上原ひろみ【その30】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレイヤーじゃない人がジャズとか聞いて楽しめるかどうかについて純粋に知りたい
自分の知ってる範囲ではプレイヤー以外で本当にジャズ好きな人ってほぼいないから
ジャズテイストのポップスとかボサノバをBGM的に聴くってのがせいぜい
非プレイヤーでジャズを聴いて楽しいと感じるならどの辺がどういう風に
楽しいと感じないならどの辺がどういう風に?
教えてよ、そこの暇してるおっさん? この程度ならそれほど長くないですよ。
他のスレご覧なさい。もっと長い方くて分かりにくい方いますよ。
この方はまだ短くて分かりやすいほう。 今まで自称ジャズファンでジャズばかり聞いている人にひとりも合ったことないよ。
ジャズ好きな人はいないんじゃないの。 >>10は無能です。
それは長い文を理解する能力が無いことを自ら告白しているからです。 >>15
わかりやすい文章を書くよう、
心がけましょう… ハラミの躍進が著しいね。紅白に出て親孝行。やっぱり誰にでもわかることやらなきゃ
だめな。 >>18
スレチしつこいよ。ハラミの話題は禁止。二度とするな。 >>9
つーかあんたサブスク専門?
レコCD屋行ったことあんの?ジャズコーナーがある店とかジャズ専門店。
あれだけの盤を奏者だけが買ってるとでも?
楽理が身に付いてないと聴取能力も開発されないとか思うんだったら
とっとと教わってくればいんじゃね?
別に音楽教室通わなくても動画サイトに教則動画いっぱいあるがな。 cd屋も最近見ないですね。棚の商品は入れ替えますので。問屋に逆戻りです。この前ライブ
に行きました。20人くらいいて俺以外、たぶんその人の生徒か知人でしょう。挨拶してま
したから。非プレイヤーでジャズだけが好きな人はもういないでしょうね。互助会みたいな
ものですよ。 大手店でなくても個別のDU店規模の店舗を見たことないのかな
そのクラスの市街地にある自営店だと続いてる店はもう珍しくなって
boが代替してるんだろうしな >>28=https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1167131728/532
よう、リアルで無職って罵倒されてるから5で言われたとおりにコピペしてガス抜きしてるゆうくん!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>30-31=https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1167131728/532
よう、リアルで無職って罵倒されてるから5で言われたとおりにコピペしてガス抜きしてるゆうくん!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>33=https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1167131728/532
よう、リアルで無職って罵倒されてるから5で言われたとおりにコピペしてガス抜きしてるゆうくん!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ストリートピアノは素晴らしいですね。ふと流れてくる音。芸術を聞きたいのではなく
癒やされたいのですよね。こういってもあのひとにはわからないだろうな。 20代の若いのかと思ったらyoutubeでLIVEの顔のアップを観たらおばさんだった お前ら和歌山県出身の下村拓郎氏(35歳、元自衛隊)のことを知っているか?この方は人格的に素晴らしい人物なのでよく覚えておけよ 上原ひろみ ザ・ピアノ・クインテットの音楽会
2021.10.30土曜あさ10時
[ BS朝日 ] 2021.10.31 日曜あさ8時放送 この人の3大名曲
サマーレイン、ラビリンス、リターンオブカンフーワールドチャンピオン >>43=熊谷
新たなレスパターン開発したうもりでも失敗しちゃったな^^ XYZライブで聞きたいんだがやってくれないだろうな
ウェザーリポートがバードランドやってくれたら満足するのと同じで
XYZだけ聞けたらあとはジョン・ケージ状態でいいのだが >>9
> プレイヤーじゃない人がジャズとか聞いて楽しめるかどうかについて純粋に知りたい
> 自分の知ってる範囲ではプレイヤー以外で本当にジャズ好きな人ってほぼいないから
> ジャズテイストのポップスとかボサノバをBGM的に聴くってのがせいぜい
>
> 非プレイヤーでジャズを聴いて楽しいと感じるならどの辺がどういう風に
> 楽しいと感じないならどの辺がどういう風に?
>
> 教えてよ、そこの暇してるおっさん?
昔はプレイヤーじゃないのが当たり前だったんだがw あと10日で大阪か
はなくじら北店が閉店したのが本当に痛い
帰りにさえずり食おうと思ってたのに クインテット何べん聞いてもつまらない
スコアを埋めてる感じしかしない ジャズは楽しいですね。今はcdが10円で売っていますのでベランダに吊るしてハト対策を
行っています。キラキラしててね。BGMにはもったいなくてできません。山に行ってぶん
投げるのもいいです。 僕は非プレイヤーです。コルトレーンは猫に効くというはなしです。猫が逃げていくところが楽しいです。 ひろみさんは音楽界の革命戦士です。ところで革命戦士といえば思い出すのが長州力です。そうするとどうしてもあの言葉が頭をよぎるんです。
ひろみさんはクラシックをやったりプログレ風のピアノだったり頭の悪い私にはさっぱりわかりません。ですから申し訳ないんですがあのセリフなんです。
「何がしたいんだ コラッ」 上原ひろみに関心がある人って上みたいなアホしかいないの?
不幸なミュージシャンだな Aliveも初めて聞いたけどいいね
Moveもいいね 今だらだら過去のアルバム聞いてるが
今のところMoveが一番刺さってる
でもやっぱ一番は最初のAnother Mindかな
キラキラした感性が全開 >>71
同感
この人はトリオが最高
ELPと同じ編成だけどみんな上手すぎw 悪の教典#9とかタルカスとかやってくれたら
ションベンちびりそうw あ、ごめん、サックス入ったカルテットもいい
Doule PersonarityとかウェザーリポートのTeen Townみたいでいい感じ
そういえばSoul TrainのTeen Townってつべで見られたな
あの時のジャコはものすごく輝いてた なあ20年前の会話もういいわ
キミらには新鮮なの? この人って
音楽好きとかプロに愛される人じゃないかなあ
素人が聞くにはハードル高い
ふつうの人には何とかいうストリートピアノの人ぐらいがいいんだよ
今の若い人は洋楽まったく聞かないからこういう人は受けないんだろう >>76
ここは5ch
なんでもありの世界
クインテットが余りにつまらないもんでね
この人はベースとカドラムがないとダメだよ >>76
そういうな
ライブに向けて一生懸命予習してるんだよ チックコリアと一緒にやったのが悪かったね
チックコリアも賑やかなセクションで実力発揮する人なんだけど
下手なソロやるよりは ライブに向けて予習したら
今より20年前の方が良かった、ってことだろ ロックで言うとボガンボスみたいな人だな
いいんだけど売れなくてプロデューサーの言いなりって感じ
クインテットはないと思う
ただパフォーマンスは素晴らしいからライブはいいんだろう MJQ路線が合ってたんじゃないかとも思う
きれいなバイブ入れてさ いまからでもいいから「上原ひろみ本格的にプログレをやる!」とかいって
カバー含めいろいろやると爺さんには受けると思う
本人のプライドが許さないだろうしアメリカマーケットを狭めるからしないだろうけど
日本だけはそれでいいんじゃないかな ただカンタベリー系ってギター中心だからなあ
アランホールズワースみたいな人がいて
バンドルズみたいな曲やってくれたら
ションベンどころか精子が飛び出すわ 上原ひろみプログレナイト、とか題して
悪の教典#9とか危機とかサパーズレディとかやってくれたら
ものすごく動員出ると思うんだけどなあ 悪の教典#9の第二印象の上原ひろみバージョンは
是非聞きたいなあ・・・ >>85
ハコがイカ臭くなるから強力消臭剤じさんでおねがいします。 この人は進化しない方が良かった感じ
段々劣化している
クラシックピアノの人でもないんだよなあ・・・
やっぱ天才少女だったか >>90
Moveがいいと言った話かな?
まあまあって感じでファーストよりは落ちるよ
イエスで言うと「究極」という感じかな 曲が始まったとき拍手と歓声が起きるのが名曲
この人にはそれがXYZぐらいかなと思う
ソングライターとしてはどうかと
Beyond Standardも全部Behindだわ 英語的に言うとBeneath Standardかな
あれはプロデューサー無能 この人はサビメロを作ろうとしないからなあ
盛り上がる曲がない 音楽は物語か、手技の運動か、意思に基づいた手癖か、理論に囚われないラインか。
聴衆に何を及ぼしたいのか。その他あるけどこの人はどれともあまり関係ないみたいだ。ベースやドラムともあまり会話の状態も感じないし。そう反射神経だけのような。
批判でなく反射スピードの快楽もあるけど。人生を感じたり、感情の昂りのようなもの
があるほうが俺は音楽だと思うな。 いつか歴代絡んだメンバー集めた大編成の曲を聴いてみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています