上原ひろみ【その29】
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自称ジャズギタリスト山内雄介は
息を吐くように嘘をつく朝鮮人
素行不良で誰からも嫌われる社会のゴミ
ブス娘もロクな奴に育たない >>2
そうやって宣言してたよ
古城とか聴きたいわ ハラミちゃんとかいうただの目立ちたがりクソYouTuber消えろ
そんな奴と比べるな! ええ… みんなマスクしてるのは老人のためみたいなもんなのに… 若いから大丈夫とか思わんほいがいい
後遺症もあるし 6日からのソロは今日のニューヨーク向けと同じ曲目になるのかな? >>14
そうだと少し残念。ソロでありがちな選曲だったし。1曲以外 トンキンにまた緊急事態宣言出るっぽいけと、
ライブどうなるん?
(´・ω・`) 知名度があるミュージシャンだし、レピュテーションは大事だろ
早く公演止めないと傷が付くぞ なんとか乗り切ってほしいな
マスクでゴネる年寄りは射殺してもいいから それ聞いてどうすんの?
皆んながやってるから安心するわけ? 自称ジャズギタリスト山内雄介(43)は
息を吐くように嘘をつく朝鮮人
どこの大学にも会社にも入れないバカ
30過ぎまでコンビニバイトしかした事のない知的障害者
素行不良で誰からも嫌われる社会のゴミ
娘もロクな奴に育たない 緊急事態宣言が9日に出されたら
ひろみの公演も中止・・・だよね ブルーノートは営業時間短縮は一切従ってない
それでも、ひろみの夏の公演だけは10時公演終了で設定されてた
ひろみがNG出すんじゃね? ストリングスとの演奏めちゃくちゃいいじゃん…これは大当たり。見に行けた人うらやましい。
作曲センスすごいよな… 楽しみにしてたけど、仕方ないか。
昨夜の2nd観に行けてて良かった。 配信しか見てないけど、
元旦も昨日も鬼気迫る感じだった。
これを覚悟していたかのように。 これでシルバーライニングに第5章追加だろうな・・・ >>55
セッションじゃなくてフュージョンしちゃってる 自称ジャズギタリスト山内雄介(43)は
息を吐くように嘘をつく朝鮮人
素行不良で誰からも嫌われる社会のゴミ
娘もロクな奴に育たない 也在同時間上網,自己給自己打臉。
笑死我了wwww aliveとsparkとエドマールと熊谷さんとワンミニッツとクインテットで特盛DVDBOX希望 ひろみの名前を3回も上げてる!!
tps://www.youtube.com/watch?v=d6tP2JjNXf8 ストリングスとの組曲のsilver liningってタイトルをどんな意味か調べたら、希望の兆しって意味みたいだね。
知らなかった。とてもいいタイトル。 ストリングスとのライブの1曲目、one minute portraitでアヴィシャイコーエンと演奏してた曲だったことにようやく気づいた…!
あの企画、いいメロディ多かったからきちんと曲として仕上げてくれたの嬉しいな。 ん。あらためてone minute portrait聴いてるけど他にもここからストリングスのライブに使われてるのあるね。
聴こえ方が全然違くて面白い。 ブルーノートの照明さん器用やね
そのうちどこかのラーメン屋のオヤヂがドラム叩いてそうw コロナ禍でまともな活動できんから産めるときに産んどいた方がいいよな 何で言い切れんの?
自分の見たことあることが全てか? 馴れ馴れしい奴だな
>>90
>チックと一番付き合いが深かったのは小曽根だろ 小曽根は何度もチックとツアーしてるだろ
今年も小曽根60歳チック80歳記念でツアー予定だった ハラミちゃんのファンファーレのサビと
チックコリアのスペインのサビが似ている 配信でも生で演るのは難しいのかね?
ひろみちゃんは当たり前のように演ってるけど、
矢野さんや桑田佳祐は録画なのはなんてだろ? 改めてひろみちゃんの凄さが分かるわ
イチローに似てる
とんでもないレベルのことを当たり前のように毎日淡々と演ってのける
キチンとしたもの見せたいという矢野さんや桑田佳祐の気持ちもわかるけどね
やり直しがきく体裁での公演だし ストリートピアノとかみたことある?
幼稚な意見だって早く気づけよ ハラミちゃん聴いてると、ひろみの超絶技巧ほどではないと思う instagram。封印していたhazeを東日本大震災の鎮魂に演じてくれたんだね。 >>115
桑田さんのブルーノート配信見た
録画だけどライブ感はあったし
録画ならではの良さもあった
録画配信が一概に悪いわけでもないよ とても具体的な説明ですね
録画よのよさがよく分かりました >>134
タップに興味ないんで今まで避けてきたのでわからないのだが、客層がどうなの? タップの人すごいけど正直飽きるな
1、2曲ゲストくらいでいいわ 今日の配信楽しみ〜。
セトリはオリジナル曲だけかな? >>143
途中で一旦ハケるっていうのは休憩かな
それとも熊谷和徳さんのソロタイムがあるの? モルダウがめちゃくちゃ良かった
あとはスマイルも良かった ボヘミアの河よ〜 モルダウよ〜
って歌詞は多数派ではないと昨日知ったw 昨晩ブルーノートのライブでhiromiさんは、ピアノ内部の弦を指で弾いたり、指で弦を押さえて鍵盤を弾いたり、ピアノの内部奏法を数多く披露してくれた。
これだけも入場料の価値がある。 ...。
そんなしょーもないこと以外に書くことないの? 昨日のストリーミングのソロの選曲。なんかイマイチだった。 これ以上充実してるジャズマン少ないよな
産後にモデルと並ばせても遜色なく音も良くなった プログレみたいなコードやスケールの知識がなくても指が激しく動けばできる音楽と、今上原ひろみがやってる音楽は全く異なるものだろ 169は音楽のことはよくわからないんじゃないかな?
感想が長いわりに浅いから。 クラシックの技術でプログレやってる感じ
ジャズの香りはしない 錦糸町でやるオーケストラとの共演、どんな曲やるのかな? 第1部:新日本フィル・シンフォニック・ジャズ
バーンスタイン/《キャンディード》序曲
上原ひろみ/Legend of The Purple Valley
バーンスタイン/《ウエスト・サイド物語》より
シンフォニック・ダンス
第2部:with 上原ひろみ
上原ひろみ/BRAIN TRAINING*
REVERSE*
STEP FORWARD 1*
STEP FORWARD 2*
STEP FORWARD 3*
MOVE* ひろみはステージ上でクソ全力出すからあとのことにエネルギー回らない典型的な天才タイプ
最近一応サインとか写真までならエネルギー続くようになったのか話せる機会多いけど、ステージ降りたひろみは無愛想に見えるときもあるし、子供みたいに可愛く見えるときもあるしスナックのママみたいに見えるときもある
でも演じてる感じがない全部本人そのもの
魅力的だよ 見送りって表記だね。
中止じゃなくて延期なことを祈る。 すみだのコンビニ発券の案内きたけど
どうすればいいのか早く決めてよ 未だに彼女のライブに通ってるおっさん共は
一体何がいいと思ってるんでしょうか
引くに引けなくなってるとかですか >>194
そういうお前は何故このスレ見てるんだ? ひろみファンは音楽を流れでは捉えられないだろう
ただ実際ひろみから始まった女子ジャズの流れは大きく見るジャズファン、音楽オタクからするとぶっちゃけ「ださい」
レゲエやヒップホップ好きなのは女子ジャズらしからぬというか、ひろみだけ頭抜きで有名だし
「上原ひろみならださくない」みたいな認識が現状だったけどなかなかジャズビート以外やってくれなかったのを今回打ち破るのは、むしろ後ろ楯を振り切ったのでは?とすら思う行動 ハラミちゃんのエッセイ読んでみて、
ひろみはめっちゃ頑張ったんだな… そもそも手を使う理由が分からない
ずーと口だけでやってもらいたいのに
あごが疲れたとか言って
手でシコってるの
手抜きすんなと言いたい 配信で視聴しようと思っています。
ぴあ、イープラスそれにZAIKOでは、
どれが観るのにおすすめでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。 ストリーミング で視聴した。
飛ばしていくよはスカッとするから本当いい曲いいアレンジ。 ぴあで観たけど何の問題も無かった
>>210さんは何でziako一択なんだろう? 現地で見たがサイコーだったわ
ラーメンも美味かった Zaiko、スマホの画面収録で録画出来るかどうか教えてほしい 昨日のブルーノートのライブで上原さんは、ピアノ内部の弦を指で弾いたり、指で弦を押さえて鍵盤を弾いたり、ピアノの内部奏法を数多く披露してくれた。
これだけも入場料の価値がある。 ストリームレコーダー で、 保存失敗 の繰り返しで、 録画 できず。。。 12日のチックのトリビュートライブはワシらも見られるんかね?? >>230
無料だよ。いつまで見れるかは知らんが今でも見られる。
Hiromi ちゃんの演奏は 1:42:57〜 >>237
Hiromi ちゃんの演奏の部分だけ音がモノラルなのがちょっと悔しい なんでバンドスタイルでやらないのかな。
日本にも素晴らしいミュージシャン沢山いるのに。 具体的に言えない人
>>243
>なんでバンドスタイルでやらないのかな。
>日本にも素晴らしいミュージシャン沢山いるのに。 大道芸人的になってきた。受けるフレーズで笑顔を振りまいたかと思うと難しいフレーズ
てばしっと決める。飽きないね。この勢いで昭和歌謡をアレンジして弾いてほしい。 恐縮ながらSpotifyで初めてちゃんと聴いた
Spectrumを通して
いやあぶっ飛びました
なんでもっと早く聴かなかったんだろうと
コロナ明けたらライブ行きたい >>249
こんだけすごい人が元気に演奏できてるうちにできるだけ生で聴きたいって気持ちになるよね。 どっちにしても行く気ないのに何でわざわざ文句言ってんの 9月8日発売だって。まだ先ですね。
まあ聴いてみたいけど。 去年のバラードのライブ最高だったので限定盤で付いてくるの嬉しいわ コンサート行きたいが
コロナどうなってるかわからんのがなあ 【音楽】上原ひろみ、ピアノ+弦楽四重奏の新プロジェクトによるアルバム『シルヴァー・ライニング・スイート』を発表 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626813332/ クラシックとのコラボは期待できます。頭をいつもより盛って1メートルにしてがんがん弾きまくる姿を想像します。そして秘技ピアノ線はじきで指が挟まってしまい、頭で鍵盤を乱打。
会場は歓声の渦に巻き込まれます。外人客は、オーマイガーっと盛り上がります。 タップダンサーの時点で期待してたがHiromiも出るとは嬉しいな これ例のアレの差し替え代えに打診されて出たんじゃないの?
曲も持ち曲だし >>268
スペクトラムはNHK4kのテーマ曲
元からこうなる話だったはず 出たらいいなあとか思ってたから嬉しい
でも歌舞伎との食い合わせは悪かったなw
曲もジャズ聞かない人には馴染みにくかっただろう 出たらいいなあとか思ってたから嬉しい
でも歌舞伎との食い合わせは悪かったなw
曲もジャズ聞かない人には馴染みにくかっただろう >>270
そうだよ
一緒にライブやった熊谷氏だね 酷すぎる開会式で上原と歌舞伎だけは文句なしに良かった(MISIAも悪くない)
特に上原は世界に誇れる素晴らしいパフォーマンス もう東京五輪のこれまでのグダグダすべてを許した
さすが上原ひろみ >>279
同意
酷い開会式でこの数分だけが見ものだったよ >>279
上原は良かったけど、海老蔵の存在感食ってしまって海老蔵気の毒だった。もっと対等にやりあう構成にすれば良かったのに。 そうだね
歌舞伎とジャズピアノのコラボは斬新でインパクトあったから個人的に気に入ったけどコラボという程の絡みでもないし
歌舞伎単体でもっと時間かけてほしかったな、三味線や尺八で和の世界観をたっぷりと
その他あまりにも幼稚なショボい演出に時間かけすぎた コロナ下で毎日1000から2000感染出てるわけだし従来のようなキラキラ演出はやらんでしょ
人々は麻痺しちゃってるから不満も出るだろうけど 一番酷かったのが海老蔵&上原ひろみだろ
あの演出何なんだ 演出は全部酷かった。海老蔵andひろみのパートが特に酷かった訳ではないだろう。 First gold medal of the Olympics.
hahaha! >>294
イマジンの方が酷いだろう。安直、手垢のつきまくった選曲。映像だけ。手抜きすぎる。 君が代独唱も聴くに堪えないし、長くてく疲れ切った式典であんなピアノとか
イマジンなんて私的所有権に否定的な歌詞で、中国共産党が喜びそうだろ 珍しくちょっとスレに動きがあると思ったら開会式観て気に入らなかったアンチがわざわざ来てくれたのかw 出てくれたらいいなと思ってたらほんとに出てきたのでしばらくポカンとしてたわ俺 衣装と髪もバッチリ決まってて良かった
ただ演奏と顔芸がいつものノリ過ぎてw
もうちょっと抑えてもよかったかもしれんw 演奏が速すぎてちょww抑えてww海老蔵を待ってwwwてなったはw 上原の演奏は、ジャズなんて全然聴いてない素人をびっくりさせる芸みたい キミがそう思うんならそうなんだろ、キミのなかではさ… ハラミとかいう素人YouTuberみたいのが出てくるよりはましでしょ
ハラミスレでは散々「オリンピックの開会式は決まりだな」とかほざいてたクズどもざまあみろw 速弾き顔芸唸り声の見せ物ピアニスト
ジャズファンからも嫌われてる 自分がいいと思ったら万人に受けたって思いたいんだろうな
仕事はできなさそうだな せっかくその気になってるんだからほっとけw
なんちゃって批評家は受け流すのがベスト
しつこいからな オリンピックに起用されて世界の頂点に立ってしまってすんまへんw 感想書いたりして自分がそれ期待されてると思ってるのかな? 画面が海老蔵から切り替わった瞬間、
6速スタートレベルのロケットスタートwww
ガチャガチャ言うタコ助もいるけど、
攻めに攻めたひろみと海老蔵を讃えたい うん
実際あそこが開会式のハイライトだったね
他は本当に酷かった
国歌斉唱くらいか >>315
MISIAの君が代の伴奏の編曲は攻めてたな。あんなにテンションコード入れて大丈夫だったのか? 大丈夫かどうか誰が判断する?
突っ込み入れたいだけ? テンションコードって言ってみたかっただけだろ。幼稚な奴の相手いちいちすんな。 昨夜の開会式もサブカルの奴らにやらせたらお葬式紅白歌合戦
あれがサブカルの奴らの実力だ
常に裏街道行くから勘違いするんだよ 確かにジャズフアンは知らんが、ロックフアンとしたらサイモンフィリップスさんとやって欲しかったし、歌舞伎とも収まりが良かったかもしれない。
でも日本人じゃないから、よくやったと思うぞ。ソロで盛り上げた >>323
マウント取るなババア
お前に向けて書いたんじゃねえ ソロタップダンスもスタジアムでやる普通?
街の小劇場とオリンピックスタジアム一緒に考えてるというかただスタジアム環境を知らなかったったんだと思う
上原ひろみの音数多い馬鹿ピアノとかさ
あれスタジアムで歌舞伎に被して弾く?
あの女は歌舞伎のBPMリズム感分かんないの?
ブルーノートで一人でヘッポコうるさいピアノやれよって話 場にそぐわない曲調もセンスないと思ったけど、最悪なのはチラチラカメラ目線でニヤニヤしてたとこ JAZZだよ
JAZZとひとくくりにしてもアルバム聴くとなると色々方向性の幅が広いですからね。 >>319
あんた、ここに常駐している人をバカにする事しか書けないいつもの人だね ザッパなんかも相当ゲスなことやってるけど品があるんだよなあ
このおばさんはとことん品がない
違いは何だろ >>322
サイモンフィリップの単純バカリズムじゃ海老蔵が可哀想すぎる >>327
今はちょうどローランドカーク聴いてるよ
上原ひろみはゴミ 高齢だけど、秋吉敏子の起用は?
上原ひろみ?
この人の音、Jazzじゃ無いだろ?
恥知らずだな。 プレイヤーじゃない人がジャズとか聞いて楽しめるかどうかについて純粋に知りたい
自分の知ってる範囲ではプレイヤー以外で本当にジャズ好きな人ってほぼいないから
ジャズテイストのポップスとかボサノバをBGM的に聴くってのがせいぜい
非プレイヤーでジャズを聴いて楽しいと感じるならどの辺がどういう風に
楽しいと感じないならどの辺がどういう風に?
教えてよ、そこの暇してるおっさん? そもそもくそみ自体がその「ジャズテイストのポップス」っていう・・・ どう言おうと、上原ひろみの「オリンピックで演奏した」というステイタスは奪えない
アンチの人達は自分の贔屓のアーティストが
いつかオリンピックに起用してもらえるほどの高みに上り詰められるよう
応援してあげることが大事なんじゃないかな 「オリンピックで演奏した」というステイタス
オリンピックで演奏した」というステイタス「
リンピックで演奏した」というステイタス「オ
ンピックで演奏した」というステイタス「オリ
ピックで演奏した」というステイタス「オリン
ックで演奏した」というステイタス「オリンピ
クで演奏した」というステイタス「オリンピッ
で演奏した」というステイタス「オリンピック
演奏した」というステイタス「オリンピックで
奏した」というステイタス「オリンピックで演
した」というステイタス「オリンピックで演奏
た」というステイタス「オリンピックで演奏し
」というステイタス「オリンピックで演奏した
というステイタス「オリンピックで演奏した」
いうステイタス「オリンピックで演奏した」と
うステイタス「オリンピックで演奏した」とい
ステイタス「オリンピックで演奏した」という
テイタス「オリンピックで演奏した」というス
イタス「オリンピックで演奏した」というステ
タス「オリンピックで演奏した」というステイ
ス「オリンピックで演奏した」というステイタ 結構いるんだよね。指はあんなによく動くのに聴き終えた後
何にも印象残んないプレーヤーが。
不思議だよ。音楽って不思議だわね。 ヤマハ上がりって言われるとすごく納得出来るんだよな >>340
上原ひろみがそんな凡百のピアニストじゃなくてよかった… ジャズピアニストと名乗るのは勘弁
ジャズじゃないスウィングしない
唸る速弾きピアニストで良い 彼女の演奏とは一体なんなのか。聞き終わると、空虚感、驚愕、拒絶感、そうした感 情を覚える。メディアではジャズの最前線のような扱いで取り上げられる。その現象は
どうしてなのか。ジャズが死滅したと言われて久しいが現代に現れた預言者、デジタル
化した社会への肯定としての決別。AI的自己統制後の全体的主義のたち現れ。何か
胸騒ぎを覚える感情、まだ判断できないでいる。 オリンピックで演奏したことがステイタス。そこに価値観を見出す人の中で通用するステ
イタスです。クラシックを含め日本で一人選ばれたピアニスト。この事実を賛美するのは
構いません。委員会ではインパクトのある人選をしようとしたのでしょう。それは図らず
も彼女の見世物的、芸人的な面を浮き上がらせました。これは単に批判ではなく世界に
対してこれが日本だこれは世界に受けるだろうという委員会の価値観だと思います。 そう思い込みたいならそれでいいけど
アンタリアルでも一人でブツブツ話してんの? 意味不明で見苦しいからテレビニュースでは殆どカットされてるね すごい早口で話してそう
>>350
>オリンピックで演奏したことがステイタス。そこに価値観を見出す人の中で通用するステ
>イタスです。クラシックを含め日本で一人選ばれたピアニスト。この事実を賛美するのは
>構いません。委員会ではインパクトのある人選をしようとしたのでしょう。それは図らず
>も彼女の見世物的、芸人的な面を浮き上がらせました。これは単に批判ではなく世界に
>対してこれが日本だこれは世界に受けるだろうという委員会の価値観だと思います。 女子のプレイヤーはなんで全く心に響かないのがほとんどなんだろう
男子もそうだが
今は演奏を聴きに行くじゃなく見た目を見に行くというのが前提で
ある misiaの伴奏やればよかったのに
曲調も合ってた
テンションとかペンタがいい感じに入って 普通のピアニストはテンション使いこなせないwwwww 障害者のピアニストが出てきたのかと思った。
健常者だったのね 勘違いしてすまん。 お前ペンタトニックとかてんしょんコードできんのか?
逆順のリフパターンで単三度でどんどん転調とかは?
それができてもはっきり言ってテクだけじゃどうにもならないのが彼女の演奏なんだが?
しかもライブじゃないとわからない。 しっかしコロナで音楽関係のディスカウント半端ないな
そんな所に上原のピアノで決定的に日本中が嫌な気分になったよ オリンピック真っ盛りの日曜日に書くことがコレ
情けない >>366
脳内評論家の晴れ舞台だ
生暖かい目で見てあげるのが大人の優しさってもんだ てんしょんw
とか
ペンタトニックって言ってみたかったんだろうね 精神が幼稚?
その意味を説明できないのに何を言ってるんだか。 暗記した知識が多いが知見が足りていない事に気づいていないので、暗記した情報量を自慢しがち
過去にこだわり揚げ足取りがしつこい
以上、幼稚なてんしょんジジイの特徴です。 >お前ペンタトニックとかてんしょんコードできんのか?
ギリ健にしてもひどすぎる書き込み >>317
>>361
脳内批評家はこちらです。参考までに。 ジャズかどうかなんて関係ないんだがな
世界に誇れる日本人ミュージシャンってことで上原ひろみが選ばれただけで
そこに何も文句なんかないだろうに
彼女をジャンル分けしようとした時には既存の中ならジャズが一番近いってだけのことだ
ジャズファン達はそこがわかってない 鍵盤楽器板に「ハラミちゃん応援スレ」てあるんだが、そこの住人は
「東京オリンピックの開会式はハラミちゃんで決まりだな」とか寝言ほざいてたんだぞ
そいつらに比べればここの住人のほうがはるかにましだよ
アンチだろうが擁護だろうが 君それ本気のコメだと思ってたのか草
ネタとして楽しんでただけなんだが 音楽の階級性の問題はよく言われますね。
例えばあなたが裕福な育ちで美味しいお酒と音楽を聞きたいとジャズバーにやってきました。演奏家はやはり裕福な育ちで音大出でまじめに音楽に取り組んでいる人です。ミスの無い訓練された音楽です。これを素晴らしいと感じかどうか。あるいは出てきた演奏家が何やら汗臭いファンキーなジャズをやりました。それはどう思いますか。あなたは無意識にあなたに近いものを求めるかもしれません。
例えばあなたは過去にいじめられっ子で家も貧乏。カウンセラーに相談に行きました。
出てきたカウンセラーが裕福でいい大学を出て心理学の資格を持っています。大変同情してくれました。なぐさめられるでしょうか。あるいは出てきたカウンセラーが中学しか出ていないし貧乏人ですが嘱託でカウンセラーをやってます。黙って話を聞いてくれました。あなたはどう思いますか。
無意識に関わらず聞き手が求めている音があります。その答えはあなたが持っています。そして演奏家は持っている音をなかなか変えることはできません。身についているものです。 >>384
うーん日本人のクラッシックピアノ奏者の音はことごとくつまらんと思ってしまうんだが
本場の人らのはそうでないのよ
感覚と階級は関係あるのかなあ
自然の美しさや恋愛性愛の喜びや死への不安は誰にとっても同じ感覚だと思うよ
そのレベルまで行けるかどうか 気持ち悪いって、ほらこのレベルなのか
自分は今まで評価保留で五輪見てアンチになったクチだよ
もうさ日本のミュージシャンって何でこうも工学部系なんだよ
音楽やるよりガンプラ作ってる方がいい仕事するだろ ガンプラ分かるわ
プラスチックみたいなプレイと音楽だよな まーあれじゃ小山田と変わらないよ
小山田は引っ込んだけど上原ひろみは出演しちゃった
出なきゃ良かったのに 浅いなあんた
無理しないでその程度のコメントにしとけ なんか最初から言ってること変だと思ってたけど
無理してたんだ こんなプログレもどき聴いてジャズ聴いた気になってるのは恥ずかしいのでやめたほうがいいですよ 上原の音楽はジャズなどという狭い世界に閉じ込めておけないポテンシャルがある 中身ないのを顔芸でごまかしているヤマハの大道芸人さんですからね 顔芸とか大道芸人という切り口でしか鑑賞できない方々は残念な人生をお送りのことと思い謹んでお悔やみ申し上げたい気持ちで一杯です。 顔芸はキースの真似でしょ
そのつもりなくてもそう見えて二重に恥ずかしかったよ開会式 運動会のチンドンBGMみたいな音楽性だからオリンピック向きだと思ったけどな 悪態をついて憂さを晴らす日々
それで一日が充実しただろうか ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
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', ==一u u ノ うわ〜・・・・・も・・・・盛り上がっとるなぁ・・・・・
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|r-=(へ);(へ) うわ〜いい女だな〜♪
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(。mnノ `ヽ、_nm 別に上原ひろみのことだけじゃないけど
ほんとなんで日本人ってこうも無駄に詰め込んでメカアピールが好きなんだろう
フィーリングよりもメカアピールが立ってしまう
テクノポップスは後進国でこそアツい音楽とか
中国のやたら背伸びした近代化アピールとか
芯にあるものが遅れアジアの技術コンプだからなのか
そういう意味でオリンピック的ではある
黒人もビックリのオリンピックジャズ
真面目にそういうジャンルがあってもいいと思う
上原ひろみって金メダリストみたいなイメージがあるし
いっぱい書いたぞ、さあかかって来い 何でこんな小学生みたいなことわざわざ書いたの?
>>421
>別に上原ひろみのことだけじゃないけど
>ほんとなんで日本人ってこうも無駄に詰め込んでメカアピールが好きなんだろう
>フィーリングよりもメカアピールが立ってしまう
>テクノポップスは後進国でこそアツい音楽とか
>中国のやたら背伸びした近代化アピールとか
>芯にあるものが遅れアジアの技術コンプだからなのか
>そういう意味でオリンピック的ではある
>黒人もビックリのオリンピックジャズ
>真面目にそういうジャンルがあってもいいと思う
>上原ひろみって金メダリストみたいなイメージがあるし
>いっぱい書いたぞ、さあかかって来い 小学生みたいな中年が聴くレベルの音楽だし、いいじゃないか オリンピックジャズ、新しいジャンルができて良かったと思います。ひろの話をしてし
まうのはこの人が現代をよく体現しているからだと思います。それは何か。手わざがてわざをよぶ演奏。です。過去の巨匠にもそれはありました。しかしそれも程度の問題で
その割合がどこまでかで感じが違います。手わざですから次々と新手を出さないといけ
ません。表層的な新鮮味、驚き。そこに音楽がとどまっているわけです。さらに顔面で
アピール。思い出しました。子供のころに見た大道芸人です。何かほっこりする気持ちになるのは否定しません。 >>1
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/: ヽ
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|r-=(へ);(へ) うわ〜いい女だな〜♪
(. ヽ :( ,_、) !
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/ ィ , ヽ , )` `ヽ
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(。mnノ `ヽ、_nm 大道芸以外の何物でもないしなあ
聴いた後に何も残らないタイプの音楽 と言いながらここへきてしまう
これもまたオリンピアンのなせるワザ 豚がわざわざ真珠の価値がわかりませんという
自己紹介をしに来なくていいのにな ひろみさんは激しい演奏と思わせて顔芸で観客を笑わせる。そして共演者も笑う。つまり
笑いの園バンドなんだ。会場が笑顔で包まれる。こんな幸福なことはないよ。笑いの伝道師
として今後も期待しています。
プログレかジャズかどっちでもいいですけど、あの女は誰だってことになるんですよ。
20歳未満なら虐待かとか。余計なことになるんですね。 ハラミとかいうクソ素人ピアニストがこの人の影響受けてるんだってな
だから同じ顔芸パフォーマーなのかw 影響受けるのは誰でもできるから
俺はオスカーぴーたーそんの影響を受けている 今回の恥さらし、本人分かってないなだろうな、
反省しろよ! 神は反省なんかしなくていい
オリンピックがつまり上原ひろみ杯なのである
体操とか技巧とともに顔芸も採点対象になるべき
失点や失敗も残念メーターを導入して評価しよう >>450
聴くよ
それにしても上原もハラミも嫌われてるなw
昨日だか一昨日、芸スポでハラミのスレ立ってボコボコに叩かれたぞw類友だなw 売れないピアニストやプロになれなかった人たちの嫉妬でしょ まさしくそれなんだよ。いかに他人に嫉妬されずに生きるかが成功の秘訣だ。
だけどなんとなくムカつく奴、理由ないけど頭にくる奴、それが彼女らだよ。 >>457
本人のチンドン映像がなかったらただの凡庸なインストプログレだしな 顔芸でしのぎを削るセッションではハラミと壮絶な死闘を繰り広げるひろみ。世界のナベアツ
も加わり阿鼻叫喚のカッティングになる。その激闘の末二人をまつものとは・・・・・
今世紀最大の話題作 全米が感動 近日公開 ドミナントを弾いた瞬間アホになる 世界のナベアツ流 _ __ _
/: ヽ
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| ,,,,,,, ,,,,,,|
|r-=(へ);(へ) うわ〜良スレだな〜♪
(. ヽ :( ,_、) !
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/´⌒´ヽ ー-` '-ー^ヽ⌒ヽ
/ ィ , ヽ , )` `ヽ
/ ノ^ ー '` ー 'ヽ ゙i
ノ ,,,ノ: /"lヽ Y´゙ )
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ヽ、 \ヽ | | ノ ソ、
〈J 〉 ヾ ノ ノ:::. ノ iヽ-'
/~~´ (;;;;;);;;;;) !
,ゝ ノ ヽ ノ
/ ` リ (´ リ
( / `、 /
) イ ) (
/ | (_ヽ \
(。mnノ `ヽ、_nm 開会式直後の犬HKのハイライトじゃ見事にカットされてた
その後新たに編集したのがあるのかは知らんし知る必要もないな >>467
オラはソプラノとバイオリンのあの悲鳴的な音域が苦手なので今回は残念ながらパス 閉会式でも弾いてくれないかな
素晴らしい日本を代表するジャズを マツケンが出てきたわ
こっちの方が1000倍いいね ハラミ信者はスレチ板違い
鍵盤楽器板に行ってください だいたい、ハラミなんて素人なみの下手くそだし信者のこと「お米」とか呼んで
失礼だし、あんな騒音ガチャガチャクソYouTuber今すぐ消えろ 元来スイングしないプレイヤーはそれを隠すためにハイテンポで演奏することが多いが
ところで彼女のナンバーでスローテンポの曲がどれだけあるのかね >>483
482の主語はひろみでもハラミでも一緒なのですw
どちらもセンスがないのですw つまらんと言われても困る
ハラミもひろみも聴いた上で物申しているのだから
聴かないで文句だけ言ってるわけではない
ハラミは2度と聴かないがひろみはもう少し聴く。 かといって上原ファンに高学歴高収入がいるイメージもないしなあ 音楽について語ってるのに学歴と収入に結び付けるとか論点ずらしも甚だしい
なら語るがハラミのピアノは素人用に作られた「ポップスピアノアレンジ集」
みたいな楽譜集に載ってる曲を派手にしただけで、機械でも真似できるから聴く価値ない。
上原ひろみはALIVEというアルバムを聴いたがたしかにスイングしないでテンポが
早くて早弾きのテクニックだけでごまかしてるような気がする。
他のアルバム未聴なので聴いてみようと思う所存でございます。 自覚あるんだ、、、、
>>488
>かといって上原ファンに高学歴高収入がいるイメージもないしなあ アンコールでRibera Del Duero演ってくれるとは
クインテットのツアーが楽しみだ >>492
ツアー行きたいけどなあ
コロナなあ…困った世の中やで >>482
明な顔芸が入っている YouTube ですが、
↓スローテンポの曲のひとつです
HIROMI UEHARA Place To Be ディープイントゥザナイトも好き。
泣きのギターが良いね。 ヒロミが高度な理論でやっているのはわかった。しかし音楽ってみんなが喜ぶものだろう。
それを日本のオリンピックでなぜジャズなんだ、それでも高尚だからいいのか。ということ。 >>494
一応チケットとって、あとはそのときの状況次第って感じだよな。
昨日は100%で席販売してたから真横に人いるの少し緊張感があったわ。 >>497
>それを日本のオリンピックでなぜジャズなんだ
こんな所で問うても答えられる人はおらんだろう
というわけで、以下100%俺の推測
木と日本文化をフィーチャーした開会式だったので
木→木製品→日本製ピアノ→YAMAHA→上原ひろみ
そして、日本の伝統文化→伝統芸能→歌舞伎
歌舞伎だけじゃガイジンが分からないので、
さらに日本のお家芸のチャンポンで
グラミー賞受賞で名の通っている上原ひろみと歌舞伎
をコラボ(チャンポン)させちゃえ、みたいな? 報道カメラマンと顔芸のタイミングを打ち合わせるひろみ
ハラミとキャラ被りで、あの女ぶっ潰してやるとつぶやくひろみ
アメリカ人のサイドメンにソロの終わりは全員顔芸をやるように強制するひろみ 創造と再生。現代においての演奏行為の意味。その究極性は厳格なまでの自己注視による
自己解体を見届けようとする欲望、すなわち意思の形をとり脱我への実践行為の姿を見せる
。そうしたとき肉体と精神、その出自と戒律、根拠を考えようとしたとき自己の個の相対する
究極的な相の対極としての自らの極光によって照らされた闇が存在する。精神と肉体の秘性
として果てしない未明性と葛藤が存在する。このことこそ相克と葛藤の領域としてのニヒリズム
としてのエスパスなのだ。ニヒリズムと直面し得ないという演奏者は私は信ずることができない。
ジャズを演奏するものとしてのニヒリズム。 そうしたときアンガージュマンとしてのジャズ、演奏行為の無化を感じてしまうのは私
だけなのか。 新譜も発売日にAmazonmusicやAppleMusicにくるの? 上原ひろみは、フリージャズでエロス/タナトスと交歓して無限との連続性を持とうとしているのでは 本人が発する言葉ならそれなりの意味があるが、外野が音楽を言葉で画一的に定義しようとする行為に根本的な無理がある。 >>513
まあ、表現の自由というのがあるので、そういう風にしか
聞こえない耳の持ち主だという自己紹介があっても許そう。 ジャズピアノって有名な人でもクラシック的な繊細さっていうのは無いものだけどこの人のピアノにはそれも感じるんだよな
それが新鮮な体験だった クラシック的な繊細さ
ラシック的な繊細さク
シック的な繊細さクラ
ック的な繊細さクラシ
ク的な繊細さクラシッ
的な繊細さクラシック
な繊細さクラシック的
繊細さクラシック的な
細さクラシック的な繊
さクラシック的な繊細 嫌な人しかいないねここ
そんなんだから…まあいいや 上原ひろみをちゃかしてるお前らに悪いけど
海外のひとは顔芸なんか一切気にしないぞ
それだけ日本人は幼稚な人種しかいないわけだが 顔芸抜きでクソだっつってんのに話の分からない人ですね >>522
ちゃかしてる人は自分が弾けない妬みだろう
日本人は出来る人間を妬むタイプが多い 出来る人間w
冗談はあんたの顔だけにしてもらえませんかね フジロック、上原ひろみ観るだけでも行く価値あったな。野外であんな最高のものが観れるなんて羨ましい。 フジロック最高。屋外で焼き肉食べながら聞きたいよね。雨トークっぽくて、準優勝。 知り合いから電話がかかってきて、あわてて途中から見たけど神降臨でした。 今日もクラシックやったけど
もうジャズはやらんのか?
ジャズが見たい >>543
あなたの言うところのジャズなら
with Ozone に期待しては? フジロックのパフォーマンスは凄まじかった
あの衝撃は当分忘れそうもない すさまじいものを聴いた。
弦の収音も見事だった。
ヴィオラのお姉さん、キレイだった。 今朝4時ごろの再配信も全部観てしまったよ。素晴らしい。 アルバムツアーやってほしい。まじでフジロックのステージを生で観たい 今度やるだろ。それに行こうぜ。
配信また見よっとw フジロック。この状況下で集まり過ぎだと思いますが。地元の人も怖いって言ってますが。気になさらないのでしょうか。しかも君が代が歌われたり、高年齢化した聴衆。
それがロックなんでしょうか。昔の嬬恋なんて学生ばかりでした。そのロック会場に上原さん。思想なき娯楽化した年寄のつどいみたいです。 五輪関係で「クソなピアノの発表会なんかどうでもいい、アホな国民感情」と暴言を吐いた夏野剛氏、
出世して、政府の規制改革会議議長に就任したことが判明 こーゆー気持ち悪い人ってなんで生きているの
>>553
>フジロック。この状況下で集まり過ぎだと思いますが。地元の人も怖いって言ってますが。気になさらないのでしょうか。しかも君が代が歌われたり、高年齢化した聴衆。
>それがロックなんでしょうか。昔の嬬恋なんて学生ばかりでした。そのロック会場に上原さん。思想なき娯楽化した年寄のつどいみたいです。 12月の浜松アクト講演に行きたいのですがチケットってどこで購入するのでしょうか? 指の動きだって筋肉だし
どんどん衰えて行くと思うんだけど
もっと全盛期のうちに上原さんのこと好きになってれば良かった〜😭 思い込み強そうだねアンタ
周りに気持ち悪いって思われてそう >>564
最高だったよ
アルバムじゃああのパワー感は感じられないだろうね >>564
再配信をWAVで録音して、
編集(最後の拍手を早めにフェードアウト)してMP3化した。
ちょうど73分。
あなたが友達だったら、聴かせてあげられるのに。
出てきていきなり拍手を断ち切るように
短いカウントで怒涛の演奏が始まるの、カッコいい。 bilibiliにあるよ
3日間通しの動画だけど。
ただしアー毎にパートわかれてるから。 尾身会長があれだけ言ってもまだコンサートだの言ってる人はこの状況をわかっている
のでしょうか。自粛してください。 お前らはアルバムで聴けばいいじゃないか
ライブとは別物だけど フリージャズはやっぱり、ライブだよね。なぜかスタジオ盤は眠かったりするから 上原ひろみファンは二つに分けられると思う。
フジロック(配信含む)を見た人と、そうでない人だ。 3日間のフジロックの配信いくつか見たけど、感動して涙が出たのは上原ひろみのライブだけだった フジロック1曲だけやったソロが本気すぎてクインテットが霞んでたの面白いな クインテットツアーのチケット発売情報ってHPチェックし続けるしかないんでしょうか
そんなのおしえてくれるサービスないですか? >>571
アリガd
リアルタイムで見逃した前半の組曲良かった。
BALLADS と違って体育会系だったけどな。 >>587
1曲目の最初のところが入ってないのが残念。
足早に登場して、椅子に座る前にカウント出してなかった?
あそこをまた見てみたい。 ホントだ盲点だった
しかしこれ見れない人は本当に損してるな >>588
ieでもエッジでもクロームでも開かない・・・ トリオプロジェクト後はいまいちだったけど今度のはいいね お前らはアルバムで聴けばいいじゃないか
ライブとは別物だけど Hiromi The Piano Quintet - Silver Lining Suite (Album Trailer)
https://www.youtube.com/watch?v=PK_462bW-WI フジロック、オリンピック、パチンコ屋の開店、なんでも呼ばれれば出ていいってもんじゃ
ないぞ。その芸人根性は認めるが。ジャズが高尚な音楽とは言わないが、ジャズが必要だ
という人に聞いてもらうものだ。 パラリンはガス抜きだって言ってるようなものだぞそれ 上原ひろみをジャズだけに縛り付けたらもったいない。それは大谷翔平に二刀流をやめろと言うようなもの。
出来る人には新たな地平線をどんどん切り拓いて行ってほしい。良くも悪くもそれが才能ある人の宿命だから。
でもできるだけ長く活動してほしいから、体は大事にしてほしいけど。 上原ひろみの家系は長生きだそうで、90歳になってもピアノ弾く気満々。
なのでファンも長生きしなくちゃいかんぞ。 正気か。二刀流と何の関係がある。新たな地平線ってなんだ。切り拓くことが良くも
悪くもにかからないと思うが。90歳の気分まで代弁してあげてるのか。将来の気分を
現在形として捉えてるのか。フジロックはやめようね。 ジャズファンというのは自分だけ良ければいいという人が多すぎると思う。
自分だけ高尚だ、自分だけ理解しているからいいといういやな感じ。 上原ファンはジャズファンではないので的外れですねー ジャズの定義がクラシックとロックの中間にある音楽なら上原ひろみは正にジャズ
そのぐらいに考えてるファンが多い
でもジャズはスウィングする音楽だからな
上原ひろみひはジャズではない アンタ定義後付けしてるじゃん
明日には違うこと言ってそう
高卒とかですかね 音楽ジャンル分けする人ってあまり賢い人はいない
マウント取りたいジャズファンが昔たくさんいたけど
もう後期高齢者になって滅亡しつつある >>610
そうなんだよね
新しいジャンルを名乗って
第一人者になって売れたから
今ではそういう手法も通じなくなった 自分はフジロックからのにわかファンだけど、彼女の音楽って筋金入りのジャズファンには不評なのかな。 >>612
どんな趣味でもそうだけど
「音楽」が好きな人と
音楽がわかる「自分」が好きな人がいるんだよ
ジャズファンは後者が多かったけど
最近はそういう人も減ってきたんじゃないかな ジャズはスウィング感、とか寝言言ってる人は
たぶんマイルスのクール時代とか知らないんだろうしね
筋金入りのジャズファン、というのがどういう人を指すのか知らないが
誰が何と言おうが好きなものはスキ、でいいよ
誰かが言ってるから好きとか嫌いとかつまんない >>612
みんな最初はニワカだよ
その頃が一番音楽は楽しいかもしれない
どんな音楽でも「聞き飽きる」という特質があるから >>612
筋金入りのジャズファンはそもそも上原なぞ眼中にないので不評も好評もありません >>616
それこそ「ニワカの心の狭い筋金入りのジャズファン」だね たぶん聞いてる範囲も狭そうな気がする
筋金入りのジャズファンなら
「あのミュージシャンの影響を感じる」というものだ 能書きがいるような大層なミュージシャンじゃないのにね >>620
アンチがチョロチョロ覗きにくるくらいには影響力がある 日本のジャズピアニストでは一番とは言わんが立派な演奏だと思うよ
安定感がある みなさんレスありがとう。結構アンチも多いんだなと思っての質問でした。
上原ひろみを知ったことは今回のフジロックの1番の収穫です。 >>623
売れてる、ということだよ
もともと天才少女だったからね
今はもう円熟期だ 上原ひろみはいわゆるよくあるジャズの枠に収まっていないからね >>625
それは誉め言葉になってないと思う
昭和じゃないんだから オリンピックの演奏かなりエキサイティングだった。昔からビデオとかで見ていて、その頃はフリージャズの雰囲気が楽しめるという程度の良さだったけど、フジロックの評判も聞くとかなり良くなってそうだな。 そもそもが「ビヨンド・スタンダード」って言うタイトルのアルバムを出してるくらいの人だし、今更既存の枠組みで語ってダメ出しするのはナンセンス。
五輪開会式で市川海老蔵とコラボしたり、フジロックフェスで素晴らしい演奏したりと、ジャズの新しい可能性をどんどん広げてくれているわけで、こんなことが出来る人は他にいない。
これからも新しいチャレンジをするだろうけど、いつかは王道的なジャズに回帰することもあるかもだから、古き良きジャズが好きな人はそれに期待すればいい。 わざわざ感想以下のコメント書いた理由は?
Yahooにコメント書いてる自己満足爺?
>>627
>オリンピックの演奏かなりエキサイティングだった。昔からビデオとかで見ていて、その頃はフリージャズの雰囲気が楽しめるという程度の良さだったけど、フジロックの評判も聞くとかなり良くなってそうだな。 コロナの状況下でのフェスはやめるべきだろう。実施関係者だけ潤う、満足して終わり
な訳ではない。場所柄、地域との関わりの中でのフェスだ。音楽も世の中に独立して存在するものではない。個人は他人と他人は地域と、地域は国家まで繋がる関連の中にあ
る。ロック、ラップは反体制と言っても好き勝手な意見、行動が許されるものではない。その点が、俺らは反体制だからフェスをやっていい、ジャズは芸術だから、終いに
は地域に恩恵を与えてる、までの感情。 それは反体制の意味も理解しない自己弁護、おごりとも言うべきものだ。こういった人たちは 90歳の方が、俺もラップ
が好きだから仲間に入れてくれ、となると仲間にしないだろう。 本来は入れるべきだ。自由なはずだ。年齢も関係ない。
何か、俺たちは特別、若いから、芸術だから 反体制だから。が免罪符になってる気がする。それが縛られているという
ことだ。固定化した思想の集まりがフェスになっている。そこに参加するミュージシャンも
自分と音楽と地域の関わりも全く考えないように見える。それがジャズというなら残念だ。
しょせんはそんな程度ということだ。 片方が一方的に自信過剰で傲慢な態度(俺の方が価値観があるとか言って見下して)
でイチャモンをつけてきてしつこく絡んできたから応戦したと言うのが
実際の図式。
冷静に分析できないならレスするな。
お前が言っている事は無知な外国人が日本と韓国の状況をみて
両方の政府が国民の支持を得るために好き勝手な事をしていると
言ってるようなもんだ。
アホがイチャモンをつけて絡んでこなければ何も起きてない。 本質的な話をせずに論点ずらして揚げ足取りは見苦しいな >>630 こいつ前から関係者のフリしてると思うわ。 こんなゴミみたいなのを持ち上げないといけないくらい日本のジャズは終わってるってこと >>638
あなたの見解はユニークで面白そうだから根拠を示しながらもう少し具体的に説明して わいの見解は日本のオリンピックでジャズだとか、コロナで国中が敏感な時期になぜ
フェスに出演したのかということ。フェス姉さんになるためか。わからん。 >>638
マジレスすると、日本のジャズはレベル高いよ。しかも名盤や名演が追いきれないくらいある 具体例がないwww
思い込みって自分でも気づいてないのでは? ジャズきどりのガキが行き場がないから他人と違う分野で知識を知らない連中に発しているんだな。リアルタイムでの経験がなく先達から学ばなければならないことに引け目を感じて、その配下になることを恐れ、全く自己保全の理論武装もないからただじじいとしか強がってみせるだけの腰抜け連中だ。それで他人に勝ったつもり勝ったと信じこみたいと躍起になるがそれも表現する場がなくて一言、じじいとしかいえない哀れな連中、これが今のジャズガキだ。おいなぜジャズなんだ。知りもしないくせに。 >>642
今の日本人アーティストで世界に知られてるのは
五嶋みどりぐらいかな
彼女が出ないなら上原ひろみもアリかとは思った
ジャズって日本のマーケットとしては
1980年代で終わった音楽だからなあ
ジャコが活躍してた頃ぐらいまでかな >>645
そういうイキった奴はいるもんだ
俺も昔はイキってた
みんな昔はイキってジャズ聞いたりクラシック聞いたり
民族音楽聞いたりしてた
でも今は素直にジャンルにこだわらず音楽が聴けるなあ
上原ひろみは演奏は申し分ないと思うよ
ただコンポーザーとしてもうちょっと名曲を書いてほしいとは思う
XYZに続く曲が浮かばない
みんなどの曲が好きか教えてほしいな >>648
正直俺もそう思う
ただキースエマーソンよりははるかに素晴らしい演奏
ただXYZに続く名曲教えてくれ
みんなどんな曲が好きなの?
それともこの人は曲を聴くのじゃなくてライブを見る人なの? 普通ブログレのジャズと言えばカンタベリー系なのだが
XYZは純粋なロック系のような気もする >>652
プログレ=大げさなロック、という定義が一番しっくりくるなあw そういえば新しいアルバムのボーナス盤は
悲愴第二楽章のライブが入ってるんだよな
どんな感じか楽しみ > みんなどの曲が好きか教えてほしいな
ベタだけど Place to be, Kaleidscape かな
苦手なのは duet。コンポーザーというより演奏が。気合入り過ぎか 3曲も聴くと疲れる >>655
ありがとう
今アマゾンみたら新譜がベストセラー1位になってたw >>654
trio project の頃の演奏だが
hiromi pathetique youtube で検索
こんな感じじゃまいか >>657
ボートレースの CM と答えれば良いのか?w レコード会社が、天才少女だとかアメリカ帰りとかをキャッチコピーをしますが、まんまと
それにはまりCDを購入する人がいます。俺は他の人が理解できない音楽を聴いてるんだという
スノッブ心をうまく突かれているんです。そういう人は評論家の言うことも信じますが、評論家
も金をもらってる人たちですので。ジャズといっても演歌でもクラシックでも同じです。
つぼは同じです。人間はそんなに変らないものです。やれこのドミナントの使い方がどうとか
テクニックが凄いといい始めると黄信号です。他の芸術でも同じです。ダリの絵画が凄いから
というだけで部屋に飾りたいですか。無理しないでください。肩書きに振り回されないで
ください。あまり言うと業界は狭いですので、オフリミットになります。プロの中でも
これはいかがなものか、という人はいます。もうやめときます。 アメリカのオリンピックでアメリカ人が三味線ショーをやれば首をかしげるでしょう。
フェスティバルに出演がコロナより大事ということではいけません。 面倒なこと言い続けて人に迷惑をかけるのが趣味なのか、、、 俺は10歳からジャズを聞きはじめた。母親がスナックで働いていて男がピアノ弾きだった
からね。スナックが遊び場で開店前のピアノを聞いていた。家にテレビがなかったから有線の
ジャズを聞いていたな。上原のジャズ的な曲をやってたけどあれは違うと思ってたね。
俺にとっては演歌に近い感覚だな。語りかけてくるんだよ。今のジャズは何も感じないよ。 ジャズという言葉でカテゴライズしようとするから噛み合わないんだと思う。
演歌っぽく感じる人が居れば時々クラシックっぽく感じる人(俺)が居る。
ひろみ節、好きか嫌いか、これでいいじゃないか。俺は好きだ。 >>663
それ演歌のブルースじゃなかったのかw
ひろみ節、という感じはしないな
こぎれいにまとまってるから
どちらかというと無機的に感じる >>660
もう音楽に関する言葉なんて見なくなったよ
全部ライターの創作だということぐらいは知ってるから
聞いて自分が心地よいかどうか、それだけ
もちろん自分が心地よくても人にとっては不快な場合もあるし
その逆もある
そこで共感を得ようとか全く思わなくなった 「こるとれーんははいがぼろぼろになるまでさっくすをふきつづけました」
なんて国定教科書はもういい >>665
そういうのが正に全くナンセンスなカテゴライズ 今カレイドスコープを初めて聞いてるが
・・・正直ちょっと退屈だなあ・・・ チックコリアのピアノソロの退屈さに通じるものがあるなあ ジャズファン、はそこに思想を見出そうとする。しかし演歌でもポップでも自分の
感性で好きになればよいのです。れいどバックがいいとか、泣きがいいとか、あるいはプレイヤー
の人生をおもんばかるとか。見栄をすててください、速い、まとまっているからいいなど。それは
違います。言ってしまった。それでもいいんですけど。楽しい、共感する、泣ける、落ち着く、そんな
気持ちを基準にして聞いてほしいと思います。 >>672
ジャズと思わず、新しい印象派音楽として聴くと良いと思う >>675
バロックとかルネサンスとかならもうちょっと面白いんだけど バークリー、何とか賞、誰と競演。ソーホワット。それが何だ。もとはジャズは
そういうものでした。商業的に効果を出そうとしたわけです。芸術に命をかける、単純作業に
誇りをもつ職人。あなたはどちらが好きですか。どちらも正解はありません。
世界はどちらも大切です。地球の人口が増えるイコール動植物がいなくなることです。
関連性があります。生きるのに見栄は回り道です。シンプルに考えてください。 >>677
バロックなら↓で検索
Hiromi Canon YouTube この間共演した小曽根真みたいに地味に続いていくか
オリンピックで人気爆発するか分かれ目
ただ曲が今一つ退屈で冗長
パフォーマーなんだろうなこの人は
今の人はアルバム聞かないでyoutube見るから
今の時代には合ってるような気がしないでもない ジャズか軸かもしれないが、ロック、ポップス、クラシックとジャンルを横断しているから、もはやジャズピアニストという呼び方ではその音楽性を表現しきれない。
むしろジャズとかつけずに、上原ひろみは単に”ピアニスト”と呼んだ方がしっくりくる感まである。 >>682
ミュージシャンはパフォーマーのサブセット
つまりパフォーマーではないミュージシャンは居ない、と言い返しても面白くないな。
鍵盤のゲンコツ叩きとかは(過去にそういう奏法を売りにした人が居ないわけではないが)ピアノは指で弾くのが当たり前と思っている人を驚かして惹きつけようとするミュージシャンの域をやや逸脱するパフォーマンスもたしかにやる。でもそれはほんの一部だ。
既に数年前でもチケットのソールドアウトは当たり前なほど人気絶大で、逆にジャズと聞いただけで興味が向かない人には永遠に興味がなく、今更オリンピックにわかは少数派だろう、と思う。 >>686
げんこつピアノなんて大昔からたくさんあるよ
セシルテイラーとか坂田昭とか
キースエマーソンは
ハモンドにナイフ刺したり日本刀刺したりしてたぜ
ジャコはベース踏んでたなあ
あんなことしなくても立派なミュージシャンだったのに フジロック行って見てたたけど隣のおっさんが「すげ〜すげ〜」って言いながら
泣き出しててドン引きしたw ニューヨークはチケット発売されたみたいだけど、日本公演も早くチケット発売して欲しい。もしかして、コロナ感染の様子見で直前発売になるのかな? ひろみ嬢がピアノをげんこつしたり、弦をはじいたり。凄いですね。泣きそうです。
感動の嵐で座り小便です。 >>682
上原ひろみの曲を退屈と感じる人が居ても、それはそれで感性の問題だから否定しないが、どういう曲なら退屈と感じない人が退屈に感じるのかにちょっと興味がある。あなたが退屈と感じない曲・プレイヤーを教えていただけまいか? >>693
BTS メドレーを youtube で所々聞いてみましたが、ジャズ的な要素は殆どないですね。
どちらかというと昔流行った一拍目アクセントのディスコのダンス音楽系でしょうか。
こういう音楽が好きな人の方が人口は多いのかもしれないけど、自分は曲の最後まで聞きたいとも、もう一度聞きたいと思う音楽ではありませんでした。
ジャズというのは聞きなれない人には「今、何の曲をやってるのか分からない」と言うようにコード進行主体で遊びながら色々やる音楽ですので聞きなれない人にはそれが分からずに退屈なのかもしれませんね。 彼女の革命への戦線はあるのかという点。あるとすればどこか。それは手わざの展示、
ロゴス的ものの敷衍、体制におもねった大衆への驚かし音楽か。そうではなくジャズは
内なるものへの永久的革命行為、自己を破壊し再組織化への終わることのない過酷、過程。でありそれは行き着くところのない終わることのないむしろ過酷の円環。その地獄
めぐりがジャズであり、何かがゴール、何かを達成させるものではないということ。音楽に真実を求めるならあるとするなら音楽は風や水のように心に侵入できるもである。 女だからな手加減しねえと書きようがない
んで手加減して書き込んでもしょうがないから
ノーコメントというところに落ち着くわけだ
あるいは誰?ってなもんだな ジャズを超越してるよね。ピアノに頭突き、エルボーアタックなど。でも最終的にはガソリン
かけて燃やすとこまでいかないとまだまだだな。 ひろみ、うまいよね。序盤、中盤、終盤。テク テクニックあるよね。でも負けないよ。 >>700
棋士ミュージシャンか?
でも、うまいという言葉は一般的に下手の上くらいに対して使う言葉だからもう少しリバイスした方が良いと思う。 オマケで付いてくる去年のブルーノートでのバラードのライブ、良い! しょぼい感想書かなくていいから
なんの役にも立たない あれQRでゲットしたURLみたらわかるがそもそも間違えてる。横に記載してあるURLを打ってアクセスされたし 11:49PMがこんな名曲だったとは
グラミー賞はとれるだろ 自分の感じ方=世界の反応
と思い込むマヌケって定期的に出てくるね
経済的には必要なレイヤーだが チケットあしたからか
東京は怖いし大阪にしとくか. >>713
元々好きだったけど弦楽器との相性良すぎるな RiberaDelDuero聴いて思ったこと
ヴァイオリンの人絶対エロいw
演奏に色気ありすぎw 弦楽四重奏も全部Hiromiさんが作曲しているのかな?Trio Projectみたいにアドリブそうそう入れられないだろうし。 CD封入のキャンペーンについて
もしB賞に応募したら、A賞のオンライン・イベントは視聴できないのかな? ジャズは社会の発展と都市文化の発展のさなかに生み出された混沌の産物である。ゆえ
にその正当性と負性を抱えた音楽である。市民がミュージシヤンが品行方正に生きるべ
きとも言わない。しかし体制に対しての反対性のなかに自己のありかを浮き立たせよう
とした生き方がその血としてあった。今100年に一度の状況にあって余りに明るく、
屈託のなさに首をかしげざるを得ない。時代の痛みを反映させろと言わずとも人との関係に生きるしかない人間の業、負性を感じないその立ち位置。フェスへの参加。それが
その軽さが今の音楽のありか、人間なのか。 こち亀の本田みたいな佇まいだ…
ピアノ触ってないと至って普通のおねえさん 発言自体はありふてたものだったが普段からコメンテーターやってるかのように見てて安心感あった
賢さが滲み出てた 普段から自分の気持ちを話したり音楽で表現してるから、言葉もしっかり出てくるのかなって感じた。知らんけど。 >>739
例えがうまい!
バイク vs ピアノだなw >>745
それはあるだろうね、俺は言いたいことが中々言葉として出てこなくて毎日歯がゆい思いしてる・・・
だから自分の考えや思ったことをしっかり言葉に出来る人がウラヤマスィ− そおいや今回はcastのインタビューないのかな?
あれが圧倒的に一番面白いのにw 今回は泣く泣く見送り
早く平和な日常が戻りますように …よくこんな程度の低い言葉を吐けるもんだね
生き恥かよ 玄人受けしてもしょうがないしな
フジロック参戦したけど、多分初見さんみたいな人が泣きながら見てるんだよ
そいうことだと思いました、私も都内の大概のライブは参戦してるけどボロボロになりましたw 3の倍数でアホになるってネタはやめたほうがいいでしょうね。 >>758
貴方の思うこれぞジャズというミュージシャンを3人あげてください。 >>761
いや、室内用のプロパンボンベが良いね。
子供の頃はこれ使って家族で鍋したりしたな。懐かしくて暖かい涙が出ました。 ネット中傷対策で侮辱罪に懲役刑導入というニュースも知らん奴が生息しているようじゃな。
弁護士が動けば本人特定も容易にできるようだし。 ひろみがラジオ出てたけどクラシックだとブラームスの二つのラプソディが好きって言ってたね プログレ扱いが侮辱罪とか、それってプログレを侮辱してませんか? >>766
受け狙いだと思うが、暗のリンカがずれているので心配するな 新譜にもっと明るくファンキーな曲が有っても良かった気がする この人ならこの曲と言えるようなキャッチーな曲が欲しい どうでもいいけど上原ひろみのルーツって沖縄入ってる?
苗字も顔も沖縄感あるよね 初期トリオの癒やしのベースにジャズっぽいドラムが良かった
ツインネックのギター入れてからダメになった deep into the nightのギターは素晴らしかった >>781
新作のおまけのバラードライブ聴いてみると良いよ オンラインイベント、もうすぐですね。
20:30〜 ビオラのお姉さん、ブルーノートの時と違う人になった? なんか美人さんに変わった デレク・シェリニアンというキーボーディストが書いたヒロミっぽいところがある曲なんだけど、サイモン・フィリップスがすごく気に入って、彼のアイディアでピアノ・トリオにしたらしい。
Derek Sherinian - Dragonfly
https://youtu.be/V4gclTXiseo
Derek Sherinian - Dragonfly(Interview)
https://youtu.be/yiReziAGEGM おおこういう紹介はありがたいね。
新たなピアノトリオバンド発掘か、と思いきや
プログレ系の人だった 元Dream Theaterのキーボーディストだからプログレ出身として扱われることが多いけど、DT加入まではプログレの素養がなかったらしい。
バークリー音楽大学で学んだ人で、プログレというより、ロック・メタル・ジャズを合わせた感じだと思う。
最近だとアルメニアのジャズ・ピアニスト・Tigran Hamasyanが気に入っているらしい。 病気やん、御大は
何年か前にインスタでツーシヨット載ってたけど、
アンソニー結構痩せてた お前バイアス入ってること、自覚してる?
やばいね
実生活で関わりたくないわ >>793
なんかそんな気がしてたのよね…
コロナ禍でDVD出さない理由がないし ひろみ42、王子45、ビルマン36、中28、大盛り40
結構歳離れてるな…
アンソニーとサイモンほどではないけど 前のビオラの人の方が実力者っぽかった気がするけど。年齢も20代には見えなかった。 弦楽四重奏とか、、、ラジオで一曲紹介されたけども、、、 あるに決まってるだろ
お一人様なんてできれば来て欲しくないんだから 引き落とされたから当たったようだ
明日の当選発表たのしみ 東京は行きたくない真冬に仙台はきつい・・ショボンヌ 今の時点できてなかったら終了だろ
早くヤフオク行け 変態クインテットの宴、
チケット2会場とも取れてて良かった(安堵) Twitterとか眺めてると、
まだコンサート控えるって人も相当いるっぽいわ
(´・ω・`)
この手のコンサートの客層に輩系はいないし やっぱりドラムとベース有ったほうがいいよね(負け惜しみ・・) >>831
長野県に住んでるから車で2時間以内でいける >>830
俺も断念…
大丈夫だと思うけど、リスクは極力避けないといけないし
苦渋の決断 >>838
どこかで配信やってくれればいいのにね…
(´・ω・`) チケット引き換えが公演1週間前になってる
転売防止にはうまい方法だね
払い込みレシートを転売で買う勇気はなかなか出ない ひろみのピアノ弦切れたのかw
遠くて何が起こってたのかわからなかった ふくらんだ部分とか肌をたくさん見せるというのは男を喜ばす意味だと
思うが、今だとちょっと古いかもな。少なくともおれは助平な男だが
エロはエロ、音楽は音楽で分離して楽しみたいし。そういえば音楽は
映像もあんまり見ないで音、つまり耳だけで聞く方が圧倒的に多いな。
おれみたいなやつって珍しいかな。 ひろみは頭をふくらませてるからね。結構よろこばれてるみたいだ。俺は画面だけ見て
るよ。音は聞かない。 女もショボい精子より大量に射精される方が達成感がある
出す方もめっちゃ気持ち良く大量射精してるしで
winwinですね なんとか定時に終わりそうだ…
県芸までダダダダッシュ!
(徒歩3分) 名古屋公演終わり
久しぶりに生音聴いて耳が生き返ったわ
年末のクインテットが今から楽しみ セットリストすら貼り出さないのにサイン会とかパラレルワールドだな… ひろみが昔通ってた中華そば屋行ったよ
店内の雰囲気がなんとなく殺気立ってたぞ
あそこでストイックな性格が育まれたか >>855
自分で考えよう
まだ日曜日は半分残ってるよ
親でも先生でもない人に気軽にモノを尋ねるべきではない いろいろな音楽スレ回ってるけど
ここはなんかレスする人に愛がないように思う
アンチという感じでもないし
あまり上原ひろみに関心のない人がレスしてるのかな ゴウです。ひろみ愛に満ちてます。先行予約しました。ひろみの通った小学校も見ました。ひろみ好きしかいませんよ。 >>863
自己紹介w
それ反論できない時の敗北宣言だぞ 昨日有吉の番組でてたね
今回のプロモーション、けっこうテレビ出演多いイメージあるな >>866
無い知恵振り絞って考えた答えがそれかよ…
(´・ω・`) 人間はひとりひとり違う。枠に入って自分が満足できるのか。言葉や態度で示すと暴力や
権力になる。音楽をやる意味はなにか。ジャズはそれができるもの、と考えた。つまり
自分を信じ、より今の自分を生きること、99%に対抗するたった1%の自分でも流れに
立ち向かうこと、もし1%の仲間がいれば絶望の仲間を一人勇気づけたことにもなる。
それが強さなんだよ。太い幹に巻かれるのは強さじゃないんだよ。この漫画はあくまでも
太い幹が最高って感じがするね。みんな俺と同じ土俵にたてよ、って感じ。そうではなく
違う土俵もあるねって認識。そこと常識の狭間をゆれ動く自分を鼓舞する瞬間を見ろって
話。残念だよね。 最近はハラミのほうが人気が勝ってるな。ハラミを取り入れるのはどうだろうか。 人気なんてイコール知名度みたいなもんだし、アンケートの対象次第でマイルスよりくわまんが上でも諦めるしかない でもなぜ売れないのかねえ・・・
アマゾンの新譜はジャズベストワンなのに
もうジャズ自体がジャズオタクしか聞かない音楽になってるからかな 上原のライブはどこも満員だし心配ない
もう充分稼いだろうし
好きな奴だけが聴いて興味ない奴はスルーすればいい >>880
広がりがないんだよねえ・・・
いいライブパフォーマンサーではあるんだが
いいソングライターじゃないからなあ
でもカバーも売れなかったし
どうしようもないかな
そういえばどこかのCMでクールスストラッティン流れてたな
日本はピンクパンサーのテーマみたいなフレーズの曲が好きだな 俺はソングライティングのセンスがずば抜けてると思ったわ
カスタネーダとのエレメンツに度肝を抜かれたし
今回の曲群もとんでもなくいいメロディ
特にサムデイ そうなん?なんか上原ひろみの曲ってXYZ以外ピンと来ないんだわ
無理にメロディアスにしてる感じがするんだ
メロディアスじゃないアップテンポの速い曲が合ってると思うんだけど 無機質な速弾きマシーンが合ってるのに
哭きのギターを目指してる感じかなあ
ロックで言うとインギーみたい >>881
だからスルーすればいいんだってば
俺は観に行くし聴くから他人は関係ない >>886
いや俺も子供のリクエストで今度見に行くんだけど
昔を知ってるからなんか今のメロディアス路線がもったいなくてねえ・・・
世界に誇れるジャズピアニストだと思うんだけどなあ >>887
俺も以前の方が好きだけど、今の変化を楽しむだけ
また次はどうなるかわからないし 初期のイングヴェイ。。アルカトラス時代からトリロジーの頃は
メロディアスだったじゃないか
Fireやjet to~のソロは素晴らしい >>889
あれをメロディアスというのかなあ・・・
リッチーのものまねというべきではw
Lost in Hollywoodはリッチーを超えてたと思うが >>888
ビル・エヴァンスじゃなくてセシル・テイラーを目指してほしい
チックコリア?論外 >>890
インギーをリッチーのモノマネというのは1番恥ずかしいニワカだぞ
他では言うなよ恥かくぞ 矢野顕子との共演とか完全に負けてるというか引き立て役じゃん
やっぱああいうアンサンブルには向かない人なんだよ
戦うピアニストを目指してほしい
だから弦だけの上品なクインテットより
派手なドラムと派手なベース入れた「ジャズ版完璧ELP」みたいなのが
一番合ってると思うんだけどなあ・・・ >>892
いやニワカも何もデビューのころから聞いてたんだがw
歯でギター弾くのも見たんだがww ブルーフォード・ジャコ・ひろみというトリオを見たかった気がするw >>894
それでリッチーのモノマネなんて言ってるんじゃあなあ
長く聞いてても本質に迫れるか上っ面だけしか掬えないかは人それぞれ ひろみは50年代のジャズピアノになるパートが退屈でつまらない わかる
バッキングが静かに単調になってピアノはピロピロが延々と続く >>896
>本質
いやいやwwww
ミュージシャンは売るのが本質だよ >>898
あれねえ
つまらないギターソロ聞かされてる感じだ
せめてチャールストン風の派手なピアノにでもすりゃあいいのに >>897
>退屈
上原ひろみの敵はこの2文字に尽きる >>902
ドリムシで一番好きな曲は Tales of The Destinies です >>893
矢野顕子が完全に負けてるだろうw
単調なバカドラムと組むのはもうやめて欲しいし。 ドリムシはひろみが好きなバンドだけど
ブラックモアなんて関係ない >>907
そういう感想もあるのか・・・
上原ひろみは「キタ――(゚∀゚)――!!」感がなさすぎるんだわ 全くジャズとか興味無いんだけどYouTuneのフジロックの上原ひろみさん見て
ショック受けてライブのチケット衝動的に取ってしまいました
でも今日起きたら急に不安になってきました、半引きこもりで人見知りさんなもので...
ジャズコンサートって1人で行っても大丈夫なものなんでしょうか?
それとドレスコードとかありますか? >>915
会社に行くときドレスアップしていきますか?
普段よりいいワンピースかスーツくらいは着るかもしれないけど普通にしてるほうがいいです
セーターにちょっとシックなアクセサリーつけるくらいで行きました >>916
普通で良いんですね?ありがとー😭
人生初ライブ楽しんできます😊 >>915
ジーパンでなきゃ大丈夫です
普通に会社で着てる服にちょっとだけいいジャケット着ていきますよ >>918
ありがとうそうします😊 >>915
別にトレーナーとGパンでもいいと思います
クラシックのコンサートじゃないんだから あと一人で行くのは全く問題ありません
私もこれまで多くコンサート・ライブに行ってきましたが
半分以上一人で行ってます
一人で来てる人も多いです >>897
同じこと思ってた
アドリブのパートがつまらなく感じる
技術と作曲のセンスは好きだけど >>884
完全に俺と真逆だわ
でも無理にメロディアスってのはわかる気がする
それこそ日本人が大好きなドラマチック構成な感じがする、そこがプログレ好きの俺には最高なんだけどw ニューヨーク、クインテットは外人さんなのね。
てっきりみんなでニューヨーク行ってやるのかと思った。 Another Mindを超えるアルバムはとうとう出なかったかな オタ芸しているのはひろみ
オタのおっさんとかがへんな合いの手入れる 人の言うことに乗っかることしかできないやつってどこにでもいるだろ。 https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_aa996ead-2795-4560-b5b1-4194786d5bcb.html
── 書いている人は匿名だから、自分に返ってこないと思っているんじゃないですか?
押井 今の世の中、完璧な“匿名”はありえません。デジタル技術を甘くみちゃいけない。確かにかつてはそうだったけど、今は追跡できる。
匿名で言いたい放題の時代は終わったんです。
── でも、多くの人がいまだに匿名で書きたい放題なんですよね?
押井 警察と協力してどうにかしようという流れになっているけど、確かにそういう人はまだまだゴマンといるし、彼らはおそらく止めることはない。
何か新しい方法を見つけて叩き続けるんだと思う。
── そういう人たちは、暇だったり時間を持て余しているんですかね? それとも大きな闇を心に抱えている?
押井 彼らを突き動かす感情は何かと言えば“嫉妬”ですよ。
「あいつは自分の楽しいことをやっている上にお金までもらっている」というジェラシー。
「アイツはあんなに幸せなのに、なんでオレだけこんなに不遇なんだ」という妬み。彼らには、そういう人たちが“簡単に幸せを掴んでいる”ように見えている。
でも、本当に“見えている”だけ。そこに至るまでは努力と苦労を重ねているということに、彼らは目を向けないんだよ。 フジロックにも妙にズレたタイミングで盛り上がる無自覚オタクが来てた
みんな自然に楽しんでたのに台無し >>939
そういう性質の悪いオタがいるのか上原ひろみは
こんど初めて行くんだがちょっとやだな 同調を無駄に求めるバカは無視していい
こいつネットでしか文句言わないからな 50年代のジャズってラグタイムと言うかホンキートンク的な奴のこと?
むしろキースエマーソンを上手にした感じで聞いてて面白い
チックコリア的な抒情的なメロディーは単調でつまらん ラプソディーインブルーの変奏曲みたいなやつもつまらんかったな
普通にオリジナル弾いたほうが良いと思った チックコリアで言うと
マッドハッターが好きかピアノソロが好きかということだろう
好みは人それぞれ チックコリアのライブはエレクトリックバンドが一番良かった マッドハッターはメロディーもええがな
スパニッシュハートより好き トニー・ベネット&レディー・ガガの新譜ラヴ・フォー・セール
いいね >>954
音楽で「いい」というのは「好き」ということ
スキキライに理由なし >>945
バトパウエル、セロニアスモンクとか、色々聞いていると面白いぞ うまいんだよ
そこから先になかなか行けない・・・
クインテットはチックコリアのクラシック寄りって感じか
感動して涙を流すような音楽を作ってほしいのだが
何か聞いてると冷めてしまう すいません
初心者です
この人、上手いんですか?
ジャンルで言うと何ジャズですか? >>964
プロのミュージシャンに対して上手いか上手くないかを他人に意見を聞く人って何なの?
ジャンルは存在しない。ジャズ流は使ってるけどひろみの音楽 歌は口ずさむことができるものだが
速弾き超絶技巧はその繰り出したメロディを視聴者どころか奏者も歌うことができないので
心に残らない音楽ばかりを創出することになってしまう
そういうジャズマンは結局業界で長生きできず消えていくことが多い
客にも共に歌うことを強制していたチックがどれだけ偉大かが分かる >>968
ジョンコルトレーンはどうよ? 歌えるか? ジジ・グライス知ってるのは渋いね。良いサックスだよ。 >>969
あらーぶさぷりーむ、とか口ずさんだりしない? クインテットアルバムはELPのオーケストラアルバムみたいな曲もある
>>968
イエスの危機のウェイクマンの速弾きのところ歌ったりするよw >>969
ランバートヘンドリックスアンドロス、って知ってる? J-JAZZってナベサダとか渡辺香津美とかじゃない?
バブル時代の話 J-JAZZは日野皓正、渡辺貞夫
渡辺香津美はフュージョン まあ大昔からジャズバンドは日本にもあったわけだし
基本的に日本のミュージシャンのルーツはジャズなわけだし >>978
それはJ–POPと同義語ですね なんであんたはアメリカ文化であるジャズをそんなに必死になってやってるの?
なんで数千年も歴史がある日本古来からある自国の音楽を愛して追及しないの?
って飲み会でアメリカ人に言われると日本人ジャズ奏者のほとんどが全員その場から消える
そもそも日本は自国の文化に興味がない奴で成り立っている国だから仕方がない で、ジャズのルーツを語ったらアメリカ人もその場から消えて誰もいなくなったってアメリカンジョークかな 今はネットが普及したグローバルな世の中で、自分が好きな音楽を自由にやれる素晴らしい時代だよね
だから古くて閉鎖的な考えのアホには付き合っていられないと思って、日本人ジャズ奏者はその場から消えるんじゃないの 東京大阪は完売してるけど
田舎はまだチケット残ってる
オリンピック効果なかったかな 盛り上がったフレーズで客席に向かって笑み。あの芸は簡単にできるものではない。
あとはハラミばりにリクエストに応じて弾く能力があればいいが。次々とスタンダード
とか、結構受けると思うよ。 >>989
偉そうにするわけじゃないけど
ハラミのピアノは聞くに耐えない・・・ 変な恰好してイキってるだけのクソ素人下手くそピアノのハラミと世界のひろみを一緒に扱うなんてひろみに失礼すぎるだろ しかし一般の人気では今やハラミだ。わかりやすいし好印象なんだが。ひろみはちょっと何やってるのかわからない。 >>995
ハラミはスレチだから鍵盤楽器板に応援スレあるんでそっちで話してください。
ここはひろみのスレです。 癒やしの音楽を求めているならそのような音楽が心に響くでしょうし、オシャレな空間で
いいのであればそのようなものをあなたが選択するのです。見栄を張りたいのであれば
高級ブランドバッグを持ちます。真実を求めるならば真心を持った人物、音楽を求めます。
そして常に真実に近づこうとするならそれはあなた自身を映すひび割れた鏡です。真実に
眼差しを向けたときそれはさらに深い闇になっていく。王様は裸だって言えるかどうか、
レッテルに流され、その他大勢に紛れ安心を得るのか考えてください。 若い人が洋楽もジャズもクラシックも全然聞かなくなったからな このスレッドは1000を超えました。
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