上原ひろみ【その30】
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ハラミとヒロミのジョイントコンサートの
前座がゆうこりん 個人攻撃のつもりは全くないが。好きならそれでいい。が。日本の某専門誌とか。あの有名な
○イ○スだとか。絶賛の嵐だったんだよな。天才。革命。問題作。
これらは所属するレコード会社のプロデューサーの宣伝文句。日本人は真面目だからそれを
会社の意見としてでなく音楽界全体が言ってるものと捉えて躍起になって買い揃えた。今も同じ。
だから無理したり、時間の無駄なんだよ。素直になって残りの人生を生きないとあっという間に
年寄りになるぞ。 ベースとドラムス、純粋ジャズ系の人とトリオでやらないなぁ いや、上原本人がジャズじゃないし。プログレだから。 >>758
聴く人がjazzだと思えばそれでいいし
プログレと思うのも楽しみ方
他人の感性を否定する必要無し 武蔵野市の一圓でバイトしてる上原ひろみの思い出
歯列矯正器具が口元に光ってた 「カリスマ」もそうだけど「天才」も
ことばとして地に落ちたな
カリスマ美容師とかカリスマ店員とかよ
「カリスマ」の意味全然わかってねえだろ
うまいとかセンスのいい美容師なら
わかるし、店員ならせいぜい商品知識の
豊富な店員とか親切な店員とかだろ
それだって立派なんだからそれでじゅうぶん
なのによくも知らないカリスマなんてことばを
馬鹿の一つ覚えみたい使ってたのか
たぶん壺屋だったんだろう まあいいじゃない そんな事
気にしない 気にしない ↑ ひろみっつーとこういう人が出てくる。なぜだろう。 Place To Be初めて聴いてる
昔ヘビメタ/ハードロック系のエレキギター速弾きに熱くなってた頃の感覚を思い出した
ドリームシアターとかのプログレ系の方が近いか Deep into the nightのギターも泣けるで カリダカ美容師って一時期流行ったね。カリが相当張ってるらしいな。おまけに深爪。
女性が引きも切らないってやつ。 売買 グッズ チケット 転売
>>1
メルカリ ラクマ チケジャム チケ流 etc 弦の楽団、世界中にいくつあるんだろうか?
一回しか演奏しない国もあるだろうけど、あれ普通にすぐできるクラシック系の人って凄いな。 ニコライカプースチンて人もいいな
spotifyでSPECTRUMの曲でラジオにしたら出てきた
たしかに似た感じある いよいよ始まる。現在の世界をどう捉え、自己のフィルターを通過した捉え返しのなかでしか表出できない演奏。
今までのところそれは成功したとは思えない。それはピアノという制度、西洋音楽のスケール、ヤマハという巨大な支配体制のなかでもはや行き着くあてを見いだせない、いや見出してはいけない
自分を即興で演じ切ろうとする空中で手足を動かす行為。それは禅である。
激動の世界のなか、極東の国で今何が為されるのか。聴衆も含め禅は正義なのか、それを行い得る日本はなぜそこにいるのかどう対峙するのか。
日本国民として傍観することの恐ろしさに今身の毛もよだつ焦りを感じる。 配信で見るなら、ぴあ?イープラス?
どちらがおすすめですか? 昨日は熊谷さん離脱で火がついた感じだった
相変わらず向井さんだけには容赦ないひろみw 国際フォーラムいくんだがだいたい何時間やるかな
18時開演だから20時半くらいには終了? ホール公演は2時間くらいかな
フォーラムに向かってます 赤ちゃんのためにオーガニックの食品、衣類、毎朝のヨガと瞑想
胎教の為のクラシック音楽は欠かせません
カフェインレスのお茶でまったりティータイムの後、予約したクリニックで3度目のワクチン
副反応に備えて冷えピタ買って来ました
↑↑実際こういう意識高い系多いと思う
子供の名前も蒼とか蓮とか楓とかの漢字使いそう
鬱蒼、穴だらけの蓮根、蛙の手が語源の楓 支配的、専制的な音とでもいうのか。圧力を感じる音だと思う。
クラシックは教会が規律的、道徳的に民衆を説得する手法のひとつとして音楽を使ったし、また貴族階級は優秀なお抱え音楽士をもつことで自己の優位を喧伝した。
なので上から下への圧力装置でもあった。しかしジャズは民衆のなぐさめ、共感の歌としての出自がある。そこに理論や技術はむしろ無いほうがよかった。
日本人がクラシックというと芸術、学校の教科、模倣すべきものであるが、体内に無いものを完璧に模倣してもそれが本来の自分といえるだろうか。
無いものを作り上げ、さらに他人を圧倒しようとする音群。そのように感じる。ライブは演者と聞き手の交感であるので私はそこに居ることができない。 ブルーノート、熊谷2ndが当たり過ぎて他の行った人かあいそう ピアノ、音楽を制圧する感じがなあ 固いんだよなあ
ピアノという楽器が固まった制度そのものだよ グラスパーにはジャズを強烈に感じるけどひろみにはジャズを全く感じない。クラシックの素養がある人間がプログレやってるだけでジャズじゃない 国民の9割りが平均収入以下のボンクラなんだよ、俺も含めてな。
そういう奴らが あ これいいね って程度のものものがジャズなんだよ。
お勉強だとか大会場で緊張して聞くものじゃあないんだよ。 クラシックと同じになっちゃいけないんだよ
ジャズは庶民の音楽 ブランド化する それは商売すること 小説家には編集 タレントには事務所 そいつらの面倒も見るから個人の意見よりそいつらの意見が大きい
大きな金を動かすにはどうするか 上原ひろみは全くスウィングしないからジャズではない
何か別の音楽だな。そう思うと違和感なく聞ける >>814
全く違うやろ
戦国時代の秀吉はんが高価な茶碗を持つのはそれを見せびらかすためや
それと反対に茶の場所と時間のなかにふたりの人間関係を味わうのがもうひとつの茶のあり方や
自分がどっちかいうことや >>820
あなたは芸術がわかってないようです。
彼女は自らが痙攣することで、現代社会は痙攣そのものだというメッセージを送っているのです。
私くらい深く読み込まないと音楽はわかりませんよ。 激しくやるスタイルはなぜなんだろう。3分聞いたらお腹いっぱいなんですけど。 >>823
この人は音数減らすって事しないから聴き疲れしちゃうんだよね、
ディスクを奴隷に乗せても大体完走できない。 この人脂ぎったラーメン大好きなんだろ?音楽にもそれがよく出てるよ笑 高校の先輩だと知って
まずは最初に聞くべきおすすめを教えて下さい
今までは60年代のbeat musicばかりを聞いてジャズは全く聞く機会がありませんでした YouTubeでゆうこりん(二見勇気)が言っているウンコジャズだよな やってることはジャズでもなんでもなくてプログレとかフュージョンの類
プログレが一番近い 昔ながらのジャズなんてやってる人は他にいくらでもいるから
そういうのがいいなら行けばいい ブラインドテストでも日本人ピアニストだとわかるビート感のピアニストですね。
ドリカムとかと似ています。 >>832
上原のやってることは今時のジャズでもないっていう 往年のジャパフューとプログレをミックスさせたようなサウンドだね。 新しいものを生み出すことは難しく、
そしてそれが売れることはさらに難しい
両方を成し遂げたアーティストは上原を含め、数えるほどしかいない 新しいもの全然生み出せてませんがどういうことなんですかね 意味なく複雑なキメを海外の一流共演者に強いて無駄なストレスを与えた日本人という
新しいステイタスを生み出しましたね。 >>836
今時のジャズなんてやってる人は他にいくらでもいるから
そういうのがいいなら行けばいい 昔ながらのジャズでもなけりゃ今時のジャズでもない
つまり上原さんの音楽はジャズでもなんでもないってことでよろしいですね 強いて言えば昔のフュージョンの影響は受けてるよな
この人、RTFとか絶対好きだろ
でもジャズじゃないねぇ まんま浪漫の騎士とかELPに影響受けたような音楽だもん 出てきた当時、聞いた瞬間コリア思い浮かべただろ、
つかボチボチ音数減らさんのかね?
さらに化けそうなんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています