神奈川ジャズ総合スレ3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
896 いつか名無しさんが [sage] 2022/06/15(水) 21:10:59.13 ID:???
https://youtu.be/uhUBl9HSTzQ
この店行ったことないのだけどドラム良い音だな。常設のセットなのかな。 ドラムなんて出てこない。
youtubeの視聴アップに利用してんの? このライブの出演者か。 >>3
おい!!、疑ってるんじゃないぞ!!、トラブルの元だろ!!、そんなにトラブルが好きなのか!! というかこれファーストなのか。ドラム持ち込みと違うんか。
あそこでは段ボール箱叩いてるような音しか聞いたことないぞ。 置きドラムのパールのバーチだろ?
言うて段ボールって音でもないけどな。
他のファースト動画だとこんなのがある
https://youtu.be/2Uo0pccg3mY?t=306 >>4
・何で激高? 釣りは図星だったとおもわれw
伊勢佐木あたりの店なんぞ、与太の集まりでしかない。 第40回 新潟ジャズストリートの宣伝をSNSでしているのを見かけたが、
『関東ジャズシーンのいま』を体感する絶好のチャンス〜と、
野毛方面アマ隊ご一行様が紹介されてる。
関東最先端なわけないだろwww 関東のミュージシャンに申し訳ないし、
新潟県民としては、どうせ見抜けないだろうとバカにされたような気分。 https://youtu.be/qgEOhY6Nr5M
違う店だけどたまたま見つけた動画
ドラムはコーンという高音域が出ていて
良く耳にするジャズらしいサウンド パールのバーチてのは高い方のラインナップなのか?
くぐもった音しかしないから安物置いてると思ってた。 メイプルのMXとバーチのBXがプロモデルの筆頭だったね。
バーチは元々落ち着いた「レコーディング向き」の音を作りやすいので
メイプルの音を求めると違和感があると思う。まあチューニングの方が
大事だけど。 へー、バーチはハイエンド機種のひとつということか。
ところでメイプルはレコーディング向きではないのか?
この界隈で常設してる店ある? レコーディング云々は意味わからんけど
町田ニカスの常設がヤマハのメイプルだよ
https://youtu.be/sUSQQpMh6XE ニカスも大きくないハコだけど
メイプルの特性?がマッチしているのか
空間に対する過入力は感じたことが無いかも そりゃあニカスでライブできる人達なら適切なボリュームで叩けるでしょ。
しかもこの動画は大坂さんだし。 バーチの方が中低域出やすいのかな。
都内で常設してる狭い店いくつかあるが、
堅めに調整?されていても少々気になっていた。
良い楽器は流石に鳴るものだなー、
と、自分を誤魔化して(笑)聴いている。 バーチのセット常設している店、
ほかにありますかねー? 事故動画を貼るのもどうかと思ったが
再生から早いプレイタイムに良い感じのタムの音
https://youtu.be/CrCvHkQP1pY
BarBarBarはヤマハのYD9000かな
なんでかソナーの皮張ってるけど 前スレで人気だったファーラウト、商売のやり方がエグいな。
>>7-11時 7-11 4000円 ジーン下里(gt)、ジーン・ジャクソン(dr)、David Bryant(p)、安カ川大樹(b)。
>>料金は4000円ですが、ドラムのそばの申し込み順で20席のみ5000円となります。
>>ところでファーラウトのドラムセットは、今年からグレッチの1970年代のものと思われる3点、バスドラ、
>>バスタム、中タムを使っています。ジャム・セッションのときはお客さんもこのセットを敲いて、興奮して
>>います。日本中探してもこんなセット置いている店は一軒もないでしょう。
>>ファーラウトには日本でも他にないような(それどころかもう世界でもそうそうはない)逸品が揃っています。 神奈川ではないがジャズイングレッチとかあるし、
神奈川でも某ドラマーが機材持ち込みでやってる
セッションは スマン
USAカスタムを持ち込んでるので「セッションで本物のグレッチを叩ける店」は
それなりにあるけどね。 >>32
お、タムいい音っ、と思った次の瞬間www そりゃあ上手い人が叩けばねえ。
せっかくだからこれも貼っとくよ。タムの音が聞きたければ、特に30秒位から。
https://youtu.be/VoO6DVlV4Qk >>32
削除依頼されて然りの事故動画だなぁ。
なんでUPされてんだろ。嫌がらせかな。 >>37
ファーストのライブが貼られてた人じゃん。
すごいコネクションを持ってるんだな。 酔いどれもいい音だよ。まともな演奏の動画が無いので貼るのは自粛するけど。 >>40
> まともな演奏の動画が無い
wwwwww BarBarBarの動画漁った後だと辛いなぁ(笑) 名の挙がった各店の動画みてきましたが、
>>7(のメンバーの演奏)のサウンドだけ異質に聞こえますね。
スピーカーのコーンがヤニ等で汚れて動きが悪くなったような感じです。
これは演奏者の技術に依るものなのでしょうか。 >>7のバンドの新作が出てたぞ
https://youtu.be/ZTU8gmw-H8c
全編ブラシだから、ドラムサウンドはちょっとわかりにくいけど。 そうか?上手いと思うが。
少なくともこのスレの連中でこのメンバーに敵う人はいないと思うね そのシリーズ、ドラムがスリリング(笑)過ぎて最後まで動画みてられない。 いいドラムピアノベース聴いちゃてるとね
物足りない演奏ってわかるよね 上の方で「チャンネル登録した」ってのみて正気か(笑)と思ったが、
覗いてみたらベースとのデュオは良いと思ったがなぁ。 >>44-45
それは打面の違いだね。
>>7だけフィルムが二枚重ねのものを張ってある。
二枚重ねのものはフィルム同士が振動を妨げあう特性があり、
ジャズドラム奏者が好んで使うことはほぼ無いのだが、
何故かこの店は二枚重ねが常設されている。 誰か、ファーストにコーテッドアンバサダーを寄付してあげてください。 1プライのつもりで2プライのヘッドをチューニングすると段ボールサウンドの出来上がり このピアノの人は、色々な人と動画企画をやってるようだね
https://youtu.be/_OvP1IHiUJw 打面の皮、ヘッドというのでしょうか。
2枚重ねのものがあるとは知りませんでした。
>>2と>>7は同じ店の同じ器材のようですが、
前者には他店でも感じられるドラムサウンドの軽快さがあります。
これは演奏者の技量に依るものなのでしょうか。 >>2と>>7はヘッドが違うという説がある
次の張替えではアンバサダーにしてみてほしいものだ よくまあドラムの皮ごときでここまで引っ張るもんだな
ドラマーってのはよっぽど暇なんだな >>60
ドラムレスはとても安心して聴くことができます >>62
なるほど、>>2は1枚フィルムのヘッドかもしれないということですね。
スピーカーでもユニット替えると別物の音になるので納得です。
2枚フィルムのヘッドはジャズ用としては一般的ではないとのことですが、
あえてそれをセットアップしているのには何か利点があるのでしょうか? こういうのがあるから、ドラムのない店のほうが安心して行けるんだよな 書き出してみた。
・高音域が抑えられるので一般的なジャズらしいサウンドにならない
・1プライのつもりでチューニングすると味気ないサウンドになる
・1プライと異なるチューニングが要されるが、そのようなスキルを持っているジャズドラマーは珍しい
・馴れないチューニングが演奏前のストレス源となる
・スティックの当たる感触が1プライと異なるためストレス源となる
・高音域が耳に返ってこないためストレス源となる ちょっと修正
> ・馴れないチューニングが演奏前のストレス源となる
・馴れないチューニング"作業"が演奏前のストレス源となる 言い訳だけは熱心だな
その熱意を練習に使えばいいのに 新スレになってから、ドラマーが皮で自演してるだけだな 前スレに↓こういう証言?あったわ。
0921 いつか名無しさんが 2022/06/18 19:21:06
ハコのサイズ的に、あえてエンペラーなんじゃないか。
ヘッドの厚みの前に、音楽全体を考えるべき。 ↑これちょっと意味わかんないんだよね。
音楽音楽全体のこと考えたら1プライの音域やレスポンスを廃するのは悪手でしかない。 ファーストに行ったことのない人でゴチャゴチャ続けてるのがマジでウケる。 レコードしか聴いたことない人もいる文化ですのでどうってことないよ ドラムの皮なんて、機材オタクのドラマーしか気にしてないよ
置きドラムの状態をゴチャゴチャ言うドラマーは要注意人物認定してるわ 俺ヤノピ、ドラムはサウンドに破壊力があるので調整は気にしてるけどなー。
つってもたまに「ごめん中域がベースとカブってるからもっと張って」とお願いする程度だけど。 なお、コーテッドエンペラー張ってるセットはみたことがないので、
そういう機会があれば(まず無いだろうけどw)参考にしたいと思う。 >>77
何の楽器をやってるんだ?
管ならリードやマウスピース、ピアノなら調律やハンマーの状態、
ギターなら弦高やオクターブチューニング、アンプとの相性といった
楽器の状態に無頓着で上手い人間を滅多に見ないが。
「音が出てればなんでもいい」じゃないんだよ。 サウンドに破壊力がある割に無頓着になりがちなのは正すべき コーテッドエンペラーについてレビュー等を漁ってみました。高い音域を抑えて中低域を強調する性質があるとのことです。
部屋の特性として高域がマワってしまうので、それを抑える目的でコーテッドエンペラーをセットアップしているのでは?という仮説が自分の中で立ちました。いかがでしょうか。 よくできました。
仮説を立てたら、次は検証してみましょう。 店で、セットのヘッドを付け替えて試す機会はなかなかないな。
スタジオ貸ししてる店でのバンド練習のときにやってみるか。 ドラムの高域(ここではタムやスネアの縁付近から出る成分)がマワるようなハコだったら楽器問わず反響しまくってるんじゃないか? 言い訳が酷くて見てらんない。
結局、ヘタクソなのをハコとか皮のせいにしてるだけ。 自分のセットを持ってない、自分のセットライブをする機会のない人が文句を言う。
まあライブをする腕前も仲間もない人なんだと。そこを認めないと。 >>69-70
そうかー、>>7のバンドはこういう状況下で演奏しているわけだ。
苦悶のような感情がドラムから感じられるとは思ってたんだよねー。 >>2聴いてみた。
確かにあの店で聴いたことない軽快さのある音が出てる。
気づいたのだけど、タムの減衰が早い。
パンパンに張るとかミュートするのとも違う気が。
これ、もしかしたら裏面にエンペラー張ってるんじゃないかな。 あんた、楽器作曲板の「ジャズドラム総合スレッド」見てるだろw 先週末のセッションで、置きドラムの皮が云々という話をしてたドラマーが
「facebookやってますか~」とか連絡先を聞いてきたので話を逸らして断ったわ。
ここで皮の話題を引っ張ってるヤツだったんじゃないかな。 >>2の動画は裏にエンペラー張ってるという情報、前スレで出てた気がする。 前スレにあったのは楽作板へのリンクだね。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1502175055/449-
>>2の動画が撮影されたライブに居合わせたと思われる投稿あり。
タムの打面にアンバサダー、裏面にエンペラーだったとのこと。 >>95
あぁそうだよ。向こう見てたから>>2が裏エンペラーである可能性に気づいた。 へー、エルビンジョーンズの手法かー。それは興味深いねー。 逗子のソナーが裏面2プライだったよ。
店主亡くなって閉店してしまったけど。 アドリブのパールに適用しても良いかもしれないね。
あそこも空間のサイズに対して鳴りすぎの感あるし。 町田のメイプルカスタムもうるさいからそれやっといてくれ 横浜の店なんて、裏ヘッドはセットを買って以来張り替えてない店がほとんどだろ
エッジにホコリが詰まってちょうどよくなってるんじゃないか ホコリ溜まった程度はものともしない出力を有する。それがハイエンド機種。 >>103
気づいてると思うけど前者は既にそういうセットアップが適用されていると書いてあるよ 客層に応じて、そう「した」んだろうね。
しかしセットは誰のところに行ったんだろう。 ほほぅ、ファーストも客層に合わせて妙なセットアップにしていると? うん、ガムテープまみれで不自然なサウンドだったのが改善されてたね。 店のドラムをわざわざ外して、裏の皮をチェックしてるのか。
おめでてーな。 変な音出てたら楽器の状態確認するのは当たり前じゃないか。 セッション中にタムを裏返して「ここの裏ヘッドはエンペラーか」とかブツブツ言ってたらドン引きする
ライブ前のチューニングは両面やるけど >>83
特定の音域がマワる、というか
その音域にビビる(笑)勢がメンテしてるんじゃないかな >>113
逆に上手い人がライブで使った後とか良い音出てても状態確認するよね(笑) 楽器に疎い店主がうっかり置きアンプにしてしまうとか >三段積み ドラムのヘッドといえば、少なくともセットの中では統一してほしい。
10インチタムがコーテッドエンペラー
12インチタムがコーテッドアンバサダー
14インチフロアがエバンスコーテッド
というのは何なんだろう?常連がゴミを「寄付」していくのだろうか。 店が管理せず、各自がバラバラにゴミを付けていくとそういうキメラ、フランケンシュタインができあがる。
少なくとも、店主が「寄付を受け付けて」管理してればそうはならない。 >>7
このドラム、心臓悪いのかな。不整脈が過ぎる。 >>119
置きアンプがフルスタックだろうと
ボリューム調整含めてウデで対応すれば良いだろ? >>124
あえて不安定に演奏することで聴く者にスリリング感を与える手法なんだよw ジャズのハコに三段積み入れる阿呆なんかいないよ。考えなくてもわかるでしょ。 新作が出たね
https://youtu.be/_MDmshQycMs
ギターのGio Guido氏はジャズ・クルセイダーズにいたことがあるそうだ >>128
その一方で狭い箱にハイエンド機種のドラムを考えなしに置いてしまう事案が現実として存在しており マーシャル三段積みって、ドラムで言ったらツーバス多点セットみたいなもんだぞ。 80年代以降ハイエンド製品の仕様はスタックアンプに対抗するべく目標設定されているので基本的に音量がデカい バスドラムが2台でも1台でも
一打あたりの音量は変わらんわな ボリューム1のスタックアンプよりも
そこそこボリューム上げたコンボアンプの方が
演奏する側も聴く側も気分良いだろ そうだね、たとえば>>96みたいに釣れる気配すら無いのはクソ以下ということだね。 そんな前のレスに何を言ってるんだw
余程悔しかったのかな? ようやく構ってもらえて嬉ションする>>137カワエエよ。 ファーストのバーチなのだが、店の所有物ではないと人づてにきいたことがある。 今日も、ドラマー達は基礎練習をするでもなく皮の話ばかりを続けるのであった。 大坂昌彦は、ラディックブレイクビーツを叩いても良いプレイだからな やはりカタリナ鳴らないんだなー、録音で聞いてもわかる位じゃん。 バランス的には悪くないと思うが。
スネアに比べて極端に鳴ってないわけでもないし。 >>122
お前らなあ何様だよ。アマチュアなんてクズだろ。誰のおかげで
人前で演奏できてるのかわかってんのか。店主が管理しろじゃねえんだよ。
お前らがやるんだよ。店主が上なんだよおぼえとけ。 初心者でも参加出来そうなセッションやってるお店ってありますか? チャージを取ってるなら、機材の管理と店の掃除位しろ >>152
検索してきましたが菊名ジャムってお店でしょうか? ドルフィーこそハイエンド機種を鳴らせる空間だというのにカタリナなのか、、、 菊名ジャムの料金体系をぜひ教えて下さい。開催日時はいつでしょうか。 >>155
毎日やってて参加費1200円で缶のドリンク一本付いてくる。
追加料金とかは無いよ。 >>139
あの変なヘッドのチョイスは持ち主?の趣味ということか。つける薬が無いなぁ。。。 楽作板の過去ログより引用
0469 ドレミファ名無シド 2019/06/05(水) 23:31:34.65 ID:7uzLgoDf(2/3)
そうかー。
まぁ政令指定都市なんだったら、
わざわざ変なセットの店行かなくても
選択肢はあるのだろうし。
上位機種なのは惜しいけど、
趣味合わないならスルーだよな。
スネアにパワスト4とか
趣味合う奴いるとも思えないが。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1502175055/469 で?だから何?
言いたいことがあるなら自分の言葉で書け 海老のバスドラムが両面パワスト4だったな。
フュージョンセッション用なんだろうか。 神奈川のジャズクラブに、「叩きに行きたいドラム」を置いてるところなんて一軒もないよ。 菊名の客層は知らないけど、鶴見は万年初心者しかいないから初心者が行ってもそこから成長しないと思う >>145
言うてO坂もUSAメイプル置いといたら自分のヤマハ使うより良いプレイするけどなw 客層はどこも変わらないよ。
セッションしか行くところのないオヤジは遠征してきちゃうから。 >>146
高域が物足りないねー。安い材だから当然だけど。
上に少し見えてるのがマイクかな。この位置でこのバランスだったら
後ろ方の席だとボッソボソに聞こえてるかもね。 カタログ小僧共は、そんな暇があったらメトロノームで練習しなさい。
後テーマがやっつけに聞こえるから、ソロ中にハシるな。 >>7のドラムの人もメトロノーム使った練習が絶望的に足りてないよね あえて不安定に演奏することで聴く者にスリリング感を与える手法なんだよw っていうか、>>129とかすごいフォームで叩いてないか?
しゃがんで叩いてるのかと思ったわ 次は「レイドバックしたエイトビート」とか言い出すぞw >>170
カレー屋の客にはオノボリも多いからな。
違うのはホストのレベルくらいか。 前スレと楽作のログ読んできました。
狭いハコにハイエンドのドラムを置くというのは
特殊(異常と言っても良い?)な状況なのですね。
そして特殊な状況には特殊な運用が要されると理解しました。 皮のせい、置き楽器のせいにするドラマー
リードのせい、マウスピースのせいにするサックス
アンプのせいにするギター
全部同じ穴のムジナ 定年後にドラム始める理由が譜面読めないからっていうじいさん。4ビートは簡単だと言って
プロになるって言ってた。ほんとそんなのと10年やってるやつが見分けつかんのよ。 過去、既存のジャズ喫茶(県外)に於いて
お店の大きさに見合わない巨大なスピーカーを設置して
生演奏と同等かそれ以上の音量で運用し
ている状況に幾度か遭遇し
都度、空間と機材のバランスは大切なのだなぁという感想を持ちました。
常設楽器?も同じことなのだろうと思います。 オーディオだろうがギターだろうがドラムだろうがサックスだろうが
音量気になるのであればボリューム絞ればいいことです >>167
自分が盆踊りのたいこのようなのを叩いていて
成長もくそもないだろ。
成長したらいいことあるのか。 逗子と同じソナー置いてる店の写真を誰かのSNSで見た記憶があるのだけど何処だったかな あのソナーは良く鳴る良いセットだった。
ludwigブレイクビーツの倍額なだけのことはあるw 20人入らないハコにはオーバースペック気味だったわw ブルース箱?だった当時はオーバー気味でちょうど良かったんじゃないかな。 キャパ20人以下のハコにドラム置くという時点で既に特殊な状況だよね冷静に考えるとw ベースのホストを入れないのが、ドラマー避けになるよ だから、セッションホストはサックスとピアノとか、サックスとギターでやってる。 そのベース避けが機能するのは比較的まともなドラムに対してのような気もする 間違えたw
そのドラム避けが機能するのは比較的まともなドラムに対してのような気もする。 ベースの有無は関係ないとか言うようなドラムが逆に選り抜かれる可能性が ベースがいないだけで叩けなくなるドラムとかショボ過ぎだろ 逆パターンで、「ミニキーボードを導入しました!ベーシストがいなくてもベースの音が出せます!」っていうセッションがあったな。
行ったことないけど。 >>199
そのフィルター、初心者と基地外はすり抜けるやつだな。 初心者ドラマーが初心者ベーシストを連れてきて、その二人に合わせざるを得なくなりそう。 ある程度音楽カジると「ベースなしでドラムだけいてもなぁ、、、」という感覚がいつの間にか身に付くよね ジャズだけを、かじっただけの人はそう思うかもね。
もっと幅広く音楽を聴きなさい。 ジャズセッションのスレだぞ
ベースレスでドラムが入ってる音源を挙げてみろよ
オルガンはなしだぞ バスドラムのフロントに穴あけとくとドラマー避けになりますか? >>56
なんか余所の店と違って変な音がすると感じたのですが理由がわかりました >>214
トラディショナルを良しとする一定の層は排除できると思うよ 神奈川のジャズクラブ、セッションクラブからドラムを撤去しよう!
ステージも広くなるし一石二鳥だ! うーん、セッション通いするドラム人口分の収入を無視できるかというと微妙かもなー。 ドラマーが来なくなるより、他のプレイヤーが増える方が大きいよ >>213
バディリッチトリオを思い出した
繰り返し聴きたい盤ではないがw 神奈川ではないが、代官山のカフェテラオという店のセッションに神奈川系のミュージシャンが多数進出してるね。
かなり盛り上がってるそうだよ。 ドラムのホストがいないセッションで、ドラムが来ないと安心して演奏できるよね >>225
デフォルトのままのブレイクビーツにカチカチのシンバル吊るしてあるのはトラディショナルを良しとする層を排除するためですね シンバル10枚くらい並べておいたらトラディショナルを良しとする一定の層は排除できますかねー? >>227
大きいAの字入ったのが2kg前後の"当たり"個体だったらまだマシかもね。 ドラムを撤去した上でベースもいないセッションとかどんなんやねん >>234
A.zilは10年くらい前に各モデルの仕様が変わって、
アコースティック向けに薄くなったんだよ。
いまや20インチでも2.5kg超えてるとロック用扱いw ホストはピアノはジジババしかいないからベースでいいよ さすがにセッションホストの日くらいシンプルにしてるだろ(してないのかなw) ジャズという音楽はベースを聴くためのものだと思ってる 普段から疑問に感じる事が出来ないやつって
ホイホイとお金を出してライブに行く奴なんだよな
程度の低い音楽聴いても満足しちゃうのが疑問を感じれない人 疑問を持ちつつも、仕方なく互助会システムに入ってる人も多いな。 疑問を持ちつつも、仕方なく互助会システムに入ってる人も多いな。 疑問を持ちつつも、仕方なく互助会システムに入ってる人も多いな。 わかる
どうしたらこんなに上手くギターが弾けるのか疑問だ わかる。どうやったらこんなにレイドバック(笑)したエイトビートを叩けるのだろう。 一曲の断片でゴチャゴチャ言うな
ライブをフルに聞いてから物を言え ひとつふたつのポストでごちゃごちゃとか随分と敏感な疾患だなぁ 前スレから晒し物のような動画しか貼られてないのに何か期待しろとでも? 関係者乙
ライブを見に行きたくなる動画を貼ってくださいね 疑問を感じないとありましたが
セッションの料金もどんどん値上がりしても
客は文句を言わず来店するでしょう
アマチュアの人は扱い易すぎるね 酔っぱらって拭き散らかしたうえに「大人なら、たくさん飲んでお店を支えよう」
とかいうサックスがいるくらいだからな
やりたがり、でしゃばりたがりのSNS系アマチュアは本当にいいカモだよ。 例のトリオの動画は悪意を持って貼られているものと認識している かと信じて貼られた動画は最後まで見ているがいずれも苦行でしかない 自分の演奏を悪意を持ってupするとかアタマおかしいだろ 宣伝のつもりならもう書かないほうがいいよ
逆効果でしかない あれを下手と言える人は、さぞかし上手いんだろうなあ。 リーダーが亡くなったり、引き継いだ責任者もさらに代わったりしたからね
既に街角ステージは早仕舞いが決まったら左しい ファーラウトのグレッチなのだが、
タム裏の薄いヘッド叩いてる奴いないか? 前のセットのときもタム裏ボコボコにして放置して逃げた形跡あったなーw 表の皮叩くより裏の薄い皮叩いた方がティンバレスに近いサウンド出るぞ(豆知識) SNS漁ったらタムの天地ひっくり返したと思えるような画像があるねぇ。先月あたりの画像だと裏面は綺麗なので、もしかしたら裏面も使い古しに張り替えたとか?w いくらなんでも常設セットの裏叩くキチガイはいないだろ 常連が、寄付といってゴミを付けたに一票
まあ、マメに替える人の中古のほうがマシなレベルだと思うがw 常連が、寄付といってゴミを付けたに一票
まあ、マメに替える人の中古のほうがマシなレベルだと思うがw 9/25時点で綺麗なタム裏
10/8時点で汚れたタム裏
ということまでは判った 表がキレイになってたら、裏返した説があるな。
スネアスタンドマウントで、オクタゴンバッジだから裏返してもわからないとかw ジーンジャクソンが気づかずディプロマット叩いてボコボコにしてたりして(笑) ん?10日の写真消えたかな?何か不都合でもありましたかね(笑) そういや海老のタム裏もいつの間にか汚れたのに代わってたね ABのタムは裏返しにされてるね。
フロアタムとタムで、赤黒フェードの向きが逆になってる。
具体的には、フロアは赤が上でタムは黒が上。 >>303
状況証拠から現時点では8日に触った奴が怪しいということだな 8日の時点でかなり汚いので
その前にひっくり返されたんだろうな 上下逆にセットされてても気づかず叩くとかボンクラ過ぎるだろw わざわざISSを付け替えて逆にしたやつがいるんだな ドラムって、良く鳴る向きがあるんだよ。
安価なドラムはそこを調べずにバッジを貼っちゃうんだけど、
ちゃんと向きを変えて叩き比べればどちらが鳴るかはすぐにわかる。 根本的に鳴らないのに裏に使い古し張るとか脳ミソ膿んでるわ 方向性があるのは認めるが、それは両面新品のときにやるか、せめて未使用を裏側に持ってくる場合。
ただ単に気分でひっくり返しただけなのに開き直るな 今度ABに行ったら、なんでひっくり返したのか聞いてみるわ 裏から表にローテーションすることはよくあるけど、逆はないわ 妖怪ひっくり返しは、ハイハットの上下もひっくり返すぞ。 ファーラウトのタムはやはりひっくり返ってたぞ。ディプロマットが傷だらけだ。 >>314
8日に天地返したから8日の写真に写ってんだろ >>325
じゃぁ裏の汚れた皮は破れてるってか。馬鹿耳揃いでも破れてたら気付いてなおすだろ。 >>327
ウソつけや、打面にコーテッドディプロマット張ってたら誰でも疑問に思うだろ。 8日から今日?まで揃いも揃ってウラの皮叩いてたのか。ボケナスにも程がある。 皮寄贈した奴涙目wwwwwねぇねぇ今どんな気持ち?wwwww サラのヘッドをみると汚したくなる強迫性障害を持つ者、それが妖怪ひっくり返しの正体(仮説) 店に無断で天地返して放置したなら悪意のある行為としか言えないな。本人に悪意が無いとしたら余計に悪質だ。 で、結局妖怪ひっくり返しは誰なんだ?
ファーラウトとABに出入りしてるドラマー?
店を責めようとしてる奴もいるが、店主がドラマーではないし
そこまで毎日チェックなんかしないわ >>295
> 表の皮叩くより裏の薄い皮叩いた方がティンバレスに近いサウンド出るぞ(豆知識)
という言質もある。誰かラテンやってたか? 妖怪ひっくり返しは正体が見えないからこそ妖怪なのじゃ というか、ドラムのヘッドすら客の寄付をアテにしてるのかよ >>341
縁から数センチのところに結構打痕あるのでそれっぽく演奏していた可能性はある つまり、自称ラテンに詳しいドラマーがタムをひっくり返して裏側に打痕をつけて、
そのままにして帰ったら他のドラマーがそのまま叩いてたってこと? 9/25の18時台までは無事なので19時台以降昨日までそういう状況だったのだろうな >>327は元に戻したのかな?
それにしても、両面ボコボコなのは変わらないと思うが・・・ ほんとそれよ。後のこと考えず天地返すとかマジキチだわ。 肝心の情報を記しておりませんでした。
裏面コーテッドDに戻っています。 >>347
無事だという状況証拠があるのが25日までということでしかないよね。 ファーラウトのドラムについては随分な言われようだが、他の店も大概だぞ さて次は酔いどれのタムをひっくり返してやろうかΨ(`∀´)Ψケケケ それともbar×3のタムをひっくり返してやろうかのぅΨ(`∀´)Ψケケケ で、誰か店に「タムがひっくり返されてましたよ」って言ったの?
また妖怪が出ても気づかないぞ 気をつけていても気づかれない
それが妖怪ひっくり返し 今夜はピアノのC3とC4をひっくり返してやろうかのぅΨ(`∀´)Ψケケケ 「せっかくのビンテージグレッチ」ということで注目度は高いんだけどなあ 明日はギターの3弦と4弦をひっくり返してやろうかΨ(`∀´)Ψケケケ そろそろ寒いぞ
ちなみに、10インチタムと12インチタムを入れ替える妖怪もいたな。 妖怪ひっくり返しをABでみかけた記憶がある
タムふたつのうち片方を天地返して裏の薄いヘッドを嬉々として叩いててゾッとした
時期敵は少々古いがヘッド総入れ換えする前だったと思う
容姿は良く覚えてない >>326
800g/1000gくらいのペアだったらそれもありだと思う タムの裏叩かれちゃうのってベースで言うと
弦をスティックで叩かれる位のインパクトかな 妖怪の件、やりそうなジジィは一人心当たりあるわ。ラテンは関係ないかも。 まだ挙がってない店で妖怪みたような気がするのだが、どこだったかなー、、、 https://youtu.be/KkHvtBZw7ns
見つけたかも。あそこのタムはスネアとぶつかる箇所にピンクのクッションついてるのだけど、それが見えない。タムひっくり返したのでクッションがスネアと反対側に向いてるんじゃないかな。 まさかのアドリブ笑
割れたシンバルを何年も放置している店だし、妖怪が出てもおかしくない。 まさかのアドリブ笑
割れたシンバルを何年も放置している店だし、妖怪が出てもおかしくない。 まさかのアドリブ笑
割れたシンバルを何年も放置している店だし、妖怪が出てもおかしくない。 ものではなくて、ボリューム下がる効果があったり、雑味が加わる効果があるんだよ。常設してる店は多くはないけど。 それを、音が悪くなるという。
セッションに行って、割れたシンバルしかなかったら返金してもらって帰るわ ほほぅ、八角形とか長丸の穴あいたやつとか存在意義がワカランというお子ちゃまなのでちゅね~(笑)。 嘉本さんがひっくり返したわけじゃないだろう、
変なことを書くな。 ギターはクリーントーンしか許さん、そういう時期が僕にもありました。 自分の技量が無いのをシンバルのせいにしなさんな(笑) セット入った当初にしばらく出入りしてたけどシンバル特に問題なかったよ。クセはあるけど。 SNSで写真漁ったけど割れた箇所を切り欠いたのは当初からあるやつだね。コントロール不能なレベルではない。 割れたシンバルを切り欠いて使ってることに
ゴチャゴチャ文句をつける、神経質な奴が
騒いでただけか。 ビンテージ物だとヒビとか結構普通のことなので特に妖怪の仕業とか無いかな ウデだよウデ、とか書いてた人が「切り欠け入りのシンバルはコントロールできない」とか発してたらウケる。 放置ではなく、店の方針として意図的に使ってるんだな。
嫌なら行くな、というだけのこと 店名ようやく思い出した。大阪のビーハイブ、カット形状が独特で初見ビビッたw ウデだよウデ、とか書いてた人が妖怪ひっくり返しだとしたらウケる。 腕があれば、割れたシンバルでも良い演奏ができる。
楽器頼みの下手くその言うことは聞かなくてよし。 言うこと聞かれようとも聞かれまいとも妖怪ひっくり返しはお構い無しΨ(`∀´)Ψケケケ >>407
ドラマー以外から見たらあたおかなレスだよな。
チャイナシンバルという種類のシンバルがあって、
裏表ひっくり返しても使えるということを知らないとわからんよ。 俺も同じ合いの手入れる気だった
なんなら三回繰り返してウンウンと頷く気だった 町田は神奈川ケンミンの生活圏に完全に組み込まれている(笑)ので問題ないのでは サックスはグロートーンなど許さん、そう思っていた時期が僕にもありました。 健全なジャズ(笑)
そう思っていた時期が僕にもありました。
いまでもそう思っています。 ジャズプロの開催日程ってすこしズラせば雨天に当たる可能性が下がる気がする。 晒しだとわかっていても観てしまうとか優しい世界だな 時期的に違うんじゃないかな。
個人的には、Stage Custom Hipにしたのは失敗だと思う。
極端に狭い店でもないんだし、どうして普通のBopサイズにしなかったのか・・・ http://www.jazz-farout.jp/archives/13424
ファーラウトのマスターが入院しちまったじゃねーか
有志で店を継続してるそうだからみんな優しくしてやれよ ファーラウトは来年も継続するようだな
みんなスケジュールを埋めてやれよ SNSのネタって、クソみたいな炎上ネタしかなかっただろ。
そんなのならない方がいい。 オジサン達が寄ってたかって、子供相手にネットいじめとか本当に恥ずかしい。
本名を出してあれをやってたというのが信じられないわ 名前は伏せるが、あるボーカリストさんの12/27のfacebook投稿では、TAMAの赤いドラムが写っているよ。 その書き込みを発見した。
出演日の前日に出しているので、古い写真を使ったにもう一票。 >>449
人騒がせなヤツだな
今後は現地で確認をとってから書き込め 「蒲田系」の先駆者であるカフェクオードが3月一杯でライブとセッションをやめるそうだ。
これは難民が出そうだなあ・・・ それは情報が古い。4月からはマスターがブッキングしてライブとセッションを続けるそうだ。だから安心して店に通え。 年末年始に作業したのか知らんがadlibのドラムがメンテされてた。 なんぼかマシなのに交換されてた。タッチ悪い初心者でも安心して良いんじゃないかな。 あそこのシンバルはマトモな方も玄人向けの薄いやつなので安心できないのではないだろうかw 割れたシンバルをコントロールできないヘタクソが騒いでたのはこのスレだっけ それそれ。割れてない方のコントロールも怪しいもんだw 音像?が後ろに下がって以前よりいい具合になった気がする>メンテ後 それ、>>94-102あたりの内容が反映されたのかも。 >>466
薄い、といってもブルーゼットのコンスタより少しだけ軽い程度じゃないかな。 違います。
ブルース・エットです。
お店の名前を間違えるのは非常に失礼です。 >>463
FBに上がってる写真でそれらしき状態確認した。
ハゲハゲだったのがなおってるっぽいわ。 ホームページは消えて、スケジュールはお店のfacebookとgoogleカレンダーに移行した。
潰れたかのような言い方をするんじゃない。 横浜なら、ブルースエットとファーラウトかな。
今は、横浜よりも蒲田のカフェクオードとか鶴見のノーチェイサーみたいな「京浜東北線」
沿線がアツいよ ありがとうございます。パート的にドラムが多いとかそういう傾向はあるのでしょうか。
日によっても違うとは思いますが。 蒲田は横浜じゃないしクォードは京浜東北線じゃないし 最寄り駅は京急蒲田だけど、別にJRの蒲田からも普通に歩く距離だろ
戸塚や大船から来る人もいるだろうし 鶴見も蒲田も和気あいあい、おじさまおばさまの遊び場です。 そうです。そして記念写真を撮ってfacebookに載せます。
遺影の準備です。 アマチュアでもプロ並みの演奏をする人は、もれなく高学歴か、社会的に高いポジション
の方ですよね。例外はありません。 それはないわ。
いくら、ジャズプレイヤーに「大学ジャズ研出身者」が多いといえども。 例外はないと言ったはずです。
自堕落な性格の人には音を解析し、再現する能力がありません。
アンサンブルでは共演者とのコミュニケーション能力が要求されますが、
これは組織において求められるコミュニケーション能力と同じ類のものです。
それらに長けている人物というのは結果的に、高学歴、社会的地位の高い人達の中に多いわけです。
ジャズがスノッブなのはこのあたりに由来しています。 もちろんです。
私は演奏活動、ジャムセッションの経験から確信を得ています。 横須賀はセッションを定期でやってるところないですか?
情報が見つからないです、 情報が見つからないのは、やってないからだよ。
セッションがしたければ、横浜に出た方が良い。
ブルーイングリーンとかブライアン酒場、
Little Amsterdamとかはライブ中心でセッションは
やってないからね。 横須賀中央にベンチに座ってサックス吹いてる黒人のブロンズ像があった。
ジャズの街アピールかと思ってた。 ジャズの街、は嘘ではない。
ライブを聴ける店はたくさんある。
やりたがりのアマチュアに汚染されていない
という意味では、横浜よりよほどプライドのあう
ジャズの街だと思う。 ソースは?と思ったが、facebookで「adlib 閉店」で検索したらマジだったわ。残念。
これはまた難民が出そうだな。 ファーラウトと合併でどうでしょうか。
出演者も客も含めて。 ファーラウト、有志一同で店を運営するようになってから
粗大ごみを撤去したり模様替えをしたり、どんどん綺麗で
良い店になっているね。 ジャズのお店って大変だろうね。
お店には敬意を払わないとですね。 そうだよ
有志で手伝ったり寄付したりして支えていかないと そういうお店があってもいいとは思いますが、良質なライブミュージックを提供する場
という本来のジャズクラブもなくならないでほしいですね。
なんだかアマチュア用のセッションハウスばかり増えてしまってる気がします。 「良質なライブミュージックを提供する場」に客が来ないからだよ
「良質なライブミュージックを提供する場」が
「アマチュア用のセッションハウス」に鞍替えしているくらいだ そこがジャズがかかえる問題ですよね。
なんで人気ないんですかね?リスナーに。 お金と時間に見合う価値を提供できていないんじゃない?
横浜のミュージシャンを聴きに行く位なら、家でCDなりサブスクなりを
聞いてた方が良いとか。 このスレに来てるのは、楽器プレイヤーばかりだと思うが
今時、ジャズをやってるわけでもない一般人がわざわざライブに行くか?
会社の人でも、他の趣味の人でも、わざわざ「純粋に演奏を聴きにいく」
人がどれだけいるよ。
ちょっと良いレストランに生演奏が入ってるとかいうのは別だよ。
ジャズミュージシャンは、ジャズクラブに籠ってプロダクトアウトなことをやって
「人が来ない、人が来ない」と言い続けても無駄なことに気が付いたほうが良い。 > 横浜のミュージシャンを聴きに行く位なら、家でCDなりサブスクなりを
> 聞いてた方が良いとか。
(笑) 日本でジャズが流行ったことがあるとしたら、ジャズ喫茶が流行った時代?
それでも、アメリカのレジェンド達のLPをかけていたわけで、日本で日本人が
演奏するジャズが流行ったことなんてあったのかな。
キャバレー時代は、「水商売の店の出し物」であってライブではないからね。 前々から、もう一般のリスナーは諦めた方がいいんじゃないかと思ってる。ジャズは楽器やるひとだけが聞く音楽ってことで回していくしかないかと。
超一流だけが演奏で食べて、他はレッスンプロになる。
ゴルフとか将棋がモデルかな。 ジャズクラブも下町の囲碁センターとか将棋倶楽部みたいなもんか、いまや。
年寄りの遊び場。 遊び場なら品性保てるだろ
わがまま放題気に入らなきゃ
暴言吐く老害多いのは
もはや介護施設と言わざるを得ない どこから流れてきたのかデタラメしかやらん奴もまーまーいるし どこ行っても同じメンバーが回遊してるからやはり都内に行かないと新たな刺激はないかなぁ。 都内もそれなりにオノボリと遠征組が多い。
まあ、近所でしかやらない人と、わざわざ錦糸町まで来る人では意欲に差があるとはいえるが >>527
デタラメしかやらん奴って
例えばどういうのよ?
自分目線での物言いとかとか マイルスかぶれのトランペットとか?
いい年して、「バンドを一切やってなくて、セッションしか行ってない人」は
何らかの理由があると思った方が良い。 そして週末はまたおじさまおばさま達の仲良しジャズ遊戯会が繰り広げられます。
みなさま今週もよろしくお願いいたします。 レベルが低すぎてつまらない。
おじおばジャズサークル。 レベルが低すぎてつまらない。
おじおばジャズサークル。 じゃあどうしたら中堅より若いメンバーで盛り上げていけるだろうか。 若手も中堅も関係なく、ジジババが荒らしに来るのが問題。 アマチュアでもプロ並みの演奏をする人は、もれなく高学歴か、社会的に高いポジション
の方ですよね。例外はありません。 クソホストの店かよw
オダサガなんかピンサロ以外用事ないわ。 蒲田のぶらぶらというお店もホストのドラムがひどいものでした。
お店の見識を疑いますね。 私が行った日はジャズセッションの日でした。
ジャズ研レベルにも達していませんでした。 蒲田は神奈川ではない
町田的なポジションでもない
それにアマチュアに対する個人攻撃はルールに反する >>544
んなとこに足を踏み入れてる時点でお察しw いわゆる「蒲田系」のお店なので、そういう誹謗中傷はお断りしています。 蒲田系っていうのがあるのですか?
ジャズのお店ありましたっけ? 蒲田はカフェクオードは行ったことあります。
ごはんがおいしかった記憶が。 クオードは、4月からブッキングを店長がやるらしい
出演者の層も変わるのかな 今サイト見てみたのですが、土曜日のみの営業なのですね。
立派なお店なのに勿体ない。 >>544
書き込み時の警告を読まなかったか?
本人や店から法的手段を取られる可能性もあるぞ? 蒲田は立派に「ジャズの街」を名乗っていいと思います
蒲田ジャズフェスティバルとかやったら、たくさん出演者が集まると思いますよ クォード、ぶらぶら、テラスドルチェ合同の「蒲田ジャズフェスティバル」?
それだったら、実質的に毎週行われてますよ。ハシゴする人もちょくちょくいるし。 いいこと思い付いた。ファーストにアドリブのドラムセット移設すればあの無駄にデカいセットは用済みだ(笑) >>567
ファーラウトはせっかくリニューアルしたんだから、そういう水を差すようなことを言うなよ。
まあ、アドリブのセットは小口径改造キットだけど元々はパールのメイプルだから
そんなに悪いものじゃないんだけどな。 >>466
そのシンバル、預け主に捜索願い出てるな。
ももせ?ももた?ももち?知らん奴だわ(笑) >>569
ファーラウトの話なんてしてねえよ、どこに目玉ついてんだ、カス。 あぁそうか。店畳むということは機材等の処分が発生するのだな。 >>571
シンバルの持ち主に捜索願が出てるって、行方不明なんですか? 誰も連絡先知らないとか暫く姿を見ないとか草。
氏んだか遠洋漁業か刑務所か国外追放か。 蒲田系(笑)のいずれかがadlibのセット買い取ってグレードアップしたら少しは見直す おい冗談でもヤメロ。ボロ雑巾のようになる未来しか想像できない(悲)。 ブルース演ってる店に置くとムチョムチョになるからねぇw >>577
名案だな。
ブレイクビーツならサイズ的には全く同じだし。 なお定価ベースで比較すると
蒲田のセット一式でadlibのタム一個にも満たない >>578
ハイエンド機種の音量を許容できる環境も購入する予算も無いから安心して良いよ まー、カネあるんだったら最初からブレイクビーツなんざ買わんわな。 >>582
じゃぁ蒲田~鶴見のブレイクビーツ全部売ればadlibのセット買えるんじゃないかな単純計算で いや、1台のパールより、3台のブレイクビーツの方が価値がある。
ドラム入りのセッションができる店が、1軒から3軒に増えるのだから。 自分ではグレッチ、パール、ヤマハといったメーカーの上位機種を持ってるドラマーが、
セッションではどこにいってもブレイクビーツを叩くしかないというこのセッション界の現状よ 横浜の特徴はどの店行っても同じメンツがいる事とか
ジャムの客で言うと同じ人と同じ曲を何年も進歩無くやり続けてる
たまに間違って来ちゃったまともな若者とかは2度と来ない
昼に行く雀荘が似た空気感出てる >>580
移転記念にバスドラムのフロント直さないかな >>567
無駄にデカいwといえばリトルジョンだろ あー、なるほどー、
adlib⇒リトルジョンとのセット移設ねー。
物理的には現実的だが、導入費と運用に不安しかないなー。 >>593
そりゃ、都内に出ず横浜しか行かない人達はお察しでしょ
>>595
寄付してあげなよ >>584
400って北国さんじゃないの。
シンバルだけでなくad-libのパールも彼が置いたものだった気がしますね。 adlibのpearlは埼玉あたりから納入されたやつだな。
開店当時?大宮のアコジャムで納入者本人から聞いた。
北国よりは年配の方だったよ。 それにしてもジャムセッションはドラム祭りになりやすいのはなぜか。
そしてポンコツばかりなのはなぜなのだろうか。 導入費?
タダなら置かせてあげてもいいですよ。
預かり料までは取らないのだから良心的でしょう。 リトルジョンはジャズのお店なんですか?なんかブルースのオーナーさんですよね。 リトルジョンはでかいドラムでいいんだよ。
嫌ならくんな、ボケ。 >>601
ドラムはどこ行ってもポンコツだよな。
ほかの楽器に比べてハードルが低いから人口が多い。 ドラマーなんて、ポンコツのポン太郎ばっかりだよ。
家で腹でもポンポンしてろと。 うーん、そこそこ良いセットだったのに、何処か目の届かないへ売られて行くのを指を咥えて見ているしかないわけだなー(笑)。>adlibのpearl そうだね、君は「手も足も金も出ないが口だけは出す」人だからね
気になるなら、今からでも電話して買い取ると申し出てみたら? >>601
セッションにでも行かなければドラムを叩く場所がないというね
リハスタの個人練習枠も、あんまり取れないらしい
で、3000円払って2、3曲やって終わりでしょ?
そりゃポンコツから抜け出せないよ 実はブレイクビーツって「鳴らない」のが最大の利点だよね。 ブレイクビーツってそんなにダメかな?
標準のクリアヘッドのままだとアレだが
コーテッドを張ってチューニングすれば
結構使えると思うのだが。
シンバルとスネアはドラマーが持ち込む
ことが多いし。 >>601
ドラム祭りに遭遇した記憶無いなぁ。普段の行いが悪いからかなぁw キャパ数十人とかの大音量を避けたいハコに丁度良いのよ >ブレイクビーツ (逆にその規模のハコに上位機種とかグランドピアノをブッ込んでいた某店がお馬鹿ちゃん過ぎて愛おしいw) ブレイクビーツを買いっぱなし、使いっぱなしでブラシの音がしなくなっても誰も何も言わない、
そんな店ばっかし。 それそれ。デフォルトまんまの写真がSNSに流れてくる都度残念な心持ちになるのよね。 >>610
あんたアレだろ、自分がメンテした楽器を他者に叩かせて客席で出来映え聴いてニヤニヤする性癖の人だろ(笑) >>622
結局、現場に行かず、SNSの写真を見て文句をつけてるだけなんだな。 器材の状態をある程度確認する位は当たり前の使い方ですよ 機材マニアの連中でも、リニューアル後のファーラウトなら文句ないだろう。
有志が頑張って、グレッチやアルテックが活かされる形になってきてるぞ。
置きベースも、追加料金を取られなくなったからな。
(今まで取ってたのがおかしいんだが) >>616
ブレイクビーツが問題というより、音楽を売りにしてるはずなのに
「一番安いヤツ」という理由で楽器を買ってしまう店と客層が問題。 ポンコツどもがまた機材のせいにして盛り上がっておるね。 ブレイクビーツでクリア張ってるなんて贅沢じゃないですか。
何の問題があるのでしょうか。 練習もせずに、機材にケチをつけるだけのポンコツどもだからな。
月イチで2,3曲叩くだけしかスティックを持たずにジャズやってる気になるなよ。 ブレイクビーツの打面ヘッドは出荷時で
BDパワスト、TTピンスト、SDコーテド
じゃなかったかな(いずれも中華REMO) ポンコツドラマーがバカスカ叩くんだから
鳴らないセットでちょうどいい パワストとかピンストとか「デッドだ」と思う人がいる一方で
ヘッドの特性で低域が出てるように錯覚して「鳴る」と感じる人も
その特性も寿命は短いので
結果ボコボコのサウンドとなり
メンテとかナニソレな環境だと以下略(笑) 小音量にしたいから小さいセットがいいと言ってみたかと思えば、
鳴らないとか、バカなの?だからおまえらはポンコツなんだよ。 > 小音量にしたいから小さいセットがいい
ん?そういう投稿あったかな? あぁそれね。上位機種みたいに鳴らないのが逆に程よいってことでしょ。 大音量を避けたい=小音量にしたい
ブレイクビーツ=小さいセット
おんなじことだろがw 70年代以前のドラムは現在のような固い材が用いられていないのでバカみたいな音量は出ないんだよね
そう思うと現在各社にラインナップされている廉価帯の製品が店に常設されているってのは
さほど変な状況ではないのでは。と思うようになってきた。 昔の廉価版より見た目もかっこいいしね。
僕らポンコツには十分すぎるよね。 ファーラウトのグレッチも時代が音量志向となる以前の製品なので、それほど音量が出るものではないね。 70年代くらいのグレッチなんですか?
良いお値段じゃないですか。 ビンテージのグレッチといえば内面塗装なのだが
それは安い材の木目を誤魔化すために施されている
という説が長らく囁かれている
いや
説というかスッカスカの材が用いられていることは公然のグレッチシークレットである >>647
ミントコンディションでもせいぜい30万yen 酔狂を否定するとは
さては貴様「健全なジャズ(笑)」推進委員会の者だな! ブレイクビーツでも打面をコーテドAに換装すれば十分イキフン出る理由がわかった気がする ファーラウトのグレッチは程度がジャンク。
変なガムテープも貼られてるし、レールマウントが壊されててスネアスタンドを使うしかないので
お店で使うにはいいけど値段はつかないね。 前のタマより圧倒的に良いんだから、あまり悪く言うな ポンコツは何を叩いてもポンコツ。
いい楽器ならうまく叩けるとかいう寝言はやめろ
自分の膝でも叩いて練習してろ >>657
価値としては圧倒的だが中身は大差無いよ。
グレッチバイアスでそう思いたくないのはわかるが。 >>653
それは決して悪くない。
プロミュージシャンしかライブをやらない店で、ブレイクビーツが置いてあって
見た目にはガッカリしたが、いざ演奏が始まったら全然気にならなかったね。
まあ、結局は演奏が良いかどうかなんだけど。 > 弘法は筆を選ばず
それ誤認。一度調べてみると良いよ。 ほほぅ、逆に上位機種だと70年代以前の雰囲気が出しにくいのかもしれないのだな。 いなたいシェルにゴツいキャストフープ、それがグレッチ つまり
ブレイクビーツを導入した店があったら
導入記念にヘッドを寄付してあげよう ここで、ドラマーをやたらポンコツ呼ばわりしてる人は何のパートなんだろう。
吹き散らかすサックスだったりするのだろうか。 >>654
実は神奈川のジャズの店で18インチを置いてる店は少ない。
大体、20インチか16インチ。 ポンコツにはなんでも十分ですよ。
店の楽器に文句言うやつって借りてる意識がないから嫌い。 なおビンテージグレッチのセットだとバスドラムが18"か20"かで価格に50万~70万の差が出るw 20"のセットで30万、18"のセットで140万てのは見た記憶ある。 ビンテージドラムなんて知らん奴にはマジで粗大ゴミだよな。
実際、値段に見合うほどサウンドがいいかというと全くそんなこともないわけで。 欲しい人がいるから相場があがるんですよ。
市場原理が働いています。 >>671
ガラクタジャンクな店に限って「貸してやってる、使わせてやってる」という意識で、
メンテの行き届いた店は「お金を払ってきた客に提供する」という意識でやってるんだな。 使わせてやってる、に決まってるだろ。勘違いすんなw 「お店に来ていただいている」だろうが
店先の掃除からやりなおせ くそじじいやくそばばあに遊び場提供してやってるんだよ。ありがたく思えよ、勘違いすんなボケ セッションハウスが店先の掃除をしてるとでも?
語るに落ちたな 今日もポンコツドラマーが自演で盛り上げようとしてるのか 「ドラムセットは撤去したほうが良い」説が正しい気がしてきた とりあえずドラムに限ってはむやみに上級機種置きゃぁ良いというわけではないということは何となくわかった。 ファーラウトのグレッチ、店主は200万円のドラムだと吹聴していたが
一体誰がそんな嘘を教えたのだろう。 ファーラウトのグレッチは、有志が運営するようになって「プレイヤーズコンディション」
と呼べるレベルにはなったぞ。前の穴あきヘッドのイメージで粗大ゴミとかいうな 22の穴あきBDにロックライドでもうまけりゃ良い音しますよ。
こだわるべきポイントを再考してください。 チューニングがジャズっぽいというだけで満足してませんか?
本質はそこにはない、と言いたかったのですが。 >>699
それはピラミッドの頂点にいる一握りのプレイヤーにしか許されんやつだなー >>699
「でも」と言ってる時点で、それがベストではない、あるいはハンデであると認めてるんだよな 「ドラムさんさあ、そういうキンキンカンカンしたシンバルはやめてくれない?」 よーし俺ロックライドでトッププレイヤー目指しちゃうぞー 俺凡人だからこの楽器から何のイマジネーションも湧きそうにないわ 薄いシンバルしか興味ありません、キリッ
たいていポンコツ ポンコツという言葉遣いからして、70代より上なんだろうか。
日頃からポンコツ呼ばわりされてる鬱憤を、ここで晴らしてるるもりなのかなあ。
かわいそう。 >>710
> その心意気、応援するぞ。
キメェwww いえいえ、今はポンコツっていうワードは意外に流行ってるんですよ。
そのあたりのセンスをわからないところが50代以上の方とお見受けします。 つーかそんなアホみたいに厚いシンバルって見かけたことない気がする 厚いシンバルのほうが材料費がかかってると思うのですがどうなんでしょう。 薄いシンバルをジャムセッションで使わせると、すぐに割られるから。
ホストドラマーでも楽器を持ってこないのは、何をされるかわからないからなんだよね。
セッションに参加するだけのくせに文句ばかり言うドラマーは、自分の楽器でバンド練習に
行きなさい。 つっても普通にコンスタとかミディアムシンくらい薄いの常設してるっしょ 店側は、そんなの気にしてないよ。
常連が持ってきたものを、「置かせてやってる」位にしか思ってない。 薄いシンバルつったってそうそう割れるかよ。
こういう神経質な奴ほんとウザ
家でシンバルみがいてろや、チンカス いいね
ポンコツ同士がバトルしている
ポンポンコツコツ、叩き合えよ
どうせドラムを叩いてもぽんこつなんだからさ セッションにシンバル持ち込まないとハナシにならないのは海老くらいじゃないの? ↑だから君がだめなのはシンバルのせいではないのだよ シンバル割りそうな叩きかたする客とか見たことないわ。
鶴見~蒲田あたりは行ったことないから知らんけど。 シンバル割られる心配するということはそういう客層が視界に入る位置に生息しているということだな 妖怪「シンバル割り」は神出鬼没だぞ〜
「俺は違う」と思ってる連中の行きつけの店にひょっこり現れるぞ 神奈川スレで、ドラム以外の置き楽器で盛り上がることってないよね。
なんとなく、ここで暴れてる人が特定できるんだよなあ。 この程度が「暴れてる」ように見える方は知覚過敏的な症状を疑った方が良いよ >>719
一般的に何事も材料費<<<人件費(何故か無視されがち)。
そしてシンバル一枚作る人件費は厚さに左右されない。 ファーラウトなんだけど、ピアノ窓際に移動して平気なのかな、、、 薄いシンバルは職人が手で打ってるシリーズが主
厚いシンバルは機械で打ってるシリーズにもある
ちなみにファーラウトの新レイアウト、移転当初にあのレイアウトで始めて、その後
横長に使うレイアウトに変えたんだよね。 普通に窓際だと朝晩の寒暖差がピアノにイクナイっしょや 道民ならそこはイクナイではなく
あずましくない、だろ。 >>745
あずましくないって人間以外に使わないんだわ。
おれタヒチ育ちだからよく知らないけど。 >>739
> ちなみにファーラウトの新レイアウト、移転当初にあのレイアウトで始めて、その後
> 横長に使うレイアウトに変えたんだよね。
それそれ。寒暖差嫌ってピアノを窓から離した、ときいた。 >>691
> 「ドラムセットは撤去したほうが良い」説が正しい気がしてきた
ファーストあたりが対応したらその説は認めてやっても良いよ。 >>725
厚くてもピッチ低ければいいのだけど
そうじゃないから聞いてて邪魔だったなぁ
しばらく行ってないから現状知らんけど ファーラウトは注目度の高い人気店なんだな
客商売で話題にされなくなったら終わりだからな
ちなみに新レイアウトは、客席でテーブルが使えるようにしたのが大きい
前のレイアウトでは楽器も置けないし料理も落ち着いて食べられなかった
それに演奏中でもウェイターの動線を確保できる
それと、前のレイアウトだと正面からステージ全体を写せなかったが、新しいレイアウトなら
正面から全体を写せる
それと・・・目が届きにくく、人が入らない「店の奥」は物置になりやすいから
一番目立つステージを持ってくるのは理に適っている
長所の多いレイアウトなんだよ >ファーラウトは注目度の高い人気店なんだな
客商売で話題にされなくなったら終わりだからな
と、よくわからない一般客を装いながら
どんだけファーラウトに詳しいんだよ。
あと一つ。
注目度の高い人気店て。それだけわないわw 757みたいなガチでイミフなレスしてくるやつがいるのはやはり5ch >>756
土日は、ジャムセッションを3回転しても客が入るほどの人気店なのですが。 ファーラウトの人気の秘訣を教えてください。
場所柄、性的サービスでもあるのでしょうか。 >>758
かまってちゃんを見分けてスルーするようにすると良いですよ >>759
枯葉とサニーサイドと丸の内しか弾けないがセッション行ってもよいですか? >>759
もうすぐ桜のシーズンですから花びら3回転ジャムセッションをやってほしいですね。 下品な書き込みはやめてください。
女子も見ているんですよ。 >>764
お前の年齢書いて
歳が上な程キモいから、キモさを味わいたい 年上にお前、はいただけませんな。
63歳です。キモカワ目指してます。 君が引いたことは私には何の影響も及ぼさないのでどんどん引いてくださいね。 >>760
気温差も気になるけど窓ガラス背負うのと壁背負うのでは反射音がいきなり変わってるよw ファーラウト㏋でスケジュール見てみたのですが、正直パッとしないなと。
どのあたりが人気の要素なんでしょうか。
ごはんがおいしいとかリーズナブルとか、性的サービスがある、とか、ご教示ください。 ジャズの店に性的サービスがあるわけないだろ、荒すな。 なんで花びらジャムが下品なんだ?
乙女チックすぎて引くけどな >>763
是非お越しください。
どのホストの日でも、丁寧にお迎えします。
>>771
メジャープレイヤーは少ないですが
楽しい仲間達が和気藹々とセッションを
しています。 >>771
ダウト
ファーラウトのホームページはもうない。
告知はfacebookに移行したし、スケジュールはGoogleカレンダーに移行した。
ファーラウトをsageたいだけのパチ野郎だな。 ここで定番フレーズをひとつ。
「構う奴も同類だよ」 何故構うやつが同類なんですか?説明が足りませんね。
犯罪者に構う警察官は犯罪者と同類ですか?違いますよね。
フレーズの意味を深く考えもせずに定型フレーズを発するからこういう間違いを起こします。
ジャズの演奏も同じです。
だからあなたの演奏はダメなのです。 馬鹿だなぁ、犯罪者と警察は紙一重で同類じゃないか(笑)。 何故紙一重なのですか?
社会の裏を知ってる俺かっこいい臭を感じるコメントありがとうございます。 社会にもまれ危機感持ってる俺カッキー臭ありがとうございます。 ポンコツ同士の叩きあい
クソ同士のクソの投げ合い
神奈川スレらしくなってきましたね 福富町には、モミモミできるところは沢山ありますが。 ここで準定番フレーズ
「この程度が叩きあいに見えるとは随分と平和だなぁ」 >>776
なにがダウトだ、カスが。
俺は知ってるぜ、ってか。んなもん検索すりゃ誰でもわかんだよクズが。 女子トランぺッターも見てますので下品な書き込みはやめてください。
証拠として保存しますよ。 神奈川県民のレベルの低さを鼻で笑う
千葉県民が通りますよ 神奈川や千葉は東京の寄生虫
お世辞半分でも付け合わせか添え物
ジャズシーンを牽引しているのは埼玉県 よし、埼玉県で「ここにいけばジャズシーンの最先端が見られる」店を教えてくれ
「都内のミュージシャンが埼玉にも来てます!」はナシだぞ 埼玉の玄関口の池袋サムシンに来れば埼玉の
実力がわかるだろう
覚悟してかかれよ 神奈川の話をしよう
東京の玄関口、蒲田系セッションもハイレベルだぞ >>807
神奈川にはジャズは無さそうだなw
千葉の玄関口の小岩にはKOCHIがあるぞ >>810
もし、自分が上手いとか思ってるんだとしたら、
初心者アマチュア相手にイキるなよ。 蒲田は仲良し中高年が和気あいあいやってんだ、文句言うなよ。 そうだそうだ。
文句があるなら高田馬場なり錦糸町なりに行けばいいんだ。 「蒲田系」とかいって馬鹿にした気になってるのが一番ダサイよ。
どうせ、楽しい仲間たちに入れなかったコミュ障だろう。 蒲田の店の話になると、ちょくちょく「ハブる」とか「輪に入れない」って言葉が出てくるよね。 神奈川にはブルースウェットがあるから
この一店で東京を駆逐できるよ Bluesetteはブルーゼットな。
カーティス・フラーのアルバムを10回リピートで聴きなさい。 >>698
> ファーラウトのグレッチは、有志が運営するようになって「プレイヤーズコンディション」と呼べるレベルにはなったぞ。
妖怪ひっくりかえし「わたくしも仕事してるのですが、しねぼけとかうんこ撒くなころすぞ、とか言われます。何故でしょう。」 ファーラウトのグレッチは、新体制になってもまだひっくり返されてるの?
今の運営だったら、気付いて注意するなり直すなりするだろう。 >>822
いいから氏ね。ついでに200万とかデタラメこいた奴も氏んどけ。 >>823
最近はSNSみる限り天地返ってはいないようだね どうせポンコツに触らせるんだからどうでもいいわな。 >>821
ファイブスポットアフターダークはBmですよね
Cmでやれと言われたんですが ♯が多いキーでも練習しなさい、で終わりじゃない?
そのキーでできないなら次の曲で入れと。 専門外の楽器をセッションでお遊びですから的にやるバカがいますよね。ほんとつまんね〜からやめてほしい。 「ドラムがたくさんいるから、クラリネット吹きます~」ってドラマーな
他のドラマーの貴重な一曲を、おまえのオフザケで潰すなと
お前のドラムの出番減らすぞ スィングわかってる人はドラムを叩いても
スィングしてるんだよなあと
言っている無知な人がいます >>810
おまえがかえったあとに本日のへたっぴ大賞が
満場一致でおまえに決まったんだが 本人がいなくなってから、へたっぴ大賞なんて陰口を言っているのですか。
蒲田って怖いですね。 そんな陰気なことしねえよ
お前のホームグラウンドと一緒にするな 自演マンは相変わらず蒲田が神奈川だと思い込んでるようだ。 陰口言うやつは1人だと
おとなしい奴かまわりに
同調してほしいために独り言のように呟くやつかな。
似たような奴が集まれば陰口大会始まるし
いい人装って悪口言ってるのは
人間性に問題があるのかな? セッション後、早めに店を出たグループが外でコソコソ話してたことはあったな。
かなり感じ悪かった。 およそジャズとは関係ないしみったれた話題になってるな >>845
貴殿が思うようなインターネットになるようリードしても良いのですよ クラリネットって普通にいらないですよね。
なにか面白いんですかね。 アマチュアセッションに限って言えば、真っ当にサックスで勝負できない人が奇抜さとか
飛び道具に逃げているように見える。
ベニーグッドマンとかスリーエイジは別格なので当てはまらないが。 ジャズに需要ないと思うんですが。奇抜さだけで持ち込まないでほしいです。 ジャズ的には需要あるんだけど、「わ〜珍しいですね〜」って言ってほしいだけの人も多い クラリネットやピアニカやろうとするバカには一つも面白くないおまえのおふざけでセッションをつまらなくするなよ、と言いたい。 クラはジャズの中では少数派
かもしれんが吹奏楽なんかの
譜面見てみろよ音符で真っ黒だぞ
普段めちゃくちゃ練習してるからな
そういうやつらがジャズに
来てないってだけ
ピアニカはそこまで難易度はないけど
パフォーマンスを伴って芸として
高められた演奏ができてるやつは
本当に少ない
セッションではどうしても
イロモノおふざけにしか見えん
クラリネットとピアニカは一緒にするな 水槽のやつがジャズ来られても困るわよ。
クラリネットは要りません。 クラリネットは悪くない。
おふざけの道具に使うやつが悪い。 バスクラでドルフィーみたいに吹ける奴
見たことない そんなに吹けたら、神奈川に居ないでNYに行ったほうがいいよw いきなりドルフィーとか言われても。
会話の流れを読んでくださいよ。 「外人レベル」なんて植民地根性な言葉、今時使わないだろ・・・ とはいえジャズのクオリティーでは未だ足元にも及ばず ジャズのクォリティは解らないからジャズっぽければいいんじゃね レベルとかクオリティとか言うのはジャズの人の特徴
クオリティ高くても誰も金出して聞かない音楽 セッションの目的のひとつが派閥形成だから
うまく立ち回れるかどうか 音楽をやる意味がそこにある 「おやっさん このままクラリネット会の奴らに好き放題させとってええんすか
このままじゃ若いもんがシノギがでけん言うとりますがのう」
「お前 親の言うことが聞けんいうんやったら出てけ」
この後反クラリネット派による関東一円を巻き込んだ血で血を洗う抗争へと発展するので
ある >>864
流れとかじゃねえんだよ
あっちが伸びればこっちの食い扶持が減る
お人好しはジャズの世界にはいらねえんだよ ドルフィとあったけど
おまえらが勘違いしてるのは
ドルフィをコピーして練習して吹けたら
ドルフイじゃないからね
ただの真似だからな
チャーリーパーカーコピーしてパーカー気取りしてんのも
間違ってるからな 神奈川県、東京都の店でセッション行くなら
どこがオススメですか?4月から横浜
の鶴見区に住むので アドリブ、ストレートノーチェーサー、ブルーゼット、ファーラウト、ちょっと遠いが蒲田のカフェクオード >>880
そのあたりのお店はアマチュア専用店なのでおすすめできませんわ。
やはりトッププロのフロントがシットインしてくるようなお店は勉強になりますわ。 トッププロと数千円で共演できる機会を得れるのはやはり東京圏ならではですわ。
トップと言われる人はやはり違いますわ。 >>885
883-885の、あなた、あの有名な、大きい、サックスの方ですか? 誰のことかわかりませんが、私はただ一流を好む者ですわ。 有名プロはなくアマチュアであったとしても、印象に残る上手いプレイヤーには共通点があるんですわ。
謙虚で決して他のプレイヤーを中傷したり上から目線なアドバイスなどしてこない。
加えて例外なく高学歴、社会的に重要なポストをお持ちの方々なんですわ。
良質なジャズのコミュニティーに入れば、結果的にスノッブ達とジャズはもちろんビジネスまで広がる
有益な情報交換ができると思うんですわ。 >>892
もうそろそろやめてやれ
そして、なんか思うところありそうだからおれと飲もう
浅草で待ってる 神奈川スレなのに東京の話題ばかりだな
千葉や埼玉のように独立独歩の精神のない
神奈川らしい依存体質
県知事選の候補者みても神奈川だけレベル
が酷すぎて呆れるよ そりゃそうだ、横浜に出てきた人達は、段々東京にステップアップしていくから。
まあ、実態は「都内のアマチュア軍団」に混ざって「俺は東京でやってるんだ」と
いいたいだけの人も多いけど。 東京へ行くのがステップアップだとしたら具体的にどこのことですかね?
イントロかコットンのこと?まとめて東京ってのは雑なんじゃない? 東京は客がホストやっているセッション以外はイントロレベル多い だってイントロに来てる客が他の店のセッションいってんだからそうなるだろ 具体的にはどこか差し支えなけれお教えください。
行ける場所の選択肢が広がればよいなと思いまして。 koko
jazz38
j-flow
back in time
somethin'
ムーングロウ
東京倶楽部
最後の二つは君たちの大好きなボーカルが中心w ハイレベルな人達と一緒にいるだけで、自分もハイレベルになったと勘違いする人がいるんですわ。
自分がいるところが特別なところで、そういう特別なところにいる自分もまた特別だと思い込むんですわ。 >>901
ありがとうございます。
東側のお店は行きづらいのですが池袋あたりから攻めてみます。
>>902
たまにはいいじゃないですか、ポリスですか? >>902
確かにいるね
雰囲気にのまれちゃうやつ
でもハイレベルなプレイヤー
日本ではみたことないなあ
上級以上のレベルの話しでいうと
聴くとこって音の迫力があるかないかなんだけどそういう人はいない
なよなよして
音の線が細い いや、ジャズにおいては結構重要な事なんだよ
上手い人の所に常に顔出すって言う奴
これやんないと、あの人上手いのになんであんなに売れてないの?ってなるから
常に上手いか人気ある奴としか商売しないってのは重要だよ
逆にあいつ下手くそなのになんであんなに売れてんの?ってなるんだけど
そっちのが良いだろうよ 上手い人のところに顔を出して、採用される時点で最低ラインはクリアしてるってことだからな。
リスナー視点でも、新しいプレイヤーを知る機会は「知ってる人のライブにサイドマンで入ってる」ことが多い。 そうじゃなくて、錦糸町に客として行っただけでイキっちゃうヤツのことだろ? トッププロと同じステージに立ったことのない人にはわからないことですわ。 そうですね。
トッププロと、一緒にセッションさせてもらえるのはとても勉強になりますね。 セッションに客として行っただけで「同じステージに立ってるんですわ」といっちゃう
お嬢様をバカにしてるんじゃないの? 2023年の今、ですわが語尾のお嬢様はいるのだろうか。 >>913
勉強になるとこを
具体的に教えてくださいませ! >>917
913やで。わしを呼んだんか。
やっぱりトッププロだけやなくてうまいアマチュアは例外なく仕事できて人望厚いですわ。
正味な話そういった資質が9割9分ですわ。
せやけど、やっぱりなんぼ知識あっても、人間として尊敬できない人は音聴いてわかりますわ。ですわ。 >>918
答えになってない
キャラ造りはいらんけど ジャズミュージシャンて
素晴らしいという言葉を
言いたい人多いですよね セッションしか演奏の機会が無い人に限って色々要求してくるんですわ。
バンドに誘われない、誘っても断られる。
そういうレベルだと自覚しないと。
トッププロと同じステージに立ち、その経験をリーダーライブで活かせてる私は幸せもんですわ。 >>923
別にバンドを組んでるから偉いわけじゃない
低レベルの同類が集まってるだけ
セッションに低レベルが来ないですむから
ありがたいがなw バンド組んでるからって
個人がうまくなることはない
演奏機会が増えるだけ
うまくなるには頭使わないと そのうち、どこぞのカフェやバーがセッションを始めて難民の受け入れ先になるでしょう。
クォードも、新体制で始まったし。 もう看板撤去されてたわ>adlib
あの通りがガランとした感じになってしまったよ 脚がとれるのはわかるけど、グランドピアノのボディは分解できないっしょ。
しらんけど 階段は登れても入り口から入って右に曲がれないね、狭いから。 「ピアノを下ろすのが大変でしょう。私がお店もピアノも引き継ぎます」っていうイケメンはいないの? 狭隘な踊場を旋回させながら運び込むとか普通にやってるよ。日本の運送業者しかみたことないけど。 残念だが閉店が決まった店のタラレバを語っても仕方がない。 左下の写真だけ開店当初のものだな。
バーカウンターも移設前の位置だ。 >>917
使って減るもんじゃねえんだから、払うものはらえよ。 >>923
すごいな。あなたのライブ行きたいので詳細教えてください。 私はプロじゃないんですわ。
でも、毎回プロと一緒に演奏したことを書きこむことで、
自分もプロだというイメージを植え付けられるんですわ。 2代目マスターって大体店が酷いことになるね
下手アマが集う低俗セッション箱になるか
ろくにブッキング出来なくて、出演者のレベルがだだ下がりになるか
どちらかかな それはお店とミュージシャンの関係が良くないからですね
蒲田の某店は、ブッキング3年待ちでしたわ 「下手アマの低俗セッション」を3年分も受け付けた「ブッキングマネージャー」が切られて
その人が組んだブッキングは全キャンセルになったと聞いたが。
違う店の事かな。 >>947,953
階段上がって正面に酒並んだ棚あったねー。奥行200mmくらいかな。
棚撤去して200mmも入口前に余裕増えるんだったらグランド立てて通るんじゃね?
まー確かにグランド入ったの見たときはビビったが(笑) 蒲田は神奈川じゃなくて東京都の辺境だろw
いまだにタヌキやキツネがでるようなところ
都会人の神奈川県民が行くようなところじゃない 東京ロンダリング
「俺、東京でセッションホストやってるんだぜ~」 嘘松と言いたいところだが、マジで地方では「東京で(アマチュア同士の)セッションホストをしてる」で神扱いされる。 俺は関東北部だけんど、東京でホストやっとるちゅうホストのセッション行ったべ、どえりゃーうまくてほんまにびっくりしてしもたわ、やっぱ東京はめっさやるじゃん、知らんけど こういう、「東京でセッションホストしてるの?○○さんと?知ってるよ、アマチュア界隈で
有名だよね」とかバラす人嫌い。
せっかく、東京=プロが集まる、というイメージを作ってるのに。 横浜界隈、一番レベルが高そうなセッションどこでしょうか? ホストの話だったら、名前を知ってるプロのセッションに行けば良い
参加者は、どこに行っても同じ人がいる 都内に行っても神奈川の人が沢山いる。
まあお互い様なのだが。 横浜在住で、都内で活動している人たちが
横浜ではあまり活動しない。
つまりそういうことです。 >>974
どのあたりに住んでるの?方言が混ざってるがw ノーチェイサー
ウヰスキーも、ジャズもストレートだぜ ノーチェイサーはここで名前を出すなよ。
アマチュアの私人しか出てないんだから。 いらねー
こんな憎悪の塊、このスレで終わりで良かったのに トッププロと二流プロの違いは、リズムなんですわ。
同じステージに上がればいろいろ見えることもあるんですわ。 このスレから憎悪が見えるとか平和なお脳ミソでございますわねぇ では引き続き新スレで和気あいあいとやりましょうよ、どうぞよろしく。 このスレッドは1000を超えました。
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