DOMi & JD BECK
ドラムはパーカッション的なんだけど、とにかく速いし飽きさせない
ドミのキーボードは左手でもろベースパートうねりながら
右手で純ジャズたるソロを繰り広げてて、もう変態としかいえんw
正直最近のジャズにまったく興味なかったけどこの2人はかなり面白いわ とにかく速い。そしてうまい。日本ももっと技術を高めないとだめだね。 ツベに上がってる一連のNord Live Sessionsどれも凄いけど、Bathroomってやつが一番好きだな。 めっちゃいい
コード感覚、ドラムンベース風変拍子・・・
take a chance ヘビロテ DOMi ソロもすごいな
上原ひろみよりうまいかもしれない ライブではベース担当を入れたほうがいいと思う
DOMiが左手でベースやると当然、右手の音がしょぼくなる
Zildjian liveでのフルバンド編成の“TWO SHRiMPS”は音が厚くてグルーブ感も格段に違う しかもハイブリッドコードばかり弾いてて余計スカスカ感がある
つか、技術はすごいのにマンネリ感あるかなあ
ジェイコブ・コリアーにも通じる DOMi & JD BECK - NOT TiGHT | ドミ&JDベック | ele-king
https://www.ele-king.net/review/album/008989/ Big yukiとかもそうだけど
彼等ってライブミュージックで録音すると面白い所がゴッソリ無いと思う
フェスとかツアーで見ると面白いと思う
録音聞くと確かに面白く無いね
youtubeのが全然面白い
新しい感覚だわ へー、すごいね
それで?
以上のものが何も出てこない音楽 >>17
そうかな 彼らの場合逆に思うが。
ライブはベースもDOMiがやるから音がどうしてもしょぼくなる LOVE SUPREME JAZZ FESTIVAL JAPAN 2023どうだった? >>25
ゲーム音楽とか、音ゲーが当たり前で音楽の英才教育を受けるとこうなるのかなって感じだよね
ビートマニアの難しい譜面の曲を聴く感覚。
ゲーム音楽や音ゲーは卒業したからもう聴くことはないと思ってたけど、いい機会になって聞き直したよ AIがつくったゲームのサントラ
そんな感じの曲ばっかだよねこのコンビ