【NHK-FM】JAZZ TONIGHT ジャズ・トゥナイト Part3
↑ 頭の中が温暖化してしまった人たちは、こちらです。(_ _) それタイプミスだろ。
スクショ取って貼れるなら熊じゃないんだろうな。
何の得があるんだか。 >>11-12
あれれ~?www「タイプミスだろ」じゃなくて「タイプミスでしたごめんなさい」だよね~?wwwゲラゲラwww
人のこと低脳呼ばわりしておいてごめんなさいも言えないのかな~?wwwそんなの小学生以下だよねえ~?wwwクッソダサwww
マヌケな自分を正面から受け止められなくてまたいつもみたいにのらりくらり逃げ回っちゃう~?wwwギャッハハハwww > 「タイプミスでしたごめんなさい」
得意気にアンカー付けてないで本人に言えよ
◯在◯のボンクラさん ↑"把握"されてるのがチラ見えたらビビりまくりの熊(笑) >>14
あれれ~?www「本人に言えよ」じゃなくて「タイプミスでしたごめんなさい」だよね~?wwwゲラゲラwww
人のこと低脳呼ばわりしておいてごめんなさいも言えないのかな~?wwwそんなの熊谷以下だよねえ~?wwwクッソダサwww
マヌケな自分を正面から受け止められなくてまたいつもみたいにのらりくらり逃げ回っちゃう~?wwwギャッハハハwww >>14
◯在◯?
なにそれ?「俺在日」って自己紹介? 追悼:ペーター・ブロッツマン
初回放送日: 2023年9月2日
番組の前半では、2023年6月に亡くなったヨーロッパフリージャズ界の巨人、ペーター・ブロッツマンをしのんで特集をお送りする。 小川のせせらぎ、小鳥のさえずりの音楽を放送してほしいね
大友氏の視点が何も語られないならやめてくれといいたい フリージャズにおいて巨人なんて存在しないし、してはいけない。ついにフリージャズを聞き流す時代がきたのかという感慨にふける。
当時より現代のほうがより社会は苛烈さを増している。見世物芸人を引きずり出して珍しがるようなことだ。
語れる立場の人間が何も言わない。それでいいのか。 >>18
熊んちの航空写真なら熊が乱立させたスレに貼ってあったぜ
あ見れなかったのか過去スレ漁ってこいよ(笑) 熊在日www気にしてるからって認めちゃったんだwww >>26
いや、二代目糖質君であるお前が在日か?って話をしてるんだが?どこまで文盲なんだ? 住所把握してる風なこと仄めかしておいて実は何一つ知れてないの草 >>29
16年粘着して結局何一つ情報把握できてないの草 フリーをなんの説明もなしにかけると雑音です。それこそ不利になります。
大友はやっぱりもう賞味期限が終わった人。いい意味で。タッチ交代すべきだな。 終わってるのはこのスレだな
日本語が目茶苦茶のやつが多すぎるし ドイツは現代音楽やロックのクラウトロックもそうだけど独特の音楽性を持った民族だよね
フリーではないしマイナーだけどユタ・ヒップも好きだよ才能があると認めたからアルフレッド・ライオンもブルーノートでの録音を認めたんじゃない フリージャズ、ノイズ要らね
穐吉敏子よいね
グラミー賞14回ノミネートの一回も受賞せず
良いものは良い。悪いものは悪いでよい
早く受賞させろ >>30-31
=
16年粘着して結局何一つ情報把握できてない熊 グラミーはいかにアメリカの権威を高めるかという命題がある。アメリカの都合でやってるんだよ。
素晴らしいと言われた秋吉でもノミネート止まり。つまり上がある。それはアメリカなんだよ。 スレタイから大友良英さんの名前が抜けちゃったから検索しても出てこなくて慌てた
フリージャズはいいね
ヨーロッパのジャズシーンは大好き 生きていくのはとても大変なことですよ。
つまずいたり、転んだり。 そういうあなたは大変さがわかっていないのです。
まず親から自立し、社会に出なさい。そしてその場で咲きなさい。 >>44
この句読点おじさんいつも支離滅裂だね
低学歴の聴き専なんだろうけど音楽を語る前にもうちょっと人として色々基礎的なことを勉強しないと 在日であることは一切否定しないASD二代目糖質ハッタリ君なのであった 熊谷の画像を貼って必死に誤魔化している無能ASD君草 欧州のラジオでフリージャズが特集されたのが信じられない。
家のラジオが壊れた?
とか誤解されまくったのではと思う。 あ〜 欧州人は今の戦争とも重なるけど戦い、征服につなげるのかもしれない。日本人は農耕民族からくる和の感情をみるのかもしれない。
だけどそれを超えたところにある平和、協同に目を向けなければならない。それは協調すれども自立していることだ。感情の鼓舞からさらにその先に行かなければいけない。
感情ばかりに支配された音なのか、それを俯瞰しながらもその中にある自分ということ。そこに眼差しを向けるとき新しい地平があると同時にそれはたどり着くものでもないことに気がつくことだろう。
フリーを形だけのカッコよさ、勢いの狭さに閉じ込めるような解説だけなら、パーソナリティの意味がない。
ジャズツナイトでなく懐メロジャズと看板を出したほうがいい。 この句読点おじさんいつも支離滅裂だね
低学歴の聴き専なんだろうけど音楽を語る前にもうちょっと人として色々基礎的なことを勉強しないと フリーとしての良さが何かを知りたいなら、例えば日本の若い女性がやる尺八演奏のツルの巣ごもりあたりを
参考にするといい。フレッシュでフリーで生き生きとしている。日本にはこうした素晴らしいもの、理解する心がある。
欧米は早くからメロディック、ロマンチック、テクニックに流れてしまった。そこは精神で日本が世界をリードしていかなければいけないということだ。
欧米を追うのでなく日本は自信を持ってほしい。ペーターブロッマンなどは、勢い、みてくれの強さの罠にはまってしまっている。
日本の方がフリーであり、それは自然と一体化するということ。そのひとつにすぎないということ。つまり権力、肩書きはいらないということ。
何者でもなく自然のなかのひとつ。何者かになろうとしないこと。それがフリージャズが示しているものだ。 「モビルスーツは大好きだぜ。宇宙(そら)も戦場も。ここは自由だ!」
「サンダーボルト宙域、ここにはフリー・ジャズがお似合いだぜ」 別にフリージャズに興味があるやつが100パーガンダムに興味があるわけじゃないからな
逆も真なり
制作陣が仕事受けてくれそうで箔が付きそうな菊地選んだだけで
アニメ劇伴だったら橋本
(ラーゼフォンの職歴でゲスト声優とかOPED劇中歌もあり)
でもよかったわけだし
俄はこれだから 大昔のアニメや特撮の音楽に、ジャズ関連音楽家(例えば山下毅雄さんとか)を採用していた時代もあった >>58
自分がASDだと言われたときに「ASDは熊だもん!」と返したところで、自分がASDであることを否定したことにはならず「うん、君ら二人ともASDなんだね」となるだけだということに永遠に気づかないあたりがガチASDの証 >>60
はい、二代目ASD糖質君で確定しました~www ジャニーズと一人で戦った梨元勝が、もし今生きていたら
https://news.yahoo.co.jp/articles/099cf4599ed1aaf23ae55bff4e3a9c4a5b18c137
「恐縮です」の決めゼリフで、芸能リポーターとして活躍していた梨元勝さんは、2010年に亡くなりました。
享年65歳。陽気な声と朗らかな笑顔ばかりが記憶に残って、読者の皆さんは、梨元さんが『週刊文春』
以上にジャニーズ事務所と戦い、批判し、それゆえどんどんテレビ局からパージされていたことを、あまり
ご存じないかもしれません。
ジャニーズに限らず、大手芸能プロダクションに迎合するテレビ局の姿勢を厳しく批判していた彼は、晩年、
リポーターとしての出番が激減していました。たとえば、静岡朝日テレビの『とびっきり!しずおか』には、
当初2006年6月16日の放送に出演する予定でしたが、「ジャニーズに関する問題を取り上げるな」と番組側
から事前に求められ、即座に降板を決定しました。
「視聴者が最も興味のあることを局の自主規制で止めようとすることは納得できない」と、降板理由を自らの
ブログで述べています。他にも『やじうまワイド』や『スーパーモーニング』出演当時、SMAPの稲垣吾郎氏が
路上駐車で免許証の提示を求められ、急発進して逃走しようとして、道路交通法違反で逮捕されたときも、
ジャニーズ事務所に配慮して報道を控えようとしていたテレビ局と激しく対立。一時番組をボイコットしたことも
あります。ジャニーズ事務所に限らず、大手プロダクションをタブー視する番組には厳しい言葉で糾弾し、
どんどん「出番」がなくなっていきました。
厳しい批判と書きましたが、彼の言葉は常にユーモアにあふれ、相手に逃げ道をつくりながら、しかし重要なことは
絶対聞くという、巧みな質問術を持っていたからです。今回のBBC報道に端を発するジャニーズ性被害者の会見、
あるいはジャニー喜多川氏による性加害についての番組を見ていても、芸能記者たちの及び腰の質問が目立ち、
社会部記者はあまり事実関係を深く知らないのでツッコミが浅く、隔靴掻痒の思いを持った方も多いと思います。
彼がいてくれたら、もっとこの問題に対する視聴者の理解が深くなり、ジャニーズのまずい対応ももう少しマシなもの
になったのではと、双方の面で悔しくてなりません。 梨本さんは面白いし信念が見えたね。北公次さんのときは時代が追いついていなかった。セクハラが普通にされていたからだ。
今回の件もジャニーの件だけにしてはいけない。企業の利益によって忖度は必ずあるし、そこに対して声を上げるということが大事だということだ。
単なるセクハラの問題じゃない。大きな流れに乗っかっていればいい、それしかできない。ではいけないということだ。太平洋戦争で声を上げなかった小説家、政府を信用した文化人。
戦後、それを恥じてなかには自死した人もいた。素通りだけではいけない、真実を見る目、見ようとすること。それがなければ大きな悲劇につながるんだ。 ジャズ・トゥナイトとそれと何の関係があるの?正しくチラシの裏に書いてろなんだが >>66
こいつに言っても無駄。空気が読めない障害 >>66
ジャズ・トゥナイトと言えばジャニー喜多川が密接に関係しているだろ ジャニーさんのアレをしゃぶるとビッグになれる、って。お前がアッチをビッグにさせちゃってどうすんだよ。
しっかりせいや、しっかり。なあ。 >>68
してない。
お前こそスレ荒らしすんなよ。
番組聞いてから書くんだな。 名盤誕生日: 「エルヴィン・ジョーンズ・ライヴ・アット・ザ・ライトハウス」
初回放送日: 2023年9月9日
前半の特集は、好評をいただいているシリーズ企画「名盤誕生日」。今回はリスナーからのリクエストにお応えして、エルヴィン・ジョーンズの傑作ライヴ盤を取り上げる。
名盤誕生日、楽しいよね!ワクワクする。また、サブスク漁りしたい ジャズトゥナイトの話をしようよ
名盤誕生日があるんだろ。その話だよ 傑作ライブ盤か。お前の頭が傑作だな。評価が定まったことに安心して、それを心の支えにしてるんじゃないのか。
音楽は最もパーソナルなものでしかもジャズはさらにその傾向が強い。どうせ何も考えてないんだろ。 今やってるだろ、ジャニーズ問題。これだけやってもまだわからないのか。
忖度したり、メディアの評価だとか。パーソナリティが思う名盤を説明して紹介することが仕事だろ。
俺は名盤100選だとかの紹介本と1枚もかぶらないからな。自由を目指すジャズが人の顔色うかがってどうすんだよ。
ほんと浮世離れして、自分らのからに閉じこもって仲間内で盛り上がってるだけなんだよ。 > 音楽は最もパーソナルなものでしかもジャズはさらにその
ならネットに書き込みなんかしてんじゃねえよバカ^^ エルヴィン・ジョーンズか
個人的には「プッティン・イット・トゥゲザー」が好き
でもライトハウスも好きだから放送が楽しみ >>76
君の主張はasdの症状だよ。健康な自律でも正義でもない 変態紳士こと高嶋政宏はプログレマニアで有名だが弟は弟で重度の
ジャズマニアだそうでレコード多過ぎて床が抜けた経験があるそうな NHK CLASSIC@nhk_classical
【速報】ジャズ好き必見!ラジオ特番2夜連続決定!!
第1夜 #穐吉敏子 × #小曽根真
第2夜 #渡辺貞夫 × #大友良英
レジェンド本人のトークとともにNHKに眠る秘蔵音源を蔵出し!
「Japan JAZZ Archives」
10/9(月・祝)・10(火) 22:00~ #NHKFM
1955年、NHKにしかない音源も!?
詳細は後日 >>82
穐吉敏子、小曽根真両方とも大好き!
最高の企画だね >>84
ノイズミュージックについて語るんじゃなかなあ
貞夫さんもそういうの好きだから >>86
貞夫さんはノイズ好きなんだ。知らんかった お前の趣味をレジェンドに押し付けるなよ笑い
つかナベサダさんがどこまでフリーに接近してたかとか知らなそうだよな
大友 と番組スタッフの匙加減だろ何をどこまで訊くかなんて ナベサダよりゲロゲリゲゲゲとかのほうが話が合うんじゃね だから 嘘をつくのはよくねえっつんだよ
親もだまして 若手の若い子たちをだまして > 親もだまして
誰が誰の親を騙したのか知らねえが
なんで誰かの親が騙されるのを
第三者のお前が糾弾しようとしたりしなおといけないわけ?
> 若手の若い子たちをだまして
ならお前は絶対騙される方が悪いとかってスタンスは取らないわけだな?
本人認定回避か?
若い人の味方がしたくてたまんねえ熊だったら更に笑えるな 20年間 まだ同じことくりかえすの? もう やめろよ
僕はそれを言いたい アート・ペッパーいいね!
復帰後の方がよいのは本当だね なんで20年前に拘るんだろうな、この何日間に湧いてきたスレ荒らし。
一種の自己申告か?にしちゃ20年間まるでネット見てねえな。 20年間 まだ続けるの? やめろよ もう
繰り返しは 僕はそれをいいたい キース・ジャレットのMy Song聴いた。超良い
傑作
朝昼晩夜が移っていくイメージ >>97
番組かSNSにメールでもDMでも送っとけよ
大友の垢もあるしな