【NHK-FM】JAZZ TONIGHT ジャズ・トゥナイト Part3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
独自の意見、切り口がない。記念日特集なんて最低だ。他にやる気があってアイディアある人に
やらせるべきだろう。社会にコミットしない、波風の立たないジャズなんてやめたほうがいい。 メディアの枠を持ちながらのんきなルーティンにしてしまったのは非常によくない。
評論家がミュージシャンを育てる面はかつてはあった。批判にさらされて音楽を確立、模索、あ
るいは反発があって業界がにぎわった。大友さんはそれができる立場(年長者、部外者)であり
ながら何年も安泰の場所にいる。それができないならせめてノイズからみた素直な感想があるべ
きだ。またはエピソードや人間関係にもコメントできるはずだ。雑誌も同じように腰が引けてい
る。称えるだけでは聞き手が育たない。身を引くぐらいの気持ちをもってもらいた。 >>866
舐めてやってもいいけど、その前に全裸画像うpよろ^^ 公共放送の二時間枠を何年も使うことをどう考えているのだろうか。
今まで何を発信してきたのか。jazzができることとは何かを考えたことがあるのか。 巨匠とされるものを巨匠として放送する
現代に生きる者として何をコメントしていくのか
それをしないのは無駄だし、感性が死んでいるということ 放送の意味がない レイプ裁判は被害者のプライバシー保護のために匿名のままで行われるのは普通のことです。
そして裁判所は当然A子さんの身元などはすべて把握しているので、架空の存在とか誰か
わからん人なんてその時点でありません。きちんと誰かは把握して行われています。レイプ裁判で、
レイプ被害者の現在の住所氏名電話番号LINEを求めるレイプ犯なんて聞いたことがない。
弁護士
「やったことがないならAさん、Bさんが誰であろうと関係なく否定すればいいだけだし、1回しかないの
なら2人が誰か分かるはず。同じようなことをたくさんやってたので誰か特定できないとしか思えない」
「40数年弁護士をやっているが、こんなことで認否できないと言いはじめる原告は今までいなかった」
と語気を強めた。
レイプ裁判の通常の方法通り、裁判所は文春に被害者は匿名のままでいいと答えている。
「そのように(匿名で)今後も答えてください」とし、通常通り特定しないでそのまま進んでいくことが
確認された。
無能松本勝ち目なし 今週は休みだったね
sessionの次のライブ番組ができるのかな? 大友良英 otomo yoshihide@otomojamjam
マイルスからロバート・グラスパーまで、渡辺香津美さんも含め、
ジャズトゥナイト前半の特集はジャズの巨人達の若き日の作品をメインにフレッシュジャズと題した特集を。
後半新譜コーナーでは、ヌバイア・ガルシアやベースコレクティブ他の強力な最新作を。#NHKFM 大友良英 otomo yoshihide@otomojamjam
NHKFM今夜11時からのジャズトゥナイト前半は映画音楽の巨匠、ヘンリー・マンシーニの特集です。
実はジャズが出自のマンシーニ。ジャズの視点から見ても息をのむような録音が沢山あります。素晴らしいですよ。
後半の新譜コーナーもお楽しみに。
https://www.nhk.jp/p/jazz/rs/8Q3V972NM8/episode/re/YLYL5MPR1Q/ 語りに熱さがないんだよな
スタッフの趣味なだけなんじゃねえの 名盤を紹介しても意味がない。名盤じゃなく自分を紹介するつもりで語るのが大事だ。
寿司はネタだけでなく、店、そこの大将、従業員すべてに信頼があって客がくる。結局は人だ。
知識欲の上が人に対する信頼感だ。リスナーを育てるのは名盤じゃなくそれを語る人間だ。 >>898
意味がないと思ってる番組をわざわざ聴くな馬鹿 >>897
ヘンリー・マンシーニ生誕100年
生まれ: 1924年4月16日
マンシーニといえば、真っ先に頭に浮かぶのは刑事コロンボのテーマかな >>898
ナル夫君は意味がわからない
名盤を紹介するのは意味がある
優れたアルバムを知りたいし聴きたいから シエラレオネで墓を掘り起こす人が急増。人骨を使用した麻薬の蔓延で大統領が非常事態宣言
https://karapaia.com/archives/52331017.html
西アフリカのシエラレオネ共和国では、墓荒らしの急増を受け、とうとう国家非常事態宣言が発令されることになった。
その原因は「クシュ」と呼ばれる麻薬である。この麻薬の成分には、すりつぶした人間の骨が使用されており、クシュを
求める依存者の需要を満たすため、材料となるべき人骨を墓から掘り起こし、持ち去る事件が増加しているのだ。
同国のジュリアス・マーダ・ビオ大統領は、国民へ向けた演説でクシュを「死の罠」と呼び、国を挙げての対策に乗り出す
と宣言した。 番組スタッフはナル夫君を迷惑に思ってるだろうな
意味不明な批判を受けて意欲げ損なわれる 番組がマンネリ化したと気がついたら、身を引くべきだろう。民放ならワンクールで終わりだ。 >>905
そのままだよ
知らない優れたアルバムを聴きたいというのはジャズファンの当たり前のニーズだ >>906
人気あるフォーマットを捨てるわけがないだろう
人気があるMCを続投するのは当たり前 >>906
民放こそ聴取率至上主義に決まってる。ナル夫君、論理的思考できる? 聴取率が民意を反映してるんじゃないの、論理的にいうと
身を引くのは誰かに活躍させることだから、逆にいいことをすることだけど >>911
人気ある大友さんを交代させるはずがない
ナル夫君は意味不明 ジャズではないがヘンリー・マンシーニ特集つながりで
クラシックの迷宮▽ヘンリー・マンシーニ生誕100年
[FM] 2024年04月20日 午後7:25 ~ 午後9:00 (1時間35分) オオウ 俺の町内2〜3丁目では今大友さんまつりをやってる 人気爆発だ
大友さんTシャツ、大友さんラジカセ、などなど 注目の商品を販売している
外人観光客も「この文化を持って帰りたい」とのこと 恥ずかしながらベニー・グッドマンのようなビッグバンドはその良さが理解できない
面白くなるコツみたいなものはありますか? 理解できない音楽無理に聴く必要ないよ
好きな音楽を聴く時間だって限られている その通り
最近のJ-POPなんて良さがさっぱりわからない(年をとったなーと感じる)
でも、ベニー・グッドマンはジャズの中では聴きやすいと思うけどな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。