【帝王】リッカルド・ムーティ【巨匠】
>>334
どうせ、またろくでもない演出なんだろうなぁ。
せっかくムーティ指揮のアイーダを撮るなら、もっと王道のスタンダードな演出で豪華な衣装でやって欲しい。 スクリャービンやブルックナーをもっと良い音で再録音してほしい 今、ウィーンフィルで振ってるね
この後横浜で再会か 若い頃のムーティって体操選手のような引き締まった体してる ムーティのモツとベトをサントリーホールで聴いたことがある。
演奏はウィーンフィル。
天皇皇后両陛下も来てたな >>344
サントリーホールか。
じゃあ、ムーティ指揮ウィーンフィルの時は、天皇皇后両陛下は来てないよ。 ムーティ指揮ウィーン国立歌劇場日本公演「フィガロの結婚」終わった。
良かったけど2008年の「コシ ファン トゥッテ 」の方がもっと良かった。 来年のニューイヤーおめでとう
それだけ楽員の信頼を得ているのではあるだろうが この機会に97のDVD出て欲しいな。
軽騎兵が素敵。 『ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿』という映画で
フィガロの結婚のバルトロのアリアを歌っていて、上手い 新譜
http://tower.jp/item/4517176/
Bruckner: Symphony No.9
リッカルド・ムーティ 、 シカゴ交響楽団 俺のムーティ名盤ベスト10
バルトーク:中国の不思議な役人(組曲)
シェーンベルク:浄夜
R.シュトラウス:ティルオイレンシュピーゲルの愉快な悪戯
シベリウス:交響曲第7番
ドビュッシー:夜想曲
マーラー:交響曲第4番
デュカ:ラペリ
ワーグナー:歌劇トリスタンとイゾルデ〜前奏曲と愛の死
リスト:ハンガリー狂詩曲第2番
グノー‥歌劇ファウスト〜バレエ音楽 >2019年の春、桜の頃には、ムーティさんの協力のもと、
>日本の若い演奏家をムーティさんが直接指導するプロジェクトを立ち上げる予定です。
http://www.tokyo-harusai.com/news/news_5047.html 亀ですまんが
ようつべにあがってるシカゴ響との第9聴いた
なんとまあ、優美なベートーヴェンだこと!
今さらながらこの人すごいってオモタわ
もちろんシカゴ響、とくに弦セクションの素晴らしさは特筆に値する
日本のオケには100年経ってもマネできないだろう 棒が美しくても仕方ないしw
ムーティも名前だけの巨匠で音楽の方はサッパリだな >>369
>ムーティも名前だけの巨匠で音楽の方はサッパリだな
え?
お前がイタリアオペラ関してあまりにも無知だからじゃないか?w >>369はスカラ座やローマ歌劇場来日をみたことない
ないから理解出来ない、
それだけのこと ヴィルヘルム・テル・ギャロップはよかった
スッペの曲も普通に軽騎兵とか有名曲やっとけば
もっと盛り上がったかな 少しあきたけど、感動した。これ聴けて、生きててよかったと思った。 少しまったりしすぎかとも思ったが、とても幸せな気持ちになった。 ニューイヤーは
まあ元気なムーティが見られて良かったなという感じ
ムーティはやはりオペラと
他の人もあげてる
フィラデルフィア管との春祭とローマ三部作かな
特に「ローマの祭」は凄い
ゴール直前の馬に鞭を入れるかの如く最後の所で猛烈にスピードを上げて終結に向かう部分は
聴く度に興奮する 遅まきに先ほど視聴
ネットの関係かどうか、打楽器群はじめ全体に音が良くなく
最後の「南国のバラ」からは良い響きに聴こえたので
これは意図的な指揮なのかもしれないと思った。
そう、ハプスブルグが上品な訳無いから上手く表現しているのだ。
今まで見えていなかったニューイヤー・コンサートの真髄を
表してくれたマエストロは流石だと、結局納得させられた。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
DAJMY すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
9U8 沢田研二がさいたまスーパーアリーナでのコンサートを直前にキャンセル。
原因は観客の不入りを知らされたため。
ムーティ「器の小さい奴だ。俺なんか15〜6年前、浜松で3分の1程度しか観客がいない中、
スカラ座管弦楽団とコンサートをやったぞ。ちゃんとアンコール運命の力序曲も演奏したぞ。」 本当だったんだ。
293 :名無しの笛の踊り:2008/09/20(土) 20:49:41 ID:cWA8C/Dw
2002年のスカラ管の浜松公演
あのアクトシティの大ホールが多数の学生を含めても
約3割の入りという悲惨な状況 巨匠ムーティ屈辱の日
それでもムーティは大人だった
ちゃんとアンコール「運命の力序曲」もやった 財団法人・日本美術協会は11日、世界の優れた芸術家に贈る第30回「高松宮殿下記念世界文化賞=プレミウム・インペリアーレ」の受賞者を発表、音楽部門でイタリアの指揮者リッカルド・ムーティ(76)が受賞した。
「絵画」、「彫刻」、「建築」、「音楽」、「演劇・映像」の5部門で優れた人物に授与されている。受賞者へは金メダルと1500万円が与えられる。第30回の授賞式は10月23日、東京・元赤坂の明治記念館で行われる。
http://www.praemiumimperiale.org/ja/laureate/laureates/muti もう日本に着いたかな?
シカゴ交響楽団との日本公演まもなく始まるね シカゴを指揮 ブラームス 交響曲1,2素晴らしかった。やっぱり格段でした。 1万円の券を音楽関係者に撒くくらいなら最初から安くしろと。 ユーチューブでみたんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=k65aHLRBi1o&index=8&list=PLZ0WvlBP8cYstVeKLICfPybt_RGmKLbeQ&t=0s
このときのライブは市販されてないの? 90年のジョヴァンニの録音が良い
ジョヴァンニは疾走感がないと聞き通せない ムーティのEMI録音ってCD30枚分ぐらいだよね
わりと簡単にまとめボックス作れるよな いろいろあるけどこの人の指揮はツボを押さえているから好き 直線的な音楽作りだよね
やっぱり母国のトスカニーニを尊敬しているのだろう もう76才か
ザルツブルクで第九一曲しかやらないのも無理ないか
そろそろ聴いておかないとダメだな ムーティのベストアルバムはレスピーギのローマ三部作でFA? >>404
マクベス、カプレーティ、ザルツブルクでのコジ・ファン・トゥッテ NHKFM
2020年 3月 6日(金)
午後7:30〜午後9:10(100分)
番組情報
[ステレオ] ベストオブクラシック▽ザルツブルク音楽祭(5)ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
「レクイエム」 ヴェルディ作曲
(1時間28分16秒)
(ソプラノ)クラッシミラ・ソトヤノヴァ
(メゾ・ソプラノ)アニタ・ラチヴェリシュヴィリ
(テノール)フランチェスコ・メリ
(バス)イルダール・アブドラザコフ
(合唱)ウィーン国立歌劇場合唱団
(管弦楽)ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)リッカルド・ムーティ
〜オーストリア・ザルツブルク 祝祭大劇場で収録〜
(2019年8月15日) >>408
今聴いてる
すごくいい
CD欲しいくらいだけど、ムーティはもう出さないみたいね ニューイヤー出来るのかな
無観客に近い状態でやるのかな
やれればかなり感動できる熱いイベントになるよね あるんですかねニューイヤー・コンサート
なんか心配になってきた 俺としては事なかれ主義になったシカゴ交響楽団
に活気を与えて欲しい
年取った爺さんに求めるのは酷かもしれんが ウィーン・フィル・ニューイヤー・コンサート2021プログラム
【第1部】
フランツ・フォン・スッペ:ファティニッツァ行進曲*
ヨハン・シュトラウス2世:ワルツ『音波』op.148*
ヨハン・シュトラウス2世:ニコ・ポルカop.228
ヨーゼフ・シュトラウス:ポルカ『憂いもなく』op.271
カール・ツェラー:ワルツ『デービー灯』*
カール・ミレッカー:ギャロップ『狂乱の中で』*
【第2部】
フランツ・フォン・スッペ:喜歌劇『詩人と農夫』序曲
カレル・コムザーク2世:ワルツ『バーデン娘』op.257*
ヨーゼフ・シュトラウス:マルゲリータ・ポルカop.244*
ヨハン・シュトラウス1世:ヴェネツィア・ギャロップop.74*
ヨハン・シュトラウス2世:ワルツ『春の声』op.410
ヨハン・シュトラウス2世:ポルカ『クラップフェンの森で』op.336
ヨハン・シュトラウス2世:新しいメロディによるカドリーユop.254
ヨハン・シュトラウス2世:皇帝円舞曲op.437
ヨハン・シュトラウス2世:ポルカ『恋と踊りに熱中』op.393
【アンコール】
ヨハン・シュトラウス2世:狂乱のギャロップop.260
ヨハン・シュトラウス2世:ワルツ『美しく青きドナウ』op.314
ヨハン・シュトラウス1世:ラデツキー行進曲op.228
*は初登場曲 ウィーン・フィル・ニューイヤー・コンサート2021プログラム
指揮:リッカルド・ムーティ
会場:ムジークフェラインザール(ウィーン)
【第1部】
フランツ・フォン・スッペ:ファティニッツァ行進曲*
ヨハン・シュトラウス2世:ワルツ『音波』op.148*
ヨハン・シュトラウス2世:ニコ・ポルカop.228
ヨーゼフ・シュトラウス:ポルカ『憂いもなく』op.271
カール・ツェラー:ワルツ『デービー灯』*
カール・ミレッカー:ギャロップ『狂乱の中で』*
【第2部】
フランツ・フォン・スッペ:喜歌劇『詩人と農夫』序曲
カレル・コムザーク2世:ワルツ『バーデン娘』op.257*
ヨーゼフ・シュトラウス:マルゲリータ・ポルカop.244*
ヨハン・シュトラウス1世:ヴェネツィア・ギャロップop.74*
ヨハン・シュトラウス2世:ワルツ『春の声』op.410
ヨハン・シュトラウス2世:ポルカ『クラップフェンの森で』op.336
ヨハン・シュトラウス2世:新しいメロディによるカドリーユop.254
ヨハン・シュトラウス2世:皇帝円舞曲op.437
ヨハン・シュトラウス2世:ポルカ『恋と踊りに熱中』op.393
【アンコール】
ヨハン・シュトラウス2世:狂乱のギャロップop.260
ヨハン・シュトラウス2世:ワルツ『美しく青きドナウ』op.314
ヨハン・シュトラウス1世:ラデツキー行進曲op.228
*は初登場曲
2021年は、オーストリアによるコロナ感染予防対策が1月6日まで実施されるため、同コンサート史上初めての無観客開催
初登場曲『バーデン娘』
https://www.youtube.com/watch?v=eEy7RsWE0sI VPOとのハイドン:交響曲第48番「マリア・テレジア」のライヴ盤を聴きました
素晴らしい演奏でした ウィーン・フィル・ニューイヤー・コンサート2021プログラム
指揮:リッカルド・ムーティ
会場:ムジークフェラインザール(ウィーン)
【第1部】
フランツ・フォン・スッペ:ファティニッツァ行進曲*
ヨハン・シュトラウス2世:ワルツ『音波』op.148*
ヨハン・シュトラウス2世:ニコ・ポルカop.228
ヨーゼフ・シュトラウス:ポルカ『憂いもなく』op.271
カール・ツェラー:ワルツ『デービー灯』*
カール・ミレッカー:ギャロップ『狂乱の中で』*
【第2部】
フランツ・フォン・スッペ:喜歌劇『詩人と農夫』序曲
カレル・コムザーク2世:ワルツ『バーデン娘』op.257*
ヨーゼフ・シュトラウス:マルゲリータ・ポルカop.244*
ヨハン・シュトラウス1世:ヴェネツィア・ギャロップop.74*
ヨハン・シュトラウス2世:ワルツ『春の声』op.410
ヨハン・シュトラウス2世:ポルカ『クラップフェンの森で』op.336
ヨハン・シュトラウス2世:新しいメロディによるカドリーユop.254
ヨハン・シュトラウス2世:皇帝円舞曲op.437
ヨハン・シュトラウス2世:ポルカ『恋と踊りに熱中』op.393
【アンコール】
ヨハン・シュトラウス2世:狂乱のギャロップop.260
ヨハン・シュトラウス2世:ワルツ『美しく青きドナウ』op.314
ヨハン・シュトラウス1世:ラデツキー行進曲op.228
*は初登場曲
2021年は、オーストリアによるコロナ感染予防対策が1月6日まで実施されるため、同コンサート史上初めての無観客開催
初登場曲『バーデン娘』
https://youtu.be/HWDSo3tBSMA EMIのローマ三部作聴いてるけどさ
演奏は良いけど音質がひどい
ほんとにデジタル録音かよ >>425
ほんとだ
音が遠いしカセットテープの録音をダビングしたような音質
これがEMIクオリティなのかもしれんけど 東京・春・音楽祭2021では、調整を進めておりました下記公演を予定通り開催いたします。
・リッカルド・ムーティ イタリア・オペラ・アカデミー in 東京 vol.2 《マクベス》
・東京春祭 合唱の芸術シリーズ vol.8 《レクイエム》
・リッカルド・ムーティ指揮 東京春祭オーケストラ
来日する出演者は、関係省庁の指導のもと、各自指定された待機期間・防疫措置を講じて実施いたします。
なお、「イタリア・オペラ・アカデミー in 東京」のアカデミー講義(4月10日(土)〜16日(金))に関しましては、防疫上の観点から、会場への聴講生の受け入れは行わず、本年に限りインターネットでライブで無料公開いたします(※日本国内のみ視聴可)。 スクリャービン:法悦の詩、プロコフィエフ:交響曲第3番、ラヴェル:ボレロ
ムーティ&シカゴ交響楽団
https://www.hmv.co.jp/product/detail/2715001
このCDってなんで発売中止になったんですか?
発売中止になったのにレビューが書かれてるのは何故ですか? >>429
発売前に書いただけでしょ。音質、演奏に関するレビュー皆無だし
ムーティで最高なのはタワーからSACD復刻されたカルミナ ・ブラーナとアイーダでしょ
ど迫力の録音に演奏最高 東京春音楽祭のチケット取りました。
ムーティさん、無事に来日してね ムーティせっかく無事来日したのに東京・春・音楽祭のマクベスは全て中止だな
蔓延防止措置が発令されると、
都内の公共施設は全て法的に閉鎖になるから
コンサートは全部中止
まん延防止措置、都内要請を準備 小池知事が表明、新規555人
東京都は7日、新型コロナの感染者が新たに555人報告されたと明らかにした。500人を上回ったのは2月6日以来で、今年の緊急事態宣言解除後では最多。小池百合子知事は都庁で報道陣の取材に対し、改正特別措置法に基づくまん延防止等重点措置について「政府への要請の準備に入る段階にあると考えている」と述べた。
https://news.infoseek.co.jp/topics/kyodo_kd-newspack-2021040701001789