東京フィルハーモニー交響楽団 その7【東フィル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オペラなんて殆ど「下ネタ」ものだぜ。これ演じる奴は自ら体験してみなければ芝居もうまく演じられねーべ。 自らは何もできないくせに偉そうな御託を並べる「評論家」とは違うんだ 言葉足らずだった様なので言い直す。
音楽家の下半身とその音楽家から出てくる音楽は無関係だ!
(題材の話じゃねーよw) ホモを体験しないよブリテンもチャイコフスキーもバーンスタインも理解出来ないのだろうか こんなヘタクソ指揮者どっから拾ってきたんだ!
小山さんがいなければ金返せクレームものだわ ↑
おまえいっぺん日馬富士にリモコンでドタマ殴られた方がいい
伊藤翔スゲェ!川賢といい勝負か上かも知れん
東フィルは若手をみる目がいいところがニクイな だからバッティみたいな逸材をヨーロッパでも見つけられるんだな。納得 いちばん腹が立つのは、このつまらない演奏でS席10000円取ることだな バッティストーニのエランヴィタールを早くブラボーで放送しろ Tフィルハーモニーはもう三軍奏者首にすべき。同じ日に三ヶ所で公演とかあり得ないし。レベル低すぎる。T橋とか言う金管のトップも切ったほうがいいと思う >>514
ホルンの高橋さん?
在京オケの中でも抜群に上手いじゃん
薔薇の騎士とか、最近ではベト3とか、氏の演奏で何度も感動したから、切れとか言うな 楽天が人気プロスポーツを支援する深い理由
三木谷社長が描くブランド戦略の中身とは?
http://toyokeizai.net/articles/-/199773
>東フィルの組織も大きく変わり、日本では圧倒的な地位を築きつつあるのではないかと思います。
三木谷のビッグマウスは清々しくすらあるが、結局はすべてブランド戦略第一で考える人なんだねえ >>516
気になって実演行ったけど…うーん。そんなに… バッティストーニの春の祭典は天才的な表現でした それが分かんないやつはいっぺん日馬富士にリモコンで頭を殴られた方がいいです >>514
3軍は実質寄せ集めオケ。ひどいときは5人くらいしか団員いない時がある。 バッティのハルサイは全編イタリアオペラ風の歌心 最初のファゴットソロからしてベルカントオペラのアリアみたいな雰囲気があった オペラ???くんたちにはあの演奏の面白さはわかるまい >>523
単純にどこが良かったか聞きたいから煽り抜きでって書いたのになんでいちいち煽り入れるかなあ。
これだからお前みたいやつは嫌いなんだよ。 久々にオーチャード会員になっちゃったよ。
ま、天かすはいらないけど。 過去を知る者はプーチンの指令を受けたFSBが抹殺してます ジルベスターコンサートで見た戸上さんのおっぱい
(*´д`*)ハァハァ >>527
2月の定期、大丈夫なのかこれ?
指揮:ミハイル・プレトニョフ
ピアノ:牛田智大 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 「平日午後のコンサート」では、指揮者の話もついてくるようなのですが、
15分位話し続けるのでしょうか?
14時開始で、15時30分過ぎに終わるのが理想的なのですが。w 幻想良かった
100年の歴史中、定期で一番たくさん取り上げてるのが幻想なんだってね ジュピターは正直いいのかどうかよくわからなかった。
幻想はよかったけど、
最後の最後で管の音程が気になってしまったのと
シンバルの人が入場して来たときに
こっちの集中力が削がれてちょっと残念だった。 ジュピターも幻想も他の指揮者とは一味違うさすが超一流の雰囲気が漂っていた。
サントリーホールの公演では幻想の最後の方で指揮棒を客席に飛ばしてしまうアクシデントあったが、かえって指揮棒無しで振った方が演奏の雰囲気に合っていたようだ。 >>536
最後の最後で管の音程が気になってしまった アンタの気の所為。
シンバルの人が入場して来たときに
こっちの集中力が削がれてちょっと残念だった。
シンバルの人はバンダの鐘を担当してから戻って来た。通常当ったり前の事、これで「集中力が
削がれる」なんてバカなイチャモンつけるもんじゃないよ!!
そがれるなんて >>538
まぁまぁ 知ったかぶりのクソレスにそんなに目くじら立てなさんなって 本人はクラシック音楽に詳しいと思ってるんだからさ ははは コバケンの我が祖国、二軍の試合か?
金と時間のムダ。 >>535
100年の歴史ってちょっと怪しいよ。
25年くらい前のある日、突然歴史が30年くらい長くなったんだよ。
まだ尾高の時代だったな。 日曜日の午後 コバケンのコンサートならどこのオケでも満員は当然だわな
マエストロコバケンの我が祖国 さすがにチェコフィルも認めた名タクト 満員のお客を満足させるに充分だ ゴルフ場からスポ魂指揮者が駆けつけて、
『わが祖国』だぞ。
ありがたいことだ ⬆
聴いてもいないくせにコバケンの悪口言って 欲求不満を解消する オナニーレス(笑)
しこしこしこしこぴゅ ばーか 今日のサントリー、客席内マナーが最悪だったな
ペラペラチラシめくるわ、飴開けようとするわ、挙げ句の果てにペレアスの最後で咳の大合唱
東京フィルは久々だったがこんなんだったか? まあ細かいこと言うなよ プレトニョフが振ったコンサートでは最近では出色の出来だぜ この人指揮よしピアノよし作曲よし本当天才だね 東フィル定期、大編成になると弦楽器にとてもプロのレベルとは思えない奏者が混じってる。
ヘンな音出すし、アンサンブルも揃わない。
アンサンブルは棒との相性もあるとは思うけど、あんな妙な音が出るのは論外。
小編成のペレアスはものすごく良かった。今日の白眉。
7番も指揮は非常に良かったと思うのだけど、もっと上手なオケで聞きたくなる。 ハァ? こいつ耳が悪いんじゃなくて頭悪そねー そだねー! >>547
そもそもプレトニョフの棒は打点が分かりづらそうだから、アンサンブルを揃えるのは至難の技に思える
としても、コンサートマスター中心の一体感がないなぁとも思った 少年との性行為が音楽の原点かもしれない思うと名演も複雑に聴こえるけどね。
まあ天才なのだろう。レヴァインも然り。 瀬戸内寂聴の小説に
殿様が座敷で隣りに座った少年のチンコを弄ぶ場面があった。
偉い人には許される。 >>547
チャイコフスキーとかやらせるとそこそこ綺麗に演奏するんだけど
ベートーベンの第九とかやるとなぜかしらんが、ひどい演奏になるよね >>547
くそな奏者もたくさんいる。特に新国のピットには
くそ奏者がたくさんいるのでひどい演奏しまくってる。
ホルンの一番もほんとにひどいよ。
首席らしいんだけど。 >>556
あの演奏水準であのチケット代。
会場に行けば、スポンサーから降ってきたチケットで入場している客多し。
演奏を批評しようという人はあんまりいなさそう。
そこがいいという人には再興のオケ。 要は知ったかの初心者レベルの坊やたちには、3月のプログラムは全く馴染みのない曲だよな 所詮ここはそんなやつらの集まり バッティのベートーベンはほんと面白いのぅ
大編成でラッパや太鼓なんかがハデに鳴らないと聴いてい不安な水槽坊やたちにはワカルマイ 千葉定期、行ってきた。
地方公演だからといって手を抜かないのはさすがのバッティストーニ!
つーか、やりたい放題だったな。オレは楽しめたけど。
歌心満載のベト5&ベト7であった。 バッティストーニだからなのか、東フィルの皆様が笑顔でいきいきしてて、エネルギーあふれてて楽しかったなぁ
アンコールも素敵だった
しかし、前半はハミングするおばさんと、後半にまさかのスマホの電話にでるおばさん(電源すら切ってない)に辟易した そんな目にあわなかった上のお二人がうらやましい 指揮者・スポンサー・奏者…と、汚鮮がどんどん拡大してるね
東フィルの人気・実力が低迷してるのも頷けるなぁ・・・
[インタビュー]東京フィルの首席クラリネット奏者 チョ・ソンホ氏
http://news.livedoor.com/article/detail/14588092/ >>563
ホントそうだよな。パチンコ屋がスポンサーだぜ。パチンコ破産で何人の命が失われたんだろう。
都内で唯一聴きたくないオーケストラだ。 おっと、パチンコ御殿こと日本国内閣総理大臣安倍晋三先生の悪口はここまでだ非国民めw >>563
もう1人のバッティストーニの友達のモジャモジャ頭のイタリア人はどうなるの?
個人的にはチョさんは安定して上手いが、音色や表現はイタリア人の彼の方が好きだった。 東フィルはそもそも人数多いから首席は3人が定員でしょ >>568
クラリネット主席はしばらく杉山さんと万行さんの2人だったから、試用期間を経て落選したのではと心配した。 バッティストーニの新譜素晴らしかったが感想まだ書かれてないのか
第二弾以降はどんな曲をチョイスしてくるのか楽しみだ 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ZDZ83 フィデリオほぼセリフ全カットにしたのは正解だった。
10年ぶりくらいでチョンミョンフン聴いたが動きは簡素になったけどいい音楽つくるわ。 FMでプレトニョフとのサントリーでのライブ聴いたが
えっ?これがあの東フィルなの?って思った
アンサンブルは崩壊しかけているし
管楽器に至っては音大生以下の生音だった
どうしちゃったの? 今日のフィデリオはすごくよかった!
チョンがオペラを振ると、音楽に電気が走る。
オケも別物のようだ。 >>574
ケチを付けることによって自分が偉くなった気分に浸る異常性格者、左翼野党支持者そのもの。 フィデリオの台詞カットには賛成だが、篠井英介をもっとちゃんと使えよ
たったアレだけで奴さんはギャラもらうのか?
アレを三日間もやるのか? 工夫が足らんというか、それにしてもええ商売やのう ⬆
と、訳の分からない事をほざいて喜んでいるトンチキの戯言でした。ハイ おわり 前説が長い、早く始めろと野次ってたのは、おそらく
虚教授。あまり意味を感じなかったのは自分も同じだけど、傍若無人だなあ。 >>580
篠井さんに軽く流されてたな。1階最前列Lサイドにいた下品そうなバカ。
オーチャードは行ってないからわからないけど、今日はチョンさんも東フィルも歌手陣も合唱もノリノリだったな。 演奏自体はほんとによかった。いろんなところで手に汗握る超名演。チョンはやはりオペラ指揮者としてすごい。 東フィルは相変わらず下手くそだな。チョン・ミョンフンも最近微妙。 twitterでも音楽評論家k氏らしいと言ってる人がいる。 野次ったバカのせいで楽しめなかったわ
出禁にして欲しい 実名あげるのはいいけど、もし違っていたら名誉毀損どころじゃなくなるぞ。ちゃんと謝っとけ。 風貌はまさしくその通りだった。しかも奇声をあげただけじゃなく、手に持ったプログラム?を丸めてステージ端を叩きつけるという蛮行も。
これは学校で教えるどころか社会人として認められるレベルじゃない。
その後はおとなしくしていたようだが、カーテンコール途中でパツが悪そうにそそくさと席を立って行ったね。 あの馬鹿オヤジ教授なの?
どこの大学?
絶対子供を入れたくないわ
下品極まりない これが本人なら「フルネ 足音」に続いて「フィデリオ 早く演奏しろよ」が加わるのか。 Myung-Whun Chungと東フィルとの演奏会形式のオペラを指揮すときは、難しい作品ほど/気をつけなければならない作品は、まず東京で試してみる。
今回もそう。スカラ座での”フィデリオ”があるから。
東京でのセリフをカットする演奏は、サイモン・ラトル/ベルリン・フィルのザルツブルグ復活祭の”フィデリオ”を日本に持ってきたときも、演出そのものにセリフが入らないことが前提だったよ。
5年前の”トリスタンとイゾルデ”の東京フィルとの演奏会。東京で演奏してからウィーン国立歌劇場をキャンセル。
本人が最も自信のあるヴェルディ作品は、まだ日本ではやらない。”シモン・ボッカネグラ” ”ドンカルロス”
手間のかからない。”椿姫”と プッチーニの”蝶々夫人”はやった。 レオノーレ3番で始ったのには驚いた。矢張りフィデリオに始まり、レオ3は2幕2場直前にやる
「普通」のやり方が好みだけど解説読んで一応納得。これ以外言う事なし、名演よかった。 レオノーレ3番を持ってくるのは個人的はとてもアリだった
でも両幕の時間バランスが悪くなるなあと
冊子に載ってたタイムは通常での演奏時間ですね >>576
そういって人を叩くことで自分を安定させる低レベルな人間性のひとがいかに多いか。批判も称賛も真面目に受けるべき。 言い方がな。「前説はいいので早く始めていただけませんか?」くらいだったら。
半世紀生きてきて曲がりなりにも教授という肩書きの人間が「早く始めろ」はないわ。
つーかさっさとドイツに引っ越せばいいのに。 最終日は流石にノリノリ?
変な人もいなくてちょっと残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています