【ピアノ王子】牛田智大 Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピアノだけすごくてもぶさいくじゃ客は来ないんだよ
わからんのか
ピアノの演奏の違いだけを追求する客なんぞ
何人いる じゃあAKBやら乃木坂にいるアイドルピアニストに張り付いて応援してろ
森保まどかと生田絵梨花、二人とも美人だしアイドルが本職だ 本当に真摯に情熱もってピアノに取り組んでる牛田くん
なのに顔がスタイルがどうのって本当にうんざりしてる事でしょう。
そういった連中が淘汰されて本筋のピアノがより洗練されたものになりますように。 客が消えたら
ピアノもできなくなるのに。
まだ子供だな また文脈読めない馬鹿が来たw
おまえらみたいのをちゃんと受け止めて、
聴いてもらえるように努力したいって言ってんだよ 文脈よめてねーの御前だよ。本人の発言の裏よむ話は、もう終わってるだろ
本職のクラシックピアニストだから興味あるんだよ。売り出し方の問題も有って商業的にやれば外見も消費される
高尚な話しか見たくないなら2chに来るなよ。わざわざ便所に乗り込んで来るな へえぇ〜
苦しい言い訳だねえ
図星さされてキレまくって2chに書き込んでるってとこかw お前こそ音楽の話しろよw解るんだろ
アイドルのピアノなんか聞きたくないわ おまえみたいな馬鹿からかってるだけw
ま、暇つぶしだな 煽り厨だとは思ってたけど牛田の演奏に興味ねーのかよ… >>105
>牛田くん 顔がスタイルがどうのって本当にうんざりしてる事でしょう
そりゃ、「あんな売り出し方」しちゃったら、そうなるわな。
最初は絶賛していた筈の中村紘子が、サッと手を引いたのは、その辺りに呆れたんだと思う。
ヒロコ、例の浜松の時に、「5年振りに聴ききますとか、チクッと嫌味な事言ってたけど、
デビュー前、あれだけ絶賛した人の割には醒めた態度なんだな、と思ったよ。 モスクワ音楽院はピロ子が奨めたんだろ
託したら口を挟まないのが礼儀 あのぶっ倒れたステージに対してコメントがないのもどうなのよ
名古屋ではコメントあったのに 浜松で倒れた時などは本当心配させられたけど
結局ご本人から、何も聴けないし解らずじまい
あの牛田くんは一体どこへ行ったの? 牛田くんはレパートリーがまだ結構少ないかな
16歳だから当然って思われますけど、重要な点は、今どれくら
いの量の曲を出して、演奏会レベルに持って行ける力があるかどう
か(直ぐにでも弾ける曲がどれだけ有るか)という所だと思う。 2chで演奏の話するのは知ったかぶりたい奴か妬みw ショパンは「ノクターン20番嬰ハ短調」1曲あれば十分な私だが………
かなりの数の演奏を聴き、ついに「私ならこう弾きたい」という理想の演奏に出会えた。それが………
「ショパンワルツ全集にボーナス特典とし最後に収録されていた、アリス・紗良・オット盤」
であった。ワルツは1曲も効いてない。
この曲の次点は「ピリス盤」
彼女のCDは、あとは「チャイコフスキーピアノ協奏曲」を所有するのみである。俗曲ではあるが、録音が頗る良い。これは音を堪能している。 それにしても、真理子さんや諏訪内さんの演奏会に、こんな連中が来ると思うとゾッとします。
3月の真理子さん、4月の諏訪内さんをそれぞれ3m/2mの至近距離で聴きましたが、こんなご時世でもあり、50cmほどの木刀を忍ばせボディーガード役も引き受けておりました(もちろん内々でのことです)。
真理子さんは小6の頃より存じており、2006年、八ヶ岳高原音楽堂では翌朝の朝食もご一緒し、今回その時の約束を果たす為、東京郊外のそのまた郊外に出向きました。
諏訪内さんは、2ちゃんねるで不穏な投稿がありましたので、特に至近距離の席を手配して戴きました。
クラ板だと言うのに、この有様。
7月のコンサート、特にサイン会、不穏な動きをしたら、6秒で片付けますから。 屑の皆さん、一千万円以上の年収を与える者に社会が要求してくることを知らなければ、ベートーヴェンは理解できませんよ?
何故、生徒は私に着いてくるのか?進学後も社会人になってからも相談が来るのか?
そろそろ認めなさい。
学校の授業が仮に魅力的であるならば塾も予備校も、そしてこの私も必要あるまい。
高校の担任が私に「知識は大事だ」と言った。私は、百科事典に出てることなら調べれば済む、知識は「何故」大事なのか?と問うた。
もっともらしい事を言ったような記憶だけはあるが、「もっともらしい」という記憶しか残ってない。
私なら「金になるからだよ」と、はっきり本当の事を伝える。
30年お世話になっている予備校では、「内は株式会社だ、結果がすべてである」と。痛快でしたね。望む所です。
トップが右といえば左、解るんですよ。結果、3年目には校舎長、その後7年間で社長賞3回。ハワイ!、ロス!、バンクーバー!でしたね。
入社3年目の夏のボーナス百万円。私に合ってる会社であった。
しかし、やはり「組織」。この組織ってものが、私には耐えられない。「3年待て」の指示に従い、晴れて円満退社第1号となり講師に。
1年目だけは退社時の年収八百万は保証してくれた。あとは、数千万になるか、戦力外になるかは自分次第。そして今がある。
講師としての激動の20年間を経て、私はいま人生という山の下山の八合目の見晴らしを眺望しております。
「ハンマークラヴィーアを」「ムーンライトソナタ第三楽章」「32番第二楽章」をこの手で弾くことを夢見て。
あらたな目標は人生をより豊かなものにしてくれます。
再度、申します。何故、生徒達が私を「まるで神であるかのように見つめてくれる」のか…
そろそろ認めなさい。 音楽の話ならしたらば掲示板のほうがいい。
かなり耳がいいしクラシックに詳しい人が書き込んでた。 今日の調布でのリサイタル
ショパン;スケルツオ3番→バラード1番
に変更。
スケ3番が納得いくレベルまで持って行けなかったのでしょうか 展覧会の絵とバラードをグラフマンから学んだからだよ。
かなり変わったと思う。
グラフマンはランランの紹介なのかな?! 牛田君、「展覧会の絵」をいつもクタクタになるほど力強過ぎる演奏されますが、あそこまで体力消耗する曲では本来ないと思いますが ムソルグスキー原曲→ラヴェル管弦楽版→ホロヴィッツ編
これでわからんようなら勉強してこい 展覧会の絵、牛田さんが弾いてるのはホロヴィッツ版と原曲の中間+一部牛田
さん固有の版ですよね。牛田さんはこの曲に際し、最後の審判的なとても
珍しい解釈をしているので、身も心も没頭し、演奏後余力があまりない状態
によくなられますね。あれ程までされなくてもって感じはしますが、それが
牛田さんの個性ですから、私は基本的に好きです。 伊熊よし子さん、去年のプレトニョフとの東京公演も聴きに
行ってないですよね。今年のオペラシティにも。
牛田君の事どう思ってるの?
デビューの頃、あんなにバックアップし、かわいがっていて、
今になってそれはないですよ。 伊熊よしこ氏、対談してる音楽家は広範囲で一流。牛田くんの演奏が次第にお気に召さなくなったのでは?ショタコンじゃないでしょ。 >>135
>牛田君の事どう思ってるの?
もう「商売」にはならないよね、と思ってる。 牛田くん愛用の「ねこだんご」の「しろ」を探しています。
私が調べたところはどこも在庫切れなんです。
調べたのはアマゾン、ヤフー、楽天、製造メーカーです
どなたか他に購入できるところご存知ありませんか? >>139
わたしも探してますが、牛田君が持ってる型がなかなか見つかりませんね。
同じかな、と思ったら目の縁の色が微妙に違ってたり。 あの大きさだと手のひらにはいるし、
ハンカチと一緒にピアノの中や上に置けていいかんじ。
練習してるところとかもっと長い時間うつしてほしかったなあ プロフェッショナルの放送後、
調布、秦野、高岡の各リサイタルでは
男性客が急に増えたとの事 >>144
>男性客が急に増えた
相対的な話だよ。
逆に言えば「追っかけの女性が徐々に醒めつつある」んだな(´・ω・`) 秦野、高岡は完売でしたよ。
どちらも1000以下のハコですが おっかけオバチャンの代わりに男が増えたなら良かったじゃん プロフェッショナルでの、ピアノが弾ける子役発言は、
全面デビューさせた、ユニバさんを確実に怒らせたと思う。 >>150
>プロフェッショナルでの、ピアノが弾ける子役発言
「正論」だけどな。言い方に身も蓋も無いだけでw
しかし、牛田くん、よくあんな発言したよなぁ(´・ω・`) 編集で都合よく切り貼りされてるからだろ
タレントうんぬんだって、
ジャニーズから誘いがあったらどうしますか?の答えだったら
ああいう言い方になっても全然おかしくない。
テレビなんてしょせん作り物だよ。
災害だってテレビはショッキングなとこだけ切り貼りするけど
実際は違うなんてよくあること 売り出しはレコード会社の仕事だろうね
多少の軋轢は覚悟して言ったんじゃない 文脈読めないないようなアホは
レコード会社にはいないでしょうw プレトニョフと出会ってから成長が著しい
音楽教室や音楽学校では受けないような教えを学んでるのがわかる BESTアルバムが売れていない
ビルボードクラシックに7位になって、以後圏外 >>158
>BESTアルバムが売れていない
もう年齢的にも「トウが立ってきた」ということでしょう。
「花の命」は短かったね・・・(´・ω・`) アイドル売りが嫌なら権威あるコンクールで優勝すれば良いんじゃね
ここでもショパコンとか言われてたけどロシアの先生に付いてるんだからチャイコンは?数年後に BESTなんてうれんわ
同じものしかはいってないんだもん 新規ファンの開拓狙ったんだろうけど、どうやら空振りに終わったようだね 一応高校生っていうけど、
普通高校なんて通ってないよね 通えないと思う
仕事とピアノの練習だけでも忙しいだろうし スポーツ全国レベルの高校生と、同様な扱いの高校生活だろうね
校外活動が単位に振替えられて、レポート提出で卒業
才能ある子はアリだと思うし、甲子園球児含め、そういう高校生いっぱいいる 学校で友だちと机を並べて勉強、クラスメイトと淡い恋愛、
文化祭準備、体育祭、仲間と励ましあって受験勉強、おそらくそういう普通のほとんど経験をできていないよね
スポーツ選手ならありだと思うが、芸術家としてはどうなんだろう
音高や藝高などに行っていれば音楽と両立して学生生活もおくれたはずなのだけど
プロデビューしているからそれも難しいしね 高校といってもたぶん通信制でしょ
牛田君が同じクラスにいます、とかそういう話無いし
でも寂しい。あの牛田君がプライベートについて殆んど
何も語られないって。有名人なんでしょ? おそらく通信制で確定でしょうね
あの小林愛実さんもデビューしながら桐朋女子高校に所属していたし
他の若手ピアニストも忙しくても音高には所属していたのよね
牛田君もやろうと思えば音高に行けなくはなかったと思うけど
事務所や契約の諸々で無理だったのかしらね
結果的に同世代との交流を断ってしまったのはなんとからならなかったのか インター行ってるよ。
学校がネットに書くのを一切禁止してる。 炎上防止で、学校今厳しいよ。
某音大HPにも学生のネット不正行為のってたけど
みつかった学生停学処分ぽいし 普通の音高行かなくて、大正解だったと思うな
音高側は、特待生授業料免除で来てほしかったと思うけど
もし行ってたら、スケールちっちゃい演奏家になってしまってた気がする
モスクワ音楽院ジュニアカレッジという名の特殊な学校、
そこへの進路を勧めた人、グッジョブというしかない >>173
そのコースはクラスメイトと机を並べて学ぶような学校ではないでしょう
くらしき作陽大に定期的に行っているのは確かかもしれないけど、
一般的な高校、音高生活とはかけ離れてると思う プロデビューしてる人だし
教えられる人いないでしょ音高では。
同級生もやる気失くすよ >>174
クラスメイトと机を並べて、横並びな古い教育・・・って学校じゃなくて良かった、
一般的な音高生活じゃなくて良かった、って言ってるんだよ
この頃の若手で、国内の音高に卒業まで通って、魅力的な演奏するピアニスト見当たらないもの
ヴァイオリンの若手なら、そこそこ育ってるのに
牛田君が凡人と机を並べても、周りに刺激は与えても、本人が受け取るものが少なそう
デビューしてることで妬みやっかみとか、要らぬことで疲れそうだし 個人対個人の英才教育も大事だけど、音楽という同じ目的を持った同年代の仲間とのふれあいも大事だと思うんだけど、音楽は。 アマチュアならねえそういうの大事
でもこいつはプロ4年目だからな 牛田君のピアノに関する経験値の豊富さは、もう同年代とのふれあいが大事なんていう、
のどかな世界とはかけ離れてるよ
音楽の目指すもの、見ているものが違うのは、先日のNHKの番組でも明らか
選ばれし天才はそれで良いし、仕方がないと思うよ
友達をというなら、むしろ別分野の同年代とのほうが、合うかも プロフェッショナルでは、
言葉遣い、話しかたが、中学生の頃より粗い感じだったね
語彙がもっと豊かで、流暢だったのに、
活字に触れなくなってきてる影響が感じられる 音高じゃなくてもせめて全日制の普通校に行ってればよかったんだよ >>180
>言葉遣い、話しかたが、中学生の頃より粗い感じ
あれが普通の16歳だよ
デビューの頃はキャラを作りに作ってたんで不自然だった NHK、マネージャーさんに傘差し出すシーンとか、相変わらず良くデキた子だなと思ったけど
普通に高校生男子らしく成長してて、ホッとした。
おいおい、とか呼びかけてたとこ、なんか新鮮だったな >>180
同級生の影響かと思ってた
高校に通ってないんだ 通ってるでしょうけど、通学しなくても通信とか単位制とかレポートとかで済むような高校なんでしょう
通う暇なんてないほど忙しい お前らストーカー予備軍だなw
なんかあったら真っ先に… せっかく細々とスレが回り始めても
↑こういうスレストッパーが常駐してて、また止まるんだよ あ、使えます。すみません
こちらで引き続きお願いします 仕事(コンサート情報も)が去年より減っている。
テレビでの発言の影響は確実にあるよ。 >>195
そりゃ、「おっかけBBAは有難迷惑」と言わんばかりの発言はイカンよw
氷川きよしなら絶対言わない発言だわな
それとも羽生辺りに影響されて「俺様意識」が出てきたのか? >>195
今回は、CD の発売がずれてるから、取材の時期がずれてるだけだと思うよ
コンサートは、遅くとも、一年前には決まってるから、5月に放映された番組の影響を受けるとしたら、来年の5月以降になる
そもそもコンサートの数は、現在、18公演決まってる。昨年23公演だが、まだ、6月だけにこれから、どんどん発表されますよ。 いつもと同じ、心配させて、不安をあおるコメント
進歩ないね! 195=心配を煽ってアンチ活動してる自覚のない馬鹿w
195,196=文脈読めない馬鹿w ×5月に放映された番組の影響を受けるとしたら、来年の5月以降になる
○5月に放映された番組の影響を受けるとしたら、次の演奏会からお客が減り始める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています