プロになり損ねた音楽家崩れの楽しみと言えば? [無断転載禁止]©2ch.net
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レッスンしながら、あなたなんのためにやってんの?なんでやってるの?はぁ?なんのつもり?(まさかその分際でとんでもない夢もってんじゃないよね?)
指導自体はほとんどなし、時間切り上げられる。(どうせ文句言わないだろ見たくないから帰れ)
はいやめて、また来週(なんだかわからん生徒は大嫌い見たくない早く帰れ)、好きな曲自分で決めて(もうめんどくさいんだよ)って先生。
()内はニュアンスで聞こえてくる心の声 ぷにぷにしつづけることだけがむにすけのきょうじでありあいでんてぃてぃであると
そうなげきうたいともにかたらいししそんそんにいたるまでつたえゆくことがきゅうむであると
そういえようにゃ アマチュアオケ指揮者
プロフィールを良く見せる努力。
芸大オケで、小林研一郎に絶賛される。
フェドセーエフと親交があり、指揮のアドバイスを得てる。
井上道義の指揮マスターコース講座を受講。
古い人になると
プロデューサー レッグより、カラヤンの音楽観を学んだ。
などなど アマチュア音楽家からボロクソに叩かれても反撃ひとつできないのが聞き専wwwwwwww >>8
聴き専がいなけりゃ、
誰がアマチュアなんて聴くのかな?
逆でしょ。叩いたら客こなくなるでしょ。 近所のクソガキ集めてピアノ教室
カシオのキーボードじゃダメよ
おまえらの親にピアノ売りつけてリベート
がっぽり
やめられまへんなー プロになり損ねた音楽家崩れの楽しみか。
違う業種に就職して、毎日正午のサラメシを楽しみにしてる生活
送ってますわ。
思うけど、音楽関係は
なり手需要は激しく少ないのに、なりたいと思う人が多すぎる。 音楽やってたが
途中で「これなんになるんだろう」となってきて
激しくモチベーションが下がりますた。
そもそも才能なかったし。 >>15
崩れても音楽家でいくか
音楽家ではない人になるか。 オケに入っても実力が発揮できずに組合活動に燃えるバカもいる >>14
それはさ、なにやっててもそうだよw
研究者やってても
「これやってなにになるの?」
「遺伝子治療でガンがなおる」
「ふーん。で?その人が助かるとなにか世のためになるわけ?」
「いや、別に」
って感じだから 教え子のパンツが見えたときに
ああ、人生は音楽だけじゃないんだ、
と
思ったとき >>15
演奏家と
指導者の違い?
どちらもお金もらうからプロだと思いますが,
何らかの違いがあるんですね。 >>15
レッスンは営業の性格もあり,
受講する生徒がゼロになってしまうと,また微妙だからね。 教え子のハミマンが見えたときに
ああ、人生は音楽だけじゃないんだ、
と思った >>14
そこからの復活。
そのとき
音楽をするかしないか。 嫉妬やしがらみから解放されて音楽できるなら
それはそれでいんじゃね? >>30
お金は貰えないけどね。
すなわちプロとしては食べていけない。
どっちがいいんでしょうね。 >>15
レッスン金になるぜ。
フルスコアのリーディング1回でC万。 >>32
優秀なリーディングなんですね。
どんなことやるんですか?
聞いても理解できないかもしれませんが。 >>31
好きなことを仕事にするのはなかなか難しいね
飛び抜けたレベルになれればもちろん良い事の方が圧倒的に多いと思うけど、
ギリギリ生活できるくらいのレベルだと、好きなはずことのイヤな面ばっかり目にして不愉快なことの方が多いくらいだったり
音大出ても生活のための仕事は全然別のことやって、音楽はあくまで最高に楽しい趣味、って人の方が幸福なケースも多いよ 好きなことを仕事にできた努力と勇気には敬意を払うべし
僻むのは努力もしない怠け者で他人を妬むしか能のないの朝鮮人だけだよ 音大までいって生活できないって何してたのってレベルなんだが
音大までいくような人なら小さいころからやってたんだろうし、それまでの人生ほんと無駄ですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています