【BPO】キリル・ペトレンコ Part2【次期首席】 [無断転載禁止]©2ch.net
ペトレンコって小柄だけど若いし力強さがある。
伝統あるドイツのバイエルン響相手に決して見劣りしない
気迫を感じた。
ペトレンコの名演を出来ればDVDで見てみたい。 ペトレンコは音楽的才能は物凄くあるが風貌がどことなくあやしいw >>102
だから表面でしか評価できない輩>>56が引っかかる ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>105
今の時代にしては今の日本は充分に幸せだ。
今の日本が昔の悪しき大日本帝国だったなら我々はもの凄く不幸せだ。
今の幸せな日本を昔の悪しき大日本帝国にしょうとしているナチスのような安倍と自民党の改憲には強く反対しよう! ペトレン子 = 醜く貪欲な小男のアルベリヒ
ティーレマン = 神を統率するヴォータン by NDR キーワードそのままググれば出てくるやん
醜く貪欲な小男のアルベリヒw
言い当ててるなーw >>108
ティーレマンは民進党の岡田克也に似ている。 >>111
似てないよ
無理やり日本の政治家に似てるのを探してみると、
メガネをはずした自民党の河野太郎の方が似ている。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
0YT85 今年のジルヴェスターコンサート、まさかのバレンボイムに変更
何があった? 就任前とはいえもう少しプログラム振ると思ってたから残念だな
ジルベスターは謎 ペトレンコという名前はウクライナという感じだが
本人は東洋系の少数民族みたいな容姿。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ES4 ドタキャンするのでは?
あくまで気がするだけですが… 9月1日(土)午後8時より、
IIJのハイレゾ配信サービス「PrimeSeat」で、ベルリン・フィル特別提供による高音質音源が、無料で放送されます!
今回の指揮は、次期首席指揮者のキリル・ペトレンコ。プログラムは、スクリャービンの《法悦の詩》ほかです。
https://primeseat.net/ja/programs/radio/berlin_phil_hour/000353.html
2012年末の当録音は、団員による選挙の前に最後に指揮した際のもの。
内容は、この決定を瞬時に納得させてくる力に満ちています。
とりわけスクリャービン「法悦の詩」は、ベルリン・フィルから最大限の音響を引き出した、驚嘆すべき名演。
今夜、無料放送だよん 2018年のジルヴェスターコンサートはなぜペトレンコが振らなかったのですか? ペトレンコってレパートリーの狭さが心配だな
ベートーヴェンの交響曲すら全番号振れないとかだったら、
ベルリンフィルの音楽監督としては前代未聞だな ■FM
■2019年 2月15日(金)
■午後2:00〜午後6:00(240分)
番組情報
[ステレオ] オペラ・ファンタスティカ ▽バイエルン国立歌劇場公演「オテロ」
▽バイエルン国立歌劇場公演「オテロ」
有田栄
「歌劇「オテロ」第1幕」 ヴェルディ作曲
(32分11秒)
「歌劇「オテロ」第2幕」 ヴェルディ作曲
(36分06秒)
「歌劇「オテロ」第3幕」 ヴェルディ作曲
(38分40秒)
「歌劇「オテロ」第4幕」 ヴェルディ作曲
(32分34秒)
オテロ…(テノール)ヨナス・カウフマン
デズデモナ…(ソプラノ)アニヤ・ハルテロス
ヤーゴ…(バス・バリトン)ジェラルド・フィンリー
エミリア…(メゾ・ソプラノ)レイチェル・ウィルソン
カッシオ…(テノール)エヴァン・リロイ・ジョンソン
ロデリーゴ…(テノール)ガレアノ・サラス
ロドヴィーコ…(バリトン)バーリント・サボー
モンターノ…(バス・バリトン)ミラン・シリアノフ
伝令…(バス)マルクス・スーコーネン
(合唱)バイエルン国立歌劇場合唱団
(管弦楽)バイエルン国立管弦楽団
(指揮)キリル・ペトレンコ 次シーズンのオープニングは第9だね。春のバーデンバーデン復活祭は「フィでリオ」。 >>106
そうだそうだ!劣化カラヤンの安倍なんて潰してしまえ
カラヤンも安倍も私物化が趣味の人間のクズ >>130
振れないとかあるわけないだろw
幼稚園児はママに書き込んでもらえ。 この人の演奏は生で聴かないとわからないタイプの演奏だから、録音聴いて判断しようと思うなら間違い。 ペトレンコが生で聴かないとわからないタイプなのはそうとして、3日間の実演とリハも合わせた音源をマスタリングして世に問うた音源作品としての悲愴がどうだったかを話すのは別に良いでしょ ペトレンコは是非、生で聴いてほしい。CDや配信で判断しないで!
フルヴェン、カラヤン、クライバー、セルを凌駕するであろう生演奏を聴いてほしい。 >>139
他の指揮者も普通はそうだろ
ペトレンコに限らず NHKFM
2019年 7月11日(木)
午後7:30〜午後9:10(100分)
[ステレオ] ベストオブクラシック
▽北の国の指揮者たち(4)キリル・ペトレンコ
「バイオリン協奏曲 作品36」 シェーンベルク作曲
(34分23秒)
(バイオリン)パトリシア・コパチンスカヤ
(管弦楽)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)キリル・ペトレンコ
「ピアノ、バイオリンとクラリネットのための組曲
作品157bから 第3曲「遊戯」」
ミヨー作曲
(1分46秒)
(バイオリン)パトリシア・コパチンスカヤ
(クラリネット)アンドレアス・オッテンザマー
「交響曲第5番 ホ短調 作品64」 チャイコフスキー作曲
(45分15秒)
(管弦楽)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)キリル・ペトレンコ
〜ドイツ・ベルリン フィルハーモニーで収録〜
(2019年3月7日) 生で聴かないとわからない指揮者なんかいるんですか?
フルトヴェングラーもクライバーもカラヤンも十分楽しめます。
ペトレンコのタンホイザー、マラ5、ワルキューレ日本公演は素晴らしかったですが、
先日のFMでのチャイコフスキー5番も名演でした。 Berliner Philharmoniker
Conductor: Kirill Petrenko
Berg: Lulu-Suite
Beethoven: Symphony No.9 op.125
Rundfunkchor Berlin
ARD Radiofestival (for 1 week)
https://www.hr2.de/programm/radiofestival/konzert/live---kirill-petrenko-und-die-berliner-philharmoniker-in-berlin--ard-radiofestival-2019,radiofestival-konzert-212.html
23 Aug. 2019 Philharmonie Berlin ザルツブルグで第九聞いた
世紀の名演とはこんなのを言うのだろうな http://www.ft.com/content/706cce22-c8b0-11e9-af46-b09e8bfe60c0
Kirill Petrenko takes command of the Berliner Philharmoniker with quiet authority
http://www.nytimes.com/2019/08/26/arts/music/berlin-philharmonic-conductor-kirill-petrenko.html
The Berlin Philharmonic’s Anti-Anti-Maestro
Kirill Petrenko, the storied orchestra’s new chief conductor, avoids interviews and recordings. But artists adore him. Beethoven: Symphony No. 9 / Petrenko · Berliner Philharmoniker
https://t.co/s7aZkf7UdH 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) キリル・ペトレンコにしてよかったのか、そうでなかったのか
日が浅すぎだからまだどうこうは言えないだろう
3年くらいたてばそこそこわかって来るのだろうか >>158
営業的にはなんだかんだ言ってもベートーヴェンとモーツァルトだから
この演奏の出来がどうなるか? ペトレンコは是非、生で聴いてほしい。CDや配信で判断しないで!
フルヴェン、カラヤン、クライバー、セルを凌駕するであろう生演奏を聴いてほしい。 >>157
相変わらずベルリンフィルの弦は汚ったない音だな。音程を合わせる気が無い。 >>144
コーホーの演奏はCDで聞くより生の方が倍笑える 2013年の許センセイの評論に、ケント・ナガノが去るバイエルンの後任にペトレンコでは荷が重いだろうとか書いてあったぞ >>163
暗譜に何か価値があるとでも思ってるの? BSプレミアム 2月10日(月)【2月9日(日)深夜】
ベルリン・フィル ジルヴェスター・コンサート2019(2:29:30〜4:22:00)
<曲 目>
「ガール・クレイジー」序曲 ガーシュウィン 作曲
「回転木馬」から 「もし あなたを好きになったら」 ロジャーズ 作曲
「ウエスト・サイド・ストーリー」から 「アイ・フィール・プリティー」 バーンスタイン 作曲
「ウエスト・サイド・ストーリー」から 「シンフォニック・ダンス」 バーンスタイン 作曲
「ヴィーナスの接吻(せっぷん)」から 「愚かな心」 ワイル 作曲
交響的夜想曲「闇の女」 ワイル 作曲/ベネット 編曲
「リトル・ナイト・ミュージック」から 「センド・イン・ザ・クラウン」 ソンドハイム 作曲
「オズの魔法使」から 「虹のかなたに」 アーロン 作曲
パリのアメリカ人 ガーシュウィン 作曲
<出 演>
ソプラノ:ディアナ・ダムラウ
<管弦楽>ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
<指 揮>キリル・ペトレンコ
収録:2019年12月31日 フィルハーモニー(ベルリン) 【ベルリンフィルが無観客公演を無料配信】
日本時間5月1日午後6時〜。
ペトレンコ指揮でマーラーの4番(室内楽版)など。厳密な健康上の安全対策を行なった上で、室内オーケストラの規模での演奏が行われます。
https://www.digitalconcerthall.com/ja/concert/53365 BBC radio3でストラヴィンスキーとラフマニノフが聞ける。 >>177
大げさな箱はいらない CDも日本語解説もいらない
BDだけ別売してくれ 3000円なら買う あの意匠はブティックででも販売するつもりなのかな? >>178
コロナでコンサートがほとんど出来ないから
年末の餅代稼ぎのためなんですかね K・ペトレンコ&バイエルン国立管/マーラー:交響曲第7番『夜の歌』
バイエルン国立歌劇場自主レーベル「BSOrec」始動!第1弾は、キリル・ペトレンコのマーラー7番!この2018年5月、バイエルン国立歌劇場での演奏会は、ペトレンコの下で超高精度・超高密度そして凄絶なまでの高揚感で聴衆や評論家を圧倒しました。
https://www.hmv.co.jp/news/article/2104121003/ 前スレでペトレンコはピリオド奏法史上主義者だと叩きまくってた人達って今どうしてんのかね ベルリン・フィルは、もうメジャーレーベルと縁を切るつもりなん? コロナがあって本格的な始動となっていない現状下ではあるが
ドイツでのベルリンフィルキリル・ペトレンコの評価は
どんなもんなんだろうかと気になっている
誰かドイツ語堪能な人でそのへんわかる人はいる?
そんな高尚な人を5ちゃんで期待するのは無理かあああ? BPOもほんと劣化したよな。劣化したというか20世紀までの彼らが凄すぎたと言った方が正しいか。 破産しかけたのをナチに助けてもらって
存続したオーケストラ。 NHKFM
2021年10月 1日(金)
午後7:30〜午後9:10(100分)
番組情報
[ステレオ] ベストオブクラシック ▽ドイツのオーケストラ(5)
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 東涼子 2021年3月20日、フィルハーモニー、ベルリン(ドイツ) 録音:ベルリン・ブランデンブルク放送
東涼子
「幻想序曲「ロメオとジュリエット」」
チャイコフスキー:作曲
(管弦楽)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)キリル・ペトレンコ
(19分15秒)
「交響曲第2番 ホ短調 作品27」
ラフマニノフ:作曲
(管弦楽)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)キリル・ペトレンコ
(58分54秒)
〜2021年3月20日、フィルハーモニー、ベルリン(ドイツ)〜 >>185
前スレでこんなアンチわいてたのかw
653 名無しの笛の踊り sage 2015/11/01(日) 10:29:57.69 ID:6HE6R56O
せっかくベルリンフィルがゴージャスなのに古楽器小編成ピリオドの貧弱ベートーベンにしてしまうペトレンコよ
アンタって一体何様!
660 名無しの笛の踊り 2015/11/02(月) 10:21:00.85 ID:PXBO3xo8
バイエルン国立歌劇場が発表、
「当オペラでは、今後できる限りピリオド演奏に切り替えます。
音楽監督ペトレンコ氏の意向です。まずはフィデリから実施します」。
669 名無しの笛の踊り sage 2015/11/03(火) 05:09:35.23 ID:ThKTWBzS
>>660
なんでそこまでピリオドにこだわるんだろうね
学者ならともかく高い金払って聴きに行くのに無理にショボい演奏にしなくてもよいだろう
ペトレンコよ恥を知れ恥を!
692 名無しの笛の踊り sage 2015/11/06(金) 15:49:50.70 ID:mdCJcQLr
バイエルンでそこまでピリオドにこだわるんだからベルリンフィルでも同じ事すると思われるのは当然だと思うけど
指揮者の解釈がオケによって違ったりはしないでしょ
響きや技量の差はあっても
706 名無しの笛の踊り sage 2015/11/10(火) 16:37:14.41 ID:jl8SBhTW
ヴィブラートはクラシック演奏の敵
ピリオドでなければ芸術の本質は表現出来ない
それがペトレンコの信条であろう
810 名無しの笛の踊り sage 2016/04/16(土) 17:07:22.63 ID:Q8tow/r6
栄光のベルリンフィル7代目常任指揮者なのにピリオド古楽器至上主義者って…
恥を知れ恥を! >>191
カラヤンは自分たちのブランドイメージを高めるための商業的な能力も高かった。 カラヤンの死後、ベルリンフィルの団員が言ってただろ
あれはあくまでカラヤンサウンドだったと
後任のアバドも90年代に、それまで半世紀近く続いた無駄に肥大化した
響きを元通りに正し、本来の響きを取り戻す作業が使命だと言っていた
N響に客演したノリントンも20世紀後半のオーケストラ演奏は異常な音響
過多に向かっていたと、ピリオドによるピュアトーンこそが音楽家の目指す
べき方向だと
カラヤンがアホ、異常で、あれが当たり前、標準だと思ったら大間違いってことだ >>198
カラヤンは何をどうやればチケットやCDが売れるか熟知していた。 トッププロからみれば「無駄に肥大化した響き」であっても
一般人からみれば「重厚」なわけだ。
アバドやノリントンは芸術家としては正しいが、それではCDやチケットが売れない。 >>199、200
カラヤンが芸術家、音楽家でなく、ただの商売人と言われる所以だな >>198
>>201
芸術家なら、オーケストラの配置をフルトヴェングラー
時代のスタイルを継承してたのでは?
チェロとコントラバスを右に配置するスタイルは、ステレオ
録音で提携していた米国のエンジニアが米国式配置で
ないと左右のバランスがとれない、とか言い出したので欧州
のオケもそれにならった、とか、三浦淳宏の著書で見たけど?
クレンペラーやモントゥーは聞く耳持たずで、オールドスタイル
を貫いたとか。 演奏様式もまた時代とともに変遷するね
しかし芸術は学問そのものというわけではないから
学術的な正しさが聴覚の快感を圧倒しすぎると分野そのものが先細りする恐れもあるかもしれない
まあ聴衆にしてみれば過去の録音も選択肢としてあるからこの流れはしばらく続くんだろう 64 可愛い奥様 2021/12/02(木) 12:33:09.21 ID:TFaCfnYa0
ヴァシーリーとキリルのどちらのペトレンコだよと思ったがベルリンフィルのシェフの方か
ベルリンフィルのシェフに就任するまでは
クラシック板では誰一人として彼に言及している人はいなかったのに
就任した途端「俺は前からキリルだと思っていた」おじさんがどこからか湧いてきて実に滑稽だった
私がその事を指摘したらクラシック板のおじさんたちが発狂したのも実に味わい深かった 背中の痛みのためベルリンフィルのジルベスターコンサートを降板 この人は大丈夫なんかね
もはやドイツ人みたいなもんな ベルリンフィルのサイトでウクライナ侵攻を批判してるな。
ロシア人として反対を表明するということは本国で仕事ができなくてもOKということなのか。 ロシアのオケでなくてもヨーロッパのオケでいくらでも仕事があるからねえ。 ウィーン国立音大卒業してドイツやオーストリア
でキャリアを築いてきたから、ロシア本国に媚びる
必要ないわね?この人。嫁や子供もロシア在住
じゃないでしょ。
ロシアのキャリアと名声で西側のポストを得た
人なら、妻子、家族はロシアに置き去り=人質
みたいな感じになるんだろうけど。 ベルリンフィルのシェフになった人はその後のキャリアがぱっとしないジンクスがあるがこの人もそうなってしまったか。 >>213
ジンクスって、アバドとラトルだけだろw カラヤンもフルトヴェングラーもベルリンフィル後のキャリアというものが存在しないからな >>198
とするとロックバンド化したBPOをオケに戻す作業が必要だと思うが。
誰が出来るだろうか。。。 >198
カラヤンの音作りは標準などではない。
今後誰も再現出来ない最高且つ至高の音楽。 K.ペトレンコがウクライナ支援に10万ユーロを寄付 解任まだ?
「隠れZ」だったらどうするのか。一度解任するべき。 やはり、コイツはZだな。反露に舵を切ったドイツ=シュルツ政権への抗議であることは明らか。
一刻も早く解任すべき。
代役でティーレマンは無理なのか? キリル・ペトレンコは足の大怪我をした後に手術を受けた影響で、医師の指示により大事を取っています。
ザルツブルク、ルツェルン、ロンドンへのツアーにおいてマーラー「第7」のプログラムは指揮しますが、もう1つのプログラムはダニエル・ハーディングが代役を務めます。
https://www.berliner-philharmoniker.de/en/news/detail/programme-change-for-the-2022-festival-tour/ ハーディングって音楽の道辞めてパイロットで生活していくじゃなかったけ、
コイツいいかげんなやつだな ハーディングって女子フィギュアスケートでも
凄い選手がいたような… >>233
ターやろ
リディア・ターが監督でいいわ ベルリンフィル来日公演のブラームス交響曲4番が凄い名演だった!
フルトヴェングラーを想い起こさせられるような場面もあって驚くべき超名演だった。
ペトレンコが内包している音楽性は驚くほど感受性豊かで深いものなのかもしれない。
録音で聴くとよく分からない指揮者だが、生の実演は素晴らしい。
バイエルンシュターツオーパーと来日した時の「ワルキューレ Act1」も凄い名演だった事を思い出すと、実演を聴かないとよく分からない面がある指揮者だと思う。 https://m-festival.biz/39501
ペトレンコ、ベルゲン・フィルのコンサートを「深刻な健康問題」でキャンセル >>242
来日公演を聞きに行けなかった人の妬み僻み? >>239
ジルベスターコンサートを振ったようで一安心
お元気でご活躍ください オーストリア放送のサイトでオンデマンド配信中
スメタナ「我が祖国」/ペトレンコ指揮バイエルン国立管
Bayerisches Staatsorchester, Dirigent: Kirill Petrenko.
Bedrich Smetana: Má vlast (Mein Vaterland) – Zyklus von 6 symphonischen Dichtungen;
Antonín Dvorák: Slawischer Tanz C-Dur op. 46/1 (Zugabe)
(aufgenommen am 3. Oktober 2019 im Großen Saal des Wiener Konzerthauses)
前半
https://oe1.orf.at/player/20240303/752116
後半
https://oe1.orf.at/player/20240303/752118
これ,2019年秋のヨーロッパツアーの録音のようだけど,
本拠のミュンヘンでの録音はないのかな?
>>238
サントリーホールみたいな残響過多で細部が埋もれるホールでは,
キリルさんのいいところは聴けないかもね。 スカラの今シーズン終盤
2024/10/12-29 ばらの騎士:ペトレンコ
2024/10/28-11/10 ラインの黄金:ティーレマン カラヤンにあったカッコよさ、ゴージャス、エレガントなところはないな
玄人には受けるんだろうか? 今週末のウイーンフィル定期直前ドタキャン。
助っ人はティーレマン。
レスピーギからワーグナーとブラームスプロへ。
ブラームスは昨年と先週の2番を繰り返す。 ペトレンコは近年キャンセル多い。
スカラ座薔薇の騎士もペトがキャンセルしたら、
同時期にラインの黄金リハ中のティーレマンが助っ人かな? 今週末のウイーンフィル定期直前ドタキャン。
助っ人はティーレマン。
レスピーギからワーグナーとブラームスプロへ。
ブラームスは昨年と先週の2番を繰り返す。 【BPO】キリル・ペトレンコ Part2【次期首席】 [無断転載禁止](c)2ch.net