ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キプロス公演ユルユルで下手クソだな
野外ステージなのを差し引いてもあんまりよくないな
アンサンブルがガタガタしている BS見て思ったが、日本はナメられてるわ
専用ホールでないと演奏しないとかワガママ言われ放題で高いギャラふんだくられて
呼び屋もそれを利用してチケット代吊り上げてるんだろう 衝撃!
今回の「ベルリン・フィルの入場券についての本人確認実施について」
近日発表の見込み。 >>7
屋外コンサート的なのは絶対に楽章毎で拍手が起こるから調子狂うのでは
何も知らないなら、周りを見てから拍手すればいいのに。 後半のソロコフが凄すぎてベルリン・フィルが印象に残らなかったw >>12
>ソロコフ
wwwwwwwwwwwwwwww
凄すぎて名前を正確におぼえられなかったようだなw >>15
そんなに恥ずかしがることないよ
前半のベルリンフィルよりソコロフの方が凄かったのは事実なんだから 参考
Live aus dem Munchner Nationaltheater - Surround: Akademiekonzert des Bayerischen Staatsorchesters | Radio | BR-KLASSIK | Bayerischer Rundfunk
https://www.br-klassik.de/programm/radio/ausstrahlung-1051572.html
Sergej Rachmaninow: Rhapsodie uber ein Thema von Paganini, op. 43
Gustav Mahler: Symphonie Nr. 5 cis-Moll
Bayerischen Staatsorchesters
Leitung: Kirill Petrenko
Solist: Igor Levit, Klavier これぞ究極のレコード!ベルリン・フィルのダイレクトカッティング・レコード
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170621-00010001-seraijp-life ラトルはペトリューシュカ初じゃないのに
先月のモーストリーで初と書かれてたな
あの雑誌は奏者経歴などいつもどこか間違ってて適当過ぎる
定演二曲目でソレーヌさんのチェロの弦が全部飛んでた
三曲目で復活したら、下から上までドアップ撮影
サービスショットかw ランランが嫌だと言ってもドイツ中国はズブズブ仲良しだから
ペトレンコが次振りにくる時はユジャワンでさっそく今後ともよろしくと挨拶済み状態 >>28
それ読んでないけどベルリン・フィルとの来日公演では初めて取り上げるという意味なのでは? これまでストラヴィンスキーの火の鳥や春の祭典は定期や
教育プログラム等で演奏されていたが
ペトルーシュカは取り上げていなかった
と書かれてた なんか春頃からobのケリーが全く登板してないような気がする ベルリンフィルのペトルーシュカのレコーディングは、
組曲だと古くはストコフスキー指揮のものがある。 あとベルリンフィルのペトルーシュカといえばハイティンクがあるくらいか ラトルのバーミンガムとのやつは良いらしいね。春祭とペトリューシカにして欲しかった 春祭は前々回やったからな
前半ペトルーシュカ、後半ショスタコ4番がいいな アバド時代にいたデブのコンマス最近見ないな
やめちゃったのかな?
イギリスから来たキチガイ指揮者と気が合わなかったのかな? >>40
オマエ浦島太郎だなw
クスマウルは20年も前にコンマス辞めて教職についてたが、今年3月に亡くなってしまった。 >>35
病気か長めの降り番ですかね
一昨年から去年はオーボエのダミアーノが10ヶ月ぐらい
いなかったな 樫本大進もクスマウルの弟子というのがそもそもの縁だしね
コンツェルトハウスの日下紗矢子もクスマウル門下 >>30
その2人以上に技術もあって“弾ける”ピアニストって誰?
男性女性それぞれでトップだろ ケリーは副業が忙しそう 9、10月も来日するでしょ ランランの音色すきじゃないな、感情の入れ方もキモい ユジャ・ワンは凄いよなぁ
初めて聴いたときアルゲリッチの再来かと思ったよ >>51
ユジャって凄い美人で、アルゲリッチの若いころの美人度を
彷彿させるくらい綺麗なんでしょ。
ラトルの指揮じゃ弾きたくないわけなの?。判るような気がする ランランオトキタナイ。
ユジャは結構好き。パワー系はきびしいけど、女の子だもの ランランって音楽性がね。ヘビーメタルでもなんでもありだから
ペトリューシカはききたいけど今回金使わなくてまあ良いや、
ランランじゃ絶対聴きたくない、 >>55
要するにビンホー人の遠吠えやろわかりもせえへんのにw
ぼけかすちんこが まあ中国公演のおまけな感じだもんな
とはいえブラ4の回は聴きたかった ランランは大河の曲で演奏してるじゃないか>日本向け
今後アジアは中国優先になるとかあるのかな
子供作れなかったのにまたパンダ外交してるし
金事情的にも 羨ましいプログラムだなぁ
Instagram見たら現地は雨みたいだ わかるで
ランランは音がランランしてて話にならないんだ ホロヴィッツよりランランの方がテクニック的にも音楽性も上だろ
ユジャ・ワンがアルゲリッチを、ランランがホロヴィッツを超えて
ピアノ界の歴史を半世紀ぶりに塗り替えた感じだな
老害には理解できないのかもしれないがw >>63
ランランのショピンとか気持ち悪すぎてきいてランないよ
君の感覚が演歌で趣味わるすぎなんだな 要するにチケットを入手できなかった、買えないビンボ人が
この場で僻んであれこれ言ってるのですね
かわいそうにw
うすらハゲどもが 今でもルービンシュタインやホロヴィッツみたいなカビ臭い演奏を
名演、名盤と有り難がって聴いているレコ芸脳の老害に付ける
薬はないみたいだなW なにより顔も死ぬほどきもちわるいしさ、
いやまじめにモーツァルトなんか音が汚すぎてきいてらんないよー
メタリカが1番あってたよおー
なんだかんだ音は顔にでるね。
で、ナルシストバレンボエムにならうとか絶望的 >>67>>63
自身の超労咳左派を棚に上げて語られてもキモ はは大した納得できる具体的反論ないからランランユジャがツートップなんだな ランランやユジャがトップなんて言ってる奴は音楽を解らないバカにしかすぎない >>72
ランランやユジャなんて一般クラシック好きからいったらピアニストじゃなくて芸人でしょ。 >>73
禿同、>>63=>>67はピアニストを芸人レベルでしか聞けない糞耳バカだなw 芸人と「ピアニスト」ってどこがどう違うのか、具体的に言ってくれ ピアノもろくに弾けないし楽譜も読めないレコ芸脳の聴き専には無理だろうな 湯じゃの1番わかりやすい芸人ぶりはトルコ行進曲のアンコール
まじであれきいた時本当にアジア人として恥ずかしくてしかたなかったよ。
あんなもん黒人ピアニストに物凄いセンスで弾く人がいる。
それにしてもダサすぎ
あれを晒してセンスが死ぬほどないのバラしてるようなもんだよね。
まあわかってたけどあそこまでセンスがないとは、、、
さらに驚いた事にあれはアドリブじゃないんだよね。
毎回同じ事してるw
ばっかじゃねーの
いや悪いけど湯じゃも乱乱もただでも聴きにいかない。
ベルリンのメンバーには仕方なくやってるやつたくさんいる。
YouTubeでトルコ行進曲きいてみな。 乱乱のバルトークなんてロックギタリストの速弾きかあれ。
ポリーニがあきれてるよ。 だって中国とドイツは経済で一体不離の関係になっちゃってるからしょうがないんだよ。
VWをはじめとする中国進出している会社の後押ししているのがドイツ銀行だし。 > ID:veVBTSUk
これぞまさに便所の落書き
レコ芸脳以前に頭悪そうだな 焦点:ハンブルクG20サミット、賭けに出るメルケル首相
ttp://jp.reuters.com/article/hamburg-g20-summit-idJPKBN19L0K4
気候変動と貿易に関して、G20サミットでメルケル氏の一番の相棒は習近平・中国国家主席だった、ということになるかもしれない。
もうなってるだろ(^ω^) >>77
トルコ行進曲はヴォロドス、カルメン変奏曲はホロヴィッツ
あたりの編曲じゃなかったっけ
彼らより音欠けしてるしノリが変
浮き上がって聞こえるように弾くはずの旋律が
他の音の中に沈んでるので曲として平坦になってる
技巧系アンコールをやるなら自分で編曲すればいいのに 世も末だな。
もっとジェイムスブッカーのようにセンスの良い編曲できないもんかね。
https://youtu.be/Rk9SfeCBqCY >>81
今日メルケルとキンペーが仲良くパンダ見てたわw 先週、ホルン首席のシュテファン・ドールの名人芸を堪能した。思えば、ストラディヴァリ・
ソロイスツのメンバーや12人の金管奏者、同じく12人のチェリストたち、ソロでは樫本大進、
オッテンザマー、そして今回のドールなどアクロス福岡シンフォニーホールで演奏した団員は
少なくないのだけれど、オケ本体は1998年10月13日のアバド指揮でブルックナー5番を演奏した
のを最後に、一度も来福していない。日本での地方公演はもはや無理なのか。川崎ミューザのあ
る川崎市よりはるかに大都会の福岡市がスルーされるのは何とも口惜しい。ちなみに、「聖地」と
して風説の流布甚だしいフラブラは絶対阻止しますから、ベルリンフィルの皆さま、安心して来福
くださいませ。「かわ屋」のとり皮、「ひらお」の天婦羅などディープな福岡・博多グルメを用意し
てお待ちしております。 >>86
ティーレマンのブル8でブラブラやらかし
顰蹙買った福岡はもう厳しい 確かに音楽関係者の間でも「福岡のフラブラ」は有名だからな 福岡はフラブラの聖地
川崎は東京に隣接しているがそれ以上に、
ミューザ川崎が素晴らしいホールだから世界各国のオーケストラが来るのであって街の大きさは関係ない。
同じ神奈川県でも観光する所や美味しいレストランが沢山ある横浜の みなとみらいホール ではなく川崎のミューザ川崎でコンサートをやりたい世界中のオーケストラが多いところからもそれは解ると思う。
アクロス福岡はホールとしてはミューザ川崎の足下にも及ばないが、
そしてフラブラでティーレマンを怒らせてしまったのは命とりになってしまったようだな。
ヨーロッパでのティーレマンの地位は凄いものだからな。
福岡は日本の恥だからもう無理、あきらめろ チンウンスクの曲ってなにやるんだ?
中国三昧、政治がらみもほどがあるなしかし チンウンスクはヨーロッパ現音界隈では知られてる人なので
多少は仕方ない
師匠のリゲティの焼き直しっぽいってことで敬遠する人もいた
サーリアホ、グバイドゥーリナ、チンあたりの
現代女性作曲家のものは多くのオケで演奏されてるんでないかな
個人的には現音やるならグバイドゥーリナのほうを持ってこい、と思うw >>86
福岡って大都会なのかw
大阪や名古屋に比べればかなり小さいだろww
ベルリンフィル日本に来ても大阪や名古屋でもなかなかコンサートやらないのに、
フラブラで有名な福岡なんかでコンサートなんてムリムリだろ。
仮に地方公演の余裕があったとしてもベルリンフィルが行くのはアクロス福岡ではなく札幌のキタラだろうな。 ツアーで回る国からして、日本人の楽団員、中国人のソリスト、韓国人の新曲、というラトルなりの計らいだろうな。 四万円以上はらってラフ3きくって、どんなマゾ? しかもラトルベルリンはアンコールやらない
よく言えば定期の曲目そのままで、クオリティが高いのかもしれないけど、それにしてもラフ3だぞ? >>96
散々やり尽くしたベートーヴェンでもやってりゃ満足する人? アンコールで元を取りたがる人よりも、アンコール無しと通ぶる方が嫌かな。
もっと聴きたいってのは自然な事。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています