ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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DDR3E >>1
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
前澤友作 - wiki
高校に進学するも、ほとんど通わなくなる
その間、アルバイトをしていた
高校卒業後は半年間アメリカへ遊学
身長 162.1cm
Switch Style - wiki
メンバー YOU X SUCK - ドラム
(現在はZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役)
「Suck」の使用はタブー| 英語学習サイト:Hapa 英会話
「Suck」といえば、「吸う」や「しゃぶる」などを意味し、性的な意味合いもあることから使用を避けられがち
日常会話では、いかがわしい意味
>>2
X - I'll Kill You
https://www.youtube.com/watch?v=9hmLamvzHhM
X JAPAN - wiki
メンバー YOSHIKI ヨシキ< Leader > Drums & Piano(Keyboard) & Chant
YOSHIKI - wiki
4歳から自宅そばのピアノ教室でクラシック・ピアノのレッスンを受け始める
日頃からクラシック音楽を好んで聴き、8歳の時にシューベルトの交響曲第8番ロ短調「未完成」と
ベートーヴェンの交響曲第5番ハ短調「運命」が収録されたレコードを初めて自分の小遣いで購入
『天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典』の奉祝曲の制作依頼を受け、
1999年11月12日に皇居前広場で行われた式典で作曲したピアノ協奏曲「Anniversary」を演奏
2005年には愛知万博の開会式でEXPOスーパーワールドオーケストラが演奏する「I'll Be Your Love」のクラシック・アレンジバージョンを指揮
事前にヘルベルト・フォン・カラヤンや、レナード・バーンスタイン、小澤征爾らのビデオを観てトレーニングを積んだ
>>3
バンドTシャツを語る スレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/ ポップスの連中ってよくオーケストラのころをクラシックって呼ぶよな すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
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NSO 低脳と書く→ナウいヤング
低能と書く→本当にどうしょうもない団塊 >>100
国語の成績はいつも0点だった低能児
いや、日本語の漢字の使い方も知らないチョンだろうなw 若いころ、
「年をとったらクラシック音楽のファンは結局バッハとモーツァルトに落ち着く」
というような主張を音楽雑誌で何回か見た。年をとるとベートーヴェンの第5など、まず聴きたくなることはないという意見も多かった。この手の話を読んだのは決して一度や二度ではない。
昨年、還暦を迎えすっかり爺さんになってしまったが、いまだにこの曲、大好きである(笑)。 >>105
どこの馬の骨ともわからぬ奴の意見に惑わされるようでは、子供ですよ
自分は50歳台ですが、10歳台と趣味が全く変わってません おまえは成長していない証拠だ
10歳台だってさ
漢字もできないバカw >>105
> 「年をとったらクラシック音楽のファンは結局バッハとモーツァルトに落ち着く」
テレマンも老人向けだと思う。 1954年のVPOとのフルトヴェングラーのスタジオ録音が最高の名演
これを凌ぐ名演はない >>110
音質が良いデジタル録音ならどれを推奨するか?
(晩年のカラヤン&ベルリンを除く) >>107
面白いね
10代 と、10歳台 の違いがわからないのか。 志鳥栄八郎はフルベン、VPOの運命を大絶賛していた 初任給1万円、レコード2千円の昭和30年じゃあるまいし、いつまで評論家様を有難がってるんだろうねw コーホーはフルベンVPOの運命をあまりにも弦主体でテインパニが程遠く
きれいごとすぎると酷評していた フルベンVPOが良いのはわかるが、音質が音質だからYouTubeで聴けばいいだろうと思うのは俺だけか?
デジタル録音の名盤も書き込んでほしい。 フルベンの実演を聞いた近衛秀麿はフォルテは荒々しく耳がつんざくほどだったが
ピアニシモは聞こえないくらいだったとコメントしている
コーホーの言い分は理解できる VPOの運命ならイッセルシュテットが無難な選択だ。 モノラル時代はトスカニーニとフルトヴェングラーが双璧だった さあ、みなさん先へ行こう。
確かに、死んだじいちゃんが
トスカニーニの第5、第9のレコード
もってたが、、むか〜しの話 >>129
> さあ、みなさん先へ行こう。
と言われても、デジタル録音の「運命」で「これは」というものがあまりない。 アナログ録音時代に良い演奏がいっぱいあったから、気にしてない >>132
カラヤン晩年のはデジタルだがちょっと重厚すぎる印象。
そのあとのアバド&ベルリンは中途半端な印象。 カラヤン晩年のは、東京FMの録音が良かった。たしかに重厚。 >>131
アナログとデジタルではやっぱり音質が違う。
デジタルも、1980年台の録音と、ここ数年の録音では音質がちょっと違うように感じる。
収録技術が進歩したのだろうか。どうだろうか。 コーホーはワルターの運命は失敗作だったと言っている フルトヴェングラートスカニーニから、カラヤンアバドまで来たと思ったら、ワルターに戻ったw
ニキシュ推しはいないのか? >>134
同意
ベートーヴェン チクルスを LIVEでこのクオリティは凄い
TOKYO FM よくぞ残しておいてくれたと思ったよ
1950〜1980年代それぞれの録音よりも自分は好みだ カラヤンのベートーヴェンなんかたるくて聴いてられんわ >>141
というか「運命」と「田園」は、デジタル録音になってから
「これは必聴」
というCDがなかなか発売されない。 皆さんケーゲルはのライブは聴いてたのかな?
まあこのCDのメインは「G線上のアリア」なんだけどね やはり最後はコーホーの「運命」にたどり着く
コーホーの精神芸術が爆発した名演は素晴らしいといえよう 今はもうトスカニーニもフルヴェンもワルターもカラヤン帝王も
コーホーも氏んでしまった! みんな
なんでブロムシュテット聴かないの?
なんで誉めないの?
あぁたね、いつまでもフルベン、ワルター、
トスカニーニなぁんですか? >>149
他人の評価、気になるのか?
人それぞれでいいだろうが。 >>151
そうじゃなくて
最近の演奏かたりませんか?
僕達わざわざ古いの聴く気にならんので >>152
> 最近の演奏かたりませんか?
> 末l達わざわざ古b「の聴く気になb轤フで
デジタル録音だな >>154
いや、前の人に共感したから
僕達にしたまで。 別に最近の演奏じゃなくてもいいよ。
ただ、フルヴェンまではいきすぎ。
例えばメニューヒンの第5なんて聴いた人いる?出だしが独特だと思わない? カール・ベームの晩年は既にデジタル録音だったらしいんだが。 ベームのような泥臭い運命をヨイシヨしてるかっぺには困ったもんだw グレン・グールドという変人が運命のピアノ版を録音したっけ >>161
泥臭くない運命を挙げずに非難しているひ弱な奴には困ったもんだw >>164
>>161
> 泥臭くない運命
モントゥーとか? そもそもね、
泥臭くしてしまうことが
間違いなんですよ。
なんせ、ベートーヴェンはもて男だったんだから 現役指揮者のベートーヴェンって全部泥臭くないでしょ 泥臭い運命ならコンヴィチュニー盤が最高
田舎のオケの音色もいい >>170
そんなもの誰も求めてない
話の流れ分かってる?w コンヴィチュニーは村田武雄がもっともドイツ的と推薦している 下野とN響の運命を聴いてきました
薩摩国的な名演でした ドイツの伝統にのっとった堅実な演奏がコンヴィチュニーなのだ >>139
エドゥアルド・キュンネッケ指揮オデオン弦楽付き合奏団
田園もあるよ! 今気になって見て見たら、同時代のオデオンの古い機械録音のローエングリンも
キュンネッケかと思ったらアウグスト・ピルツだった。
だからどうしたという程のことでもないが・・・ ドイツの音:
弦の音が分厚い。特に低音が強力で重量感と安定感がある。
管の音も派手な明るさはなく、重厚な弦に調和する音色を出すので渋く地味な響きとなる。
演奏スタイルも、まず縦の線をがっちりと揃えることを第一とし、快速軽快な爽快感は求めにくい。
でいいのかな。 >>177
1910年!
CD探したけど無いんですね、naxosから出してくれないかなぁ >>176
クラシック愛好者が、演歌ファンのドカチン職の人みたいなリアクションするのはイクナイ。 >>182
クラシック愛好者が、演歌ファンのドカチン職の人みたいなリアクションするのはイクナイ。 (リピート) アメリカ色の濃い運命ならバーンステイン、NYフィルを聞くべきだ 日本色の濃い運命なら朝比奈爺さん、大阪フィルを聴くべきだとか言うんでしょ? ホモスタイン凄いよね、twitterは連日ホモ祭りだよ
全レーベル結集して虹色の大箱出したらよいのに バーンスタインのファンだとホモでも許されると奴等はそう思ってるんだろ ホモでユダヤで下手くそなただのヤンキーを巨匠に祭り上げたんだから、アメリカって凄いな ●意固地●ひがみ根性●ひねくれ者●強情っぱり●排他主義者●屁理屈●文句言い●大人げない●自閉症●自尊心の塊●劣等感の塊
●世を拗ねてる●偏屈●狭量な人間●執念深い●詭弁だらけ●悪あがき●根に持つ●殻に閉じ隠る●イヤミ●皮肉屋●世間から隔離
●へそ曲がり●粘着気質●負けず嫌い●揚げ足を取る●聞く耳を持たず●コミュ障●自分ファースト●誇大妄想狂●自称音楽評論家
●重箱の隅を突く●天才気取り●歪んだ性格●井の中の蛙●主役は自分●未熟●うぬぼれ屋●ケツの穴が小さい●世間知らず●横柄
●ネガ思考●偏執狂●天邪鬼●狂信的●実は小心者●自画自賛●大きな子供●一人相撲●腐った性根●頑固者●自己中心●やな性格
●現実逃避癖●冷血人間●奇人変人●被害妄想●分らず屋●姑息で陰険●孤独●付ける薬無し●天狗●不穏分子●屈折した生きざま
●すぐキレる●他者を罵倒●上から目線●口先だけ●ウジウジ・ネチネチ●意地っ張り●他人に厳しく、己には甘く●言い訳ばかり
●高飛車●独りよがり●自己愛過多●逆恨み●ドヤ顔●自意識過剰●欲求不満●思い上がり●見栄っ張り●対人恐怖症●勘違い野郎
●引きこもり●視野が狭い●鬱陶しい●負け犬●社会性欠如●笑われ者●嫌われ者●人間不信●ケチ臭い●不寛容●友人・恋人無し
●根暗●チキン野郎●お山の大将●居場所無し●生き恥さらし●目立ちたい●協調性ゼロ●三流社会人●人望無し●厚顔無恥●下品
●毒舌家●非情●高過ぎるプライド●わがまま●意地悪●四面楚歌●往生際が悪い●ネット弁慶●哀れ●実力が伴わず●団塊の世代