【指揮も】ダニエル・バレンボイム Part4【ピアノも】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
314名無しの笛の踊り2016/10/30(日) 17:07:22.48ID:HGuP3h3l
カラヤンを真似ようとしているのは
わかるんだが・・ 974名無しの笛の踊り2017/07/03(月) 21:18:22.40ID:KJyHr8kI>>975
ビジュアル的にも真似しんぼ
若い頃 ビリー ジョエルのヘアスタ
80年代〜90年代 カラヤンのヘアスタを真似てサイドを後ろにながす(だが髪の毛が無くなり失敗) 170名無しの笛の踊り2019/10/14(月) 10:17:59.11ID:W1Xfs2P8
ツベでモーツァルトを引き振りするのがあるけど、かなりカラヤンを真似しているのがわかる。 ビリー・ジョエル時代は良かったね
今は老年ロックスターもズラつけて頑張ってるんだし、
バレンボイムなら性能のいい製品を使えるだろうに もはやクラシック界もコロナサバイバルの時代だ
バレンボイムの行方はいかに!? マスクしながらまともな演奏ができるのはピアノくらいかな 政治家バレンボイム=子供騙しw
指揮者バレンボイム=優等生
ピアニストバレンボイム=個性豊かな文句なしの天才 他スレよりコピペ
872名無しの笛の踊り2020/07/30(木) 23:57:47.62ID:/srR7Jkf>>877
バレンボイムが弾いたタンホイザーの大行進曲も個人的には最高の名演
877名無しの笛の踊り2020/07/31(金) 09:19:09.61ID:oeFQRMFG
>>872
リスト編曲のだよね、未聴で持ってたよ。とても良かった。ありがと!
878名無しの笛の踊り2020/07/31(金) 20:17:54.53ID:Fh524uZ+
ヤバい バレンボイムのリスト欲しくなってきた あなた自体自信がないからって
他スレから見にくいコピぺは
なんの説得力もない >>291
個性豊かかはともかく生で聴くと結構すごかったぞ
曲は違うとはいえ数カ月の差でモーツァルトの作品をマリオ・ジョアン・ピレシュと聴き比べる機会があったんだが素人耳にも雲泥の差だった スレチだけど
モーツァルトとショパンはお兄さんというイメージ
ベートーヴェンとブラームスはおじさんというイメージw >>296
なんでわさわざここで君の主観
見なきゃならないの? ユダヤ人を嫌おうと嫌うまいとクラシック音楽界は
ユダヤ人も中国人も朝鮮人も人種雑多な世界だからなぁ
今後もコロナ禍が最も危険な世界 キンペーの腹黒さと比べれば政治家バレンボイムは子供騙し
彼には芸術家であってほしい バレンボイムは中国断交には反対しそうだけど、
米中断交したら当然アメリカの方につくだろうな バレンボイム好きじゃないけどベルリンフィルの2014年の指揮みたら、高圧的なリハやるだけあって、軍隊のようにオケをコントロールしていて、完璧だったわ。 ハゲ、肥満、高齢者はコロナにかかると重症化するとか
あー、心配だ心配だーーっ! >>305
カラヤンの方がずっと民主的だったよ。
バレンボイムって平和見せかけているけど
結構酷い 特に歳とったらね 本当にバイデンはバレンボイムと同じ歳だ
トランプはユダヤ人も差別してるんだっけ? >>309
いや、ドイツの話よ。
ちなみにカラヤンが民主的だと
メータが証言していた 何でか知らんが、この人とメータの来日公演をよく観ている
シュターツカペレ・ベルリン(だったかな)のマーラー交響曲9番
の公演では、演奏後のCD即売会でサインを貰った もうコロナは収束しそうにない
限りある命、マスクをしてピアノに専念してくれ >>311
ならメータの基準でカラヤンとバレンボイムどちらが民主的か比較しないと意味ない >>314
リハ見ればわかるね。
バレンボイムは威圧的 >>315
それもカラヤンとバレンボイムのすべてのリハを確認しないと
機嫌のいい時のカラヤンと悪い時のバレンボイムを比べても意味ない >>316
バレンボイムは酷いリハだよ
あれじゃされる方も大変だろうな ユダヤ人を差別してきたナチスドイツはユダヤ人は非白人とまでみなした
これはひどいわ
バレンボイムは白人じゃないのか
だったらなんなんだ
黒人なのか、我々日本人の仲間の猿なのか
それとも悪魔のような中国人か朝鮮人なのか!? ナチスがユダヤ人を差別するようになったのはユダヤ人によるヒットラー暗殺未遂事件があったからで
それまではむしろユダヤ人を優遇していた >>320
若い頃はイケメンだったのにねぇ
禿げたせいばかりでもないよな
ヤルヴィとかはハゲでもイケメンだし ハゲなのに世界史上最も尊敬されてるクラシック作曲家
それはブルックナーだ! >>322
若い頃はカラヤン目指して
ひたむきさがあった。
カラヤンが亡くなってから自分が
帝王と呼ばれたく、その位置に来たら
ブクブクと太り、悪代官に。 >>326
若い頃は若かったなぁ
当たり前のことだけどでもな・・・ >>326
ベートーヴェンが失望したナポレオンかよ?w ユダヤ人差別以前にクソトランプなんかにモーツァルトがわかるはずないよな
プッww 来年のウィーンフィル・ニューイヤーコンサートはきっと観客を入れられるであろう 無理でしょう
冬だしワクチンが行き渡っていない可能性も高いし
やっぱり今日のムーティみたいに演説的な喋りが出来るかどうかという点でバレンボイムに白羽の矢が立ったんだと思う
ああいうのはドゥダメルとかティーレマンみたいな指揮者が喋っても説得力ないと思うし 確かにムーティはイケメンだけど音楽はバレンボイムの方がいいと思うがなぁ
なんて思いながらウトウトしながら観てたんでびっくりしたよ >>336
ワクチンが完全でないとしても
いくら何でも来年もロックダウンはないでしょ
バレンボイムはアフターコロナで勝ち残れる天才 猿がどんなにケチつけようと評価するのはウィーンだから そもそも、あのような面、太り方からして
平和の裏の金の臭いがプンプンしてしまうのでちゅ 太り過ぎは心配だな
ただ金正恩はトランプの白豚より30cmも背が低いのに
体重は30kgも上回ってることにはメチャワロタww バレンボイムはもっと痩せろよ
金正恩はもっともっと太って死ね このスレを見るとゴシップばかりじゃねえか!
今回のベートーベンのソナタ全集の話題でもあるかと想って覗いたのにがっかりだな
カラヤンの話でもそうだが、これだから日本のクラシックファンには低レベルのものが多いと言われても仕方ないな
音楽そのものにはあまり触れられていない
これではソナタ全集の感想など書く気にはなれないw >>345
4回目?のベートーヴェンソナタ全集って空前で恐らく絶後でしょう
すごい バレンボイムには後世に残るような名盤がないと思う。
指揮者としてもピアニストとしても。 後世に残る名盤なんて殆ど誰にもないだろ
内田やアルゲリッチにもない >>351
いや、内田はテイトとのモーツァルト
アルゲリッチはアバドと組んだプロコ3番
バレンボイムは、、、なんだろう?、、
ないなあ もはや優にカラヤンを超える録音数
ろくに聴きもしないで語るなよ 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?
弾の無駄だ。
全然当たらない。 >>351
それはあんたの主観
その程度の有名盤なら
ルービンシュタインとの皇帝
弾き振りのモーツァルト
とかバレンボイムにもある
リサとのチャイコも今後のスタンダード
になる可能性あるでしょ 人間の生演奏最後の人
数年後には白人社会はコロナ変異種で死滅し
クラシック音楽は中国のロボットの自動演奏になるのである 皇帝は、アラウ、シフ
モーツァルトは内田、ラローチャ
バレンボイムは、ないかなあ >>358
内田のモーツァルトはどう考えてもバレンボイム先生をリスペクトしてるだろ >>358
バレンボイムの皇帝はルービンシュタインを振ったやつが好きだな バレンボイムの代表作はバイロイトのトリスタンとイゾルデだろ
クソ演出で有名なやつさ ベートーヴェンのエロイカの最初の二つの音がきちんとフォルテに聞こえるのは
バレンボイムだけだぞ
フルトヴェングラーも意外にベローンとのっぺりして迫力ないんだなw >>367
バレンボイムとフルトヴェングラーが似てると思ってる超低能こそが糞耳wwww フルトヴェングラーなんてしょせんはワーグナーとかチャイコフスキーしか能のない
ロマン派専さw
バレンボイムはモーツァルト、ベートーヴェンの古典主義を死守する崇高な芸術家 バレンボイムはフルトヴェングラーを忖度してたに過ぎない
先入観にとらわれてはいけない トスカニーニに忖度してたカラヤンも小粒だな
実際トスカニーニの亜流に過ぎなかったしな さらにカラヤンを目指したバレンボイムは
小物、小粒といえよう。
カラヤンの髪型まで真似しようとしていたが、なんせてっぺんハゲだったで1番みっともない禿げ方になってしまい、その後
ジェームズ レヴァインよりも太るブザマな体型になってしまったw カラヤンはモーツァルト弾き振りなんてできなかったから
バレンボイムはカラヤンにないものを持ってるだろ
いずれにしても
カラヤンにとってのトスカニーニ
バレンボイムにとってのフルトヴェングラー
上司のような存在だったんだよw >>376
弾きぶりはモツ20番やってるけど
別にそんな比べ大会は無意味。
カラヤンの方が偉大なのは
亡くなった今も絶大な人気があるのに対し、今や存在感も薄くなっているバレンボイムの違いだろう。バレンボイムは亡くなったら間違いなく忘れ去られる だいたいカラヤンと比べようとするところに
無理がある。ムーティ ラトルよりも劣り
せいぜい。アシュケナージやエッシェンバッハ
でやっとだろう カラヤンが亡くなった今も絶大な人気があるってどこの別世界だよ
完全に忘れ去られてるだろ カラヤンが未だに言及されるのは聴いて育った世代がまだ死んでないからなだけ
団塊以上のやつらが全滅すればカラヤンも死ぬ フルベンだってリファレンスとして存在してるだけ
50代以下の人間でファーストチョイスにする奴は殆どいないだろ >>379
いやいや
現実に目を背けちゃいけない。
いまだにカラヤンでクラシックは支えられている。バレンボイムは没後何年目だっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています