【読響】読売日本交響楽団14【読売日響】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
横浜の安席が早々に売れてたのでサントリーに行ったが、それが幸運だったということか
てか、横浜ヤバいな 行かなくてよかったわ
現地に居合わせた人たちがかわいそう
みなとみらいに行く人減りそうだね
営業妨害以外の何物でもないのでこういう人は演奏会出入り禁止にして欲しい >>519
トレパークの後はワンダフーール、花のワルツの後にスバラシーーイだったかと。 くるみ割りの後は、
拍手に消されてよく聞こえなかったが、
甲高い声でアーっとか長く伸ばしてた。
本当もう来ないでほしい。
Jリーグなら無期限観戦禁止レベル。 しかし昨今は神経質な客が増えたから、いちいち奇声に対処しなきゃならないホールのスタッフは気の毒だ。 >>526
こういうキチガイに限って自分はおおらかで善良な人間だと思ってるんだな。 そのキチガイババア、ルイージのみなとみらいでも見たぞ。P席から奇声発してた。
みなとみらい付きのキチガイみたいだな。 ちょっと見てみたい(笑)
最近会場でもハプニングがないから。興味のないプログラムの時にしてほしいが。だめ? 5月17日はカンのハルサイ他 90分拡大放送だって
他に何やるんだろ >>533
ぶらあぼにはモーツァルトのクラリネット協奏曲って書いてあった。 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します マーラー9番、良かったけど、
賛否両論分かれそう。 SNS見るとコンサートゴアーからはボロカスで素人衆からは大絶賛、みたいな 控えめに言っても大名演。
20世紀の演歌マーラーが染み付いてる老人には受け入れられないだろうけどw すごいなあカンブルラン
内容ギッシリありすぎ
聴衆も緊張に富んだ演奏を真正面から受けて咳ひとつなく立派だった しかし、読響もいつも間にか爺ばかりじゃないか、二階のトイレの列なんか危うく半周しそうだったぜw 井上先生の千人ゲット。
もっと瞬殺かと思ったが、余裕で取れた。
まあ、500人未満の交響曲になってしまうんだろうけどね。 で次期常任はどうなったの
ルイージ駄目でヤング辺りなの? マーラーの第9は、1番から8番までと大地の歌まで通しで聴いてその記憶が残ってる間に聞くと、過去の作品の断片の余韻が様々によみがえって、
「あの時はこんなことがあった、あんなこともあった」というような追憶に浸れる曲だ。そして「マーラーはもういいや」、となるんだけど、
カンブルランの第9はまるでその断片を星座表でも描くように克明にちりばめていくんで、こりゃカンブルランの棒で1番から聴き直さないといけないかなと思えてしまう。 だからルイージの可能性はどうなんだよ?
そのために読響は5,000万積んだって話あるよなあ。
それで他のヤツかよ? ヴァイグレだとしたら、一般的な知名度0だな。
新聞の販促に使えないよw >>554
それはルイージだって同じだし、そもそもカンブルランだって誰それ状態だったぞ ヴァイグレは音楽性はまったく素晴らしいんだが、知名度とルックスに難がある。
首席客演ならありかな。
やまかずを2人目の首席客演にしたのが布石とみて、ここはマイスターの首席指揮者就任では? >>538 >>547
今回は聴いていないが、カンブルランのマーラーは7番・5番・1番と聴いた。
5番はゆっくりとしたテンポできちんと演奏していたという印象だったが、
7番と1番とは楽章ごとにどうのこうのというのではなく曲全体で表現(1つの
物語ふうに感じた)という形でそれがとてもよかった印象がある。でも
7番なんて賛否が大きく分かれて否の方がネットでは勢力があった感じがした。
9番も都合が合えば聴きたかったなあ。 いまだに必死でマイスターだのルイージだの言って情報撹乱しようってかw >>561
70年代前半ごろまでのイルミナ関連とおぼしき映画やら洋楽やら鑑賞すれば、あらかた現状と符合するけどなw もう1年切ってるのに常任の発表遅すぎねえか〜
まだもめてんのか?
それともヴァイグレで決定か?
もしそうならあまりにもインパクトねえよな。 あとは4年内にできるかぎりコンプリートしてそれをそっくりそのまま献上するのが仕事だが、好き嫌い感情別にすればおそらくコンプリートはもう当人ら含めてほぼ達成できてると思われるのであるが、やっぱりあと4年は必要だろうと思われる。 二期会公演に買われていって
充てがわれた指揮者を常任にしますじゃ
ストーリーとして弱いから
なんか考えてんじゃないの? 大変有能な指揮者だからそれだけで皆なっとくする。
心配はいらない。 (4)次期常任指揮者の契約
19年3月に任期満了となるカンブルランの後任の常任指揮者は、約3年かけ
て選考作業を進めてきた。この5月にも、第10代常任指揮者との契約や、就任
記者会見を行う方針。
http://yomikyo.or.jp/organization/2018_jigyo.pdf 次期常任指揮者は熟慮に熟慮を重ねえた結果
カンブルランに決まりました
もうこんなことはないのかね カンブルランも退任後は名誉指揮者ポストで年一回くらい客演でしょうな
カンブルランにはN響とか都響も振ってほしい >567
期待を持たせるねえ。
ま、気長に待ちましょ。 発表が5月に決定したことからルイージの線は完全に消えた
ルイージの5月は新演出オペラ3本(!)振るという超過密スケジュールなので
日本に来る暇などまったくないからだ https://www.youtube.com/watch?v=wRTApZ91ip0
テレビ朝日セクハラ被害を訴える女性記者は、
国家公務員法100条違反の教唆罪という犯罪行為になる可能性が極めて高いのです。
セクハラは犯罪ではないですが、国家公務員法100条違反の教唆は犯罪です。 >>574
そんなんだよな。まあヴァイグレなんだろうね。 3年かけて選考を進めた割には
二期会の雇われででたまたま来た指揮者に決定ってw そのヴァイグレのコンサートに、サイトウキネン帰りのルイージが来てたんじゃなかったっけ? 別にフラッと寄ったわけじゃなくて読響職員がつきっきりでお世話してたけどね
同じく定期に招待して職員が世話してたハーディングは、ついぞ読響を振ってはくれなかったから
ルイージがそれなりに脈ありであったのは確かでしょ ほんとにヴァイグレかよ!
こんなのに3年も熟慮はいらないよ。
その気になりゃあ3分で決められるよ。
ヴァイグレ自身うれしいだろうから。
日本の地方オケ客演してるオッサンが読響の常任かよ。
ルイージあたりの一流をゲットできないのは、資金力が問題なのか、交渉力が問題なのか? だからヘンゲルブロックだって
ヴァイグレじゃ会員が納得しないじゃん ヴァイグレヴァイアグレ言っている人は関係者すじなのかい?
ここで騒いでいるから、急に5月に記者会見するようにしたのではないかい?
いくら新作オペラで忙しくても記者会見だけなら1日くらい開けられるだろう、と振ってみる。 だから、とどのつまり誰になるんだ?
なんでヘンゲルブロックとか登場するの?
5月会見ってどこに出てるの? >>587
そりゃ大阪にいる人間が東京で記者会見するってのなら確かにそうだが、
欧州にいる人間が東京で1日時間を作ろうと思ったら実質4日は潰れる どっちにしてもルイージ獲得失敗しました感は拭えないが
ヴァイグレよりはシモーネ・ヤングの方が優先順位高い気もするんだけどな
・女性初という宣伝文句が使える
・WPh、BPh指揮経験あり
・ブルックナー録音実績あり
・読売新聞で「世界的指揮者シモーネ・ヤング」というタイトルで記事掲載
http://www.yomiuri.co.jp/entame/ichiran/20170609-OYT8T50003.html
・サントリー音楽賞受賞理由でルイージ下野カンブルランを差し置いて筆頭で名前を挙げる
http://yomikyo.or.jp/2018/03/492017.php >>593 が事実上のリークなのかな?
記事のURLまで律儀に貼ってるところを見ると単なる音楽ファンではなさそう。
でもあのおばはんはパス。 >>593 = >>594
2017年6月の記事?まだルイージ追っかけてた頃だろ。
サントリーの受賞理由は読響ではなくサントリーが書いた文章だ。
情報撹乱乙 おのおばちゃんなら、オレ会員辞める。
いくら女性活躍の時代といえども、あのひとがカンブルランの後任はねえよ。
それにしても発表が遅い。
とにかく読響にはN響につぐ日本のNo.2オケの自覚を持って、常任を決めてもらいたい。 >>596
音友記事が正しい前提だと、人気は日フィルより下なんだがwww もう決まってんだよ
お尻フリフリしてリヒャルトシュトラウスだよw エー、じゃあ日本一のピアニストは辻井になっちゃうじゃん
オレは辻井キライじゃないけど、さすがに人気だけで評価は決まらないでしょ パーヴォ、ノット、ハーディング、タケシくらいのネームバリューのある人じゃないとね。
読響は先物買いはしないだろうから そう、チェコフィルや
ロンドンフィルを振っている
コバケン!でいいだろ 最近のデータだと、あの日本フィルは国内オケの中で収益で三位、行きたいオケでN響に次いで二位だとか、それもこれもみんなコバケン先生のおかげですね。 パーヴォだってNHKがメディアで人気あおったわけで。
ヴァイグレも讀賣グループが総力あげれば「巨匠」になれる。 ルイージ来ないんじゃ指揮者陣ほんとショボくなるな
N響とは無茶苦茶差がついてしまった >>609
凄いじゃん
日本のオケの優等生!
(収益1位と2位はどこなんじゃろうか?)
コバケン先生をバカにしてはいかん
読響でも魅せたように幻想を振らせたら
天下一品(ラーメンではないぞ)
日本のクラシック普及にコバケン先生が
大いに貢献されている(日フィル、読響だけの
指揮者ではない) でも死んだらすぐ忘れられると思うよ。
伝説にはならない。 ヴァイグレはうまくすれば伝説になる。
オケと一緒に伸びて行くと良い。
国際市場にもどんどん出て欲しい。 読売日響とコバケン
新世界を演奏させたらこれ以上のものはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています