関西のコンサートホール8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ 関西のコンサートホール7
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/classical/1493754591/
関西のホールについて情報交換を図り、安心して演奏会を楽しめるよう語りましょう。
なお、本スレは前スレにあった「こちら側の者」が立てたものではありません(為念)。 今日も隣や後ろの席に座ってしまった人は災難だったな。 明後日から関西各オーケストラの定期演奏会が連続します。ホールで異常な行動や迷惑行為を見掛けたら、主催者、ホール事務局に通報を。
みんなが安心してコンサートを楽しめる、当たり前の状態を取り戻しましょう。 ・周りの人が嫌がることを繰り返さない
・最低限不快感を与えない清潔な服装をしてくる
・遅刻を繰り返すようなことはしない
・傍若無人に叫び声を上げたりしない
・ホール係員さんからの注意には素直に従う
・一度注意された行為は以後しない
子どもでも大人でも当たり前のマナー、常識以前のことなんだが 病気、疾患だとしても、他の観客に加害するのは許されない。 Eアラート発動!!
芸文は新年一発目の定期演奏会は佐渡裕指揮
明日からの公開リハーサル含め
奇声豚警戒警報が発令中です!
奴を見掛けても目を合わせず迷惑行為を見掛けても直接言うのではなく
職員に通達、若しくはアンケートに苦情を書きましょう。 立って奇声で発狂する阿呆(ミニ石塚)は他人様に迷惑を掛けていると言う認識は取り敢えずは出来てるのか?
休憩時間を含め、奴の動きを見てると猿よりもずっと頭が悪い感じがする ●原のようなどうしようもないクズを税金で飼ってやってるような緩い使途チェックでは消費税率アップはおかしい メジューエワの京都公演・2016.6.9がライヴ録音CDになってる。
黒シャツの吠え声は入ってるかな?? 江バカはPACの3日間の会員?
今月京響定期2日間はどっちかに湧くのか?
次年度と京響定期プログラム見てるとウィリアムテル序曲があるじゃないか
キチガイは一世一代の錯乱発作をやる 今晩は大フィル、センチュリー、関西フィルの演奏会があったが、野郎は大フィルに出たかな
センチュリー板によると、ケンカがあったみたいだが、野郎がやって、そのまま逮捕されて豚箱に入ってたらいいのだが
昼の佐渡やんは今一やったな 今日もどこかに湧いた?
明日は西宮と京都どちらに湧きそうかな?
できるだけ変な輩のいない環境で演奏を聴きたい。 スタンディング吠え豚は芸文にはおらんかったで
奴は全日程の会員とは違うのか
演奏は期待してなかった事もあるが結構良かったな 昨日、江バカは京響定期に湧いて出た。
暇人の分際でまたしても遅刻しやがった。
ただこの日は、観客の大絶賛の万雷の拍手の前では江バカの狂乱奇声も完全に霞んでいた。
また、この演奏会ではアンケートを募っていた。
そのアンケートに江バカを出入禁止にしてほしいと書いておいた。 >>165
GOOD JOB!!
しかしなんでいつも遅刻するんだろ? 一応ギリギリ人間の恰好はしてても中身は畜生同然だから
江ばか洋 2/1より京響友の会新規会員受付が始まるがグレイト奇声デブは拒否されるのだろうか。
毎回来てるなら会員にならないのはおかしい。
でも、そう言うと、グレイト奇声デブは千人交響曲の回は2日共来なかった。
いつもここと言う公演に来ない間抜けさ。文字通り、「間抜け」。しかし、いなくて良かったけど。 京響の会員になるのを拒否されている状況は続くはず。他のオケの判断に注目。 ここぞ!という公演には決して来ない間抜けwww
『未完成』の後でも,武満の『死と再生』の後でも見境なく愚礼豚!と騒ぐ間抜けwww 一部と一応言っておくが、江●みたいな障害持ちは本当に世間を舐め切っている 演奏会場で待ち伏せとか警察呼ぶとか迷惑行為はマジ勘弁。 ホールでの数々の迷惑行為、また、ネット上でのMさん他個人に対する名誉を酷く害する行為、
どれを見ても決して許されない。 朝鮮系の特徴
発火しやすい
タテ社会
朝鮮系同士で仕事やポストをまわし日本人を排除する(芸能界、電痛、アベシ内閣)
汚い手法を使う 特にセックス接待が得意
グループに分かれて抗争するのが大好き(小泉)
スポーツ界に多すぎるほどいる 「日本代表」ではなく「在日朝鮮人代表」と
呼んだ方が的確なのが多い あの迷惑奇声グレイト男は恥ずかしい事をやってしまってる認識はあるのか。認識出来てないとすると哀れ。
恥ずかしい事をやってる認識があるのをわかった上でさらにやってるのだとすると、なおさらに哀れ。正常なオトナではやらない事。 沢山の人に嫌がらせをやり続ける狂豚であるが放し飼いにしてる馬鹿親が一番悪い 今期最後の大響名曲コンサート夜の部
奇声豚はまたも遅刻で後半から登場
週休7日の身分でなぜ毎回遅刻なのか?
起立奇声は最後のカーテンコールだけだったので今日は比較的マシだったと言うべきか 乙。
キチガイブタの遅刻理由としては、風景写真への写り込みに用心してるのもあるようだが、
今迄社会人としての生活を1度としてした事が無いから時間感覚が非常にルーズであるからだろう。
まー野郎の尊敬する某将軍様を真似て最後に登場すると言う理由も否定しきれない。
キチガイブタの拍手の仕方は某将軍を真似てるのは前からわかってた。 腕が短いのに、腕を突き出して拍手w
頭がでかいのに、頭の中身は…www >>49
> 《発見し次第、110番通報して良い》
という「認定」を受けたからこそ、
↑
ワケ ワカ ラン
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__) バカ面でも賢い人もいるが、江バカ洋君は見た通り、そのまんまのバカだから 京響定期のアンケートハガキを出すのを忘れてて今日投函した
コンサートの雰囲気を壊すマナー悪い客をもうええ加減何とかしてーやと書いといた
勿論、キチガイスタンディンググレイト奇声ブタの「名称」をしっかり特記した やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>186
コピペにマジレスすると
江豚洋と同じ病気の可能性大 <大阪環状線刺傷>座席トラブルか 刺した警備員を逮捕
このニュースを読んでて、江バカの醜姿が思い浮かんだ
奴なら同様の事をやりかねない
早く病院なりの施設で保護すべき 手帳持ってたら、何をやっても最終的には許してもらえるように思ってるのだろうな ホール内またはその周辺で「身柄確保」とかうそぶき、他の観客に付きまといまたは待ち伏せし,腕を掴んだり立ち塞がって進路を邪魔したりしていたのは、すでに「暴行」の常習。
音楽専用ホールで、こんなあり得ない行為が繰り返されているのが非常に残念。 江ヴァカが現行犯逮捕に協力して欲しいと言って来たが、職員らは腹の中で笑って話を聞いてたらしいね 奇声グレイト阿呆は一般高校すらも出てないのに司法試験予備校に通ってたらしいが、
「現行犯逮捕」の意味すらも全く理解出来なかった頭の様子(笑) ミニ石は大阪フィルベートーヴェンチクルスにも公演妨害をやりに来るのだろうか
連続券を買うべきか考える 定期会員とか連続券だと、頭のおかしな奴の近くに席が固定されてしまうおそれ。
そんな席タダでもいらない。 朝鮮電痛
朝鮮系&朝鮮と外人とのハーフ俳優、女優、モデル
朝鮮 Korean j pop
朝鮮系プロスポーツ選手
朝鮮系オリンピック日本代表選手
朝鮮系お笑い無芸人
朝鮮系アナウンサー
朝鮮系テレビ通販の業者と朝鮮系CM出演者
こんなんばかりが朝鮮電痛メディアに出て朝鮮総理アベシを讃えてる。
今やこの国はまさに「東朝鮮」だよ。 訳わからん事を挟むのは江バカ洋の常套手段
江バカは憑いてる動物の悪霊を、江バカが尊敬する霊能者江原氏によって、除霊してもらえばいいのに 関西クラシックでは江ばか洋は有害獣としてほんまに注意せなあかんな どんな曲に対してもバカ騒ぎ、グレイト奇声の狂獣が音楽を聴いてないのは明らかであるが、
狂獣は一体いつまでホールに来るつもりなのだろうか。
誰か犠牲になって、いっそホールで一悶着やって、狂獣を病院に強制入院させる事態になるしかないのか。
関西のクラシック公演が正常化するまであとどれくらいかかるのだろう。 今週末は西宮?大フィル?京響?どこでバカやるんだろ.www 今日は大フィルで長時間起立奇声。
後ろの席の人はカーテンコールが見えないのでやむ無く立ったり身をよじったり。本当に気の毒。 一体何故あんなにしつこく迷惑な事をやるのか
演奏者の守護霊に感謝を表してるとか言うのを、間違ってないと言うなら、主催者楽団に言ってみろ、だ 昨日の奇声はかなりガラガラ汚声で苦しそうだった。
なぜあんな喉の状態でも執拗に奇声をあげるのか?
●●は風邪をひかないというが、風邪でないとすると何なのか? 奴がヒトインフルエンザに罹患する事もあるのか?
インフルエンザ移されるにしてもあんな奴から移されでもしたら本当最悪だ PACオケ定期で奇声連発、しかしアンコール後は嵐のような拍手と歓声に埋もれ、口パク状態。ひたすら間抜け。
いつもの席にいなかったようだが、何かあったか。 おいおい宮坂秀彦、お前、また実際には会場に来てないのがバレバレだなwww.
ウソばかり書くな、宮坂秀彦。
ブログに自分の写真をさらしていて、
暴行で捕まった際にあの『キショブロガー』の宮坂秀彦だと判明したことの方がよほど間抜けだろ?
実際には身長も低く、はるかに足の短いキショブロガー宮坂秀彦容疑者よwww 最近の傾向として,奴がレスする時は,ホールで何らかの揉め事を起こしている様である。
ホール,主催者から怒られた,ないしは,警察沙汰でもあったのではないか,な。 >>207
そうだね。まあ何らかの揉め事or警告があって、いつもの席に座れなくなってることを指摘され、頭に血が上ってるのだろう。 >>205
>>207
>>208
どうやら貴殿らの推測が概ね正解のようだな!またもや厳重注意を受けたようだ。
氏の代理人から書き込みに対する警告を受けている噂も有り
書き込めば不利になる状況であっても自分が追い込まれた出来事があると
薄汚い自己主張を正当化させたい時に奴はレスする。
ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
自分は兵庫芸文の日曜定期に行ったのだが
ここでの情報からすると奴はPACの定期演奏会には木曜日の公開リハーサル含め
本番の金土日の三日間ともチケットを購入しており他施設の公演が重なれば来ないこともあるという。
自分は日曜定期の通し券を購入しているが幸運にも奴と遭遇する機会は芸文では余りなかった
だが奴は昨日、確かに芸文に来ていた。
自分が芸文に着いたのは開場から少ししたぐらいだったが
遅刻常習またはギリギリに来るのが当たり前の奴が既に来場していた。
エントランスを通って直ぐのエレベーター前で職員の男性に呼び止められその場で厳重注意を受けていた。
自分はエレベーターで三階に上がるのでそれを待つ間、奴と職員の直ぐそばにいたから間違いない。
職員が奴に自制を求めているのもハッキリと聞き取れた。
これは間違いない事実だ。只でさえ目立つ風貌なのにエレベーター前でひと際目立っていたし目撃者も多い。
そしてここからが奴の狂気や異常さが際立つのだが
あろうことか奴は厳重注意された職員に対し公衆の面前で声を荒げその対応を批判したのだ。
自分の身勝手な迷惑行為を注意され、あろうことか逆ギレし大声で反論した。
良識のある人間なら考えられないことだ。
反省や悪びれる様子は一切無かった。エントランス付近は奴の異常な興奮ぶりに注目を浴びていたことは言うまでもない。
その後奴は四階の定位置ではなく昨日はR側のバルコニー席で
まるで注意されたことに拗ねて大声で泣き叫ぶ子供のように周りを気にすることなく
普段より一層狂い叫んでいた。
無論、子供なんて可愛げのあるものではないが不快でしかなかったな。
日曜は来ないって思ってたのに残念だ。 >>209
乙
知能の低い人間でもその殆どはマナーは守れている
しかし起立奇声の黒獣はマナーと言う概念さえも奴の知能では理解出来ない
文字通り、頭の中は「獣」
俺は兵庫芸文の壁側席に座った事がないが今後は気を付けたい ホントに宮坂秀彦容疑者の書き込みは、ウソばかりだなwww
日曜の定期演奏会会員にもなっていたら、もっと日曜に目撃されてきたはずだろうが?違うか?宮坂秀彦容疑者。
宮坂秀彦容疑者が後ろから飛び掛かって捕まることになった被害者は、金曜と土曜の会員でしかない。
だから、リハーサルも二人までしか入場する権利がない。きちんと、本人に確認をとれ、ウソつき宮坂秀彦容疑者。
ここに日曜日の定期演奏会会員だとか、4階最前列にいたとか、書かれたことはない。
書かれているなら、そのURLを示してみろ、ウソつき宮坂秀彦容疑者。
さぁ、さっさとそのURLを貼れ、ウソつき宮坂秀彦被害者。 >>209
『ここでの情報からすると奴はPACの定期演奏会には木曜日の公開リハーサル含め
本番の金土日の三日間ともチケットを購入しており他施設の公演が重なれば来ないこともあるという。
自分は日曜定期の通し券を購入しているが幸運にも奴と遭遇する機会は芸文では余りなかった』
その、『ここでの情報からすると』という、根拠となる書き込みのURLを示さんか。
お前は、書いてることが矛盾して、自滅してることに自分で気付けないのか?
自分で、『日曜日に遭遇することはあまりなかった』と書いてるではないか。
まるで宮坂秀彦容疑者のような書き込みだな。 書込み訂正。
奇声男、なんか必死の誤魔化しで見苦しいこと極まりない。
職員さんに注意されて逆ギレする凶暴さが書込みにそのまま現れている。 厳重注意されて激高してたのは否定しなくていいのかw 江バカ洋は相変わらず超馬鹿で参る
俺ん家の猫の方が絶対に江バカよりも賢い
今年も京響会員応募を拒絶されてしまって荒れてるのかもね(笑) ちょっと前まではホール職員さんの目を気にして、起立奇声→着席→起立奇声→着席、の愚行を繰り返していたが、最近は周りの迷惑も顧みず、ずっと立ちっぱなしで発狂していることが多い。
いよいよなんの自制も働かなくなって、あれだけ奇声男への対処に苦慮しているホール職員さんにまで声を荒げているのでは。まさに人面獣心ならぬ獣面獣心。出禁しかない。 >>211
金曜日と土曜日の定期会員になってることは自白か。で、日曜日も来てると。
無職中年どんだけ暇なんだwww
その定期会員も来季は申込を拒否されるのではないか!? ホールで警告を受けていることや京響友の会に入会拒否されていることなど、都合の悪い真実を指摘されると、カッとして錯乱書込み。
非常に単細胞で分かりやすいwww >宮坂秀彦容疑者が後ろから飛び掛かって捕まることになった被害者は、金曜と土曜の会員でしかない。
>だから、リハーサルも二人までしか入場する権利がない。きちんと、本人に確認をとれ
少なくとも公開リハ含め4日間来場することもあるという
勤め人では到底考えられない暇人であるが故の時間の使い方をしていることを自ら認めてるようなもんだなw
そんなに詳しく平日午前に行われる公開リハに参加してる暇人アピールせんでもww
一週間の内、四日もコンサート関連の趣味に通えることがどういうことか自分でも分からんのか?ww
もっと言えば論点をすり替えているのは貴様自身で
自身の迷惑行為を注意した職員に対してロビーがざわつく程の大声で逆ギレしたことが
極めて異常であり常軌を逸しているのに
そこには一切触れず無理矢理日曜は定期会員ではないという主張でこの逆ギレ問題を
無かった事にしようとしている浅ましさよww
日曜会員でなくても木曜日の公開リハと金曜土曜と来ていて日曜も来ることが有るなら
普通の感覚だとよっぽど暇なんだなとなるんだがなw
逆ギレの言い訳や嘘だとしなくてもいいのか?
あれだけ目立つ場所で注目を浴びていればそれも出来んか?
しかもこの期に及んでなお
様々なホールで迷惑行為を咎められ厳重注意を受けている人物と
ここで見るに堪えない便所の落書きのようなクソみたいな主張と特定の人物への誹謗中傷を書き込んでいる
人物とを別人だとでも言いたげだな。
やはりM氏の代理人から警告があったのか?ww
いい加減、周りの客やホール関係者立から一連の行いが
迷惑行為と断定されていることを認めるんだな。 平日の真昼間に50前後にもなってブラブラするなんて事は普通の感覚があればとても恥ずかしくて出来ない。
ホール職員にもそんなブラブラをどう見られるのかと思うと赤面する。
時には木金土日と昼間に来るような人間をホール職員はどう見るか。熱心な人とは間違っても思わないだろう。
どう考えても異常。
あんなヨレヨレの汚らしい様子の黒の上下を50前後にもなって着るか?大人なら、クラシックを聞く場くらい、例えカジュアルな装いでも、清潔でちょっとしたブランド製くらい身につけられないか。
あんな奇行を多数の前でやるような頭だから、そんな事も出来ないのだろう 奇声中年もいよいよ末期症状だな。
ホール内での起立奇声など迷惑行為、ホール職員さんに大声で激昂、他の観客への待ち伏せ・つきまとい・腕を掴むなどの威圧・暴力行為、警察への悪質な虚偽通報、遅刻・ギリギリ着席、悪臭のする不潔な服装。
他の観客の安全確保・ホール運営の正常化のためにも、ここまでひどいオッサンは出入禁止にするしかない。 ホールに入るなら奇声愚霊屠江バカには少しでいいから人間らしい表情でいろと言いたい。
本当に江バカは獣のような目付きと休憩時間の情緒不安定そうな異常な行動とか文化的空気とは相容れない。 まだやってたんだ。
まだ100均の黒バックもってんのかな。
笑えたわ 今日京響の人に●原洋は会員にしないで欲しいと言った。 へー平昌冬季五輪は韓国江原道平昌郡なんだって なーんでか? 江バカ、新手の撹乱工作か?
京響の来年度会員にはなれるのか?お願いはしてるようだな(笑) >>227
それともグレイト運動が拡散中なのか ←wwwwwwwww スタンディング奇声グレイト豚が雪で転んで死ねばよかったのに
葵橋付近でダンプに轢かれて死ねばいい 今日はコゲパンx大阪フィルにわかなかったのかな
コゲパンの公演なら多少の無礼は許される、かな(笑) 何らかの不幸で万一江バカ洋みたいになったら俺は躊躇なく死を選ぶ
ああなってしまうとお終いだ 奇声オッサン、「警察に○○していいと言われた」とか、嘘八百を並べるのは止めろ。
警察に対する侮辱だ。警察は頭のおかしいオッサンの相手をしているほど暇ではない。
大事な任務が山ほどあるのだ,迷惑を掛けるのはやめろ。
演奏会場に警察を呼ぶなどという錯乱行為は二度とするな。 ヘ⌒ヽフ
(・ω・ )
O┬O愚隷豚)
◎┴し'-◎ ≡ 公演が終わったら警察を呼んで欲しいとキチガイ江バカは言ったみたいだね
その理由として現行犯逮捕するからだとか
職員はこのバカまた妄想してるのかと腹の中で思いながら話を聞いたんだとか 逮捕されるべきは他の観客に暴行や嫌がらせを行い、演奏会を妨害している奇声男の方なんだけどな。。。 くろだ、わりゃ破門じゃ。
私怨で豚をはじんくんど。
そんで懲役つとめて戻ったら途をつけたる。
おどれの生きるみちはそれしか無いのとちがうか? びわ湖ワルキューレ初日、良かった。昨年の黄金を軽く超えてた。
しかしそれにしてもしつこいブーイングは不快だった。それは多分一匹だっただろうが、特に沼尻とハンペにブーイング。
沼尻ハンペだからどういう路線になるかは簡単に予想出来るはず。それで、ブーイングとは
好き嫌いでやるやつか、よっぽどの素人だろ
江●みたいなキチガイも嫌だが、あんなキチガイブーイングも迷惑だ 最近の京響の定期に沸いてる奴かな
ブーイングしてやったとスレにも書き込んでいたのでここも見てるだろう ●原が引っ張り出されてる時は例外なく常にスーパー馬鹿として使われるのには笑う 今日は白痴は京都市ジュニアオーケストラコンサートに湧くだろ
奴は穏やかで優しい人達が集まる公演では特に酷く鳴き叫ぶ傾向がある 昨日と今日のびわ湖ホールのワルキューレの京響、最初の第1幕の序曲は指揮者に煽られていつもの都響ではなく、
ヴァイオリンがバラケてしまったところがちょっとあったのが気になった。オペラ本体は金管と弦楽器が水と油みたいでうまく
馴染んでなかった。第1幕を聴いたところで3年前に聴いたヤノフスキとN響のワルキューレがとてつもなく凄かったと再認識した。
後半の第2・3幕になって京響の本領発揮。そこから最後まで演奏が立体的になり、音に説得力もプラスされたので、
申し分のない演奏となった。このレベルになると、3年前のN響と今日の京響とどっちがよかったなんて比べるのはヤボで
どっちも素晴らしかったでいいだろうと自分の気持ちの中で整理がついた。来日する一流の海外オペラ、たとえばおととしの
アダムフィッシャー指揮のウイーン国立歌劇場と比べても全く見劣りはしない演奏だった。自分は関西在住で関西のオケも聴くが、
京響以外のオケではまだこのレベルに達していない感じだ。京響に追いつけ追い越せで日々精進して頑張ってほしいものである。 京コン会員更新の案内が届いた。黙って継続、引き落としにしてくれたらいいのだが、これも役所仕事なんで融通性がないのだろう
そういうと奇声グレートのアホは、京響会員であるかと尋ねられたら、会員であるとか言ったものの、
結局、京コン会員である事を会員だとかほざくアホさ
間口が広いというか無制限の京コン会員だが、あのアホは入れるべきではない 再びびわ湖のワルキューレについて書かせてもらう。おとといは第1・2幕、昨日は2・3幕を
聞いたが、歌手にバラつきがあったものの全体として世界でもトップレベルの上演ではないかなあ
と思った。沼尻の指揮は速めのテンポだと思ったが、それでもトータルで5時間を超す上演だった。
会場には大物音楽評論家T氏の姿も。ヴォ―タンのリンやブリュンヒルデのミュラーに比べると
日本人の歌手は声量の点でどうしても見劣りがするのは致しかたのないところ。でもオケはすごく、
ワルキューレの騎行は生で聴いたテンシュテット指揮ロンドンフィル(DVDでも出ているサントリー
ホールでの演奏)にいささかも劣っていないなあと思った。これに限らず、今回の京響をきいて、
日本のオケでも訓練次第ではヨーロッパのオケと同等かあるいはそれを凌ぐ水準の演奏が
できるんだと再認識した。終演後の喝采はすごく、聴衆は口々に今日の公演は 世界のどこに
出しても恥ずかしくない最高レベルの公演だと興奮していた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています