有名だけど糞つまらん作曲家といえば? その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレの最初がコープランドだったんで、
コープランドのクラリネット協奏曲を聞いてみな
楽しいよ これは親子スカルラッティ
マジで何がいいのか分からん >>4
子スカルラッティの鍵盤楽曲のピアノ演奏はホロヴィッツをはじめ昔からたくさんあるよ。
親スカルラッティも古典歌曲の、ガンジス川に陽が昇り、など。どちらも全てを好きになることはできないだろうけれど、ナイスな作品はいくつもあって、皆に愛されてきた これはガーシュイン。
有名曲はあっても名曲はまじで一曲もないんじゃ。 スカルラッティ信者怖いンゴ・・・
録音がたくさんあることなんて知ってるよ
音源自体もたくさん持ってるし、何回も聴いてるけど良さが分からんわけ
まだヴィヴァルディの方が面白い
でもヴィヴァルディもスレタイに該当すると思う
やっぱイタリアバロックって糞だわ モンテヴェルディは聖母マリアのなんたらがバッハマタイ以前の最高傑作って
うるさい評論家がいたからいろいろ買ったけどやっぱいまいちわからん
ダウランドとかパーセルとか英国のバロック以前の方は直感的に楽しめる 糞つまらんて 有名な作曲家で一度も便秘したことない人って誰?教えて 人生で一度もしたことがないやつは知らんが
ワーグナーは一日に何回も浣腸してもらってたらしいから、そうするようになってからは便秘とは無縁だったろう ウェーバーの良さがわからん
メロディもそんなに良くないし
構成を凝った結果内容をつかみにくくなってるし
和音の音色は良くも悪くもモーツァルトに似てて個性はないし
現代での低人気もむべなるかな。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
YBGMF おれもガキの頃はモーツァルトは糞つまらんと思ってました
ゴメンなさい カネタイコラッパが鳴らないからね、モーツァルトは。
子供はつまらないと言うよね。ネット上でも。 ストラヴィンスキーはヴィヴァルディのことを「500曲同じ曲をつくった作曲家」と言ったらしい。 それストラヴィンスキーじゃなくて、イタリアの現代作曲家ダウラピッコラじゃなかったっけ? ヴィヴァルディは四季があるから批評した作曲家たちよりも遥かに価値があると思う。 四季だけでは
もったいない
op.3 調和の霊感
op.4 ラ・ストラヴァガンツァ
op.9 ラ・チェトラ
あたりもオススメ >>26
ストラヴィンスキー『118の質問に答える』に書いてあるよ。 >>31
ウォルトンの2大行進曲と交響曲第1番は除く ディーリアスの本領は田園風景の淡々とした模写だけど、「人生のミサ」と「レクイエム」は
大規模管弦楽+合唱作品の大作で、派手で面白いぞ
たいていこの二曲はカップリングになってるからヒコックス盤お薦め。
>>31
まずエルガーが出てる時点でイギリス音楽ニワカ丸出し
まあ聞かなくてもいい作曲家はいるけと(スタンフォードとかレイトンとか)、
ラッブラ、バートウィスル、バックス、ティペットをすこれ ディーリアスは評価が二分するよな
さっぱりわからないか、どっぷりはまるか ボッケリーニとかいう特徴がないのが特徴みたいな曲しか作ってない作曲家 >>31
エルガー→「イギリス国内でのみ超然としている」って誰かが書いていたなぁ >>31
ホルストとか、ヴォーン・ウィリアムズ、ゴードン・ジェイコブは良いよ。 >>43
確かにね。
ジェイコブなんて、イギリス民謡組曲の管弦楽編曲くらいしか、一般のクラシックファンには馴染みが薄いかもしれない。
(いや、「イギリス民謡組曲」自体が吹奏楽の人達しか知らないだろうし…w) >>43
前の2人は有名だけど、糞つまらんほどでもないからスレ違い すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
OS4 出た
詰まらない作曲家にブルックナー挙げるとムキになって鸚鵡がえしにマーラーを挙げるブルヲタ 超有名でつまらないとなると、ショスタコかな、
ハイドンは素晴らしい曲があるけど、みな知らないんだね。
食わず嫌いだと思うw ショスタコは弦楽四重奏は傑作。
ベートーヴェン以降の最も重要な作品群の一つとして挙げられる、レベル。
後はピアノ五重奏もかなりいい。これだけでも糞つまらん作曲家に値しない。 メンデルスゾーン
ちょっとした行きがかりで「エリア」を歌う合唱団に入ってしまったが
ムカついている。
感傷的で薄っぺら・・・・ジョージ=バーナード・ショーと同じ感想だわ。 >>58
食わず嫌いって言うか、知られていないんじゃないかな?
「天地創造」「トビアの帰還」なんて大好き。
宗教曲は NHK でもあまり流せないしね。 エリヤは傑作だよ
練習しているうちにそのすごさに気づくよ ハイドンの晩年の6つのミサ曲とか傑作だよね、あと十字架の上のキリストの7つの言葉とか。
ショスタコは、似たような曲多いけど、それぞれの根暗陰キャ具合が半端なく、
それが好きになったらとことんハマる。
まースレタイに該当する作曲家って要するに自分が苦手な作曲家のことでしょ。 ショスタコはむしろ交響曲以外が面白い
弦楽四重奏は、コーホー氏が聴いてると死にたくなるとか訳わからんことを言っていた時期があったがとんでもない
聴いていてとても楽しい >>65
バレエ「黄金時代」が好きな俺は異端なのだろうか? >>69
「真夏の夜の夢」「フィンガルの洞窟」は大傑作でしょう
きれいな音楽、絵画的な音楽が得意な人 それよりも室内楽だろ
オクテットも素晴らしいが、弦楽四重奏、弦楽五重奏も素晴らしい >>70
でもクソつまらん
そもそもここはクソつまらん作曲家のスレだぞ >>68
ミッチーが最近よく取り上げてるがオレはボルト組曲の方が好きだな。一般受けすると思うし。 ビゼー
メロディーメーカーなだけでオーケストレーション稚拙でない? 全く下手だとは思わんなあ
ビゼーは対位法で賞をもらったという割には対位法が下手だなとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています