NHK交響楽団 Part.81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>794
バロックから現代ものまでなんでもワンパターンのカラヤンより何百倍まし >>791
コピペのお前が一番知的水準が低いんじゃね?w 昔のスレで、フォーレのレクイエム誉めてた人いました
CD買って聞いたけど、退屈で面白くなかったです
私って、鈍感で宗教性に欠けるのかしら >>798
誰かが誉めただけでCD買っちゃう主体性のなさじゃね? まあフォーレクは合唱曲であって管弦楽曲じゃないってことだな フォーレのレクイエムはヴェルディとかベルリオーズ、下手したらモーツアルトより
ヌルいと感じるかも知れんが、ある程度、歳とると無性に沁みるんだな。 >>798
小編成のラター版よかったな
コルボとかクリュイタンスってなんかお涙頂戴って感じで好きになれなかった 今日サスペンダーの左隣にいたのは桂木?(=ドンカアンナ)
座席からはみ出てるデブっぷりと調子っ外れの首振りにワロタwww M田氏は例によって開演直前にオケメンと同じタイミングで指定席に入場
ところがすぐに着席しないで立ったまま3,000人の聴衆に向かって鼻をかむパフォーマンス
終演後、理由はわからないが入り口そばのN響関係者にすごい剣幕でクレームをしていた >>800
だけど、みんな、誰かの意見を聞いて買うんじゃないんですか
たまに、FM聞いて感動して買うことはあります >>806
団員入場後にチューニングを待たせたうえで、悠々と自分が着席するのがM田のこだわりの一つ
しかし今日は自分が入場したときにまだ団員が入場し終わってなかったので
終わるまで立って待っていたのだよ
ただしボーっと立っていたのでは気まずいからあのパフォーマンス
彼なりの照れ隠しなんだろう
係員を怒鳴りつけていたのも「入り」のタイミングを間違えたのは
係員のせいだと思っていたからだろうねえ
常に一定の座席位置、あの特殊な格好、彼の中には数々の譲れないこだわりが詰まっているのだなあ >>805
変人観客ツートップが隣り合わせてたね。終演後にサイン会に突進するドンナアンナ見かけて戦慄だったわ。パーヴォは身辺に気をつけて。 >>809
NHKホールのN響定期P席はクズの巣窟。
松Dとか
なくしてしまえ サスペンダーの人、
海外ではどうのこうのと言ってたような。
ひょっとして歌手交代のアナウンスがなかったのがご不満だったのか、と思いつつ
くだらないのでそのまま素通りした。
何があったら知らないが事務局かチケット売り場の人に激高してもしょうがないのに。
まあ、そういう神経があったら開演前のあのような行動はとらないか。 >>811
M田か、、、
浅草のマンションのあがりでオペラ&バレエ&クラシック音楽三昧。
良い暮らししてるわな NホールのP席ってS席の最前列定期会員からしたら
ほんと廃止してほしいだろうね M田か
とにかく早くあの世に行って欲しいな
目立とうとするのは別に構わないが、クレーム入れるなど論外 渋谷のP席は今は1列だけだけど以前は5列全部使ってたからなあ
ACの定期会員は日比谷公会堂から移ってきたなんて長期高齢定期会員がゴロゴロいるから
そういう爺婆からすれば以前よりだいぶ少なくなって見通しが良くなったと思ってるだろw クラの他、歌舞伎文楽落語ヲタも兼業する者には悪夢でしかない
ツイッターはブロック、ミュートできるが、演奏会場での遭遇はなんともし難いから たまには青山さんのオーボエも聴いてみたい今日このごろ
もはや準レギュラー化してる吉井さん >>811
ふと思ったのだが、英米オケなら楽員が揃ったところで照明が落ち
コンマス/リーダー入場で拍手だ
都響もそうだったか?
それならばM田氏も完璧なタイミングで入場できる >>818
青山さんは復帰するのかそれともこのままフェードアウトなのか。
吉井さんはおそらく茂木の後任だから準どころかそのままレギュラーでしょ。
もう住居は日本に移して藝大講師の職も得てる。
それにしても昨日のダブルリードの女子率の高さと言ったら!
オーボエ・アングレは全部女性。ファゴットも男は水谷さんだけ。 マラ7のobも茂木で冴えなかったもんな。
ほんと早く引退してほしい。
逆にコンマスの麿のソロはちゃんと音出てて見直した。 あんまり昨日の演奏について話題になってないけど
前半は凄くよかったなあ
デュリュフレは曲自体が楽しくて面白かった
サン・サーンスは大進、熱演でオケとも良くあっていて聞き応えあったよ 耐震は金曜全く触れられなかったというか話題にも登らないというか消し去りたいクラスだったのに持ち直したのか
ネイサン・チェンかよ 樫本大進ってソリストとしてそんなすごいの?
他の日本人ソリストと比べてどんなもんなのかな。
>>809
変人ツートップがもう一方を「右横に名物?サスペンダーおじさんが!!」と書いていて
乾いた笑いが出てしまった・・・ 変人というかキチガイツートップというか。
昨日も合唱の濁りがイマイチだったなあ。オペラシンガーズか栗友会の方がいい。 >>823
大進は素晴らしかったよ。
ただここが「フォーレクを貶めるスレ」と化してしまったため、誰もインできなかったと思われ >>811>>812>>815
殺しちまえばいいのに
簡単だよ 金曜は知らんが昨日の大進は音は鳴ってたし安定感もばっちりでとてもよかったよ。
N響の1曲目の演奏もよかった。でも定期演奏会だから聴いたものの
自分にとっては3曲ともあえて再び聴こうという気にはなれない曲ばかりだった。 まあ殺されても動機も容疑者も特定できないまま
迷宮入りかな? N響の団員になるにはどうしたらいいの?
団員がダメならエキストラでも
だれか教えてください 団員と同時に登場し最前列の定位置に着席して、
オケとの一体感を疑似体験する、とかはどうだい?
正式に入団とはいえないが、これが一番お手軽だぞ。 もういい
サントリーのP席最前列で指揮者と目を合わせながら弾くわ >>830
芸大でトップクラスに入ること
と、有名教授の門下生
4年の頃には一番後ろに座らせて貰える >>837
桐朋の現役生、何人か見るよ
トラは芸大より桐朋のが多いのでは 自己顕示欲の強い厚化粧女
レクイエムで背中パックリドレスってどうなの? >>841
> 市原愛はもう呼ばなくていいよ
> 下手くそすぎる
1票合唱団員の方がマシかも知れない、とおもわせる出来 > 市原 >>806
大方、事務のほうから、他の客の迷惑になるからもっと早く座ってくれとでも言われたんだろう そう言えば今月のフィルハーモニーにも
最後の審判を描く〈怒りの日〉は省かれ、
って書いてあるけれど・・・
どっちが本当なの? 怒りの日はミサの中ではキリエの次くらいに入るけれども
フォーレは歌詞としてのみリベラメの中にでてくる。
そもそもリベラメはミサが終わってから歌われるところなので
怒りの日ははぶかれているといって間違いない 独立した章として無いだけでディエスイラはちゃんとあるじゃん >>848
ネットで調べると殆ど“省かれている”と書かれているし
それが特徴だと書かれているものさえある。
作曲者フォーレも第6曲はあえて「リベラメ」と表記
している。歌詞にあるからと言ってこれを無理矢理
「怒りの日」と読み換えるのはチョット無理があると思うが。 >>848
ネットで調べると殆ど“省かれている”と書かれているし
それが特徴だと書かれているものさえある。
作曲者フォーレも第6曲はあえて「リベラメ」と表記
している。歌詞にあるからと言ってこれを無理矢理
「怒りの日」と読み換えるのはチョット無理があると思うが。 終末の日のことを歌ってるんだからタイトルなくても怒りの日だろ フォーレクって、オケファンにはこんなにも人気のない曲だったのか
ピアノ→合唱→室内楽→オーケストラという遍歴をたどったわたくしめには信じられん ただ、ピエ・イエズはボーイソプラノでやってほしかったなあ >>855
約1名ないし2名がこのスレで暴れてただけだろ キチガイが喧嘩やめないで雰囲気おかしくなってるけどこれでも都響スレより圧倒的にマシなんだよな… >>832
マラ7のギターとマンドリンは素人でも弾ける難易度だから練習して売り込んでみたら 何か今月定期は市原・諏訪内の美女二人が出るので凄い人気みたいね。
市原さんのフォーレは売り切れで満足度も高かったみたいだし、
今週の諏訪内さんのも売り切れなんでしょうね。 >>855
そりゃあ、オーケストラ主体じゃないんだからしょうがないだろ
当の演奏したNHK交響楽団の団員もフォーレのレクイエムなんてわざわざやりたくないだろうね
何が悲しくて貴重な定期演奏会でわざわざ金の掛かる合唱団と少年少女合唱団を入れてフォーレのレクイエムやらなけりゃならないんだよ
どうせ金掛けるなら他の大曲やるわ >>861
市原目当てじゃなくて大進で完売だったと思う >>865
プッ!
自分の思い通りにならなくてイライラしてやがるなwww こういうのは盛り上がってるといわない
猿とか猫がいがみ合ってギャーギャー騒がしいのと変わらん フォーレのレクイエムのソプラノは
デュトワが指揮したときの天羽明惠さんが良かった >>720
ちょっと引っかかったんで、注意していろいろ聴いてみたが、
たしかにob・clガチのユニゾンは未完成冒頭しかなかった。
以前音響学の本でこの二楽器は倍音列の組み合わせが悪くて
空虚な響きになるみたいな記述を読んだ覚えがある。
未完成冒頭のメロディーもそれを念頭に聴くとobでもclでもない独自な音がして曲想の幽玄な雰囲気を醸し出す
独特な響きがする。 まあ色々聴いたといってもベートーヴェンの交響曲数曲だが。(スコアあまり持ってないので。)
ロマン派とか近現代の曲なら色々な例があるんだろうな。 >>879
> 尾高、広上、下野で振り分け
山田は蚊帳の外かいwww 高いとか広いとか上とか下とか
なんで日本人の名前ってこう >>49
韓国人の民族性を語り出したらスレはすぐに満杯になります >>878 >>879
12月22日のN響の公式発表以降何のアナウンスもない中、それが事実ならそんな内分情報が
漏れてしまうN響の今の規律・管理体制が問われるだろう。 >>886
>879のIPアドレスをトレースすれば、所属先は確認できる。 午後7:00 - 9:10(130分)
ベストオブクラシック -N響第1881回定期公演-
大林奈津子
【解説】舩木篤也
「ノスタルジア アンドレイ・タルコフスキーの追憶に」武満徹・作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
(バイオリン)諏訪内晶子
「遠い呼び声の彼方へ!」 武満徹・作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
(バイオリン)諏訪内晶子
「楽劇「ニーベルングの指環」管弦楽曲集」 ワーグナー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
〜東京・サントリーホールから中継〜 声優だってある程度かわいくないと売れない時代だからな
音楽家もうまけりゃいいって時代は終わった 大林奈津子の上ずった声とカマトト風情のわざとらしい喋りが嫌い でもとりあえず大林さんの流暢な日本語は心地良いよ
第9の生中継はカミカミで酷かった >>870
お前ら、くだらん周辺事情や客席の配置なんかばっか、しゃべってるじゃないか
2ちゃんだから仕方ないけど、もうチョット中身の話せんかい
今日は、ワーグナーやるから、許してやるけど
武満の時は、寝て休息を取っておるわい パーヴォによる名曲アルバムみたいで苦痛。
もういいパーヴォいらないとつくづく思う今月。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています