反田恭平その3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>468
それは反田恭平がオリンピック2連覇に匹敵するクラスの業績を挙げてから言わないとな
反田恭平みたいなマイナーピアノアイドルの追っかけなんて「私だけの反田君(ハート)」みたいな感じだろ
羽生結弦相手にそういうパトロン風吹かせるのはどんだけ羽生にイカれてのぼせたBBAでも無理だってわかってるだろう 世間に見捨てられようなおばさん
容姿端麗じゃないおばさん
この世の中マジョリティ 羽生選手を引き合いに出すのはさすがに図々しいでしょ(^_^;)
あっちは誰が見たって世界のトップだもん >>470
新井浩文の方がカッコイイって。背も高いし。 >>473
何言ってんの
確かにミーハーは羽生兼オタいるかもだけど
羽生の黒さは反田に失礼なレベル
高難度で煽っておいて自分は低難度しかも面倒な試合はブッチとか
日本人として恥ずかしい奴だよ 反田は羽生結弦より上
羽生はズルして金メダル盗ったゴミ野郎
雑魚はすっこんでろ そもそも羽生結弦なんてピアノ全然弾けないシロウトでしょ
なんでこのスレでそんなシロウトの名前が出てるくるのかわからない… >>480
一緒にすんな
一部だよ
芸術を見る目も聴く耳もないミーハー
周りがいいと言うからファンになって自分も偉くなった気になる勝ち馬乗り
こっちは反田のピアノに惹かれたファン
羽生のファンにはなるはずもない 応援されてる本人も一緒にされたくないだろうなぁ(笑) 反田君ピアノの腕前勝負して羽生結弦を叩きのめせばいいのに 477〜483
反田アンチがわざと言ってるよね
芸術もスポーツも、見えてる部分はほんの一部で、見えないところでの努力と犠牲がなければ人を感動させることなんてできないってこと
ファンならわかるはず
ここで羽生くんを叩いてるのは反田ファンじゃくアンチだと思うよ >>484
かわいそうに
メディアに騙されてるね
音楽や舞台に詳しい人なら羽生の持ち上げに辟易している 宇野昌磨「ゆづくんは何でもできるんだなぁ…」
反田恭平「は?あいつピアノ弾けねーじゃんwww何でもできるとかwww」 ここ来ていちいちアンチっぽく書き込みしてる人、気になるからわざわざ書き込みしてくるんでしょ?ほんとに嫌いなら、そもそも時間使ってまで書き込まないよね。
結局気になる存在なんでしょ、認めなよ。 羽生ファンにとっても気になる存在なのは間違いなさそうだね
そのうちプログラム使用曲の演奏とかでコラボしたら誰も文句言わなくなるんじゃない >>488
それ素敵ですね〜
反田氏のショパンに乗せて滑る羽生選手!
実現したら幸せすぎて昇天してしまいそう…笑 ショパンのバラードをあんな表現するなんて冗談じゃない
羽生好きはショパンがわかってない
気持ち悪いから名前出すなよってことだよ >>490
ショパンのバラード1番
同じ曲でも浅田真央のプログラムは評判良いね
タラソワの振付や練習中のバレリーナのイメージ、という設定がはまってるのかもしれないけど ショパンのバラードをあんな表現するなんて冗談じゃない
反田好きはショパンがわかってない
気持ち悪いから髪を切れってことだよ 羽生結弦 射手座 B型
反田恭平 乙女座 AB型
歳男の戌年
二人ともすき 応援するぞ!! 羽生なんて大して実力もないのにマスコミにチヤホヤされてるだけの奴じゃん
中身ないけど商売になるから持ち上げられてるだけ >>491
そうなんだ
浅田真央さんと言うとリストの愛の夢3番で滑ってるの見たわ
とても綺麗だった >>494
ここでそういうこと言うのやめて
すごい恥ずかしい
羽生アンチスレとかないの? >>494
うーん、永世七冠になって国民栄誉賞ももらったんですけど駄目ですか 羽生君の悪口とかスレチだし、不愉快だから止めてください!!
反田アンチ羽生アンチも自分は凡人(か、それ以下)なんだから黙ってなよ!! >>494
みっともないからそれくらいにしときなよ
自分のツイか何かで存分に叫んでください >>494
ためしに「羽生」を「反田」に変えてみると…あ、あれっ!? >>500
そういう釣りなんだと思った。
>>485
>>417とか 妄想w期待大!
結…弦…
えっ!?ピアノって弦楽器だよね。
いつかコラボしてほしいです 反田も羽生を見習って、寝癖のままステージに出て来てほしい >>498
ホントそれw。それぞれ自分の好きなピアニストでもアスリートでもマイペースに応援すりゃいいだけの話で他者をディスる必要ないじゃん。私生活うまくいってなくて鬱憤溜まってんのかね ここにへ反田氏を褒めるのに返す刀でいちいち何かを貶さないと気が済まない人たちがいるからね >>509
しょうがないよ!
皆んな才能と容姿に恵まれるわけじゃない。 反田さん明日はあの事言わないで
貴方は偉大なピアニスト 言ったら最悪、言わなかったら最低
どっちにしても汚点は消せない
誠意を見せてせめてファンへの謝罪だけはしてほしい 今更あやまってもね
そんな大事なことをファンクラブ作っておきながらだしね もちろん謝られても今更だよ
やってしまったことは取り返しがつかないからね
でも、今更とはいえ黙ってスルーされるよりは、ね
謝ることすらしないと人としてどんどん最低以下に堕ちてしまうでしょ とにかく謝らせたいの?
人として最低とまで思うなら無理に応援しなくてもいいのではない? 最近は色々と中途半端な気がしてならない。
先ずはピアノ、どの公演でもある程度のレベルはキープして。
五輪に浮かれてる場合じゃないよ、あなたの本業はなんなの?
そしてちゃんと筋は通せ。 演奏には人間性が出るからね
筋の通らないことをすれば演奏にも筋が通らなくなる
不誠実な人には不誠実なピアノしか弾けない そんなの聴く側の気持ちの問題でしょうに
悪いけどピアノの演奏だけ聴いても人間性なんか絶対わからないからw >>520
たしかに九州公演はムラがありすぎたw
次のショパコンまでは様子見しておくけど
夏ツアーでいいピアノ聴けなかったら潮時かも〜 オリンピック見て楽しむことも許さない厳しいファンがいるね
演奏でお金取ってるプロだからオリンピック見てたら咎められるのは仕方ないのかもだけど、
寝食ピアノ以外一切やらない修行僧みたいな人の演奏なんて、それはそれできっとつまらないと思うよ >>524
おそらく彼には東京五輪絡みの仕事が入っているはず。
あちこち手を伸ばす前にピアノに集中して欲しいという意味ですよ。 入籍してなかったら結婚とは言わないよね
それは単なる同棲
もちろん単なる同棲なら報告する必要ないけど結婚したんでしょ
だったら報告するのが義務でしょう 以前から奥さん旦那さんと呼び合っている2人だから 笑
実際に籍を入れているかどうかは疑問。
ファンならそっとして置いてあげれば良いのに。 >>524
まさにその通り。宇野君だってゲーマーでしょ。 ここまで昨日のBS朝日の話題無しかw
ピアノ関係無い奴ばっかり >>523
公演ごとにムラがあるのは、大きな課題だよね。
こちらも今年の夏ツアーがイマイチなら、もう聴きに行くのはいったんやめようかなと思ってる。
本人の実力以上に騒がれすぎてる気がしてならない。まあテレビ効果だとは思うけど…。
もう少し時間がたったらこの人気も落ち着くだろうし、あとは本当の実力が今後試されて行くだろうと思ってる。 >>531
おそらくオリンピックの仕事がだって?
憶測でものを云うべからず
筋を通せ?
意味不明
どこの極道なのかしら
彼はピアニストとして筋を通していらっしゃるけれど そうやってピアノさえ弾ければと周りからチヤホヤ甘やかされて
今まで生きてきた人なんだろう
デビュー以来の浮かれた言動、
モスクワ音楽院でのいい加減さ
客を舐めた演奏、ファンを蔑ろにした行動
全てが腑に落ちる。
親はどんな教育してきたのか?
いや、父親だけがまともだったのか!。気の毒だねぇ。 >>536
父親はそういうことを見越しての助言をしていたのかもしれないね。
一社会人として、また演奏家としての成長を願います。 >>530
練習(本業)をしっかりしなきゃいけないのと
それ以外のことをやってはいけないというのは
全然意味が違うよね
普通の学生だって遊ばないからといって勉強してることにはならない
むしろしっかり切り替えて遊びでも集中できる人のほうが本業も良い結果を出していたりするし 今は公私共に充実しているのが良いことという価値観の方が広まってると思うけど、
それでも古くさい滅私奉公みたいな考え方を人に押し付けようとする人っているんだよね(しかも、そういう人ほど自分は全くストイックに生きていない)
ちょっとでもプライベートで楽しんでいるとすぐに誰かが「本業が疎かになる」とか「余計なことにうつつを抜かしてけしからん」みたいなことを言い出す
そういうのって儒教文化圏の悪い伝統だと思うよ だからそういうのが甘やかしてるって言うんだよ
阪田や藤田の演奏予定をみてみろよ
チャイコンも受けるみたいだし
あと数年もしないうちに差がついちまうよ >>540
阪田も藤田もピアノで食べていきたいから必死なんだよ
チャイコンとったからといってそういう未来が約束されるわけじゃないけど
とりあえずやんないと今のままじゃ消えていくだけだからね いっときの人気なんてあっという間に消える
こりゃファンや取り巻きが反田を潰すな >いっときの人気なんてあっという間に消える
真理だね
全分野、全人類に共通するという意味で
ところで
叩かない=甘やかし
と捉えてるの? 5ちゃんで叩くことによって反田氏を鍛えてあげているんだけどね
むしろ私みたいな熱意あるファンの親心に感謝してほしいくらいですよ 阪田はリストコンクールとって
海外でソロリサイタル、ラフ3ツアー
藤田もハスキルコンクールとって
海外音楽祭、国内で海外指揮者と共演、ソロリサイタル
反田はいっときの人気にあぐらをかいて
ムラのある演奏、タレントもどきの仕事が増える
数年後がみえるだろ? >>548
続き
阪田藤田はこのままでは
演奏家として食っていくのは厳しいに同意
気の毒だが音大で教えながらといったところ。
本人たちもそれを自覚してるからこそコンクール狙うしかない
反田にはもうコンクールいらない。
しかし慢心せず精進してほしい。 >>547
本当に馬鹿ほど偉そうにするのは困ったものですよね 擁護している人の中で今回の九州公演を聴きに行った人はいるのかな
それを聴いた上での書き込みならそういう価値観なのかと納得するけど
あれを聴いてそんな事言ってるようじゃファンが反田を駄目にする >>552
実際に聴かれた方の感想は貴重です
是非詳しくお聞かせください
ここにはかつて、嘘を書いてまで叩く人が住み着いていたんです
留学生に聞いた、ピサレフに直接聞いた、経歴詐称を週刊誌の記者に告発した、コンサートに行ったふりをして漠然と叩く等
どうしようもない馬鹿がいたんです
実際に聴かれた人の感想は辛口でも聞きたいので、詳しく教えてください >>553
全く集中していなかったし曲に入り込めていない
評価なんかできる状態じゃないよ
あんなに響かない第2楽章ははじめて >>554
日フィルや井上先生との相性はどんな感じでした?
コンマスは木野先生でしたか? 演奏が駄目なら演奏が駄目だったと言えばいいだけ
私生活やら何やらに偉そうに口を出すからおかしくなるの >>548-549
どっちみちプロになれない藤田阪田なんか参考にならないし、してもしょうがないってことだよね
レベルの低い人のマネをする必要はないよ
反田氏には下を見るのではなくもっと上の人を意識してほしい >>557
何故なれないと思うんですかね
そこら辺詳しく >>556
ここって、内容に関係なく「擁護」とか「批判」と両極端に分ける人がいるんですよね
どんなめちゃくちゃな内容でもとにかく叩けばいいとかいうのはおかしいですよね
ちゃんと批判すべきところは批判、関係ないことまで言い掛かりをつけるのは意味ないですよね >>555
井上道義さんのブログをご覧になっては? >>558
どっちが上手いとか下手じゃなく、大衆に届くかどうかが分かれ道
上手くなりさえすれば売れるっていうなら公平なんだけどね
良きにつけ悪しきにつけ「構われる人柄」であることが肝なんじゃないかな >>560
その場に居合わせた>>554さんがどんな風に感じたか聞きたい
オケとの相性、 その他諸々
554さんはどこの会場に行かれたのかしら やたらと阪田藤田と比べたがる人がいるけどスレチでしょ。
その二人は比較対象にならないと思う。
比べるならフジ子や清塚とか正統派・本格派路線以外の人じゃないの? 大衆に届けばいいなら無理にクラシックにこだわる必要はないと思います
もっと他のジャンルのアレンジ曲も積極的に取り上げて行けばもっと人気も出るし
和製リチャード・クレイダーマンのような存在になれれたら最高ではないでしょうか >>564
少なくとも辻井さんは超えてほしいと思っていますよ >>565
映像や音を記録する技術がなかった時代、芸術は今よりずっと高尚なものだったでしょうね
でもいまや芸術は、テレビや映画や演劇、CDやネット配信などの大衆文化と切り離せないものとなりました
クラシックの演奏家であっても大衆に訴えられなければ職業として成り立たないです
職業として成り立たないということは、プロの演奏家とは呼べないわけで
他の仕事をしながらピアノを弾く人しかいなければ、技術は低下し、聴衆の耳も低下し、早晩クラシック音楽は廃れてしまうでしょう 完全に同意です
反田さんは頑なにクラシックに執着するよりも
まずはプロのピアニストとしてやっていくことを考えて
柔軟なプログラムビルディングに挑戦していってほしい
ポップスにも宇多田や安室、ミスチルやサザンなどの名曲もあるし、
クラシックだけに引きこもらずに様々なジャンルの名曲でファンを感動させてほしいね 変な人が湧いて来てる
反田が弾く宇多田や安室、ミスチル、サザンってw
そんなの並べたプログラムのリサイタルなんて、需要無いわ
反田である必要性が全く無いだろう
ファンの振りして思い切りバカにした言動する人が、常駐してるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています