-++セルスレッド6・フォン・カラヤン++-Nr.68
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849 この録音は、舞台は見えないが、ヴィーラント・ワーグナーの劇的演出が
音を通って我々の目に訴える。ドイツ・グラモフォンの録音技師の話によると、
ベームは「この《トリスタン》の感動的な部分になると、目から涙をこぼしながら
指揮棒を振っていた」という。そのような「生きた感動」がここに記録されたので
ある。
ベーム盤のライナーノートより。○○先生より教えてもらった。 フラグスタートの愛の死に入った。カラヤンとノーマンの映像を思い出す。 愛の死が凄い。感動した。一度、騙されたと思って聴いてほしい。 冷戦とクラシック 音楽家たちの知られざる闘い 指揮棒を手にした「戦士」たちの
物語 NHK出版新書 348頁を読んでほしい。
ロストロポーヴィチ指揮/ワシントン・ナショナル交響楽団
チャイコフスキー:交響曲第6番《悲愴》、他/
1990年2月13、14日、モスクワ音楽院大ホール。16年ぶりのソ連「訪問」での
演奏会。
ROSTROPOVICH RETURN TO RUSSIA SONYの輸入盤。
今、聴いている。 ブラームスピアノ協奏曲第2番変ロ長調作品83
52 ルービンシュタイン&ミュンシュ☆ 気合いがこもり、スケール大きな伴奏を背景に、
独奏は端正にひく。
Charles Munch conducts Romantic Masterworks CD8
オケはBSO。1952年8月11日録音。
今、聴いている。 チャイコフスキー 交響曲第6番ロ短調作品74《悲愴》
76 ショルティ&CSO 無印 オケの高度な性能がフルに発揮され、強靱な肌ざわりをもつ
仕上がり。
輸入盤の4、5、6。1976年5月の録音。何でも大量に買い込んである。
力づくで内容空虚有名。これはこれで凄い。私はこの指揮者とこのオケは好きだ。
今、聴いている。 ワルター・ギーゼキングのベートーヴェンのピアノソナタ第32番ハ短調作品111を聴いている。これを聴く理由がある。1949年のライヴ・レコーディング。
第18番はリヒテルらしい。 >>857
ヴァルターが正しかった。Istituto Discografico Italiano
Made in Italy
次はヴァルター・ギーゼキング、ベートーヴェンピアノソナタ第18番変ホ長調作品31-3。スタジオ録音で1956年になっている。
55ギーゼキング○贅肉質部分は全部そぎ落とし、磨き抜かれたひびきの効果を最大に
発揮し力強い。 ホルスト/組曲《惑星》
78 ショルティ&LPO 無印 ひきしまったドラマが展開する演奏で、いかにも
硬派ショルティだ。
1978年2月録音。
CSOとの再録は無かった。CSOはCDが行方不明のレヴァイン盤。soltissimo2のCD48より。初めて聴いている。 >>854 寝ながら聴いていた。チャプター10のこれが凄かった。
JOHN PHILIP SOUSA(1854-1932)スーザ。
The Stars and Stripes Forever
今、聴いている。 チャイコフスキー 交響曲第5番ホ短調作品64
75 ショルティ&CSO 無印 男は度胸!とばかりに、強靱な造形力をグイと前面に
押し出す演奏。
これは本当に素晴らしい演奏。
1975年5月録音。soltissimo2のCD20より。
今、聴いている。 まあよく見てほしい。宇宙には地球を軽く上回る連中がいることを知った。
宇宙の支配者4人のうち3人来ている。これは何も効かない。寝たい時に簡単に寝れる。CDやDVDは一部とっても無理。全部自分で持っていないと駄目。
本当に人為的凄い法力を不自然なくらい浴びた。そのせいで最後まで行った。
孤立無援だったせい。全部持っていないと次々ばれているので受けてどうせ無いに
なる。 男女合体しても同レベルにはならない。従は数段レベルが下。同居するしかない。 実は地球は相当に強い。全く霊の攻撃が効かなくなったのは、宇宙の支配者が
来てから。全く効かないとまで言わないが。なんぼ金をかけても無理。さっきも
億単位かけてきた。体に感じただけ。 実は昨日は、一度、コンビニ行っただけで家に籠もっていた。布団で何回かうたた寝
していただけ。ずっと家にいられる。 リヒャルト・シュトラウス/《アルプス交響曲》作品64
79 ショルティ&BRSO ○ 豪球という感じで、堂々として出来ばえ。情感ほどほどで、男性的。soltissimo2 CD50。1979年9月録音。
今、聴いている。 結局必要なクラシックなどのCDを全部持っているのは、日本で私と小泉 純一郎元首相と吉井 亜彦先生とYOSHIO OKAZAKIの4人のみらしい。この4人は宇宙人戦、不死
サンジェルマン戦をしている。私は最後まで行った。 ヨハネス・ブラームス 交響曲第1番ハ短調作品68
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン
録音:1987年1月 ベルリン、フィルハーモニー
90・11・25盤
帯
ブラームスが14年以上の歳月を費やし、その試行錯誤の結実として生まれた
交響曲第1番は、その豊かな表現力、個々のモティーフの工夫の美しさ等で知られています。このディスクはカラヤンがベルリン・フィルハーモニーと組んで録音した
三回目のブラームス交響曲全集のうちの一枚です。
ブラームスは意欲を込めて重ねて楽譜を推敲したのだが、カラヤンは刻苦や汗を
まったく感じさせない、しかも広大な気宇をもって全曲を自然な大きさで描き
切っている。数多いカラヤンのブラームスの「第1」の中で、これは最も率直に
心にしみこんでくる感動的な演奏である。
今、聴いている。 ヨハネス・ブラームス 交響曲第2番ニ長調作品73
ハイドンの主題による変奏曲作品56a
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン
録音:1983年2月、1986年6月 ベルリン
90・11・25盤
帯
《田園交響曲》とも呼ばれる交響曲第2番は、舞踏と歌謡的な要素を主体とする、
清朗かつ抒情的な曲で、カラヤンは確信に満ちた演奏でこの曲のもつ落ち着いた
情緒と豪快な力感の交錯を見事に表現し尽くしています。録音を重ねる度に
円熟の演奏を聴かせてきたカラヤンの最後の第2番です。
この第1楽章で最も美しい部分として知られるコーダでのホルン・ソロの場面でも、
弦楽セクションとまさに適度な距離をおいて浮揚するホルンの相互関係の美は、
全曲中でも最高の聴きどころだろう。
動きを抑えて精妙に変容してゆく第2楽章のじっくりとした味わい。対照的に
思いがけないリズムの揺れが新鮮な第3楽章もいい。
フィナーレでは繰り返し称賛してきた変容の妙味が最大限に発揮される。表面的
な輝きや艶を抑えて、なお終曲たる重厚な高揚感にとんでいる。既発売の「第1番」
とともに余裕があり自然で、しかも雄大なブラームスだった。
今、聴いている。 ヨハネス・ブラームス 交響曲第3番ヘ長調作品90
悲劇的序曲作品81
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン
録音:1988年10月[作品90]、1983年2月[作品81]ベルリン
92・8・1(89・8・23)盤
帯
カラヤン〜ベルリン・フィルハーモニー五十年間の、アルバム総数
二百五十余におよぶ録音史の終着点となったラスト・レコーディング三点中
の一枚。収録は一九八八年十月であり、この曲のカラヤン唯一のデジタル録音と
なります。一九八九年七月、八十一歳にてその生涯を終えたカラヤンですが、
この演奏は巨匠の偉大な到達点を示す記念碑的録音です。円熟のタクトに込められた
若々しい表現力は素晴らしく、その突然の死に痛惜の念を覚えずにはおられません。
500で4人の評論家が投票し10点で第1位のCD。
次に聴く。今、2番の第4楽章。 ヨハネス・ブラームス 交響曲第4番ホ短調作品98
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン
録音:1988年10月 ベルリン
92・8・1(89・8・23)盤
帯
二十世紀の音楽美術の発展に、絶大なる功績を残した偉大なる芸術家カラヤンの
最晩年の録音です。ブラームスという名前は、ドイツ国民から特別の愛情と
深い尊敬の念を寄せられている名前です。カラヤンもまたブラームスに対しては
特別な気持ちを抱いており、幾度となく実演・録音を通してその真髄に触れるべく
探求を繰り返してきました。そしてカラヤン最後の録音となる本ディスクに
おいて、他の指揮者が及びもつかぬ孤高の高峰に達しています。
志鳥 栄八郎氏のこのCDの評論。
老境に達してブラームスの心境を、同じく晩年を迎えたカラヤンが、巧緻な
語り口で、せつせつと表現した名演である。ブラームスを得意としていた
カラヤンの四度目の録音だが、音楽の見つめ方がいっそうきびしくなり、
内に燃え立つような表現になっているところに強くひかれる。録音もよい。
次の次に聴く。まだハイドン主題の変奏曲のフィナーレ。 諸井誠の『交響曲/エミネントCD』名盤徹底分析O[特別企画]クラウディオ・アバド&
安永徹との対話
Y そうですね。それをはっきり言葉で言い表すのは非常に難しいんですけれども、
カラヤンの場合には、いわゆる美的感覚というんですか、それがどういうシンフォニーであろうと、どういう曲であろうと、統一して浸透していましたね。その美的
感覚というのは、もうカラヤンにしかないような、そういうものがありまして、それが響きにも統一されていましたよね。それから比べますと、アバドは、いわゆる
響きということよりも、書いてあることを忠実に表現することですかね。それを
先に打ち出しているみたいで。ですから、あとの解釈は聴いている人に任せるというか、そういうどちらかというと自由な、所謂自由感じにはなっているんですけどね。
趣味を押しつけないというか…。
そういう意味では、カラヤンの場合には、カラヤンの趣味であったろうけど、
おそらく相当押しつけ―その色をずっと通していましたからね。そういう意味では、
カラヤンの嫌いな人はとっても嫌いだったと思いますけどね。好きな人にはもう
ほんとうにたまらないくらい好きだったと思いますけど。そういういわゆる
自分勝手な趣味の違いで選ぶということから言うと、アバドのほうが色が薄いと
いうか、押しつけがないためですかね。僕らが弾いてて、やっぱり灰汁が少ない、
そういう感じがしますね。
M なるほどね。それは聴いていても同じ印象ですね。
私はカラヤンの音楽は本当に好きだ。今、ブラームスの4番の第1楽章。 Y ああ、やっぱり同じですか。僕らも弾いていて、余分なことは何もしないんですね。これは楽譜に書いてないって言ったら、それはする必要ない。カラヤン場合には、例えば、これは楽譜に書いてないじゃないかと言うと、そんなのは楽譜に
書いてなくてもしろとくる。そういう具合に、全部カラヤン風に仕上げて行くん
ですね。そういう違いは弾いてて感じるんですけど、果たしてそれがお客さんの
方に、全体の印象としてどういうふうに響くかなと思って、それはまだよく
わからないんですけど。 ブラームス 交響曲第1番ハ短調作品68
87 カラヤン&BPO 無印 これでもか!といわんばかりに、カラヤンの美学が押し出される。
ブラームス 交響曲第2番ニ長調作品73
86 カラヤン&BPO 無印 旧盤よりさらに表面にウエイトがかかり、やや違和感ある
演奏内容。
ブラームス 交響曲第3番ヘ長調作品90
88 カラヤン&BPO 無印 77年盤より腰がすわった感じで好ましいが、まだ表面装飾に
こだわる。
ブラームス 交響曲第4番ホ短調作品98
88 カラヤン&BPO 無印 デラックスな美しさに飾られているが、曲想にふさわしいのか?
これを見ればある程度わかる。 カラヤン調書
クラウス・ラング[著]
《私は芸術上の問題でだれにも口出しをさせない。私は命令されるように生まれついてはいない。》ヘルベルト・フォン・カラヤン―天分豊かな指揮者、成功したビジネスマン、世界の指揮台に君臨する音楽貴族、仕事のうえでの完璧主義者、虚栄心の
強い自己演出家、常に論争の的だった人物。 吉井 亜彦先生については、カラヤン、アバド、ショルティ、小澤征爾などに
ついては評価を抑えている。そして、真の芸術家だったクレンペラーなどを評価
されている様子。 本のまる写ししてばっかで恥ずかしくないのかねえまったく チェリビダッケ・エディション VOL1 NO.7
チャイコフスキー 交響曲第6番ロ短調作品74「悲愴」
セルジュ・チェリビダッケ指揮
ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団
録音:1992年11月 ミュンヘン、ガスタイクザールにてライヴ録音
01・4・18盤
92 チェリビダッケ&ミュンヘンPO○ 途切れてしまうほどゆっくりしたテンポだが、堂々と
展開していく様はサスガ。
今、聴いている。
第1楽章:25分12秒、第2楽章:8分37秒、第3楽章:10分39秒、第4楽章:13分10秒。 ワールドカップが始まった。夕刊を読んでいた。○経新聞の「象の時間と鼠の時間」
は叔父の弁護士のネタでもある。
チャイコフスキー 交響曲第6番ロ短調作品74「悲愴」
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:クラウディオ・アバド
録音:1973年10月 ウィーン
94・12・1盤。
73 アバド&VPO 無印 すっきりとまとまったモダーンな性格で、アバドの《悲愴》
では良。
故 宇野 功芳先生の交響曲の名曲・名盤、1991年12月の本。
そのアバドのはカラヤンの演奏をさらに洗練させ、そこにウィーン・フィルの
充実感と濃厚な音色感を加えたもので、CD化が待たれる。以下、省略。
今、聴いている。 これが正しい。ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)1992/8/1。 アントン・ブルックナー 交響曲第3番 ニ短調
Version 1877・Edition:Leopold Nowak
ハレ管弦楽団
指揮:サー・ジョン・バルビローリ
録音:Free Trade Hall、Manchester、1964年12月18日
BBC LEGENDS
今、聴いている。 >>881 聴けない。やめて次にする。
アントン・ブルックナー 交響曲第8番 ハ短調
1887 version,ed;Robert Haas
ハレ管弦楽団
指揮:サー・ジョン・バルビローリ
録音:Royal Festival Hall、London、1970年5月20日
BBC LEGENDS
今、本当に第1楽章を聴いている。
第1楽章:14:42
第2楽章:13:29
第3楽章:23:37
第4楽章:22:07
Total time 73:58 クラシック名盤ほめ殺し
ブルックナー/交響曲第八番ハ短調
天使@ジョン・バルビローリ指揮ハレ管
天使:私はバルビローリ盤を推薦いたします。冷静沈着さとスケール感が求められがちなブルックナー演奏において、バルビローリは自分の感情の赴くままに爆発し、
熱気と強引な芸能的速度変化、つまりアゴーギグで下品なまでに聴き手を魅了いたします。
悪魔:フルトヴェングラーやテンシュテットの解釈と違いがないんじゃありませんか。
天使:第二楽章スケルツォ、二度目の主題の展開中、主題を確認するかのように奏される弦楽器の刻みを聴いてください。ムンムンと立ちこめるようなこの男臭い音。
これだけ強烈な音をブルックナーに要求した指揮者は皆無でしょう。まるで、
真夏の満員電車の中、汗だくのオジさんの腋の下に自分の顔が押し当てられた
ようなインパクトがあります。ブルックナーを聴いてそういう気分になれるのは、
この盤が唯一でしょうね。
以下、省略。
今、第3楽章。 これ第4楽章凄くないか。今、聴いているが第4楽章は尋常でない。これが聴きたかった霊がいた。初めて聴けたと感動している。 カラヤンのブルックナーの1970年の「ロマンティック」を聴いている。HS-2088。
99・9・22(93・9・20)盤。
カラヤンが、そのようにブルックナーを思うままに扱うことのできる背景には、言うまでもないことだが、彼が手塩にかけて鍛え上げたベルリン・フィルの恐るべき力量
がある。あり余るパワーもスピードも、どんな要求にも臨機応変に応えることのできる機動力をも兼ね備えた超高性能スポーツ・カーと、抜群の安定感と滑らかな乗り
心地を誇る快適そのもののリムジンと。カラヤンにとってのベルリン・フィルは、
さしずめその双方が合体した、世にも稀なるスーパー・カーである。 >>885 洗練の極致!作曲者への限りない愛情を謳い上げたカラヤンの名演。
―レコード芸術推薦―
[71年度レコード・アカデミー賞受賞]巨匠カラヤンがEMIに残したこのブルックナーはカラヤンの美学のすべてが込められていると言って過言ではありません。その
流麗な指揮と磨き抜かれた響き。良い意味で都会ふうな緻密な美しさに満ちた
演奏です。
この演奏をベストに推していた人がいたのをインターネット上でみたことがある。
今は無い。
70 カラヤン&BPO 無印 華やかで、ファッショナブル。流行のカラヤン・ブランドで
飾る。 ベートーヴェンのソナタ18番の67年のグールド盤を聴いている。☆。
BOXのCD52。独特。 ベートーヴェンのピアノソナタ第18番の51年のケンプの旧盤を全集のCD5より
聴いている。新盤の全集は所持していない。どうするかよく考える。 ショスタコーヴィチ 交響曲第4番 ハ短調 作品43(1936)
サイモン・ラトル指揮
バーミンガム市交響楽団
録音:1994年7月
95・9・20(95・8・1)盤
故 宇野 功芳先生推薦盤。
今、聴いている。 >>889 レコード芸術 2017年11月号にこの曲の投票がある。このCDは2人の評論家の
投票で5点で同率6位。1位はコンドラシン。2位は二つでゲルギエフ新旧。
実はこのCDの古いのは秘密があるらしい。これを祟られず持っている人は凄いらしい。誰か招霊してきて聞こえた。 実はバルビローリのブルックナー交響曲第8番でも所持して聴けば凄い効果がある
らしい。物の祟りは凄い。私でも初期、シュレッダーで裁断したり捨てたりした
本が何冊かあったが最近は全て所持している。私の家は本当に珍しい物を所持している。 とりあえずグッドールのブルックナーをアマゾンでクリックしてみてほしい。
凄い空気の圧力を感じて寝込む。私は一度目はキャンセルした。二度目は寝込みながら待って入手した。 霊能者になればわかるが本でも祟るものがある。途中で捨てろがあったがいつも
耐えて全部家まで持ち帰っていなした。具体的に捨てたくなったものはいくつか
ある。 実は楽譜でも生きていて祟る。具体的に言えないが、いつも買おうとしたら霊が
やめておけというケースが多い。本当に祟る。部屋に入れるのもはばかられる
ものがある。 実は自分の写真でも最後のほうは不要になった。いつもぼろぼろになった自分の
写真が宇宙人で招霊していた。地下鉄でも出して握りしめて招霊していたことは
何度もあった。これも全く最後は不要になる。 いつも霊の戦いで寝ながら自分の写真を握りしめてある程度勝って寝られそうに
なると宇宙人の守護霊から「寝てくれ。寝てくれ。寝てくれ。しもといてくれ。
しもといてくれ。しもといてくれ。」と指示が出て左胸のポケットに自分の写真を
しまい寝ようとして眼をつぶると霊の攻撃をしてきて眠れず左胸のポケットから
自分の写真を出してまた戦ってまた同じ指示が出て寝ようとして数時間過ぎたことは
何度もある。これももう無くなった。 霊の戦い「けした。けした。けした。」たけしたが来るので「消えたわ。消えたわ。消えたわ。」が正しい。「死んだわ。死んだわ。死んだわ。」シンが来るので、
「死によった。死によった。死によった。」が正しい。「消えてる。消えてる。消えてる。」これも照消えになるので禁句。阿闍梨様も厳しい。私は照之。 宇宙人戦で霊の交替のときは指示しないとわからない。私が先頭だったので
来ていた連中は知っていたりする。「頭」入ってくれ。「頭から体」入ってくれ。
「口」入ってくれ。「腹」入ってくれ。「肩」入ってくれ。「胸」入ってくれ。
「体自体」入ってくれ。「脊髄」入ってくれ。「両手」入ってくれ。「両足」入ってくれ。
「頭」合体。「頭から体」合体。
「口」合体。「腹」合体。「肩」合体。「胸」合体。
「体自体」合体。「脊髄」合体。「両手」合体。「両足」合体。
全身おおってくれ。体全体にバリアー。完全合一。完璧合一。その上の凄い数の合一。最後の方はこれをしなくても済んだ。完全合一をすると「世界」が作成できる。
それで頭をみてもらう。これで交替の儀式は終了。 >>898 私は交替を百回以上した。必殺技は全身フラッシュ。全身バーン。
全身ドドーン。ドーヤー。全身ショート。 新聞3誌を眺めた。本日、四季報夏号発売。配当利回り有名。
「関係ない。関係ない。関係ない。」これも有名。「作れない。作れない。作れない。」これも有名。 ○所の住人は二年たったビルで何度もレジなどで会って霊の戦いの仕方を伝授した。
「○○完全永久抹消。○○完全永久抹消。○○完全永久抹消。」こうでも言わないと
強い霊は去らない。このせいで生きているらしい。しゃべらないとつらかった。 (心身喪失及び心神耗弱)刑法第三九条 心神喪失者の行為は、罰しない。
2 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。
心身喪失とは、精神の障害により事物の理非善悪を弁別する能力または
その弁別に従って行動する能力のない状態をいい、心神耗弱とは、
精神の障害がまだこのような能力を欠如する程度には達しないが、
その能力の著しく減退した状態をいう。(大判昭6・12・3刑集10-682)
私は大きな声で声色が変わってしゃべる病気。いつも地下鉄や路上
で大きな声でしゃべっている。しゃべっている内容は本当かどうか
わからない。写真に口を近づけ回線をつなぐと写真がしゃべりだす。
この声は完全に他人に聞こえる。私は何度もこれを人前でしたことが
ある。本当に声が聞こえて聞かすことができる。何を言い出すか
全くわからない。2010年9月退職。2010年12月の宇宙人戦、結界バリアー進化戦、
不死サンジェルマン戦、ドラゴンボール戦をする前からこれが苦しいができた。
いつからできるようになったか記憶がない。
完全に精神病患者で障害年金をもらっている。
私は怪奇大作戦の狂鬼人間の問題で有名で無罪。
本物はその限りにあらずという法律でも作成するかしないと駄目だと思う。
一応、病人ではある。本当に一日中、声色が変わって口でしゃべって
聞こえている。本当に病人ではある。これ何病かよくわからない。三田村鳶魚の
本の徳川 家光病などかも知れない。故 レーガンもこんなのだった可能性があるらしい。 とりあえずなにもやることがない。やめたときもハローワーク
に行けだけだった。ベートーヴェンはこの病気だった。楽聖まんが
シリーズ 楽聖ベートーベン物語の冒頭を読んでほしい。本店4階で売っている。
あの……もし。なんて、うす気味の悪い男だ。ブツブツ、ひとりごとを
いっているぞ。ずぶぬれじゃあないか。け、けいさつを呼んでくれ!
さわらぬ神にたたりなしだ。おまわりさん、あの男です。おい!
署まできてくれ。おまえ聞えんのか!?はっ。なにか?うっ!て、抵抗するか!
あ、あばれるとうつぞ。待ってくれ。わたしはあやしい者ではない。
ルートヴィッヒ・フォン・べートーベンだ。おまわりさん、早く連れて
行ってくださいよ。そうだ、そうだ。ちょっと待ってくれ。
ハイリゲン・シュタットの公爵に会わせてくれ。こ、こいつ〜公爵さまに
会わせろだと!ベートーベンがきのう引越してきたと伝えてくれ。
だまらんか話にならん。以下、省略。 http://www.dailymotion.com/video/x1atipa_%E6%80%AA%E5%A5%87%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6-%E7%AC%AC24%E8%A9%B1-%E7%8B%82%E9%AC%BC%E4%BA%BA%E9%96%93_shortfilms
怪奇大作戦 狂鬼人間。銀行員の話しもでてくる。絶対、視聴してほしい。
とにかく一人でしゃべっている。最近こういう人は増えたらしい。地下鉄でも喫茶店でも書店でも本当にみかけた。本当に口を近づけて写真に回線をつなぐと勝手に
しゃべりだす。この声色は聞かすことができる。本当に病人。
私は2010年以前から日経新聞でも書かれていた叡尊の○への調伏みたいなものの
世界中の種類の実験を受けてやっと全部終了したらしい。
例えば、呪罰という呪詛を外すと親鸞聖人なみになるとか実験で世界中の金持ちが
知りたかったらしい。私は体がぼろぼろ歯もぼろぼろになりながら世界中の調伏を受け続けてやっと終了した。2010年9月退職。
2010年12月より不死サンジェルマン戦開始。7年半修行すれば
なんとかなるらしい。千日回峰行は7年半。7里半。釜堀 浩元阿闍梨様は、2011年
3月より二百日目に入った。そして、2017年9月に満行。2017年10月に土足参内。
私もこのあたりから楽になりだした。
何度もこれ以上強い宇宙人の霊はこない。これで調伏や技の実験は終わったと
書き込みしたが実際、7年以上かかるのがわかった。本当に最近、終了したらしい。 とりあえず宇宙人は指示しないと口とか腹などには入ってもくれない。わかっている
と言って何も言わなかったら苦しんだケースが多かった。それで言ってあわてて入ったケースは多かった。 実際、私の神は本当に強いので有名。私は、昔でいう禁治産者に近いので本人口座は閉鎖されている。株式の配当の振込(野村と大和)で入り繰りが2回起こっており
振込をとめているのは確実。私のみずほや三菱東京UFJや三井住友やりそなや京都の
隠し口座に凄い資金の振込が入っているらしい。超能力者弁護士で構成された一群でこの凄い資金を管理している。元いた銀行にももらった給料分は返しているらしい。年金ももらうため億単位の資金を国に振込しているらしい。余った資金が本当に
あるらしい。私が日誌で書き込みした連中に平均5百万円程度、振込しているらしいと聞こえる。 実際、最初は150万円程度の年間の振込だった。症状がひどいので180万円に
増えた。これが限度。障害等級1級で180万円。凄い資金は数千億円との噂がある。
弁護士については過去スレッドでわかっている弁護士は全員書き込みした。
障害年金180万円と配当年間20万円と定期預金2百万円と株式20百万円程度で生活しろとのことらしい。普通預金の残高は今日年金が入って1百万円は越えていると思う。 自宅は無担保で私の名義も入っていると聞こえたが最近何も手続きせず放りっぱなしと答えたこともある。亡父は年収15百万円以上で
金は貯まっていた。大和の株式は全部相続株式。野村は京都銀行と京セラと
いとこの堺市会議員 井関 たかし(灘中学校・灘高等学校、東大文T卒業の最高学歴)の元勤務先 三菱重工の株式の三銘柄。 とりあえず宗教は儲かる。強い神で無病息災でいられるのは金持ち以外も万人の
夢。強い神で守ってもらえるのがわかると持っていてもしょうがないので大金を
もらえる。事件が起こった神社も巨額マネーだった。ユニクロは名前は変わった
可能性は強いが駅名で山口県の宇部の名門で週刊ダイヤモンドでみたが叔父さんが霊能者で凄くて私と同じパターンで社長の親の弁護士が資金を管理していたらしい。
独身で死んだらしいと聞こえる。ここがどれだけ金持ちかは、過去スレッドで
書き込みした。このあたりよくわからない。元々、本家はどうなのかさっぱり
わからない。
私の叔父さんの弁護士も私の親に法学部はつぶしが効くと言って法学部に行かし
音楽教育を受けさせなかった。そして、業界人を知らず機密を漏らして音楽業界に
凄い迷惑をかけた。この罪滅ぼしでクラシック業界などに多額の資金を提供している。私の隠し口座はクラシックなどのファンドになっている。 とりあえず宇宙人戦はもう一杯。国家元首や元国家元首や大富豪でしているケース
多数。本当に隠し口座に巨額マネーが来ているらしい。 代理人弁護士一覧。もっと事務所にいるらしいが事情に通じているのは5人。
○井関 正裕弁護士。京大法学部卒業。元大阪高裁長官代行。瑞宝重光章授与。
母の兄。大阪市立大学大学院法学研究科非常勤講師。
○佐藤 義彦弁護士。元同志社大学教授。民法。私の恩師。京大法学部卒。どこに済んでいるかは秘密にしておく。便利なところに住んでいる。
○野間 敬和弁護士。同志社大学法学部4位の成績。妻は2位で三井物産だった。夫婦共に元佐藤 義彦ゼミの同期。
○小田 宏之弁護士。同志社大学法学部卒。妻も佐藤 義彦ゼミの同期。元佐藤 義彦ゼミ。
○橋下 徹弁護士。早稲田政経卒。元大阪市長。私と歳が一緒。大学合格の年も一緒。いとこの井関 たかし(灘中学校・灘高等学校卒、東大文一卒。三菱重工に入社し退社)堺市会議員は大阪維新の会。母の弟の長男(母の弟は阪大法学部卒。元関西電力) 。
私が書き込みして被害があるかたはこの5人などに訴えてほしい。 とりあえず家に電話してもらっても親がはじく。直接来てもらって私と会って
親を説得して同居するしかない。一件、高級マンションに移る資金を出して
近所を買ったと聞こえたが本当か。とりあえず合体は同居しないと無理。霊能者で
同居が条件。もう合体はしない。懲りた。とりあえず知らん。無茶苦茶苦しんだの
ではないか。言わないと入ってくれない。戦い方を知らないと苦しむ。 フリッツ・ライナーの悲愴を聴いている。○。ライナーBOXのCD27。 チャイコフスキー 交響曲第6番ロ短調作品74「悲愴」
指揮:アルトゥーロ・トスカニーニ
NBC交響楽団
録音:1947年11月24日
99・5・21盤
47 トスカニーニ&NBC ☆ 読めない。
今、聴いている。 チャイコフスキー交響曲第6番ロ短調作品74「悲愴」
ハレ管弦楽団
サー・ジョン・バルビローリ指揮
録音:1958年8月20日
よくわからない輸入盤。
58バルビローリ&ハレO 無印
今、聴いている。 86 アバド&CSO 輸入盤BOXは聴いていない。
1975年6月7日 ムラヴィンスキー&レニングラードPO。東京文化会館のライヴは
聴いていない。
今、バルビローリの第2楽章を聴いている。 >>916 ROYAL CLASSICS 3CD BOX。
1998 Disky Communication Europe B.V. >>918 悲愴の余白を聴いている。スラヴ行進曲は良かった。
次はチャイコフスキーの霊の準ベスト盤のバルビローリの4番の余白の
ロメオとジュリエットを聴く予定。1969年7月19日の録音。
名盤鑑定百科にも掲載されていない。どんな録音か確認する。
本当に最晩年の録音。 ジョン・バルビローリ(Sir John Barbirolli, 1899年12月2日 - 1970年7月29日)はイギリスの指揮者。「サー・ジョン」(Sir John)の愛称で知られる。本名はジョヴァンニ・バッティスタ・バルビロッリ(Giovanni Battista Barbirolli)。
確認した。死の丁度、1年前の録音。 >>897「消すわ」「消すわ」「消すわ」これも正しい。宇宙の支配者はこれも使える
と言っている。 いざとなれば、UFOを来さすこともできるらしい。アントニオ猪木議員が質問したが
一応こんなものは認めていないらしい。 昔、貼ったキャプテンハーロックをアルカディア号が助けに来る映像のYouTubeを
探したが消えていた。 >>899 ドーヤー。全身ショートを指で数えながら8回。全身フラッシュを指で
数えながら5回。こうすればあらゆる霊を排除できる。私は地下鉄に乗りながら
したことがある。 とりあえず宇宙人戦の連中は、いわいを飛ばすのをゼットンの手術などで止めている。こうすると人に霊が飛んでいかないので人が何を言おうが関係ない。昔、亀○で
霊能者になった時霊が飛んで行っていろいろ見えていた。 とりあえず外出して調伏を受けて苦しんで歩いて帰って布団で寝転がっていろいろ
写真招霊して確認しクラシックのCDをかけたり、自分の写真を左手で握りしめて
戦ったりする。私は寝床や近くにいろいろな本やCDを常備していた。
いつも確認でブラームスとかブルックナーとかベートーヴェンとかモーツァルトとか
いろいろある。元々、宇宙とクラシックはいろいろある。宇宙とクラシックは合っているらしい。 長い時は半日くらいかかる。日付変更線0時は重要。一旦ここで終了。ここから
いろいろある。5分間だけ眼をつぶって寝るとかいろいろある。5分、眼をつぶるだけ
でも大変。とりあえず寝れば一旦勝ち。家から逃げたらしまい。拝 一刀は超人では
なかった。家から逃げたら絶対死ぬ。どんなに苦しくても家で寝ろ。 車があって運転手がいるなら逃げ方はあるらしい。私は封じられて一切逃げなかった。 とりあえず霊的にマークされて本当に霊の総攻撃を受けた。弁護士とか医者とか
母校などには頼らなかった。こんなのに頼っても最後は憤死だと思った。 最近、記事をみた皇軍兵をみて思った。とりあえず山ほど霊はいる。
相対性理論だが。 本当に振込詐欺が多いが宇宙人戦をしていたらネットオークション以外、振込はない。これも実はばれてネットバンキングがわからなくなった。まあ歩けるので
店頭と通販で買い続けた。 実はザンデルリングのシベリウスの交響曲第7番全曲で必殺の調伏を外した。
この途端、ネットオークションなどの振込が厳しくなった。一度、CDカード振込を
して珍しいCDを買おうとしたら振込訂正になって来店して身分証をコピーされて
書類に署名捺印した。これで振込をやめた。 とりあえず宇宙人が交替したら必ず頭をみてもらっていた。そうしたら余りにも
余りにもだったのでなぜか助けてくれた。 とりあえず一旦、勤めたらやめたら駄目。2010年9月8日に退職してから霊の攻撃が
本当にきつくなった。この人でも見苦しく全くやめない理由がある。まあ他にも
いろいろある。勤めて権力あったらここまでされていなかった。 とりあえず中国は文化大革命でいろいろ破壊した。このほうが一般的には
つらくない可能性がある。今どうなっているか不明。 とりあえず仁川いたときはボールを投げても早い球投げられていた。 もうやめておく。京都の場合、法力が無いと無理で結局、前世凄い人を出世させて
いた。私は前世凄いが消されるほうになっていた。 私は学歴がある人がちゃんと出世する社会にしたかった。亡父の悲願でもあったと
思う。知事で流れが変わったのは本当。私の努力が実った。 呪術探求「呪詛返し」Amazonで買った本。
真言密教の呪詛返し
戦国時代の武将織田信長が徹底的に仏教の弾圧を行なった時、天台宗総本山の
比叡山を焼きはらった。同時に全国にいた高野山の僧も捕らえてことごとくその
命を奪った。次は高野山が焼き討ちかと覚悟して、信長調伏の祈祷を修したという。
その験であろうか、信長落命の報を受けると、即座に調伏壇を破壊し、回向壇に
あらため、位牌を設けて、一座の霊位得脱(成仏を祈ること)の法要を厳修した。 257セルスレッド6 ◆k/Pt4j/z1o 2017/12/05(火) 04:44:25.87ID:RB0zNO56
呪詛と呪詛返し
怨みに思う相手が死んだり災いのかかるように、神仏に対して祈願することを呪詛と
称する。呪詛に関してはいろいろな見方がある。ふつう人形を作り、心や眼に釘を打ち、
手や足を縛りつけたり、毛髪や爪など相手の身体の一部を用いて、呪文を唱えたりして
行う。両眼と腹に木釘が打たれ、呪文が書かれた呪いの人形が平城宮や平安京跡などから
出土していることからも明らかなように、呪詛は古くからあり、現代でも依然として
行われている。以下、省略。 258セルスレッド6 ◆k/Pt4j/z1o 2017/12/05(火) 04:46:30.18ID:RB0zNO56
水木 しげるの神秘家列伝の漫画でもこのエピソードはのっている。安倍晴明は呪文を
唱えて空気で蛙を砕いた。○○○○の○○ ○○特別○○の蛙を砕く攻撃を人にするは
有名。本当に凄い攻撃力。
お供えをして呪文を唱え細菌で人為的に細菌攻撃をするサイキンジャーは本当にいる。
ウイルスラーは本当にいる。本当に空気中に以前は霊が充満していた。フォースもこの概念。水木 しげるの神秘家列伝は必読。
スウェデンボルグからコナン・ドイルから安倍清明から役小角からいろいろ掲載されている。 259セルスレッド6 ◆k/Pt4j/z1o 2017/12/05(火) 04:48:43.07ID:RB0zNO56>>260>>710
台風、地震なみのフォースがある。私は耐える自信がある。
地球の制度でいろいろある。強いと自慢しても台風、地震なみをくらえば
凄いことになる。実は反正天皇(ダース・ベイダー)や顕宗天皇などは
自称超能力者だったという噂がある。 本当に現人神。
http://www.dailymotion.com/video/xptwk5_%E6%80%AA%E5%A5%87%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6-16-%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A1-%E5%9C%9F%E8%B1%86_shortfilms
怪奇大作戦のかまいたちの映像。この作品では機械で人為的にしている。
これが人で人為的にフォースでできるかよくわからない。
私はこんなフォースを常にあびていた。このせいで肉体がぼろぼろになった。
顔もおかしい。怪奇大作戦は故 岸田 森などで有名。カラヤンも
これぐらいくらっていたか不明。是非、視聴してほしい。
私はほとんどフォースが効かなくなった。 260セルスレッド6 ◆k/Pt4j/z1o 2017/12/05(火) 04:53:04.72ID:RB0zNO56
https://www.youtube.com/watch?v=Zd_oIFy1mxM
カール・リヒター(オルガン)/バッハ・オルガン・リサイタル
トッカータとフーガ ニ短調、BMV.565
録音:1954年10月。こんなデータのCDを所持している。
この映像は4,660,182回カウントしていた。これはいつだったかよく
わからなくなっている。
多分この有名な曲の一部が流れている。
>>259
15分40秒あたりで有名なバッハのパイプオルガンの曲が
流れる。トッカータとフーガか。確認していない。誰のパイプオルガン
か確認してほしい。
かまいたち現象を説明しているセリフも前半にある。
是非、視聴してほしい。名優 故岸田 森の姿をみてほしい。 261セルスレッド6 ◆k/Pt4j/z1o 2017/12/05(火) 04:54:31.48ID:RB0zNO56>>268
スターウォーズ、エピソードV、帝国の逆襲の小説より。261ページ。
第11章 雲の中に浮かぶ都市
ハンは言い返した。そしてその瞬間、ホルスターからブラスターを抜き、
ベイダーを狙ってレーザー弾を撃った。
しかし、銀河で最速の早撃ち名人と言ってもよいこの男でさえ、この
暗黒卿に不意打ちをかけることはできなかった。レーザー弾がテーブルの
半分も届かないうちに、ダース・ベイダーは長いグローブを嵌めたその手を
差し上げ、難なくその進路を逸らした。レーザー弾は壁にあたり、白い
破片が虚しく飛び散った。ハンは目の前で起こったことに度肝を抜かれつつも、
もう一度撃とうとした。だが、レーザー弾を発射するより早く、何かが、目
には見えないが、おそろしく強い力が、彼の手から銃をもぎ取った。
そして銃は宙を飛び、ベイダーの手の中に収まった。黒ずくめの男は何食わぬ
顔で銃をテーブルの上に置いた。
ベイダーの息子がルークで神武天皇らしい。 262セルスレッド6 ◆k/Pt4j/z1o 2017/12/05(火) 04:55:40.78ID:RB0zNO56>>268
スター・ウォーズ エピソードW 新たなる希望 80頁。
「フォースか」タッグが冷笑した。「ベイダー卿、そんな妖術遣いのような
やり方でわれわれを脅そうとするのはやめていただきたいですな。
古の迷信にあなたは痛ましいほど夢中だが、だからと言って盗まれた
テープが魔法のように現れるわけでも、反乱軍の秘密基地を特定できる千里眼
をあなたが得られるわけでもない。そもそもフォースをもち出すなど笑止千万……
」
突然、タッグの目が飛び出さんばかりに膨れ上がった。たまらず両手を
喉にあてるが、その顔は見る見るうちに不気味なほど青くなる。
「そのような信義に悖るお言葉は」ベイダーが静かに言葉を挟んだ。
「穏やかではありませんな」「もうよい」ターキンはうんざりしたように
言い放った。「ベイダー、放してやれ。内輪もめは無意味だ。」
ベイダーはどうでもよいとばかりに肩をすくめた。
タッグは椅子にへたり込み、喉をさすりながら、黒ずくめの巨漢を
油断なく見つめた。
ベイダーの息子がルークで神武天皇らしい。 263セルスレッド6 ◆k/Pt4j/z1o 2017/12/05(火) 04:57:07.34ID:RB0zNO56
スターウォーズ エピソード7「フォースの覚醒」
レイとチューイは地図上に示された惑星、アーク・ツーヘと
ファルコン号を飛ばした。その惑星の美しく青い海の中には島が
点在していた。
レイはファルコン号をその中でも最も標高の高い島に着陸させた。
起伏の多い山道が頂上近くの広場へと続いていた。
レイが頂上にたどり着いたとき、茶色のローブを身にまとった年老いた男が
彼女を待っていた。ルーク・スカイウォーカーのフォースは強力で、彼女の
到着を感じ取っていたのだ。
レイはライトセイバーを手にしていた。彼女は伸ばした手で、ジェダイ・マスター
に彼のかつての武器を差し出した。彼女には未来に何が起こるかはわからなかった。
しかし、冒険がまだ始まったばかりだということは、よくわかっていた……。
ある文章を読んだ記憶がある。日本最大の偉人は黒澤 明と円谷 英二らしい。
私は二つともみていた。次の作品はどうなるか知らない。本当にできるのだろうか。
私の思っているとおりになるか予断を許さない。 264セルスレッド6 ◆k/Pt4j/z1o 2017/12/05(火) 04:58:38.57ID:RB0zNO56
https://www.youtube.com/watch?v=C-DeI3ohVbY
ダース・ベイダーVSルーク・スカイウォーカーのベスピンの
帝国の逆襲の対決のYouTube。10,329千人カウントしていた。本当に凄いので
是非、みてほしい。ルーク・スカイウォーカーの役者、マーク・ハミル
の経歴をWIKIPEDIAでみてほしい。
冒頭を視聴してほしい。
「フォースを操るようだが、まだジェダイではない。」ダース・ベイダーの言葉。
The Force is with you、young Skywalker.
but you are not a Jedi yet.
スター・ウォーズ ファンの心に響いた 111の言葉という本より。 265セルスレッド6 ◆k/Pt4j/z1o 2017/12/05(火) 05:01:37.13ID:RB0zNO56
異説・黒澤 明。文藝春秋編
黒澤 明は前世、◯◯より偉かったかどうか確認していない。そのものか守護霊か
確認していない。そのせいで黒澤天皇と呼ばれた。
P.153。黒澤監督の自殺未遂を報じる'71年12月22日付の朝日新聞夕刊。
黒沢 明監督、自殺図る。湯舟のなかで血まみれ
カミソリで21ヵ所の傷「イライラしていた」
テレビの企画で悩む 黒沢プロも破たん状態
>>264は落ちている。 266セルスレッド6 ◆k/Pt4j/z1o 2017/12/05(火) 05:03:06.89ID:RB0zNO56
ルークのアニメについて。ヨーダのライトセーバー姿がなぜかルークと答える。
ルークは神武天皇。ヨーダのライトセーバー姿が神武天皇のルークらしい。
現在、ルークはヨーダ型になっているのかなにかよくわからない。謎。ルークも
パスターズを越えないと入ってくれないようになった。
メイス=ウィンドゥのアニメも神業ぐらい強い。私のDVD2巻のうち1巻は完全に消えた。
オビ=ワンのアニメは本当に強い。私は随分助けてもらった。パスターズより
あとも私に入って随分レベルをあげてから私から去った。本当にパスターズ以上に
レベルをあげてからしか入ってくれない。それ以前からライトセーバーで
助けてもらうことは可能。地球レベルからすると最強。
http://www.youtube.com/watch?v=dd5xTgQUqwM 36分からみてほしい。メイス=ウィンドウは神業くらい強い。
フォースの凄さを知ってほしい。 267セルスレッド6 ◆k/Pt4j/z1o 2017/12/05(火) 05:05:38.42ID:RB0zNO56
STAR WARS エピソードV/帝国の逆襲 199頁 第9章 ジェダイの修行
ジェダイ・マスターは言った。「わしにはフォースという味方がいる。強力な味方じゃ。
生命がつくり、育んだ。われらはそのエネルギーに囲まれ、結びつけられておる。
われらは光り輝く存在なんじゃ。こんな粗野なものとはわけが違う」
そう言ってルークの肌をつまんだ。
ヨーダは両手を大きく広げ、自分を取り巻く世界の壮大さを示した。
「感じるんじゃ。その流れを感じろ。自分を取り巻くフォースを感じ取るんじゃ。ほら」
ヨーダは指さした。「お前とわし、あの樹やあの岩のあいだに存在する」以下、省略。
購入して読んでほしい。ルークは○武天皇らしい。ベイダーは○正天皇らしい。
写真招霊すると冗談で答える。誰かこの頁をはさんでいた。私は発見できなかったが
発見できた。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。