SACDについて語るスレ007
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タワーとかエソとか。
前スレ:
SACDについて語るスレ006
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1495269562/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クライバーのトリスタンいいなあ、中毒性がある。
オテロも買ったが、こればかり聴いている。 ケチをつけるためだけにスレに粘着しているのは
買えないからか、
リヒテルの弟子か、
他で全く相手にされないクズか。 買えない?
その発想は己の貧乏から来るのか?w
3000円の物が買えない???
マジで馬鹿じゃねえのwww 買えなかった人ってのは
本命の演奏をシングルレイヤーは高いからといって買い控えているうちに入手困難になってしまった人のことかな ワッチョイ消しとdf-は同一人物くさいしスルーすればええやん そやけどアホなお前はスルーする言うても出来ひんやろうけどなw >>211
3000円、って言うけどなぁ、あのシングルレイヤーのシリーズって一枚4500円とかで、しかも一枚に一曲だけとか少しずつ分けてて、わざと値段つり上げてたシリーズでしょ。確かあのバルビロービのシベリウス全部買うと22000円とかになってたよ。
普通のクラヲタでもちょっと簡単に買えるものではないと思うよ。
そりゃお前みたいに、クラシックのCDしか興味ないし、子供育てるためにお金かかることもないやつなら簡単に買えるだろうけどな。 確かにぼったくりシリーズだったのは間違いない
買うかどうかは稼ぎや購買意志意欲によるんじゃないの 150 番以降の同一人物と思われる書き込み
特徴があるのですぐ分かる
ワッチョイ消してるのはおそらく別人
>>152>>169>>178>>181>>184
>>196>>205>>209>>211>>214 >>205
書けるさ。
カラヤンがシベ3録音しなかったのは有名な話。
知らないのは明らかにもぐり。
>>211
バルビのシベシングルレイヤー、高かったぞ。
うちにはLPも全曲あったので、購入意欲がなえた。
今回のタワーで必ずゲットする。
あのEMIシングルレイヤーの値段はあまりに高すぎるぞ。
折角SACDのブーム到来かと思われた好機を一気に潰すほどだった。
>>212
ワッチョイ消して何をしたいんだ? OIBPが優れてるとかw
どんだけツンボやねんwww
このスレで本物のキチガイは
ワッチョイとIDを隠したつもりだが、そんな馬鹿な事をするのは一匹なので同一人物だとバレてるのに
それでも隠す馬鹿w
分かったつもりの馬鹿
乙ですw
シベリウスの交響曲全集では本命です
お前何十年前の生き物なんだよwww
無知?
自己紹介すんなツンボ
3番はカラヤンが一番だ
バーカw
モグリがそんな事を逆に書けるとでも思ってるの?
ツンボだけじゃなくおめでてえバカだな
アホちゃうかお前www
買えない?
その発想は己の貧乏から来るのか?w
3000円の物が買えない???
マジで馬鹿じゃねえのwww
そやけどアホなお前はスルーする言うても出来ひんやろうけどなw あのシリーズは税込\3.980
ペラーの第9なんぞ交響曲本体は1枚で収まってるのに無理矢理おまけをつけて2枚組
マルティノンのサン=サーンスは2トラック
バレンボイムの同曲も前半を2つに分けて謎の3トラックだったがな
LPの再現を目指したとかだったようだが買い手を舐めた内容だったのは間違いない
SACDの新規ユーザー獲得には全く役立たなかったんじゃないかな
バルビのシベリウスは90年代初頭のCDで持っていて
全集をSACDで買い直すかどうか迷ったんで効果を試すのにディーリアスを買ってみた(カレリア他のHybridは済み)が
LP、CDを置き換えるほどの対費用効果はなく演奏はベルグルンドの新全集が上位互換だとも判断
塔の各SACD企画には一定の敬意を持つ >>218
有名な話だからカラヤンの三番って書いたとは思わいのかw
本当にツンボでバカには困ったもんだ
これからもその我で恥をかいて生き恥をさらせ >>221
君の書き込みからわかることは,df君って論旨不明な書き込みをすることが得意であると言うことだな。
何が言いたいのかわからないな。
折角のネットの,有効活用が困難になる。
与えられた環境を最大限有効に活用することを心がけることこそ,社会の発展に貢献できるものを。
その点で,君の存在が社会に貢献できているとは言い難いなww 論旨不明というか、ただただ読み手を不快にさせるだけの内容。
そいつの推薦盤を挙げる訳でもない 俺にそんなにオチンチンをペロペロして欲しいのかよwww
バーカw
これも同じ荒らしくんの書き込みだな >>57
救い難い 最近、シベリウス交響曲全集のSACD多くない?
ラトル&ベルリンフィル、ベルグルント&ボーンマス、ヤルヴィ&パリ管、カム&ラハティ お前みたいな馬鹿が買うからメーカーも調子に乗ってんだよ >>230
オレは聴くよ。
とりわけ3番の第1楽章は、バルビの味わい深さが際立っている。 ベームのモツ全blu-ray盤、犬も塔も速攻で取り扱い中止になったけど、不良でもみつかったかな? 本当に音の良さが分かる人達はSACDなんか見捨ててblu-ray Audioに殺到してるから BD増えたな、いつになるかわからんが次はスレタイに入れるか?
最も再生環境は相変わらずだが。 BDって、TVにつけなきゃいけないだろ。
取り扱いが難しいんだよな。 まあ、それを感じた時点で、自分もおじちゃんになったなぁと沁々と味わえ。 TVではなく中古パソコンディスプレイで十分
ただしHDMI対応の機種で df君草生やす元気なくしてて草
どうせSACD聴かないなら出てってくれませんかねえ
あと本当に音の良さがわかる人はBDAなんて聴かずに良いDAC買ってPCオーディオに移行してるぞ^^ ヤフオク見てると、壊疽の特定商品ばかり何度も出品し続ける出品者がいるんだよね
こういうことだったのかと納得したわ ムラヴィンのチャイコの新品がたくさん出品されてたもんな
いまちょっとチェックしてみたら見当たらないな
ヤバイと思って引き揚げやがったか CDもSACDも判断つかねえ奴が如何に多いかって事だなw
お前等も偉そうな事を言ってても所詮このざま
同類www あからさまに怪しかったもんなあ
海賊版駆逐には再生産が最強の手段だけどそんなことはしないだろうな
オーサリングも再度しなきゃいけないんでしょ? >>249
マスター盤があれば簡単に再生産出来るんじゃないの?
それがディスクのいいところでしょ? 契約の問題でしょう。再契約できれば作れる。
指輪は再生産した。 >>250
プレスという工程があってだな
マスタープレスは保存期間が決まってて小口販売の場合一定期間しか保存されないんだよね
ユニやワーナーみたいな大手で自前でアーカイブも持ってるようなとことはエソは違うから
恐らくだけどマスターデータから再度プレス作るところから始まるんじゃないかね
オーサリングは詳しくはないけど多分マスタープレスに付随してるんだと思う
SACDはそれがないと販売できないのが大きなネック 勿論>>251の言うようにライセンスの都合でオーサリングできない可能性も濃厚だけどまあなんとも言い難いね
連投すまそ >>252
>マスタープレスは保存期間が決まってて
それは商業的理由? 技術的理由? ショルティVPOのタンホイザー、CD+BD-Aのやつ尼では取り扱っているのにタワレコ、HMVで取り扱い無いのって何でだろう。
尼で予約してたらkonozamaくらってしまったのだけど。 >>235
一部ウィーン・フィルとの演奏を間違えて入れてたのが発覚したそうな >>251
なるほど。契約の問題と考えればなっとく。 バーカwww
こいつ アウアウカー Sacb-Bnwa
マジ受けるw 今週もdf君はdf君だったか
無知らしい無知だしNGしやすくて助かるわ
それはそうとエソが再生産しないのは小口ロットだからっていうのはありそうだね
マスタープレスって言ってる>>252はおそらくスタンパーのことを指してるんだろうけど
この手のSACD制作で小口御用達のアイ・クオリアなんかはスタンパーの保存期間を1年間って指定してる
ttp://media.aiqualia.jp/pricelist_sacd.html
これがそのまま小口生産の指標だとすると
1.既にスタンパーは存在せず追加生産はスタンパーの再セットアップが必要(原盤権持ってる側からすれば元のテープ起こしのマスターデータさえあればいい)
2.所持しているエソチャイコの原盤権表記(P)は1961年ユニバーサル表記なのでスタンパーを勝手に作ることも不可能
(本来リマスタリングは原盤権取得ができるが、それには一定量の流通が必要。それには達していない)
3.製造することによって利益が得られるかの需要も不透明で、そもそもSACDの製造は上記+オーサリング工程+再契約でお金がかかるためハイリスク
という理由から避けてる感じがする。ましてやチャイコ・ケルテスドヴォ等の高額取引ディスクはそれぞれ本家とステサンという代替品が出てきてしまったわけだし
指環は本家BDAの発売以前で、なおかつ本体が非常に高額で十分採算取れるから再生産できると判断したんじゃないかな なんでもいいけどアイクオリアはいつになったらDSD対応のオーディオインターフェースをリリースしてくれるんだ 言葉汚く罵り合っててもさぁ、何も良いことはないんだよな。
ネットの生産的活用を心がけるべき。 ほとんど意味なく悪口を垂れ流してるヤツは、ここで憂さ晴らししてるんだろ。
それはそれで生産的行為であると言えないこともない。
迷惑な話だけどね。 迷惑なのは自分だけは分かったつもりでSACDを語る爺共ですよ? 少なくともハエ野郎からSACDを聴いた上での話を聞いたことはないな 壊疽新譜
サン=サーンス:交響曲第3番 ビゼー:交響曲ハ長調 シャルル・デュトワ
モーツァルト:ピアノ・ソナタ集 マリア・ジョアン・ピリス セクハラ・デュトワの新譜ってもう出ないんだと思ってた エソ ケルテス 新世界 新品未開封2枚保存してあるんたけどこの先再販しないよな?
価値が下がるからやめてくれよ エソの一時の廃盤のブームも落ち着いてきてるし、それに海賊版が出てきてるから、ヤフオクでも値段大してつかなくなってきてるね。 あああ〜
アンチェルの新世界コンロンビアSACDも価値暴落じゃねえかよクソが 何だ?お前らw
音質なんかどうでも良い、セドリしか居ねえのかよwww SACDバブルもそろそろ終わりだろうから売るなら今のうちだよ エソはデジタル録音しか出せなくなってきたのか……?
バーンスタインNYPの全集、廃盤で手に入らないの増えたから買ったけどイイね
千人なんかはクーベリックauditeと並んで愛聴盤になりそうだわ バンスタみたいな売れ筋は待ってれば必ず再発されるけどね
まあ、次はハイレゾだけかも知れんが >>284
そうか?
CDだと、根本的に音質改善に限界がありそうだけど。
もちろんCDレベルの配信も同様。 SACDシングルレイヤーがもっと普及してくれればいいのに 以前は自分もシングルレイヤーの方が価値があるような気がしてたけど、
今はCD 層をリッピングするにはハイブリッド盤の方ががいいと思うようになった SACD層をごにょることに成功した今となっては、シングルレイヤー盤が愛おしいのだよ 自分が「BCASカードごにょることに成功した」と喜んで書き込むバカと同類だとわかってないのかね君 いや、単純に喜んでいるよ。DSD 2.8MHz のハイレゾ音源を DAPに入れて、どこでも聴けるようになったのだから。 SACDもリッピング許可した方が、SACD買うモチベが上がってユーザが増えることに繋がると思うんだがなあ お前みたいな自意識過剰のキチガイ以外には売れないだろ
普通の人にはネット配信で充分なんですよ ってか、11/28 に2枚出るのね
それぞれ初回限定盤、US 盤、通常盤、と出るみたい スレチだが、整理してやると
(1) イエローマジックオーケストラ (JP盤)
(2) イエローマジックオーケストラ (US盤)
(3) ソリッドステートサヴァイバー
の3枚が、それぞれ
(a) 限定アナログ盤
(b) 通常アナログ盤
(c) SACDハイブリッド盤
の3種類出る。
つか、以前に1枚だけ出てたのは、UCYMOというベスト盤。アルバムがSACDで出るのは初めて。 >>300
ありがとう
でも、SACD ハイブリッド盤も限定盤と通常盤と2種類みたいだから、組み合わせとしては1期分で12種類かな?
あと、ハイレゾ音源が遅れて出るみたい(特設ページ情報)
https://tower.jp/article/feature_item/2018/08/24/0701 2 in 1 のデュプレ聞いたけど、個人的に大したことなかった
リマスターしてないし、既存の音源を1枚にしただけ >>305
そりゃそうでしょ。
2枚買わないといけないのが、1枚になるだけでも大きいと思うんだが。 今更かもしれんがエソのテンシュテットシカゴの巨人!
1991なのにADD表記でおかしいなと思って周波数分布覗いたら完全に20khzちょいで切れてるデジタル録音のそれじゃねーか!
軽く詐欺やろこれ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています