【読響】読売日本交響楽団14【読売日響】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テクニックもそうだが、今の方が真面目(真摯)に演奏してる気はする。 都響がギルバートインバルロトミンコフスキを客演で呼べるのに
何で読響はテミルカーノフだけなの むしろどこのオケも呼び屋だか興業主みたいな招聘ばかりで
演奏会がイベント化してるのがよくないと思っている。 読響の客は巨人ファンみたいなもんだ
四番打者をズラッと並べて欲しいのよ >>283
神宮でヤクルトとCSしたいから菅野救援w だからグバイドーリナのペスト流行って、なんなんだよ!
俺はまじで怒るぞ!
こんな、くだらねえのやりやがって。
定期会員更新しねえー >>285
読響会員じゃない人は更新手続きは不要です。 読響もBBCのプロムスみたいなイベントやればいいのに >>287
それやるなら読響じゃなく讀賣グループとしてのイベントだな
オケはもちろん…海外一流どころを招聘するw 凄いなジョヴァンニアントニーニ
鋼を金に買えるくらいの力
こんなにデリカシーに富んで柔軟な読を聴けるとは
ベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲は完全に美の再発見
恐れ入りました アントニーニ、読響との相性を危惧していたのだがこんなに見事にハマるとは思ってもみなかった
今の2人なんて速攻クビにしてアントニーニをこそ三顧の礼を尽くして首席客演に招聘すべき 俺の大好きなベートーヴェンの2番をこんなに素敵に演奏してくれて涙モノだわ 今日のサントリーホールの名曲コンサート、ムローヴァ目当てだったけど(もちろんムローヴァは素晴らしかったけど)、後半の交響曲第2番に完全にヤラれたわ。まさか交響曲第2番でこんなに興奮するとは・・・。
おわもず日曜日のコンサートのチケットも買っちゃったよ。
アントニーニ、恐るべし! なかなかエキサイティングだった。
煽るだけの演奏と思いきや2番の2楽章の
緩急対比素晴らしい。
ホルンが安心して聞けた。 晴れオケのベートーヴェンではうるさいだけだった岡田氏のティンパニ今回はすこぶる音楽的 晴れオケは「指揮者」という存在に対する憎悪を感じるw カンブルランのブル4 案外普通だったな。
第二楽章バッサリ放送カットされたけど by日テレ カットは仕方がない
本編は長くたって47分が限界だから
いずれCDが発売されるでしょう しかしマンドリンってあんなに音出たっけ?3階席までビンビン響いた。 マイク置いてる形跡もなかったけどな。
日テレの技術の粋を尽くした超小型マイクとかなら分からんがw PAじゃないよ アレはボリューム増大の特注楽器なんだって
それにしても楽しいコンサートだった
メシアンだろうがバロックだろうが読響の対応力すばらしいね
当のアントニーニがいいオケだとびっくりしてたという話 そういや今日の冒頭ドレスデン・コンチェルト2楽章のあと
にゅ〜ひ〜ろ〜〜!
客席から素っ頓狂な女声が あれ何なの?? にわかピリオド奏法のはずだがいつもの読響がまるで古楽専門のオケの
様な音に様変わりしていた、アントニーニ、この指揮者の名前を憶えておこう 同じ世代だとアンサンブル・マテウスのスピノジなんかも最近モダンを振ってるね。 まぁ、今月のプログラムの特集が
「モダン・オーケストラを振る古楽系指揮者たち」だからな
今月のコンサートの真にテーマなんだろう。 >>308
休憩の時、場内の係員と一緒に下の階に一緒に行って(連れていかれた?)、
ぶつぶつ言いながらまた3階に戻って来たBBAがいたが
声の主は奴だったのでしょうか? >>308
みなとみらいでも叫んだ狂人。
休憩時に注意していたが入場させるな! コンサート会場の狂人はN響の自称パーヴォの恋人桂木嶺だけで十分。
読響も狂人対策を徹底しないと、N響みたいに無策のままひどい目に遭う。
それはともかく、アントニーニを再度客演で招聘してほしい。 3月はN響定期が無いから14日の「グレ」をつまみ食いしようと思ったら
もう売り切れじゃん さすがカンブル人気凄いな そのカンブルランが来期の定期には無いという................ サントリー定期より帰宅 すばらしい一夜だった
まず隠れた名曲を巧みな構成で紹介するプログラミングがステキだし
読響の柔軟性、ソリストのうまさ、RIAS合唱団の純なハーモニー、いずれもに大拍手
メンデルスゾーンとバッハの相関性にもあらためて気付かせてもらい、いい勉強になった アンコールとはいえRIAS室内合唱団級の本場の合唱団相手にバッハ指揮して
文句も出ない日本人も鈴木さんくらいだろうな。
ヤマカズさんも東混で頑張ってるみたいだけど、同じプロ振ってたらアンコール込みで
非難轟々だったろうな?
と、妙なところで感心(?)してしまったw >>322
第3稿。
改竄されて第4楽章第1主題が再現しない版。 ナベツネが亡くなったらしいけど、
読響は追悼演奏会やるの? >>324
ソースが怪しいからまだ待て
まぁ読売4代目Y氏は巨人軍は売っても読売日響は残すだろうと思う
ただし団員たちにもっと営業しろ!もっと稼げ!ってw
結果的に青葉台東急スクエアフィリアホールにて団員たち入れ替わり立ち代わり…w >>あの日本の新聞、マスコミ、球団を
ダメにした張本人がかい? >>327
岡本がホームラン打つ会場で演奏するだろう > 球が当たったらヴァイオリン壊れるが >>326
読売日本サッカークラブ(現:東京ヴェルディ)売っぱらった時にも
女子サッカー日テレベレーザの処分話や巨人軍身売り話が出てもナベツネ氏は読売日響は手放さないって言ってたからな
ほかのオケや音大新卒生の悲惨な現実からしたら読売日響はクラシック音楽界の地上の楽園だぞ
これだからジジイ左翼系野球キチ専門ヴァカは困るんだよ、何にも知らないんだから
もうヴァカ量産するだけの野球はやめちゃえよ しかしナベツネさん亡くなって地上の楽園もいつまで続くのかねえ
読売が毎年十数億円出して自前のオケを持つ必然性は全くない気がするけど >>331
だから青葉台東急スクエアフィリアホールで団員たち代わる代わる必死の営業して、
サントリーホール定演やCD拡販へ誘導するのでしたとさ(苦笑)。
注文の多い&ガラの悪いG党相手するよりもよっぽどマシ
プロ野球選手みたいにJKのナマ足眺めながら“G”行為とか闇カジノに出入りとかしないだろ(笑)読響団員 読響関係は聴いた事無いけどフィリアホールは
音が良いので新宿から何度も聴きに行ったよ
お薦めホール‼ 読響が営業拠点!?として青葉台東急スクエアフィリアホールに目をつけたのは上手い戦略だと思う
ホールが320人しか入らないめちゃ小さいのを逆手にとっていくつかのパート毎にバラ売りして
「フル編成オケ公演を聴きたければ都心のデカいホールで別途」って誘導出来るしな
あの辺りはバブル崩壊前に逃げ切って億単位札束持ってる暇人富裕層が多いし
千住真理子の地元だからクラシック音楽詳しい住民が多いし 一部訂正:
フィリアホールは目一杯詰め込めば500人入るそうだ
それと、読響はめぐろパーシモンホールでもシコシコ営業してるんだなw
あの辺りも青葉台駅周辺と土地柄似てるしねえ ナベツネの情報出ないね、ガセだったのか?
ナベツネって若い頃はバリバリのアカだったらしいじゃん、その変遷がなかなか面白いよね 原節子も月丘夢路もさくらももこも死んですぐに発表しなかったから
案外長嶋茂雄氏と同時に「実はですねー」とか >>331->>332
ヒント:読売新総帥山口氏のモットー
「まずコンプライアンスが一番大事」
「コンプライアンスを守れない組織は(以下略)」 >>331
>読売が毎年十数億円出して自前のオケを持つ必然性は全くない気がするけど
今や存在自体が物笑いのネタ/スキャンダルの缶詰=読売ジャイアンツよりは
クラシック音楽のフル編成オケの方がいくらかマシじゃない?
貧困対策や慈善事業にびた一文カネ出さないで
売名やくだらないことに無駄カネ費やす
4000億円の男-ZOZO前澤友作よりまだマシだろうが? ZOZOは公表してないだけで寄付もしてるんじゃなかったっけ? ストラディバリウス買ったらしいじゃん、楽天に対抗して前澤氏もオケのオーナーになればいいのに。
ソゾフィルハーモニーw 今日のみなとみらいのコンマスは誰?
長原さんはコンマス横にいましたよね? >>346
鍵冨弦太郎という人がゲストコンマス
2階ホワイエにお知らせの貼紙があった また音コン優勝者かよw
読響の音コンコレクターぶりには恐れ入るしかない >>347
ありがとうございます
一応掲示を探したのだけれど私は一階だったので見つけられませんでした
結構イケメンでしたよね 鍵冨さん、昔東響定期のソリストでチャイココンチェルト聞いたことがあるけど、それは結構辛い状態でした。
その後弦楽四重奏団に転向(?)したようが話を聞いたが、
ソリストよりオケマンにということでしょうか?
一回の公演を聞いてすべては判断できませんが、ご自身の適正に向けて良い選択をしたのであれば
それは素晴らしいことだと思います。 >>342->>344
例のStradivariusだって前澤が万が一の時のマイナンバー逃れでしょ。
だからプロ野球を仕切る読売上層部は「それみろ!だからホリエモンのダチ公をプロ野球に参入させちゃダメなんだよ」
まぁそれは正論かもしれないよ。
ただし
そんな正論?を展開してホリエモンのダチ公はプロ野球に参入するな、というルールを通してる読売が、だ。
赤字だからってクラシック音楽のフル編成オケを捨てられると思うかい?
ンな暴挙やったらそれこそホリエモンから「おま言うだな読売」ってw 悪い、安価付け間違えた。>>331と>>345への返しだ。 >>348
逆の見方をすると、
音コンタイトルホルダーならクラシック音楽業界地上の楽園読響から(たぶん)お呼びがかかるって事だ。
昨今の音大卒の空前の就職難からするとだな(ry 1人の求人に200人からの応募があるっていうからな、
そりゃ書類選考である程度絞るしかあるまい。 >>354
>1人の求人に200人からの応募があるっていうからな、
めぐろパーシモンホール、溝の口の洗足学園、新百合の昭和音大、そして
青葉台東急スクエアフィリアホールの辺りには所用で頻繁に行くけどさぁ
いつもそのたんびに感じるんだけどさ
卒業即地獄だとわかっていて音大へ行く人たちって一体全体………失礼だけど真性
Mなの? ピアノなんて、教室のセンセーなんてのを目指さなくてもホテルや結婚式場等々で
そこそこ需要があるらしい。
オケ関係でも東響だっけな?オケ入る前にはジャズ喫茶で吹いてたとか歌番組の
バックバンドに居てた人がいた。オケやクラシックに拘らなきゃ結構「需要」はあるって
話もある。
まぁ基本イイとこのお嬢さん、お坊ちゃんなんだし、言うほど地獄でもないだろう。 BS日テレ
12月1日午前7時から放送_φ(・_・ 某放送オケなんて気に入らない曲は定期会員含め覿面に客来ないのに
読響は現代音楽でも結構入るもんだな、カンブルランにすっかり調教されたの
かしらん?w どう見てもパユ目当てだろ?
後半ゴッソリ客席が空いてたからなw >>348
そりゃあの読売巨人軍の親戚だから
アマチュア時代に完成したスターを集めるのでは?
>>358
読響は某放送オケみたいな殿様商売なんて出来ないから
色んな新聞にあれだけ必死の広告してる カンブルランが来年11月に京響とハルサイやるようだが
読響との共演は無いのかね。 はっきり言って、パユの前後の曲は極めて退屈。
特にスクロヴァのは問題外。 アダムズはアトミック以来何度か取り上げられてるね。
会場でCD売ってたけど、ああいう工事現場というか鉄工所みたいな音響の音楽は家で聴くわけにいかないから、演奏会でやってくれると聴けるけど時たまでいいね。 >>363
ヘッドホン付けて聴けばいいじゃん、シンドイかなぁ…… ヘッドホン大音響は絶対やめた方がいい。電車内なんかで音漏れさせてるヤツ将来きっと難聴になるよ。
大音響を直接耳に入れると確実に聴覚細胞を破壊していく。すぐには気付かないけど年取ってから後悔するよ。
スキー場でサングラスやゴーグルしないヤツも年取ってから白内障で後悔する。
視聴覚器官って加齢とともに少しずつだか確実に劣化していくんで、それを自分から早めるのは悲しい結末になるよ。 さて、今まで「ナベツネ後」を考えてこなかったツケがどう回るかだな。
コバケンとヤマカズでは乗り切れないだろう。ニシモトも入れないと。 >>365
あー分かる分かる。浜崎あゆみみたいになりたくないわ。
>>366
だからといって簡単に読響を廃棄処分とか今さらもう出来ないぞ読売グループ。
公益財団法人・読売日本交響楽団、なんだからな。プロ野球球団とは違う。
かつて某オケ支援打ち切って袋叩きに遭ったバカな東京キーTV局があっただろ? 読売響は某放送響に対抗できる唯一のオケなので、無くさないで欲しい。 N響は我々の放送受信料が財源なんだからいつまでも高値安泰だが、読売はどうかなあ。
TV視聴率が振るわずどこかで大幅予算カットとかなったら真っ先にオケが狙われるだろう。
ひとつの大企業がスポンサーってことは、そこのトップの裁量ひとつで消滅の可能性が常にあるということだし。 >>372
日本テレビは在京キー局最低視聴率だから
壊滅の危機はあるよね。
もう一つのスポンサーである大阪のよみうりテレビは好調だから
読響は遠からずフランチャイズを大阪に移す可能性がある。
これ冗談ではなく、関西クラシック界では本当に囁やかれている話。 カンブルランの企画をただやってれば評価されてた時代は良かったけど
これからどうするんだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています