来日オーケストラ総合スレ 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年世界中からやって来る海外のオーケストラについて語りましょう。
●情報交換 ●演奏会の感想 ●雑談 などなど、ご自由にどうぞ。
前スレ
来日オーケストラ総合スレ 28
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1535125240/ リッカルド・ムーティ指揮シカゴ交響楽団2019年日本公演
https://youtu.be/fnQGBTnVpyw ヤンソンスは残念だが、メータは前回よかったし演目も良くなった。
兵庫の払い戻しOKの姿勢も気に入ったので、行ってやる。 メータがやなんじゃなくて、ヤンソンスじゃないのが残念すぎるだけ 俺はメータなら行かないな
これからの若手なら行ってみようかとも思うけど 2年前のウィーンフィル×メータは行ったけど、
なんか今回代役引き受けるメータの図々しさに腹立ったので行かない
病み上がりならまずヨーロッパで継続的で仕事してからにしろ 芸術劇場、払い戻ししてきた
支払い分より200円ちょい位少なく戻ってきたけどw マゼールとアバドが鬼籍に入り、小澤、メータも彼岸間近。
レバインがリタイアしたあと、残るはムーティだけ。
NBSの「最後の巨匠」のキャッチコピーも分かります。 メータなら、ミュンヘンフィル。バイエルン放送交響楽団は、ガッティかメスト。 今知ったわ
26日サントリー行く予定だが払い戻しなしか
ヤンソンスとメータじゃ違うだろって
キーシンが聴けるのはいいとしてもメータの英雄の生涯だったら微妙だわ いよいよ、日本の公演もキャンセルするようになったのね。
なによりも、12月15日、サンクトペテルブルグフィル・Galaコンサートに向けて全て調子を合わせたいから
アジアなんか行って体調崩せないでしょうに。
12月15日 ユーリ・テミルカーノフの人脈そのまま継承してるに等しいGalaコンサート。
日本でまともに公演したら、軽く6万円設定にしないと収支が合わないだろうに。現地でも4万円とってんだから。 兵庫が安いのは助成金があるから。
だから時々他ホールと驚くほどの価格差が出る。 サンクトペテルブルクはフルートのデブのオバチャンが下手糞だから行かない マーラーならハイティンク呼んでくれって思ったけどもう体力的に無理か マーラーならインバル呼んでくれって思ったけどもう体力的に無理か。 ミューザやサントリーの方が
マナーはゴミな印象ですけどね >>20
インバル、毎年、都響が呼んでるけど..... e+で池袋のチケット取ってて払い戻しをしたいんだけど
公演内容変更のお知らせメールが来なくて困っている、来た人いる?
そのメールに記載されているURLからじゃないと手続きできないし
来ないっていう問い合わせをしようとしても「お問い合わせ」ページには「QA」しかない 連投ごめん
QAのどれでもいいから中に入り内容を確認し、解決しない場合だけ
メールフォームに遷移できた
お問い合わせのトップにあるもんだと思ってた・・・ ユジャ・ワンがランランに変わったらパンチラが顔芸になってしまう。 >>21
兵庫に比べるとかわいいもんだと思います。 関東土人って関東の箱のマナーは良いに違いない
って思い込みたいんだよね >>28 おいおい、初めて兵庫へバイエルン+メータを聴きにいくけど、六甲おろしの方が似合いそうな聴衆が多いんですか? マナー云々より、最近の関東の客、特に東京の客は統率の取れた
ナニかになってる。 自分、出張多いんで全国の色んな会場でコンサートついでに聞いてるけど
別に兵庫が殊更マナー悪いと思ったことはない
変な客は全国津々浦々ランダムに出現するだけだよ 池袋払い戻ししてきた。
WEBジャパン・アーツぴあセブンイレブン発券の分は
発券した店舗での返金だが、該当店舗にはその旨の連絡がきてた。
P席があればそこで聞いてもいいと思うが、P席無いし、他の安席はダメだし・・
メータのマラ1で3万超えはないわ。 muza買った多くの人が昨日今日と電話しているやろな。 ミューザはジャパンアーツ主催じゃないからな
むしろ同じジャパンアーツ主催なのにサントリーと芸劇で対応を分けたことの方が不自然 サントリーはキーシン目当ての婆に高く売れるから、内から外から払い戻ししないように「圧力」がかかってるんやろなぁ〜w ミューザ、ヤンソンスじゃないならキャンセルしたいわ
指揮者と曲目で選んで遠征すんのに二つとも変わるのに金払えは詐欺だ ミューザじゃなくキーシンのほうキャンセルしたいわ
だってリストの1番だよ、なんか協奏曲がこれだと損した気分になる
別にキーシン嫌いじゃないけどヤンソンスこないんなら4万と新幹線代+宿泊費出す価値ないんだわ
おまけにリストの1番なんて ヤンソンスの英雄の生涯が聞きたいからリストの1番でも我慢しようとなる
メータの英雄の生涯なら、いらない
チケット出してるけど全然売れんわ メータとBRSOって過去組んだことあるのかな?
いや、、きっとあるんだろうけど知ってる限りではCD(があることも)も聞いたことないし… メータのミュンヘンでの主戦場は名誉指揮者のタイトルも戴くミュンヘンフィルだから
大昔はともかく最近はBRSOは振ってないんじゃないか? >>42
ミューザに限らずモンスタークレーマーにのみ個別対応することはどこでもやってるよ メータはバイエルン国立歌劇場の音楽監督だったからその流れでミュンヘン市の文化部門と縁が深く、ミュンヘンフィルもチェリが死んだときにチェリが振るはずだったブル9を追悼コンサートで指揮したりしたし今回もバイエルン放送響の危機となれば振るんだろう
サバリッシュがバイエルン国立歌劇場を退いた後、チェリとクーベリックが相次いで死んだ年の9月にやはりバイエルン放送響を指揮してテアティナー教会でテデウムとミサ3番を演奏してたりする
3つのオーケストラは密接に管理されてると考えていい パーヴォ・ヤルヴィ/エストニア・フェスティバル管弦楽団
4/30サントリー
ペルト:ベンジャミン・ブリテンへの追悼歌、シベリウス:Vn協(五嶋みどり)
トゥール:テンペストの呪文、シベリウス:交響曲第2番
ネルソンス/ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団
5/28サントリー ショスタコーヴィチVn協第1番(バイバ・スクリデ)、チャイコフスキー: 交響曲第5番
5/30サントリー ブルックナー: 交響曲第5番
大野和士/バルセロナ交響楽団
7/24オーチャード サントコフスキー:2つの三味線のための協奏曲(吉田兄弟)、ベートーヴェン:交響曲第9番
ネゼ=セガン/フィラデルフィア管弦楽団
11/4サントリー、11/5芸劇 しかし、この阿鼻叫喚ぶりは、
来日オケ行くのなんて金持ち喧嘩せずと思いきや、金持ち喧嘩しっぱなしだな、こりゃ。
ビンボー人としては実にオモロイw ゴネればジャパンアーツも払い戻ししてくれるのか
席も悪いしいらねーなこれ 客が呼べる演奏家は明日をも知れぬ高齢者の上、
来る客も高齢の上強欲なのばっかとかクラシックの呼び屋も大変だな。
取れない時に取れっぱぐれるんだから、取れる時のチケ代も高くなるわけだ。 マラ7→1の払い戻しは極めて良い判断。
淡々と返金手続きするのみなので、無問題。 >>47
社会人なら3万くらい出せるだろ。
コンビニ店員か? 兵庫県立組としてはミューザ、サントリー組の怒りのアップを読むのが大変楽しい。 >>38
キミの気持ちはわかる
リストは15分くらいだもんね
あっという間に終わるからw 逆にブラームスのピアノ協奏曲だと1番でも2番でも
お得感あるよね
何年か前にツィメルマンとやった記憶があるが しかし メータの春祭なら、むしろ聞きに行きたくなったぞ。
モンスタークレイマー様がゴネて安席放出してくれたら買っちゃうかも?w 安席ならゴネなくてもオクでもおけぴでも定価で回収してくれるやつが何人もいるのさ
困ってるのがS席やA席のビミョーな席な
何千円か下げても引き取り手が現れないから困っちゃうよ、おまけにオクの手数料も10%持ってかれるし >>30
フラ拍もそこそこ、飴紙くしゃくしゃ音とか鈴がチリンチリン鳴りはじめありします。
合わせて歌い出したりするばーさんも。 微妙な席はもちろんダメだけど、
先行予約開始と同時に買ったこだわりのいい席でもSは買い叩かれるよ。
ましてや、メータだぜ。 >>46
ゲヴァントハウスまたみなとみらいに来て欲しいな >>0062
俺も行くよ。
格からいえばメータさんの方が上だからね。 予想に反していい演奏会になりそうな予感・・・バイエルン放送響 往年の世代からすると
「春祭」も「英雄の生涯」もメータの方がピンとくるからなぁ。 >>45
もう少し時系列で書いて欲しいです。それに、内容に錯誤あります。 メータいいじゃん
嫌がってるひとは
インド系なのが気に入らないのかな カツ丼を食べようと楽しみにしてたら天丼が出てきた感じだな
カツ丼も天丼も似たようなもんじゃねーかって思うかもしれないが
こっちはカツ丼の気分だったのだ 主催者側は
同じ値段の丼だからいいだろ、文句言わずに食ってくれ
と言いたいらしい しかし、チケット買ってないからお気楽なこと言うと、
自分が年喰ってるせいか
プログラムはヤンソンスよりメータに合ってる感じなんだよなぁ。
曲変の
芸劇はマーラーシリーズに合わせて調整しすぎてしくじった感じ、
ミューザーは変化球入れたらすっぽ抜けた感じ、で
案外今回(指揮者変更)のこと想定してたりして?w >>77
BRの放送聴いててもヤンソンス以外ともいい演奏してるもんね
マラ7よりは巨人のほうがバイエルン放送響に合ってると思うし
芸劇公演は買いかもしれない 考えてみれば、メータが「巨匠」になってるのか。
そんなに時間が経ったかね
ヤノフスキ、ハイティンク、ヤンソンス、ブロムシュテット、テミルカノフ、デュトワ
このあたりが現在最古参になってるって・・・(!) 若いころのメータなら春祭やマーラー絶対に買いなんだが、もう高齢だし最近の健康状態も心配だし、
まあ微妙だわな。ミューザ行こうかどうかまだ迷ってる。
本人にしてみれば5月キャンセルの挽回をしたい気持ちなんだろうが・・ >>32
兵庫は徒歩圏内でよく行くが、チケ代が安いと客層も変わる。それは全国似たようなもの >>81
バイエルン放送響には夜の歌より巨人の方があってるとか、あり得ない。
世界トップクラスのプロ集団なんだから、何だってお手のものでしょ。 >>86
世界トップクラスなのは同意だがトランペットが少し弱い
マーラーの他の交響曲なら問題ないけど7番だけはキツイと思う BRSOの事務局も、ヤンソンスが急遽降板ってことで、
それなりの大物指揮者をごくごく短期間で頑張って探したら、
メータがたまたま空いていたのでお願いしたってことなんだろう。
現地の代役のホーネックやヤングがそのままツアーに帯同しても、
日本はおろか、台湾や韓国の人にも納得してもらえないよ。
まぁ、ピンチヒッターとしては最善の人選だとおもう。
心配なのはウィーン・フィルだ。メスト、本当にこれるのか? >>88
一番、最善の答えは 本来は興行中止。
ただ、年間予算計上しているから行く必要もある。日本側がお金を支払うから(憶測けど意外にあるでしょうよ)。
アジア圏に興行しに来るから、「指揮者がああだの こうだの」
ミッコ・フランク エマニュエル・クリヴィヌ グスタヴォ・ヒメノ ザルツブルグ音楽祭のNestleの指揮者コンクール覇者のツアーでしょ。 >>88
(追記)
バイエルン国立歌劇場次期音楽監督 ウラディーミル・ユロフスキ 時間が空いているなら本来、こっちが正解。
ミュンヘンでの顔出しは、”炎の天使”だけだから。 メータで何が不満なの?
311のあと主だった指揮者やソリストが日本を敬遠したのに、メータは
来てくれたんだぞ、って事は抜きにしても。 飯を食べに行った
「特上うな丼」や「特上黒毛和牛ステーキ丼」があった
どっちも値段は同じ
頼んだのは「特上うな丼」
店員が持ってきたのは「特上黒毛和牛ステーキ丼」
俺「頼んだのは「うな丼」なんだけど」
店員「ウナギがさっき切れたのでこっちにしました」
俺「それなら注文した時に「うな丼」は切れたと言ってくれよ。
ステーキ丼は好きでない。
注文は取り消します、他の店へ行きます」
店員「注文取消しは受け付けません。
こっちも特上で値段は同じ、美味しいですから
これをお食べ下さい」
客「俺が食べたいのは「うな丼」なんだけど・・・」 >>94
どっちもバイエルン放送交響楽団なんだから、その例えは間違ってると思うがw >>95 94が正しい。楽団員は指揮者の指示通りに演奏するパーツ。
俺がピカソと同じ画材を使っても、作品の価値は0と数億円の差がある。 >>96
素材は同じ鰻じゃん。そもそもヤンソンスが悪いんであってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています