-都響-東京都交響楽団 33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト http://www.tmso.or.jp/
前スレ
-都響-東京都交響楽団 32
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516880963/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 相変わらず不安定なホルンと薄く金属的な弦に目をつぶれば、手堅いブルックナーだと思ったけど。
小泉さんは劇的な名演はかわりに、裏切られたこともない。
毎回ホルンでぶち壊しだから、日本人だけのために楽器改良出来ないのかな? 来期の7月定期のターネジとか三味線とか大丈夫かよ?
大野はどんだけ三味線好きなの?バルセロナ響とも三味線協奏曲やってただろ インバルのブルックナー、あと第1、3番のCDが出てないけどどうするのかな。
0,00もだけど ボレロでトロンボーンのソロが崩壊することを期待してサントラーホールへ行きます! カワケン都響を振る。なかなか愉しかった。アランフェス ハープバージョンはあまり聴く機会がない。交響譚詩はホントいい曲だ。 来期のプロムナード何とかできなかったのかよ?
若手指揮者で固めるとか何かしらテーマきめられなかったのか? >>90
それが何が悪いのか?
ここは落書きをする便所そのものだろ? つか、チラシなんて入らないし。入るのはいま紙の新聞取ってるおじいちゃん達w 都響のショスタコ11の鐘は呪われているのかな?
「終わり良ければ総て良し」の逆で、最後の鐘がやらかして、ええ?となって終わった
前回のカエターニの時も最後の鐘がやらかしたし、今回もやらかしたし
リベンジどころか、欲求不満なまま
次回はいつになるかわからないけど、完璧な鐘を聴かせて欲しい 泣 >>100
ラッパのミスの方が残念だったが。1楽章と2楽章の頭。 インバルがムッとしてると感じたのは俺だけ?
カーテンコールはいつもの笑顔だったけど。 先日の東京交響楽団も冒頭のラッパとホルンはミスあり終始危なっかしかった。どこも一緒か。 フランチェスカの演奏中、ステージから物をぶつけたような金属音が聞こえたけどあれは何だったのだろうか? 1楽章がつまらなかった。ただ流してるだけ。
何かそれにも意図があると東条さんは書いてるが
>悲劇の前の神秘的な静寂を描く、という表現でなく
一触即発の緊張感が宮殿前広場一帯に立ち込めている━━とでもいった雰囲気になって行く
若い指揮者が同じ演奏をしたらボコボコにするのではないか? >>98
団員yと馴れ合うとツイートもめんどくさいわね 最近の演奏は何かと早くていかんというのも老人の戯言。 サクサクだっけ?そんなこと言っていた人がかのスレで頑張っていたね。 >>110
そんなことはない
団員yちゃんはサイコーさ、クンバトでもやったよ! インバルはどの曲振っても同じ味つけ。
なんでまあまあ客が入るのか誰か説明して。 演奏は完璧だったけど12番が人気ないの分かる気がした
とっつきやすいしショスタコ的手法満載で盛り上がるんだけど虚無感漂う不思議な曲 medici.tvのベルクのヴァイオリン協奏曲がカットされてるのはエーベルレからノーが出たのかな 108 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2019/11/20(水) 08:46:33.93 ID:JgwM7WOL
マエストロ道義?の11番・N響みたが、
遅いのにビックリ、コンドラシン50分、
バルシャイ60分、マエストロは70分
くらいではなかったか?
遅すぎて流れが凝滞する、
11番はマンガチック、それを大真面目に
やられてもな
109 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2019/11/20(水) 20:27:17.07 ID:O/8gnFSO
11番好きだから在京オケ4公演聴いたけど、
自分の好みから言って
N響井上 ちょい遅め
東響沼尻 好きな速さ
都響インバル 爆速
N響、東響はすごく感動したけど、
都響はいまいちだなあと帰ってきた
あくまでも私個人の感想
それにしてもyちゃん凄い! 1821のさいご、鐘がガンガラガンガラガンガン!!!
うるさくて外がほとんど聞こえないwww バンダもかき消されてるwww
たまにはこういったテキトーなプロもおもしろくていいいな!w ね、鐘の音色が倍音が多くて、音量的にも圧倒していて、全てをかき消していたw
こんなおもしろプログラムも、たまにはいいよねw ホント鐘がデカ過ぎて弦が全く聞こえなかった。ショウピースとしては面白かったけどね。
オーボエが広田さんと鷹栖さんの差が大き過ぎると思うんだけど。今日は広田さんじゃなくて残念だった。 いかにもプロムナードコンサート
という演目でよかった 昨日のコンサートは素晴らしかった。
ショスタコ11の鐘の鬱憤も晴らせた 笑
ラジオ放送が楽しみ。 都響もNHKと交渉して枠を買うかエフエム東京で定期演奏会を生中継すればいいのに YouTubeでライブ配信も出来る時代に
FMの枠買えって草生えるわ 簡単に配信出来る時代になったのに日本のオケはやらない。需要とかターゲットを読む判断が出来ないんだろうけどもったいない。
未だに紙のチケットとかコンサートチラシとか配ってる時点でお察しだけど ベルリンフィルのデジタルコンサートホールの会員だけど
ドイツからわざわざ封書で宣伝チラシや特典の案内を送られてくると
会員を延長しようか?という気になるよね
ベルリンフィルのブランドに胡座をかいていないところが凄いと思うわ DCH、12月にはおまけが付くので、
毎年この時期に更新。 ネット配信ってのは、ネット見て興味持ってくれた人をコンサートに来てもらうために
やってることだからなぁ〜外人会員とか邪魔っけだろうなw 都響は今後はmedici,tvに動画をアップするようになるんだろうか? >>142
チラシが来たよ
149ユーロ(18,500円)で12ヶ月会員で、ペトレンコの第九のCDとDVD付き
これはN響あたりは見習わないといけないよね
N響は受信料=公費も投入されている放送故郷楽団なんだから
本当はネットアクセスを一番に考えなければいけないのに遅れている せめてBBC見習ってオンデマンドを公開しろといいたい
N響に限らず 最近都響の弦のプルトの順位が変わって、比較的ベテランの奏者が後方に下がってるみたいだけど、トゥッティ奏者の中でも厳然とした順位があるの?
ベルリン・フィルなんかはコンマス、フォアシュピ、首席以外は全然自由に座るらしいけど。 チケットやチラシなんて紙じゃなくても充分だな。
しかしプログラムだけは電子化は無理だろうな。
演奏中にスマホやタブレットでみるバカが続出するだろうし、
電源切る、というマナーとも相入れない。 そもそも演奏中にプログラム見る奴はちゃんと聴いてないってこと そういえば、最近、映画館で映画見てる最中にスマホ弄る若者が増えてるとか何とか。
クラシックはマダ御行儀が良い方とか? 袋ガサゴソ
飴ちゃんペロペロ
指揮真似
鼻歌歌い出す
映画館の方がまだ民度がいいと思う >>146
自己レス
購入しちゃった
既存の期間が9ヶ月あるから、21ヶ月になる
日本語対応しているのも素晴しいね
N響にも見習って貰わないと まぁ、そこは民度というか、爺婆と若人の「体質」とか「習慣」の違いってのもあるw CDとDVDプレゼントは限定2000だから
日本人の会員は2000人くらいか
わざわざ日本語対応して、日本語のチラシとカードを作って
ドイツから個別に送付してくる手間を惜しまないところが凄いよな
N響なんて、定期会員取るのは、昔はとても面倒臭かった
最近はマシになったけど、N響は何もしなくても定期会員が集まるから胡座をかいている ハイドンはどう来るかと思ったけど、こう来ましたかw
前半の曲で補聴器鳴らした輩死ね! >>157
珍しい場面に遭遇できたからご愛敬かなw
タケシは相変わらず良い音を引き出してた
補聴器は結局自分で気が付いて音消したのかな
スタッフも誰か特定できずに探し回って大変そうだった 補聴器を付けて生演奏を聴きたいとどうして思うのか不思議 月曜日のA定期ではちゃんと拍手出たよ。よかったよかった! 月曜日のA定期ではyちゃんと拍手出たよ。よかったよかった! 明日発売の定期
ネット購入では会員の先行発売が始まってることもあるのか残席確認ができる
4月3日はサントリーホールで新しいシーズンの始まりでプログラムにも目新しさが
あるのかもしれないがもう残席数が少なく完売間近になってる感じ
今注目の藤田真央が出るということも売れている理由の1つになってるのかもしれない
藤田真央といえば去年6月サントリーホールでのプロムナードコンサートでチャイコフスキー
ピアノ協奏曲1番をカエターニ指揮でやった
後半のカリンニコフ交響曲第1番を目当てに行ったのだが、その前にあった前半の個性的で魅力ある
ピアニストに驚き、そのあとも追っかけみたいにそれなりの回数、藤田真央のコンチェルトとピアノ
リサイタルに行くようになってしまった
その後、チャイコフスキーコンクール2位が大きく物を言ったのか藤田真央の注目度がどんどんさらに
高まっている状態になっているようだ
なんか1年前の都響のプロムナードコンサートからは考えらえないくらいの変貌に見えてしまう
(まあもっと前から藤田真央に注目していた人は都響とのプロムナードコンサートに藤田真央目当てで
来ていたのかもしれないけど) >>166
ダメダメだったね
まぁ身内の温情で弾かせてもらったんだけど、あそこまでダメとは思わなかった
音大生レベル以下 団員が弾くコンチェルトはダメと決まっている
経費を浮かそうというのがミエミエ バルトーク、第一楽章の最後の音すごく汚くて矢部の実力の無さを痛感させられたよ。
年取ったんだし、さっさとどっか地方のオケにでも移って。 >>173
>>164を書いたが(ワッチョイが変わってるかも)才能ある若手のコンチェルトを都響のコンサートで
偶然に見れてよかったということかな
会員の先行発売で完売間近とか書いたが、いたずらなのか、意図的に売れてるように見せかけようと
したのかわからないが次々に売れたはずの席がネット販売では再び売り出すというふうになっている
コンビニで払うようにして実際は何もせずに放っておくようなことを大量にやった人間がいるのか
もしそうならシステムそのものを壊しかねないようなことをやらないでほしいものだ
https://www.youtube.com/watch?v=gVFrzWBWMlA
藤田真央17歳の時のリストもなかなかいい
じゃあシューマンならどんな演奏になるのって気がしてくる(といいながら都合で聴きに行けないのだが) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています