【ピアノ王子】牛田智大 Part 8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
まあ彼はピアノばかりの人生だからそれはあるかもね
うまくバランス取れてるといいね >>851
趣味もピアノストレス発散もピアノって、、
つまらんわ 幼少は、ピアノ弾くの大好きですニコニコで楽しかったのね。コンサートでは、チヤホヤされていい気分。今は、プロとして。会場ごとに聴こえを確認して弾きかたを変えるとか大変そうだ。 今はそこじゃなくて才能の限界との闘いになって来たのが大変 凡人の価値観で語るの意味なくない?
どんな分野でも極めようと精進する人ってのは
大なり小なり凡人とは違う価値観や生活スタイルするもんだよ。 幼少の頃は天才児。
今は凡人になりつつ精進もしてないからその価値観でOK。 >>855
ある分野に非凡な人なら将来設計や進路を見誤らないとでも?
彼はクラシック界にも影響を与えているわけだし、ファンもアンチも彼やこれからの音楽界のことを自由に話し合う場があっていいだろ 1990年ショパコンの映像をみた。横山さんは一位なしの三位。当時年齢は19才。その映像で彼の指導者は横山さんは技術としては出来上がってのでと言っていて。そういう点では、今の年齢の牛田さんも似てるのかな。何とか、ピアノ名誉にかけてもショパコンでの入賞はしたいのだろうな。横山さん、地位も確立して成功してるし。 正確なプライベート情報でてないのに想像で話し合いするほどかなぁ 幼少期からひたすら注目され、高校大学は通信で掛け持ちという異色の経歴を持つ
この先成功しようが失敗しようが、どんな教育を受けたかどのようにキャリアを積んだかは後人の参考になる。
来年のショパコンが非常に楽しみです。 幼少期からひたすら注目され、高校大学は通信で掛け持ちという異色の経歴を持つ
この先成功しようが失敗しようが、どんな教育を受けたかどのようにキャリアを積んだかは後人の参考になる。
来年のショパコンが非常に楽しみです。 ピアニストとしての知名度だけは達成したから。あとは、コンサートパンフレットにコンクリート入賞履歴にショパコンが乗せれるかが
、今の目標なんだろう。入賞するまで、ひたすらレッスンとコンサートの両立。ご苦労さん コンサートパンフにショパコン入賞履歴残そうと必死の人生 来年は二次予選敗退が見えてるから10年後ぐらいの長期計画だね?
30歳年齢制限ぎりぎり。 ある一つのネット記事でピアニスト人気ランキングを見たら。そのサイトでは反田さんが一位だった。自宅からのYouTubeを流していたり。いい宣伝してるなあと思ったのと。親しみやすい感じだから受けるというのもあるのかな。
今の時代、YouTube配信は重要なんだなあと。 どこで調べたとかはしらないのですが。知名度では藤田さんよりも下なのだなあと意外でした。
第1位:反田恭平 得票数:126票 第2位と1票差ながら、堂々の第1位です。 ...
第2位:藤田真央 得票瑞煤F125票 ...
第3位:牛田智大 得票数:96票 ...
第4位:大井健 得票数:69票 ...
第5位:辻井伸行 得票数:60票 反田はyoutube配信と暇さえあれば題名のない音楽会とかピアノの森等のTV番組、それにともなうイベント出演が大きい。
海外では牛田より辻井の方が知名度上だと思うけどな。 >>867
辻井伸行が5位ってことはかなり若い層にアンケートとったのかな? ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★ 武漢新型コロナウィールス・第二波が襲う★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 牛田くんはいずれはモスクワ音楽院に留学するのでしょうか? モスクワ音楽院の先生方は倉敷作陽に来ててレッスン受けてるからそれはないでしょ?
たまに本国に行くことはあるにしても
ショパン音大も可能性はあるけど、セミナーレベルでレッスン行ってるから結局どこも留学はしないでしょうね! 早稲田はネットスクール生でくらしき作陽大学と昭和も正規の学生ではないのだから行こうと思えばいつでも留学できる
なのにしてないってことは今はする気がないんでしょ 幼少期からの彼の演奏が好きだったけど、追っかけのおばちゃんが苦手だからずっと前にフォロー外した
年に一回聴けばいいです、頑張ってください ファンのおばちゃんが怖いのは否定しないけど気にしないで本人を見てたらいいのに
留学も今じゃないだけで時期が来たらいずれするだろうし焦らず見守ってほしい 追っかけおばさんの恐怖は彼がオッサンになればマシになるでしょう
それともピアニストはオッサンになってもおばちゃんに追っかけられ続けるものなの?
じゃあ女のピアニストはいいかと言われると美人にはもれなくキモイおっさんがついてるみたしだし、本人たちも大変そうね ショパンコンクール入賞の経歴はほしいだろうけど
4位の実績がある関本昌平なんか今じゃほぼ無名のピアニストだよね
レコーディングも無いし
不細工だから? その人。知りませんでした。実績ありながら、勿体ない。 19年チャイコフスキー国際コンクール・ピアノ部門2位の藤田真央も、応募していれば牛田同様に予備審査免除の12人目が確実だったが、忙しくてショパンコンクールの応募締め切りを忘れて出場を逃した。
って、彼のスケジュール管理している人のミスなんだろうな。気の毒。 先生のいる場所でレッスン受けてるなら国内とか海外とか関係ないでしょう。 >>878
失礼なことを言うな!
日本一の指導者として知らない人はいない
有名コンクール上位に入る人はたいてい彼の門下 関口さんは、指導者として活躍されてるようですね。ピアニストでも、指導者とコンサート両立している人もいるし。この方の演奏機会があれば聴いてみたい。 ジャパンアーツから送付されてきた牛田さんのパンフの裏面の顔。腫れぼったくて。違うのなかったのかな。写りがその時々ですごく変わるな。 頬がふっくらしてるから、むくみやすいんだろうね
若い人だし、年とったらスッキリすると思うけど 幼少の顔が、そのまま骨格成長したような顔立ち。嫌がっていたアイドル扱いの雰囲気ではないな。 牛田の浜コンだってポーランドだったかモスクワだったか忘れたけど
空港のショボイネット回線でやっとの思いでぎりぎり書類送付して参加だから似たようなもん。
間に合ってなかったら2位の賞歴もなかったしショパコンの予選免除もなかったわけだw 早稲田の事務で働く知り合い曰く、海外の大学に在籍しながらeスクールは受講できないみたいだから、少なくともeスクール卒業するまでは本格的に留学することはないはず
彼の性格上、中退前提で始めたわけでもないだろうし。
早慶通信は入りやすくても卒業はかなりきついらしいけど、頑張ってほしいね
日本で勉強していくスタイルなんだね 学歴として載せられるような学校じゃないんだから事情によっては途中で辞めてもOKだと思うけど
eスクールってネット経由じゃないの?
何で海外から受講できないの? ほかの大学(海外でも)に在籍するなら通信は在籍できないっていう決まり
いまは昭和も倉敷も正規の学生じゃないからセーフ
国内にいながらいろんな手で多くの大学の授業受けてるのはすごい >>893
海外から受講できるよ。
羽生結弦がトロントにいたときの映像で授業受けてた。 >>894
ダブルスクールで授業受けてる人いたけど、、 >>896
ダブルスクールは専門学校
894が言いたいのは大学の学籍 >>897
全日制の大学通ってて通信大学でも単位取ってる人いたけど、、 >>897
全日制の大学通ってて通信大学でも単位取ってる人いたけど、、 >>900
海外の音楽院の法律上の扱いを自分はよく知らないが、同意。
ちなみに通信制でも大学であることには変わりないから、学歴に書けるよ。 ウィキ見たら音楽院も大学なんだね。
彼は少なくとも当分は留学しなさそう。 >>902
いやそういう意味じゃなくて通信制卒業とか恥ずかしくて書けないってこと >>905
ものすごい差別で草
仕事と両立し本業の勉強もしつつ、留年しても卒業できれば大したものだよ
あくまでも卒業できれば Wikiprdiaとかコンサートのパンフの後ろのプロフ欄に通信制高校、大学卒と書けるんですか?ということ
卒業そのものができるのは誰でもわかってる プロピアニストとして若くしてデビューしたんだから当たり前のこと
通信大学なんて恥ずかしいことでもなんでもない
あの藤井くんも学歴なんかどうでもいいみたいだし 通信大学を恥ずかしいと思う方が恥ずかしいよ
どんな形態であれ学びたいと思う気持ちは立派だよ >>907
音楽の学校ではないからパンフは微妙だけど、
wikipediaならよくない?
ピアニストやりながらいろんな勉強してるのは偉いよ。他の分野の有名人だってwikiに通信卒って書いている人いっぱいいるよ ウィキペディアの編集ログを見たらプライバシー保護の理由で学歴も師事歴も丸ごと削除された、師事歴までプライバシーなの?w >>911
それ、気づいてた。前にも勝手に大学に入ったり関係者に話しかけたりした追っかけおばさんを避けるため? 進路変更?
何考えているのかよくわからないピアニスト 今見てきたけどほんとだ!
まあ学歴は有名音大じゃなければ書かなくてもいいけど、師事歴はピアニストの命だから変ですね?
K先生と何かあるのか?
角野くんもよく師事歴からK先生外してるけど。
それより賞歴に嘘があるけど直していいかしら?
コンチェルトC部門が金賞ではなくて1位なしの銀賞
従って5年連続金というのは嘘
5年連続優勝なら嘘ではないがw
まさか全国大会では金でしたとか言うのかしら?
https://www.chopin-asia.com/edition/13th/results/cca.pdf 前の師事歴やジュニアカレッジのことはヤマハのインタビューで公開された情報だけど、プライバシーになるなんて笑える、こんな余計なお世話をした人どれだけ暇なの?
https://jp.yamaha.com/sp/pianist-lounge/interview/ushida_tomoharu/p1/ ピアノ関係学歴とか隠すような操作って笑える。
ピアノ練習以外にも色々神経使って可哀想なヒト >>917
914に貼ってある公式サイト発表の表が間違ってるの? >>914
コンクール公式結果発表資料まで提示してるのにほんと盲目オタクの妄信は怖い 中村紘子も公式ホームページにショパコン日本人初の入賞って書いてるけど違うし
(日本人初は田中希代子)
ピアニストってプロフィール盛ってるんだね >>918
当時を知ってるけどそれ成績順なので
5年連続1位で間違いないです。
コンクール事務局が資料提供してテレビや雑誌にも5年連続1位と記載されてました。
wikiの他の項目もいろいろ違ってますね。
無責任に書き込めるwikiを盲信してはいけません。
と、いまどきは小学校の授業で教えられます。 >>921
インアジアのweb記録は年によってローマ字順だったり成績順だったりですが
当時の掲示発表は成績順に張り出されていました。
金や銀は審査員の胸先三寸で複数輩出するし、
全国からアジアへと審査員が変わると順位も入れ替わるのですが
彼は全国大会もアジア大会もずっと1位でしたので参加者の中で話題になったんですよ。 >>920
それは上位入賞の(6位以上)の意味だと思うよ
田中さんは10位でしょ
確か小林仁さんも1960年に10位
そんな中、1965年に中村さんが初めて上位入賞の4位になったわけ
ちなみに1970年の下位入賞は遠藤郁子が8位 カレーCMに出た程の生前の中村紘子さんは、ピアニストとしての名前は一般でも有名になった感じでしたが。今は、そういう感じの人いませんね。20代〜30代は沢山いても、熟年層ピアニスト迄活躍出来る人は少なくなってるのかな。
今は、男性ピアニストばかりがファン層では有名だけど。 今はバイオリニストに奪われちゃったね?
高嶋とか木嶋とかに
男だったら葉加瀬、古澤w
彼らはどうやったら大衆にアピールできるか?という術を研究して知っている。
ピアニストにそれできる人います?
角野くんの将来はありかもね? >>925
>ピアニストにそれできる人います?
清塚さん忘れないでw ジャニと絡むし映画もドラマのテーマ音楽もやるし
ちさ子 葉加瀬に並んでメディア露出が多い
でも牛田や角野がそうなってほしいとは思わない 何で?
角野くんTV、ラジオ出てるしもうなりふり構わずそっち方面目指してるでしょ?
そうじゃなきゃyoutuberなんて力入れてやってないってばw
牛田くんは心配ない
地味過ぎてマスコミが触手を動かさない 角野くんがビジネス的に将来一番稼いで一番残るよ賢いもん彼は
次は反田さんだろうね
藤田くんは昔ながらのソロピアニストとして活動し最後は音楽大学の教授でしょう
牛田くんは誰の路線になるんだろうね 藤田くんのキャラと顔は音大教授にしておくのはもったいない 牛田くんは誰の路線でもない。
牛田くん自身で良いよ。 愛液ってほんとうにフェロモンがたくさんはいってるから
男の人はクンニすると
ますます彼女にメロメロになって、
鬱にも効くらしいよ。
だから世の中には洗ってない生パンツがすきなひともいるんだね。 >>930
このまま密かにフェードアウトすればいいってことですよね?
わかりました。 各アーティスト色でいいよね。
清塚さん、スパルタで厳しい幼少だったからこそ、技術やその他栄光があっての今のスタイル。
いい位置にいると思います。
牛田さん、まだ20歳。今は、コンクール等の両立だけど。落ち着いた頃に、スタイルを考えていくのでしょう。 >>927
触手?
メディアはクラゲの仲間か何かか? >>928
メディア露出が多く有名人になって一番稼ぐことがピアニストの成功?
牛田角野に関してはそこは目指してないと思うけどね
牛田は伝統芸能としての古典ピアノをただただ極めて聴いてもらいたいって方向で
角野は音大行かなかったけれど古典に限らずやっぱり自分はピアノ弾きで食っていきたいって思って
齢もいってるし大手に属しているわけでもないし自分でプロモーションしてるのでは コンサートができない状況でも、反田や
角野は各々できる事を精一杯やっている。
牛田は何もしてない。
このままでは忘れられていくよ 流石に25歳の社会人なら絶えずアウトプットし続けて
働いて行かなきゃいけないからと思うけど
12歳から働き続けてきてまだ学生さん20歳。
しかもこんな形だけど、まとまった休みがあるのってデビューして初めてなんじゃない?
8月からSD仕様で演奏会始まるし短いサバティカルとでも思って過ごして欲しいな。
あ、でも大学生は授業いっぱいあるから休めないのか。 ずっと途切れず各地の演奏会に飛び回ってるような日々だったから
今みたいな時間は貴重だろうね
プログラム用の曲に縛られずに弾きたい曲にとことん向き合ってるんじゃないのかな この世界一度途切れたら後続かない。
だから一流どころはたとえ金にならなくてもオンライン等で必死に演奏活動をするわけだ。
その努力をしなかったのは命取りだと思う。 他の人みたいに家で演奏配信とかラジオ放送やコラボリモートアンサンブル等はなかったけど、りおちゃんとかお料理の書き込みはしてたよ
人それぞれじゃんそんなもの >>938
知り合いの主催者さんが自粛前の時点で
来年2021年は無理で再来年2022年以降じゃないと調整難しいって。
ずっと飛び回っていてこれからも続くなかホント思いがけない時間でしょうね。
実質的には延期や中止の判断が結構ギリギリで準備もしてただろうし、もう次の演奏会の準備してるだろうからそんなに沢山の時間はなかったんでしょうけど。 >>936
>>939
他の若手みたいに配信やったりテレビ出たりしてくれたらいいのになあって
素直に書いたらいいんじゃない
めっちゃファンなのでしょうに 盲目おばちゃんファンにはそういう風に読めるのか?
アンチも舐められたもんだ! 牛田さん、血液型と性格の科学的根拠はなくても、やっぱAB型らしい個性というか、独特的な孤立型だなあと思う。 ピアニストは結局人気商売
上手い人はいくらでもいるからね 牛田さんは、名前は売れたし。後はショパコンの入賞取りで知名度あげたいのだろうね。
ランダムにコンサートは行くけど。清塚さんのも来年延期コンサートで。異色だろうし楽しみ。アンコールでは、スマホ撮影オッケーのもあるしね。行くか迷うけど。フォルテという、また変わった芸風のYouTubeからのデビューの人のも気になってます。堅苦しいコンサートもいいけど。個人でプロデュースしての個性的なコンサートもいいよね。ここ数年、異色ピアニストが出て来てますね。 これからのピアニストはコンサートのテーマとか企画を魅力的に作れる才能がないと売れない
牛田にその才はないから別途プロデューサーが必要だろうね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。