【演奏不要】聞き専の集い【楽譜不要】第二楽章
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聴く事だけに至福を感じれないようなザコは必要ありませんので、また一昨日来てください。
前スレ
【演奏不要】聞き専の集い【楽譜不要】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1551184353/ >糖質スコア自慢君より礼儀も知識もあり
こういうのがな
頭隠して尻隠さずってやつ さて、”整えて”から本日も音との対話を始めるか。
ベートーヴェンやモーツァルトなどの音神(おんしん)が、私との濃密な時間を待っている。
聞神(ぶんしん)である私からは以上です。 >>648
そうですか。
ベスト盤はとりあえず置いといて、箱庭の善悪による非礼の有無は、私の判断基準にはなりませんねえ。
箱庭でどれだけ善人で礼儀正しい者であろうとも、本当の法である聖域の善悪にとっては、極悪人であったり、単なる犬の糞だったりしますので。
聖域の裁判官である自分からは以上です。 私は、私の善悪だけに則り、箱庭を生きる。
それだけですねえ。 ちなみに、私が昨日聴いてた大フーガはオーケストラバージョンのほうです。 未だに手段について語れない聞き専
5ちゃんでは言葉しか発せられないのだが
肝心の文章がお粗末なのは相変わらず
設定がブレたままだから陳腐な例えと焦点の定まらない文言に頼らざるを得ない もしかして私が2台のPCとスマホを駆使している
糖質スコア自慢君だと思うアホがいるんでちゅか???
何言ってるかわからんので相手にもしなかったけど
私はPC1台しか使わないでしゅよ。
by今日もヒマ、潰れちゃうぅ〜専♪ >ベスト盤はとりあえず置いといて
逃げますねえ〜
「感想を言い合ったり議論をしていくスレ」なんでしょちゅ。
今までさんざん初心者丸出しを披露してきたんだから
仙人様♡に査定してもらえばいいのにちゅ。
byプロ聞き専♪久しぶり〜 プロ聞き専は自分の別IDにアンカーをつけなかったりレスしなかったりと用心はしてるようだ >>681
そのアホは臆病者だから敵を1人にして安心するのさ >>658
私は小林秀雄に呆れられる音道楽者でもあるんです。ピュアAUの「巣板」よりの引用です。
>>331
>開口一番、『やっと19歳の石川さゆりの声帯音が聴けるオリジナル音源に出会えた』。
これを聞くと、あれだけ探しまくり辿り着いたの声は、まあ「石川さゆり25歳の声帯音」である。
とにかく情報量が全く異なるのだ
>CD音源(TECE-32238)
どう聞いても25歳以降の声帯音である。
もしや、別音源か?
そうなのか?モニターGoldは別音源だと識別している。
今日はAutographを入手した時に匹敵するほど、幸せな興奮を感じている。
1 ID:WgTBOG00(3/3)
0334 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/20 14:24:14
>>333
津軽海峡冬景色
「EP45回転ドーナツ盤レコード」は
『COLUMBIA』
「CD石川さゆり2002年全曲集」は
『テイチク』
私は「ガラード301+ortofon RMA309i+SPUwood A+HA-14+WE300B刻印+LSUHF3LZG8U」を信じる。
CDの音は別音源だと。
具体的には一聴して、3点の音の差に気付いた。声帯音が2点とオーボエ及びサックスの音である。
CD(テイチク)の声帯音は絶対に、石川さゆり25歳以降の声帯音である。
EP45回転ドーナツ盤レコードの声帯音は紛れもなく10代の石川さゆりの声帯音である。
具体的な2箇所(実は5箇所あるのだが)は・・・
ひ・み・つ。 >>685
なるほど。。。コテ◆と同じでちゅね。
by納得専♪ぅ〜 今日も犬の糞は踏まないように、空を見上げながら進むか。
ベートーヴェンの宙を。 空を見上げながら進んだら、犬の糞はよけれませんちゅ。
下を向いて歩いたら、鳥の糞がよけれませんしゅ。
どっちにしろコテ◆は糞まみれでばっちいぃ〜
by真理専♪うぅ〜♪ これを思い出した
∧_∧ ねぇ糖質スコア自慢君、2台のスマホとパソコン使って書き込んでない?
( ´Д`)
( U U )
ム_)_) 〃∩ ∧_,,∧ 2台もスマホ持っているニカ?
⊂⌒< `∀´> ウリにも1台寄こすニダ!!
`ヽ_っ⌒/⌒c 通信料がもったいないからお前が払うニダ!!
⌒ ⌒
と、こちらの話を聞かずに反応してきたら、本当に知らない。
しかし・・・・
∧_∧ ねぇ糖質スコア自慢君、2台のスマホとパソコン使って書き込んでない?
( ´Д`)
( U U )
ム_)_)
゜ ○ ゜
o 。 ゜゚ ゚ . o ○o
r⌒ヽ (⌒⌒) r⌒ヽ/, 5ちゃんに来てどんな端末で書いてるか気にするのは野暮ニダ!!!
、、;(⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), , 。ウリが2台のスマホ 2台のパソコン使ってもと散々コバカにしておきなgqあwせdrftgyふじこlp;@
、 ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ ∧_,,∧ ⌒)/)) .,/ ,, ∧__∧
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`田´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒) ( )
(;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ ノ / ))⌒));;;;)-⌒)) 、_ノ ,つ
ゞ (⌒⌒=─ (,,フ .ノ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::) ∠_,,冫 ノ'
((⌒≡=─ 人从;;;; レ' ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ レ''
どっかああああああああんんん!!!
と来たら、まずコイツはやっているとみて判断していい やはりベートーヴェンのヴァイオリンソナタはヴィルヘルム・ケンプとヴォルフガング・シュナイダーハンのモノラル録音で聴くに限りますなあ。
「見上げればベートーヴェンの空」を、すぐそこに感じます。
勿論、ピアノソナタもケンプのモノラルで聴くのが私の正義だ。 箱庭の証拠か。
聖域に於いては何の意味も無いですねえ。 箱庭と聖域の関係
とうとう説明できなかったな矛盾くん あれれぇ?仙人様♡には答えないくせに
弁当便のVnソナタは語るんですなあちゅ。
よほど査定されるのが怖いんだねえ〜
汚れた聖域でブルブル震え怯える様子が見えるようちゅ。
by風呂〜専♪♨ 箱庭とはコテ◆の四畳半自室のことでしょう。
聖域とはおそらくその押し入れ。
押し入れだけが誰にも邪魔されない文字通りの聖域ちゅ♪
by半裸専♪♨ その聖域には修行で使った紙おむつが山と積まれており
クソを踏みつけに来た靴をそのままに土足で生活している
というならまだマシな方だ なるほど、本人の申告通りだw
>ただね、2台のスマホ 2台のパソコン使ってって すげえ
熱烈なプロ聞き専 ◆ファンは違うわ
子供部屋で毎日毎日くすぶりながら聞き専の登場をまってるんだw 別人格だからってうろたえすぎだぞ聞き専
見ちゃおれんな ホントの別人だから大丈夫
ショパンの華大ポロの84小節目もB♭ではなくGの跳躍で弾いてるからね
その辺がちゃんと弾けわけれる人でも聞き専扱いなら聞き専のは範疇はものすごく広くなるよw
だから安心してチミはプロ聞き専 ◆の追っかけをしてればいいよ
それよりも2台のスマホ 2台のパソコンを使ってたくさんの別人格を装うのって大変だよね
あっ、でも糖質だからなんてことはないのかw
躾も常識も良心も無い人のようだしw >>707
わかりますわかります
装っていると考えて安心得たい気持ちはわかりますけど、、、
そこまでしてあんたと遊ぶ労力勿体ないのが自然だろうね。 ふー、ベートーヴェンの空への旅行はやっと一段落ですねえ。
今日はご飯も食べるのも忘れ、一日中ベーちんと対話をしてました。
先程、やっとご飯も食べたので、これからバッハのコーヒーカンタータでも聴きながら食後のコーヒーを飲み、シャワーを浴びて、”整った”のち、モーツァルトの海でひと泳ぎしたいと思います。
陸、海、空を制覇する、聞神からは以上です。 お前が住むなんちゃらって所は浴槽がないアパートなんだね
風呂に浸かるっていうのはいいぞー 毎日ちょっとでも弾けば必ず進歩するね
ピアノ楽しい ここ一週間の「真の音学」により、バッさんやモーくん、そしてベーちんと更に仲良くなれた気がしますねえ。
やはり箱庭に蔓延っている「音楽ゴッコ」では、彼らの魂、そして真理まで辿り着く事は出来ないでしょうなあ。 リリー・クラウスのモノラル録音によるピアノソナタの音は、私の魂をモーツァルトの深海へと誘う。
ああ、沈む。
私が、沈んでゆく。
至福へと。 毎日子供部屋でくすぶりながら聞き専の登場を待っている熱烈なプロ聞き専 ◆ファンをおびき出すために
あの手この手の誘い受け文を書いて・・・・策士だなw
この程度の餌に喰らいつくからザコと呼ばれるのは当然
プロ聞き専 ◆はお手ごろなからかい相手が見つかってよかったね(笑)
などと書くとあのバカはお前はラファの別人格だとかさんざん逆張りして絡んできたが
なるほど別人格を装っていると考えて安心得たい気持ちだったのか、、、、
よほどラファに手酷い目に遭った過去を持ってるとみえて
別人格をプロ聞き専 ◆が装っていると考えて日夜粘着して恨みをはらしているのかな
あわれというか自称知的上流階級の小さなプライドをかけた偏屈な思考はわからん(笑)
糖質スコア自慢君にはマジでラファのまとめを書いてほしいな
どうせ毎日ヒマなんでしょ(笑)
そしたら少しは手を貸してあげてもいいよw ふー、随分と深く潜った。
泳いで喉が乾いたので、ベーちんが注いでくれた「運命」でも飲んで、喉を潤しますかねえ。 私の真の友、そして生涯の伴侶は、音楽そのものですねえ。
音楽さえあれば、箱庭には友人も恋人も要らない。
音楽の化身である私は、そう思いますね。 やはり古楽器で聞く「運命」の声はいいですねえ。
ベーちんが注ぐ音の水が、喉だけじゃなく、私の魂も潤してゆく。
乾いた「命」が、スポンジが水を含むかのように、苦悩を突き抜け歓喜に至ってゆく。
これこそが、必要な時だけ傍にいてくれる、真の友というものですなあ。 運命を聴いて残った「余韻」を、茶碗に盛られた田園にかけて、お茶漬けのように一気に箸で掻き込む。
何杯でもいけますなあ、熱い運命茶と新鮮な田園米による、この音茶漬けは。
美味い、もう一杯。
永谷園のCMからは以上です。 音楽が無かったら、即死。
それが、私という存在ですねえ。
私という超人は、世界一強く、世界一弱い。
箱庭の矛盾こそが、真理。
「箱庭での正しさ」などは、私という人間にとっては何の関係もない。
聖域での正しさだけを追求する私は、そう思いますね。
いえ、知っています。 >>722
「箱庭/聖域/超人/正義」
抜きで、レス出来ませんかね?貴方の竹刀ほどの武器のようですが、私には「引き篭もり中高年層の臭い」がする。
例えば以下のような具合に書けませんか?無論、攻撃も受けるでしょうが、それこそが匿名掲示板の醍醐味だと私は思っております。
以下、巣板よりの引用。
「フィガロの結婚」を流している。そう、流して。ある曲以外は。
その曲とは、フィガロの中で、私が最も愛している曲である
「コンテッサ・ペルドーノ」
全曲を通しては「クレンペラー盤」が私のベスト盤、「エーリッヒ・クライバー盤」がセカンドベスト盤である。
然し、クレンペラー盤の「コンテッサ・ペルドーノ」だけは戴けない。
交響曲39番/ジュピターであれだけの名演奏を遺したトスカニーニが40番(k.550)では平凡なのと同じくらい平凡だから。
ちなみに、交響曲39番の私のベスト盤は、この「トスカニーニ盤」(セカンドベスト盤がサヴァリッシュ&チェコフィル盤) 。40番/ジュピターは「カザルス&マルボロ盤(ジャケはLPと同じ有名なモーツァルトの横顔)盤。
ただ、「ジュピター4楽章の開始直後」を『私の耳がとっても喜ぶ弾き方』をしてくれているのが「アバド&ロンドン響」盤。
これ、好きですねえ。まるでフィガロ序曲の豪華版だ。
ということで、「コンテッサ・ペルドーノ」だけは 、「AMADEUS サウンドトラックSACD盤」がベストとなる。
おまけに、私のこれまた愛して止まない
『K.183 1楽章の、私が10年以上待った理想の演奏が、秀逸録音のSACD』で聴けるのだから、このソフトは私の宝物のひとつとなっている。
「コンテッサ・ペルドーノ」を除けば、クレンペラー盤のフィガロ序曲(他)は、録音の素晴らしさも手伝い、ゆったりとしたテンポで弦や木管楽器の魅力的な響き/ハーモニーを心ゆくまで堪能出来る。
ピリスのトルコマーチ同様、音楽の美しさが際立つ。 「箱庭/聖域/超人/正義」は釣りのエサだろ
ザコが面白いほど喰いついてんじゃんw だってこれだけ面白いオモチャは滅多にないもんちゅ♪
by頑張れ仙人様♡専♪ぅ〜 さて、本日も何の価値も無い犬の糞は踏まないように箱庭を歩くか。
聖域に住む超人として。 くだらない犬の糞ほどこびりついてくるのは箱庭の真理ですからなあ。
なので、私は箱庭では自分からガンガンこびりついてこようとする者は、ほぼ犬の糞として踏まないようにしています。
これからも、ゴミはしっかりと分別し、正しく生きたいものですねえ。
正義超人からは以上です。 今日はどの「音の声」を聞いて真理に触れようか。
贅沢な悩みですなあ。
これも音楽界の神である特権ですねえ。
超人、そして神は、箱庭で自由に遊ぶ事が出来る。
箱庭の善悪に操られている”にんげん”にはとても出来ない、禁じられた至高の遊び。
私は、そう思いますねえ。 昇りつめた今の自分には「プロ」よりも「神」の呼び名のほうが合ってる気がしますねえ。
ちょっと名前を変えてみますか。
これからは、聞き神様として生てみよう。
これも、神だからこそ出来る、自由な遊びなんですかねえ。 >>724
私には、犬の糞の臭いがします。
残念ながら、踏むわけにはいきません。
人間として。 神だってwww
フーゴ・ヴォルフのように梅毒が脳までいちゃった? 聞き神の私としては、トスカニーニはベートーヴェンの第一番が至高ですねえ。
フルトヴェングラーの第九番の前に聴く事によって、より一層「音の声」を聞く事となる。
まあ、私にとって演奏家とは、作曲家と私を繋げる為の単なる手段に過ぎないので、音の声が聞けるのならば、演奏家自体には特に拘りは無いですねえ。
こないだもチラッと言いましたが、神に昇りつめた作曲家達の真の音を、100%聞き専に届けられる者は、どうやら今の時代にはいないようなので。
なので、なるべく演奏家の力ではなく「自らの魂」によって、音の真の声を聞き取るようにはしてますねえ。 私ですか?
私は、この世で唯一、ベートーヴェンやモーツァルトなどの「音楽の神」と同じ領域に住む者ですねえ。
だから神です。
これ程分かりやすい真理も他に無いと思うのですが。
まあ、箱庭の善悪にどっぷりと漬けられて「人間本来の力」を失った”にんげん”には聖域の真理は難し過ぎるのかな。 そりゃあ犬の糞を踏みまくっているんだから匂いは当然するちゅ。
踏むどころか体中糞まみれになっていることには気付かない?
気付かないのは音楽だけにして欲しいっちゅ。
by導師専♪ぅぅ〜 >(楽譜)あんな難解なもの、読みたいとも思いませんし。
楽譜が難解に感じるならば音楽も難解で理解できないと告白してるちゅ。
つまり
音楽なんて難解なもの、理解したいとも思いません。
ただのBGMですから右から左へ聞き流すだけです。
というのがコテ◆の限界点でちゅね。
by譜読みは楽し専♪♪ >>724
犬のフンもな
スカトロで困った聞き専なんだから禁じさせよう 音楽は理解しようとすると、途端に難解になりますねえ。
なので、私は音楽を理解しようとした事などは生まれてから一度もありません。
ただ、聴いて、感じる
私は、このたった一つの「真の音学」によって、神まで昇りつめました。
今までも、これからも、私がこの真の音楽を放棄する事は無いでしょう。
箱庭が用意した罠に嵌り、箱庭の善悪にどっぷりと浸かった”にんげん”になるつもりはありません。
聞き神からは以上です。 楽譜など読まなくても、演奏など出来なくても、私には「真の音」を聞く耳がある。
魂が、ある。
くだらない”音楽ゴッコ”は、底辺のザコなどでやっていてください。
私は、真の音学によって真理を追求したいだけなのでね。
音楽を聴いて楽しむという、この世で最も崇高かつ、最も楽しい学問によって。 そもそも、難解に感じるも何も、楽譜を読んだこと自体が生まれてから一度もありませんのでねえ。
私にとって音楽とは、理解する為のものではなく、楽しむ為のものですからねえ。
音楽だけに限らず、人間は何かを理解しようとすればする程、真理からは遠ざかります。
人間が何かを理解しようとする事自体が、神にとってはおこがましい行為なのでしょうねえ。
私は、神の誤算である、音楽という真理によって、理解するのではなく、感じるだけです。
今までも、これからも。
神によって隠された、この世の真理を。
自らも神に昇りつめ、益々真理を見つけやすくなった私からは以上です。 『聞き流す』ことにかけては敵いません〜
ストラヴィンスキーの1件でコテ◆の低い聞解力はバレバレちゅ。
しかも「聞いて感じるだけ」のことを「学」と銘打つのは不自然でちゅ。
今後は『プロ聞き流し専』とでも名乗るのでちゅな。
ん?「聞き神」だと???
また無能な神様もいたもんだちゅ。貧乏神みたいなもんでちゅちゅw
byプロフェッショナル聴き専♪♪♪ >楽譜を読んだこと自体が生まれてから一度もありませんのでねえ
そりゃあ不登校の引きこもりでは音楽の授業の経験もないでちゅね。
でも読んだことないのに、なんで『難解』だと判断できたんでちゅかぁ???
読もうとしたのに読めなかったんで『難解』ということにして逃げたんちゅw
byプロフェフェッショナリー聴き専♪♪♪ ”にんげん”である事を辞めてからは、常に「神の視点」で生きてきました。
そうして気付いたら、私は既に、神自身になっていた。
それだけですねえ。 神の視点で音楽を見れば、楽譜の解読や演奏などは、単なる音楽ゴッコだというのがよく分かりますねえ。
神は何故、自らを脅かす危険を侵してまで、この世に音楽を作ったのか。
それは言うまでもなく、
音楽を聴いて楽しむ為
でしょうなあ。
神である私からは以上です。 音楽とは、人間に真理を与えるという代償を伴ってでも手に入れたかった、神にとっての崇高なる真理。
私は、そう思いますねえ。
神である私は、”にんげん”御用達の、つまらない”音楽ゴッコ”をしてる暇などはありませんなあ。
楽しむ為に音楽を作ったのだから、ねえ。
その聖域には、ほんの少しの「箱庭の善悪」すら入り込む余地はありませんなあ。 >神に昇りつめた作曲家
あれれぇ〜
聞き専>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>作曲家>指揮者>演奏家
じゃなかったのぉ〜
じゃあ指揮者も演奏家も「神」でんなぁ〜
まあコテ◆が神なんだから私も神だなあ。。。
「にんげん」ってのはもともと存在しないんでちゅね。
どんどんコテ◆の『設定』が崩れて楽しいちゅ♪
byプロプロフェフェフェ聴き神♪♪♪♪ >>733
100%真の音かどうか
何を基準に判断したのか示してくださいね 真理とは、神にとって最も楽しい遊びである。
私は、そう思いますねえ。 >>747
言うまでもなく、「私の魂」によって、ですね。
音楽だけに限らず、私はこの世の真理は、ほぼ全て私の魂を基準にしています。
つまりは、聖域の正義。
それだけが、私にとっての法、ですなあ。
超人であり、神でもある私からは以上です。 >神の視点で音楽を見れば
ところでいつから「神」設定にしたんでちゅか?
最初は「聞き専だけで楽しくお話しましょう」でしたよねちゅ。
「にんげん」→「ちょうじん」→「べんじょがみ」→次は?
byフェフェフェっくしょん神♪♪♪ぅぅぅ〜 >聖域の正義
押し入れの中にも『悪』があるんでちゅか?
「聖域」に「善悪」などの観念は無用のはずちゅ。
つまり聖域ではなく便所だということでちゅ。
自己満足の聞き流し専でもいいんでちゅよ。
黙って楽しめばパラダイスってもんでちゅ。
by譜読みは楽し〜専♪ぅ はい、作曲家も神である聞き専よりも勿論、下ですねえ。
神の領域まで昇りつめた数名の作曲家が、私と同じ領域に存在するというだけで、その領域内でも私のほうが遥か上に位置します。
その証拠に、私はベートーヴェンの事をべーちんなどと呼んでるのに対し、彼らは私の事を「神」と呼んできますからねえ。
どうか、私を、私の音を、認めてください、と。
だから、私のが真の音を聞き取って、彼らを認めてあげるととても嬉しそうですよ。
私も嬉しいです。
立場は私のほうが遥かに上とはいえ、お互いを認め合う、真の友情のようなものを感じますねえ。 つまらないと感じるのは、自分自身がつまらなくてくだらない”にんげん”だからでしょうねえ。
確かに、糞つまらない。
犬の糞ですな。 コテ◆はどこのスレで虐められたんでしょうかねちゅ。
一時「聞き専」を叩くスレが乱立していたような気がしますっちゅ。
その時のトラウマで完全な防御壁を築いたキャラを確立しようとした?
哀しい「にんげん」なんですなあ〜
でも頑張って下さいね〜
ここに来るのは私の楽しみぃ〜っちゅ♪
by演奏も楽し〜専♪ぅ〜 さて、糞つまらない犬の糞がこびりついてきたところで聖域に戻りますか。
箱庭に神が降り立つと、犬の糞やらザコやらがワラワラと嬉しそうに寄ってきて、騒々しいものですねえ。 お?
楽しい楽しい私は「犬の糞」ではないってことですちゅ。
キャッホウ!
by神認定専♪GOD 犬の糞は踏まない。
犬の糞を踏んでも、つまらない事しかありませんからねえ。
しかも、靴にごひりついた糞の処理がまた面倒くさい。
道端に落ちてる犬の糞は、やはり踏まない事に限りますねえ。
人間ならば当然の事ですな。 >ザコに構う暇すら無い。
>ザコに構う暇すら無い。
>ザコに構う暇すら無い。
だいぶお暇だったようでwww
by今週も赤字〜専♪(T_T) さて、こびりついた犬の糞を縁石でガシガシ落としたところで、ベーちんやモーくん、そしてバッさんなどと楽しい会話をしますかねえ。
真の友と、真の会話をし、真の理を見つける。
これ以上楽しい事ってあるのかな。
私は、知りませんねえ。 ちょっ、聞き神 ◆って(笑)
この釣り餌には超負けず嫌いの糖質スコア自慢君は喰いついていかずばなるまいw
今日は糖質スコア自慢君の犬の糞人格あぼ〜んまみれでなに書いているのかわからないが
聞き神 ◆のレスから見ていつもの犬の糞程度のものだとはわかる(笑) >>762
そういうお前は糞のフン
または、トイレットペーパー >>764
箱庭の善悪でしか判断出来ない”にんげん”にとっては、そう見えるのでしょうなあ。 音楽の知識や楽譜の解読でしか、音を判断出来ないのが”にんげん”、か。
そんな”音楽ゴッコ”で判断した音は、私にとっては真の音どころか単なるノイズですねえ。
この世の真理は、自らの魂によってしか、見つからない。
私は、そう”知っています”ねえ。 糖質スコア自慢君にとって音楽とは知識自慢の道具でしかないからね
自慢できるのならどんな端末でも幾つでも使うようだし ボクは自分の指揮棒を持っている。
云わば上級聞き専というやつだな。
他の聞き専と一緒にして欲しくないな。 まあコテ◆は先日のN響の凡庸なストラヴィンスキー「春の祭典」に緊迫感を感じて
興奮するほどの初心者レベル聞き専でちゅからねえ。
「春の祭典」の変拍子も一切理解できずに楽しむお子ちゃまの姿は微笑ましい限り。
これぞ音楽界の最下層住民の真実の姿なのでちゅ。
でも、いいんですよ。楽譜なんか読まなくても楽しんで下さい。
ただし『黙って』楽しむべきですなちゅ。
byスコアリーディングも楽し専♪ >>768
>音楽の知識や楽譜の解読でしか
違いまーす
勝手に狭めないように そうそう、『春の祭典』はバレエで観た方が面白いかもしれませんちゅ。
上手な踊り手の変拍子の扱いは楽しいでちゅよ。
スコアは一生理解できないんだし、聞き流すだけでは
『正しく音楽を聞く』ことすらできないんでちゅよ。
大事なことだからもう一度ちゅ。
コテ◆は『正しく音楽を聞くことができていない』というのが事実で真実で正義♪
by優しい導師♪ぅ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています