◆題名のない音楽会-9◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一流の無駄遣いだね。
その辺の音大生でも使っとけば良いのに 久しぶりに観るの再開して一年くらいたったけど
流石にもう観るの止めようかと思い始めている 一日の収録で、実際にはせいぜい2回分の録れ高しか
ないのを薄めて3回にしてるからなあ アトムの子は本来の独特な和声が台無しのような…
こういう編成でやるならテンポアップするとか変奏曲っぽく編集するとかクラシックらしくしてほしかった
終盤で森麻季の声が入ってきたところはとても素敵だった なんか、山根さんはああいうのに
脇役で出演してほしくなかったなぁ。
主役でもだけど。 山根さんめっちゃイケメンだったな
あのスーツも似合ってて素敵やった >>281
そういう番組は地上波で ただでは見られないよ
受信料を払ってNHKで見るとか
WOWOWとかに期待する・・・じゃないとね 低音女子、みんな可愛くて良かった。
でも、この番組のテロップは変な日本語が多いですね。
今日だと、これはどうよ?
コントラバスの演奏中のテロップ。
「速く弾くためにあえて通常の2/4サイズのコントラバスを使っています。」
小さい楽器を弾いているのに「あえて」?
「通常の2/4」?通常って何?海外のフルのこと?それとも日本の4/4のこと?2/4というより1/2という方が普通じゃない?
ていうか2/4と言われてもどんだけ小さいのかわかんねーよw
あと、速弾きと超絶技巧を並列的に挙げるのもどうかと思う。速弾きは超絶技巧の一部じゃない? きっとこのテロップは演奏者から聞いたことを担当者は理解しないままに適当に切り貼りしただけなんでしょうね。
らららや、今は亡き恋クラの方がマシだったな。
きっとまともなスタッフがいる。 >>334
恋クラ、終ってみて気付いたけど毎週、プロのゲストの生演奏があって
贅沢な企画だったんだな。たった一年で終って残念だ。
題名は55年続いているけど、内容を充実して欲しい。 スポンサーの会社が内紛劇あってそれどころじゃないだろ。 一応決着したけどな
創業家を石頭扱いしたCMが露骨w
お大尽のポケットマネーで黛に好きにさせてたような頃とは
背景も内容も同じ番組ではない
名ばかりギネスだよ >>334
だってテレ朝の本音は、この番組お荷物なんだもの
だから他局まで聞こえるぐらい酷いパワハラ環境みたいだよ 予算は切られ数字は出せと言われ
できるわけねえだろとPはそこらに当たり散らし
P以下全員ただただ保身で動いてる
そんな構図が見えるようだw
もう大人の事情で止められないだけの番組なんだろ 吹奏楽色が薄くなったのはよかったと思ってるけどみんな違うの? 微妙な企画ばかりになってきたし吹奏楽回かどうかなんて些細な問題になりつつある
むしろコンクールを中心としたアマチュア文化にすり寄った企画でさえなければ、
全体の中では割と普通に見れる部類ですらある>吹奏楽 楽譜を後ろから弾くパートのひとってそんな器用なことが出来るもんなの?
それとも普通の楽譜に直したのを弾いてるのかな? >>341
うむ
水葬回だけ避ければと思えたのが今や懐かしい プロの普通の演奏聴きたいなら
金出してコンサートホールに行け 楽器作り工程回は楽しい
芸人は要らない、前回の岡田娘も邪魔
最後の職人さんとのセッションは良かった
聞いている職人さんも嬉しいだろう
トロンボーンの人の後ろに上野さんのポスターが映りこむ演出
楽器作り回を定例企画にして欲しい
打楽器、カスタネットやトライアングルはまとめて一回かな トロンボーンとサックス製作だから
中川さんと上野と石丸さんで十分だった
古坂は素人ゲストとしている意味もあるが村治はいなくても良かった
男性視聴者寄せなのか? 月に1回くらい楽器ものづくり
職人の技や苦労を取り上げて欲しい
バックヤードで働く裏方の人の活躍も取り上げて欲しい フィギュアスケートに合わせて演奏
この企画が一番最悪
音楽BGMの演技に合わせて演奏しろって失礼な話 失礼かどうかなんて知ったことではないが、あの企画はつまらなかったな フィギュアはどうでもいいけど
大宮臨太郎のヴァイオリン素晴らしかった
荒川静香がとても綺麗だった
ピアノの人の前髪がペッタリ潰れてるのが気になった フィギュアスケート好きだし、プロの音楽家の演奏も好きだ
でもこの企画はAVを見ながらオナ〇ーしている人を別室から見ているような
とても微妙な気持ちになる
ついでに上野耕平はもうお腹いっぱい 毎回あの人の演技に合わせて演奏する人
やりづらそうだよね 次回「音楽でスター・ウォーズを楽しむ休日」
うーん、こういうのじゃないんだよなぁ・・・ 確かに。その次も、
「ディズニーのプリンセス〜アナと雪の女王の音楽会」 今日の話でジョン・ウィリアムズが第1作だけで終わりと思っていたのは意外だったな
ルーカスはワーグナーの指環を意識して当初から9部作を構想していたはずだから
当然ジョン・ウィリアムズもそのつもりで作曲したと思っていたが 来週の予告に出てたフルートのyumiって、
えなり君の元カノだったメルヘンの子?
すっかりオバサンになっててたまげた 髪型もよくないね
せっかくかわいい顔してるんだから活かせばいいのに 制作会社がついに交代らしい。ここの局のプロデューサーのパワハラ体質は
局を超えてすごく有名だから、よく火中の栗を拾う制作会社がいるもんだと
感心するね。
テレ朝のワイドショーも、パラハラ特集なら、自分の局の中で普通に取材できるのに
なぜやらないんだろう? 職人が自分で整音したピアノを当てるコーナーは少しいい加減だったな
ピアノは完全なオートメーションの産物ではないから
少なくとも目視で違いがわかる可能性を排除するために、
比べるピアノが並んでいる部屋に入ってくる前から目隠しする
くらいの配慮は必要だろう
お遊びとはいえ、こういうところにテレビマンのセンスが出るものだ それはさ、もしも不正解だったらアチャーじゃん?
だからいいんだよ
まだ見てないけど 弦張ってた人、21歳で4年目って高卒かな
こういうのを作ってる人はピアノに慣れ親しんだ人ではないのだな >>376
素人の私がTVのスピーカー通してでも音の違いは分かったから、やっば分かるモンなんじゃないの
>>379
知り合いで、小さいころからピアノやってて音大行くほど上手くはないけど
ピアノに携わっていたいとヤマハに就職したものの、メカニックじゃなく
もっと職人気質な仕事がしたいと、ヴァイオリン造り修業のため海外に行ってしまった人がいる
やっぱピアノが身近じゃないとヤマハの職人部門の門を叩かないんじゃない? >>381
職人は優秀なのに番組の作りが甘いためにケチがついてしまうな ロケバスか工場の応接室に2-3回分のゲストが待機しているのかな
まだ見ていないが司会2人とピコ太郎は前回と違う衣装? ホール収録では1本目と2本目で司会も衣装変えるけど
ロケではどうなのかな ちさ子のルーシー数億てのは盛りすぎ
1億ちょっと、2億はしないよ 若いお姉さんが笑顔で弾いときゃええやろ、で終わっているのが残念だ。曲調に合っていないよね。
どうせやるなら、川井郁子さんくらい、音楽に合わせて表情つければよい。
せっかく腕の良いメンバーが勿体ない。
ピアノの人だけは余計な演出なしで良かった。 いい加減に企画のたらい回し止めてくれよ
視聴率も取れず責任も取らないONKBさん 企画の使い回しは黛時代からの伝統だもん
やめたら題名じゃなくなっちゃう 使い回しこそ題名の本分というわけがないが
やめたら番組がなくなる いざとなったら、YAMAHAもスポンサーについてくれるかもしれないね。 ツィゴイネルワイゼンが台無し…
バイオリン軍団が下手すぎてもう >>398
他の曲はまあ聞けたけど、その曲については同意。
黒板をキーッとやるような高音がひどかった。
この曲はレパートリーから外すのが無難かも。 >>400
そんなにひどかった?
元々ソロ曲を大人数で弾いたらあんなもんでは?
チェロの熊ん蜂の飛行は
凄い速いテンポなの?
どうやってネックを固定していたの?
という疑問が浮かんだ 視聴率が落ちたのは放映日と時間が変わったせいが大きいと思う 視聴率が落ちてきて回復の見込みがなかったから
日曜朝から追い出されたんだぞ >>401
全体がひどかったわけではない。
前半はそれなりに聞けた。
でも後半の一部分で演奏されていた高音の音がキツかった。 現12人や辞めた人の中からパワハラで文春に垂れ込む人いそう 儲かっている間はみんなパワハラを受け入れるけど
稼げなくなったときに不満が爆発するんだよね >>402
時間が変わって、何度も見逃して存在を一時忘れた事があった。
自分の地域は深夜なったので、ああ、視聴率落ちたのかと思った。
最近は、素人3周連続放送という純粋にクラシックを聴きたい人達にとっては
観たくもない企画したりするから視聴率が落ちるのは当然だろうと思う。 >>411
サクソフォンの人はT-SQUAREの人だったでしょ?
よかったよ。
神童シリーズはいいね。 ヴァイオリン姉妹が圧巻だったけどローリーを見られて地味に嬉しかったw ちょっと前に、モーツアルトの鏡のポルカだったかを成人男性と幼女でやっててキモかった
あの曲こそ双子ちゃんですれば良かったのに
最近双子ちゃん母のblogが更新されてなくて気になってたんだけど、元気に育ってるのが観れて良かった ヴァイオリンは、良かったのですが、音に違和感。録音のせいか、1/2のヴァイオリンのせいか、分からんが。 3組とも間違いなく金の卵だったね
特にウクレレとドラムの子は技術もすごいけど音楽性とセンスもすごかった ウクレレの音が美しかった
ウクレレってあんな音が鳴るんだって初めて知った 松尾アナは昨年9月、レギュラーを務める「題名のない音楽会」(土曜午後10時)での共演などをきっかけに、
若手気鋭指揮者の川瀬賢太郎氏(36)と約1年間の交際を経て結婚。ゴールインから約1年半で第1子に恵まれた。
テレ朝松尾アナが妊娠を生報告「夏ごろ出産予定」(日刊スポーツ) - goo ニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-200127-202001270000038.html >>418
3月降板
4月から住田紗里あたりかなぁ 連盟がドロドロの吹奏楽に肩入れしてると痛い目に遭う 佐渡の番組私物化が終わったら
松尾姐さんの私物化が始まってたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています