武蔵野市民文化会館 総合スレ Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外演奏家の演奏が安い値段で聴けるが、すぐにチケットが売り切れる。
そんな武蔵野市民文化会館で開かれるコンサートについて語りましょう。
最寄駅はJR中央線三鷹駅
財団法人 武蔵野文化事業団
http://www.musashino-culture.or.jp/
前スレ
武蔵野市民文化会館 総合スレ Part.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1536449854/ ください。 ※営業所の定休日は火曜日・水曜日です。 (祝日や地域により一部異なる場合があります。) フリーダイヤルTEL.0120-81-2431(電話受付時間:10:00-19:00 地域により一部異なる場合があります。)
https://www.mitsuihome.co.jp/sp/company/...
営業所一覧 - 三井ホーム
www.mitsuihome.co.jp/information/
ご相談デスク |〈公式〉三井ホーム(注文住宅、賃貸・土地活用 ...
三井ホームはオーダーメイドの注文住宅をはじめ、賃貸・土地活用、医院・施設建築、リフォームなど、ご要望に沿って ...
www.mitsuihome.co.jp/company/corporate_info/
会社概要・役員一覧 | 企業情報 | 〈公式〉三井ホーム(注文住宅 ...
三井ホーム株式会社(Mitsui Home Co.,Ltd.) 本社. 〒163-0453 東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル53階 電話 ... 高校生だった頃、5〜6時間目の二こま使って、
ここで、能楽鑑賞をした。
オレの高校も、雅な真似しやがるぜ!! 日陰りさごみ以下焼け死ね貧乏人犯罪者
おおぜき死ね
日陰ともこ死ねじさつしろ 日陰りさごみ以下
日陰ともこ死ね
おおぜき死ね
三井ホームしね 日陰りさごみ以下死ね焼け死ね
日陰ともこ死ね
かないさだ死ね
おおぜき死ね
三井ホームしね 日陰りさごみ以下死ねじさつしろゲス
いたずら電話ok
0366661291 日陰りさごみ以下れいぷされポイ捨てされとけ
死ね焼け死ね 江東区亀戸3-48-10死ね焼け死ね
0366661291 日陰ともこ死ね焼け死ね貧乏人犯罪者死ねごみくず以下
日陰りさごみ以下ポイ捨てされ死ねだれも犯さないだろうがな 日陰りさごみ以下ポイ捨てされ死ねじさつしろ死ねげす もう来年3月末まで無公演決定?日本在住者で、定員半数でもいいからやればいいのに まぁプロオケのほとんどの公演が実質赤字って言われる中、主催公演でどれくらいの
収益上げてたものか?それが減席で更に収益下げるんならやらない方がマシって
判断になるかもね。
プロオケみたいに、やりさえすれば国やら何やら色んなところから助成金が舞い込む
わけじゃないだろうしなぁ〜 ピアノリサイタルも弦楽四重奏も、とにかく大ホール市松模様で入れれば約600席。
オルガンだけはあきらめるとして、これから7か月も空っぽのホールほったらかしよりは
ましだと思うけどなあ。事業団の人件費はどっちみちかかるんだし。 他のホールと違ってここは完売がほぼ当たり前だから、50パーしか
入れられないと文字通り収入が半減するんじゃ?
かかる出演料はそんな変わらんだろうしな 落語とか伝統芸能はぼちぼち公演打ってるし、クラシックも
小さいものはそのうちやるんじゃ?
今月大ホールの落語行ったけど、客数100?とかなのに、コロナ対策に
いつもよりかなり金と人員がかかってる感じした
これじゃ公演打つたびに赤字がかさむから、数は打てないんじゃないかね
あと貸小屋があるから7ヶ月空っぽではないのでは
普通公共ホールって貸小屋メインで、主催公演バンバン打ってる方が
レアなわけで こんな時期にホール借りたい外部団体がどれだけいるのか疑問
普通の公共ホールは賃貸物件化してるが、武蔵野は主催公演バンバン打つのがむしろ特徴 てか日本人でやっても毎回600なんて売れないだろ。
チケット代も割高になるだろうし、老人達も来ない。 外人がだれも来ない時代なら日本人公演でも売れる
仕事のない職員たちに7か月分の給料プレゼントがベストとは思えない 意見があるなら市に言うといいよ
財団に直接言うより効果あるらしい
あと完全に公演がなくなるわけじゃなくて、いつもより減るだけだと俺は解釈したけど
オルガンや落語はやってるし 小ホールは満席にならないと外国人は呼べないな
したがって今年度どころか来年一杯も難しいと思う そもそも海外からの自由な渡航がいつ頃再開されるかってのもある 確か市長の方針でコロナなくても洋モノ公演無くす方向だったよな まぁ、こういうのは大概は毎年予算が決まってて、フツーは増えもしないけど
余程の事が無い限りは減りもしないわけで、それが明らかに減ってるってことは、結局、
そういう方向で予算組がされてるって事だわな。
それが現状のここで固定されるのか、更に減らされるのか? まぁ、予算が、コロナの影響受けるのは来年度以降だろうからなぁ〜。
来年はさらに酷くなるんじゃろうか? 中止・払い戻しするにも相当な金がかかってるはず
ましてやこの公演数 不要不急の事業の見直しからの、人員削減とセットの自主公演の更なる見直し
(実質全廃)なんて事も覚悟せにゃならんのぉ〜
今は呼び屋も青息吐息だから、どこかの呼び屋に運営丸投げもありうる? ハコ物運営は全国規模の大手がいくつもあるから
呼び屋の出る幕は無いな
そもそも呼ばない呼び屋てどうよ ロータス・カルテットのベートーヴェン弦楽三重奏は大ホールかよ
音量大丈夫かな んだなぁ〜
感染対策と収益の兼ね合いのギリギリの線で開催する訳だから、それを良しとするなら
行けば良し。
そんなのは音楽(音)に対する冒涜だと思えば行かなければ良し。
最初から不満足確定な人が行かなければ、満足出来る人が、その分行けるかもしれないしな。 明日は久しぶりの発売日だな
オルガンと三重奏の両方買うか 君らが、まだお父さんのタマタマの中で泳いでいる頃、
おじさんはこのホールで能楽を鑑賞したんだよ。 松居直美のスピンオフ買ったけどBWV565とBWV582聴けるだけで大満足w まあ、こんなこと・機会が無ければ、オルガンだけのコンサートは行かなかっただろうから楽しみにしています。
しかしながら、先日のトリフォニーのサンサーンス・オルガン交響曲であそこのはとても良いのを知ったけれど武蔵野はどうなんだろう??
NHKホール・サントリーとみなとみらいは聞いたことがありますが。 俺もオルガンは出来たばかりのNHKはもちろん、芸劇、サントリー、東京藝大奏楽堂と大ホールのオルガンだけの曲を聴いたが、武蔵野はそれらの立派なオルガンとは違ってパイプ数2700の小規模なものだが小ホールだから迫力があるよ
でかければいいというものでもないというのは、ここのオルガンで知った でもまあ芸劇の柿落としのマリー=クレール・アランを一階10列目くらいで聴いたときは爆音が凄すぎて、鼓膜の調子が悪くなってしばらく耳鼻科に通ったなw 日曜のこの時間は競馬があるから買わなかった(´・ω・`) ノクターンを大ホールで聴く気がしないので買わなかった。 市松で小ホール並の観客数狙うなら大だよね。 キーシンは大で満席を聞かせたけど、すかすかでどうなるだろう。 昔々吉祥寺に住んでいた時に、ここでバレンボイム+シカゴ交響楽団を聴いた
(悲愴+神々の黄昏抜粋)
ベルリンフィル、ウィーンフィル、コンセルトヘボウとかの列強桶も演奏実績が
ありますか? >>533
ありがとう
武蔵野市の財力をもってしても流石に無理でしたかね >>534
たしかヤマネさんのブログで、チェリビダッケか誰かが振ったことがあるってなかったっけ? たしかチェリのブル7ここで聞いた。 終始緊張感一杯で「これは(楽しむ意味での)音楽では無い」と思った。
バレンシカゴ響は大音響の洪水に溺れているようなアップアップ指揮を思い出す。 たしかチケット8000円で安かった。 昔々ロシアの某桶(名前忘れた)がチャイコフスキーの交響曲4番もしくは5番
を演奏したときに、ホールの音響キャパを完全に凌駕する凄まじい爆音で、
気が狂いそうになった(ゲロ吐くかと思ったw)
古い話で申し訳ございません ところで武蔵野のアーカイブは古いのは公開してないのな、不便だぜ えー、わたくしは春風亭柳昇と申しまして、今や我が国では私ひとり
って、何かクラシック音楽に関係あるのかね? 柳昇祭は市松ではなく満席でやった。 今後の様子見てるだろうけど武蔵野の他の公演も空席作らずにやり始めるのでは? さあ明日はオルガンだ。 ロータスは、大ホール向けの音楽じゃないな。 こちらはステージ近くだったので満足したが。 オルガンは後ろのほうが音響的には優れている
ここのオルガンコンクールの審査員席も後方に設定される ヤマネ氏も人の心配ばかりしてないで今後の身の振り方考えたほうがいいな 今日のサクソホーンカルテット、特に前半・クラッシックの部は音楽としては上質なんだが、やっぱモノトーンで退屈・気持ちよく寝てしまいました。 インフォメーション来ないから気がつかなかったけれど、大ホールでヴァイオリン・リサイタルやるんだな
900円は魅力だw ガヴリーロフ、完売(市松)公演、ショパンはなんか怪しかったけど(フライングブラボーもあったし)、
どんどん勢いが上がってきて、終演時は客席の1/3ぐらいがスタンディングになりました。
チケット価格からか子供が多くて、ショパンは1曲毎に拍手・ガヴリーロフも「ありがとう」という感じで、
戦争ソナタでも楽章間の拍手が出そうになって、そこはさすがに抑えさせて「これは長い交響曲だからね」と話していた。
でも嫌みではなく、優しい人柄が伝わってくるようだった。 わたしゃ大満足です。 リサイタル、今見たら一席残っているだけ、Vn一本で大ホールか、たぶん直接音も響きも遠すぎるのでは。 それで敬遠したんだけどね。 小ホールに比べればそれはそうなんだけど、上手いヴァイオリニストなら二階最後列でも届いてくると思う
NHKホールみたいな巨大ホールじゃ3階奥の貧民席までは無理だけどね 不安なら買うな行くな お前が買わない理由など誰も聞きたくない まぁ誰かに背中を押してもらいたいのかもしれんが、今、うっかり背中押したら
死んじゃうかもしれんからなぁ〜w 今月ベートーヴェン・ジャンボリーってのがあるんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています