【オペラ】東京二期会3【発表会】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>358続き
砂川涼子(不倫略奪女。故五十嵐喜義が村上が潰れるのを恐れ、
二人を庇い仕事復帰に尽力。仕事を定期的に与えていた。
それを忠実に守る藤原歌劇団事務員で腰巾着で
なぜか昭和音大の先生にまでなった古参事務員【仁科】が
未だにこの二人に優先的に仕事を与えている)
寺谷千枝子(この人は海外のコンクールで実力を見出だされた実力者。
株式会社AMATI所属アーティスト。
以前は佐野成宏も所属していた。市原多カや砂川涼子も所属。
二期会から分離した日本声楽家協会(日声協)所属
元二期会で元東京藝大教授の高橋大海派閥。
高橋大海は現在は聖徳大学音楽学部声楽科のトップ
下には以前は高丈二が居たが現在は退官し井原直子が居る。
NISSAY日生劇場の総監督でもある。
オペラ合唱の発注から裏方まで高橋大海派閥の
ギャラ不払い男、センターヴィレッジ社長の中村光宏が居る。
こいつと東京音大伴奏科の服部容子は年の離れた夫婦。
この夫婦がドイツ国立オペラ劇場から声が掛からず
燻っていた小森輝彦を劇場との契約を打ち切らせ
2012年秋に日本に活動の拠点を移させ、東京音大の講師として招いた。
ドイツの片田舎のゲラという寂れた劇場で
歌っていただけなのにいまや教授。
二期会から、日本声楽家協会を設立し研究生を集め
クビ同然の高橋大海の逆襲)
永井和子(主に藤原歌劇団で活躍。東京藝大教授。新国立劇場オペラ研修所所長)
吉田浩之(高音全く出ないヘタクソな癖に
多々羅迪夫の推薦で東京藝術大学声楽科の准教授、教授になり、
今や若くて下手で実績もまるで無いのに、
なぜか東京藝大声楽科のトップという日本の悲劇) >>354>>356
自己紹介か?w
無駄メシ喰らいの役立たず底辺無職のバカ引きこもりのカスがwww 日生のトスカ、合唱の声が小さくてボッロボロなんだありゃ
トスカなんて一幕くらいしかまともに歌うところねえのに
砂川涼子のトスカは完全なミスキャスト 黒田も力んであんなもんかw
年々ガクンと衰えていくなw 同じ日生劇場で開催されるオペラでも
二期会が主催だとガラガラ
日生劇場主催だと満員御礼だ
チケット代も大差ないよな?
しかも二期会の方が名のある演出家や指揮者が来ている https://youtu.be/zATKOOKNzN8
君が代独唱誰やねん
声があってへんわ
仮にリバーブ入れまくってたとしても誤魔化せなかったと思うわ
選んだ奴がアホ 保毛尾田保毛男の独唱みたいだったねw
それでもコブクロさんの独唱と比較すればかろうじての面目を保ったと思う
https://youtu.be/mNYP5g3BKvQ 自分より仕事に恵まれてる歌手の悪口を言ってる間に
おまいらはもうチン毛マン毛に白髪が混じる年齢だ。
どうすんだこの先。 >>366
そりゃお前の事だろw
無駄メシ喰らいの役立たず底辺無職のバカ引きこもりのカスがwww >>364
君がの「が」で被せて音程低くなるとか、こいつプロか?
メゾなの?こいつ >>247
へぇ小堀って福井敬門下なんだ
反面教師にしたの?w >>368
残念ながらお前にはこの仕事が来なかった。
現実受け止めろ。
人のことより自分をどうにかした方がいい。
歌やめるなら早い方がいいぞ。 >>370
プッ!何言ってんの?このバカはwww
歌い手じゃねえってのwww >被せて音程低くなる
歌手でもないのにお詳しいですね。さすがです。 >>373
くやしいのうボンクラの負け犬の遠吠えかい?(爆笑www 不正ゴミ審査員一覧
2019日本音楽コンクール声楽部門 審査員
大島幾雄(桐朋音大声楽科トップの主任教授。
二期会会員を引きずり込むカルト【真如苑】のドン)
折江忠道(昭和音大教授。性格最悪の藤原歌劇団総監督)
腰越満美(離婚・再婚が激しい枕女
東京コンセルヴァトワール尚美ディプロマ修了。桐朋音大准教授)
佐藤美枝子(松本美和子の弟子。
チャイコフスキーコンクール優勝。スポンサーはヤマハ。
審査員の日本人に二次予選の前夜に呼び出され
優勝したければこの曲を歌いなさい
と言われ曲目変更、その場で譜読みし優勝。
藤原歌劇団団員・ジャパンアーツ所属)
佐野成宏(株式会社オペラ王国社社長。
東京音大教授、オペラ科で鈴木玲奈を指導し大変親しい。
1位になった日本音楽コンクールで審査員を務めた。
鈴木玲奈は株式会社オペラ王国社の所属アーティストだった。
優勝させて貰ったのに後ろ足で砂を掛けるように
恩を仇にして離脱する最悪の性悪女
元東京音楽大学教授水野賢治の息子、
水野亜歴の元カノ長年付き合っていたが
水野賢治が教授を辞めなければならなくなると
「あなたとはもういいわよね?」と捨て台詞を残し去る
教授の息子だから利用していただけ
後援会の会長でホームページ管理は
鈴木玲奈を根回しして日本音コン優勝させた
当時の東京音楽大学声楽科主任教授を
退官したばかりの市川倫子の旦那の政治家 >>375続き
砂川涼子(不倫略奪女。故五十嵐喜義が村上が潰れるのを恐れ、
二人を庇い仕事復帰に尽力。仕事を定期的に与えていた。
それを忠実に守る藤原歌劇団事務員で腰巾着で
なぜか昭和音大の先生にまでなった古参事務員【仁科】が
未だにこの二人に優先的に仕事を与えている)
寺谷千枝子(この人は海外のコンクールで実力を見出だされた実力者。
株式会社AMATI所属アーティスト。
以前は佐野成宏も所属していた。市原多カや砂川涼子も所属。
二期会から分離した日本声楽家協会(日声協)所属
元二期会で元東京藝大教授の高橋大海派閥。
高橋大海は現在は聖徳大学音楽学部声楽科のトップ
下には以前は高丈二が居たが現在は退官し井原直子が居る。
NISSAY日生劇場の総監督でもある。
オペラ合唱の発注から裏方まで高橋大海派閥の
ギャラ不払い男、センターヴィレッジ社長の中村光宏が居る。
こいつと東京音大伴奏科の服部容子は年の離れた夫婦。
この夫婦がドイツ国立オペラ劇場から声が掛からず
燻っていた小森輝彦を劇場との契約を打ち切らせ
2012年秋に日本に活動の拠点を移させ、東京音大の講師として招いた。
ドイツの片田舎のゲラという寂れた劇場で
歌っていただけなのにいまや教授。
二期会から、日本声楽家協会を設立し研究生を集め
クビ同然の高橋大海の逆襲)
永井和子(主に藤原歌劇団で活躍。東京藝大教授。新国立劇場オペラ研修所所長)
吉田浩之(高音全く出ないヘタクソな癖に
多々羅迪夫の推薦で東京藝術大学声楽科の准教授、教授になり、
今や若くて下手で実績もまるで無いのに、
なぜか東京藝大声楽科のトップという日本の悲劇) 元日経新聞社 池田卓夫
日生劇場「トスカ」、お友達世代の忖度
最終更新:1日前
池田卓夫は嫌いで今まで批判しかしてこなかったが、この文章に関しては、全面的に同意する
まさにこの部分が言い得て妙
最近は歌手でもまるで「鬱病」wのような仲良くする事しか能が無いバカゆとりのバカが多い
仲良く、誰もリスクを取りたくないし傷つきたくもないという「忖度」の果て、本来は100%か120%か出さなければ伝わらない「トスカ」の世界が、
絶えず70〜80%のセーフティーゾーンでリミッターをかけながら進行していく現場に立ち会うのは、つらかった。
オペラとジャーナリズム、仕事の舞台は違っても、団塊とジュニアたちに埋もれないよう個性に徹底的に磨いた世代だから、周囲との衝突は当たり前と考えている。
ところが団塊ジュニア以降、日本の国力も経済力も下降線をたどるなか、残された資源を皆で分かち合う「お友達」感覚が次第に前面へと躍り出て、
言いたいことを言わずトラブル回避を最優先する「忖度文化」が急速に広まった。
演出家、指揮者、歌手、舞台スタッフのすべてが仲良しチームでいる限り、
この程度の緊張感が関の山かと思い知り、個々の歌手の頑張りには申し訳ないが、かなり複雑な思いで劇場を後にした。 >>379
ま、指揮者が悪い
歌手の全てを引き出さず、
「俺が作り上げる音楽を客に聴かせるのであって、お前らの歌を聴かせる訳じゃない。勝手に歌うな。俺の指揮する通りにだけ歌えば客は感動して絶賛する」
って奴だから facebookで、歌手崩れの自称評論家のおばさんが攻撃中だw ユーチューバーのしおたんって本業は声楽家らしいんだけど、オペラとかクラシックのコンサートに出てるの? >>380
そんな無能な指揮者がいるのか
歌手に100%いや120%と引き出させる指揮者には絶対にならないね
良くて80%、60%平均の下手すると30%40%のパフォーマンスしか出させないアホだわ
オペラから追放すべき 今どき120%引き出せる指揮者ってだれよ?
二期会が呼んでる外人か?
有名指揮者呼んだって歌手との稽古はいつも通し数回だけですぐオケ合わせで
歌手の力を30%も引き出せないまま本番突入。
結局日本人の二流と一緒じゃないか。 園田って左翼だからな
Twitterで左翼の気持ち悪い奴の安倍晋三批判ツイートにいいね!ばかりしてて気味悪くなったわ >>380
勘違いしたド素人指揮者がでしゃばって台無しにするんだよね
勘違いした困ったちゃんだ
小粒な日本人を更に小粒してどうするんだよw
こういう馬鹿が日本のオペラを益々ダメにする オペラ畑(合唱畑も含む)の指揮者って、
・管弦楽法分かってない率が異常
・スコアリーディングももちろんできない
・声楽科卒業したけど声が良くなかったから指揮者になった
・なぜか熱狂的な信者がいる
こんなイメージなんだけど大体あってる? >>392
ある程度あってる。
歌手出身のほうが歌いにくいという事実。 藤村美穂子さんも年取って日本に活動拠点を移したら二期会に入るのかな >>397
誰しも最後は故郷に錦を飾りたいものだよ
海外で充分活躍したらね このクソ忙しいのに仕事が無い奴が居るなんて信じられん
心底使えないんだろうなw
金無くて自主公演すら開けなくなってんのか
今まではそれだけが命綱だったろうにw >>399
オペラ研修所も行かずにオペラ歌手でございと自主公演やってオペラ歌手の真似ごとやってるモノマネ芸人が多過ぎるな
お前ごときがオペラ歌手名乗ってんじゃねえよとw >>379
これこそ自主公演だろ
お友達の馴れ合いでw
最近は自主公演ですらキャスト多くてチケットノルマ集め易い演目ばかりやってて、これって自主公演やる意味あるの?っていう恥ずかしい自主公演も多い
自主公演って、やりたい演目があるからやるもんだろ?
そこからメジャーな舞台では歌えないから自主公演開くになって
チケットノルマ批判されてノルマ負担が少なくなる自主公演に変わる
結果、やりたい演目じゃなくキャストがたくさん出てくる演目をやる
もはや自主公演をやる意味が無いw >>400
まあね
たださ、見てて一番痛々しい奴はさ
大学や海外で勉強しようが、オペラ研修所行こうが、どれだけオペラの舞台に出ようがさ
ド下手はド下手なだけなんだけどなw
才能も声も歌唱もないただのノイズでしかないド下手歌手が勘違いしちゃってる場合が一番痛々しいんだよw
ド下手なままなのにね、、、www 音楽以外のビジネスは勿論、教育者や指導、またタレント的な仕事以外で
単純に出演のギャラから経費を引いて一千万くらい稼いでいる奴が当たり前にならないとあかんわ
そしてその中でトップで活躍している人は1億以上稼げる世界じゃないとね
だから日本国内のレベルなんてゴミになるわ 新国以外の研修所なんてオペラ団の資金稼ぎ兼、失業歌手救済所だろ。アホくさ。 >>392
合っている部分と合っていない部分がある
声が良くなかったから指揮者になったのがジョナサン・ノット オペラ公演は指揮者の実力というよりはコレペティの実力という気がしてきた >>405
その程度の研修も受けず、ド素人同然なのがお前も含めたゴミなんだろw 小澤塾も終わってるしな
マツコ・デラックスが出演するんだから笑っちまうよw 音楽監督:小澤 征爾
指揮:クリスティアン・アルミンク / 小澤 征爾
演出:デイヴィッド・ニース
管弦楽:小澤征爾音楽塾オーケストラ
合唱:小澤征爾音楽塾合唱団
(合唱指揮:根本 卓也)
ロザリンデ:ウェンディ・ブリン・ハーマー
ガブリエル・フォン・アイゼンシュタイン:アドリアン・エレート
アデーレ:アナ・クリスティー
アルフレート:ジョン・テシエ
オルロフスキー公:エミリー・フォンズ
ファルケ博士:ラッセル・ブラウン
フランク:デール・トラヴィス
ブリント博士:ジャン=ポール・フーシェクール
イーダ:栗林 瑛利子
フロッシュ:マツコデラックス 小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトXVIII
J.シュトラウスII世:喜歌劇「こうもり」
[全3幕]〈原語(ドイツ語)上演/字幕付〉
2020年3月20日(金・祝)�香[ムシアター京都 メインホール
2020年3月22日(日)ロームシアター京都 メインホール
2020年3月25日(水)東京文化会館 大ホール
2020年3月29日(日)愛知県芸術劇場 大ホール >>408
オペラ団の研修所の生徒は搾取されてんだよ。
助演で授業にやってくる売れない歌手たちの生活保護費まで負担してるのさ。
生徒が集まらないから最近は社会人の素人クラスまである。 >>413
それがお前が行かない理由か?貧乏人www 騙されたらいかんよ。
教授たちにも生徒集めの暗黙のノルマがある。
「あなたのためになるわよ」=自分のため
オペラ団体の研修所に行くくらいなら
すぐに海外に出た方が良い。
無駄な時間を過ごすことになる。 >>415
すぐ海外に行って無駄な数年間を過ごす奴も大勢居るだろ
お前とか >>405>>413>>415
お前、寺田功治だろ
いつもそんなことばっか言ってんな
ロンドン行ってオランダ行って迷走してたろ
もう消え掛かってんじゃんw その上、東京音楽コンクールで入賞出来なかったら、審査委員長の直野資は何も分かってないだの、しょせん日本の三流コンクールだの批判してるし
批判されてるの知らずに入選させた東京音楽コンクールも滑稽だが審査員は知らずに入選させたんだからしょうがないか
小澤音楽塾出させて貰っといて小澤はオペラを知らないだの、新国立劇場なんて四流、二期会藤原は五流だの
何にでも噛み付いて批判して○○○コは耳が無いバカだとかあんな奴に偉そうに批評されたくねえだの
どこまで批判すりゃ気が済むんだ? >>415
ロンドンで仕事貰って活躍出来ると行ったものの実力不足で干されてアムステルダムのスクールへ何年も逃亡
学ぶつもりが更に下手になって帰ってきたのが寺田功治 日本を貶めるのもいい加減にしろ
お前、在日朝鮮人か? >>421
お前が被害者意識過剰な朝鮮人だろw
病的な疑心暗鬼のカスw
あんたはネットから足を洗った方がいい
ま、寺田という奴は正直者だよ
正直者は馬鹿を見るwww 海外に出て「一流」とは絶対に自分の手の届かない遠いところにあると自覚することも大事。
そうしたら歌もあきらめがつくだろう。 大学や院を出て日本にいたら、先生方やオペラ団体からどんどん搾取される。
「声聴き会」「門下発表会」と言って召集されて数万円も参加費払ったり、
ノルマ持たされたり。
しばらく海外に逃亡した方がマシだぞ。
たとえ仕事や良い先生が見つからなくても。 >>424-425
三流のお前が言うことじゃないね >>423
その前まで1分でレス付けてたお前が名前出されてどうしようと数時間悩んじゃってたの?
それでその程度?w >>425
声聴き会w
それって聴いてくれたあとに指導してくれたりすんの??
それとも聴くだけ? >>430
まあ、ネタで俺に絡んでいるだけだと思うが、つまらんわ
当たり前だが、その寺田という奴なんて会ったことも見たこともない
1億2千万人以上いる日本で6人程度しか閲覧されてない、しかも2、3人しか書き込まれていない
自演なら一人か二人しかいないw
そんなスレッドで何を言ってんだテメーわ >>432
朝から気になって気になって仕方無いんすね寺田 確かに日本のメジャーなコンクールの入選レベルにもみたないド下手でも、海外ならいくらでも歌で活躍できる環境があるからね
そのショボい実績を引っ提げて日本に帰って来た方が何かと有利
有り難がってくれるからね
ま、ド下手はド下手のままだが、語学力の違いはあるからね >>434
海外で日本人が求められることある?
蝶々夫人とかイリスとか、日本人がモデルになってるオペラ以外で 歌の仕事があるフリしてウィーンやミラノに住んでる歌手はたくさんいる。
海外はいくらでも歌の仕事がある環境?そんな甘いもんじゃないよ。
ツアーガイドで食ってていまさら日本に帰るに帰れない悲惨な奴も知ってる。
滞在は数年と決めてその間に芽が出なかったら帰るのがベスト。 求められるって言っても、黙って待っててもチャンスはやってこない。
名のある歌手だって、売り込みにも行きオーディションに行き
仕事を取れば取ったで今度は結果を求められる。
みんな苦労して海外で戦っている。 ドイツが一番いい
ヘタクソな奴が多いからきちんと音取れてまともに声出せれば、声なんか無くてもドイツの音大に留学して真面目に卒業すればオペラハウスの専属になれる
前時代的な凄い声とか夢を見ない方がいいよ
真似して出せるもんじゃないから ドイツが一番いい
ヘタクソな奴が多いからきちんと音取れてまともに声出せれば、声なんか無くてもドイツの音大に留学して真面目に卒業すればオペラハウスの専属になれる
前時代的な凄い声とか夢を見ない方がいいよ
真似して出せるもんじゃないから 音大出てろくな生活できないような貧乏人は恥ずかしいから音楽家名乗るなよw
貧乏臭いゴミが高尚なクラシックのステージに出てくるなど阿呆
観客と同じレベルの生活が出来るようになってからステージに現れろ
見苦しいわwwwwwww ドイツで活躍してるやつを日本にいて恨んでも仕方ないだろう。
まずその目で見てくることだよ。 上手い下手は、チケットノルマで乗ってる東京室内歌劇場やオペラプロデュースとか自主公演やってる奴らには酷な話だよ
そもそも、常に下手で上手く歌える事なんて無いのを分かってるんだから
彼らにとっては他の人が批判されてもまるで自分が批判されてるように感じて心が病んでしまってるからね
>>379
この評論が日増しに重みを増してくるな
元日経新聞社 池田卓夫
日生劇場「トスカ」、お友達世代の忖度
仲良く、誰もリスクを取りたくないし傷つきたくもないという「忖度」の果て 公的な助成金等々や税優遇されているところでチケットノルマがあるなら事細かく公開するべきだわなw >>448
寺田功治くんは一匹狼だから共感すると思ったんだけど、最近は日本で仕事無くて弱気なんだよねw 164 名無しステーション [sage] 2019/11/21(木) 16:49:44.99 ID:FTbGt5nu0
・女優の岩崎ひろみが証言。
当時、岩崎ひろみがまだ子役タレントだった頃(小学4年生)、
五木ひろしの楽屋での出来事。
楽屋に入る前、母親に「キスされても嫌がっちゃだめよ」と言われ楽屋へ
楽屋に入るとすぐ、五木ひろしに唇にキスをされてしまった。
どうやら常習犯らしい。
岩崎ひろみは、ファーストキスだったとか。 不正ゴミ審査員一覧
2019日本音楽コンクール声楽部門 審査員
大島幾雄(桐朋音大声楽科トップの主任教授。
二期会会員を引きずり込むカルト【真如苑】のドン)
折江忠道(昭和音大教授。性格最悪の藤原歌劇団総監督)
腰越満美(離婚・再婚が激しい枕女
東京コンセルヴァトワール尚美ディプロマ修了。桐朋音大准教授)
佐藤美枝子(松本美和子の弟子。
チャイコフスキーコンクール優勝。スポンサーはヤマハ。
審査員の日本人に二次予選の前夜に呼び出され
優勝したければこの曲を歌いなさい
と言われ曲目変更、その場で譜読みし優勝。
藤原歌劇団団員・ジャパンアーツ所属)
佐野成宏(株式会社オペラ王国社社長。
東京音大教授、オペラ科で鈴木玲奈を指導し大変親しい。
1位になった日本音楽コンクールで審査員を務めた。
鈴木玲奈は株式会社オペラ王国社の所属アーティストだった。
優勝させて貰ったのに後ろ足で砂を掛けるように
恩を仇にして離脱する最悪の性悪女
元東京音楽大学教授水野賢治の息子、
水野亜歴の元カノ長年付き合っていたが
水野賢治が教授を辞めなければならなくなると
「あなたとはもういいわよね?」と捨て台詞を残し去る
教授の息子だから利用していただけ
後援会の会長でホームページ管理は
鈴木玲奈を根回しして日本音コン優勝させた
当時の東京音楽大学声楽科主任教授を
退官したばかりの市川倫子の旦那の政治家 >>454続き
砂川涼子(不倫略奪女。故五十嵐喜義が村上が潰れるのを恐れ、
二人を庇い仕事復帰に尽力。仕事を定期的に与えていた。
それを忠実に守る藤原歌劇団事務員で腰巾着で
なぜか昭和音大の先生にまでなった古参事務員【仁科】が
未だにこの二人に優先的に仕事を与えている)
寺谷千枝子(この人は海外のコンクールで実力を見出だされた実力者。
株式会社AMATI所属アーティスト。
以前は佐野成宏も所属していた。市原多カや砂川涼子も所属。
二期会から分離した日本声楽家協会(日声協)所属
元二期会で元東京藝大教授の高橋大海派閥。
高橋大海は現在は聖徳大学音楽学部声楽科のトップ
下には以前は高丈二が居たが現在は退官し井原直子が居る。
NISSAY日生劇場の総監督でもある。
オペラ合唱の発注から裏方まで高橋大海派閥の
ギャラ不払い男、センターヴィレッジ社長の中村光宏が居る。
こいつと東京音大伴奏科の服部容子は年の離れた夫婦。
この夫婦がドイツ国立オペラ劇場から声が掛からず
燻っていた小森輝彦を劇場との契約を打ち切らせ
2012年秋に日本に活動の拠点を移させ、東京音大の講師として招いた。
ドイツの片田舎のゲラという寂れた劇場で
歌っていただけなのにいまや教授。
二期会から、日本声楽家協会を設立し研究生を集め
クビ同然の高橋大海の逆襲)
永井和子(主に藤原歌劇団で活躍。東京藝大教授。新国立劇場オペラ研修所所長)
吉田浩之(高音全く出ないヘタクソな癖に
多々羅迪夫の推薦で東京藝術大学声楽科の准教授、教授になり、
今や若くて下手で実績もまるで無いのに、
なぜか東京藝大声楽科のトップという日本の悲劇) >>455
とりあえず寺谷と永井は審査員として認められるんですねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています