新日本フィルハーモニー交響楽団 16期目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>98
めちゃくちゃ下手じゃん!
弦ペラペラだし、管の音程合わないし。
もはやアマオケだよ。 何やかやで国内のどの桶も上岡を招かないのが
上岡の楽壇での地位と能力を物語っていると思うけどw 上岡の愉しさをまるで解っていない。
N響は、一ヶ月の6公演をすべて上岡に振らす月を設けるべき。 上岡さん、読響振った時は凄く良かった。
オケが下手過ぎるから誰が振ってもダメ。
ハーディングの時もほぼ行ったけど、100の言う通り。 今振り返ればハーディングが定期的にここを振っていたなんて奇跡としか思えない 上岡さんを藝大指揮科の教授にした方がいい。
指揮科だけじゃなくて、声楽科も学生オケも勉強になる。 上岡はすでにドイツで教授職にあり更なる兼任は時間的に?
藝大指揮科はコバケン定年以降、桐朋の植民地化しており
(尾高→高関→山下)藝大卒が入り込む余地はもうない 欧州でのオペラの仕事がゼロになってるから
時間的には大丈夫そうだが。 >>105
アルミンク、メッツ、ハーディング…
外人たちの終わり方はみな悲劇だったよな。
上岡の更新は多分ないと思うが
最後にどう花を持たせるか演出が重要。
そうでないとますますイメージが悪化する。 しなやかに歌わせたシューベルト。華やかにオケを鳴らしたヴェルディ。軽やかで颯爽としたメンデルスゾーン。洒落た感じでサクッとやったアンコールのレスピーギ。今回も上岡&新日本フィルは絶好調でした。 聴きに行きもしないで、妄想で悪口言ってはしゃぐトンチキ。。。頭の悪さ底なしw ヴェルディはとても客席に受けていたし、レスピーギは楽しげだった。コンマスのソロも拍手が多かった。出口で笑顔が多かったから良い定演だったと思う このスレで必死になって上岡の悪口を言っているスカタンは、以前必死になってコバケンの悪口を他スレ言ってたクソマヌケ野郎だろう。こんな所で自分の馬鹿を晒して喜ぶ腐れキンタマは本当お笑いだなww 7月のサントリー行きたいな。
ダンカンってどんな指揮者だろう。 >>123
ダンカン(1959年1月3日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、放送作家、脚本家。たけし軍団の一員。本名、飯塚 実(いいづか みのる) 下手くそな新日でも上手い奏者はいる?
俺はクラリネットの首席とチェロの首席かなぁ 実力はアレでも知名度と集客力のある指揮者を常任にしてやって行くしかない。 常任は上岡でいいから核となる客演が欲しいな
シュテンツやド・ビリーあたりなら最高だが、最悪デュトワでもいい オケのメンバー入れ替えないと誰が振ってもダメ。
しっかりオーディションして、給料上げて、良いオケにして下さい。 給料上げる原資がないから
そんなに言うなら自分で出資したまえ
10億でも20億でも 既出かもしれないが佐渡氏がウィーンから(日本ではウィーンと言ってるが本当はウィーン郊外の田舎w)
帰ってくるならNJPの常任には良いと思うよ。
監督に音が汚いうるさいと言われ続けて萎えてしまった楽員の心の解放が今は何より必要。
発信力も今の監督よりはある。
佐渡氏は昔、ぐちゃぐちゃのマーラーシリーズをNJPでやってたけれど、その頃とは経験も知名度も違う。
あのマーラーを覚えてる楽員も客も今やほとんどいないだろう。 今度 新日本フィルを鍛えてくれる指揮者は、ピーター・ウンジャンPeter Oundjian(トロント交響楽団)が良い。
ジュネーヴ国際コンクール本選を任されている指揮者でもあるから。
弦楽器群を鍛えて 室内オーケストラChamber Orchestra にも対応したオーケストラにして欲しい。
シアトルオペラで、2013ワーグナー・イヤーで、”ニーベルングの指輪”を担当した アッシャー・フィッシュでも良い。
アッシャー・フィッシュも、アルトゥール・ルービンシュタイン国際コンクール本選を任されている指揮者だから。
期待するのは、ウィーン・ミュンヘンの歌劇場の人材を連れてきて欲しい。 オケ鍛える係=ウンジャン
客を増やす係=佐渡
でいきましょ! ピーター・ウンジャンPeter Oundjianを、プリンシパル・ミュージック・アドヴァイザーで起用する。
ソリスト陣は、ジュネーヴ国際コンクール本選の優勝者・入賞者(過去も含む P・ウンジャン指揮担当でなかった 他の部門の人)。
北米籍のアジア人のでEU圏でも活躍している人との共演ができるから。
招待オーケストラ団員に、ジュネーヴ国際音楽コンクール木管楽器部門の人もいれる(グスタフ・マーラー・ユーゲントオーケストラ ヴェルビエ音楽祭参加者などの経歴でジュネーヴで上位入賞している人がいるから)。
北米・カナダ圏の招聘ソリスト陣の非常に少ない 新日本フィル。
集客性Up・・・オーケストラの演奏会に行かない人 (しかし、器楽曲・室内楽の演奏会に行く人)前半:器楽曲または室内楽 後半:オーケストラ にするなど。
集客性の高い ジュネーヴの本選の指揮なんてただの雇われ仕事じゃない?日本は北米で活躍する演奏家に対する評価が低い。
アメリカの上手なオケが来日できないのにヨーロッパのクソオケはたくさん来日してる。
佐渡がトリフォニーでジュニアオケを指揮したらインパクトは絶大。
FMのレギュラー司会者もやらせて集客アップだ。音楽の友誌には「すみだ日記」を連載。
佐渡に一票。 >>140
>ただの雇われ仕事じゃない?
そうだろうね。
けど、来日して欲しい ジュネーヴ国際コンクール出身のソリスト陣(大概 何処かのコンクールで大きくなっていく若手演奏家 あと そこそこのオーケストラの団員 教育活動の音楽祭)を沢山 日本に連れてきて欲しいし。
その方が、ギャラを安く抑えられるから。名の知れた指揮者を投入できるから、ピーター・ウンジャンPeter Oundjian。
若手演奏家・ソリスト陣(ジュネーヴを踏み台にして売れていく人)の投入。
だから、アッシャー・フィッシュも必要。 ウンジャンは「かの東京クァルテットのメンバーだった人」ということで日本でも一定の知名度があり
指揮者転向後N響に2回ほど客演してるがパッとしなかった印象(ちなみに今年の秋ルツェルン響と来日)
>集客性Up・・・オーケストラの演奏会に行かない人 (しかし、器楽曲・室内楽の演奏会に行く人)
オーケストラに行く人を10とすると器楽しか行かない人のパイはせいぜい1か2しかないので効果はほとんど期待できない
それだったらドラクエコンサートに行く人を引っ張ってくる方がよほど意味があるだろう
>アメリカの上手なオケが来日できないのにヨーロッパのクソオケはたくさん来日してる。
これは欧州の団体は海外公演に際し団体の属する国から公的援助が得られるのに対し、
米国のオケにはそれがないことが理由であると散々言い古されてきたことなのだが?
ま、妄想をたくましくするのは自由だがなにをやるにもカネが必要
だがそれを出すまともなスポンサーが今の新日にはない
それがすべて ウンジャンって今トロント響なんだ。いっぺん来日してほしいな。
確かに「ぶらあぼ」の海外コンサート情報のコーナーに、アメリカはメットしか載っていない。
ヨーロッパだと地方都市のマイナーオケまで掲載しているのに、なんで?って感じ。
アメリカのオケってそんなに関心低いのか? 東京カルテットで一定の知名度はわかるが
それなら日本の聴衆にはウンジャンが指揮をしても
原田幸一郎が指揮してるのと同じ価値しかないだろう。
そもそも東京カルテット自体が今の世代には Who?って感じだし。
だから佐渡に一票 佐渡さん側が受けないでしょ。
デビュー当時、小澤氏の押しで正指揮者やってたけど、上手く行かなかった印象があるし、今の佐渡氏から見れば明らかに格下オケ。 >>143
>ウンジャンって
CHANDOSレーベルから、CDが何種類も出ているよ。
EU圏で、地盤を作っているのでしょう。難所中の難所のイギリスで、地盤固め。
ロイヤル・スコッティシュ・ナショナル管弦楽団との録音。
1980年代のネーメ・ヤルヴィ指揮のショスタコーヴィチ交響曲選集。プロコフィエフの交響曲全曲・ピアノ協奏曲全曲。
1980年代のマリス・ヤンソンス指揮レニングラードフィルとの プロコフィエフSYM5(ムラヴィンスキー存命中の時の)。あのレーベルから出しています。 どーでもよい話、昨日のロックハートは中々パンチの効いた良い演奏でござった。
アレ聴いた後で佐渡の話されても何だかなぁ〜と思う昼下がり。 兵庫、トーンキュンストラー、新日本フィル
全部やるのは可能かも知れないが
日欧の移動による時間のロスやその他のオケへの客演を考えると
いっぱいいっぱいだな。
もう還暦だし無理したくないのでは。 佐渡ってもう60なの?
なんだかぱっとしないまま歳だけとってる印象だな。BPO振ったときがキャリアハイってわけか。 佐渡が二度とBPOの舞台に立てない事実やその他日本やアジアの指揮者が定期的に振れない状況を鑑みると、小澤征爾という存在は奇跡だったということがよくわかるな 佐渡さんのスレではない。
新日がいかに下手かを語るスレ。 ってか、去就がなかなか決まらないのとか、自分とこで扱いに困ったのを
とりあえず、新日に入れとけって言うのは止めてくれw 佐渡さんが振ったときは、
ベルリンフィルがデジタルコンサートホールを日本でPRしたい時期だったから、
そんなこともあって振らせてもらえたと言われてたね。 >>155
× 状況を鑑みると
○ 状況に鑑みると 上岡が退いた場合、問題になるのはコンマス崔氏の去就だな。 今のガラガラ状態で良いのでは。
思い立った時に定期に行きたくなっても
空席が必ずある、というのはありがたい。
このオケが存続するとかしないとかはどうでも良いわ。 だったらデュドワでいいじゃないか。
年俸はかなり下げれるだろう。
お買い得感はあるのでは。 デュトワ83歳だぞ。
84歳で五年契約したとして、89歳まで任務を全うできるかな。 金子さんって着実にステップアップしてるな。
まだ聴いたことないけど上手いんだろうな。 旦那に付いてってるだけだけどな
新日は読響ポストの空き待ちの間の明らかな腰掛けだったしw 今日はスラヴ行進曲とアフロのソリストアンコールが良かった 来月みなとみらいでやるコンサートに行く予定なんだけどコロナで中止になったりしないのかね タコ6もナカナカ良かったでゴザった。
へっぽこオケをココまで鳴らすとは流石ロシアの指揮者。 ヴァイオリンとかトランペットとか弦楽器や管楽器を中心に芸能人のバックとか、くだらねえ事務所に所属して色気だけで客集めて俺の!レストランとかでイベント演奏ばかりして吹き上がってた奴ら
新型コロナキャンセルで一気に仕事無くなって明日の生活すら分からない状態に陥ってザマァwwww 定期演奏会 ルビー〈アフタヌーン コンサート・シリーズ〉#29 [2/28(金)・29(土)すみだトリフォニーホール]におきまして、指揮を予定しておりましたエヴェリーノ・ピド氏の来日は、諸般の事情により急遽中止となりました。
代わりまして、大山平一郎氏が出演いたします。 来日オーケストラスレより
996 名無しの笛の踊り 2020/02/26(水) 12:08:09.57 ID:RWZ7HsfB
来日じゃないけど、新日本フィルは指揮者交替でチケット代返さないだってさ。
そこまでしてやる必要あるんかいな。
997 名無しの笛の踊り [sage] 2020/02/26(水) 12:09:54.98 ID:1xmYX0SH
新日は是が非でもやる必要がある
中止にできるほど財務体力ない そもそも指揮者交代くらいで払い戻しするほうがレアケースだろ?
資金潤沢なN響ですらそんなことはしない
バイエルンがヤンソンスからメータに交代したときも指揮者と演目両方変更した公演しか払い戻さなかったわけで
コロナ荒らしが普段コンサートになんか行ってないことがモロバレなんだがw >>190
バカ新日ファン必死だなカスw
他スレに書いてあったレスを貼っただけで怒り狂うとはなwww 政府の決定に新日本フィルは逆らうのか?
今後、お前らの演奏会に助成金は一切降りなくなるからな
【速報】安倍首相 大規模なスポーツやイベント
今後2週間は中止か延期など要請
安倍首相は本日26日昼、首相官邸での
新型コロナウイルス感染症対策本部で、
全国的なスポーツや文化イベントなどについて
今後2週間の中止や延期などを要請する方針を明らかにした。
首相は会合で「多数が集まる全国的なスポーツ、
文化イベントは今後2週間は中止、延期、
規模縮小などの対応を要請する」と述べた。
2020年2月26日 12時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200226/k10012301961000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
【速報】スポーツ・文化イベントについて今後2週間は中止や延期、規模縮小 政府が要請
https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1232512806622318595
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ何でかスルーされてるけど、新日と同じ日に、読響も定期やるんだよねw
あっちのほうが、親会社から資金切られて、これから御国の助成金のつく仕事を
率先して取ってきますって言ってるのにドーする気だろうか?w 日本フィルは16日まで主催公演中止決定
対する新日は昨日の室内楽コンサートは普通に開演したみたい 国が勝手すぎる。
対策やってるフリだけだこんなの。 国が勝手すぎる。
対策やってるフリだけだこんなの。 日本フィルの方が新日本より財務体質いいのかね。客のこと考えてるだけか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています