来日オーケストラ総合スレ 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ、収束したから、明日から来れるって言うには各国被害が甚大し過ぎだからねぇ〜。
収束しても国内状況が落ち着くまでとか、組織再編・再構築で、暫く海外演奏は差し
控えるとか言い出す団体もあるかもしれない? 各国で秋頃に収束したとしてもリスク侵してわざわざ海外ツアーやるかね? 終息宣言は有効な治療法が確立し途上国にも満遍なくワクチンが
いきわたり適切な治療が行える状態になったことをいうんだろ
来年のオリンピックもまず無理 まぁ、結局、終息までは、収束-再発-収束-再発-・・・・・・を繰り返すだけだもんな、
夏に収束、秋に再発なんて事態も十分考えられる。 先進諸国で収束してたら途上国は参加禁止にしてでも五輪開催するだろ。
儲かりさえすればいいんだから。 仮にある程度収束したとしても、即コンサート再開しますから皆来てね!って言えないレベルの惨事になりつつある こういう苦境の中で人々が真に必要としているのは、ブルックナアの交響曲ではござらんか。 >>771
震災の時は自粛の中でも頑張って公演してくれた人に対して賞賛したり、客も
喜んで足を運んだし、周囲も概ね歓迎したと思うが、
今回の自粛は公演したら強行呼ばわりのバッシング、それでも客はハシャぐが、
周囲はそれ見て当惑、下手したら怒りさえ買いかねない。
収束しても、老親がコンサート行くとか言い出したら、全力で止めに入る子とか
出そうじゃ? 放射能と違ってウィルスは人が運ぶからなぁ、リスクがなかなか下がらないだろう 放射能はただちに影響ないけどウイルスはただちに影響あるから
放射能は何かあるとしたら10年後、ウイルスは2週間後 3月から行く予定だった演奏会が全滅して思った事
俺はクラシックを生き甲斐としていたつもりだったが実はそうではなかった
実演に行けなくても普通に生きているしこれからも生きていける
まあクラシックの場合歴史的な名演のアーカイヴズがいくらでもあるからな シフの3/19のコンサートに行ってからひと月たってないが、気持ちに活気が出ない。
それ以降、チケットの払い戻し多数。たぶん、これからも沢山。 確かに、あればそれなりに活力になるが、
無ければ無いでも、問題ないかも。 まあ趣味ってそんなもん
クラシックのコンサートを聴かないと死んでしまう人間はいない まあディジタルコンサートホールやウィーン国立歌劇場の無料配信、そしてYouTubeがあるし。俺は最近YouTubeでムーティとカラヤンの動画を見ながら部屋で1人で指揮をして彼らの真似をしている。 コンサート無ければ無いで慣れちゃったな
惰性で行ってた時もあったし、趣味から離れる時ってこういうきっかけなのかも いい機会なので土日は家にあるCDやDVD片っ端からかけてる
もういらないと思ったアイテムは処分し演奏会に行けるようになったらチケ代に充てる 699名無しの笛の踊り2020/04/06(月) 18:26:09.80ID:RVkEtZwI
>>697
わけのわからんこと書きなさんな
フリーランスのみならず、多くの人が仕事を失っている
だから、大騒ぎしている 多くの人が働きたくても、
働けない メドもたたない 不安になっているわけだ
無神経なこと書きなさんな これだけ払い戻しって311を超えたな。
でも、さほど残念とは思えないところが何とも微妙な心境。
惰性で買っていたチケットが何と多いことか。。。 指揮マネおじさんってグランドピアノは無理でも
ヴァイオリンやヴィオラみたいな手ごろな楽器をやろうとは思わないの?
ただ他人が演奏する音楽に合わせて腕を振り回すだけの何が楽しいのかな?
煽りでも何でもなく純粋に疑問なんだけど ■先行販売を見合わせる公演 ※変更後の販売スケジュールは決まり次第改めてお知らせいたします
ミラノ・スカラ座日本公演(E・F席の特別受付を含む)
ミラノ・スカラ座管弦楽団・合唱団 特別演奏会 >>789 自己陶酔だろうな。自分がベルリンフィルやウィーンフィルを指揮してると思い込んで悦に浸っているのだろう。 >>791
つかミラノとかロンバルディア州は地域の存続が問われる状態なのに。 >>789
そりゃ楽器をやったら下手くそすぎて自己満足なんて到底できない場合がほとんどだから。
その点指揮者は自分では音を出さないから、振付次第でいくらでも巨匠気分になれる。
実際に棒をもってみると、きれいな線を自在に描くのはすごく難しいんだけどね、棒なしの手振りだけなら
そういう技術不足も感じないで済む。 大阪のフェスティバルホールのHPに載っていた、
11月6日(金)のウィーン・フィルの公演予定が消えている。www
話題の公演からのリンクも無くなっている。
すご〜く嫌な予感。www チケット売りたくてもこの状況じゃ無理でしょ
海外オケはだいたい半年前くらいから売りだすから中止決まってるのかもな LSOも怪しそうだな
まだ先のこととはいえ多少落ち着いたにしても来られないでしょこれ あるけどな
ttps://festivalhall.growone.net/eticket/eventDetail/query?SEQ=614&fromPageId=EventSearch
ゲルギエフだけ
まったくといって華がないしぼったくり
誰が行くんねん 今年の来日オケはもうすっぱり諦めろ。
そこそこ収束したとしても、人の移動を最小限に留めなければならない状況が続くことに変わりはない。 各オケ・各団体そろそろ来シーズンの予定調整にも支障が出始めるのでは? >>796
いまのところ、ホール会員先行発売4月18日の案内以降、連絡はないが…
買うかどうかは微妙だよね。 コロナのこともあるが、プログラム、指揮者、ソリストともそそられない。
大阪は全プロ発表されてないし、
昨年のブル8の思い出にすがるべきか? このスレの人たちは払い戻しいくらくらいになった?
俺は64万円
自分が演奏会にこんなに使っていたと知って驚愕してる コロナ来日中止・東京(カジモト招聘)
フランス放送フィルハーモニー管弦楽団(ミッコフランク)
2020/6/3芸劇、ペトルーシュカ、ラ・ヴァルス他(ワーオケBシリーズ)
2020/6/4サントリー、幻想交響曲他(ワーオケAシリーズ)
Mフランクは久々で、仏オケの幻想やラ・ヴァルスは期待していた。 >>804
既に払戻し済+現在手持ちの購入済を合計しても約10万ってとこ。
よくそんなにつぎ込めるな。 無尽蔵の資産家M田は払い戻しなんてセコい事はせず呼び屋に「寄付」する >>804
差し支えなければ64万の内訳を教えて欲しい いつだったか雑誌に載った時、音楽の話そっちのけ。警戒心がゼロなのか顔出しで自分でも資産がいくらあるか
分からないとかペラペラ喋ってて、こりゃいつか城南電気の宮地みたいに襲われんじゃねぇかって思ったわ。
まあ、あまりに凄い話の連続だった。 あと、全財産リュックに入れてしょって歩いてるなんてメチャクチャな噂が飛び交った事もあったがもちろん嘘なw 去年の秋なら64万円くらいいっていたと思うが、春で64万円はすごい。 >>799
ゲルギの悲愴は十八番だしな。
仮にぶっつけ本番でも大丈夫だろう。
個人的には聞きに行きたい 全部S席でオケの他にオペラなんかも行くなら60万くらいいくのかな、あるいは同行者がいるなら倍かかるから納得 老人は一度動かなくなると活動再開難しいんじゃないか
ましてや毎日のように通ってたM田となると >>820
毎日のコンサート通いが足腰のトレーニングになってたかもしれない
老人は筋肉落ちるとヤバいからね
ちなみにオレは今月の戻り12マソ也 ロンドン響とか購入していないから、もうあと返ってくるのはフランス放送フィルと劇団四季(クラシックじゃないけど)と
7月のオペラ「ルル」くらいか。 ここの住人が御贔屓の
N響定期公演は、4月に引き続き、
5月のABC全6公演の中止を決定した。 >>823
ああそう
俺は国内の桶には毫も興味がないし招待券以外で行ったことないから
本当にどうでもいいレスだ NBSはスカラ座のチケ前売りを来月にずらして強行するみたいだね
今の状況で来日出来るわけがないのに
現金なくて困ってるのかな ? そこは会員システムがあるから前払いした会員も気がきじゃないだろな 高齢者は三途の川の渡し銭だけ残してればいいんだよ
まもなく終わる >>825
イタリアロックダウン5月3日まで延長したけどその後は解除するのではと言われてるから、案外やっつけでやったりして
スカラ座も金欲しいだろうし
同じと言いつづけて向こうでやったプロダクションより貧相なものが来ると思うがw スカラ座今シーズンはもう上演出来ないだろ。
6月のシーズン終了までに日本で予定されてる演目のリハーサルが出来なければ中止は確実。 スカラ座って指揮がシャイーとメータなんだな。
そこからして来れそうな気がしないんだが?
ってか9月とはいえ、まだまだヤバそうな日本にメータは来てほしくないネ。
やる言うたら、無理にでも来そうで、それで万が一になったら、そっちのほうが怖いわ。 ここは楽器弾けない人ばかりなんだな
俺はチェロとピアノをやるけど、音楽仲間集めて小さなスタジオ借りてセッションしてるよ
いい機会だし弾けないなりに楽器始めてみれば? 東京の某音楽祭、3月の自粛中でギリギリ開かれた室内楽のコンサート行ったら、
演奏者が「今は練習場所も借りられなくて、ほぼブッつけですよ(笑)」って言ってたぞ。
どこの三密、もとい、スタジオだよw >>834
俺もアマオケ二つやってるが練習場所借りられないな
個人で練習場所を借りるのもだめ
壊滅だ
音楽家に今の時期に部屋貸し出しするとかどこのいいかげんな施設だよ そもそもおれんとこは市の施設が全部休館だよ
市じゃないスタジオもだめ
どこの田舎だ
おまえんとこ緊急事態宣言の指定7都道府県じゃないだろ >>834
>音楽仲間集めて小さなスタジオ借りてセッションしてるよ
集近閉、全て揃った環境で大丈夫か? >>830
いや、いざとなったら日本で直前リハすればいいやと考えると思うよw
ただ日本の状況が受け入れ可になってイタリアも日本滞在者を隔離無しで入国させるかが分からない
オケも合唱団も本国ではやってるんだからぶっつけでもやるだろう 流石に9月にイタリアからオペラ来れると思ってる奴は頭おかしい 随分と人が減ったなここも
一年後何人生き残ってるかな >>839
そういう発想がでるお前の頭はおかしい
お前もう感染してるんじゃないのか ? 通報した
しばし待たれよ
プロバイダの情報開示手続きには時間がかかるから まだ今の段階では各プロモーターが自主的に払い戻ししてくれるからマシ。
しかし、カジモトやジャパンアーツやNBSっていった「大手」と言われているプロモーターでも所詮零細企業。
内部留保だってそれ程ないだろうし、このままの状態が続けば、資金がショートして倒産だろうな。
そしたら既に前売り券購入してても返金どころか、チケットはただの紙屑になる。 みんなそれ心配してチケットの売れ行きめっちゃ悪いよね プロモーターが潰れたら新しいところが出てこない限りオケも来ないだろうね
ただでさえエンタメの中ではマイナージャンルなのにお先真っ暗だ 潰れて欲しい訳では無いが、今回はかなり厳しいだろうな
新規の入金がないところに、払い戻しばかり発生するわけだから、銀行が無限に融資でもしてくれない限り必ずショートする。
後は時期の問題だけ。 国内オケでは中止公演の払い戻しを辞退したりでオケを支援する動きもあるようだが、呼び屋はどうなんだろうな
梶本なんか古参だからこれまでの実績を認められてればそういう動きもありそうなものだが >>849
>銀行が無限に融資でもしてくれない限り
銀行がそんな事する訳あらへんがな(´・ω・‘) まぁ、今は、銀行も潰れられたらヤバいから融資ガバガバやでぇ〜って話も聞くが、
どうかは知らん。 いま、前売り買う人は払い戻しなくても痛くもかゆくもない人か馬鹿のどちらか 別にそんなに金に困ってないからな。
会計士だからコロナでも給料減らないし。 >>854
仕事もらってる会社が潰れたら今後どうなるか分からないよ >>854
いい気になっていられるのも今だけ
あと2〜3ヶ月もしたらお前の収入減るよ 「10人の男と10人の女がいたとする。」
まず、一番もてる男に、女が3人くらい寄っていく。
2番目にもてる男も、負けじと2人くらい持っていく。
したがって3番目の男は、6番目の女と一緒になる。
以下、4番目の男は7番目の女と、 5番は8番と、6番は9番とカップルになる。
しかし、残る7番目以降の男にもプライドだけはあるので、
最後に余った10番目の女など誰も相手にしようとしない。
さて、上位の女を独占したNo.1&2のモテ男も、
最終的には一人を選ばねばならないから、ここで3人の女があぶれる。
でも、すでにモテ男と付き合った経験のあるこの4人の女は、
いまさら下位の男と一緒になろうなどとは考えない。
こうして、互いに性質の異なる独身男と独身女が残る。
男 女
1 ○━━━━━┯━○
2 ○━━━━┓├─×
3 ○━━━┓┃└─×
4 ○━━┓┃┗┯━○
5 ○━┓┃┃ └─×
6 ○┓┃┃┗━━━○
7 ×┃┃┗━━━━○
8 ×┃┗━━━━━○
9 ×┗━━━━━━○
10 × ×
つまり、30歳を超えて、美人なのに結婚していない女とは、この2と3である。 KAJIMOTOは倒産する危険性が高い
Japanアーツも厳しい状態になってきた
NBSはスカラ座中止になれば赤信号 一連の騒動を見て思うのは有事の際に娯楽は不要という事
余裕のない社会に芸術(芸能)は必要ではない 有事の真っ只中では不要でも
立ち直る途中で必要になると思う〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています