サー・ゲオルク・ショルティ 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シカゴ響、ウィーンフィル、コヴェントガーデンなどで
コンサートからオペラまで幅広いレパートリーで多くの
名演を残したショルティについて引き続き語りましょう。 >>438
424を正当化する理由は何一つ無いから、おかしいという意見が出ているわけだ。個人のメモ(備忘録)をアップ、更新繰り返されたら、はっきり言って迷惑。
あんたも424と同じで小児的感覚しかないわけだな。 おじいちゃん
顔真っ赤で涙まで流れててるんだけど…
あっ お薬飲み忘れてますよ >>442
究極のバカだな。(5ちゃんねるの定型文言しか書かない奴はすべて小児)
お前は屁が臭いだろ。はらわたが腐っているからな。Fラン程度で生意気な口きくんじゃないよ。バーカ。
それと、おまえその俺の顔色や涙まで見えると称する透視眼で、やらしいもんばっかり見てるって自白しなくてもいいよ、AV視聴請求書高そうだな、お大事に。 荒らしのお前はレスもらえただけでもお礼しなくちゃいけませんよ >>450
これはカラヤンも同様で元々品や格調ある表現も出来た上での敢えて演出的な表現と考えるべき
つまりカラヤンもショルティも時代に沿ったドラマチック志向に他ならない
時系列的な価値観を無視すればショルティを野暮と捉えるのは不思議ではない 怒りで指は震え
高齢で目は霞み
人生の終わりにせめてヲタを貶めるくらいはしないと音楽からドロップアウトした恨みは晴らせないんだね
哀れな >>448
そういう妄想を抱く根っこはお前自身の中にあって、言葉にした時点でお前の属性になる。まだまだ学び足りないようだ。
それと高齢者は怒らなくても指は震えるよー。
更に、最近白内障の手術はとっても簡単なので目がかすむ高齢者は激減してるから。
ほんとみじめな言葉つきの奴はいずれ自分で自分を恨むことになるよ。 自己レス失敗に見せかけたネタづくり
上手く回るといいっすね マラ全、ベト全は2回も録音する必要はなかった
1回目で充分完成されてるんだから
これは魔笛、マイスタージンガーにも言える マラ全は2回作っていない
知っててワザと間違えてるんだからもー こういうウソをしれっと混ぜてくるのがテヨンらしいな >>455
ストーカーご苦労さん。Fランのお前にはちょうどいいタスクだ。前頭葉ツルツルだよね、あ、パーには自覚がないから分からんか。
おまえ、今日ショルティの何を聴いたんだ?
てか、、おまえ、ショルティが誰かも知らんだろ? >>457
5ちゃんねるで一行二行投げ捨てコメントしかやらない奴は、頭と心に病を持ってるし、基本頑固で社会では役に立たないと言われ続けてるか、そうなる運命の若輩者。
違ってたら教えてくれよな。
他で書いたものだが使い回しに便利だわ、 指環も2回録音する予定だった
その手始めにVPOと指環管弦楽集をDECCAに要求して実現させた
そのデジタルLPは重量盤として発売され初回盤を持ってる
だが肝心のバイロイトライヴは大失敗に終わりDECCAは発売を断念した
辛うじてyoutubeで聞けるけど >>459
5ちゃんねるで一行二行投げ捨てコメントしか
やらない奴は、頭と心に病を持ってるし、
基本頑固で社会では役に立たないと言われ続けてるか、そうなる運命の若輩者。
違ってたら教えてくれよな。
一行コメントの大半は、どのスレのどの発言にもつけられるようなものばかりで、
スレに関係したり対象コメントについての具体的な指摘がなにもない。
つまり、子供の遊び道具、そんなものしか使えない幼稚な人の
書き込みを自らさらしているということだ。
『言い掛かりを上から目線で喋って』って、具体的にどういうことを言ってるのか
何かエラソーなにおいがきついと言いたいのか。
たぶん君は成熟した人間性の持つべき練度が足りていないのかもな。
頑張って息してろ。いつかは死ぬ。 レスがあるだけ有り難いと思えないあたり人間失格だな
多少短くてもスマホなら行数増えるぞ
ありがたみが増すというもんだ 1983年バイロイト指環は年末のFMで聴いたけど
そんな大失敗な演奏じゃなかったよ 普通によかったと思う
ショルティにとってはものすごく上手くいったわけじゃないんだろうけど。
若山弦蔵さんのあらすじナレーションが懐かしい >>463
乞食坊主の説法そのままだな。
なかなかバカさ加減が滲んで味わい深いぞ。
ま、四角い豆腐を三角に切って角から食べていればいいよ。
乞食はみんなそうしてる。
ぎゃははははははは。 >>462
横レスだが、あなたのほうがよほど、チャイルデイッシュに感じる
私は今年で60歳、それなりのオッサンだが、あなたの書き込みには、
たしかに「上から目線」を感じます 会社でそれなりの役職について、
「お偉いさん」なのか知りませんけど、匿名掲示板で上から目線で
パワハラ、恫喝めいた書き込みして仕方ないでしょう
深呼吸でもして、このスレから立ち去りまさい
あなたのためです 俺は先ごろこのスレに来るまでショルティには関心がなかった。
でも、スレに書き込むにはいくつか聞かないと、とようつべをあさったところ
モーツァルトの3台のピアノのための協奏曲に出会った。
シフとバレンボイムとショルティが弾いてショルティが指揮もしてる。
品がないとかバロックが向いていないとか言ってる人もいるけど
十分初期モーツァルトのギャラントを具現している好演だよ。
俺にいちいち説教しに来る乞食坊主とか未成熟な連中は
ショルティについて書いてみてくれ、まず。
ショルティははじめピアニストを目指したわけだから
ワーグナーというよりもリサイタリスト・コンサートピアニストとしての
レパートリー形成を当然行っているわけだ。
お前らの貧弱なあれこれなどゴミにもあたらないミクロン単位のカスだな。
というのが今のところの感想だ。 >>466
5ちゃんねるで一行二行投げ捨てコメントしか
やらない奴は、頭と心に病を持ってるし、
基本頑固で社会では役に立たないと言われ続けてるか、そうなる運命の若輩者。
違ってたら教えてくれよな。
一行コメントの大半は、どのスレのどの発言にもつけられるようなものばかりで、
スレに関係したり対象コメントについての具体的な指摘がなにもない。
つまり、子供の遊び道具、そんなものしか使えない幼稚な人の
書き込みを自らさらしているということだ。
『勝ち誇りながらヘタレるのがはやってんのかな? 』って、具体的にどういうことを言ってるのか
何かエラソーな言い方が気に入らないって言いたいのか。
たぶん君は成熟した人間性の持つべき練度が足りていないのかもな。
頑張って息してろ。いつかは死ぬ。
コピペの元を作っておくと楽だわ〜。 ある程度端的にものを言えないのは知能が低いまでは言わんが
会話スキルが低い
お前の情報なんぞ要らんからテキトーにあしらわれてるだけ >>467
自己紹介しなくても結構です。
そういうことを書き込むのを抑制できなかったあなたは
病的に小児症です。
『このスレから立ち去りまさい 』
まさい、って打ち間違いも放置してアップするほど興奮すると血管が切れますよ。
あなたのためですなど、大きなお世話です。
何が60歳だか。ただ60年生きたというほどのことだけでしょう。
同じIDでショルティについて具体的に語りましょう。
或いは以前あんたが書いたショルティのことを貼りつけてください。
以上。 >>470
何を当たり前のことを言ってるのか???
わざわざそう書くのは世の中の普通の仕方を知らないからなのか?
いる人が読む、いらない人は読まない。
文句言いたい人が文句言う。無視したい人は無視する。
端的にものが言えるとか、お前は短絡思考のビジネスマンかなんかだろう。
端的にものを言う能力は、重要かもしれないことを聞き手や自分の都合で捨て去ることを意味するとは
習わなかったのか。
誰の書き込みのテキトーにあしらわれ、あるいは、役に立ったと思われ、時間が流れていく。
そのことをお前はなぜわざわざ取り立てて書きつけているのか?
お前の社旗的練度が低くて思考能力がパーだからだよ。
クズとの会話はいつも成り立たない。自明だ。 >>467
どうしました?60歳のオッサンしてる方。
ショルティについて何か書いてくださいよ。 >>470
お前もエラそうな言い方してるんだから
ショルティについて十分納得出来るような
エラそうな情報・感想のべてくれや。
みんなが必要とするようなやつを。
カルショウやレコ芸の丸写しは堪忍してくれよ。 >>470
自分から怒りを増幅させてその空気感で勝負する人
アンガーマネジメントの素養が形成できないタイプで上の立場になるには不適 >>467
>>470
お二方は目障りな奴に立ち去れだのコミュ下手などということは得意でも、ショルティスレに自分の知見を提供することにはずいぶんケチ臭いんですね。
よく分かりましたよぉ。かたや横レスを抑えられない自称60歳、かたや端的に等という古きよき言葉に明治以降バカが考えあてはめた用法を疑うこともなく使う無自覚な高慢チキ。
なぁーんだ。さらにショルティについて書き込みもしない出来ない。楽な暮らしかたしてるねぇ。 >>478
ほんと、この5連休中に110以上も投稿されている。
ショルティが人気あるのか、ショルティスレが人気あるのか、どっちなんだw。 >>464
前にも書いたけど、ショルティが降りたのは、夏を休まずに
バイロイトで過ごすことに体調が伴わなかったのが最大の原因
不評だったのは、演奏より演出 ジークフリートは内容が地味で暗いがじっくりと聞くと味がある ジークフリートまでのホッターはなんとか聞けたが
ワルキューレは声の衰えが目立ち無惨な結果に終わった
1年後のカラヤンのワルキューレにおけるスチュアートがよかっただけに
よけいに目立ってしまった じつに残念であった しかしワルキューレよりさらに5年以上あとの
パルジファルでのティトゥレルは素晴らしいと思うし
同じ頃だったか冬の旅の名唱もあった
ワルキューレ録音時はホッター絶不調だったんじゃないかな 当時の専属契約のために「ラインの黄金」に参加できていればな〜
ロンドンでは格が落ちた >>485
「クラシック歴35年以上の人々が集うスレ」でも
ID:RdgXIfMGは大活躍していたな なんだかね
471名無しの笛の踊り2020/09/22(火) 18:03:58.04ID:RdgXIfMG
打ち間違いも放置してアップするほど興奮すると血管が切れますよ。
472名無しの笛の踊り2020/09/22(火) 18:09:31.05ID:RdgXIfMG
お前の社旗的練度が低くて思考能力がパーだからだよ。
473名無しの笛の踊り2020/09/22(火) 18:12:59.46ID:RdgXIfMG
社旗的は社会的だった この曲を、ショルティの演奏で聴きたい!と言うのが、まず無い。 >>493
裏を返せば作曲家の主張に忠実と云えよう シュトルツェのミーメはショルティ盤でも素晴らしいが
カラヤン盤ではさらに円熟したうまみを出した ショルティもシュトルツェも同じハゲだったんで気が合ったに違いない 1936年のザルツブルグ音楽祭でトスカニーニに認められたのが大きかったな
あの出会いがなければ人生が変わっていたかもしれない 同じ頃フルトヴェングラーも聴いて
フルヴェンにもけっこう気に入られたようだね >>494
>フルヴェンにもけっこう気に入られたようだね
それは初耳、ソースは? フルベンなんて台頭してくる若手に嫉妬しまくりだったじゃん
カラヤンがいい例だろ チェリにだっていい感情を持っていなかったし >>496
先日聴いてここにも書き込んだ
最初のベートーベン交響曲全集の付録の対話CD
「ショルティ、ベートーベンを語る」の中で
ショルティ自身がそう語ってました 記憶違いかもしらんが、ラインスドルフはザルツブルクでワルターのアシスタントをしていたとき、
トスカニーニに心酔していたことが原因でワルターに疎まれ、
その後、ワルターに色々意地悪されるようになった、と読んだことがある
講釈師すまん ワルターの口癖は「で、幾ら払ってくれるの?」だったという ザルツブルグでトスカニーニのリハーサルを聞いて
天才など努力の何百倍にも及ばないと実感したという ナチの迫害をうけて祖国をあとにしたショルティは一時スイスにとどまって
逃げるチャンスをうかがっていたんだよ トスカニーニ夫人からもらった餞別も使い果たしてしまった
いちばん苦しい時期だった おまえも人の書きこみに難癖ばかりつけてないで
少しは自分の意見を書きこんでみれば?
それだけの脳もないのか?
おまえ朝鮮人みたいだな、って言われたくないだろ ID:AMsh2hfz
こいつはいつもあら捜しばかりしてる引きこもりのバカ野郎だよ
世間からも相手にされない臆病な低能野郎だ >>499
ショルティ自身がそう語ってました
フルヴェン「ショルティ?誰それ?」 ショルティの隙もないがっちりとした演奏解釈はトスカニーニの影響を受けている ショルティは完璧な演奏を好んだ
だからカルショーに認められた トスカニーニが指揮者という存在をオーケストラのプロフェッショナルな一つのパートとして位置づけた
と言うわけで彼は近代指揮者のパイオニア
それを理解していないとトスカニーニの本質を理解出来ない ショルティほどドイツオペラの録音を残した指揮者はいなかった ショルティは天才指揮者ではなく職人指揮者であった。 ショルティスレ盛況ですね
カラヤンやベームはすっかり忘れられた存在なのに 盛況ってボケかかったおじいちゃんがうわ言つぶやいてるのが殆どじゃないの >>522
こいつはいつも人の書きこみにケチをつけて荒らしてる低能チョンコ
>>510に痛いところをつかれて逃げ出したのに
また性懲りもなくイチャモンつけてきたナマポ泥棒の低能チョンコだよw >おじいちゃんがうわ言つぶやいてるのが殆ど
オレもそのとおりだと思うがなあ
会話や対話をまるで志向していない
うすら寒いものを感じる 霊とかスピリチュアルはよく分からんが、
中古CDには前の持ち主の痕跡を感じることがある
ジャケットに微かなタバコ臭を感じると、喫煙者だったと知る
購入日が書いてあったり、ライナーノーツにラインが引いてたり、
大事に聴かれていたことも、雑に扱われていたことも、わかる
CDには、前の持ち主の指紋がおそらくたくさん付着している
持ち主のいろんな情報が詰まっているのは間違いない >>521
過剰な賛美をすればそれだけアンチも沸く
つまりマッチポンプ またぁ
ピアニストとして初期にも晩年にもレコーディングあるの知ってて何を今更 ピアニストよりも指揮者のほうが光を当てられ儲かるからだろう
なんたってオケを自分の楽器として思う存分操れるもの
演奏家として王者になれるし またケチつけることしか能のない常連のバカチョンが登場
これでも読めや
↓
おまえも人の書きこみに難癖ばかりつけてないで
少しは自分の意見を書きこんでみれば?
それだけの脳もないのか?
おまえ朝鮮人みたいだな、って言われたくないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています