サー・ゲオルク・ショルティ 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シカゴ響、ウィーンフィル、コヴェントガーデンなどで
コンサートからオペラまで幅広いレパートリーで多くの
名演を残したショルティについて引き続き語りましょう。 >>467
自己紹介しなくても結構です。
そういうことを書き込むのを抑制できなかったあなたは
病的に小児症です。
『このスレから立ち去りまさい 』
まさい、って打ち間違いも放置してアップするほど興奮すると血管が切れますよ。
あなたのためですなど、大きなお世話です。
何が60歳だか。ただ60年生きたというほどのことだけでしょう。
同じIDでショルティについて具体的に語りましょう。
或いは以前あんたが書いたショルティのことを貼りつけてください。
以上。 >>470
何を当たり前のことを言ってるのか???
わざわざそう書くのは世の中の普通の仕方を知らないからなのか?
いる人が読む、いらない人は読まない。
文句言いたい人が文句言う。無視したい人は無視する。
端的にものが言えるとか、お前は短絡思考のビジネスマンかなんかだろう。
端的にものを言う能力は、重要かもしれないことを聞き手や自分の都合で捨て去ることを意味するとは
習わなかったのか。
誰の書き込みのテキトーにあしらわれ、あるいは、役に立ったと思われ、時間が流れていく。
そのことをお前はなぜわざわざ取り立てて書きつけているのか?
お前の社旗的練度が低くて思考能力がパーだからだよ。
クズとの会話はいつも成り立たない。自明だ。 >>467
どうしました?60歳のオッサンしてる方。
ショルティについて何か書いてくださいよ。 >>470
お前もエラそうな言い方してるんだから
ショルティについて十分納得出来るような
エラそうな情報・感想のべてくれや。
みんなが必要とするようなやつを。
カルショウやレコ芸の丸写しは堪忍してくれよ。 >>470
自分から怒りを増幅させてその空気感で勝負する人
アンガーマネジメントの素養が形成できないタイプで上の立場になるには不適 >>467
>>470
お二方は目障りな奴に立ち去れだのコミュ下手などということは得意でも、ショルティスレに自分の知見を提供することにはずいぶんケチ臭いんですね。
よく分かりましたよぉ。かたや横レスを抑えられない自称60歳、かたや端的に等という古きよき言葉に明治以降バカが考えあてはめた用法を疑うこともなく使う無自覚な高慢チキ。
なぁーんだ。さらにショルティについて書き込みもしない出来ない。楽な暮らしかたしてるねぇ。 >>478
ほんと、この5連休中に110以上も投稿されている。
ショルティが人気あるのか、ショルティスレが人気あるのか、どっちなんだw。 >>464
前にも書いたけど、ショルティが降りたのは、夏を休まずに
バイロイトで過ごすことに体調が伴わなかったのが最大の原因
不評だったのは、演奏より演出 ジークフリートは内容が地味で暗いがじっくりと聞くと味がある ジークフリートまでのホッターはなんとか聞けたが
ワルキューレは声の衰えが目立ち無惨な結果に終わった
1年後のカラヤンのワルキューレにおけるスチュアートがよかっただけに
よけいに目立ってしまった じつに残念であった しかしワルキューレよりさらに5年以上あとの
パルジファルでのティトゥレルは素晴らしいと思うし
同じ頃だったか冬の旅の名唱もあった
ワルキューレ録音時はホッター絶不調だったんじゃないかな 当時の専属契約のために「ラインの黄金」に参加できていればな〜
ロンドンでは格が落ちた >>485
「クラシック歴35年以上の人々が集うスレ」でも
ID:RdgXIfMGは大活躍していたな なんだかね
471名無しの笛の踊り2020/09/22(火) 18:03:58.04ID:RdgXIfMG
打ち間違いも放置してアップするほど興奮すると血管が切れますよ。
472名無しの笛の踊り2020/09/22(火) 18:09:31.05ID:RdgXIfMG
お前の社旗的練度が低くて思考能力がパーだからだよ。
473名無しの笛の踊り2020/09/22(火) 18:12:59.46ID:RdgXIfMG
社旗的は社会的だった この曲を、ショルティの演奏で聴きたい!と言うのが、まず無い。 >>493
裏を返せば作曲家の主張に忠実と云えよう シュトルツェのミーメはショルティ盤でも素晴らしいが
カラヤン盤ではさらに円熟したうまみを出した ショルティもシュトルツェも同じハゲだったんで気が合ったに違いない 1936年のザルツブルグ音楽祭でトスカニーニに認められたのが大きかったな
あの出会いがなければ人生が変わっていたかもしれない 同じ頃フルトヴェングラーも聴いて
フルヴェンにもけっこう気に入られたようだね >>494
>フルヴェンにもけっこう気に入られたようだね
それは初耳、ソースは? フルベンなんて台頭してくる若手に嫉妬しまくりだったじゃん
カラヤンがいい例だろ チェリにだっていい感情を持っていなかったし >>496
先日聴いてここにも書き込んだ
最初のベートーベン交響曲全集の付録の対話CD
「ショルティ、ベートーベンを語る」の中で
ショルティ自身がそう語ってました 記憶違いかもしらんが、ラインスドルフはザルツブルクでワルターのアシスタントをしていたとき、
トスカニーニに心酔していたことが原因でワルターに疎まれ、
その後、ワルターに色々意地悪されるようになった、と読んだことがある
講釈師すまん ワルターの口癖は「で、幾ら払ってくれるの?」だったという ザルツブルグでトスカニーニのリハーサルを聞いて
天才など努力の何百倍にも及ばないと実感したという ナチの迫害をうけて祖国をあとにしたショルティは一時スイスにとどまって
逃げるチャンスをうかがっていたんだよ トスカニーニ夫人からもらった餞別も使い果たしてしまった
いちばん苦しい時期だった おまえも人の書きこみに難癖ばかりつけてないで
少しは自分の意見を書きこんでみれば?
それだけの脳もないのか?
おまえ朝鮮人みたいだな、って言われたくないだろ ID:AMsh2hfz
こいつはいつもあら捜しばかりしてる引きこもりのバカ野郎だよ
世間からも相手にされない臆病な低能野郎だ >>499
ショルティ自身がそう語ってました
フルヴェン「ショルティ?誰それ?」 ショルティの隙もないがっちりとした演奏解釈はトスカニーニの影響を受けている ショルティは完璧な演奏を好んだ
だからカルショーに認められた トスカニーニが指揮者という存在をオーケストラのプロフェッショナルな一つのパートとして位置づけた
と言うわけで彼は近代指揮者のパイオニア
それを理解していないとトスカニーニの本質を理解出来ない ショルティほどドイツオペラの録音を残した指揮者はいなかった ショルティは天才指揮者ではなく職人指揮者であった。 ショルティスレ盛況ですね
カラヤンやベームはすっかり忘れられた存在なのに 盛況ってボケかかったおじいちゃんがうわ言つぶやいてるのが殆どじゃないの >>522
こいつはいつも人の書きこみにケチをつけて荒らしてる低能チョンコ
>>510に痛いところをつかれて逃げ出したのに
また性懲りもなくイチャモンつけてきたナマポ泥棒の低能チョンコだよw >おじいちゃんがうわ言つぶやいてるのが殆ど
オレもそのとおりだと思うがなあ
会話や対話をまるで志向していない
うすら寒いものを感じる 霊とかスピリチュアルはよく分からんが、
中古CDには前の持ち主の痕跡を感じることがある
ジャケットに微かなタバコ臭を感じると、喫煙者だったと知る
購入日が書いてあったり、ライナーノーツにラインが引いてたり、
大事に聴かれていたことも、雑に扱われていたことも、わかる
CDには、前の持ち主の指紋がおそらくたくさん付着している
持ち主のいろんな情報が詰まっているのは間違いない >>521
過剰な賛美をすればそれだけアンチも沸く
つまりマッチポンプ またぁ
ピアニストとして初期にも晩年にもレコーディングあるの知ってて何を今更 ピアニストよりも指揮者のほうが光を当てられ儲かるからだろう
なんたってオケを自分の楽器として思う存分操れるもの
演奏家として王者になれるし またケチつけることしか能のない常連のバカチョンが登場
これでも読めや
↓
おまえも人の書きこみに難癖ばかりつけてないで
少しは自分の意見を書きこんでみれば?
それだけの脳もないのか?
おまえ朝鮮人みたいだな、って言われたくないだろ まあ、君のような書き込みなんぞ普通はひきこもりと思われて終わりだろうな 図星なもんで苦しい負け惜しみを言うしか能がない低能児
人の悪口ばかり言ってないで少しは世間の荒波にもまれたほうがいいぞ
引きこもりの低能児w ここはショルティスレだぞ。くだらん喧嘩なら外でやれ。 シベリウスのようなつまらない曲など見向きもしなかった ショルティは派手な音楽に向いている
ワーグナーがいい例だ 「北欧の音楽を振らせてくれ」
「お前みたいな単細胞には十年早いわw」
「チックショォ〜〜、カルショー!なんか言ってやれ!」
「あいつはとっくにクビにしたよw m9(^Д^)プギャー」 金も要らなきゃ女も要らぬ
わたしゃも少し毛が欲しい >>468
指揮者があの程度ピアノ弾けたからって感心する人まだいるんだね
のだめで大分認知されたはずだし
歌劇場叩き上げだったら弾けないと仕事にならない
現にサヴァリッシュやレヴァインはショルティよりはるかに上手い ショルティのワーグナー音楽を指揮中の顔は恐ろしい形相を示す >>550
468だが
レスのコンテクストを無視して
お前の貧弱な見解を述べるためのネタにされたことは
俺にも隙があったということかもしれない
だが、俺は感心して書いたわけでもないし
一般的な指揮者のピアノレベルについて
お前の講釈を聞いてなるほどと思うほどの初心者でもない。
お前が挙げた2名がショルティより上手いというなら
例を挙げて、これこれここがああでこうだからそう言えるという形で
きちんと説明してくれないか?
単なる個人の感想、と言って逃げることはまさかないとは思うが。 お、じいさん!!
朝からご活躍でんなぁwww
時給千円のお仕事、見つかりましたんかいな(笑) >>554
ホロン部分際で何をほざくか、ケーのクセに。 >>554
ホロン部は音狂いの神様のところに集まれと言ってあるだろうが。個別スレで絡んできたら、日本人に対する嫌がらせを業務として行うホロン部が丸バレ。あっちでやろう。ここでお前が更にレスしたら嫌がらせを認めたことになるからな。 ジイさん、ホロン部ホロン部連呼なさっているが、
ホロン部と言う単語の正しい意味を、無知な私に
ご説明頂けませんかね?
おじいさん、聞こえてますか〜(笑)
説明してくださ〜い(笑) WLdg+BsG のおじいさん!
はやく、ここでホロン部と、ケーの示す意味
ご説明ください。
おじいさんが、それらの言葉をどのような意味で
使っているのかみなさんの前で、
是非ご説明お願いします!
WLdg+BsG !! 書き込み一覧
音楽を聴くという事2
782 :名無しの笛の踊り[]:2020/09/29(火) ID:WLdg+BsG
お前ホロン部なのか?
786 :名無しの笛の踊り[]:2020/09/29(火) ID:WLdg+BsG
お前、素直なところは褒めてやる。
もう昨日のうちに仕事決まって、A4 1枚5000円で請け負って、
昨日のうちに済ませて提出したよ。
788 :名無しの笛の踊り[]:2020/09/29(火) ID:WLdg+BsG
そういえばホロン部のバイト代はコピペ1回2円だそうだが、
フリーの書き込みはいくらなんだい??
790 :名無しの笛の踊り[]:2020/09/29(火) 11:49:23.45 ID:WLdg+BsG
ホロン部分からんふりしてショルティスレを汚すな。ケー分際が。
サー・ゲオルク・ショルティ 12
553 :名無しの笛の踊り[]:2020/09/29(火) ID:WLdg+BsG
お前の講釈を聞いてなるほどと思うほどの初心者でもない。
単なる個人の感想、と言って逃げることはまさかないとは思うが
555 :名無しの笛の踊り[]:2020/09/29(火) ID:WLdg+BsG
ホロン部分際で何をほざくか、ケーのクセに。
556 :名無しの笛の踊り[]:2020/09/29(火) ID:WLdg+BsG
ホロン部は音狂いの神様のところに集まれと言ってあるだろうが。
行うホロン部が丸バレ。あっちでやろう。 粘着しているのは
wkhKtYOh
「音楽を聴くということ」スレでやることにしていますが
言うことを聞かないというか
一般スレでもいやがらせするのが仕事のようで。
すみません。 ショルティスレは人気いちばん
これほど伸びるスレも珍しい 指環だけで永遠に名を残したラッキーな指揮者
あの世でもカルショウに対して足を向けて寝られない >>553
>俺にも隙があったということかもしれない
一応自覚しているのね
「貧弱な見解」と言うのならもとのカキコが意味不明だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています