[クラシック]来日オーケストラ総合スレ38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙。
今秋来日公演予定のボストン交響楽団、来シーズンのプログラム発表で
来日公演の演目が見えてきました。直前の現地公演では
1.マーラー6番
2.ベートーヴェン「皇帝」とショスタコーヴィチ「革命」
3.モーツァルト40番とR.シュトラウス「アルプス交響曲」
なので、2はほぼ決まりですかね。 ギュルツェニヒ管のチケット発売されるけど誰も興味ないの? >>5
久しぶりで情報入れてない説
俺は両方行こうかなぁと、さんさんさん好きだし、1874年稿なんて滅多に聴けるもんでもないしね。 7月のケルン・ギュルツェニヒ管弦楽団の来日公演が実現できたら、
10月のロンドン交響楽団の来日公演も大丈夫だろうな。 メト残念無念。昨日払い戻したのでロトでも行ってみるわ。 ロト&ケルン、7月2日のミューザ公演の情報は本当ですか? >>12
今のところ聞いたことないけどあったら行きたいンゴねえ .,/ _,/ .、、 ...、ヽ,,-、
.,,メ-‐'" _"',| .、、._,i.""│._、
._,,,/`,イ―'' ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
.,,,-,i´,―--―''" 、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
_,,,,,,,,,,,,,、 _,,,,,--''"`'",/゙ 、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
,,-'"゙` `゙゙''lーイ"` .‐′ _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’ 、、シ":"'.「
.,,i´ `'i、\ ゙!, ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
.,/′ `'i,\ ′ .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、| ```` ` 、_,Jィ""゙l, _,,,,、
: ,i´ ゙l. ヽ丶 .r‐'"、.l゙、、:,p=l┴丶 .!,,! `'"''''''冖''?'''゙~."""'."'/゛ `
: |,,r ゙l, 、 i、、、、:,,_,xl!ヴi,、 、、っ,,,, 、`',,,,、`、`、|、
|、 、"| .i、 lrr-''"゙,,ハ;、-'"゙゙'''''''"丶ヽ.,,冫``~`"`"~"``` `/ `''''
`''r,,、 、 、、 .、丶、.``ヽ,レ"° `` .j゚'=∠、````,,,,,∠ ~'ヽ```````、_,r‐'ヘi、
`゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃 " /^゚"'广 ,/ .,/゙゙゙'''ヶ―''''″ `
`゙^""""''"'" ` ′ ′ まもなく、これの前売りがあるみたいだけど…
いやまぁ、いかにもこれそうも無いけど、オペラシティが頑張っちゃうとか、あるいは意外と太いスポンサーがついてて来れちゃったりするんだろうか?
フランソワ=グザヴィエ・ロト指揮
ケルン・ギュルツェニヒ管弦楽団
2022年7月3日[日]15:00 まぁ、直前でオケが東響か東京シティフィルに変わっても、もう驚くこともないけど…w 招聘はJAだし4/22時点で来られると判断してるんだから余程の事態急転がない限り来るだろ?
それにJAだからオケが来られなきゃ公演自体中止だよ
オペラシティはJAに相乗りしてるだけ
https://www.japanarts.co.jp/news/p7240/ ロト、7/4 サントリーホールでも公演ありですか。
樫本ソリストのサン=サーンスVn協3番とシューマンのラインとはびっくり。 ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが死んでしまった。このあいだの俳優の
渡辺さんと同じく自殺のようでショックだった。上島さんといえばむかし
志村けんと一緒に旅番組にでて子供が四人いるといっていたおじいさんに
ところでお子さんは何人ですかときいてだからさっき四人いるって
言ってたじゃねえかと志村けんから怒られていた。上島さんや渡辺さんや
竹内結子、さらに飯島愛やポール牧といい自殺は悲しいと思った。
ウクライナの戦争もはやく終わらないかなあ。 ロト、ギュルツェニヒ管取ったぞ、オペラシティ重いんよ〜 上島さんでもう一つ覚えているのは25年くらい前にバラエティ番組でズボンをぬいで下半身全裸になって
一瞬ボカシが入ったこと。当時のお笑いはいまと比べ物にならないくらい過激でものまね番組で
山崎邦正がでて(いま何をやっているのだろう?)米良美一のものまねということで北海道かどこかの
草原で全裸で走ったりしている画像が流れたことがあった。画像が終わったあといちおう米良さん
どうもすいませんでしたと山崎本人が謝っていたがあれってほとんど名誉毀損じゃないかなあ。 チケット重複のトラブルで一時販売停止だそうだ
ギュルツェニヒ管 >>34
と書いてたら、自分のところにも重複で席振替案内の依頼来た(´・ω・`) まさしく独自システムの弊害が一気に表面化した感じ
コロナ期間中でシステム的に負荷のかかる販売がほとんど無かったから
バグを内包したまま今日まで来てしまったんだろう
これを機にぴあ、イープラ、アカシックに替える動きになるかもね オペラシティのチケットサイト、残念すぎる。
チケットぴあまで「都合により販売停止中」になっちゃった。
明日再開ってなってるけど、大丈夫かね?
コロナになってから3年ぶりに聴きに行けそうな来日オケだから是非行きたいんだけど・・・。 要は重複販売の振替に必要なチケットが自社配券分だけじゃ足りなくなってしまったのでぴあに頭下げて融通してもらったわけか 結局システム改修は終わったもののロト・ケルンギュルツェニヒは販売再開できず、か
相当大量の振替が発生したのだろう
ゴネるやつも絶対いそうだし時間かかるだろうな 柳生博さんが死んでしまった。15年ほど前にえらい所に嫁いでしまったというテレビドラマがあって
安倍晋三をもじった福部なる政治家を演じていた。その福部に主人公の君子(仲間由紀恵)が
気にいられてしまい安倍がむかしとなえていた美しい国をもじって新しい国へとかいう
本にサインしてもらったのを覚えている。 この基地外はここをTwitterかブログかなんかだと勘違いしてる? もう何年も前から自分のブログでやと言われているがやり方がわからないとか言い訳してずっと続けている。
たとえ基地外と言われても反応する人がいる限りずっと続くよ。 ブログは書いていて1980年マゼールとウィーンフィルの来日公演などかずかずの伝説的演奏会の
思いでや、ゲルギエフとウィーンフィル、メータとベルリンフィルのブル8の感想も書いていた。
>>43はウソをつかないでほしい。ブログははじめはうらやましすぎるとかあなたはクラシック観賞の
神ですとか評判もよかったのにしだいにあなたの○○(演奏者)観はおかしいとか書かれだして
最近はあまり書かなくなってしまった。別スレで迫害されて書き込めなくなってしまったので
ウクライナ難民ではないがこちらに避難してきた。 >>44
ほう、あなたは他人の批判で書く気がなくなる感性を持っていると明言していますね。
もしそれが本当なら、このスレで意味不明なスレ違いのことを書いて批判しかされていないのに書く気がなくならない理由は何ですか?
あなたこそ嘘つきなのでは? チケットないくせに入待ち出待ち毎日してた何十枚も写真やCDにサイン書かせてた恥さらしのサインキチガイのきもい帽子に白髪ちりげやらハゲやらデブやら貧相なネズミみたいな髪短いやつやらキモイ最前列拍手オジキおっさんならすることないから困っているだろうな(笑)ざまーみー(笑) テレビでETの映画をやっていた。ドリューバリモアがでていてこのころは
まだ可愛いかったのに、その後とんでもない不良少女になってしまった
らしかった。20年以上まえにシャルロットチャーチという歌手がいて、
天才少女ともてはやされていたがすぐに消えた、と思ったらドリュー
バリモア以上の非行少女になったらしかった。日本でもCDが飛ぶように
売れていたころプロモーションだかコンサートだかで来日して、CDジャーナル
かFMファンだったかそれともグラモフォンジャパンだったかの記事で
記者との2ショットが乗っていて、やわらかくていい匂いがしましたと
書かれていた。子役つぶしで有名なスピルバーグだけどAIという映画に
でていたハーレイジョンオスメントという美少年はあんなに可愛かった
のにいまでは豚のように太って変わりはてた姿になってしまった。以前
ミッコフランクの写真をみたとき反射的にオスメントのことを思いだした。 >>48
おっw
ネズミみたいな顔した陰キャ眼鏡まだ生きてたか! >>49
他人を嘘つき呼ばわりしておいて、自分は大嘘をついてまだそういう嫌がらせ迷惑行為を続けるのですか? ミッコフランクは天才少年指揮者ともてはやされていた頃はかっこよかったのになんで
あんなに太って頭の悪そうな顔つきになってしまったのだろう。子役といえば
ハリーポッターの映画の場合エマワトソンはともかく、主人公のハリーポッターの
ダニエルラドクリフがヒゲもじゃのむさくるしいおっさんになってしまったのには
ほんとに驚いてしまった。ただラドクリフはまだいい方でマルフォイ役の俳優など
目もあてられない姿になってしまった。(エマワトソン以外みんなひどかった。)
ホームアローンのマコーレーカルキンも両親をうったえたり結婚してすぐ離婚したり
なんだかんだでひどかったなあ。 .,/ _,/ .、、 ...、ヽ,,-、
.,,メ-‐'" _"',| .、、._,i.""│._、
._,,,/`,イ―'' ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
.,,,-,i´,―--―''" 、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
_,,,,,,,,,,,,,、 _,,,,,--''"`'",/゙ 、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
,,-'"゙` `゙゙''lーイ"` .‐′ _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’ 、、シ":"'.「
.,,i´ `'i、\ ゙!, ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
.,/′ `'i,\ ′ .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、| ```` ` 、_,Jィ""゙l, _,,,,、
: ,i´ ゙l. ヽ丶 .r‐'"、.l゙、、:,p=l┴丶 .!,,! `'"''''''冖''?'''゙~."""'."'/゛ `
: |,,r ゙l, 、 i、、、、:,,_,xl!ヴi,、 、、っ,,,, 、`',,,,、`、`、|、
|、 、"| .i、 lrr-''"゙,,ハ;、-'"゙゙'''''''"丶ヽ.,,冫``~`"`"~"``` `/ `''''
`''r,,、 、 、、 .、丶、.``ヽ,レ"° `` .j゚'=∠、````,,,,,∠ ~'ヽ```````、_,r‐'ヘi、
`゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃 " /^゚"'广 ,/ .,/゙゙゙'''ヶ―''''″ `
`゙^""""''"'" ` ′ ′ ポーランド放送とかゆうオケ、P席11000円。角野付いてコレかよ。 高関&仙台フィル東京公演はクレーメル出演でP席4000円
P席以外のチケットは余りまくり .ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
.{ \,_ _》、 .{ .}
{ ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔 クラウス・マケラ指揮 パリ管弦楽団
アリス=紗良・オット(ピアノ)
2022年10月20日(木)愛知県芸術劇場コンサートホール
ドビュッシー:海
ラヴェル:ピアノ協奏曲 ト長調
ストラヴィンスキー:火の鳥(全曲版)
但し発売日は後日発表。エイベックス招聘なのにソリスト辻井君ではなかった。www それ以外のパリ管の公演情報はありませんでしょうか?
辻井君の伴奏でマケラが呼ばれるのかと悲しく思うていたので、正直嬉しい。 アリスでも変わらないよ
だいぶ前からこういうケースが多くて来日オケ聴きに行くの躊躇う 昔はJAだとやたら中村紘子がついてたけど、料金はそれ程でもなかった。映画もそうだけど、これからは外人より邦人ソリストの時代なのかもな。 邦人ソリスト抱き合わせは、別に今に始まったことじゃないような ソリストはアリスなら大歓迎。
辻井さんに不満があるわけではないですが、エイベックスの招聘で
辻井さんがソリストだと、チケット価格が跳ね上がる。
それから、客層が一般的なクラシックファンがほとんどになるwwwww。 エイベックス的にも単なる辻井の伴奏アテンドだけではなく今後は本気で既存呼び屋(フジ除く)のシマを獲りに行くということなんだろうね
特に2年連続でWOSが潰れラフォルも雲散霧消した梶本は今相当弱ってるから
あと一押しで勝手に瓦解してくれると踏んでるのでは
5年もすれば来日オケはエイベックスとフジが独占してる世界が見えるようだ ネルソンス/ボストン交響楽団の大阪公演の概要が発表されたが、
意外にチケット価格安くないか?www >>75
収容人数が多いフェスティバルホールだからな まぁ、NHKホールで海外オケが出るクラシックコンサートは実質NHK音楽祭だけだから、
他より若干安くなる...
都民劇場が無期限休止だから都内最安も夢じゃない? 曲目がつまらない事を除けば
1週間かけて30万程度を使いわざわざ本拠地まで赴かずとも
5000円から3万円を払うだけで
日本にいながら欧米の一流のオーケストラを堪能できる来日オケはコスパ最強だったが
コロナでそれがかなわなくなりとても残念だ 同時期に他の外来オケがこぞって来日するのにBRSOだけが国際情勢を理由に来日中止するのに違和感
よほど売れてなかったのかメータに健康上の問題でもあったのか
いずれにせよ次来るときはラトルとだな ロシア侵攻後、もう世界全体(特にヨーロッパ)は安全保障上、今までみたく経済優先で無造作にホイホイ動ける感じじゃなくなってるからなぁ。
外交カードに出来るチョー一流オケの渡航なんかも国として制限がかかってきてるのかも?w バイエルン放送交響楽団
超えられないチョー一流の壁
ロンドン交響楽団
パリ管弦楽団 尚、次回のバイエルン放送交響楽団の来日は2024年秋を予定しております。 それが書いてあったからもうラトル就任してるでしょって話 バイエルン放送響聴きたかったな。
ボストンでも聴きに行くか・・・ 前回ひどかったけど、久々の来日オケだから売れるのかな。 東京と横浜が高くて大阪と京都は安い
後者は千席も差があるのに
大阪公演が一番良いな まぁ地方は自治体がカネ出すからな。
東京とか横浜とかは、そういうのにあんま出さないからなぁ。
最も大阪と京都がそんなに出してるかは知らん。 パリ管弦楽団の来日公演、数カ月前に名古屋公演のみ発表になったが、
それ以外の公演の発表が全然ない。招聘元エイベックスのHPにも記載がない不思議。
来日そのものが白紙にならなければいいのだが。 マケラは都響で聴くからいい
曲目的にも断然そっちの方が面白いし 大阪が安いのは、大阪人の目が肥えているから。
東京みたいに、見栄で高い金を払うヤツはおらん。
まぁ渋ちん、ゆうこともあるけどな。 ボストン響カーネギーなら$80。三日聞くならNY行ったほうが安くないか。時間かかるけど。 佐渡裕 僕は京都の商店街に生まれました。思うんですけど、小さい頃の家庭環境だったり、
学校だったりっていうのは、人生においてすごく大きいですね。僕は普通に公立の小学校やし、
本当に漢字苦手やし。
松本人志 影響を与えるものって、なんなんでしょうねえ。
僕は、言うたら、出身地の「尼崎」というやつらからしか影響を与えられてないでしょうね。
もうめちゃくちゃでしたから。動物の生き死にもまざまざ見せられました。よくこの話しますけど、
その辺で野良犬同時が交尾するんですよ。子供にこんなもの見せられへんって、おばちゃんが
水かけて離すんですけど、そのおばちゃんが上半身裸っていう。
佐渡 そんな時代でしたけどね。
松本 世界中がそうだと思ってましたから。で、高校生くらいから、こういう話はあんまり
しない方がいいんだって思い出して、三十歳ぐらいからは、話した方がお金になるんだってなって。
そんな感じはありますね、ええ。 バイエルン放響が来日中止
ロンドン交響楽団の来日は大丈夫か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています