クラシックヲタ的にcocomiさんてどうなの?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
肺活量が関係ないとは言わないけど
管体が小さいフルートは効率よく音を鳴らす方が大事
下手ほど肺活量が必要 綺麗な音ほど、小さくても良く通るんだわ
フルートは特に
ニコレは晩年ムラマツの9k使ってて
9kは音質が軽いのが通念だが、ニコレが吹くとそんな常識吹き飛ぶんだな
肺活量なくても、綺麗な音であれば埋もれないよ でもこの子が使ってる楽器は比較的重ためのゴールドだしパウエルは歌口も広いから上手ければ勝手にそこそこの音量になるよ
勘違いした下手クソはガンガン鳴らしてうるさいけどね
この子の場合、そんな吹き込んでるように見えない&聴こえないから楽器に力量が合ってない可能性は高いと思う 楽器に力量が合ってない
衣装が微乳に合っていない。 パンツスーツはまずいです。
格を下げてしまいます。 ノーパン・スーツはまずいです。
ハミマンしてしまいます! ノーパン・ミニスカはもっとまずいです。
ハミマンしてしまいます! 清塚と藤井風邪
w
744 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2022/12/31(土) 19:13:34.08 ID:L6L+pVj/
ミュージカルTV 再放送中!
745 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2022/12/31(土) 20:45:23.21 ID:SRdsej/H [1/2]
>>743
共通点は?
下品でキモイ。
746 自分:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2022/12/31(土) 20:52:54.82 ID:SRdsej/H [2/2]
あの、ちんカッチン野郎もキモイな。反田並みにw やっぱりスター性だよね
ルックス込みで。
上手いだけじゃ売れないのよ 紅白を見たけど、セットがゴールドで衣装がゴールドでした。
打合せしてなかったのでしょうか。
工藤静香さんの宝飾品や衣装の方がド派手でよかったです。
工藤静香さんとcocomiさんを同列、同格に並ばせて
cocomiさんにも工藤静香さん並みの宝飾品と衣装を
装させた方がいいな。 ソリストディプロマコースに合格したそうです
このコース国際コンクールに出場するバリバリ人の為のものと思ってたが違うのか? >>915
それはすごい
一部の天才と音大卒業生が入学するクラスで
桐朋がプロの活動をサポートするクラス
このスレの罵詈雑言は聴く耳を持たなかったってことか 上手下手が自分の耳でわからん人がそうやって肩書で論じるんです
タイスの瞑想を聴いて、何か感じるところあります?
音が並んでいるだけじゃないですか
他も、速いパッセージで音を外さないくらいのもんですよ 入試と言うオーディションを通ったのは肩書じゃなくて実績
実績を積むことで肩書ができる
肩書が無くても上手い人はいるけど
肩書を持っている人は持つだけの理由があるのよ
まぁ感想を持つのは自由だね ソリストディプロマコースでフルート専攻って過去にいたの? 実績を得る手段は実力だけではない
コネ政治力や商品性でも得られる
実力はわかる人にはわかる
わからん人にはわからん
だから肩書で判断する 少し聴いただけで、この人に一生付いていきます、と言う人が出てくるのが天才なので、そんな領域の人じゃないわな。
周りのお膳立てが凄くて小室圭くんみたいになってるという感想。 >>921
結局、入試を通ったのだから上手い、そういう話でしょ?
俺は自分の耳で、この人は下手、そう判断した >>925
入試もオーディションだからね
当然あなたの意見より審査員の方が信用できる
自分の意見で言えばわりと音が太くて技術はある
プロの演奏としてどうかと言えばまだこれから ソリストコースに進むということは国際コンクールにどんどん挑戦するつもりなのでしょう、実力でどこまでいけるか頑張って欲しい 紅白のCocomiさん、すごかったですね
まるでバッハかモーツァルトの魂が乗り移ったみたいでした
日本最高のフルート奏者という太鼓判が鳴り響いたようでした >>926
>当然あなたの意見より審査員の方が信用できる
つまり、自分の耳で彼女は上手いというわけじゃないんだ
小室圭
三度目の受験でようやくニューヨーク司法試験合格
でも、学年に2人しかいない特待生
どういう事情で合格したか知らんよ
>自分の意見で言えばわりと音が太くて技術はある
音楽性はほぼゼロ
タイスの瞑想
https://www.youtube.com/watch?v=KPN0T1b-arA
これが上手いか? >>928
こっちでは、別に好評でもない
【紅白歌合戦】工藤静香 24年ぶり紅白でフルート奏者の長女Cocomiと共演 「緊張してた?」歌詞間違えるアクシデントも [マングース★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672548486/ ソリストとかディプロマという響きに何か勘違いしてるけど全然すごくないよ
音大卒業したって就職先無いしプータロー回避のためただ学生時代を延長しただけ
本当に勉強したいなら院に行くか別科だよ
しかも内部生で落ちるとか目も当てられない この人持ち上げると同世代のフルートの人の椅子が減るんで、今まで通りクラシックと関係ない方の演奏してもらった方がいいですよね 873 名無しの笛の踊り[sage] 2022/12/23(金) 14:03:11.59 ID:C7jDQS66
結局はブスで将来性のないフルート奏者が
高嶺の花に嫉妬と怨嗟の汚い言葉を連ねる
スレになったね https://www.oricon.co.jp/news/2263018/
2023-01-01 22:03
ピアニストの反田恭平、小林愛実が1日、それぞれのツイッターを更新し、結婚したことを報告した。
2人は「いつも応援してくださっている皆様へ」との書き出しで「この度、私たち反田恭平と小林愛実は結婚いたしました。
そして新しい命を授かりました事をご報告いたします」とつづった。 反田さんと小林さんは桐朋っ子
そして反田さんはソリストデュプロマにも在籍
桐朋は奨学金を貰えるようになってからが本物だから
cocomiさんも頑張れ 奨学金いらんでしょ
木村財団創って奨学金出して欲しいくらい >>939
桐朋が出す奨学金で学校が期待する学生が奨学生になる
ソリストデュプロマは入れることが期待の現れだけど反田さんは更に奨学金を貰ってた デュプロマとか恥ずかしいミスするのは同一?気持ち悪い >>940
反田さんも学校作るとかいう無謀なことを考えずに、
桐朋に貢献することを考えればいいのにね。 直近で国際コンクールって何があるの?
海外だと審査員も抱き込めないだろうね 今年は管打の年
国内で戦える力も無いと思うから一次敗退だろうけどとりあえず受けてみてほしいね3次まで行ったらそこそこ上手いよ
審査員に神田さんいるし フルート吹けて音楽の道を目指しているのは良いこと
でも、実力が足りない
フルートって、あまり皆が聴く機会ないはずだから、
曲が吹けてたら、なんか上手いって思いがちなのかもね
その意味では、戦略が良かったのかも?
そこそこ吹けて、客もある程度つけば、コンクールでなくてもコンサート開けるし、小品集のCDも出せばよい
金と親の知名度あるから、伴奏者も超絶一流呼べるしね
これをきっかけに、みんながフルート聴く機会が増えたら良いな、と思う 曲が吹けてたら、なんか上手いかんじぃ
+
金と親の知名度あるから、伴奏者も超絶一流
=
みんながフルート聴く機会が増える(悪貨は良貨を駆逐) cocomi != ブスで将来性の無いフルート奏者 コンクールで優勝してNAXOSからCDデビュー、ドサ回りで数年苦労した後でアマチュアオーケストラに時々出ています、なら文句言う人は少なかったろうにね。 NAXOSからCDデビュー?
キムタック夫妻が許さない。 桐朋って大学院は管楽器コースないんでは
学生続けるならオケアカか研究生かSD
別科といえば藝大ぢゃん そうだよ桐朋は管の環境はあまりよくないのは有名
だから本気なら桐朋じゃない
本気ならね 音大行ってる人から聞いたけど、今は管楽器は芸大の次は東京音大なんだって
国立や武蔵野はレベル下がったみたい 自分の中では若手No.1だと思っている東京フィルの神○さんが、東京音大で教えているからね
音大受験生としては藝大がムリなら、ギリお兄さんの年齢の先生に教わりたいでしょ ソロの演奏動画もたくさん出してるし フルート全然知らないんだけどここで議論になるくらいには上手いってことなの? 武蔵野はもう10年以上前からダメって言われてる
東京音大は昔に比べかなりレベル上がってる >>960
このスレの中でもこの子のダメポイントがふつーに出てきてるよ
ハッキリ言って普通のレベル 桐朋学園卒で著名なフルート奏者は思いつかないなあ
桐朋学園はなんと言っても伝統的に弦楽器が強い
最近はピアノも優秀な人を輩出している ショパンコンクール入賞の反田さんと小林さんは共に附属音楽高校の卒業生だが、2人とも大学からは海外留学してますね >>963
工藤重典が東京音大の先生やってるけど桐朋のディプロマから留学 フルート全然知らないんだけど、今は管楽器は芸大の次は東京音大 >>960
上手下手が自分の耳で聞き分けられない人が多いんですわ
(アンタもそれだね)
プロとくらべたら、音が並んでるだけって評価ですよ
音楽性ゼロ >>960
yes, COCOMIN tensai !!! She is a genius, flute goddess!!!. SD、フルートは無かったはずだから木村家が金積んで作らせたんじゃないかって大学の中で噂になってる。
コンクールは事務所が受けさせないと思うよ。 ムラマツで、24Kにプラチナメッキやってくれるか聴いたら、技術的には可能と言われた
ラインナップにないだけ、ってことはやってくれるんじゃない? >>973
桐朋に在籍しながら他の大学でも学べますよみたいな感じ。すでに活躍してるような若手有望株たちがSDで桐朋に籍は置きながら海外で学んでるパターンが多いかな。他のSDの人たちの経歴で考えてもcocomiは及ばないよ。 >>975
なるほど、そういうことか
音大の事情は詳しくないんで >>971
あったよ
ただ本年度の在籍者がいなかっただけ
カレッジの方がフルート無かったのにcocomiさんの入学と共に出来た >>977
あーじゃあ積んだ積んだ言われてたのCDのことかも。
ごめん フルートが特設ならこれまでの貴重な学生時代にほとんど友だちや先輩がいなかったってことにならない?
音大や専門なんて周りからの刺激受けるために行くようなもんなのに意味ないねwレッスンだけなら個人で通えるし プロどころか、アマチュアでもこの人より上手い人は山ほどいます。
有名人の子女でなければ見向きもされないでしょうね。
商品価値はあるから、名門レーベルからCD販売とか、
豪華演奏家との共演とか、そういうものはこれからもあるでしょう。
モーツァルトの協奏曲は、音を鳴らすだけならそんなに難しい部類ではありません。当然、この人も吹けます。
ソロ演奏家としてやっていける人は、日本で一年に一人も現れません。
音大の中でも飛びぬけた一位以外は縁のない話。非常に厳しい世界です。
高校の吹奏楽部員の中なら、お上手な方かな?というレベルです。
私が日本で行った大学オケなら、カノジョより明らかに上手い人がいました。今はプロになっています。
フルートは競争が厳しいので、最も下手な人でもカノジョより上手かったと思います。
下手な人も居たかも知れないけど舞台に乗せないので知りません。
海外で行った大学オケは音楽学部オケなので、プロに成るのが目標だから、
カノジョの様な人は1人も居ませんでした。
私の回答後、技術的欠陥を質問者自ら返信で書いた質問がありましたが、消去されています。
>国際コンクールで入勝できるレベル? モーツァルトのフルート協奏曲を吹けるレベル?
プロのオーケストラのフルート奏者になれるレベル?
★全く、箸にも棒にも掛りません。 友達はたくさんいたし、今もたくさんいるよ。周りから見てる限りは。
同級生や先輩後輩から刺激受けるのももちろん大事だけど、基本的にはレッスンが1番大事でしょ。特に桐朋だしね フランス・フルート名曲集
宇佐美敦博 (演奏), 宇佐美文香 (演奏)
の広告が、、、 >>981
本人が特別嫌な人間でなけりゃ、友達は多くできるでしょ
友達になるメリット多すぎるもん >>980
> 商品価値はあるから、名門レーベルからCD販売とか、
> 豪華演奏家との共演とか、そういうものはこれからもあるでしょう。
今がピークで、もって3年じゃないかねえ
わかる人から散々酷評されて、素人でも「あれは下手なんだ」って認識になったら終わりでしょ
あの連中は他人の言葉に左右されるから、簡単に ちさ子が頑張ってるし大丈夫でしょ
ちさ子はちさ子で本流じゃないけどすごい努力家で働き者だから尊敬する ちさ子はクラシック音楽の方の血統はいいし、海外留学もしているし、ボスザルなので、比較に使ってはいかん ちさ子はクラシック音楽はイマイチだと思うけど、
ポップスはいいと思う。 ネットでの評判も全体的に回答がアレな知恵袋とここ以外はまずまず好評
CDの売り上げも好調
無伴奏パルティータ聴きたかったけど
ポピュラーな曲以外を収録するとCDは厳しいだろうね >>989
それも時間の問題
皆が下手と言い出して、こんなの聴くのは恥ずかしいって風潮になるよ
褒めているのは自分じゃわからん人だけだもん
自分の耳で良いと思って聴く人はほとんどいない
たしかにBWV1013は聞きたいわ
実力すぐわかるから
この人は、音並びが簡単な曲ほど下手に聞こえるという特徴ある
タイスの瞑想、フォーレの、、、何だっけ? 次スレタイは、Cocomiを最初にもってきたほうがいいね
「Cocomiをクラ板的に語る」とか 演奏は聴く気全く沸かないけど、インスタライブとか見てるとおおらかでいい子と思う。かわいいよね。姉妹の長女の奔放さというか。逆に妹がしっかりし過ぎててスカしてる感じはする。 おおらかでいい子と思う。かわいいよね。姉妹の長女の奔放さというか。
しっかりし過ぎててブカブカ、スカしてる >>984
うちの大学じゃあ、芸能人の子、普通だったよ
特別友達が多くもなく、少なくもなく
この子より美人なくらいだったけれど フルートはお金持ちの娘が趣味で始めて、感受性豊かな生活を幼少時代から送り、親譲りの才能を湯水の如く使える音楽教育費で育ててやっと感性豊かな演奏家が生まれるんだな、
その辺ココミさんは日本一!
貧乏人があくせく努力してなるもんじゃないなw
>>990
好きで聞いてる音楽を恥ずかしいと思うなんて今の時代は無くなってるともおいますよ、
違いのわかるワシカッケーとか、趣味の良いオレカッケーとかもうそんな時代ではないですw 997の煽りだけでも、根拠無い適当な事をごちゃごちゃ書いてる馬鹿が多いのわかるなw >>996
>フルートはお金持ちの娘が趣味で始めて、感受性豊かな生活を幼少時代から送り、親譲りの才能を湯水の如く使える音楽教育費で育ててやっと感性豊かな演奏家が生まれるんだな、
「親譲りの才能を」 ここだけ欠落してんだわ
これがなければ何やっても無駄という標本だわな
週刊誌記事がソースですまんが、母親はフルートの先生に毎日レッスンしてほしいとか学校のスキー教室に同行してほしいとか頼んだそうじゃん
こんなのいくらやっても無駄さ
楽器買うのと普通の先生につく費用が出せれば木村心美程度にはなれるよ
そう、そこそこの才能があればね
>その辺ココミさんは日本一!
家庭環境だけで優秀な音楽家が出るもんではあるまいに
>>998
お前の耳がボロなのだけは、よくわかった
ホント、あれは学芸会レベルだぞ
誰か、次スレ頼むね >フルートはお金持ちの娘が趣味で始めて、 ~ やっと感性豊かな演奏家が生まれるんだな、
俺は普通のサラリーマン家庭だが、コイツよりは上手いよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。