毎朝出社時間より最低30分前には会社にくること。
・仕事は業務終了のチャイムがなってからこそが山場。電話の問い合わせ件数なども減り、仕事がはかどりだすゴールデンタイム!
・上司や先輩より先に帰ることは絶対に慎むべし。上司や先輩が帰ってから最低でも1時間は机にかじりつくこと、たとえやるべき仕事がすべて終わっていても。
・早く帰るやつほど仕事をしていない。1分1秒でも長く会社にいろ。家に帰ってもやることなんかない、会社にいることこそ、会社員の本懐である。
・風邪をひいたぐらいで休むな。気合いと根性があれば風邪なんかひかない!
・有給なんか使うな!有給消化率の高さと業務評価の査定結果は完全な反比例の関係にあると心得よ。
・会社の飲み会やイベントは100%参加しろ。付き合いの悪い奴ほど評価が悪いと心得よ。
・飲み会は100%会費制にすべき。会社の経費を使った飲み会など言語道断。
・仕事には100%の力でうちこめ!
・会社に人生のすべてを捧げろ!仕事には一切のプライベートを持ち込むな!休日に時間があればゴルフの練習をしろ!
・出向先には「人間」はいない、いるのは「猿」のみ。
・肩書のみが世界を決める。「自己実現」したければ出世しかない。
・東レは世界トップの会社である。他者から何と言われようと惑わされてはいけない。それは100%やっかみなのである。
・東レを信じれば、必ずや幸せな人生を送ることができると約束しよう。悪魔の囁きに惑ってはいけない。信じる者だけが、幸せになれるのだ。