>>359
ええ…富士通がファーストキャリアだと市場性がかなり低いんですか?

>>360
そうです富士通の営業からです。
いえ、特にコンサル業界を志望しているわけではありません。強いて言うなら労働密度と待遇を鑑みた時に、富士通より良い会社だと思える会社に転職したいと思っています。
外資保険…プルデンシャル生命保険ですかね…?

>>361
営業希望です。
まだ、入社前なので配属地はまだわかりません。
初期配属である程度会社からの期待がわかるって感じなんですかね。とりあえず3年は辞めずに営業としてのスキルを身に付けたいとは思っているんですが、
スキルを身につけた後、先輩方はどういったキャリアを歩んでいるのかがネットでは見えてこなくて(ネットに固有名詞が出ている転職例がそもそもない)お聞きしました。

>>362
第二新卒ですか…
視野に入れてみます。

>>369
正直富士通から全くの別業種に転職するのはかなり難しいと考えています。
なので、Amazon、Google、喉から手が出るほど入りたい、魅力的な会社です。
少しでもスキルを身につけて上位競合目指してみます。

>>372
電機メーカーという認識は新卒採用担当人事にも、就活生にもないと思いますよ。
富士通は「ITベンダー」です。
ですが、「他に行き場の無い奴が仕方なく来る」これはまさしく私です。さすがに日大は言い過ぎだと思いますが…