Stevie Ray Vaughan Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他スレは私物化してるので立てました。
【バーカの人には完全無視・絶対放置でお願いします】
NGワードとID自動登録あぼーん可な専ブラを使うなど利用者側の対策も必要。
名無しでもそれとわかるので、2ch専用ブラウザでNG ID指定してください。
JaneでのageNGの設定方法 http://www7.atwiki.j...styler/pages/52.html
NG推奨ワード:バーカ、勉強、俺以外書き込むな、アンカ、ROM いえグレコWP-300でライブやりましたよ
もちろん改造してますけどね。もちろん評判良かった
でもま、普段は62年製か57年製ですかねストラトの音欲しい時は
ギターはビンテージから安物から今たしか80本くらい持ってるけど、俺のことそんな気になるんですか?w
こいつは出禁です。 ありがとうございます。SRV好きなのにまともに話しができないから。 遅くなったけど、>>1乙
しばらくはあっちのスレから誘導できる人はこっちに誘導してあげてや 彼があっちでどんなレベルの高いマスかき始めるかもちょっと楽しみだな
とりあえずこちらはレベル云々抜きにのんびりやりたいね
で、ボウイが亡くなったけどSRVがなぜあんなに彼を嫌ってたのか
今一つよく解らない。
ボウイの人間性を考えるとそこまで誰かに恨まれる様な人には見えないんだけど・・・
当て振りされた以外に裏でもっと酷いことされたんかね? ボウイは企画屋のショーマンだったのは
有名な話で金にならないと動かなかったらしいし、
「ブルース?いらんいらん」みたいに
売れる前にあしらったとかあるんかも。
レイボーンが売れるまではブルースは下火だったからねぇ ボウイ側が安いギャラでオファーしたからツアーギタリストとしては断ったんだっけ
ボウイは良く言えばギタリストとの化学反応で世界観作ってたけど
悪く言えばテコ入れのために次から次にギタリスト変えてたし
そういう「ボウイの駒」みたいに扱われるのが嫌だったんじゃないかな >>9-10
そう、色々読んだけどギャラの話は置いといても
ツアーに誘ったりボウイはSRVをかなり買ってたみたいだけど
それ以前にSRVはボウイを一方的に嫌ってた感じなんだよね。
でもLet' danceレコーディング以降何があったかは当て振りの件以外それらしい話はどこにも出てこない。
SRVはボウイに対してかなり辛辣な発言も有った様だし当て振りされるってそんなに屈辱的な事なのか?ホント謎だ そのままボウイのバンドにいたらSRVは成功しなかったかもしれないから怪我の功名だな〜。 >>12
その辺の感じ分かるような記事とかあったりする?そんなに嫌ってたのか レッツダンスをスティヴィー側から聴いた場合ね
とにかく彼の経歴からは異色すぎる音楽
普通にキャリアとか仕事としてこなしたと思うのよね
実際スティヴィーの名をまず世界に広く知らせたのはあの
アルバムであることは事実 >>12
オレの微かな記憶では没後少し経ってからの
クリスかトミーのインタビュー記事で生前のSRVの言葉として語っていた様な。
でもそれもなんの雑誌だったか覚えてないし今ググっても出てこない。
ボウイにはそこまで思い入れは無かったからその頃はふ〜んって読み飛ばしてしまった。 ゴメン。自分にレスしちゃった。
>>16は>>14へのレスです。 >>6
ttps://m.youtube.com/watch?v=lIyzOpTNME8
この人? レイボーンは結構ピックの丸いトコで弾いてたんだっけ? もう誘導以外あちらにレスするやめなよ
dat落ち防止でマスかくのを生暖かく見守ろうや レイボーンは初期スーパーリバーブは丸いところ、
バイブロの時は尖ったトコ使ってたって
記事読んだことある。
バイブロは割とモコモコしてるからか? >>23
すまん、ついレスしちゃった
煽るとあのガイジすぐに反応するんで…控えます
引き続きSRVの話を SRVはアンプをかなりトレブリーなセッティングにしてアンプに入る前の段階でそれを中和させてたと思う
TSもニッケルロッカーズもピックの丸い所使うのもその為かと 実際、トレブル6〜7、ミッド8〜9、ロー4〜5位の写真ググると幾つか出てくるしね。
アンプ側の反応性を重視した結果かな。
大型を選ばず中小型を選んでたのはフルアップでの音量問題だけじゃなさそう フェンダーアンプはミドルがフルでフラットなんでしょ? バスとトレブルはカットEQ(フルでフラット、減らしていくとカット)、ミドルはブーストEQ(ゼロでフラット、増やしていくとブースト)、じゃない? >>29
それでももっとカットしてると思った
>>30
逆だね 1980年のTornado Jamというのがつべにある
こまけえこたいいからフルアップしろ
と言わんばかりのへビメタブルース >>32みたいな偉そうなのは出禁のやつだから、相手しないでね >>33
やっぱどうしてもヘッドルームが狭くてローが無い感じになっちゃうね。
なぜアンプ的に一番苦手なトーンになりそうなLennyを弾いたんだろうコレ そうなんだよね。
フェンダークリーンにTSを薄くかけたクランチ。
単音フレーズ始まる辺りがよく分かる。
全体通して、ピッキングでの調整でクリーンからクランチを使い分ける曲だね。 ブルースJrで完璧なんて無理でしょ。みんな厳し過ぎだよ。 >>12
ググっても出てこないから原文貼れないけど、
SRV的にはレッツダンスって
「Let's dance」ではなくて「れっつ☆だんす♪」
みたいな感じだったらしい。
確かにSRVの音楽とデビッドボウイは
かけ離れてるけど、SRVとしてはブレイクの
ために心売ったみたいな思いだったらしい。
人としてはそこまでデビッドボウイをボロカス
言わなくてもいいのにと思う。当て振りの件が
あったとしても。 SRVは気分屋的なところがあったらしいし、ボウイとは住む世界が違ってだろうからそこらへんの違和感からきてたんじゃねえの。 >>40
なるほど。納得!とまではスッキリしてないけど何となくは理解できました。レスありがとう。
でもあの頃ボロカスだったLet's Danceでさえ今ではボウイのキャリアとしてある程度評価される時代になったから、
SRVがもう少し長く存命でいたらボウイに対する想いも変わってたかもしれないね。 どれもSRV死んでからのうわさ話だからね、今行きていて渋いギター弾いていたらまた違う交友がボウイとあったかもね。 >>43
おれが覚えてる話は、
シリアスムーンライトツアーのリハには参加したけど、カルロスアロマーとどっちがリードを取るかで大モメ
スタジオにレニーを同行してクスリをやってた結果
レニーが追い出されモメモメ
DTを前座にするプランが出たが、DTのツアー中のプロモーションを完全に制限すると言われまたモメモメ
じゃあDTの前座は無しにしてSRVのギャラをあげろとなって紛糾して終了
縁がなかったってことなんじゃないかな
クリスのインタビューでMVのアテぶりでSRVがめちゃギレしたという記事を読んだ気がするけどそれ以上思い出せない レイボーンが薬やってた時期って、どの辺?
まさかin step以外ほぼやってたんかな。 >>46
>DTを前座にするプランが出たが、DTのツアー中のプロモーションを完全に制限すると言われまたモメモメ
じゃあDTの前座は無しにしてSRVのギャラをあげろとなって紛糾して終了
>クリスのインタビューでMVのアテぶりでSRVがめちゃギレした
この二つはPLAYERの記事だったと思うわ プレイヤー誌って演奏関連は全く面白味ない、オマケ程度にしか載ってないから
さっぱり読むことも無くなったなぁ
ここ最近は特にアイドル雑誌と大差無いファン向け雑誌になったよね…。 >>51
今はまったくじゃないかな。小さなハコだとVibroruxリイシューだよね。
でも良い音だったね。 俺は57ヴィンストなんだけど、やっぱりギターはSRVモデルが多いのかな。 >>46>>48
レス遅くなったが、さんくす!
これ読んで大分記憶がよみがえりました。
確かにプレイヤーはあの頃結構読んでる雑誌だったので自分の記憶とも矛盾なく納得できました。ありがとう。
>>45
チャイナガールもSRVです。
確かあのアルバムのリードギターはほぼSRVが弾いていたと記憶してます。 http://www.lynx.bc.ca/~jc/pedalsSRVspecial.html
これはなんぞ?
頭に10μ? ペダルは本人所有のもちょいちょい改造してあったりするから
あんまり考えないほうが幸せだと思ってる。
TSもファズフェイスも故障修理のついでにパーツ変わったりしてたらしいじゃん スティビーのピックアップはハイパワーなのかな。
実際何使ってか分かる? でもアンプフルアップでゲイン稼ぐのはキツいから
リンディートールGあたりが似たような音が出しやすかった。 チューブですらないアンプでレイボーンサウンド出せてるんだけどwww >>65
このストラトメヒコのロドヲンだって
GIGSに載ってた 昔から思ってたけどさ
レイボーンってどうやったらこのスペルでよめるんだ?
レイボウガンじゃないのか? >>82
それお前、ONEをどうやったらワンって発音になるんだよ、ってのと同じだろ。
LONEはローンでBONEはボーンなのに、ONEならオーンでもワーンでもなくワン。 >>81
この人こういう方向に行ってるんだな。昔まだ学生の頃は7弦使ってゴリゴリのハードロックだったのに。
今は稲葉浩二のサポートで回ってるからハードロックはメインなんか知らんけど。 fight、light、night、eight、naught
長母音の後だと読まないとかなんとか 現行品で自宅でSRVごっこするならデラリバあたり使っとけばおk? 現在のフェンダーUSAはあまりにもぼったくり価格なので
よほど欲しい商品でない限り根本的に考慮しなくていい
真空管の機材が欲しければVOXのtonegarageペダルもしくはAC4アンプがいい
アマゾンや価格コムで検索すると値引率が大きいことがわかる フェンダーUSAのピックアップだけはそれなりにお買い得なので
レイヴォーンモデル用のテキサススペシャルピックアップなどは悪くない
エリッククラプトン仕様のサーキットを組む方法でもノーマルのパワー不足を解消できる
クラプトン仕様はピックアップの機種を問わないのだが
ブーストするから最初からハイパワーである必要はない
それとノイズが乗ったままブーストするのはよくない
以上の観点からレースゴールドかフェンダーヴィンテージノイズレスがよく使われている
クラプトン仕様を自分でつくるのはそれなりに電子工作技術がいるので
似た機能をもつEMGのデヴィッドギルモアモデルをポン付けするのでも楽でいいかもしれない ストラト系ギターとしては
グレコの日本製がお買い得だ
バッカスも安いけどヴィンテージ仕様なのでジャンボフレットとフラット指板を使うレイヴォーンには合わない 昔の悪質な業者は
レイヴォーンがこんなことを言ってこんな機材を使っていたとかいう話を捏造して
カモに高額商品をよく売りつけていたものだ デヴィッドボウイについて誤解している人が多いようだが
当時のボウイはスーパースターではなく先鋭的でアーティスティックだった
スーパースターとしてブレークしたのはレッツダンス以後だ
http://ro69.jp/news/detail/137189 前はツインリバーブだったけど今はmesaのヘッド。
腰にやさしい。 おまえら爺なんですか?
コンボも持ち上げることすら・・・・? いまはiOS用やPC用のオーディオインターフェイスが安くて
アプリなんか基本プレイ無料だから
アンプはいらないよ >>101
自分も銀パネツインリバーブからプロリバーブに乗り換えた。ツインはキツイ。
プロリバーブは安くてオススメ。 ビンテージのバイブロバーブだよ
それかダンブルクローンのヘッド持ってく
両方重い 来るなっていってるだろID変えても同じだ基地外。
得意の自作自演ウゼー セリアだよ
俺、あの変な人じゃないよ
滅多に書き込まんしw supersonicいいな
あの手の音しっかり出るのか すーぱーそに子22wコンボ持ってるけど
ほとんど弾かずに実家でダンボールに入ったままだわ
買って満足して、もっぱらヘッドホンからエフェクターであの音を出すのに苦心してる 上のスパソニ動画ちょっとアタック立ちすぎだけど、ノブでどうにでもなる部分なんかね すーぱーそに子電源入ってなくね?
どっから音出してんだ? >>108
お前もそろそろうざいんやけど
>>109を一方的にガイジ認定したの詫びいれんのか? やめて!二人が戦うことなんてないのよ!
悪いのは池内(ばーかwの人) バーカの人はフェンダー派で池内はギブソン派かと思ってた
同一人物なの? あっちの隔離スレが「池内の立てたスレ」と呼ばれてたから
勝手に同一人物と思ってるだけで実際はどうなんだか
別人だとしたらこの板キチガイ多過ぎでしょw
ジャズホモと池内と丸だけでお腹いっぱい 上のスパソニの音良い音だけど、
多分コレドライブチャンネルだけじゃなくて
TSかなんか踏んでるのかな。
スパソニじゃないけど、6l6のアンプにTS強めに掛けると似た感じになるから、
アンプの歪みとは違う気がする。
というか上で言われてるように電源入ってない?し別アンプなんかね。 確かバーンチャンネルはゲインが二つあって
それぞれキャラクターが違ってTSっぽい音も出せた気がした
歪ませようと思えばアホの子のごとく歪ませられると思ったし
これでおいらの旅も終わったと大満足で箱にしまった記憶がある。
3年ぐらいで3回ぐらいしか弾いてないから確かなことはいえないけど
あとマスターが付いててバーンチャンネルなら結構小さい音量に出来た気がする
すいません。持ってるのに役立たずでw
いや、ホントに持ってるんですよ。
円高だったから11万ぐらいで買えたんだよなぁ ガンガン使ってなんぼでしょ。大事にする気持ちは分かるけどね。 あーでも俺も使わないロッカーバーブとかppc212は機材庫のなかにしまってるわ
部屋が狭くなるから >>130
PODのHD500とか
ブラックスターのFLY3とか使ってたけど
最近、BR−80を手に入れてそれ使ってます。
音質とかよりも音で遊ぶことって純粋に楽しいって思える今日この頃です レイボーンがファズフェイス使いだしたのはどの辺からなんだろ。
初期はTs二個掛けな音な感じだけど、
そもそもファズフェイスを単体なのか組合せで踏んでるのかすら良くわかんないや レイボーンたまにセミアコ弾いてる奴あるけど、
なんでそれ持ってきたんだろうって思うような音しかしてない。
たまに不思議な選択肢を選ぶ時あるよね。バイブロバーブも正直、なんでそれ?って感じだ。 フェンダーの奴でいいんじゃないかな
レリックまでしてあるのフラートーンから出てたけど、高すぎるし。 fenderUSAのヤツはお勧めしない、気に入った3トーンサンバースト買ってピックガード黒にしてシールを貼ればいい フェンダーUSAは値上げしすぎている
バッカス日本製のテレとジャズマスターはお買い得だがストラト日本製はあまり出回っていないし高い
グレコ日本製ストラトもそこそこいい価格だと思う JEFF BECK & STEVIE RAY VAUGHAN
「Guitar thunder :Radio broadcast 1984」
全米blues album chart 7位初登場
STEVIE RAY VAUGHAN with LONNIE MACK
「Happy new year blues」
全米blues album chart 14位初登場 ヴァンザントギターはハイパワーピックアップとジャンボフレットの組み合わせが少ないので
SRV好きにはよくない
ハイパワーピックアップの商品そのものはヴァンザントにもある VanzandtのSTV-R2 で問題なし。好みでピックアップ変える。 ジャンボフレットは別にそこまで必要だとは思わないわ え?VanZandtならSTV-RVじゃないの?
俺も欲しいけど、俺にはエドワーズで十分だな
エドワーズのレリック結構みえないとこまで細かいんだよ
ネックも太めだし、SRV愛を感じる
新品でもう一本欲しい SRVやるのにハイパワーPUはいらない
ヴィンテージタイプのPUにジャンボフレットの音だよあれは うーん、意見が分かれるとこなのね。
個人的にはPUは割と高出力な方が似ると思ってる。
手持ちでジャンボフレットで低出力PU(suhr v60)のと
細フレットで高出力PU(Lindy hot tall g)の奴だと、後者のが似てくる。
ギターのパーツ構成が全く同じじゃないから一概になんとも言えないけど、
個人的には高出力PUでフェンダーアンプにTS薄く掛けて、半音下げで
テンション考えると0.11辺りでちょうど音も張りがあっていい感じ。 エドワーズは一個だけハイパワーがついているので
フロントがでかくなりすぎるのが嫌なタイプの人に向いている エドワーズなんて今まで買う気も無かったわ。
あれ、クラフト課卒業したばっかりの学生が実地研修がてらに作ってんでしょ。 >>156
ダンカンのSSL-5が三つじゃないかな >>160
ごめんよ現行のダンカン搭載エドワーズストラトに関してはその通りらしい
少し前に売っていたストラトタイプはSSL-3が一発だった 半音下げでやるならテンション考えると011は欲しくなるなぁ
レギュラーチューニングなら010-046でも良いと思う。 ssl5三つとかdeeppurpleでもやるつもりかよ >>165
そうなんだよね
010使ってチョーキングやりやすいのは良いけど、テンションないから音に張りがない
ベストなとこを探し中 半音下げならテンションそこまで強くないから全然おかしな負担掛からないよ 011で落ち着かないネックは鳴らないネックと言われても仕方がない Raw vintageのトレモロスプリングいいよ。何故かテンションが少し和らぐ 010とraw vintageスプリング、半音下げでテンションがダルダルですわ
ホントにオレはSRVのコピーをしたいのかと トーンまで似せることに専念するより、演奏がちゃんとできるほうが優先だからいいんじゃない? 今日ESPのスプリングタイプ2が届いた。
色が付いててレリックのストラトにベストマッチ
raw vintageより少し硬めで余計なリバーブ感がなくて良い 拾ったやつでしょ?どこかでみたようなw
IDも違うし Rawvintageで満足してるけど、
ESPのスプリングも気になるわ。
意外と使えるスプリング出してるとこ無いよな。
昔から気になってるんだが、スプリングハンガーのネジが直接ボディに刺さってるのって、
何度も締めたり緩めたりと調整してるとガタガタにならんのかな。 >>177
いや、これ俺のギターとアンプw
前にどっかに貼ったかも >>180
ギターはカスタムショップ?ジュエルランプ紫かな。 >>175
カスタムショップの1963モデルのレリックだよ。ステキな写真が貼られてるけど俺のじゃないな。
タイプ2の音は中域に寄った感じ。すごく大袈裟に書くと箱鳴り的な。 >>183
隔離スレのバカも62年持ってるって。
嘘だろうけど。 パワーはRCAブラックプレート
プリは気分で色々
だいたいはRCA7025かレイセオン12ax7ですね RawVintageのスプリングも5本張ると残響感がでて音の固さが減るから、
箱っぽさみたいなのは感じるね。 最近はraw vintageの残響音になんとなく飽きがきてたのと、テンション増やす目的でタイプ2使ってみたけど、いい感じだよ。
テンションもトレモロのタッチも若干増して、残響音が減る。 トレモロのタッチが強くなるのはいいな。
Rawのほうは柔らかくてアームの戻りが優しいから、力加減に慣れがいるというか・・・
ESPとブレンドして微調整でもするかなぁ・・・ 強くなるていっても、ほんの少しだよ
ブレンドはオレもしようと思ってたけど、見た目と太さが違うのでやめた。
ESPのがちょっと太いんだよね 今日タイプ2届いた。Rawvintageから乗り換えだけど、音が太くなった。 スプリングでの音の太さはRawで十分だから、これ以上は太すぎるからいらんなぁ
硬いボディにはいいのかもね。 Rawvintageは高音がシャリシャリしてない? むしろプレゼンス成分は増えたなとは思うけど、耳に付くハイは逆に減ってる感じ RawVintageって5本掛けで(10〜46)ベタ付けできる?
つーかそもそも音的にベタ付けでバネ交換する意味あるのかな ゲージとチューニングによるけど、
011-048で半音下げならスプリングハンガー締めるとベタ付けになったよ。
スプリングは簡単に言えばリゾネイターの共鳴板みたいなものだから、ベタ付けでも影響はあるよ。
クラプトンは木片噛ませてブリッジ固定しててもスプリングは外したりしないらしいし、
フェンダーがブリッジ裏通しのストラト作ってあげたら音違うと突き返したなんて話あったはず。 ロウビンに限らずスプリング交換って人によって意見がまちまちだよね
真逆のこと言う人もいるしアンプからの出音は変わらないって人もいる ロウビンはブリッジサドルも良かったな。まとまりがよくなった。
レリックのストラトに替えてから、サドルのサビが良い感じなんで使うのやめたけど。 バーカの人は池内って人だよ!池内銘木商店とかいう情弱に粗大ゴミ同然のギターを売りつけているよ。 そもそもレイボンについて語りたい奴がこのキチガイが跋扈する過疎板にこんなにいたこと自体が驚き
しかしレイボンの何が池内をあんなに惹きつけるんだろうか >>208
フェンダーアンプのブルースJr押しも池内 じゃあここでおいらのセッティングを
ギター エドワーズのno.1レリック
ピックアップ ヴァンザント
弦 アーニーボールコバルト0.08〜
ピック ジムダン0.71
エフェクター マークサンプソンハイトップ
VOX V8 ゲイン0
voodoolab スパークルドライブ クリーン9時
アンプ ブラックスターFLY3 ISF10
どや!!
池内でございます。 ギターって半音下げの方が鳴ってるような気がする。
レギュラーチューニングに妙な違和感を感じてきた。 ROBERT CRAY BAND featuring STEVIE RAY VAUGHAN
「Old jam,New blood:Redux club,Dallas 1987」
全米Blues album chart 9位初登場 >>216
10〜からで半音下げたらテンション緩い。弦の巻き数増やしてテンション稼いでる人はいる? >>227
マジレスすると808をメインで
使ってたのはデビュー前までだと思う。
デビッドボーイに見初められた頃は
すでに9に移行してたと思われる。
808と9の二個掛け伝説もおそらく
びみょー。バックアップでアンプの裏に
808を置いてただけじゃねーかと。
RC4558の808も持ってたかもだけど、
9メインに移行してあんまり使ってなかった
と思う。 RC4558Pの日本製が載ってる808ってあるかな? SRVがマレーシアンチップ使ってたとかジャップの狂言だろ 日本製の4558Pが載ってる808見たことないが? 4558Pの日本製あるよ。マレーシアより抜けがいい。 Los Lonely Boys (LIVE Streaming Concert) - Live In Indio - 1.April.2016
https://www.youtube.com/watch?v=EAOtGLZ9au4
土曜日8時 ググれば大体情報パラパラと出てくるじゃん。
一つのサイトに全部載ってるような便利なもんはないけど 皆さん弦のゲージはどんなもん?
11〜46でも半音下げなら10〜46のレギュラーチューニングとテンションはそう違わないみたいだけど、ネックが心配で。 半音下げで11-46だね。
ネック心配になるほどテンション掛からんよ。
むしろ10-46で半音下げにするとテンションダルダルでアタックが死ぬから
11-46もしくは48あたりのゲージが丁度いい。
初めて11-46の半音下げにした時もっと早くこうしとけば良かったと思った。
半音下げ専用のギター一本決めておくとネックにも負担ないかもね どうもです。
間違えました、11-49ですね
そうなんですよね、10-46半音下げでバシバシ弾いても違和感があって。
ダダリオで.105-48てのがあるみたいなんでまずはここから試してみます。 レスポールやムスタングは011〜049
ストラトは010〜046 ギターとは関係ないのですが他にスレがないので質問させてください。
The sky is cryingアルバムのラストを飾る名曲、Life by the dropの意味なんですが、ネットでの楽曲和訳を見ると「酒浸りの人生」と訳されています。
dropで酒を示すのですかね?それとも落ちる人生の意訳なんでしょうか? dropには捕まるとか、倒れるとかの意味がある。
酒を考えるなら「飲み崩れた」みたいなイメージを取れるけど、
レイボーンの場合、ドラッグしてたんで「捕まる事」や「薬で崩れる」ことを暗に示してるかもしれない。
公に「薬で〜」みたいに言えないような事情もあるだろうし。 どうもです
Lord,It won't stopとあるので、クスリの意味も入っているのかも知れませんね ジミヘンやグレイトフルデッドみたいに薬に関して暗に示す人多いけど、
クラプトンみたいに直球でコカインって曲作っちゃうほうが少ないわな。
昔のジャズギタリストは大体皆やってたから論外。例外的にウェスは酒すらしなかったらしいけど いや、歌詞の中ではdropは酒のことを指してると思う AppleMusicでエルモカンボ聴けるように
なっててうれぴー 先輩方〜
the sky is cryingは全部指弾きですか?
高音弦だけ指弾きですか? pride & joyのズンチャズンチャってコード弾く時、低音弦のベースラインは
やっぱ軽くミュートしてるのかな。
意外と綺麗に鳴らして、綺麗に音消しながら続けるの難しいね フロントとリアのミックストーン使ってたらしいけど
どの楽曲でその音出したか知ってる人いる? ワッチョイ導入されたスレから池内見かけなくなったような気がするのは気のせい? フォトジェニックでSRVのようなサウンドはだせますか? SRVにフォトジェニック渡せばSRVの音で弾いてくれるよ ギターがなんだろうとアンプとブースターで同じ音作ってくるだろ。 ようなサウンド、で良いならテキスペ積んでTS系ペダルを用意すりゃ、フォトジェニックでも充分出せるよ >>282
このようにSRVおっさんは精神がひねくれている Little Wingの演奏をダラダラ長くやってたのは絶許
オリジナルはコンパクトに纏まってたから良かったわけで >>286
死ねよ社会不適合者
お前が飯を食えば一人分の飯が無くなる。
お前がクソをすれば一人分の紙が無くなる。ウォシュレットなら水が。拭かないならうんこの容量が一人分増える。
お前が呼吸すれば一人分の酸素が消えて二酸化炭素が増える。
生きてるだけで数えるのを諦める程の数の迷惑を全宇宙に与えているうんこ製造マシンのお前は今までありとあらゆるモノに与えてきた迷惑に対して謝罪して一刻も早く死ね
世の中の皆はお前が思ってるほどお前になんて興味ないから努力してなるべく早めに死ね >>288
じゃちょっとお手本弾いてみてよ。
なにが「絶許」だ。バーカ
用意された考える時間と、納得するまで何万テイクしても構わないハンデをあげるから
弾いてみてよ。許されるLittle Wingをさ。
一発じゃなくて、どんだけ練りに練ってもいいんだよ。さぁ頑張ってやってみて。
と言ってもどうせできないのわかってるよ。死ぬまでやってもできないでしょ。
なんでできないのに上から目線で絶許とかアホな事書けるんだろう。 「じゃあやってみろ」
「できないなら言うな」
系の論点の外れ方は異常
それでいて本人に自覚がないってのが重症
その理論だと例えば
料理評論家は全員一流の料理人である必要がある 久々に見たバカ丸出しのレスだな>>293は
早朝4時に顔真っ赤にして長文レスしたんだろうなw 絶対許さないっていう奴のテンションも冷静に考えるとアホだよな この87年ニューオリンズの完全版、公式出してくれないかな
https://youtu.be/vB6hNQv-Bh8 池内って京都の池内銘木店の?
アニソンみたいなバンドと関わってるしレイヴォーンなんて
無関心だと思ってた。
あんな湿気臭い京都でギターを作ってる時点で
素人丸出しだよね ネイティブに聞いたら「エスアールボーガン」と呼ばれてるらしいよ 「当て振りする」じゃなくて「当て振りさせられる」じゃないの?
日本語おかしいよ >>303
は? お前生きる価値無いから早く首吊って死ねよ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FYU ストラトのピックアップ交換したいんだけど、SRV好きならどこがいい? 池内がスレ私物化して口からクソ垂らしまくるもんだから本当にマニアックな人たちはどっかいってしまった
その人たちはこの板から消えてるもんだから別スレ立てても人は戻ってこない あれスーパーリバーブなんか
ヴァイブロラックスあたりかと思ってたよ このスレが残っていることにも驚いたが
池内も現役なのも驚いたし
あの私物化スレもまだ残ってるんだなー
ピッキングスレの手首だって消えたのに
池内はこの板にいりびたっているあたりもう居場所がないんだろうなー (´ェ`)ボー...アッ!∑(゚□゚)ガットシタ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています