【ドラム】ドラマーの溜まり場27打目【雑談スレ】©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>800
だから皆んなが意識するのは当然と言ってるのよw
しかしながらドラマーがそれを当然とするとバンドは終わりに近づくよって事ね >>787ってヘイジュードの最初の音源をアップした人ですよね?
君の考えではこの先どれだけ練習しても上達しないと思いますよ。
なぜなら、クリックを狙って合わせることすらできないってことは
クリックなしで演奏したとしても自分のイメージ通りに叩けてるはずないんですよ。
録音して愕然とするのはそういうことなのよ。
だからドラムは難しいんだよ。
まぁリンゴをコピーしても・・・(おっとw)
とにかく、へたっぴは自分の下手さに気付けないってのがある まあまずはリズムとテンポは全く別なものと理解する事が重要だ。テンポはどんな音楽であっても一定の数値をキープするのが原則。
自分のリズム(パターン)を叩くのはそれは自由だが、自分のテンポを叩くというのはおかしい話だと思わないかね? >>807
それがおかしいんだよ、おい、
「ドラムはクリック通りに叩かなければならない」
なんて誰が決めたんだよ?
ドラマーってのは人をのせたらそれでいいんだよ。
スタジオでドラムが機械に合わせてて
人間の自然なリズム感なんか出る訳がない。
フュージョンのドラムってそんなクリック通りピタッとあってなけゃならんのか?
おい?
テクノがコンピュータの刻みに合わせて
ツツタツ、ツツタツ、ツツタツ、ツツタツ、
て叩かなきゃならなかった時代はもう終わった。
おまえ、クソ生意気なことをぬかすんなら
自分のお手本とやらを聴かせてもらおうか、
おい!? クリック通りに叩く必要はないけどクリック通りに叩ける必要はある。
それだけでしょ。 初心者には謙虚さが一番大事なのかも知れないね。
これがないとまず気付くことすら出来ないね。 アタマの悪いヤツは何をやってもダメなんだよな
上手くなるのは言い訳ばかりw こんな、しかも女の子でさえちゃんと叩ける世の中なのに
まともに叩けないお前らはバカか? だいたいギターやらベースで言うなら、こんなガキの叩きは単なるルート弾きに匹敵するぐらい難しいもんではないから
フィールの塊りみたく熟練したお前らに出来ないことは無いはずだ? Porsche911のライバルがスカGTRの時代
もうそろそろ日本も西洋並みのドラムが叩けて当然なんだが、それを先にガキがやるとはお前ら情けないだろ? ID:yRciyQ2p
なんでおまえがエラそうなわけ? むしろ俺の言い分はエラそうじゃなくて現状日本では当たり前のことだろ? >>819
今の親世代がグルーヴ感のある洋楽やジャズを良い環境で普通に聴くようになり、
子供が楽器を始めるのも相当早くなった。
教材の情報量も西洋と差が無くなった。
それに引き換え当時は親の反対に合いながらある程度年齢が行ってから始めて
暗中模索しながら練習していたのが普通で、今の子供の方が上手いのは当然でしょう。
しかしそこまで辿りつくにはあらゆる人の努力があって過去から繋がってきたからこそじゃあないのかな。
そういう経緯も踏まえずにいきなり、お前ら情け無い、
と書いてしまう君の方が情け無いのではないかな。 >>822
お前の言うことは一理あるから同意だ
だからこそ、所詮ガキのは物真似レベルだから情けないと言ったんだよ
つまり親世代が苦労の中で覚えた演奏技術は半端ないものがあるからガキの演奏ぐらいで、いちいち騒ぐなよってこと ガキがああやれば親世代は長年培ってきたテクでもってマニュアル通りではない的な凄い叩きを見せつけてやればいい
例えばBドラ踏みにだって、もっと色を付けるとかな
このスレの住人なら、これくらい殆どが出来るだろ?たかがガキに感心しててどうする? ↑こいつが佐藤奏ちゃんとかヤマチカタクトを嫉妬で「ガキだから」とかほざく恒例の爺 嫉妬されるほどのレベルでは無いだろ?俺はそもそもお前らの味方だからガキの指摘をやってるよ
お前はガキの親なのか? >>814のプレイは、ガキに出来てお前らに出来ないってことは無いだろ?
あんなのは朝飯前のはずだからな? でもさ、ID:yRciyQ2pはヘイジュードUpした人だと思う。 >>810
別に叩けなくっていいじゃん。
3なら3、4なら4、8なら8、16なら16
3連符もと、刻めりゃいいだけ。 >>816
ならお前が見本を見せろ!
口八丁手一丁め。 >>822
「おまえらおまえら」て一体誰に行ってるんだよ、おまえ?
俺だってガキの頃から楽器習ってるし、
ドラムセットは11の時に兄ちゃんから習って
8は殆ど叩けた。
今のガキに始まった事じゃない。
だから上記の動画見ても
「それがどうしたん?」
としか思わない。 >>824
お前必死だなw
ガキは手本にはならんて。
寧ろこっちが手本を見せてやれ! >>830
違う、ヘイジュードをうpしたのはこの俺だ!
こないだのセッションで俺とそれよりも若手とで
2回ヘイジュードやったよ。
聴いてみるとね、確かに上手く叩いてるんだ。
でも、聴き込んだ量が違うから、
フィルインのタイミングから、展開の仕方など、
まだ到達してないものがあるんだ。
だから、そういう時は
「俺の方が年長だから上手いんだぞ」
みたいなアホジジイな事言わずに、
アドバイスを交えて教えてあげればいいんだよ。 >>831
ちょっと意味がわからない。
要は自分がどこを目指すのかによるって書いたつもりだが?
クリックで叩けなくてもいいと思ってるならそれでいいんだけど
それを他人に押し付けてはいけないということ。 >>839
じゃあお前もそれを他人に押しつけるな。
クリックで叩けようが叩けまいが人の勝手だろ。 >>841
それはちょっと違うぞ。幼稚園児か君は? >>839がそんなに喧嘩腰でもの言われる喋り方してないと思うやが
ここの奴ら血の気多いやつ多すぎな 俺だけがいつも冷静www
例えクズが煽ろうともwww >>838
よっ、チョン「元」www
お前、相変わらずスレ違いのくせして威勢だけはいいなwww
ちったーてめーの立場がどんなものかってのを認識しろよwww
そもそもよ、
此処はてめーみたいなパチョンコ屋工作員の来るような場所じゃねえんだからな(爆笑) 俺さ第三者が大人面して「喧嘩すんなよ
とかいうのも嫌いやから言わなかったけどさ
流石に喧嘩でこれだけスレ消化されたらいらつくよね ドラムの討論はいいが、チョンだのどうだとかドラム関係なさすぎな なら>>838みたいな糞荒しを速やかに追い出せよw 三角は意味もなく煽るから音源叩かれるんだよ
しれっとしときゃそれなりにうまいものを勿体無いわ そんなもん今更言うなってwww
伊達や酔狂でドラムをやってないがな(大爆笑) でも本当に△の音源かどうかは誰にもわかりません(笑) チョンのお前にかかれば、
パチョンコ屋のインチキを見事に暴き動画に撮った事実だって、平気で否定して来るからなwww
そのくせ確証など一切無いのに、「世の中の起源はウリらニダー!( ー`дー´)キリッ」、てな具合で年中喚き散らしてばかり(大爆笑)
もうご都合主義の朝鮮民族quality恐るべしwww ほれw
俺が自分で叩いた音源だから、
ツベだろうが他サイトだろうが自由自在にアップ出来るわwww
http://fast-uploader.com/file/7063548961052/ >>859
そりゃそうだwww
若い頃の俺が無鉄砲的に叩いたドラムだぞ当たり前じゃんかwww
おかげで未だ、これ以上の失敗作は無かったね(大爆笑)www
お前にだって簡単に超えられるレベルなんだからwww
どうだ朝鮮、いや違った挑戦してみろよ?www >>860
これ以上の失敗作てよりこれ以上才能無いんじゃ無いの?w >>861
まぁ失敗作に終わったけど、
お前の歴数十年より、俺のほうがはるかに上手いだろ?
お前って才能無さそうだからwww >>861
今日から30年待つからw俺の初心者音源を負かしてくれwww >>862
すまん才能ある君の幼稚園時代の演奏より上手く叩ける自信はな無いわ。
悪かったよ。 >>864
とりあえずお前さんのプレイをアップしてみたら?
そうすれば、その台詞が逃避行の為の超見苦しい最後っ屁的とは思われなくなるからさ(大爆笑) そう言いながら俺の失敗作にさえ嫉妬しまくる君が居るwww
そもそも何であんな失敗作をムキになってまで突っかかるの?って話になるからね(大爆笑) ほんのちょっと前にアップして、しかも深夜なのに最早DL数が15超えwww
文句言う割にはw何なの此処の住人は?(大爆笑) もっとたまげたのが、
最低な出来のビートルズカヴァーのアップがDL数115になろうとしている件www
もう君らは病気かよ?(大爆笑)www >>869
それはね、ドリフの大爆笑並みに面白いからだよ。 >>871
お前さんが現役のプロドラマーだったらどうする?
簡単に上げるかい?www
>>872
そうw
お前さんもアップしたら「ドリフだよ全員集合w」が完全に出来上がっちゃうよwww >>873
「ドリフだよ全員集合w」
そんな番組は無い。 ポッキーあんまり好きじゃなかったけど、
ポッキーダブル 禁断の2度がけチョコはかなりイケる! そういや俺がアップした音源は、
まだ世の中にCDプレイヤーさえも普及していない頃に録ったなぁ…
まぁ有っても価格が50万を下らない時代だったから、
勿論PCなんて有るわけがないwww
だからかなり情報は少なかった。
そんな中でのプレイだったから結果がドリフになってしまった…今思えば失敗作だねwww >>878
それじゃ挑戦者が全く出て来なくなるだろ?
現に、失敗作にだって誰一人として挑戦してくる奴がいないんだからさ…待ってるけど(大爆笑)
そんな現実で、俺の現状プレイでも出した日にはどうなる?
あまりの凄腕に@驚き、みんなが自信を無くしてドラム自体を辞めちゃうかも知れないってwww >>879
じゃあ一生ヘタクソ音源馬鹿にされてればいいよ >>880
ありがとねw
君から言われなくとも、
既にYouTubeでは300回近く馬鹿にされてますから(超大爆笑)www >>843
何が違うんだよ。
クリックで叩けなければ違うって言いたいのか?
なら押し付けじゃん。
低脳児かきさまは? >>858
テクありそうだけどリズムがくずれるなあ。
なんか曲に合わせて叩いたら雰囲気つかめるんだけどな。
テンポも途中で遅くなる。
とはいえ、よくぞうpしたぞ、
おい! >>868
よ、別に失敗作じゃねえぜ。
失敗は成功のもと、こういうの叩いて録音して
自分なりに研鑽を積んできたんだろ?
すごいじゃないか!
人間失敗の繰り返しで成長するものだ。 >>870
おい、口から好きな事言ってるが
貴様が最低な出来だと言うんなら
自分の叩いたのうpしてみろよ。
それすらできん、低能ブタ。 >>877
別に失敗作じゃねえだろ?
何で自分を卑下するんだい。
リズムにもたりがあるものの
それだけをもって「失敗作」とはいえない。
このスレで他のダニどもで「失敗作」とかぬかしてる奴
自分のドラミングうpしてみろよ。
できねえだろ、クズめ。
てーんだよ。 ヘイジュードさんにもたりがあるって指摘されてますょ〜
ちょっと気の毒w >>886
あのアップは俺が叩いてるんだが…www もたりは当時のスタジオに欠陥があったために起きた現象。
つまりスタジオのドラムセッティングされたコーナー付近の床が、
ドラム椅子の後ろ側に沿って少し落込むといった、いわゆる傾いていたってこと。
だから叩いて行く度に身体が後へと移動してたから、それを補いながらのプレイだったと言うわけ。
よって当時の実力が出たのは半分ぐらいかな?
故に、あえて失敗作だと言っているよwww
まぁそんな状況下では、
もしID:wWS05RAx君であったなら手も足も出なかっただろうけどね?(苦笑) ID:Dvj+r/hhって丸ハゲのお自慰ちゃんかな? ラディッグのスピードキングや
DW5000や9000をレンタルできるスタジオ都内にない?
買う前に試してみたくて それをここで聞くのか・・・まあいいけど
ラディックは知らんがDWはある程度信頼してもいいかな?
旧型5000は俺も使ってる。何使ってもそんなに変わらんが
ペダルもいいがビーターがいろいろと影響するんだよね
俺は先端に重り付けてる。音量出しやすくなって気分が良くなるよww >>883
初心者にクリックなんていらないって教えるのかお前は?
いつまでもグズグズ言ってんじゃねーよバカタレ。 俺はクリック聴いて練習した事は無いけど、アーティストのCDを聴きながらそれに合わせて練習したぞ。クリックは詰まらんからなあ。
ただ、アーティストの作ったCDは勿論クリックを聴きながら録音したものだから、それを聴きながら練習すると言う事はクリックを聴いて練習するのと同じ効果を持つものだと考えているが。 音源小さめにしてな。ズレがすぐわかるし
俺は環境が良かったから配信もしてた。見られてる意識があるとやっぱり違うね
近所迷惑覚悟で無理やり叩くのもいいかもなww勿論ギリギリは狙えよ? >>895
俺はソニーエモリーに質問した事があるが
クリック、またはシーケンサートラックでの練習は必須。
レコードとやるなら、貴殿のおっしゃるように、クリックで演奏された音源とやるべきだ、と言われた。 >>894
初心者かおまえは?
いつまでもグズグズぬかしてんじゃねーよ、ブタ。 >>895
そんなこたあない。
クリックで叩き出したのは70年代後半くらいからだろう。
つまりその前はクリックに頼らない、
自分のリズム感で叩いてたんだよ。
ゲオルグ・ショルティもそうだったが
なんでメトロノーム持ち歩いてまで
一定のテンポで演奏しようとするのかな?
多少の緩急があってもいいと思うがな。 >>896
俺の兄やんなんか夜12時まで叩いてて、
流石に近所のおっちゃんが怒鳴ってきたよ。
仕方ないのでドラム練習用のプレハブ建てて
そこで叩いてたが、やっぱり夜中までは無理だった。
それどころか、ビート音の返しが耳をつんざいて
難聴になってしまった。
ポンタさんの付き人もやったが、
それでもってプロのドラマーは諦めたわ。 ヘイジュードさんは自分の演奏に満足してるのならそれでいいんじゃない?
誰かが言ってたけど、どこを目指すかってことだと思うよ。
悪いけど、Upした音源で君に共感できる人はいないように見えます。
なんか共感を強要しているようにしか見えません。
クリックで練習する意義は一定のテンポを得ることではなく
タイム感を確認する事にあります。
狙ったタイミングにショット出来ていないのに他楽器とのアンサンブルがとれるわけないですよね。
そういう意味でクリックを狙ってタイミングを重ねることはとても重要なんですよ。
まぁ言っても納得しないと思うけど、平行線なのでこの辺にしとかない? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。