歪み系エフェクター総合スレ 103台目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
歪み系エフェクター総合スレ 102台目
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1501462432/
以下スルーNG推奨です。愉快犯的に皆の遊び場を破壊して回っています。
病原菌の大糞
ワッチョイ 977c-E/tN [180.24.88.244]
糞に群がる金魚の糞ども(多分同一人物)
JP 0Hbb-NaPS [210.232.14.165]
ワンミングク MM82-NaPS [153.155.65.180]
ワッチョイ 7706-NaPS [14.3.175.127]
ワッチョイ 976b-NaPS [180.235.15.201]
…etc
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured だな
しかしこんだけあるのによくも違いを出すものだな
もしかして気のせいだったりしてな >>843
ボードに一個だと中々良いな
何個もズラズラあるとマーブルだからかくどいw
MATのつまみを黒にしたら見た目が締まったわ 歪みは足元に1台しか置きたくない
何台もあるのはなんかやだ てかワウと歪みと空間以外置くものないし歪み多くても問題ない スレ違いは承知でお聞きします。自宅アンプスレが落ちちゃったので歪み括りでお願いですが、
TM20、6505MH、MESA5:25+ならどれが一番使い易いでしょうかね?
クリーンが綺麗でブルースロックからスラッシュメタルまで。歪みペダルは
DS-1、BD-2mod、MT-2キーリー、あとオクターブFUZZがあります。追加としてメガリス考えてます。
5:25+はコンボ、6505MHは近所のハドフに売ってって5:25+はもうちょっとお金貯める必要がありますが
キャビ買うこと考えたらと思ってます。
皆さんはどの様なアンプ使ってますでしょうか。MESAはやっぱりメンテ代が掛かりますでしょうか。
スレ違い氏ね!と言う批判は素直に受け止めますのでもし良きアドバイスを頂けましたら幸いです。
ギターはストラト、LP、EMGのEX、ケリーがあります。よろしくお願い致します。 >>839
俺わりと好きよ、あのメーカーのデザイン。ラウドハウンドとか。 もーわからん。DS-1XをBD2でブーストしよう ソロはSD-1w TSはケンタ系に分類しようと思ったのだがダメだろうか? ま 何を頭に置くかだが
ま BOSSが先駆的だからそうすっか だがやっぱオーバードライブはケンタのがトップちゃうの
やっぱケンタにしよう 自分の中で大別するのは構わんが
このスレは更に小さな違いを語るスレだからなあ >>858
感動した感動した >>1jyujyuっす。 しょせんアンプの歪には勝てん。旧BC60超えるもの探したけど定価2万以下ではないでしょう
voxのトーンガレージが一番マシだったかな 高級もの買って悔いたら生きていけないジュジュ。 そりゃそうだ
なんつったって自宅アンプ並みの値段だからねwwwwwwwww
中古で一か八かか、試奏必須ではあるね つーか普通のレンタルエフェクターで良くね?買う前にじっくり確認できるし。もっと便利に使おうよ。 プリアンプだけどorange,koch,atm考えてるけど買って期待外れだったら生きていけない
jyujyujyと泣くしかない >>874
複数レンタル出来て値段がやすけりゃ利用する
そんなサービスあったのか >>182
知ってる!あれね楽しいよね高級なエフェクターも試せるし
でも [180.24.89.149]こいつに死んでほしいから教えないでね 【荒らし注意 NG推奨】
ワッチョイ 857c-9JVD [180.24.89.149]
・流れ無視でSL800Sのことや日記じみた個人的な雑感ばかり連投してスレを荒らします
・書き込み内容のアルファベットが全角です
・マルチエフェクタースレやBOSSスレ、レスポールのコピーモデルスレ、自宅練習に最適なアンプスレ、ヤマハギタースレなどに出没します
・「jyujyujyu」と名乗り荒らし行為を繰り返します
・書き込みがスレチであることを指摘されると「2chにはスレアンチなどない」など意味不明な言い訳をしてスレを荒らし続けます
・滅茶苦茶なアンカーを付けた書き込みでスレを荒らします
書き込みには絶対に反応せずNG等スルー対応して下さい
反応するとスレに居着きます >>876
エフェクター レンタルでググって出てこない? >>883
このスレ以外でも荒らし回ってる [180.24.89.149]
に構うのはやめてくれんか ここだけじゃないのよ
頼むよ 今、voxのサーチュレーター(中古4千)使ったけど必要十分。こんなのあると高級もの買おうとも思わない サチューレーターは名機だね
エフェクター好きで持ってない奴、手離した奴は信用できない 白のやつだったか不評だけど欲しい。ぶっちゃけエフェクターはギター同様値段で判断できない
アンプは値段通り(といってもギター歴は2年もないから知らん) >>887
自演バレバレでワロタ スプでワロタwこいつ馬鹿過ぎw 服はユニクロで十分なんだがエフェクター界のユニクロってなんなの >>890
ですからそういう事言って恥かかせない。前にも言いましたよね? ヤマハ中古が安くていい感といいたい
ハイハイ自演ですよ自演ですよだ やっぱ安エフェたちになるのか
ベリは最近TCブランドで売ってるよね >>897
家にあるjc77 旧bc60 vox5千円 比べたらいいアンプなら安エフェクターでも
いい感になる。プリゼンやEQでなんとかなる感 ぶっちゃけ旧BC60は直が一番だけどな 真空管アンプまともに弾いたことないけど、きっと凄いんだろうね
ナイトトレインはまぁまぁだった Fulltoneのフルドライブってこのスレでも評価高かったと思うんだけど
微妙に高くて手が出なかった…そんでこれ
https://gear-otaku.blogspot.jp/2017/11/fulltone-full-drive-1.html
結構期待してる >>897
日本の販売先も音屋専属になったし
最近のボス名機の再現ラインナップもちょっと期待しちゃうよねw レンタルは普通にある。こいつがしらないだけ。こいつは時代に取り残されたチューブマン。
あとは、歪屋とかな。 俺がヤフオクやメルカリに格安で出したペダルもレンタル屋に買われて儲けの道具にされてるとくっそ悔しいな。
もう出すのやめよ… >>904
お前にエフェクター売った奴も儲けのためだし
お前の使ってるネット回線も儲けのために提供されてる
自給自足しないと儲けからは離れられん SAXONのJudgement Dayという曲で使われてるワウは
どこのやつですか?
恐ろしく良い音なんですが、、 もしかしてファズフェイスはオンせずとも繋いでるだけでブースターになるのか? >>909
こんなん適当なワウで出るだろ
微調整型でも買えば それよりもサクソンが思いのほかいいのが驚きだ
ラウドネスの二井原も最近観て驚いたと言っていた
サクソンは渋谷陽一に潰された口だな いい音だなとは思ったが、しかるべきスレで聞いてこい
どちらにとってもそれが得
ごちゃごちゃ言わずにワウ(WAH)を踏め!13 [転載禁止](c)2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1440771618/ いろいろ設定できるIbanezのもよいと思う
背がちょっと高いのと、操作性に若干クセがあるけど >>918
グリニングドッグかな、JEFFBECKが一時期使ってたね。 なんか勘違いしてた、snarling dogだった…。昔使ってたのに…。
音は良いけど踏み幅が広すぎ、作りが酷すぎだった。ゴムが剥がれまくり、シャーシざっくり作りすぎ。
絶対ベックのは別物。 そりゃ有名ミュージシャンが使うやつはメーカーがしっかり丁寧に作って本人に提供しそうだからなあ
BOSSくらいじゃないか?
違いがないのは ホンダがレーシングマシンを作っているからと言って、市販のホンダ車とレーシングマシンを比べちゃダメです そんな手間かけてるメーカーだけってわけじゃないと思うけどな。 >>921
BOSS以外のメーカーはみんなプロ相手にチューニングしたりしてるの? たかがエフェクターごときにプロ用に特別作りの良い製品など作るわけないと思うのだが
回路は一緒でなければ意味がないし
だとしたらゴムをねっぱすボンドを良い物を使うくらいしかないっしょwwwwww >>921
他のメーカーの印象を下げてBOSSの印象上げようとしたんですか? アーティストが使う→おまえらが真似して使うって仕組みなんだから
プロ用は特別仕様に決まってんだろ養分ども 大体プロはアンプで歪み作るから
シグネチャーペダルとかl'のアバシくらいしか無くね? >>931
だね、スティーブ・ヴァイとか言う素人ならシグペダル出してるけどプロは出さんわ 俺のレスは>>920へのレスだけどさ
回路は一緒でも筐体の作りが違うとかあるだろうよ
メーカーは宣伝のためにミュージシャンにばら蒔いたり提供したりするんだから
あとはハンドメイド系だと中の作りが異様に丁寧だとかさ >>934
だったらメーカーもそのプロに渡してる良いやつを販売すると思うんだけど なんか、わかった風なことを言っている人がいるけど、なんか中途半端なんだよね、単に書き方が雑で伝わってこないだけなのか、もしくは適当なこと言っているか。
どっちなのか判断するために質問。
ギターはアーティストモデルっていっぱいあるよね?エフェクターってそれに比較して少ないよね。
なんでかな? こんなとき利根川さんだったら「ぶっ殺すぞゴミめらがっ」ってブチ切れてるとこだよ
自分で世の中を知れガキ よくわからんのは中国製は日本製と音が違うとか、銀ネジだと音が違うとか言うやつな
なんなんそれつうな
実際あるらしいが、同じに作れんのかつうね >>936
エフェクター自体の差があんまり言うほどないから? >>938
パーツが違うからな
設計が同じでもパーツが違ったら別物になる
お前とアインシュタインが違うのと同じ理屈だよ 違うはずだという妄想するのは勝手だが
その妄想を他人に押し付けないでくれ パーツも供給が無限に続くわけじゃないんだな、これが ガイジ過ぎて根本的な事理解出来てないみたいだけどパーツなんて作ってる所が生産中止したり倒産したりで当然変わる
紙幣価値も変わるし何を重要視しているのか企業理念次第で幾らでも変わる
設計が同じならパーツなんて些細な差だから出来るだけコストを落とすなんてのも考え方として間違ってる訳じゃ無いしその逆も同じ
ガイジ程度じゃ思いもつかない多くの事が重なり合って製品は世に出ているよ
エフェクターに限らずね エフェクターのパーツの違いなんかより箱の違いとアンプの調子と自分の耳の調子のほうがよっぽど影響あるわ >>944
そういう理由とかで変わってるものが確認されてるのは変わってるで良いとして
プロ仕様はパーツ別とかは見てもいない妄想だからなあ 頭大丈夫かよ
と思ったけど一人でおうちギタリストごっこだから箱とか言われてもわからないだけか… >>946
プロ仕様は別ってのは開発に関わってたりプロトタイプだったりするとよくある話だけどね >>931
そのアバシも自宅で弾くとき、それもリードトーン用としてしか使ってない、なんとも微妙な存在のペダルだしな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。