【クレーマー】Hidenori Part 9【世界3位】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あほ田村について語るスレ
ハゲでバカでチビで下手くそでごめんねwww
テンプレ
・テキストの中身は大したこと書いてない、心構えとたくさん練習しろ
・5フレットと解放弦で合わせるチューニングを全否定し注意喚起
・ジストニア羅漢者から注意喚起、痙攣させて弾くのはジストニアを発症させる可能性がある
・それはジストニア羅漢者が悪い、精神が影響するのでプレッシャーとかなんたらとかなんか他のせい
・JAZZ3は下手になるから絶対に使うな。トモ藤田もそう言ってるけど、トモ藤田の言う事を聞いても上手くならないので絶対に聞かないでください
・言う事が矛盾するが、そう言う意味で言ったんじゃない
・天才凡人の中にも天才「タイプ」凡人「タイプ」作成、天才に近い凡人タイプ凡人に近い天才タイプ鋭意作成中
・絶対音感持ちだけど聞いても音程はわからないです相対的な度数もわからないけど絶対音感あります。説明大変だから詳しくはググって下さい
・絶対に!絶対にギターを水平に構えないで下さい、絶対に背筋を伸ばしてはいけません。絶対にだ
・店で売ってる教則本ビデオは使わないでください(天才以外は)教則本でうまくなることは絶対にない(天才以外は)、ヒデノリ本人の教則本は例外です
・プロを名乗って客を集めました、客が集まったのでプロです。演奏のプロ?そんな事は言ってません勝手に勘違いしないでください
・プロ活動はしてないです
・理詰めで作ってる事にしてますが理論も藤岡センセに習ってる途中です
・音楽は宗教なので分かりあえません。騙した騙されたも同じです
・矛盾や疑問などで盛り上がるとヒデノリの真意を代弁できる詳しい方が「そう言う意味じゃない」と教えてくれます
・エリクサーを使うと修業中の人にはピッチが安定しない
・常にハーフミュートで弾け(弾けとは言ってない)
・ヒデノリ教材で上手くならない→練習時間が足りませんもっと練習してください
・そもそも大量に練習したら、ヒデノリ教材でなくとも上手くなるのでは?→凡人は僕の教材じゃないと上手くなりません
・凡人だけど他の教材で頑張ったら上手くなったよ→あなたは天才タイプです
・ヒデノリ教材じゃダメだったけど、他の教材で上手くなりました→僕の教材でコツを掴んだのが理由です
・他の教材じゃダメだったけどヒデノリ教材で上達しました→あなたは凡人ですが僕の教え方が上手いので上達しました、これからもお布施よろしく >>545
ノリさん曰くjazz3は下手になるんやで草 まあトモ藤田寄りのギタリストになりたいならjazz3は向かないのは確かや >>547
うーん、元々下手なヒデノリに言われてもなぁ 八幡センセーのピッキングみたら
ピックの形ごときどうでもいいように思えてくる エレキギター博士とかフレーズがいちいちかっこいい
ヒデノリにはそこが足りない >>549
そしてJazzIII使ってる人間にギターを教わってるというw >>551
それ以前にピッキングフォームをどうにかしてほしい 瀧澤の残念なとこって徐々に高卒コンプみたいなのが出てきてるとこよな
動画もそうだけどTwitter見て驚いた
勉強にかける時間をギターやレッスンに費やして人にはない技能を身につけて生計立ててきたんだから胸はってればいいのに そっかJAZZ3はアカンと言ってたんだっけ
このスレ民の人のJAZZ3率は高いのかしら
*ワイはウルテックスJAZZ3が好きだけど今はデルリン1.14デス jazzのデルリンはええよね
ティアドロオニギリのデルリンは使い物にならんけど >>556
俺はダンロップのウルテックス製ティアドロップ1mm
それにフラットワウンド弦用にフェンダーのエクストラヘビーとチタン製のジャズピック
来月はフラットワウンド張ったギター用に石製ピックを買いに行こうかなって思ってる >>558
愚痴じゃなくてだんだんコンプっぽい発言が増えてるんだよ
もちろん相手をけなすとかそういうコンプじゃないよ
まあ一応どっかの動画でも学がないのでね連呼してたけど 八幡センセのはなかなか音楽的にいいネタだったから面白かったけど
瀧澤センセに対して人格攻撃は流石に引く
ヒデノリから見たら瀧澤センセは音楽的に攻撃しようが無いもんな
日曜に暇なら「教材買って下さい」連呼のYouTubeライブでもやっとけよw 八幡センセー瀧澤センセー批判とかしてんだ?
今日は瀧澤動画デー
ギターは上手いけど、歌声は吐き気がする。
ありゃ絶対ボーカル教室に行くべきだ >>562
このスレで急に他のギター講師を否定するレスが付いたら
投稿しているのはヒデノリ本人だと思っていい
そして生放送でもしとけと書かれて本当にヒデノリが生放送やり始めてるw >>560
お前が学歴コンプあるからそう聞こえるだけじゃない? >>560
他人がこういうコンプレックスを持っていると勝手に感じてしまうのは
実は自分自身がそれを抱いている可能性が高いんです
自分も瀧澤さんの動画はチェックしてるんだけども確かに学校へは行ってないという話はしてたと思う
もしコンプがあれば音大やら専門やらの人と対比として私は云々と比較するような話をしだすはず
でもそういう話は一切していないと記憶してるからこれはコンプではないと思うよ
要は瀧澤さんは学やバックボーンが無いと正直に話しただけなのにそれをコンプを持っていると判断するのは行き過ぎであり
その行き過ぎた判断をする人自身に問題(学歴コンプ)がある可能性が高いという事です
まあそうじゃないのであれば聞き流していただければ結構 >>565
異様に好意的な解釈とか本人かよ
コンプはコンプだろ
コンプの発露を否定するなよ
ダサいぞ 「音大や専門学校やらに行ってない自分だからこそ、難しい音楽理論やらの説明が上手く出来る。YouTubeギター講師の中でも他を寄せ付けないほどブッチギリの登録者数を抱えているのもそういうとこだと思う」
とかいう発言が過去の動画にあったな。確かに卑屈な感じがしたのを覚えている。 >>567
音大や専門学校に行くのと
説明の上手下手との関係性はまるでないわ
誰かに教わることがマイナスだというのであれば
そいつに教わることすらもマイナス
その辺の説明を呻くしてくれたら良いのに(笑) つべでギター講師やってる奴にそんな矛盾に気づく知能はない
だってようはギタリストとして成功しないあるいは人気が出ない負け組だからつべでギター講師アピールするわけだから 昨日のヒデノリはYouTube生放送で不機嫌になって
最後は「ニコ生でやるわ」の捨て台詞を吐いて教材購入者限定のニコ生に逃亡
YouTubeライブの痕跡はツイートも削除して揉み消しって完全に末期だなw >>571
', ;l: ll kr'´ ィイィ彳彳彳彳
ヾ州ィイイィ彳彳彡彡彡
_ __ ,′ ``ヾミミミ
,. '´;:.:.:.:.::::::::.:.:.``ヽ ,′ -‐ミミヽ/ミミミミミ
,. '´..:.:.:,. -─‐‐- 、;;;:;:.:ヽ〈 ,′ミミミミヽ
/ .:.:.:.:.:.く ``ヾ「ヽヽヾミニ二二ミヽ `ヾミミミ
./ .:.:.:.:::::::::::::〉 ∠二二ニ彡' V/ T TTにニニニニニニニニニ====
/ .:.:.:.:::::::::::::::/ -='ぐ / l ||¨´ ̄`` . :; そんなことを言うのは
/ .:.:.:.::::::::::::::::/ '''´ ̄` / `Y´ . ;..:
,′.:.:.:.:::::::::::::〈 ヽ____ノ', .;: .;: この口かっ……んっ
i .:.:.::::::::::::::::::::::', ,;;;'ハミミミヽヽ .,.:; .; :.;:.
',.:.:.:.:/´ ̄`ヽ;;;', .;;;' ``ヾミヽ j! ,. ′.;: .;:. :
',.:.:.:ヽ い( ミj! )ミミj 、 、 ', ., 、:, 、 .; :.
',;;;:;:;:入 _ ..:;.;:.:;..:`Y ミj! 、 、 ', ., 、:, 、
';;;:;:.: `フ´ _ノ . ;: .;: .; :. ;:. ;:.`Y´ 、 、 ', ., 、:, ,. '´
Lノ´ ̄ , ィ´ .:; .:; . ;:. ;:. ;: .;: .; :. ;:. ;} 、 、 ', ., 、:,,.: '´
ノノ ____\ ;.: .;: . :;. :;. :;. :; .;: .;: .;人 _; :; :; ィ´`ヾ
,. '´  ̄ ̄``¨¨ー',:;;,,:,;:,;,. '´ /;;;;;;;;;;;;;;;/ ', >>557
失礼、ジムダンのデルリン500スタンダードのつもりで書いてました
デルリン・ポリアセタール(トーテックス)・ジュラコンは同じ材質らしいからJAZZタイプは豊富よね
トーテックスのjazzは苦手orz
>>559
BWCってやつかな?こんな変わり種があるとは知らんかった・・・
珍しいのあると買いたくなるw ピックも奥深いよな
自分にとってはありえんってやつで良い演奏する人がたくさんいる 色々使って結局フェンダーティアドロップヘビーに落ち着いた >>574
チタンのピックはBIG-WEST CREATIONってのだから多分そう
メタルピックなんて金属板から型抜いただけで角があって弦切れやすかったり
ツルツルしてズレやすかったりするのが多いけど不満な部分が解消されてる ヒデノリって弦高が12フレットで1mmにしないとまともに演奏出来ないってマジ? >>579
それはありうる
理由は弦を押さえる力は強いと言うくらいだから弦の押さえやすさじゃないと思う
多分、弦高を下げてPUに弦を近付けないと
音がまともに拾われないような貧弱なピッキングなんじゃないかと >>580
弦も細めを使ってるらしいね
弦細め、弦高は下げすぎ、それでいて弦高下げるとビビるからシェクターはクソとかよく言えるな
1mmなんて下げたらビビるに決まってんじゃん >>581
そんだけやっててクリーントーンの30days動画でタッピング鳴らねぇって
ヒデノリは多分ピッキング以外にもレガートとか下手なんじゃないかと 宇田先生がイケメンで理論も分かりやすく解説してくれて好きだ すごい速弾きとかはできないけど まあジャズギタリストだから無駄な速弾きの技術とかはいらないんだろうけど ノリさんピックレビューやってよ
マイナーだと思うけどPPSのピックオススメざます >>585
基本ジャズ屋嫌いだし
ジャズもそこまで興味無いのに
俺と全く関係ないのに教材買おうかな
って思わしてくれたのは彼だけだわ
すごい速弾きとかはしてないし
しているところも見たこと無いけど
絶対宇田さんの方がタムヒデより上手いわ 宇田氏じいさんどもの心を鷲掴みにしてるからな
遺産とか転がり込んで来そう
youtubeってすげえわ >>448
こういうの見るとオリアンティやヴァイがいかに優れたギタリストかよくわかるな >>588
そのコメントも見たわ(笑)
でも実際実力あるし許す お前らって意外と常識あるんだな
教則本の内容晒さないとか >>592
誰も買ってないだけかと
自惚れるなヒデノリ 5年後は楽器屋の店員になってると思う。らっしゃいませー! >>592
教則本って世界に通用するなんちゃらの事か?
この前ネタで買ったけど他のフレーズや曲の練習やってて開く余裕が無い
よっぽど暇だったら開こうかと思うけど手癖にするほど弾きたくは無いなw 客と喧嘩してどうこうじゃなくて
経営の方針に従えずに一人でフテ腐れて、周りからは使えない鬱陶しいヤツって扱いになって消えていくパターン >>598
履歴書にあのIKKO写真が貼ってあったらその時点で不採用に。 >>598
全くもってその通り
俺もタムノリ程自己顕示欲と言うか承認欲求ある人間でもないけど
似たような部分はあるから
そんな俺ですら多分そこら辺で揉めて辞める未来しか見えないから
hidenoriが上手いこと立ち回ってヤれる可能性はゼロね
可能性があるとすれば
シコインドパン屋とか肉蝮饅頭あたりのYES MAN下に付けて
旧タ会社日出海苔立ち上げて
自ら運営することでしか活路は無い hidenori塾に通ってる人ここにはおらんのかな?
どんなカリキュラムでこなしてくのか知りたい 【ギターレッスン】アナライズその1
https://youtu.be/XyX6kYH8S_0
冒頭で切ったから中身までは見てないが、何でよりによって扱う題材が枯葉なんだっていう
ガチで意味わからん、こういう時こそコロラドブルドッグとか、ソレ系の定番曲やればいいのに
ジャズ系の人がよく扱ってるから内容丸のまま盗んだんか?(それこそウダさんとか) >>602
なんか対抗してんだろうな
頭悪いわ
得意なメタル系でいったほうがええんに 絶対俺らが宇田さんの話題を出したからやろwwwwww
いや、でもきらいじゃないぞ髭海苔 コード拾っただけでアナリーゼ?
なんの役にも立たんぜよw
これ位はポピュラーのコード理論でもできるのに
https://www.youtube.com/watch?v=wp4Ceh73-gg 見た、何の説明にもなってないというか
スケールの名前並べてわざと初心者にとっつき難くしてオラってるだけ
で、コードの説明なのに肝心の「これはノンダイアトニックですね」が何なのか、何故それが使えるのかの説明無しとかクソ過ぎ >>602
題材を枯葉にした時点で他人の受け売りなんだろなって思った
ギター講師ってジャズ畑の人が多いからジャズの定番曲を題材にするのが多いけど
ヒデノリならマジでMr.Bigとかアルカトラズとか使えばいいのに
もしくは前にカバーやってたラルクとかw >>605
めちゃ分かりやすいな
枯葉なんて解説してる本やら媒体が腐るほどあるからそのまま見て丸パクリすりゃいいのに
もしかして理解できてないのに真似してこんな酷いことになってるのか? なーにが著作権の関係でメロディは弾けない、だよ(笑)
ダディブラその解決してただろ?あれは良いんか?
っつーか枯葉知らずにパクってきたレベルかと疑うわ… なーにが著作権の関係でメロディは弾けない、だよ(笑)
ダディブラその解決してただろ?あれは良いんか?
っつーか枯葉知らずにパクってきたレベルかと疑うわ… >>602
15分30秒くらいから深夜に一人で爆笑してしまった
流石天才タイプやで >>602
頭大丈夫か?こいつ…
こんなのがギター講師なのか…
習ってる奴らが可愛そう…
もはや宗教みたいなもんか… これまでの動画で全ての単語の説明解説してないし
本当に>>607 冒頭の調性判定ですら説明になってないという
キーを"トーナルセンター"と言う意味は何ぞ?何か意図あってあえてやってんのか?
ポリトーナルだのリディクロのトーナルグラビティだの最近だとネガティブ何とかだの、
突っ込んだ理論の話してる人が何らかの意図でそういう言い方するのはネットでよく見るけど、
こういうフワッフワな基礎の段階では誤解される恐れあるからむしろ避けるべきだろうに
なんかもう今回の動画だけでヒデノリ塾の程度が知れるというか何というか 他人の受け売りを意味もわからず右から左に誰かにカッコつけて語っちゃうのは
自己愛性パーソナリティー障害者の典型的な症状だよな 面白いね
このスレにヒデノリより「指が早く動く」奴がいるかっていうと、さすがにそうそういないだろうけど
ヒデノリより理論に詳しい奴なんてこのスレだけでもいくらでもいるだろうしね
理論の話をしだすとどんどんボロが出そう
まあ信者には関係ないか 〇7ってダイアトニックで1個しか存在しないからそれでキーの候補は判別できると思んだけど・・・
ぱっと見で候補がB♭ C G とあってその中でB♭に確定するまでの説明があやふやではなぁ
あとポップスとジャズの差はスケール選択と言ってるけどどう雰囲気が変わるのか実演してくれたら良いのにね
教える素振りはしてるけど動画を見た人に何かプラスになって欲しいという気持ちが根底に無いのかもしれない >>621
セカンダリードミナントやらハーモニックマイナースケールやら色々あるんじゃない
知らんけど >>621
>ポップスとジャズの差はスケール選択
うーん、まるで意味が分からない
そもそも枯葉の原曲はシャンソン
ジャズとポップスの差はリズムをスウィングさせるかどうかだろうし ポップスとジャズってむしろ近いんだけどな
遠いのはロック 誰に向けた動画かわからない、って本人様も最初にに言い訳してるし許してあげようよ(笑) 私は「これがジャズのアドリブの方法だ、これでアドリブが出来る!」と思って、ワクワクして読んだのですが、これらの「スケール」を各コードのルートからただ上がったり下がったりしても、さっぱりジャズどころか音楽にならず、???だった、というわけです。
→ヒデノリはこれで音楽になっていると思っている
http://nhy3.masa-mune.jp/TouchdownRule2.html その腕その胸
希望に満ちてるなら
ユキャンチェンジザワールドバイミュージック
-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
/ /" `ヽ ヽ \
//, '/ ヽハ 、 ヽ
〃 {_{ ─ ─ リ| l │ i|
レ!小l( ●) (●)从 |、i|
レ (__人__) |ノ
\ ` ⌒´ /
/ \ >>629
視聴時間が長いだけで内容はクソなQ&A動画にいくつも広告挟んでるからじゃないか? >>629
言うても11年動画投稿して総収入200万円台だぞ 車中泊したとか言ってたし本業含めて大して儲かってないだろ。
まあギターで飯食えるだけ幸せなんかもしれんけど。 「金持ってんねんぞ!稼いでるんやぞ!」を堂々と言えるような額ではないやなぁ こんなのあんだ!
アフタービートもあったね
平均60万か パン屋さんってインド人というより東南アジア系に見えるな >>632
新潟に行った時の宿泊先がラブホテルだもんな
嫁もそれで納得してるんだもん情けねえやら笑えるやら >>642
魚沼のパン屋ピーカブーの星野さんのことか! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています