【Fender】フェンダーアンプ 40発目【AMP】 [無断転載禁止]©2ch.net
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455です
ありがとうございます
できる範囲でやってみて難しければリペアに出すことにします >>455
自分もSuperSonic使ってて、リバーブノイズで使えなくなったけど、リバーブユニット外して中みたら、断線してたのでハンダ付けし直したら復活しましたよ。
作りショボくて、移動が多いといかにも断線しそうな作り。 80年代のSideKickReverbオクで買ってリバーブタンクだけ交換すればいいじゃん
アキュトロニクス製だぞ IVシリーズはいつ頃発売になるんだろう?
手元のツイードのプロジュニ、早めに売り抜けないといかんなぁ >>461
インピも何も知らんど素人は黙っとけな? 64デらりば入荷待ちです。
badcat5r使ってて、これはこれで、
アッテネーターでW数を下げない分なのかな?
音は凄く良くて,ブティックアンプに感動して、
two rock magnatone DR,Zあたり狙おうかな
とも思いましたが、64デらりばあれば十分だな
って納得できる今日この頃
家ではW数でかいかな 家づかいだけだからw Two-Rock Studio Pro Plus22とJackson amp El Guapoでも家だと結構な爆音だよ
爆音禁止の時間帯はアンプマッチしたBIAS Headにヘッドフォンでチョッケデカルチャーだよ ハム対策で平滑コンデンサーを容量大きいのに交換するのはよく効くの? Pro Juniorって自宅で使うには音量でかい? >>470
俺はバンドでも使えてたていどの音量はあるよ >>469
場合によりけり、ハムはまずトランスの位置の問題の方が大きい。 >>472
ブルジュニ&プロジュニがノイズ気味なのはトランス位置が原因?
コンデンサー大きくしてもあまり変わらないのかな? そこは知らん。
ハムノイズっていうのは電源周波数に準じた低い音のノイズのことを言っているんであって、他にもノイズは色々ある。そいつらのノイズがどれなのかは持ってないし知らん。
ハムノイズに関しては、トランスの位置によって誘導ハムの大きさがかわり、電源のデカップリングでそれを出来るだけカットした上で、プッシュプルの場合打ち消しで消せるけどそこのズレが大きいとその分ハムノイズも大きくなる。
色々な要因があるからデカップリングを大きくしたから万事解決なんてのはごく限られた条件下のみ。 ちょっと説明おかしかった。
トランス位置は違うな、それは信号ラインに乗っかってしまう問題だから電源ラインの問題とはまた違う。 IV 発売前の在庫一掃投げ売り大会ってあると思う? 容量増やしたら万事解決みたいに考えてる人達は素人以下か ネットで検索して書いてあることそのまま真に受けてるだけのド素人でしょ みんな大好きブラインドテスト!
Fender Mustang GT200 と Super-Sonic 60 の比較です
https://youtu.be/NGfVMEBcWS8
答え:
https://youtu.be/M8Uy9msK6Uo そだね〜 ねっ やらせよう
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_ う〜ん
_,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_ そだね〜
./ ・ω_,,..,,,,_ l _,,..,,,,_/ω・ ヽ どうだい
| / ・ヽ /・ ヽ l
`'ー--l ll l---‐ ´いいよ〜
`'ー---‐´`'ー---‐´ フェンダーアンプのボリュームを上げたナチュラルオーバードライブの素晴らしさが、世間にはイマイチ浸透していない気がする >>486
ツインリバーブのナチュラルオーバードライブは、JC-120みたいなどちらかというと音割れって感じ。 あとDjent系やスラッシュ、デスメタル、メロコア、シンセと併用した音楽シーン、Animal as leadersみたいな速弾き&多弦ギターには向かない為、現代の音楽シーンでは全く通用しない。
せーぜーブルースやオールドロック、70年代ハードロック向けだな。 ツインリバーブのクランクした音は弾き方如何なところある
ていうかツインリバーブフルで弾いたことある人ってそんなにいなそう まずフェンダーの歪みの話して何故かTR出してくる時点でアスペか素人って感じよな まあ歪ませた時の音量の扱いやすさとして、DRとか、大きくとも40W台まで位が使われやすいって面が大きいから… >>490
チューブ2本外して出力1/4にすればいいんだよ
the twinやtwin ampだとチューブ抜かなくてもスイッチで出来るし いつも思うんだけど、パラレルPPの場合トランスの負荷はパラレルに合わせてあるはずだから、単純に抜いただけだと負荷が重くなりすぎて場合によっては出力管壊れない??あんまりよく知らんのよね >>492
何も言い返せないからブーメランとか惨めだからいちいち出てこなくていいぞ?
>>495
問題ない
2本で8オームになるからロー受けで電流が倍になるけどフェンダーのトランスは頑丈で50%も200%も大丈夫って昔から言われてる
まあハイ受けにした場合フライバックでパワー周辺全部死ぬ可能性あるからやめた方がいいけど古いのは保護回路も無いから特に
ちなみに古いマーシャルとかVOXでミスマッチやると結構な確率で死ぬって言われてるね普通に使ってても死ぬけど() ?電流は減るけども…
トランスはそりゃ負担は減るから大丈夫なのと、出力管の方もまあ確かにロードライン結構余裕あった気がする、過負荷にはならんかー
ありがとう アンプ比較、:さぁこれは難しいぞ
https://youtu.be/jKArZ5JY1SA
チューブアンプはどれか当ててみてくれ 64デラリバ来ました。
ほとんどクリーンでスタンダード寄りの
ジャズブルースで遊ぶぐらいなので家でもいけそうです
マル2につなげばパワー下がるんですよね?
いやースレにもあったけど たまらん音しますな
何本かあるフェンギブ国産とつないでみて、
一番たまらんかったのが、490498乗ったCSのカスタムでした。
このギターはデラリバで調整して仕上げたのかなと思ったわ。
カッコだけでイマイチなギターだなと思ってたので以外だった。
badcatも渋い感じでいいんだけど、
物凄く適当に言うと、渋いブルースもいけるんだけど、
なんとなくドレミファソラシドのディズニーも似合う感じ。
そして意外と薄くて軽い。
素敵なアンプでした。 トランスの役割とオームの法則さえ知ってりゃ小学生でも理解できるんだけどな ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
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(;:::::::::::::人:::::::::::ノ フサは夜更け過ぎに♪
(::: (´・ω・`):ノ ハゲへと変わるだろう♪
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\ (´;ω;`) 際限ナイ♪
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\ (´;ω;`) 懲りナイ♪
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( つo
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ゴシゴシ iiiiiii
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(´・ω・`)>>505 彡⌒ミ 彡⌒ミ 彡 ⌒ ミ
ヽ(´・ω・)(´・ω・) (´・ω・)ノ
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やばいズラかるぞ! >>501
できれば今まで弾いたことのある他のアンプと比べての感想も教えて。 Badcat5rと比べると、グリルっていうのかな
ネットのすぐ後ろで、じゅわっ、ギラッ、
って感じです。
Badcat5はネットの後ろぎみから、
ミドル強めのジューシーな音がなる感じかな
上手く表現できなくてすみません。
関係ないかもしれないけど、
Badcatは5なのに64デラリバよりごっつくて
重くて、特に奥行きがありますね。
部屋が狭いので、足のスネにぶつけた
事があって、痛かった。その時アンプは
あまり動かなかったでした。 >>503
私が言ってるのは出力管のロードラインの問題なんだけども…オームの法則とかトランスの働きとかじゃなくて。
動作理解してないでしょ? 困 出 ボ 
ら. せ リ 
せ. と ュ 
る. 床 | 
屋 ム 
を を 
∧_∧ 
( ;´Д`) 
( つ 彡⌒ミ 
) 「(´・ω・`) 
|/~~~~~~ヽ >>515
おうすまんな、そこまで適当な知識じゃあたしかに話にならん うちさぁTwinReverbあるんだけど弾いてかない? >>517
(Black Faceなら)あ、いいっすね^〜 死 昨 抜 お
一 ぬ 日 い 前
本 ほ ハ た が
ど ゲ そ. 無
な 守 た の, 駄
ん り .誰 一, に
だ た か 本
か が は
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た
)ソ)
ッλ ノ(.,ノ)
(゙- ..::.::. . (
(ソ. .彡⌒ミ. )ソ)
).::'; (´・ω・`) (
ソ .::;';'(つ ⊂)::;';'`〜、.
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ド素人なのが分かる 新しい IV シリーズって国内では全然話題にならないのね
残念だわ >>522
ホットロッドの新バージョンの事かな?まだ日本発売されていないからかな?
ホットロッドシリーズ は本国じゃフェンダーアンプで最も売れてるヒット商品なのにね
特にこのスレだとホットロッドデラックス の話題になるとビンテージ推し達が大騒ぎしてディスるからね 銀パネのVIBROCHAMP貰ったんだが球がない
6V6GT 5Y3 12AX7を2個であってる? >>525
こんな便利なサイトあるんだなありがとう fender mustang gt V をハードオフで買いましたー。
買ってから聞くのもおかしいけど、ぶっちゃけこのアンプどうなの?評価的に..... それホントにgtか?
gtは40 100 200でIIIは旧型だぞ 100Wのものです、液晶パネルでいじくる奴!
ハードオフだから中古品なので相当前のものもあるんじゃないかと思うんですが
明日届くのでそれまで待ち遠しいので意見とか聞きたかったんです うーん、なんともいえんな
トランジスタなんだっけ?
真空管ばっか見てて詳しくないからよくわからんわ
すまんな 値段はさておきパフォーマンスはどうなんでしょう...
57デラックスのモデリングがあれば十分かなと思って買っちゃったんだけども、、 値段おいといていいならv2はフェンダー系モデリングに関しては当時は評価されていた
個人的にはモデリングと言えども小型機より大型機の方が良い印象
ただやはりデジタル系は最新使ってナンボでしょ >>536
ご意見いただけて嬉しいですありがとうございます。
それなりの値段で100Wあるんで、ライブでも使うつもりで買いました。
当時評価されてたということならば自信持って使えます!ありがとうございます。 先日、手元の mustang gt40 の消費電力を試しにワットチェッカーで測ってみた
すると常時およそ8ワット、計算すると1日あたり12時間通電したとして1ヵ月分の電気料金に77円相当
これを知ってからは自宅にいるときは電源入れっぱなしになったんだが
その結果、自然とギターに手が伸びて練習時間が数倍に増えた 珍しく mustangの話題が出てたので書いてみた
チラウラですまんこ ほんまもんのチラ裏やんけ。。。
分かっとるならええけどよ 電源入れっぱなしという発想はなかったなぁ
ウチのプリンストンリバーブは電気代いくらぐらいになるんだろうか >>537
デジタルモデリングアンプのクオリティは大体5年前くらいから頭打ちだからシビアに気にする必要は無いよ。
20年前ですらYAMAHA DGシリーズという、名機と呼ばれたデジタルアンプあったし。
でもやっぱり最新のMustang GTシリーズにしろ、Marshall Codeシリーズにしろ、フラッグシップモデルのチューブアンプと比べるとやっぱり違和感、音がスカスカで奥まった感じを受ける。 DGなついw結構使ったな。あれは名機だった
ツインリバーブのチャンネル1を改造したよ。やっぱり低温が強すぎた
マーシャルっぽいすっきりした感じになってばっちりや _ /
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, /::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::ヽ ./::/::::::::::::::::::: ちっこいチューブアンプヘッド(10w以下くらい)でFenderぽいやつっていうと
どのあたり? >>544
お前の言うフラッグシップはおいくらするのかなw? >>548
ヘッドじゃないけどペダルプリで Koch 63’ODのリターン挿しはいいよ 銀パネのPrincetonだけ安いのは
黒パネと比べるとイマイチって事なんでしょうか?
事情に詳しい人お願いします。 プリンストンがそもそもシリーズ中一番人気ないアンプだから
リバーブ付きとは完全に別物アンプトーンも音量も全く違う
ジャズ系で中身別物レベルに改造して使ってる人も中にはいるけどね んで黒パネはもうツイードと同じでプレミアが付いてるから値段は上がり続ける >>554
お返事ありがとうです。
説明不足でした。もう一度書きます。
再生産の新品PrincetonReverbですが
黒パネの方は15万前後で売ってるのに
銀パネの方は8〜9万円まで値下がりしています。
銀の方はイマイチで売れないからなんでしょうか?
それほど差があるのでしょうか?
詳しい人お願いします。 それほど差があるも何も現行の黒と銀は開発コンセプトから別物。ちょっとは調べたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています