【音割れ】バカセvsホモ【ノイズ】1戦目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
いい加減ちゃんと隔離しないといけないので
どっちが大口叩きかここで決着をつけよう!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 調節によってギターの鳴りを解放してやり、
細い音寄りの音が出るケーブルに変更して弾いた音源が
こちらになります。
アンプの設定は同じですが、かなり違って聞こえでしょ?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1833521.mp3 これも先ほど同様に「OD変更+ケーブル変更」ですが、
こういう「テレキャス的をかき鳴らしたような感じ」は
嫌いじゃないなー。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1833575.mp3 今までのケーブルのチョイスは
ハイゲイン時に煮詰めたものなので、
今のようにフロントPUを軸とした音作りには
合わないんですよねー。
で、今回、ODの変更を含めてフロントに合わせて選んだわけですが、
こちらの方が相性いい感じです。 友達居ねえって淋しいよな。チラシの裏に落書きするしか能がないもんなw こんな性格じゃな笑
自分好き好きの俺様野郎は若いときなら周りも合わせたり遊んだりするだろうけど
中年になってもそんなやつと付き合うメリットは無いから離れて誰も居なくなったんだろうってのが目に浮かぶ お前は気が付いてないけどお前以外の書き込みは全部ホモの自演だよ ホモはいつまで経っても進歩がなく
問題点を全く解決できないのに大して、
俺は2〜3時間でここまで進歩させられるのだから
ホモとは問題解決能力からして次元が違うことが分かりますねー。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1833408.mp3
↓
https://dotup.org/uploda/dotup.org1833575.mp3 フロントPU(しかもシングルハム)だから仕方がない面もあるにせよ、
YouTubeの人たちはスキッリした音を出せているのに、
俺の音はローミッドが厚すぎて邪魔臭い感じがありました。
ホモは分析力のないアホなので「バカセは後処理でスッキリさせている」
と言っていましたが、最近の試行錯誤を見てわかる通り、
俺はそういう事はしていません。 ロックペグは重量があることからも
ローミッドが強くなるので、まずそれを止め、
ブロックサドルもそういう傾向になるので
プレートサドルにしたわけです。
そして更に昨日の試行錯誤で、
まあまあ許容範囲かな?(>>959)という所まで
持っていくことができたわけです。 もう1つ影響のありそうな部分(ギター本体)で
やろうと思っていることがあるのですが、
やったらまた報告します。
とにかく、ホモのように分析力が間違っていると
いくら試行錯誤しても思ったような結果は出ないので
やはり「知能レベル」というものは、
音と大きく関係してくるのです。 GWなのに5chに張り付いてヘリックス、ケンパー等のスレで迷惑な書き込みを続けるヘタクサバカセへの報復として彼の過去の痴態をこのスレに適時投稿致します。 ヘタクサバカセの痴態まとめ(ソビエトスレ中心)
1.国産フェンダーに係る事業形態を理解していない。
「フェンダージャパンはバスウッド採用に起因する営業不振によってフェンダーへのライセンス料を支払う余裕が無くなった結果、フェンダーに取り込まれた」
という持論を展開するも、当該持論の土台となる前提知識/根拠の欠如を次々と露呈。詳細は下記参照
・国産フェンダーにおける製品企画/製造/販売の担い手がそれぞれどの企業からどこに移ったか答えれず
・昔から採用されてきたバスウッドの評判が突然悪くなった具体的な根拠を提示出来ず。ただの私見でした。
・他所の企業にライセンス付与してライセンス料を回収するだけの営業活動と
現地法人立ち上げて自社で事業を展開する営業活動、
バカセによると後者の方が少数生産でも大丈夫になるほど経営リスクが低い模様。
新たに立ち上げた現地法人の維持より経営リスクの高いライセンス契約とは…?
社会的な教養の無さを度々露呈するも何がおかしいのか理解する能力すらないため自身の意見の詰みに気付かない哀れな爺、それがバカセ。 2.2012年に行われたフェンダー本社の財政健全化を目的とした財務活動について、株式公開まではググって理解したものの
その後のデッドエクィティスワップについてフェンダー本社の場合における意義については知能が追いつかず。何故か株式公開までの説明をコピペで引っ張ってきただけで勝利宣言。
株式公開した後に何をどうして如何なる効果をもたらした結果、財政状態がどのように改善させたか答えれずに以後その点を突かれるのを露骨に嫌う。
3.株式会社における株式保有比率による効果を理解できず。株主総会は一般的な普通決議が全てと理解していた模様。特別決議、特殊決議等の概念0を露呈。後にその点突っ込まれてもスルー笑 その他バカセ過去の恥晒し&スルーして逃げた話まとめ
1.バカセ、自分が弾いた音源にリズム隊を足されたものを酷評
酷評後に自分の音源だと気付くと自分のではないと主張を変えるがバカセ本人の音源とmix音源を左右に振り分けた音源が投稿され完全に一致する。都合の悪い書き込みは目に入らないらしく未だに証拠は無いと言い張っている。
2.バカセ「ジャックを交換したら音が良くなった。接触面積の小さいシリンダージャックはダメ。」
→円(プラグ)と平面(ジャック)が接触するときは接触面積は同じである。バカセ論によるとシールド挿入時はどちらかの金属が変形する模様。
3.バカセ「アイバはシナノキをバスウッドと称して使っている!!だから音が悪い」
→バスウッドもシナノキ属。木材としての特性に大差無し。具体的な違いも説明できず。
メイプルも地域によって品種違うけどそっちは良いの?
4.バカセによるアイバの原価内訳
フジゲンの利益
アイバニーズの利益
エンドーサー代
広告宣伝費
アイバニーズブランド料
→自信満々に書き込むも製造原価に関する知識0
マークアップと販管費だけでギターが作られているんだ?凄いね!! 【俺様の日記】
今日も4号機のちょっとした作業をしているので、
久々に2号機を弾いてみたのですが、
ギターの本質的なポテンシャルの違いを痛感させられます。
2号機も「アイバのヤスモノ」であることを考えると、
異次元レベルにまで育ってはいるものの、
4号機のようなダイナミクスが出ないのです。
さっき録った2号機のサンプル(フロントPU)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1843398.mp3 【俺様の日記】
4号機の方が鳴りが良いので
ピッキングの強弱を物凄く拾うので
強弱コントロールの腕を問われるというか、
その辺をうまく扱うと旨味がでるのです。
しかし、2号機は情弱の幅が狭くて
やんわり弾いている4号機とは違い、
強めのピッキングで弾いて立体感を出す感じです。 なんでいっつもジリジリノイズ出してんの?
煽りじゃなくマジで いやマジで聞いてんの
再生環境変えてもノイズ出てるってことは元データにそれが存在するということ 音源だと同じように聞こえるかも知れませんが、
プレイヤー目線だとこういう違いがあります。
【4号機】
ギターの鳴りがよくて強弱が出やすいので、
ピッキングがあまり強くならないように
少し控え気味で弾いている。
【2号機】
少し埋もれる感じがあり、強弱が出難いので、
ピッキングの強弱加減を少しオーバー気味で弾いている。 リスナー目線
【4号機】
糞ギター
【2号機】
ゴミ
このくらいの差はある >さっき録った2号機のサンプル(フロントPU)
>https://dotup.org/uploda/dotup.org1843398.mp3
不思議なもので、録音すると抜けも良いし
十分なダイナミクスも感じられるのですが、
弾いてる本人には篭って感じるのです。
この辺は謎ですねー。 しかし、アイバニーズの安ギターとは思えないほどの音でしょ?
もう少しピッキングの強弱を拾ってくれたらなー。 いや録音しても籠ってるよ
お前耳が悪いんじゃないの? >>970
いやもう、見かけたらとにかくNG放り込むしかないだろw こちらは4号機のサンプルですが、
昨日の2号機のサンプルと比べてみると、
抜け&鳴りがいいのが分かりますね。
それにより生々しさが出てくるのです。
4号機のサンプル(NEW!)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1843960.mp3
2号機のサンプル(昨日の)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1843398.mp3 聴き比べて気づいたのですが、
要するに2号機は「コンプ掛けたような感じ」に
なってしまっているんですよねー。
ピッキングの強弱レンジが狭い所も
コンプを掛けた状態とソックリなのです。 4号機の方も一応ハムですよ。
4号機の方がギターの鳴りレベルが高いので、
そういう所が影響していると思います。
2号機も改造によってかなりのレベルにまで成長しているものの、
所詮はアイバニーズの安物ギターで、
元はロクに鳴らないギターだったので
当然といえば当然なのです。 程度の低いギターというのは、
コンプで潰れたような音しか出ないのが常でなので、
そういう悪い部分をどうしても引きずっているのです。
【程度の低いギターの特徴】
・ピッキングの強弱感があまり出ない。
・モコっていて抜けが悪い。
・コンプで潰れたような音でアタックが出ない。
・埋もれやすい音で音が遠い。 なんか懐かしい音するな
ハードオフのジャンクで売ってた500円くらいのフェルナンデスのアンプみたいな音がする メタラーがこぞってハム使うのはハムのほうがニュアンスがでないんで一定のゲインで弾けるからだ
イングヴェイレベルの超絶技巧じゃないとシングルでメタルはできん
シングルハムでも同じだ そのイングヴェイのシグネイチャーピックアップはシングルサイズのスタックハムな模様笑 そもそも、生鳴りの段階から
2号機の方がコンプ感が出てしまっているので
それがそのまま反映されているだけです。
なのでPUが原因ではないです。
安物ギターの宿命みたいなもんです。
ただ俺の改造技術がすごいのであそまで
鳴りを引き出せているだけで
普通ならだのゴミギターですし。 >>990
メタルくらいまで歪ませるならシングルの方が潰れてニュアンスなくなるじゃん
ハイパワーのハムの方がアタックもしっかり出る
特にバンドで合わせたらよくわかるでしょ 思う所があり、2号機のナットとペグ&ブッシュを
交換するつもりでいるので、その辺で
少しは改善が見られるかも知れません。
4号機の方も、色々とやることがあるので、
まだ先になりそうですが。 サウンドに問題を感じたら、
まずギターを見直すことです。
サウンド品質対するギターのクオリティーの影響は
かなり大きいですからねー。 楽器板の迷惑ユーザーバカセの過去に恥を晒した話まとめ
1.バカセ、自分が弾いた音源にリズム隊を足されたものを酷評
酷評後に自分の音源だと気付くと自分のではないと主張を変えるがバカセ本人の音源とmix音源を左右に振り分けた音源が投稿され完全に一致する。都合の悪い書き込みは目に入らないらしく未だに証拠は無いと言い張っている。 2.バカセ「ジャックを交換したら音が良くなった。接触面積の小さいシリンダージャックはダメ。」
→円(プラグ)と平面(ジャック)が接触するときは接触面積は同じである。バカセ論によるとシールド挿入時はどちらかの金属が変形する模様。 3.バカセ「アイバはシナノキをバスウッドと称して使っている!!だから音が悪い」
→バスウッドもシナノキ属。木材としての特性に大差無し。具体的な違いも説明できず。
メイプルも地域によって品種違うけどそっちは良いの? 4.バカセによるアイバの原価内訳
フジゲンの利益
アイバニーズの利益
エンドーサー代
広告宣伝費
アイバニーズブランド料
→自信満々に書き込むも製造原価に関する知識0
マークアップと販管費だけでギターが作られているんだ?凄いね!! 5.バカセのマヌケなスケール論
アイバニーズの通常より長いスケールのモデルはダウンチューニング向けと言いながらダウンチューニングのメリットを無くしていると主張
ダウンチューニングのメリットは弦のテンションの緩さとその緩さが出す音にあるという謎持論を展開する。
ピッチの安定性は?太いゲージの弦セットの存在は?
マルチスケールギターやグランドピアノ、ハープ等弦楽器の弦の長さや太さが異なる理由は考えたことないのかな?
弦楽器の「根本的」な仕組みが全く理解出来ない模様
馬鹿は25.5インチスケールのベースでも弾いてなさい笑 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 579日 1時間 16分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。