才能ある奴は安い楽器でもテクでカバーみたいな風潮
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おかしいな
逆に高い楽器で才能が買えるみたいやんけ 基本スペックが違うから
アムロがガンキャノン乗って無双したのと一緒 >>18
初心者は弾きやすいギターから始めた方がええよな
その後伸びるかどうかは知らんけど 逆に高い楽器使っても下手は誤魔化せないだろ
ニュアンスを拾うってのはヘタなのもまんま出る そんな風潮ある?
安い楽器でもいい音出せるのは、普段はそれなりにいい楽器使って鳴らし方が分かってる人だと思う。 才能ない奴はガンダム乗ってもボール並の性能なのと一緒 漫画の中での世界観w
安い楽器は素材が楽器に向いてないモノを使ったりしてるから、いくらテクがあってもいい音は出ない。
安い楽器→×
価値があるのに名もなく安めの楽器→○
ギブフェンよりジャパビンを漁る人が多いのも理屈には叶ってる。 字が下手な奴がいくら高級な筆を持ったところで字が上手くなるわけでは無いのと一緒 高いギターで上手い奴:アムロ
高いギターで下手な奴:マクベ
何弾かせても上手い奴:シャア そもそもテクニックなんぞは別に才能でも何でもない。
時間を掛けて訓練すれば誰にでも身に付く。差が出るのは別の部分。
アイデアとか独創性とか。それこそ楽器の性能など全く無関係。 下手なやつって自分には優れたアイデアがあるとか思い込むよな
はたから見てて哀れやわ 漫画とか小説でよくある「下手くその癖に〜 」っていう
脇役感半端ない人って本当にいるのね。
で、下手な主役がスターダムに上がって「ぐぬぬ」ってヤツ。 プロが言うならともかくお前が言ってもとんだ勘違い野郎にしかならんわ 上手いとか下手とかに固執するやつはサービス精神も個性もなく自分がなんとかプロと比較できそうな接点がそこしかないことの裏返しだからな
制作過程や素人には見えないオレ様の本当の技量(笑)とかじゃなく完成品の表現を世間は評価する まあよく分からないけど偉そうな事言う才能はあるなお前 キラでもシードの時にはストライクルージュでは雑魚に撃墜されてたから安い楽器ではダメじゃない。 ジミヘンも安いギター使っててバンマスにもっといいの買えよ、と言われてストラト買ってもらった この前クラプトンがエピフォンチャイナのカジノ弾いてたな
普通に安いエピフォンの音だった 佐久間が言うにはピグノーズでも明らかにプランクトンサウンドだったとさ
結局ピッキングの問題で秘密はないと 検証のためにスレタイをもっと扱いやすい文章に直そう
「才能のある者ならば安い楽器の音でも演奏テクニックによって良い音に聴かせることができる」
この命題の逆は
「安い楽器の音でも演奏テクニックによって良い音に聴かせることができるならばそれは才能のある者だ」
である
裏は
「才能の無いものならば安い楽器では演奏テクニックが無いため良い音に聴かせることができない」
である
待遇は
「安い楽器の音でも演奏テクニックによって良い音に聴かせることができなければそれは才能の無い者だ」
である。待遇はスレタイが真の場合は常に真となる
つまり>>1が主張する
「高い楽器であれば演奏テクニックが無くても良い音に聴かせられるので才能のある(才能を買えた)者といえる」
は逆でも裏でも待遇でもなく、スレタイを言い換えたものでもない為にその主張には何らの根拠が無いことになる
楽器の値段に逆裏待遇を取ろうとすると、これは論理設定が複雑になるため本日はやる気が出ない 安い楽器でも何とかなるけど弾きにくかったりデットポイントあったりして余計な気回さなきゃいけないからメインは20万以下にしたくない メインは20万以上で、サブに10万そこそこの音のキャラクター違うギターあれば、困らないな。 >>54
メインとサブは20万以上の同等クラスでしょ
それ以外は音色変えたりキャラの違うのを10万ら辺でいくつかあると便利 俺はメインはテイラーt5で、サブはフジゲンストラトでもうギターいらないと思った。 でも、フェンダーのストラトにすれば完璧だったかも。 予算20万で一番名器というか
ギターが勝手に鳴ってくれるのは
やっぱりsuhrなのかな? モダン系ディンキーやスーパーストラトは恐ろしく弾きやすい演奏性と無個性を売ってるから
音好きで買うって人いるか? とにかく新品時に同カテゴリー中一番高い値段の物を買っておけばいいだけ
それだけで下手とも音が悪いとも言われない
ほんとに下手でもバカにはされない 自宅ピロピロギタリストにはわからないと思うけど結局ギターとアンプのワンセットだから。これが最低条件。
ギターと同じくらいアンプにも愛情注げよ。 じゃあkemper買えばギターは6980円のでいいね 安いギターでもアンプでカバーみたいな風潮
アリですね >>66
ギリ6970円までkemperでカバーできる >>70
マジか!ギターには6950までしか出せないなぁ
これ以上はびた一文譲れない!
kemper買うか悩むわ >>71
6960円でさえはっきりとガクッっと落ちるから6950ならやめとけ
悪いこと言わんから ブ男でも金があれば女にモテるのは事実だから ギターなんか練習してる場合じゃねぇっ!!(笹食ってるだけでモテる動物がうらやましいっ) 音鳴らすの上手いなーと思っても
指がカブト虫の幼虫みたいだと
なんかガッカリしちゃうなー。 >>80
名演奏は残せるんだろうけどフェンダーの音は出ないねきっと >>81
名演ならフェンダーよりいい音と思うやつも多いだろうな 布袋&Char「上手いやつはジャムやるとつまんない。テクニック大会みたいになる。テクニック大会って一番つまんない」
https://youtu.be/uTHwK7nn6do?t=500 >>85
わからないの?
1コードどころか1音だけでもジャムは出来る
信じられないだろうけどそれが才能の違い 普通に考えて、速弾きをずっとやるやついたら嫌だろ。俺こんなことできますオーラ全開でセッションする人。 >>87
チャーとかそんなジャムやってんの?w
お客さんそれで金払ってるの?w >>88>>96
才能がない奴が「嘘だ!」と言うベタなパターン
ミスターサタンがトリックトリック言ってるのと同じやで > 「上手いやつはジャムやるとつまんない。テクニック大会みたいになる。テクニック大会って一番つまんない」
こんなこと言う奴がどれほど下手なのかと思って聴いてみたら想像以上の下手糞でワロタ ジャムって偶発的に起こるものを楽しむ側面があるけど
テクニック大会になるとそれが少ないってことじゃねぇの? >>99
それならチャーのジャムより小学生のジャム見た方が面白そうだね >俺こんなことできますオーラ全開でセッションする人。
>上手いやつはジャムやるとつまんない。 テクニック大会になるとそれが少ないってことじゃねぇの?
これ言ってる奴の演奏が一番つまらないのが現実。
もちろんステージパフォーマンスも重要だがただの下手くそはパフォーマンスもゴミ。 チャーは映像では何とも思わなかったけどフェスで見たら良かったよ
でもギターを聞くというより曲が良かった感じ >>101みたいな奴って演奏もパフォーマンスも衣装もセンスの悪いことに気付かず客に押し付けてそうだよな
井戸の外で勝負したことのないワナビ素人の典型
ゴミとかなんとかすべて客が決めることなんだよ テクがなければ無いなりのジャムってのがある
古いブルースなんてメカニカルなテクは全くない
ソロ取れない奴に弾けというのはもうそれジャムじゃないから >>99
結局ジャムがつまらなくなる原因は相手の音を聞いて自分が弾くという当たり前のことをしないから
会話と同じだね
相手が子供ならしゃがんで目線を合わせないといけない
そういう敬意のないやつは自分の言いたいこと言ってスッキリするだけだからな セッションでボキャブラリーない方が不憫になるケースもあるね >>105
今みたいなテクはなくても当時のテクは入ってるよ ギタリストが何のテクニックも使わずに音を出すわけがないよw
チャーとか良いカッコしいの古いタイプの吹きまくるプレイヤーだろw
真に受ける方が悪いよ 演奏の良し悪しを技術的にしか判断できない人は
ものの良し悪しを値段でしか判断できない人と同じ
自分の物差しを持ってない人だと思う 良い演奏をするのに技術は不可欠
演奏の良し悪しを楽器の値段で判断する奴こそおかしいだろうに あれは布袋が露骨にビビッてて卑怯な予防線張ってるんでしょ
やっぱ本人も割り切ってるようでギター演奏技術についてのコンプあるんだなーってのがよくわかる。
てかファッションに力入れる人って中身の自信のなさをハッタリの殻をかぶって守るわけだし。
服やセマティスとかさ、音楽から何から自分が創り上げたものじゃなくて他人の借り物で固めてるのは
布袋本人が一番よくわかってるでしょ。でも布袋キャラを演じて女子供の前でデカイ顔しなきゃならない辛さがある。
ただ単純に「ヘタでもいいんだ!」と言って子供騙しの反文化・反知性のヒーロー役を演じなきゃならない
んで先行でクチで防衛線を張った布袋にチャーが露骨に複雑な不快な表情してる
「言いたいことはわかるんだけど」と。でも嫌だよねそんなことクチで言われてシバリ入れられたらさ。
普通に相手に失礼だし、そういうのこそ口ではなく音でやるべきだけど、、
カンタンなのにシンプルなのにカッコいいのはそれこそ一番難しいわけで 布袋は布袋で誰にも真似できんもん持ってるんだから堂々としてりゃよかったのにな その頃の布袋には知識も練習も足りていなかったんだろ
それをテクニックのせいと逃げただけだよ
んで更にそれを間に受けちゃった可哀想なファンがいたってわけだよ
いちいち有名人の言いわけとかを真に受ける奴が悪いよ 手ぐしでか〜みをかきあげて〜うすくてとれないかつらです〜
ノ ノ ノ ノ ノ
ノノ ノノ ノノ ノノ ノノ
〆⌒ ヽ彡.〆⌒ ヽ彡.〆⌒ ヽ彡.〆⌒ ヽ彡.〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`∩(´・ω・`∩(´・ω・`∩(´・ω・`∩(´・ω・`∩
丿 丿 .丿 丿 .丿 丿 .丿 丿 .丿 丿 うちのバンドのギター、1人は5万円位のを3本持ち
1人は30万円とか50万円のを数台持ってるが、5万円持ちの方がはるかにうまい だから何?ってスレとレス
上手くなりたかったら安いギターを買えって話なの?
それとも高いギターを買ったら下手になるって話なの? こんな話すら普通に聞けないって
なんかかわいそうな奴だな 単に金無い、エレキギターなんてどれでも同じだと思ってる
オタク気質で色々集める、ブランド物好きで無理してでも高いの買う、いい歳だからちょっと見栄張りたい
別にそれ自体は問題無いし、何使っててもいい
自覚症状無いまま、自分の考えを絶対正義だと思い込んで、その価値観を相手に強要するヤツが糞
そんな厄介なのに限って声デカいから、更に糞 才能があるプロはエンドース契約したメーカーのどんな製品でも使いこなせるし
大物のプロになるとメカニック任せで自分がどんな機材を使ってるかさえ把握してない。
演奏技術でカバーする範囲が広いから。 んな事はないw
いくら大物になろうと自分の出したい音と実現するための機材とシステムは管理してるよ
演歌歌手の話じゃあるまいにw 才能ある奴ほど安い楽器を使わないイメージがあるけど実際はどうなのかは知らない 布袋はとりあえず小指を使わないというのが信じられんのだが 信じられないってなんだよ?
布袋は手が小さくてギターの位置低いから小指使いづらいんだよ。 布袋の手が小さいわけがないだろw
お前らって簡単に騙されるのな TMの人(名前なんだっけ?)の番組でそんなんやってたな(消えてなければ動画あるはず)
あの小さいオッサンと比べても大差無い感じだったから確かに大きくは無いんだろう
「小指使わない」っていうのも極端な話で
必要になれば使うだろうし、コード押さえるのにも使うだろうし
あくまで薬指で足りるフレーズは薬指主体で使うってだけのアレだろう >>136
バーカ。布袋は手が小さいんだよ。情弱くん。
お前ってイメージに騙されるんだなw 他人批判してもお前らが下手くそなことに変わりないぞ 途中からスレチの布袋叩きになってるのはアレだけど
結局は楽器の値段で変わる音とテクニックで変わる音の違いがある
才能ある奴が使えば安い楽器でもいい音が鳴るけど
万年初心者みたいなド下手が使えば高い楽器からもクソみたいな音しか鳴らない YouTubeでウン10万円のギブソンやフェンダーでもヤバい糞音出してる奴いるしな
多少弾けるように見えてもチューニングと音作りが出来ない奴が良い音させるのは不可能 >>142
ていうか完パケのCD音源基準じゃあかんぜ?
良い音させてる奏者を直近で見た事あるのかい?
おまえの脳内理想じゃないの?
具体的にハートぶっとばされた人の名前あげてみ?自分とか言うなよ >>143
ジーンシモサト
いちいち絡むな馬鹿
CDと比較しなくても糞は糞である >>144
おまえら首領様のありがたいお言葉了解したか?
ジーンシモサト! いまどきジャズ屋さんかよ なんだかなあ
世界は動いてるんだぜ、ほかの音楽知らないのかよ 誰もそんなの聴かないっての
どうしようもない田舎もんだねおまえは >>146
いやいやお聞かせできるような事はないです
ほんとつまんない人間でw音源も既に上げてますけどww
普段は民謡とか地唄や80年代コンピューター音楽聴いてます
https://www.youtube.com/watch?v=bjCM7LOxT2s
この人なんかわかりやすいですよね 布袋の手が小さいってあの身体の割には小さいっつう話?
それとも平均より小さいのか〜?? >>148
外人より小さいって意味だろ
ホールズワースより大きい奴なんていないよ
てかまだバカ丸が元気だった頃のレスがすぐ上にあるのなw
Cから5度下がるとGとか言ってたバカ丸出しの丸 ここで知ってるふうな知識広めかしてる時点で、なんも知らないだろうからこんなスレ意味無いよ
落とせ ギターはオクターブチューニングが弾きやすい弦高でしっかり合うかどうかで、値段あんま関係ない。
ダメなのは妥協するしかなかったりそもそもそも合わないのも多い。
レスポールは外れると6弦、5弦、2弦がヤバくてブリッジの刃を逆にしても合わないのがある。残念ながらヒスコレでもある。
テレは当たりは3Pブリッジでもほぼ問題ないレベルで合わせられるし、ストラトは融通が効くから何とでもなるから優秀。
難しいのは経験上ムスタング。合わない個体はほとんどないが合わせるのが他の機種の倍は掛かる。3弦、4弦がヤバい。
ヘボいと感じるギターは大概オクターブチューニングがダメなのだよ。オンチだから良いと感じる訳がない。
極端な話、解放以外は全部ズレる訳でコードも濁る。 >>151
70年代グレコのテレDXを弾いたときにそれ感じた
それまでフェンダーシンライン弾いてたんだけど、グレコはとにかく濁る
もうギター弾くのやめようかなレベル
あのころオクターブ調整が大事だとわかってればなあ・・・・
おまえら良い先生に出会えて良かったな オクターブが合ってないとコードが全然響かないから高価だけどダメなギター、安価だけどイケるギターが出てくるって訳。
PUや木材は次の話、ギターとしてまともに弾けるかどうかは弦高とオクターブチューニングに尽きる。そこがしっかりしてるかどうか。
自分のギター、オクターブチューニング確認してみよう! これから買う人にはまずストラト系を進めるよ!
ブリッジの自由度が高いし調整のしようがあるから無駄にならない。
テレキャスは最近安定した人気だけど当たり外れが大きい。初心者なら外野の声を気にせず6Pブリッジのものを選ぼう。
フロイド付きもチューニングというところはなかなか便利。安くてもアイバニーズが使えるのはあのブリッジが大きい、でも初心者には敷居が高いね。
試奏なんてローコードのEmと8フレットのEmで良いよ。
弾き比べて8フレのEmが綺麗に聞こえるかな? 初心者向けではない、ある程度の価格のものを買った方がいいもの。
テレキャスター
ジャズマスター
ジャガー
ムスタング
レスポール などのチューンOマチックのブリッジ チューニングは合ってるかもだがスレの主旨とはズレてるんですけど テレキャスターのビンテージモデルはなかなか上級向け。
3Pブリッジでチューニングし切れない個体は少なくない。
レスポール!
チューンOマチックとミディアムスケールは外すとまぁオクターブ合わないw
コピーレスポールの評判が悪いのはハムPUでオクターブが甘い場合、特にフロントPUなんて聴けたものじゃなくなるからだよ。ハムは音が太い分、チューニングが決まらないとボヤッとした音にしかならない。 ごめん、安いギターがダメという訳でも、テクでカバーとかの問題でもないということが言いたかったw
プロが安いギターで弾いてる場合のカラクリつうか 151に禿同だね。
ギブソン系はそこら辺弾き比べて納得しないと買えないね。 ギターの才能をどうとらえるかだよ
早弾き等のテクニックで見せる話しか、テクも関係なく一音の音選びで話すのかではかなり違う
後プロが安いギター持った時に明らかにオクターブチューニングがヤバいと思ったらオクターブを使わないようにするだろうね
こう言うのもテクニックの1つになるとは思う
単純なところでいくと一音の出すだけで差は出る
押さえ、ピッキッグ、ビブラート、リズムに加え前述した一音の選び
楽器云々以前に歴然たるレベルの差がある
更にここに音作りが加わるw >>162
それいったら誰も3連ブリッジのテレキャスなんか持ってないことになるんだけど >>132
自分の周りだと上手くても10万程度のをメインにしてる人とか
案外いる。ただし皆ストックのまま使ってないな 10万くらいだと楽器としてはかなりきっちりしてるよね、正直 >>165
10万くらいだと作りはまあまあキッチリしてるけど音がそれなりな印象
楽器の機能的な部分はちゃんとしてるからそういう人いるのわかる >>51
ピグノーズだからこそプランクトンサウンドだったんじゃない? 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
J6G いいギターが買える
↓
収入がいい
↓
仕事が忙しく、帰宅後や休日に時間や体力の余裕がない
↓
練習できない
↓
下手
という事情の人もいるかもしれない。
人それぞれかと。 俺も金ないからフェンダーメキシコの中古だが
いくらなんでもプレテク辺りでライブ出るのはナメてるとしか思えない 良ければいいが、実際腕が良くてライブに出る奴はプレテクなんてネタ以外では使わんだろ 年齢次第だろうな
実際いい歳したオッサンがプレテクでライブしてたらかなり哀れ 知り合いの元プロはアラ還だけどハコの安い楽器で演奏して称賛される 箱がレンタル用にプレテクしか置いてないならそれはそれで笑い話だなw 還暦あたりの重鎮ギタリストなら何使ってもカッコいいわ
買おうと思えばいいの買えるところをあえてだもん
それはカッコいい
金なくて貯める努力もしないのが安物で充分と粋がってるのとは訳が違う 自分がそうだと思いたいんだろうけど
周りには買えなくてプレテク持ってると思われてるよ プレテクジジイが上手かったらただの僻みだけどね
マスビルだのぶら下げて足元にブティックペダルをずらりと並べても
アン直プレテクジジイの方が上手ければぐうの音も出んじゃろ スレタイまんまの妄想プレテクジジイが即反応してて草 僻み下手くそは反応は早いな
草とかいうのもテンプレじゃな 仕事と両立しろ!て話なら日本の労働環境の酷さに目を向けるべきだな。
労働環境が糞過ぎる。 ギターぐらい好きなの弾こうぜ
バイクや車に比べたら安い趣味だ 結局は慣れなんだよな
目的に理にかなった良いギターを弾き混むとやっぱり安物は…
一番の問題は心だよ
CHANELのバック持ってないと生き生きしない女なら持たせるべき >>190
うちのヨメがそんな女じゃなくてよかった 安物と言っても程度問題だろ
プレテク辺りのゴミはチューニング安定やピッチがヤバそうだが
スクワイヤくらいならちゃんと調整すればなんとかなるんじゃね? プレテクとかインギーごっこやジミヘンごっこする時用じゃねーのか?
ぶっ壊したり燃やしたり 安い楽器でもヤマハの量産品みたいにそこそこまともに作られてればスレタイみたいなこともある
同じもの安ものでもフレットがざらついたり、でこぼこしてたり、ネックからはみ出して流血沙汰になったり、フレット音痴な楽器ではテクでカバー出来ない 3000円のジャンクギターでライン録音(もちろん映像は別撮りでギター三本くらい重ねてある)
コンプレッサープリンプリンの三連カッティングしたりスィープトとか織り交ぜたりしてコメント欄で「楽器は値段じゃないんですね」とかいわれるの期待してる人はもっと上を目指せばいいのに >>195
録音後にいくらでも加工出来るからね
知らん人はその楽器が良い音すると思い込むけど、知ってる人からすると加工でどうとでもなるんだよね そこまで極端じゃなくても
5万ほどのギターと30万超のギターじゃ素の録音でもほとんど同じ音だよ 民生が宅録動画ユーチューブにアップしてて結構面白い
59の音を聞きたいのになかなか出さないのな 自分も民生動画みてる。
あれは皆もアナログで宅録遊びしよう、みたいな縛りでやってるから、59は出してないのではなかろうか。
見てて楽しいけどアナログ機材揃える気はないし、かといってパソコンで普通にレコーディング風景みせても面白くないから難しいとこね。 聴く側が何を求めているのかだよね
高い楽器の音を求めるのか、音に現れるテクを求めているのか 安ギターを上手い人が弾いてるのは聴けるけど
高いギターを下手くそが弾いてるのは聴けない 上手い人は安いギターでも誤魔化して良く鳴らすので信用できない
聴き比べするのは上手くない方がいい
と言う奴もいる >>205
物理的に細工する訳じゃなく純粋に技術の問題なんだから、上手い人の音の方が楽器のポテンシャル引き出す参考になる
上手くない人じゃ安い高い関係なく楽器の本来の音が分からん >>205
良く知らんわけのわからん高級なアンプでやたら良い音出されるのが1番無駄なんだよなぁ 上手くないとそもそも聴いてられないだろ
耳が腐りそう 下手なやつはそもそも弾いてる様子が見てられんw
見てて痒くなる >>209
あまり感じないところを刺激されるのはいいことだ
何も思わないよりよっぽど価値がある そういう人こそ余計に>>212の発想になる
俺が下手なのは周りが下手だからってw >>1
テクじゃなくてセンス(または才能)の間違いだろ ロックやブルース系のギターならリズムが良くてチョーキングやビブラートが上手けりゃ音がペラペラなギターでも全然聞ける
逆にいやこの辺のテクがヘボきゃ高いギター弾かれても全然良い音だとは思えないな つうかテクがあればペンタただ下降してくだけでもいくらでも聞かせられちゃう
演奏の達人が意外と名作曲家じゃないのはこういうとこだと思うんだよな >>217
後天的な努力で身に着けた技術なんかでは越えられない壁があるからな。
本当に才覚がある人間は俺も含めた凡人とは根本的にアイデアが違う。
5万のギターと2万のマルチだって余裕で良い音を作って面白いことが出来る。
機材に制限が無ければ更に思い通りにやれるってだけの話で。 >>221
ビジュアルにも気を使えよw
スキンケアとかやってる?
肌が汚ねえと折角のアイデアも台無しだぞ! メカニカルな部分の技術なんてのは訓練すりゃ誰でも一定の水準に到達するもんな
そこから先はもう・・・フレーズもコードワークも音の選び方が違うというかね
最初から違いを作り出せる人とそれを見て後から真似る人の差はとてつもなく大きい - マスコミの日本人民族浄化計画 -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ.
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ.
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ.
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ!
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ.
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
K我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A >>218
最低ラインの音としてギブソンレスポールカスタムじゃね?
あの低音弦の音は心打ちぬくだろ
どのギターも太刀打ちできない >>218
ペラペラな、例えばムスタングやブロンコは心打たないよ
同じ人がレスポとSGとストラト弾いても
ドキンとするのはやっぱりレスポール
その違いがわからないならミュージシャンではない 俺様は機材に何百万とかけてるのにテクはまったくありません
演奏も心入れず機材の自慢のためです
それが俺様のスタイルです(^ω^) 聞くだけならいいんだけど弾くとなると高いギターの良さは明らかにある
長期的なメンテの点でも
しかしPRSに限っては音も良くないし白濁や褪色があるから買うのはアホかも 世の中には平沢進みたいな人もいる。
ギターのエフェクターはズームのG3を使用している
(それより驚いたのが、あの「平沢進」なのにシンセ機材がSynth 1ってマジか???って事)
https://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/gj_hirasawa-susumu-interview/index.html
こんな人でも「日本のテクノのカリスマ」で
米津玄師も「影響を受けた」と公言するような人だったりするからな 安い機材ならその機材に合ったリズムプレイやらブルースで簡単なことしかしないよwプロはみんなそう
ギターもアンプもエフェクターも全部安い機材で演奏してるのなんて貧乏親父youtuberだけ
安い○○使って〜ってパフォーマンスの時は他が高級品か生演奏じゃない >>233
でもそれでも上手い人は上手いんでしょ? 昔Drシーゲルがトーカイのレスポールコピーでギブソンのレスポールに勝ったとか言ってたな
Drシーゲル自体は金持ちの家に生まれたのにあえてやってたという 安いギターでも可能性を全部引き出してやるのは難しいことだよ >>28
上手い人ってのはとりあえずおいておく
アンプいいの使えば安い楽器でもそこそこいい音出るな スレ作成主がテクがあると上手いということを完全同一と考えてる件w プロが高いもの使ってるのは、当然、
自己満足
見栄
水戸黄門の印籠
的なものも勿論含まれてるから エンドース契約してタダで提供されてる場合も多いがな 安物楽器でいい音出せなくてもこれ安物だからと言い訳して逃げれる。
高い楽器でへなちょこ演奏したら言い訳できない。自分を追い込む為にも
プロは高級機使うんだと思う。少しでもいい音を届けたい欲求もあるよね。 出た!
プロ美化バカw
ようつべのコメ欄とかにうじゃうじゃいるw 女に例えるとわかりやすい
高い女はいい声で鳴くけど、生まれ持った断面形状というか挿れ心地、つまり弾いてるときのフィーリング
これは高い安いの問題ではないし、自分の好みすら超えてその音色で訴えてくる
これを恋と言うのかもしれない フレットに傷逝っちゃってるからそこを使わないテク
なんて誰にも自慢できない。 モデルって男も女も見た目だけなんだって
ミュージシャンの方が断然偉いよな
ミュージシャンはテクと見た目の両方必要だか
俺も俳優かモデルにでもなればよかったか ギターがうまい下手とか音楽会の問題で
一般社会だとそんなもん分からんし
逆に外見で判断されるよ。弾ける弾けない何て見た目じゃ分からんからね ギター弾けるとモテるのかと思ってた
プロじゃないならあんま関係ないわ >>238
これな
アムロレベルでやっとガンダムが遅いと言えるわけだ でもプロミュージシャンって高価な機材使ってるよね?
20セットで29000円みたいな入門編楽器を使い続けてるプロっているんでしょうか? 20セットで29000円の意味がわからんけど安物を使い続けてるプロはザラにいる ああ、20セットじゃなくて20点セットな
全然ちがうじゃねーか >>258
いない
大抵10万以上だし安くても五万以上だな
でもあんまり高いのも買わないらしいぞ
30万くらいまでとか 見た目しか取り柄がないやつと
見た目もあって楽器も弾けるミュージシャンって違うよな? >>219
適当に弾いてるだけでもそれっぽく聞こえちゃうかw >>262
嘘つくなよ
1万~5万のギターを実際のライブなどで使ってるプロならいくらでもいるぞ >>265
いくらでもと言いながら3人位しか出てこないだろ >>266
そんなこともないけど
仮に3人でも262の言う"いない"ってのは嘘だよね ああ、"いくらでも"の意味を知らなくて無限にいるみたいに解釈したんだな
結構多い、くらいの意味だよ いないということはない
ちょっとさがしたらすぐ見つかるってニュアンスかな へえ、スクワイア使用アーティストで調べただけでも5人じゃきかんな 塩本彰とかメイビスだかなんだか使ってたな
まあ知らんだろうけど そりゃ表立っては高いギターを使ってる情報が多いのは当然だが結構いるのよ
3人5人程度じゃないよ
興味があったら色んなジャンルのライブに行ってみたら良い ジョー・ペリー 憂歌団の人
ギターウルフの人 ローリー寺西
ちょっと調べるだけで何人も出てくるわ ジェフ・バクスター
ウルフワケニウス
ジェフ・ヒーリー
デビッドリンドレー
マーティ・フリードマン
ジョージハリスン
ロブハリス カート・コバーンも安ギター使ってたらしいね
ヴァン・ヘイレンみたいな有名な人もブランドと契約する前は安物だったりする 世界的に有名なのでこんだけすぐ出てくるんだから君らがしらなさそうなプロも入れたらきりが無いくらいいるだろうね >>272
10人くらい上げたんだからありがとうくらい言えや さすがにメインで使ってるのはおらんな
おつかれさん >>288
悔しいのはわかるがもうちょっとましな礼はないんか
往生際の悪い奴やな ありがとうべりべりサンキュー
めっちゃ感謝!
ちょっとはいるねサブのサブレベルねくらいで。 >>290
そうそう、まだ勘違いしてるようだが
この内何人かはメインで使ってるからな
ちょっとは己の無知を恥じて自分で調べるクセつけような プロが安ギター使うのはたまに使うこともあるくらいで
メインで使ってる人なんかいないだろ
2-3万なんてまずないと思うけどな。五万くらいならいるかも
ライブだと安くてガシガシ使えるって言う割りきりとかもあるかも >>294
ウルフワケニウスはバリバリメインで使っとる
日本で買った一万円のだってよ オスカー・ピーターソンやメセニーとやるときにも例の安ギター使ってるのに?
言ってることが苦しいねえ わざわざ不安要素抱えながら安ギターを選ぶ理由が見つからない あまり語られないがずっと子供の頃から同じギターを使い続ける人はADHDで病的にこだわりが強いという側面もあるだろうな
価格や品質に関係なくそれじゃないと駄目という
芸術家にADHDは多いしゆえに芸術家になれるとも言えるのだが 子供のころに「物は大切にしろ」と
教育を受けて来たんだが・・・ ギター引けてもモテないよな
女は俺がギターやってたの知らんし
音楽は見た目じゃ分からんのがダメなところだ
スポーツや筋トレは語らずとも分かるからなw 才能やセンスがあるやつが安い機材でもいい音出すというのは事実だわな もぉー!!お兄様のばかばかばかぁ!!」(続きどうぞ) >>1
解釈がおかしいわw
才能ある奴は安い楽器でもテクでカバーみたい=逆に高い楽器で才能が買える
この等式成り立たんだろw ジミヘンのストラトってストーンズの女に買ってもらったんじゃなかっけ 才能ある人は安い楽器を使わないってイメージなんだけど
大抵はお高いというかちゃんとしたヤツを使ってるよね
安いのは自分の才能を上手く引き出せないからだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています