【伝説のバンド】X JAPANってどこが凄いの?w
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ミスチルのほうが圧倒的に演奏が上手いわ
Part4 ドラム叩けて、ピアノ弾けて、作曲まで出来る人
こういう人は、普通はメタルには流れてこないからね。
それだけでも、ヨシキの存在は貴重かな。
ラウドネスは、今の50代前後なら割と知られてる。
メタルを特に聴かない女性でも、
「あー、ラウドネスはちょっと聴いてこなかった」
程度の会話は出来るくらい。 >>950
STEEL ATTACKはVIRGIN STEELEよりもっとうまいと思う。
つーか具体的なこと言うとアンチは会話について来れなくなるぞ(笑) ギターもドラムも高度なのにそれを聴いてレベル低いって思うやつ
楽器エアプ プロだから上手いのは当たり前だが、高度と言うほどでもない。 臭い言うても性悪女の臭いマンコのような致命的な臭さではないはずだ。 今年の芸能人格付けチェックでヨシキは腕に腱鞘炎のサポーターつけてたのに、その腕を思う存分遠慮なく使ってたな、怪我してるアピールが中途半端でないか? 中学の頃たまにいただろ
傷んでる自慢というか哀れみ引きたくて包帯ぐるぐる まぁでも。それがエックスの面白さでもあるんじゃ?
洋メタルなんて、どいつもこいつもマッチョが売りで。
ああいうのも飽きる。エックスみたいなのが貴重になってくる。 最近の少女ドラマーより下手なの?
海外のデスメタルの正確無比、ハイスピードの
ドラムとか聴いてると日本人の下手さは
明確だろ。ピアノもしかり。 首を壊すまでの
X JAPANじゃなくX時代のYOSHIKIは
ラーズウルリッヒ並みにドラムが上手かった
いや超えてた
実際、YOSHIKIモデルのドラムがセットが発売されてたくらいだし
ギターやベースはそのギタリストやベーシストに演奏力がなくても
人気があればアーティストモデルを発売してるけど
ドラムの場合
本当に限られたドラマーしか自分のモデルは出せないし >>964
>海外のデスメタルの正確無比、ハイスピード
ブラストビートみたいなやつ?仮にああいうのを
「上手い」と例えられても、俺は全く好きにはならんけどね。
ラーズウルリッヒあたりだと、彼の全盛時でもエックスは叩けないと思う。
ラーズよりは、ヨシキの方が確実に上。
ヨシキより上手いやつはそりゃごまんといるけど。
でも、今以上のテクはエックスには必要ないよ。 個人的には、女性ボーカルのエックスは見てみたかった。 >>964
それCDだけだぞ
ライブになるとそんな大きな差はないぞ X褒める奴ってどうしてどいつもこいつも
あれと比べると上手い
これと比べればマシ
って話ばかりなんだろうか
アイツと比べれば俺は底辺じゃない
と一緒か アンチが下手って煽るからじゃないの?
煽り耐性のないファンは比較対象を出さなければならなくなる >>973
まあそれもあるだろうが普通は
一見乱れてるように見えるがこういう部分に味やノリがあるとか
このフレーズに個性があるとか出てきそうなもんだけど
上手い下手じゃないと言いながら反論は誰々より上手いとかいうマインドがなんかちょっとね 上手い下手ってのにこだわり過ぎなんだよね
もちろん技術は大事
でもその技術はなんに使うのか?
表現をするのに使うんだよ
何を表現したいかだろ芸術ってのは
で、その観点からいうとヨシキのピアノは最低ってことだよ
つまんないもんな ヨシキの演奏で言うならドラムの場合は
クリックがあるからスネアはわりと正確
ツーバスもわりとちゃんと踏めてる
ところがシングルになった途端ヨレヨレが続く
ウラがきちんと感じ取れないのか
肩であっぷあっぷリズムキープしているからか 若い頃のライデン湯澤はシングルで激ウマドラム叩いてたなぁ ハッキリ言ってALFEEの元サポメンの長谷川の方がYOSHIKIよりも数段上手いと思うぞ。 バンドマンよりスタジオミュージシャンのが上手い
なんて当たり前だ。 そんな長谷川でも、スタジオミュージシャンでは
そんな目立つ方ではないからなあ。 >>978
スレチだが
だとしたら湯澤君、売れてから相当練習したんかな
初期のミサの時なんかは音盤の演奏を再現できなくてコケまくってて苦労してたよ
ファーストアルバムは確かプリズムのメンバーが演奏して録音してたはず >>982
そういう、あとから必死で練習するような人もまれにいるらしい。
B’zの松本なんかも、そんなこと言ってたような。
ロックは誤魔化しが効く音楽なんで。バンドマン上がりの人が
いきなりプロになって面食らうことも多いのではないか?
イカ天のバンドブームの頃は、アルバムはバンドマン本人たちの演奏でなく
スタジオミュージシャンが収録することは多かったそうだ。
当時はそれでそうとう儲けたなんて聞いた。 聞いた話なんだからしょーがねーじゃん。
知り合いでもなんでもない人の話を断定して話すの好きじゃないのよ。
別に無理して信じなくてもいいから。 ここで下手くそだのタレントだの言われても30年プロのキャリアあってレコード3000万枚売って数十億の資産があって名も知れてて才能もあるyoshiki の人生の方が羨ましいわ >>987
別にそれでいいんでない?
音楽家として三流だという話をしてるだけだから 音楽家として一流でも名も知られないよりは、三流で後世に残る方がいいな。 バラエティ番組に出たり、タイアップで曲を書いたり、ロックを辞めてバラード主体に。音楽性まで替えてしまう。音楽家より芸能人なんだよね。その方が金になるし。一般人=音楽業界は音楽に興味無いんだよ そんなん、上で挙がってるユーミンやサザンだって
似たようなもんだし。
彼らにしろ、裏方ミュージシャンにしろ
依頼に答える音を作るのも、一流の音楽家の能力だよ。
俺は俺の作りたい音楽やるぜ!とシコシコ自主制作された
もんなんて、たいがいクソだよ。
あべりょうの歌とか、一時間聴いてられるかっての。 >>991
クソは自然淘汰されるのでそんな心配しなくても大丈夫です。 >>990
でもそれを言うとほとんどのクラシック作曲者も売れる曲にシフトして行って名前を残してるわけだが クラシックの巨匠は音楽性を捨ててないじゃん。それこそラウドネスやコンチェルトムーンやガルネリウスだって同じ。バラエティ番組になんて出ないでしょ 音楽の方向性シフトは諸事情でまあいいんじゃない?
ヒット商品を生み出す能力は一発屋芸人並みに早期に枯渇してしまって
出す出す詐欺みたいになってしまったが
Xスゲーと感化された世代がTV屋のそれなりの地位になっている時期であるラッキーさも相まって
未だに巨匠扱いされてるから
世間ではなんでこんなのが?と思いつつ
凄いと言われてるから凄いんだろうなぁ
自分がわかってないのかも、と思わされてしまってる部分もある >凄いと言われてるから凄いんだろうなぁ
いまだにライブはソールドアウトなんだけど? >>999
直近5年間くらいで年平均何回ライブやっての
「いまだにソールドアウト」?? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
SLOT Results
🎰🎰🎰 Excellent!! 0
🎴🎴🎴 Gratz!! 0
🌸🌸🌸 OPPAI Ban!! 0
💣💣💣 Backingum!! 0
Win!! 3
Points 10 pts.
life time: 391日 19時間 2分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。