シールド・ケーブルスレ part5[無断転載禁止]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
色々とサウンドの大事な部分が見えていないので
あんなレベルで自画自賛できるのです。
何の知識も技術もない典型的などドシロウトです。 音をどの程度まで深く理解できているか?
は人それぞれ知能と密接に関係しているので
ホモ猿のような知的障害者は
音の一面しか見えていないのです。
演奏力1つ見ても明らかに劣っているのに
自分ではあれでプレイ能力が高いと思っているのです。 ギターの鳴りだって
明らかに俺のギターの方が上なのに、
本人は自分のことを「鳴らせの達人」だと言っていたのです。
俺の音源の方は「ギターも鳴ってるな」と感じられるかと思いますが
ホモ猿の音源に鳴りなど微塵も感じませんね。 ダメな音作りの見本みたいな音源なのに、
本人はあれでも自分を「音作りの達人」ぐらいに思っていて
役にも立たないウンチクを語っているのだから迷惑な話です。 俺は色々なところでダイナミクスの重要性を口にしているだけど、
ダイナミクスが無い音ってのは平坦になってしまうのです。
つまり立体的な音が出ないのです。
そのことは上の比較(>>848)を聴いても分かると思います。
本物のアンプから平べったい音が出る…なんてことは無いわけで、
立体的に鳴ってこそ「リアル」なのです。 で、音源というのは録音してあるので
より多くの機材やケーブルを経由して音源に至るので、
それだけ多くの部分に気を配らないと
劣化が激しくなってしまうわけです。
元がいくら立体的な音が出ていても、
それを録音までしっかり運んで来なければ
立体的には録れ無いのです。
なので「音の架け橋」となるケーブルの質には
かなり気を配らなければなりません。 >>848
ホモの方が音いいじゃん
アンプで弾きましたって音
下はペタペタで安物シミュ丸出し
演奏に関してはホモの方が勢いあってまだ聞ける >>857
>アンプで弾きましたって音
バカ耳乙!ってところかな。
アンプレスで録ったそうですよ(笑)
あれは以前から曇った音を改善することができず、
めちゃくちゃEQしたりして崩壊した音を出していたんだけど、
結局解決できずにアンプそのものを取っ払って
ペダルだけで音作りするというマヌケな逃げをしました。 >>858
そりゃ下のペラペラとの比較の話だからね
べつに使ってようが使ってまいが知らんよ
下のシミュ臭いのより断然アンプに近いって意味 100Wのメサブギーまで買ったのに
本格的な音とは程遠いひどい音しか出せず、
モコモコの音をなんとかしようと
トレブルブースター、エンハンサー、EQしまくり…という
デタラメな音作りをしていたのです。
アレは、何の知識も技術もないので
場当たり的なことばかりやっていたんだけど、
結局、解決することができず、遂にはアンプレスという暴挙に出た(笑) >>859
アンプ使ってないのに
アンプで弾きましたって音に聞こえるお前さんの
耳と感性ってどうなってんだ?(笑)
墓穴掘ったな w とにかく、あいつは
バカなことばかりやってんだよ。
まともな音作りなんて何1つできないし、
知識も技術も全くない。
何も知らないドシロウトが
思い込みと思いつきだけでデタラメ音作りしてるだけなのに
自分じゃ有能ぐらいに思ってるだから迷惑な人間です。 >>861
それだけお前の音がシミュ臭いんだよ
それに最近はアンプライクなペダルも流行ってるしアンプ無しでアンプっぽく録れるならいいことじゃん
要はホモの方がアンプっぽいって話なんだけど都合の悪い所は見えない人かな? ID:TwtDOuBOってホモ並みの耳レベルなんだよな(笑)
そんなレベルの奴に音の良し悪しなんて分かるかよ。┐(´ー`)┌ 他人から評価されたくないなら書き込まなきゃいいじゃん
俺の耳が悪かろうがそれがお前の音の評価だ
それでも納得いかないなら他に聞いてみれば? あの障害者は
以前から俺のことを「バカセは後処理で音をスッキリさせている」と
妄想を炸裂させていたんだが、
まぁそれぐらい自分自身がモコモコで困っていたんだよなー。
で、EQでごっそりローカットしてハイを持ち上げていたものだから
めちゃくちゃなバランスになっていたんだけど、
結局解決することができず、たどり着いたのが「アンプレス」(笑) そのアンプレスと言う常識を逸脱したサウンドを
アンプ的でいい…なんて評価してるバカが
哀れなID:TwtDOuBOというわけ(笑) 100Wのメサブギーのヘッドと
キャビネットシミュレーターのトーピドで
まともな音が作れないだから
アレがどれほど無能か分かるだろ?
黙っていても
本格的な音が出せる機材を使いながらも
アレはまともな音が出せないんだよ。 YouTubeの動画を見れば、
100Wのチューブアンプ+キャビシミュで
みんな本格的な音を出しているのに、
あの障害者は同じ機材を使ってもまともな音が出せないんだから
自分が無能だってことに気づいても良さそうなのに、
何もかもが鈍いんだよなー。 >>869
すまんな
無視するわ
ついでに他の話題ふっておく
アンプやギターによってケーブル変えたりする人いる?
俺の場合は自宅練習用とバンド用があるくらいだが アレは自分を「鳴らせの達人」だと豪語していたのに、
アレの音源からは「鳴り」なんてものは微塵も感じません。
俺のギターの方が明らかに鳴りがいいです。
別のギターのサンプル。(通称3号機)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2008375.mp3
音源からも鳴りがいいギターだってことが分かるでしょ? >>871
>無視するわ
大恥かいて助け舟だして貰えて良かったね w アレ(ホモ猿)は
発達障害&統合失調症の精神障害者だが、
多分親は「犯罪に走られても困る」と心配して、
ギターに熱心でいてくれたら幸い…と思ってるんだろなー。
まさか、ネットでみんなに迷惑をかけてるなんて
微塵にも思っていなんだろうけど。
多分、担当医からはネットは控えるように言われてると思うんだど。 ねえ
何でこんなにレス番飛んでるの?
言ってはいけないあの人以外が居るの? アンプレスなんてのは邪道中の邪道だが、
EQの乱用も邪道なんだよなー。
そういう場当たり的な方法ではなく
もっと本質的な部分から音質というものを考えないから
問題が解決できないんだよ。
自分にできないことを俺ができてるからって
バカセは後処理スッキリ加工をしている…だとか、
精神障害者特有の思い込みをしているが
そういう所からしてアレは分析力がないんだよなー。 処理スッキリ加工なんてものが存在するなら
お前もやれば?って言ってるんだけど w
結局アレは何の知識も技術もないから
エンハンサーだの、EQだの、アンプレスだのと
単純なことしか出来ないんだよ。
だからいつも音バランスもレンジがおかしくて
崩壊しちゃってるんだけど、
本人はまともな再生環境もないし、耳もないから
気づかないという呆れた状態。 小型のコンボアンプ(Marshall)を
自宅で鳴らした時の音を再現しました。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2009008.mp3
単純なコードストロークの音源なので
アンプの質感が一層、見えやすくなっています。 日本のレコスタではカナレが標準なんだから
カナレFAでよくね?
CD900STみたいなもんよ GS4にしたら凄いローが出て籠った感じになったんだけど
半田付けミスるとおかしくなる事とかある? ググったら同じ人がいて、黒い皮膜の事が書かれていたんで
そんなバカなと思いながら試しに取り除いたら直った・・・
とりあえずサイレントプラグ便利だヒャッホイ! たまたまSOMMER CABLE CLASSIQUE 7m 2066円(アマゾン)という原価割れを発見したので書いておきます
ドイツでは有名なメーカーらしいです、切り売りで買うより安いうえにプラグまでついてる製品版ですから相当安いです >>889←こいつイモムシ
クラシックなケーブルを探していたのは、どうしてもTorpedo録音でタッチが強くでてしまうのが、
たまたま 4.5m → トゥルーバイパス(FreqOut) → 3mでケーブル劣化させるのが
一番音質よく無駄なアタックを下げ相対的に音が太くサステインも良くなることを発見し
劣化ケーブルの物色をしたからで
そのSOMMERだと劣化が少ないかも、とおもい、けっきょくフェンダージミヘンカールコードを買いました
まだ細かいチェックはしてませんが、ジミヘンカールコードは実長9mですがそれほど劣化するものでもなく、
やはり現代の無酸素銅ではそういうことになるんだろうという感じです、
けど先述のようにほかのケーブルと組み合わせて劣化させるには、
9mあるのに非常にコンパクトにまとまってくれることが++、
逆に長物を求められる方には2.5mも離れればエフェクターを引っ張ってしまうという状況になりますので
注意が必要です
この話は、スタジオにあるアンプが固くて弾きにくい音だったりというのはよくあることだと思います(まあ一般的なアンプもそう)、
そういうのはケーブルつなぎ合わせでコンプレッションしてやるのが最も良い方法である、これ、実験してみてください ギターPUが拾うエンベロープはかなり初期アタックが強くて急激に下がる線になっているんだと思います
歪ませるということはこれを均すことでもありますのでアホメタの人にはほぼ関係のないことなんですが
普通レベルのクリーンアンプではこの均しがうまくできていないので痛く硬いタッチ、録音するとポコポコ感、
これがケーブル連結で劣化させると初期アタックを適度に抑え、温かく、相対的にサステイン部分の質の良い、
良いアンプの音に近づくのです >>889みたいなヘタクソのアホメタには関係のない話です たとえばアタックが5db下がればそのぶんサステイン部分は5db持ち上がるわけです
無駄をカットしてトーンを出すことができていればハイ落ちなんて気にするほどのことではありません アタックといいうか、弦とピックが触れる瞬間の音(主として高域)です
これが強いのがそのまま出てしまうのがふつう程度のアンプのクリーン、
柔らかさのない、固い、弾きにくく、音を拾いにくい感じのクリーンです
これがケーブルワークによって高級アンプの、うまくコンプレッションできてるタッチになるわけです アホメタさんは下手クソでゲインで音を殺しますのでケーブルもハイファイ方向でせいぜいなけなしのアタックを拾ってやればいいはずです Torpedo録音でタッチが乗りすぎて困ってる方はこれで最も簡単に正しく解決できます
※録音しない人は気づいていない現象で、そもそも録音時に弾いていてもわからない現象ですから 別にクリーンだけじゃなく、そもそもサバス音を開発するにあたって編み出したのが発端ですし
プロは強烈なタッチを持っているにもかかわらず録音ではそれほどそれが載っていない、
タッチが載りすぎるとペラく苛つくような素人音になってしまう、
この状態を埋めるのに試行錯誤してきましたから ギターケーブルにおいてはHi-Fiのほうが、安っぽい音を生む、そんなことが、おこっているのです
けしてHiーFiではない、チューブの作用でコンプレッションをかけたほうが音がいいのがギターですから
ケーブルにもその作用が求められるのです その人は程度の低い音しか出せない身分で
知ったかばかり書き込んでる精神障害者(発達障害+統合失調症)です。 カタワとアホメタが絡んでくることは皆さんご承知かと思います
かなり研究しましたので完成はまでぃかです
完成結果はTorpedoスレッドで発表されます
分析を先行して書いておくと、Verocity/FVKのような、単体で通用する明瞭度を持ったものは、
明瞭すぎることがあだになりタッチの足が見えすぎることの調整が難しくなります
逆に不明瞭な物はいくら頑張ってもタッチが出ません
特定の音を作るごとに、この駆け引きの仕方があるわけです お前らホントに仲良しだな〜
マリオブラザーズ並の絆か? まともな音が出せる身分で
まともなレスを書いているのがバカセ。
まともな音が出せない身分で
知ったかぶりのデタラメばかり書いているのがゴキホモ。 ケーブルについても
まともな感性で選んでいるからこそ出せるサウンドクオリティー。
思い込みだけの知ったかぶり人間には出せないサウンド品質です。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2049671.m4a ケーブル1本だけでも物によって大きな違いがあるわけですが、
実際はケーブルを複数本使うことになるので
それだけ差が大きくなり、何倍も違って来てしまうのです。
それ故に、1本のケーブルの品質を正しく見極められるか否か?は
相当に音質を左右することになります。 ダメケーブルばかり4本使って組んだサウンドシステムと、
良質ケーブルばかり4本使って組んだサウンドシステム。
それは同じ機材でも相当な差が出ます。
まぁ、それ以前の問題として、
ケーブル1本、正しく見極められない人は、
他の機材の品質も正しく見極められないので、
総合的にも大差が出るものです。 良いものを良い…、悪いものを悪い…と
正しく判断できる人じゃないと
クオリティーの高い音は出せません。
特に制約の大きな自宅で音を出そうと思うと
尚更顕著な差が出て来ます。 ケーブルは、
演奏も音作りも関係ありません。
基本的なサウンド品質に影響があるんです。 得にアンシミュやトーピドなどのキャビシミュは
それ自体が音が曇ったり音が引っ込んでしまったりして
明瞭感やダイナミクス性能が低いので、
ケーブルの品質まで低いと二重に欠点が顕著に出るのです。
なので、アンプ実機を使えない環境にいる人は
尚更、ケーブルの品質には気を配った方がいいです。 仕方なくアンシシミュを使わざるを得ない人も多いと思いますが、
もうその時点でサウンド品質というのは相当に犠牲になるので
せめて他の部分ではクオリティーを上げないと
ダメな物ばかりでギターシステムを組んでしまうと悲惨です。 いつもお世話になってるショップでベルデン9395とスイッチクラフトで作ってもらったんだけど無難かな??(ハイエンドなケーブルは高くて手が届かないw)
恥ずかしながらケーブルは全くの無知なので皆のレビューを参考にさせてもらいます。 cajの普通のパッチケーブルとklotzのパッチケーブルって音質的にどっちがいいの? ボワついたロー/芯のボケた音/明瞭感のない曇った音しか出せない
ゴキホモには出せないサウンドですね!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2050511.m4a EBSのフラットパッチケーブルにしたら省スペースには大いに役立った
クランクは無いのかな? カナレとモガミでは、どっちが引き回ししやすいですか?(ライブなどで) 代表的なgs6と2524だと個人的にはモガミの方が取り回しやすい気がする
どちらもベルデン辺りに比べたら楽過ぎなほどだが うそだろ、モガミは細いのにしっかりしててかなりいいと思ってたんだが。 ギターシールドはSOLID CABLES Dynamic Arc Ultraで全部解決する
もっと高いのもあるけど音質はこっちの方が上
値段も安くて永久保証
これ以上のシールドは無い https://youtu.be/bwQmpGDEjgU
Zaollaの圧勝やないか‥(vsカナレだが‥‥価格帯が違いすぎるか。)
アンプだったらまた違うのかも。 カナレは純正ジャックが耐久性よくない印象
バネがいらん >>926
Zaollaって銀ケーブルなんだな
銀はハイ上がりで明るい音だから比較するとほかのが籠もって聞こえる
ヘッドホンとイヤホンのリケーブルで銀メッキと銀ミックス使ってるけど気に入ってる
だけどギターシールドならちょっと別だなと思う
俺はZaollaよりBeldenのほうがまとまった良い音に聞こえる
カナレはレンジ狭くてちょとアレだけどw
ちょうどジャズ・フルアコ用のシールドでBelden+Neutrikの3mシールド自作しようと思ってたからドンピシャで参考になった
フルアコ用ならトレブル効きすぎててZaollaの選択肢はないな ザオラとmogami2534か2524の比較欲しかったな >>930
ザオラはモニターケーブルに使っていたけどハイ上がりでフラットじゃないね
mogami2534、Belden8412と比較して現在Beldenがベストマッチかな。 何でsolid cablesと比べなかったんだろうな
ボロ負けするのがこわいのかね 山口和也は音量でインチキしたりするので気を付けたほうがいいですねw 山口和也が臭いのは、そういうときは<つくってない音>でわざとらしく
また別の時は作りまくった音でわざとらしく
そういう芸人 最後は自分の耳で判断するから動画なんて参考程度だろ ワンコントロールのアンプとパシフィカとMOOERは色んなギタリストが同時期に不自然にベタ褒めし始めたよね この界隈のアホメタはむしろこの中途半端なやつらを見ることで何か自己実現してるような錯覚状態のバカが多いですね
本物が無料で無制限に見れる時代になったのにくだらない芸に時間を費やし
彼らの飯の種にされてるのに ここにお前の需要は無いからトルピードスレに引き篭もってろ 無料だからと見る → まんまと踊らされて無駄なものが欲しくなる → タダほど高いものは無い w お前とバカセのヘタクソコンビは何回おれにからんでるんだよ ↑
ゴキホモと呼ばれている「発達障害&統合失調症」人間です。
社会にはこういう被害妄想の激しい真性のキチガイが時々いるので困り者ですね。 >>950
俺はベルデンなら9778の方が埋もれにくくて好きだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。