ピックスレ

1ドレミファ名無シド2018/02/24(土) 14:31:21.89ID:Z6O9YPT5
無いようなのでたててみた。

421ドレミファ名無シド2018/05/15(火) 18:39:55.43ID:Gfr1cmY+
思わず開いてしまったこのスレタイ

422ドレミファ名無シド2018/05/15(火) 18:59:58.50ID:p6SNStrw
sikpikって今買える所ないの?

423ドレミファ名無シド2018/05/15(火) 19:08:04.23ID:+APJSly2
どんなピックでも慣れれば存在忘れてプレイ出来るけど
お気に入りが廃盤にならないようにメジャーなのを選んどく

424ドレミファ名無シド2018/05/15(火) 20:11:23.43ID:C5p7PWq0
ピックボーイで10年前にあったセルロイドJAZZ
1.5と2.0ミリ、100枚くらい買っておけばよかった
セルの質が良くて変形しても使ったな

425ドレミファ名無シド2018/05/16(水) 07:15:03.65ID:QNflYNA6
>>423
これはあるよな、特殊なピック使って慣れすぎてそれが廃盤になると長い事違和感に悩まされるから極力メジャーなやつで慣れといたほうがいい

426ドレミファ名無シド2018/05/16(水) 10:19:26.25ID:hSgUpcop
ダンロップ亀さんとかねw

427ドレミファ名無シド2018/05/16(水) 18:39:15.18ID:QkZxH4lc
エルゴピック見つけたから買ってみたよー
あと音家で買ってたDAVAのピックも売ってる店見つけてホクホクだわ
たまには出掛けるのもいいな

428ドレミファ名無シド2018/05/16(水) 19:31:00.21ID:Lx7oJKRc
新しいピック買う

ウキウキで帰って弾いてみる

う〜ん…(´・ω・`;)

俺はこれの繰り返しだよ

429ドレミファ名無シド2018/05/16(水) 19:54:47.14ID:Cv2FsvaS
ピック沼ってあるのかな。

430ドレミファ名無シド2018/05/16(水) 20:00:39.06ID:ye0GDfjY
>>428

それを100買い繰り返すと良いピックに出会えます。
諦めていたけど俺もやっとベストマッチのピックに出会えました。
http://up.cool-sound.net/src/cool55100.mp3

431ドレミファ名無シド2018/05/16(水) 20:20:20.23ID:qIea5FKu
ピックは黙って半年使えっての
どんなんでも合うようになるで
ワシはアレコレ買ってるうちになーんでも使えるようになてしもた

432ドレミファ名無シド2018/05/16(水) 20:24:21.48ID:mm0qU6YG
バカセ召喚すなよ(´・ω・`)

433ドレミファ名無シド2018/05/16(水) 21:06:25.09ID:KRZJ8fRD
DAVA流行ってるけど使い勝手づらい。使い方悪いのか?

434ドレミファ名無シド2018/05/16(水) 21:08:48.19ID:ye0GDfjY
>>433
>DAVA流行ってるけど

ほんとに流行ってるの?

435ドレミファ名無シド2018/05/17(木) 01:35:30.92ID:DPNSq58h
エルゴピックは握り方だけわかれば結構いいな、でかいから違和感はあるけど慣れれば問題なさそう
気のせいかもしれんが普通のティアドロップとかよりも生音がでかくなってる気がした
大きさのおかげで力の伝動効率が高いとかあるんかね

>>433
DAVAのmaster controlの金属ピックは10年くらい前からずっと愛用してるけど他に使ってる奴にあった事ないし、物珍しさで貸してくれって言ってくる人に貸してもいい感想もらえた事ないから流行ってないと思うわ

436ドレミファ名無シド2018/05/17(木) 03:09:26.26ID:CpVp8MJc
>>435
流行ってるからわからんけどTwitterで47人のプロギタリストフォローしてるけどそのうち3人くらいDIVA良いって言って使い始めてる。

437ドレミファ名無シド2018/05/17(木) 03:12:58.52ID:CpVp8MJc
DIVAじゃなくてDAVAだ、、、。
金属のピックの方ではなく GRIP TIPS GELSの方ね。

438ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 02:37:56.64ID:H46OeeKp
昔のフェンダーみたいなピックって他で出してないかなあ
今みたいな削れにくい硬い奴じゃなくて昔のめちゃくちゃ削れやすい奴が恋しい

439ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 05:19:07.54ID:u8IhlY/O
どスタンダードであるフェンダーピックでできることの限界が自分の限界
そう考えりゃなんだか気が楽

440ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 08:26:18.27ID:GF1vImg8
ミニトライアングルのピックもっと色んな会社で出して欲しい。 1番使いやすい形だった。

441ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 08:41:40.44ID:AWks7G7r
フェンダーのディアドロップ、デカすぎるから小さいヴァージョンも発売して欲しい

442ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 09:32:24.08ID:LgWIe71z
標準ティアドロップのサイズはバランス保持した時に小さいJAZZIIIなんかよりもTipが長く出て
ややラウンドしたTip形状も相まって弦をアクションさせる量が大きいのでパワーやより多い音色を出せます
抜けが悪いのは手の使い方が悪いからです
ピックから教えてもらうことです

443ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 10:18:26.48ID:LgWIe71z
それと
小さいのが欲しけりゃ耳の側をハサミで切ればいいだけです

444ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 10:58:39.76ID:5ZYTjtoH
申し訳ないがバカセだけはNG

445ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 11:03:32.78ID:LgWIe71z
>>438昔は楽器屋で安いのを買ったら1/3ぐらいのサイズにまで減っていったもんだよね

446ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 11:05:36.55ID:LgWIe71z
ドラムはヘタクソから上級者まで、全員生ドラムと向き合いますが、
ギターは、ゲインをあげると、アホでもチョンでも音が鳴るので、
ドラムで言えば生ドラムじゃなく、リズムパッドの指打ち込みレベルの動作しか覚えることができなくなります

447ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 11:16:38.34ID:LgWIe71z
>★40万円のSUHRギターと★40万円のモデリングアンプで★
>★楽器板でえらそうにしている層>>444の演奏レベルはこれです★
>   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
> http://up.cool-sound.net/src/cool55016.mp3

448ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 12:35:24.42ID:LgWIe71z
しかし>>430はいただけません、バカが弾いてるタッチですね

449ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 12:59:22.59ID:smzVRZ6H
10年前にはESPスレで暴れてたような奴がいろんなスレにいるよな…
ESPはピックすごくいいよね。緑のやつ

450ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 13:03:22.98ID:LgWIe71z
>★10年前から板全土でえらそうにしてきたやつの演奏レベルがこれです★
>   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
> http://up.cool-sound.net/src/cool55016.mp3

451ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 13:04:14.16ID:LgWIe71z
間違いなく、ESPタイプ、Suhrギターの格の無いやつです
>   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
> http://up.cool-sound.net/src/cool55016.mp3

452ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 13:47:26.74ID:9Xgk9oTX
まったく聴いてないけど、80万円の機材を、8万円の機材が関の山のバカセが粘着してんのかw

453ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 14:16:29.48ID:LgWIe71z
ピッキングプロセスがうまい人の音はそんな金額なんて関係なく音聴けばわかるから

454ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 16:58:45.82ID:2yjvivyx
高いギターでヘタクソもろ出しカッコ悪い

455ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 18:13:23.12ID:q+NWSlAX
>>452ヘタクソが80万の機材で弾いてもヘタクソな結果しか出ないことも知らないのか?

456ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 20:00:17.55ID:uSholhpx
あなたはピッキングなんて語っちゃいけない人です。

KISS/Love Gun
https://youtu.be/DN36Ho041Qo?t=5
ホモの場合
http://up.cool-sound.net/src/cool54055.mp3

AC/DC 本家の場合(Back In Black)
https://youtu.be/6vImyP5EYc8?t=21s
ホモの場合(15秒から再生してください)
http://up.cool-sound.net/src/cool53987.mp3

457ドレミファ名無シド2018/05/18(金) 21:08:25.76ID:h2NM/L/V
ホモって人の切れの悪いリフもひどいけど
3番目のボーカルの人の声はそれ以上にひどいと思いました。

458ドレミファ名無シド2018/05/21(月) 00:32:49.57ID:2QAdZdLw
prodigy買ったやつおらん?

459ドレミファ名無シド2018/05/21(月) 01:38:36.94ID:00mfO5z3
master8割れすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

460ドレミファ名無シド2018/05/21(月) 09:09:12.75ID:BkxtEJSR
金属ピックって昔はよくみたのにいま全然みないな

461ドレミファ名無シド2018/05/21(月) 09:35:04.73ID:FGQagf5z
ジャズXLぐらいのサイズ感がちょうど
単音、ストローク、指に挟み込んでのフィンガーピッキング
やり易さのバランスが好きかなぁ
あと、オニギリみたいにデカイとかえってズレやすいのは俺だけかな
とはいえ、小さ過ぎも弾き辛くて苦手なんだが

462ドレミファ名無シド2018/05/21(月) 21:00:49.80ID:7XYtPywR
ジェフベック見習って指ビキニするかな
ピックでほんと悩まないですむ

463ドレミファ名無シド2018/05/22(火) 06:23:23.56ID:7PL8tL2B
やっぱ手ブラより指ビキニだよなぁ

464ドレミファ名無シド2018/05/22(火) 06:57:08.01ID:0HzLVBf8
指ビキニくっそワロタ

465ドレミファ名無シド2018/05/22(火) 07:00:03.52ID:ZFPNyfsY
ジェフ・ベックとタルちゃんの指ビキニ

466ドレミファ名無シド2018/05/22(火) 08:24:04.81ID:CLAnzHFz
今はピックビキニなのかw

467ドレミファ名無シド2018/05/22(火) 08:41:06.03ID:B1NKKdsj
JAZZ3じゃ隠れないな

468ドレミファ名無シド2018/05/22(火) 08:44:35.34ID:jgrTVk1e
Vピックだとどうやっても隠れない

469ドレミファ名無シド2018/05/22(火) 08:56:26.46ID:PrgvG8um
サムピックだと挟める

470ドレミファ名無シド2018/05/22(火) 09:29:35.17ID:o/SwXW1e
つまんね

471ドレミファ名無シド2018/05/22(火) 09:51:36.21ID:Oo7CgnVx
つまむんだよ!

新着レスの表示
レスを投稿する