【RGはオワコン】Ibanez【これからはAZ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>847
テンション感が違うのはみとめるが
弦高を上げて改めてチューニングしたさいにペグを多めにまわして弦高が低い時と同じ状態にするから最終的には弦の張力は変わらん。
レギュラーチューニングでそんなゆるくしたいなら弦高をアホみたいに上げて弦のゲージを下げたらいいやん >人間が地面にめり込んでいったりする
ここでこの「めり込む」というのは想像上の話ではない
ぬかるんだ泥の上にたつと、体重と同じ力で押し返せないから実際にめり込んでいく
ある程度沈んで、泥が押し固められて同じ力に達したところで停止する
底なし沼は同じ力に達しないからどんどん沈む 貴方達もありませんか?
実際にやってみたら「想像とは違ってた」と感じることが。
俺は貴方達のように上辺だけで
ギターを触れ合ってきたわけではありません。
犠牲を払って、手間も掛けて、苦労して
ギターと向合て来た人間なのです。
要するに、貴方達とは知識の深さが違うんです。
それではまた明日〜。 だからダダリオの公式は弦そのものの張力を導いているだけだから、
実際にギターに張った場合の張力とは異なる、という説明は完全に間違っている
縮む力と引っ張る力が均衡して止まっているのだから、一致してないことなどありえない >>853 明日になってもまだ考えが変わっていなかったら、おまえはどうやら地球上の生物ではない >853 ブリッジ止めと裏通し、テンションが違うセッティングにした二通りで張力を測れ
想像とはちがって、実際にテンションが同じになるから
物理法則は想像だけで世に発表したりはしない バカセの考えがなぜ間違っているかを指摘する為に奴の思考を汲み取ろうとするな
キチガイって伝染するんだぞ >>857
だから「深淵を覗き込むとき、深淵を覗き込むのだ」って言っただろw >>858
怪物と戦う者は、
そのあいまに自らも怪物と化さないよう気をつけなければならない。
深淵を長く覗き込む時、深淵もまた等しくこちらを覗き返しているのだ。
<フリードリヒ・ニーチェ>
な
そんなカッコイイもんじゃないだろ
バカと戦う者は、
そのあいまに自らもバカと化さないよう気をつけなければならない。
バカを長く覗き込む時、
バカもまた等しくこちらを覗き返しているのだ。 >>860
だろうね
この程度の知能の人間が一般的な企業に勤められるとは思えないなw
出来て肉体労働か工場勤務のライン工だろうね 本人の言う結果や実績って別にぷれいやーとして仕事してたりアーティストとして売れてる訳じゃないのに自信満々なのが怖いな >>862
幼稚な人間や知能の低い人間に有りがちな自己認識の肥大や誇大妄想だよ
アイバニーズが自分のアイディアをパクったとかw バカセは50代独身の社会人だよ
前に言ってたよ。
バカセが素人童貞なのは
世の女の程度が低いので
バカセの魅力が伝わらないから
とかなんとか。だから独身だそうな。 >>847←カタワ丸出し
弦高を高くすれば押さえるためのベンド量が多くなるから押弦時テンションが上がるのは当たり前すぎることであり
弦高が高いほど押弦時音程も#するからオクターブチューニングであわせるんだよカタワ テンションの高いギターはロングスケール気味設定になるということだな
バカセレベルのドヘタクソアホメタ諸君 >>634
序 Pete Thornって誰?とのたまう
破 高級機材を大音量で鳴らして自分の音と大差ないので
たいしたことではないと主張 (もろちん実際は大差ある)
急 しれっと「高クオリティ音の一例」として自らの駄音源と並べて投稿
おいw 弦の張力についてはどっかの工房の人がちゃんと計器を使って検証してて
結果は弦の張り方によってテンションは『変わらない』だったよ ちなみに弦の表通しや裏通し、ferruleの有無、これらの音の変化の話は割と最近俺が書いてたことで
ヘタクサみたいなバカ音のアホには有意な変化はないよ 数字の上での実際のテンションと
演奏時の感覚的なテンションを
同列に語るから話は噛み合わない
どっちもバカ
まぁこのスレに相応しいけど >>871
同列に語ってるのはバカセだけだろ
テンションは変わらないしテンション感は変わるって言ってんだ
そして弦に関わる意味でテンションに張力と言う物理的な力以外の訳など無い
勝手に日本語的意味を付け足すアホが多いからややこしくなってるだけだ 弾かない時のテンションの話なんてしないから弾くときのテンションの話に決まってるんだよイモムシども 弾 く と き の 指 で 感 じ る テ ン シ ョ ン の 話 に 決 ま っ て る ん だ よ イ モ ム シ さ ん アイオミ氏が1弦も2弦も008やギボンズ氏が007弦をリクエストしたように
アンガスも009ゲージなように
<鳴らせ>が出来るようになればピッキングテンションによって張りのある音圧を出せますので
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
むしろ細弦で操る方向に行きますね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
わたしもミドルスケールの2本持ちで半音または1音半落としですが今は009張っています
http://up.cool-sound.net/src/cool55432.mp3 >>873
この人、ヘタクサより下手な人でしょ?(笑) 009弦1音半落としのテンション
http://up.cool-sound.net/src/cool55228.mp3
ゲインで歪ませないで反応豊かに音を歪ませる難しさ、特にロー側、これは上級音楽に共通なことです <鳴らせ>が上手くなれば、「俺細弦なんだよ」みたいなコンプレックスが皆無ですから、
テンションなど何にも気にしなくなります
テンションの話はヘタクソが好きな話です 違いをわかったうえで意味が通じるから省略するのと
本気で違いがわかってないのとは別問題
その意味ではホモはまだマシな部類 そのぶん口が汚いが 新AZを買う層が考えなければならないことは
上級のピッキングテンションを出すことです
この界隈はSUHR70万円を持っててもドヘタクソばかりです ギターの弾き方すら知らないイモムシがプロを名乗っているのがこの界隈のレベルです とがったピックでなんとかアホみたいにこすって抜けさせるだけのアホみたいなピッキングだから、
弦の太さや、テンションが、かえって、コンプレックスになるのです 【ド底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト
馬鹿のフリをして逃げる
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、
フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を
荒らしまくる真正基地外。統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、説得は意味がない。
リアル21世紀の精神異常者。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし
お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」
https://ameblo.jp/effortandpower/ あいつ昨日からやたら知能がー知性がーと連呼して大発狂してるのをみると
ダダリオの数式見せられたのがよっぽど悔しかったんだろうな
体臭だけでなく簡単な数式や英語にまでコンプレックスがあるとなると中卒か、高校中退かそんなとこだろう >>880
どっちもゴミだよ
何かを持ち上げるために
相手を落とす、ってのは健常者がすることではない >>854
>実際にギターに張った場合の張力とは異なる
ダダリオの話は
ある一定のギターに張った時の結果でしかないので
ギターのタイプが変わればテンションは変わります。
多分、ダダリオのデーターは
実際のギターにすら張っていないと思います。
こんな風にギターに見立てた仮想の状態でやっていると思いますよ?
https://youtu.be/9EcfL6bggCU >>856
ギターの改造というのは
常に失敗のリスクを背負っているわけです。
しかし、実際は失敗なんてしたら困りますよね?
だから「正しい知識&正しい分析」が不可欠なんです。
実際にやってから、違ってた…じゃ遅いですからね。
だから貴方達よりも遥かに高い分析力が身についているんです。
そうじゃなければ失敗だらけ…になってしまいますしね。 貴方達はテンション1つとっても、
間違った事を平気で口に出来ますが、
その間違った分析で何か行動を起こすわけではないので
ノンリスクなのです。
しかし、俺の場合は、分析を元に改造をしているので
デタラメな分析ではお話にならないです。 俺はお前らよりも何倍もリスクを犯し、
そして労力を費やしながら、
音の探求をしているのである。
目止め乾燥前
https://i.imgur.com/dYzLaN5.jpg
目止め乾燥後
https://i.imgur.com/MMRZVuu.jpg
力の入れようが違うので、必然的に知識もノウハウも
お前らなど全く比較にならないほど身についているのだ。 >>892
人生レベルで失敗しているお前が何をいうか(笑) 【ド底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト
馬鹿のフリをして逃げる
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、
フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を
荒らしまくる真正基地外。統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、説得は意味がない。
リアル21世紀の精神異常者。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし
お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」
https://ameblo.jp/effortandpower/ バカセさ、正しい間違ってるは別としてちゃんと物理とか力学系の知識勉強してみない? >>897
おまら、まーだ、自分がバカだってことに気づかないのか?
致命的に知能レベル低いんだな。┐(´ー`)┌ どう考えたってお前らに勝ち目ないだろ?
<テンション肯定派>
俺やプロ、GOTOH/フジゲン/Ibanez/シェクター/ギブソン等
<テンション否定派>
おまえら 【これが現実】
バカは自分がバカであることさえも気づけない。 【これがお前らの現実】
ギターの構造はおろか、
音作りや録音の知識すら持っていない。 【だから害なのだ】
知識が無いなら無いで
人から学ぶ姿勢を持っていればよいのだが、
あたかも自分が出来る側の人間であるかのように振る舞い、
知ったかぶり/デタラメを吹聴しているからタチが悪い。 一方俺は、おまえらでは、到底出せないレベルの
ハイクオリティーな音が出せるわけで
録音のクオリティーからしてお前らよりも
一段も二段も上のクオリティーなのだ。
しかも、実際に論理に基づいて己のギターを改造し、
お前らのギターなど全く叶わない領域にまで
ポテンシャルUPを果たしているのである。
俺がデタラメの論理やハッタリだけの人間ならば
結果など出せやしないのである。 こんな人間が上から目線で
テンションを語っているのだから呆れてしまう。
┐(´ー`)┌ >>875
>今は009張っています
以前は013弦を張っているとか言ってたと思うが
その時に俺がバカにしていたら、
結局、弦のゲージも俺の真似してやがる。
太い弦をマンセーしてたくせに
結局これだもん。┐(´ー`)┌ >>879
>877も875ぐらいリバーブ掛ければ完成です
つまり、上達しないので
リバーブ深くかけて誤魔化す手法に出たわけだな? ホモの音源聴いても分かるが
リバーブの掛け方がヘタな奴が多いだよな。
あれもかなりノウハウいるし。 ま、ホモの場合は
リバーブの掛け方がヘタなだけでなく
リバーブの質そもものからしてクオリティーが低い。 おまえ北朝鮮にそっくりだよな
いつも自画自賛してて、まわりに迷惑かけて罵倒して
ウソを百回言えばなんでも押し通せると思ってて
少し経つと振り出しに戻ってループ >>912
>まわりに迷惑かけて罵倒して
それ、お前らの方だろ?
自覚が無いって恐ろしいな…。 論理が正しければ結果がついてくる。
お前らは結果が出せていないだから
論理からして見直した方がいい。
そもそもお前らに知識なんてないんだし
いつになったら自覚するんだ? だからお前の言う結果とやらは仕事や利益になってるのかと何度も聞いている。
その根拠が正しいのならパテント申請出せよ,。
その時に理屈も必要だし書面に出来なきゃ無理だから。 >>913
図星だからオウム返ししかできない
そして言ったそばからまた自画自賛
THE北朝鮮 プロとかバカセは修正しないとどうにもならないからな お前らが程度の低い音しか出せないのは
お前ら自身が悪いんだから、
俺に八つ当たりすんな! 俺は真の知識を求めて努力して来た…。
一方、お前らは知ったかぶりだけで努力をして来なかった…。
その違いである。┐(´ー`)┌ 自分の音源をぼろくそに叩いたのは
耳と頭が壊れているからでしょ? バカセとプロはネットでマウントするのが生きがいの似た者同士のドキチガイだからな >本家(チューブアンプ)→俺→プロ氏
>http://up.cool-sound.net/src/cool55461.mp3
例えば、この本家を聴いて、
似たような音を出そうと思った場合、
お前らなら、どう分析し、何をどうするだろうか?
その分析結果が正しければ、
似たような音が出せるだろうが、
正しくなければ似たような音にはならない。
要するに、音作りというのは
分析力が問われてくる分野なのである。 お前らは自分の分析力に自信を持っているようだが、
結果が出せているのかね?
もし、結果が伴っていないのに、
自信だけを持っているとするなら、
とんだキチガイである。 俺は今までいくつもお前らの音源を聴いて来たが
分析力が高い人間には思えないがね?
むしろ、耳の程度が低く、分析力も低く、
何のノウハウも無い人間にしか思えないが? ピッキングの本質なんて一生理解すらできないレベルのバカセとプロ >>923
バカセですら遠い存在なのか、君から見たら…
さてはホモだろ?(笑) ホモは、俺とSuhr氏とプロ氏を目の敵にしています w >>929
>ピッキングの本質なんて
お前さんの音源聴いて
この人はピッキングがうまいな〜なんて
思う奴なんて1人もおらんぞ?(笑) ホモとバカセって同一人物なんでしょ?
何で争うのさ? これは、ピッキングのアタック感を極力出さず
伸びやかなサウンドを目指して作った音源ですが、
ホモさん、このピッキングはいかがですか?
http://up.cool-sound.net/src/cool53859.mp3 これはAXEスレで、
恋人がサンタクロースの松原正樹のような
伸びやかでアタック感の無いギターサウンドが
どうしても作れない…というお悩み相談が出て、
その手の音作りにチャレンジしてみた音源です。
その時にも、まず、ソロの音を聴いて
自分なりに分析するわけですよ。
その分析が正しければ似たような音になるし、
間違っていれば的はずれな音になるわけです。 そうやって、何かにチャレンジする度に、
分析力というのは問われてくるわけです。
Marshallぽい音を出したい…とか、
ビンテージ系の音を出したい…とか、
何かチャンレジする度に分析力というものは
必ず必用になってくることです。
逆に言うと、そうやって様々な音にチャレンジすることで
分析力も磨かれて行くわけです。 音が似てるか似てないかの話をするときに
被せ音源上げること自体が的外れ
さすがバカセだね 何かの音にチャレンジする時には
まず、相手の音を分析するわけです。
どういう要素を含んでいるから
この音はああいう雰囲気になるのだろうか…とね。
次は自分の機材のどこをどういじれば
ぽい…とおになるのかを分析するわけです。
何をするにも分析なんですよ。 Marshall Super Lead
https://youtu.be/cFl1ssmFo5Y?list=WL&t=4
2号機の場合
http://up.cool-sound.net/src/cool55252.mp3
ギターも機材も録音環境も違う中で、
その溝をできるだけ埋めるには
何をすべきか?をまた考えるわけです。
とにかく分析力が無い人ほどかけ離れた音しか出せないのです。 特定のアーティストのファンで、
そのサウンドばかり目指している人は、
同じことばかりやっているので徐々に磨かれて行き、
成果も出やすいかと思いますが、
俺の場合は頻繁にチャレンジ対象が変わるので
その都度、分析するわけです。
逆にいうと、その幾多のチャレンジが
俺の分析力を高めているのです。 >>941
やり直しません。
もう弾けないんで w ブライアンメイのレットミーリブの時の音出したい時どうすればいいですか? ゴトーの中の人もバカセ側に分類されるのは困ると思うな >言い換えると星野楽器が
>バカセ案を無断でパクったと言うことです。
オーソドックス寄りならば27年も昔の1992年にRTシリーズ出してるやんwww
基地外の妄想って恐ろしいなwww >>946
なーんだ
バカセが過去のギターからパクって発言してただけか
らしいと言えばらしいが 別に批判ではないんだが未だにヘタクサをバカセと言う人もいるし ヘタクサ相手にするの本当によく飽きないな
相手にしてもヘタクサ自身俺は人気があるんだって脳内変換するだけだろうに バカセといなり助六って同じ病気だな
こんなん身近にいてたらキモすぎる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。