Two Notes Torpedo シリーズ
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>>754←こんな音を出そうとも思ってもいない人の音源と比較するしか脳の無いバカセや>>759のようなアホには何にもわからないのです とにかく、びっくりするぐらい、アホ猿が、数匹、偉そうにしているのが、この界隈なのです 音源はギターの音量感が同じレベルに自分で調整して聴いてください
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バカセや>>764、>>754の猿連中は、そういう音楽知識すらないアホ連中です
、とくに、>>754、こいつはバカセより無知でバカなのかな? あ、バカセよりバカなのは>>754じゃなく>>759の猿でした バカセと>>759は幼稚耳でできあがってるから音なんて何にもわからないわけです バカセの話に乗せられる>>759は禁治産者か何かですか? >>759はアホメタ界隈やSuhr界隈、Axe界隈の、俺が叩き潰してうやったヘタクソプロさんでしょうか
<落ち目のバカセ流れ>が痛々しいです CABが100w非対応とか、しょうがくせいかな?ネットでは、イモムシがえらそうにしても、それなりに見えてしまうのです しっかし
トーペドはチューブアンプをフルドライブ出来るのはとても良いね とんでもない時代が、かなり前に来ていたんですよね、
しかし、日本人はヘタクソのアホメタばっかりなので、Torpedoを使いこなせる人が限りなく少なかった
バカセさんもトーピド売却組です もう私も面倒なのであまり書かないようにしていますが
自宅練習に最適なアンプスレッドとかもうそんな時代が終わってるわけです まあいずれにしましても、バカセやアホメタのイモムシのようなオーディオ環境じゃなければ
Torpedo録音がバカセや>>754のような凡庸なレベルにとどまらず
スタジオ録音の音域を出すことができることがわかる最初の音源のはずです 本日も「もこらせ」の技術を活用して
メサブギー系のサウンドを作ってみました。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1710896.mp3
ホモの音にはメサブギーらしさや、100Wの迫力は微塵もありませんが、
俺の場合はちゃんと100Wらしさが出てますね。 電気知識にそれほど詳しくない奴でも
100WでC.A.Bを使うバカさくらいはわかるがなw
バカでも録音してみてアレ?とも気付けん鈍感さ
結局、脳が鈍感=耳が鈍感って事だからな >>774
ロードボックス積んでねえC.A.Bに100Wアンプのスピーカーアウトなんぞつないだら火ぃ噴いてもおかしくねえぞ
アンプ側もC.A.B側もな
そういう意味で言えば100W非対応だわ
>>780
100Wだろうが5Wだろうがアンプ出力ツッコんだらアウト
しかしロードボックス挟んでラインレベルにしてツッコむなら正常な使い方だ
そういう意味で言えば100WアンプでC.A.Bを使うことになんのおかしいところもねえよ
そしてホモはちゃんとロードボックス持ってんだよ
要はどっちも相手をディスることしか考えてねえ極度の文盲かつどうしようもねえアホってことだwww >>781
自分の向上を謳ってるふりして
実は相手を貶したいだけだからねぇ
自分が大したことないのはお互い実は
わかってると思うんだよね
貶すために強後ってるというか…
もしくは本当にバカでクソ耳か(笑) 最近は「もこらせ」の技術探求によって音作りしているわけですが、
徐々に扱いにも磨きが掛かっており、
今回のENGL PowerBall系は中々ではないでしょうか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1712063.mp3 こちらはENGL PowerBallの音を伸ばしたバージョンになりますが、
中々極悪なハイゲインチューブサウンドに仕上がっているかと思います。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1712067.mp3
ホモの100Wのメサブギーアンプも
本来はこういう音が出てしかるべきアンプなのに、
何故か彼の音は非常にチープです。 普通は、メサブギーやENGLのアンプを持っていても、
自宅では大音量は出せないので、
ここまでの強烈な歪みサウンドは作れない物ですが、
ホモの場合はTorpedo環境なので
いくらでもゲインやボリュームを上げられるのだから
100Wの強烈な歪みを出せるはずなのですが
なぜか彼の音源は100Wとか12インチ4発のキャビから
出ているようなサウンドではないのです。 もこらせ技術の会得により、
俺のサウンドがまた1段向上した感がありますね。
特に今回のENGL PowerBallサウンドだとデジタル臭さなど微塵もなく、
本物スタックアンプを良質なマイキングした時でなければ
得られないサウンドクオリティーになっていると自負しております。
本物を使うホモよりも、偽物を使う俺の方が
よっぽど本物らしいとは皮肉な現実ですね。 >>785
アンプリのプリセット変えるだけの技術(笑) それだけなら誰にでも俺並みのサウンドが出せるはずですが
現実はプリセットでこんな音を出すのは無理です。
あくまで「もこらせの技術」会得があってこそ
初めて出せる本格的なサウンドです。 今回の「もこらせ」の音には
1円も余分はコストは掛かっていません。
機材は今まで通り同じです。
こういう所がホモの音の研究とは次元が違う所なのです。
俺の音の研究はあくまで技術探求ですが、
ホモの場合は機材に頼っているだけで技術ではありません。 ->>781
何ドヤって当たり前のこと書いてんだ糞耳 まぁ殆ど同じように聞こえるかと思いますが、
もう迫力とリアリティーを高めたバージョンがこちらになります。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1712277.mp3
ホモの「引っ込んだ迫力の無い音源」とは違って、
音もしっかり前に出ていますね。 「訂正」
もう少し迫力とリアリティー
YouTubeのアンプ動画はアンプが写っていることで、
見た目からもリアリティーを感じやすいのですが、
音だけの場合、そういう「おまけ」や錯覚は全く起きないので
非常に難易度が高くなります。
人というのは、本物のアンプと一緒に音を聞くだけで、
大した音じゃなくてもリアルだと錯覚してしまうものなのです。 アンプリのプリセット内部をここまでイジれるのは凄いよ、ハッカーかな?
いや音のハッカーというべきか >>797
お前さんは自分の音をいい音だと思ってるのか? いい音や、音質の優れた音や、
リアルな音を出すのってのは容易くはないんだから、
その甘くない世界でどこまでの音を出せるかに挑んでいるだから、
自分は出来もしないくせに
上から目線で酷評してても仕方ないんだぞ? 音のバランスや音色的な部分は好みがあるにせよ、
とかく素人がダメなのは、
音質クオリティーが抜本的に低い所なんだよな。
ホモなどもその典型で、あの音質では使い物にならないが、
ホモに限らず、多くの素人が基本的な音質クオリティーを
確保すらできていないのが実情です。 その中でも、特に難易度の高いのはハイゲインで、
ハイゲインというのは「歪みを圧縮」しているような物なので
どうしてもダイナミクスが死んで平坦なるし、
埋もれる音になりやすい。
そこに逆らって立体感を出すとなると、
色々と難しい条件をクリアーしなければならない。
逆にいうとクリーンてのはそういう意味でイージーなんだよ。 アホみたいな猿はどうでもいいのですが、
プロスタジオ録音への足掛かりの前作、https://dotup.org/uploda/dotup.org1709469.mp3
の、無駄を生み出している部分の除去として、プリアンプのバイパス、
つまりはリターン刺しによる締まったプロ音質の追及をいたしましたのが、
https://dotup.org/uploda/dotup.org1712981.mp3、
最初の30秒に前作音源、後30秒半に新作音源で、
プロフェッショナルレコーディングサウンドのブラッシュアップを感じ取ってください 最初はブラッシュアップのために、DBX/2231と、Presonus/StudioChannelの安イコライザーをいじりましたが
これらはかなりベールがかかってしまいます(DBX/2231はラインドライバーとしては残していますが)
Mesa/Boogie/RA-100のフェンダーチャンネルに対抗しうるリターン刺しプリアンプとして、
Vemuram/RageEを使用し、
歪に寄らないエンハンスとして以前活躍させていたSubdecay/QuasarとPigtronix/QuantumTimeModulatorのゼロ掛けで
トーンを作っています
あとSeymourDuncan/LilScreaminDamonのポールピース調整をTweakし巻き弦側をシングルっぽく調整しました やはりブレリーサウンドにはブレリーと同じリターン刺しです、ここに導いてくれるのがプロ機材であるTorpedoのプロ用たるゆえんでしょう クリーンでアルペジオしか弾けない猿どもがえらそうに語っていてワロタ まあ一番猿なのは音源一つ上げれないドヘタクソの癖に偉そうなことばっかり書く猿です 音源も上げれずにえらそうなボケは、
音が緩いとヘタクソに聞こえることとかも知らないのです
前半と後半の弾き方は大して変わらないのです バカセら猿はこんな音の設定で何にも弾けないドヘタクソなのにえらそうにしてるだけ 要するに、押さえが緩いから寄れてるんじゃなく、よれた音しか出ないときは出ないわけです
そんなことは録音してる人間ならわかることなのです 最近は「もこらせ」路線でのサウンド探求を行なっているのですが、
そうなってくると、また「合うケーブル」と言うのも変わって来るわけで、
今、またケーブルを色々と引っ張り出してきて、
できるだけリアルな音が出る物を探している最中です。
ケーブルというのは、組み合わせや使う場所によって
表情が変わってくるので大変なのです。
候補が3つに絞られた中で、1つのサンプルをお聞かせします。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1712988.mp3 正確な接続は
FANO[LilSD neck seriesHum] → EDEN/WTDI → RageE →Quasar → Quantum →
Torpedo[GreenTri] SuperSpringTheory → DBX286s → DBX2231[off] → TC/M350 >>813そんなことよりお前をイモムシだと思ってるよ ケーブルの重要性を俺ほど感じている人はこの界隈にはいませんが、
ケーブルによってダイナミクスの性能も違うし、高域具合とか、
音が前に出る/引っ込むという違いもあるし、
いい加減に選んでいては決してクオリティーの高い音にはなりません。
特にアンシミュというのは、その時点で劣っているので
更にケーブルで劣らせてしまったら、お話しにならないのです。
なのでできるだけ劣化がなく、それでいてサウンドを引き出すケーブルを
選ぶことがカギなのです。 リバーブはTorpedoとSuperSpringTheoryとM350の3段掛け、
引き締めてブラッシュアップしましたが思ったより引き締まりました
このへんのリバーブで1段で満足にかかるものはありません、
音の近さ成分だけM350で最後に入れる形です、かといってM350だけで近くて深いリバーブをかけれるようなことはありません、
むしろM350は安っぽい感じすらします
>リターン刺しによる締まったプロ音質の追及をいたしましたのが、
>https://dotup.org/uploda/dotup.org1712981.mp3、
>最初の30秒に前作音源、後30秒半に新作音源で、
>プロフェッショナルレコーディングサウンドのブラッシュアップを感じ取ってください >>812
>候補が3つに絞られた中で、1つのサンプルをお聞かせします。
>https://dotup.org/uploda/dotup.org1712988.mp3
因みに、これは良質なENGLサンプル動画ですが、
聴き比べてどうでしょうか?
俺の方もまんざらではないかと思います。
https://youtu.be/lTUILUi44-8?list=WL&t=4 ようするに、ジャズの人はチューブアンプを使わない、そういうことになっていくわけです
緩み源ですからね、チューブプリは ケーブル選びというのは非常に難しく、
例えばギターからエフェクターまでの間に使って良いと感じる物でも、
他の場所に使えば良くない場合も多いのです。
しかも厄介なのは、AとBを組み合わせて良いと思えるAケーブルも、
AとCを組み合わせたらダメになってしまう場合が多いので、
総合バランスで考えないとダメなのです。
なので「選ぶケーブル+使う場所+組み合わせ」まで
考えないとならないので膨大なパターンの中から
ベストを探っていく作業になるのです。 GreenTri[DynBass20 31-35]、つまりGreenTriのマイクはDynBass20で距離31%のセンター35%で音を作っています
アンプ環境が悪いとマイクを離したりセンターずらしたりする気にならないでしょうが
疎一家利したアンプのトーンですと自在に音をつくれるようになっていきます、
2マイキング出来なくても、ルームの音の回りによる干渉をとらえてあるので2マイクミックスの感触に近いものがあります
Torpedoのリバーブを浅く仕上げれば遠い音になりません どの」キャビネットで、どのマイクで、どの設定で、自分の欲しいトーンが出るか、
結構膨大な作業ですが、Torpedoの楽しさでもありますね >>822おまえがバカセのウンコなのに何を偉そうにしてるの? 普通の人は、ケーブルの重要性を大して理解していないので、
ホモのように雑に選んで終わりにしてしまっている人が多いのです。
逆に言うと、他者が手を抜いている部分だからこそ、
そこをしっかり行うことで、有利に立つことができるわけです。
しかし、多くの人達は、面倒臭いし、
ケーブルの差もよく聞き取れないから、大差が無いように感じてしまい、
それほど熱心に選ばないのが実情なのです。 >リターン刺しによる締まったプロ音質の追及をいたしましたのが、
>https://dotup.org/uploda/dotup.org1712981.mp3、
>最初の30秒に前作音源、後30秒半に新作音源で、
>プロフェッショナルレコーディングサウンドのブラッシュアップを感じ取ってください
前半がヘタクソに聞こえますが、弾き方なんてかわらないのです、そういう音しか出ないときはそういう録音になるのです
録音する人ならだれでもわかることです しかしモニター環境が良ければ、ステップを上がっていることが理解できますから、
こうして、プロフェッショナルなブラッシュアップができていくわけです
猿たちとは大違いです 耳が育っていない人は、
例えば俺が10の違いに感じることでも、
2〜3程度の違いにし感じなかったりするものなのです。
違いがよく分からないから、まあいいか…という事になり、
あまり熱心にはならないのです。
逆に言うと、俺は並の人よりもかなり
音の奥深くまで聞き取れているので、
ケーブルがいかに音質を大きく左右するかが見えているので
熱も入るのです。 ドヘタクソのアホみたいな音のためにケーブルを変えるのは無駄ですしそもそも猿がギターを趣味にすることが無駄です ホモは耳が全く育っていないので、
自分のサウンクオリティーが低いことすら聞き取れていないのです。
トーピドの中で、マイクやキャビをあれこれ試行錯誤したところで、
所詮はトーピドの音質の中で音色が変化しているだけで
サウンドクオリティーが上がるわけではないのです。 こちらは3つの候補の中からの「B」になります。
先ほどのAよりも音が少し音が前に出ます。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1713013.mp3 もちろんどれも一定水準を超えた良質なケーブルなので、
3候補ともに優劣の差というものはありませんが、
サウンドの探求というのは、小さな積み重ねで磨き上げていくものなので、
大きな差は感じないから無視して良い…ことにはならないのです。
そういう人は、サウンドクオリティーを上げらません。 >>792
当たり前のことを当たり前に読めずただ煽るだけのアホばっかりだから言ってやってんだよ文盲www >>819
ジョージ・ベンソンはチューブアンプを使ってる訳だが
ラリー・カールトンはチューブアンプを使ってる訳だが
ノーマン・ブラウンはチューブアンプを使ってる訳だが
誰がチューブアンプを使ってないって? アホみたいな人が幼稚なからみをしてくるので恥ずかしい思いをしましたw LilScreaminDamonは面白いピックアップですが、>>835のイモムシレベルが私のようなチューブバイパスクリーンで弾けるものではありません
おおむねサウンドハウスの評は的を射ています
アレンスクリューポールピースは物凄く磁界が狭いんですね、だからプロの締まったトーンも得られる
生かすも殺すも腕次第です >>835レベルでは私の設営では音が鳴りません、そういうものです
しかし、先述しましたように、そもそもギター音というのは芯が緩んで不要なトーンを多く含みがちで
ヘタクソに聞こえてしまうものなのです、
自分の録音にがっかりしている人も、わたしのセッティングからヒントを見つければ
いい音がとれるようになっていくでしょう Lilでない、フルサイズのScreaminDamonも、ねらい目だと思いますよ、
リフを締めたいセッティングが出せるかもしれません
SGに積んでみたいところです
オールアレンスクリューパワーPUのFullShredもありますが バカセと言いそこのアホと言い、ウジウジしながら嫌がらせだけが生きがいみたいなイモムシにはなりたくないものですね >>838
俺がちゃんと鳴らせるかどうかはいいよ
で、誰がチューブアンプを使ってないって? ホモの悟りほど、的外れでしょーもない物はないんだよな。
今までどれほど「マンセーしては
それを己で否定する」を繰り返してきたことか。
ホモは、低レベルな所で自画自賛を繰り返してるだけで、
結局、技術も知識も全くないから、
機材に頼って音を出しているだけの話である。
しかも機材の実力の30%の音しか出せない。 ヘタクソに扱えないもの = Torpedo、シングルサイズハム = バカセには無理でしたw なんで下手くそほどよく喋るんだろね
音だけ上げてコメント貰えば良いじゃん?って思ったけど、バカセ以上にホモの音源にコメントする人いないか(笑) アホみたいなヘタクソにはわからないことをしているのでからまないでください、Torpedoを扱えないレベルの人のスレッドではありません 俺の音源が2000DLとか知らないの?バカセとおまえは音のわからない間抜けコンビなんだよ? 500〜2000DLです
有益なことをしていることはわかる人にはわかっているからです
ツンボのアホは自殺してください そら
https://www.youtube.com/watch?v=JZSiDaoR77Q&feature=youtu.be&t=10
こんな素人録音で喜んでるアホはどうしようもないがな ホモは耳の程度が低いだけでなく、ロクな再生環境がないし、
バカでかい音で聴いてるから己の音が
実際以上に聞こえているんだよな。
大音量で流せば、少ないダイナミクスも
大きなダイナミクスになってくるし、抜けも良く聞こえてくるし、
音にも張りが出てくるから勘違いしちゃうんだよ。 ダメ出ししなければいけないのは、安いイコライザー群ですね、これはいじるとベールがかかります
いっそ最安物のDBX/286sのエンハンサーでチョイチョイで済ます方がずっといい
(これもサウンドハウスのユーザー書き込みにある通り)
ラックパライコの上等な奴が沢山あるっていうことは要するにそういうのを使わなきゃダメだってことでしょう
ただし、DBX/286sしょせんは安エンハンサーですから、
元の音が悪いと酷いことになります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ マイクどりする以上、近い音にはなっていないのです、
近い音をつくるのは、録音後の処理です
近いリバーブ、近いエンハンサーです
しかし、それだけで音を作っても、ろくなことにはならないのです
下地が綺麗でなければいけないのです
TC/M350の近いリバーブだって、それだけで満足量をかけると、かなり音は鈍ってしまいますし音も遠くなります
リバーブは複数掛けがかなり有効です Torpedo単体で近い音をとれることはありません >ホモはこれでJAZZ弾いてるつもりなんだから恐ろしい。
>http://fast-uploader.com/file/7099488235111/
しかも、これで近い音とか言ってるだから呆れる。
ホモはとにかく言うこと全てが的外れ。 ちなみにTorpedoのリバーブはDAWで設定すると引き出しの中サイズまで小さくできるとか書いてありましたので
扱える人は試してみるべきだと思いますよ >>854
>Torpedo単体で近い音をとれることはありません
音質が悪いから余計に音が遠くなるんだぞ?
他にも音が遠く原因を知ってるが教えてやらなーい w >>854
>Torpedo単体で近い音をとれることはありません
ホモよ。ハイゲイン出してみろ。
お前さんの環境だと余計に音が遠くなって
こんな風に録れないから。
↓
良質なENGLサンプル動画
https://youtu.be/lTUILUi44-8?list=WL&t=4
ケーブルAパターン
https://dotup.org/uploda/dotup.org1712988.mp3 それは近い音というよりほとんどプロスタジオレコーディングサウンドです >>858おまえ死ねよもう、Torpedoに迷惑かけるな 最近のホモは「どうやっても音が引っ込んでしまう」事を
ごまかすために、やたら深くリバーブかけてごまかしているが、
そうやって逃げてばかりいるから進歩しないんだぞ? バカセ猿はギターもオーディオも何も到底無理なカタワなので自殺しなさい >>860
>Torpedoに迷惑かけるな
ホモの低クオリティーなサウンドを聴いて
一体どれほどの消費者がTorpedoに失望して
買うのをやめたことか…少しは考えな。 ホモのサウンドサンプルは
FanoやTorpedoのネガティブキャンペーンにしかなっていない。
ホモのサウンドを聴いて、
同じ機材を欲しがるやつなんていないぞ? ただのマイクどりの音とスタジオプロダクツの音の違いもわからないアホはバカセとそこのイモムシぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています